So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

石川県帰省日記 2017年GW♪ <後編> [ ├──三人で♪]

GWの帰省記事の続きです o(^▽^)o

帰省4日目[ひらめき]

この日は、甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃん達も集まり
お義姉さんが、とても素敵な所へ連れて行ってくれました!!
170503_そば打ち体験_13.JPG
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

お蕎麦屋さんなんですが、ここで何と!!
[ぴかぴか(新しい)]そば打ち体験[ぴかぴか(新しい)]が出来るんですって~
170503_そば打ち体験_14.jpg
画像、HPからお借りしました m(_ _)m

そば打ち初めてっ!!めちゃ楽しみーっ[るんるん]

3~4名ずつのグループに分かれ、お客さんは私たち含め5組ほど。
なかなか人気のようですね~ (。 ・ω・))フムフム

体験で作るのは、二八そば[ひらめき]

まずは粉ふるいからスタートです!!
170503_そば打ち体験_01.JPG
姪っ子ちゃんとの共同作業~ ( ´艸`)微笑ましい~


ふるった粉を丁寧に混ぜ合わせ、少しづつ水を加えます。
170503_そば打ち体験_02.JPG


丸まってきましたよ~
170503_そば打ち体験_03.JPG


よーく捏ねたら、伸ばしです!!
170503_そば打ち体験_04.JPG


大きな円に伸ばさないといけないのですが・・・
170503_そば打ち体験_09.JPG
ちびが力任せに伸ばしたので[がく~(落胆した顔)]


何だか変な形になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
170503_そば打ち体験_05.JPG


お次は生地を棒に巻きつけながら、優しくコロコロ[ー(長音記号1)]
170503_そば打ち体験_06.JPG


不思議~ 丸から四角になりました!!不格好だけど(笑)
170503_そば打ち体験_07.JPG

ここから、2mm位の厚さになるまで更に伸ばします~

でもね。。。

生地を四角に、均一に伸ばすのが結構難しいので
先生が各テーブルを回って、手直しをして下さるのですが・・・

不格好な形の私達のテーブルには、一瞥を投げるものの
なかなか手伝いに来てくれないの~[もうやだ~(悲しい顔)]

最後に、ようやく手を加えてくれたものの。。。
170503_そば打ち体験_08.JPG
先生の力を持ってしても、こんな形にしかならず[たらーっ(汗)]

このテーブルは、これでいいです[手(パー)]
って、さじ投げられたーーーっ

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

先生。お蕎麦に対する愛情が強いのでしょうか?
出来の悪い生徒には、結構手厳しい対応でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


どうせ最後は切っちゃうんだし、いいじゃんねぇ
(#≡З≡)ブ-ブ-


生地がくっつかないよう、打粉をたっぷり振って折り畳んだら。。。
170503_そば打ち体験_10.JPG
細く、均等になるよう切りますよ~

これが相当難しいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

専用の包丁も大きくて重いし、緊張する~

何とか慎重に切り進め、そば打ち体験終了~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


出来上がった蕎麦は、その場で直ぐに茹でてくれます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
170503_そば打ち体験_11.JPG

所々太い麺も混じってるけど、これも手作りならでは(笑)


プロが打つような、ツルッとした喉ごしは
残念ながら出せませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
170503_そば打ち体験_12.JPG
歯ごたえのある、美味しいお蕎麦が出来ましたよ~

自分たちで作ったものは、何よりも最高ですよねっ[黒ハート]

出来立てだから香りも良かったです~[わーい(嬉しい顔)]


手厳しいところもありましたが
それも、全ては美味しいお蕎麦の為ですね!!

楽しく美味しい、良い経験が出来ました~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



その日の夜は、数日後にお誕生日を控えたちびのために
170503_B.Dケーキ.JPG
お誕生日パーティ[バースデー]を開いてくれました!!


ちびさん、大好きなプラレールのおもちゃを貰えて大喜び!!!
170503_B.Dプレゼント.JPG
じーじ&ばーば、ありがと~[揺れるハート]

お義姉さん達からも、たくさんのプレゼント[プレゼント]を頂き
感謝感激の夜でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



そして、帰省5日目[ひらめき]

車で砂浜を走れる、日本で唯一のドライブウェイ[車(RV)]
170504_千里浜なぎさドライブウェイ_01.JPG
千里浜なぎさドライブウェイへ!!!

波打ち際に車が停まってるなんて、珍しい光景ですよね~

ここの砂は粒子がきめ細かく、砂浜が固く締まっているので
普通の砂浜のように沈まないんですって~ (о・。・о)ホホゥ...

触った感触は、水を含んだお砂場の砂みたい?
お砂場よりも、もっとサラサラな感じかな~?


案外ビビリのちびさん、これ以上一人では進めず[あせあせ(飛び散る汗)]
170504_千里浜なぎさドライブウェイ_02.JPG


優しい姪っ子ちゃんに、手を引いてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
170504_千里浜なぎさドライブウェイ_03.JPG


波打ち際のワカメを捕獲し、めちゃドヤ顔(笑)
170504_千里浜なぎさドライブウェイ_04.JPG


車と一緒に砂浜を疾走~~~
170504_千里浜なぎさドライブウェイ_05.JPG

ドライブウェイは8kmほど[ひらめき]

私もドキドキ[揺れるハート]しながらハンドルを握らせてもらいました!!

海を横目に見ながらのドライブ、気持ち良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



千里浜を後にし、遅めのランチを[レストラン]

170504_ぶどうの木.JPG
にお邪魔しました~ \(^o^)/
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

テラス越しにぶどう棚を眺めながら、お食事できる
開放的で気持ちの良いレストランです[るんるん]

ランチタイムは前菜・サラダが食べ放題[わーい(嬉しい顔)]
170504_ぶどうの木_前菜.JPG

なかなか種類豊富で、お野菜が沢山食べられるのが良かったです[るんるん]


ちびさんはカニと枝豆の新生姜ペペロンチーノを。
170504_ぶどうの木_カニと枝豆の新生姜ペペロンチーノ.JPG
ペペロンチーノですが、辛みは抜いて貰っています (;´∀`)


私は、パクチニスト ( *´艸`)グフフ
170504_ぶどうの木_パクチニスト.JPG

生ハムとパクチーの組み合わせ、良いですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


パスタは自家製生パスタとなっていましたが・・・
モチモチ感はありつつ、乾麺のようなつるっとした喉越しも[るんるん]

食べやすい麺でソースとの絡みも良く、美味しかったです[黒ハート]



楽しいお休みはあっという間に過ぎてしまうもので・・・

翌日は、横浜の自宅に戻りました~ [家][車(RV)][ー(長音記号1)]

じーじ&ばーばとは、また8月!!
お盆の時に元気な姿を見てもらいましょうね~


今回、お土産でこちらを買って帰りました~
170508_アルバカレー_1.JPG

石川県のB級グルメ金沢カレー[ひらめき]

ドロッとした濃厚なルーが特徴で、美味しいんですよね[黒ハート]

全国的に展開しているゴーゴーカレーなどが有名ですが。。。
このアルバカレーも老舗の人気店なんですって~


ドロドロ感が凄いです~ \(◎o◎)/!
170508_アルバカレー_2.JPG

濃厚ですが、割とスパイス感は控えめかな?
甘味も感じられて、子供でも食べやすいかもですね!!


金沢カレーのお店、沢山ありますが・・・
お店によって結構味が違うものですね~

色々食べ比べて、お気に入りのカレー見つけてみたいですね[るんるん]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Garden Necklace YOKOHAMA 2017 里山ガーデン [ ├──ちびすけと♪]

GWの帰省日記は1回お休みして、昨日のお出かけ記事をアップします~

昨日。ちびさんの幼稚園、休園日でした!!
年長組が遠足だったので、年少・年中組のみ お休みだったのです[ひらめき]

そこで、こちらにお出かけしてきましたよ~ \(^o^)/
170519_里山ガーデン_01.JPG

前記事でも ご紹介した、全国都市緑化よこはまフェアの

みなとみらい地区とは異なる、もう一つのメイン会場である
[かわいい]里山ガーデン[かわいい]
ヾ(*´▽`*)でーす♪

会場入口のウェルカムガーデンでは
ガーデンベアちゃんがお出迎えしてくれました!!
170519_里山ガーデン_02.JPG

みなとみらい地区の会場は、山下公園や赤レンガ倉庫など。
歴史ある観光名所を、花と緑で更に引き立てる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

・・・と言うコンセプトだったようですが。。。

ここ里山ガーデンは、子供から大人まで楽しめる
里山の魅力、楽しみ方を身近に実感・体験出来る空間なんですって~

会場内には様々な見所があるのですが。。。
170519_里山ガーデン_03.JPG


まずは、一番のお目当てのこちらへ!!
170519_里山ガーデン_04.JPG
フォレスト アドベンチャー よこはま

森の木々を生かしたアウトドアパークです!!

専用のハーネスを着用し、木から木へ空中を移動して行くんですよ~
170519_里山ガーデン_05.JPG
結構な高さです~
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ


ハーネス装着時は、ちょっと不安そうなちびさんでしたが・・・
170519_里山ガーデン_07.JPG
身長110cm以上の子から参加できますよ。


カッコイイお兄さんに、優しくレクチャーして貰えて
170519_里山ガーデン_06.JPG
俄然やる気に(笑)


プーリー(だったかな?)と言う器具で、ロープにしっかり繋がれるので
170519_里山ガーデン_08.JPG
簡単な操作で安全確保が出来、子供でも安心ですね[るんるん]


コースは全部で3コース[ひらめき]

最初は低いところから始まり。。
170519_里山ガーデン_09.JPG


徐々に難易度が上がってきますよ~
170519_里山ガーデン_10.JPG

コース沿いを通りかかった皆さんが、ちびにたくさんの声援を送って下さいました[黒ハート]


各コースとも、最後はターザンロープ風に滑空~
170519_里山ガーデン_11.JPG
これがめちゃ気持ちいいの~
。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ


最後のコースになると、大人の私でもヒヤヒヤする箇所も[あせあせ(飛び散る汗)]
170519_里山ガーデン_12.JPG


高さもかなりありましたが・・・
170519_里山ガーデン_13.JPG


ちびさん、最後までやりきりました!!!
170519_里山ガーデン_14.JPG

木の上に上るなんて経験、そうそう出来ないですよね?
すごく新鮮で気持ち良かったし、ドキドキハラハラ[揺れるハート]で楽しかった~[るんるん]

所要時間は1時間くらいだったかな?

ちびも相当楽しかったようで、終わった直後から
またやりたい!!って騒いでましたよ~(笑)


フォレスト アドベンチャーの施設、全国にあるみたいですね!!

気になる方は、以下をクリックしてHP確認してみて下さいね~ \(^o^)/

我が家もまた、別の場所でトライしてみたいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


思いっきり遊んだあとは、園内をぐるっと回ってみましょう~

竹林の中の空中散歩道を抜けると。。。
170519_里山ガーデン_15.JPG


お花のキャンバスが~
170519_里山ガーデン_16.JPG
( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆


実はこの日の前日、横浜は雷雨[台風]に見舞われて
お花たちがかなり被害を受けてしまったそう[あせあせ(飛び散る汗)]

スタッフの方たちが丁寧にお手入れされていました。


それでも、十分キレイで素敵でしたけど[ぴかぴか(新しい)]
170519_里山ガーデン_17.JPG

スタッフの皆さんのお力で、残りの期間も
たくさんのお花を愛でれると良いですね[黒ハート]


大花壇を後にし、森の小道を進むと。。。

この日は夏日の暑さでしたが、森の中はひんやり。涼しくて気持ちが良いね~


谷戸のカキツバタ園が~
170519_里山ガーデン_18.JPG
鯉のぼりが泳いでるのは、この日が最後だったようですよ~

カキツバタと菜の花、鯉のぼりと青空。
コントラストがとっても素敵でした!!


更にその先は。。。
170519_里山ガーデン_19.JPG
グランピングサイト

グランピングって「グラマラス」+「キャンピング」の造語だそうで
豪華で快適な、新しいキャンプのことなんだそう[ひらめき]

ここでは、そんなグランピングや自然を生かした
ワークショップを体験出来るんですって!!


サイト内のとっても可愛らしいテント[るんるん]
170519_里山ガーデン_20.JPG

お部屋の中に居るみたい~
170519_里山ガーデン_21.JPG

細部までオシャレで素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
170519_里山ガーデン_22.JPG

こんな可愛いテントを広げて、BBQキャンプとかしたら
めっちゃテンション上がりそう~ o(^▽^)o

なんて、妄想しつつ(笑)

併設の森の中のカフェ(MORI cafe)で一休みしましょう~
170519_里山ガーデン_23.JPG


ガーデンベアちゃんの焼印が入ったパンケーキ[黒ハート]
170519_里山ガーデン_24.jpg

フワフワの生地で美味しかった~

森の空気も美味しさの一つかな? ( ´艸`)ムププ


奥の方にツリーテントやハンモック体験の出来るエリアもありました!!
170519_里山ガーデン_25.JPG


空中に浮いているようなテント!!
170519_里山ガーデン_29.JPG
床部分に入口があって、上によじ登る感じです~


ゆらゆら。気持ちいいね~
170519_里山ガーデン_30.JPG

地面のゴツゴツがないから快適!!
それに、雨天時の浸水やヘビなどの侵入の心配も解消されますね~

すごい画期的なテントです~ ∑d(d′∀`*)グッ!


でも、私はハンモックの方が好きかな~?
170519_里山ガーデン_27.JPG
包まれてる感が安心する[黒ハート]


見上げると、更に気持ち良い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
170519_里山ガーデン_28.JPG


少し前にテレビ番組でやっていましたが
今ってハンモックブームなんですってね~
170519_里山ガーデン_26.JPG
買いたくなってしまいましたよ~(笑)


最後は園内を運行するパークトレインに乗りました!!
170519_里山ガーデン_31.JPG
ちびさんが「乗りたい!乗りたいっ!!」とうるさいのでね・・・ (´ε`;)


里山ガーデン。様々な体験が出来て、とても楽しめました[るんるん]
170519_里山ガーデン_32.JPG

マイナスイオンもたっぷり浴びたからかな?
いっぱい遊んだのに、翌日も元気もりもり[手(グー)]

何だか体が軽かったですよ~ ((*´∀`*))


里山ガーデンも、6月4日までの開催です[ひらめき]
ご興味のある方は、是非足を運んでみて下さいね!!

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石川県帰省日記 2017年GW♪ <前編> [ ├──三人で♪]

GWの連休中。。。

いつものようにだんな様実家に帰省し、のんびり過ごさせて貰ったら
怠け癖が中々抜けず、あっという間に2週間近く経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


既に5月も後半に差し掛かり、これではいかーんっ!と、、、

景気付けに(←何の?(笑))昨日は美味しいランチ食べに行って来ました〜[わーい(嬉しい顔)]
170517_Cinnamon's_Eggs Benedict.JPG
元町Cinnamonsさん[ぴかぴか(新しい)]エッグベネディクト[ぴかぴか(新しい)]

私の大好きなメニューです[黒ハート]

でも。この日はマフィンがカリカリに焼かれ過ぎてて、少し固かったのが残念[ふらふら]
また次回に期待ですね〜


少し前にこのブログでもご紹介した、全国都市緑化よこはまフェアの

170517_3.JPG
山下公園はチューリップに代わり、バラが咲き誇っていました!!


辺り一帯が、良い香りに包まれていましたよ~
170517_2.JPG
170517_1.JPG


象の鼻パークや新港中央広場でも[かわいい]
170517_4.JPG
170517_5.JPG
どこも素敵で、色とりどりのお花たちにとっても癒されました〜



ここから、GW中の帰省の記事です[メモ]

今年のGW。我が家のだんな様は、4/29〜5/7までお休みと言う
大型連休でしたが、暦通りの方も多かったようですね。

ちびの幼稚園も、今年は暦通りの登園日でしたが、、、

年に2回しか、じーじ&ばーばに会う機会が無いので
幼稚園をお休みし、4/30〜5/5まで石川県に行って来ました!![車(RV)][ー(長音記号1)]


石川県に向かう際、いつも楽しみにしている。。。
170430_鰻かねりん_うな重_1.JPG
浜松の鰻、今回もしっかり頂きました~ ( ´艸`)ムププ


我が家の大のお気に入り、かねりんさん ↓
170430_鰻かねりんJPG.JPG
お盆帰省の際は、いつも大混雑で1時間待ち当たり前って感じですが、、、
今回は空いていて、殆ど待たずに入れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ピカピカ輝く[ぴかぴか(新しい)]うな重[ぴかぴか(新しい)]ふっくらした身がとっても美味しかった〜
170430_鰻かねりん_うな重_2.JPG
堪能させて頂きましたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


何度も訪れているのに、ブログにお店情報載せるの忘れておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

静岡県浜松市西区入野町731
<営業時間>
LUNCH:11:00~13:45(L.O)
DINNER:17:00~20:00(L.O)
<定休日>
毎週水曜日、第3火曜日



帰省2日目は、お母さんの所用にお付き合い[車(RV)][ー(長音記号1)]

お昼ご飯は、石川県民皆んなに愛されている8番らーめんで!!
170501_8番らーめん.JPG
たっぷりお野菜の甘みが優しくて、美味しいの〜

私も大好きなラーメンです[黒ハート]



そして、帰省3日目は、ちびと二人で。。。
170502_手取フィッシュランド_01.JPG
昨年、お盆帰省の時にも遊びに来た

だんな様はじーじと山仕事でした (。-∀-)

遊園地大好きなちびさん、入場前から小躍りしてます(笑)
170502_手取フィッシュランド_02.JPG
手取フィッシュランドにはウルトラマンスタジアムもあるので
入口に大きなウルトラマン像?があるのです~

ちびはウルトラマン興味ないので、スタジアムには行かないんですけどね(笑)


今回はとっても残念なことに、GW期間中の平日に訪れたため、、、

前回来た時に購入した、アトラクション乗り放題チケット
の販売がありませんでした~[もうやだ~(悲しい顔)]

その為。回数券を購入し、アトラクションを吟味して乗ることに[あせあせ(飛び散る汗)]

付き添いが必要なアトラクションだけ、二人で乗って
他はちび一人で乗車[遊園地] 私は全然乗り物楽しめなかったですぅ

ィジィジ(ll´-д-)σ@

まあ、仕方ないですけど。。。


ちびさん、まずは肩慣らし(笑)
170502_手取フィッシュランド_03.JPG
アストロスインガー

空に放り投げられそうな勢いで、大きくスイングしながら回ります~

平日のこの日は、ガラガラ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちびさん、独り占めで乗れました (。-∀-)


続いては。。。
170502_手取フィッシュランド_04.JPG
ちびさんが一番!!楽しみにしていた
スーパーキャメルコースター

去年の夏は身長制限で乗れなかったけど・・・
春に身長110cmを超えたので、乗車できることになったの~

( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

小学生未満(だったかな?)は、大人の付き添いが要るんですけどね。

なかなかの急スピード・急勾配なので、流石に怖がるかと思いきや
ちびさん、ニッコニコ!!! 頼もしや~(笑)

コースターも貸切で乗れたので、記念にパチリさせて貰いました[カメラ]
170502_手取フィッシュランド_05.JPG

念願の大人向け?コースターに乗れて、ちびさん大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


その後は、ゆるーい感じのアトラクションも満喫[黒ハート]
170502_手取フィッシュランド_07.JPG
コンボイ

170502_手取フィッシュランド_08.JPG
ファミリースインガー

170502_手取フィッシュランド_09.JPG
ヘリコプター

170502_手取フィッシュランド_06.JPG
F1カー
こちらは回数券じゃなくて、コイン式(200円)


あっという間に、乗り物回数券が残り少なくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびさん、悩みに悩んで σ(´-ε-`)ウーン…

もう1回、アストロスインガーに乗車したあと。。。
170502_手取フィッシュランド_10.JPG


ゴーカートで締めました!!!
170502_手取フィッシュランド_11.JPG
140cm未満の子は足が届かず運転できないので
実際運転したのは私ですけど(笑)

スピード感とコーナリングが、とっても楽しかったみたいです[るんるん]



さてさて。。。

遊園地。とっても楽しかったけど、時計は まだお昼[exclamation&amp;question]

まだまだ遊び足りませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

場所を変えて、もう1ラウンド行きましょーっ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


何度か訪れている、小松市の航空プラザへ!!
170502_航空プラザ_01.JPG

無料で遊べる、子供連れにはとっても嬉しい施設です[るんるん]


外に展示されている、海上自衛隊の戦闘機?飛行機? ↓
170502_航空プラザ_02.JPG


コックピットに座ることが出来ました~
170502_航空プラザ_03.JPG
計器やらボタンやら、いっぱい!!!!

(゚□゚o)ノノスゴッッッッッ!!!!!!!!!!!


こんなの操縦して空を飛ぶなんて、本当にスゴイですね~
170502_航空プラザ_04.JPG


ちびさん、室内遊具広場のぶ~んぶんワールドでも絶好調!!!
170502_航空プラザ_05.JPG
このプラズマカー、本来は足を載せてハンドルを左右に動かしてユルユル進むものなんですが・・・

子供達、地面を足で蹴って爆走です[あせあせ(飛び散る汗)] ちびも皆んなに倣って爆走[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

係の方が注意はするけど、キツく言わないので誰も従わないの[がく~(落胆した顔)]
本当は危ないからダメですよっ[手(パー)] ちびもごめんなさいでした[ふらふら]

小さい子も多いので、気を付けましょう~


雲形クッションを跳ね回り。。。
170502_航空プラザ_06.JPG


飛行機型の複合遊具でも。。。
170502_航空プラザ_07.JPG


おーい!! ここだよ~
170502_航空プラザ_08.JPG


いっぱい遊びました!!
170502_航空プラザ_09.JPG
髪の毛、めちゃ静電気(笑)


遊園地での不完全燃焼、きれいさっぱり解消されたねっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
170502_航空プラザ_10.JPG



そうそうっ[ひらめき]

ちびさん以上に、遊園地で燃焼できなかったママは。。。
せめて、ランチは美味しいものを~[揺れるハート]

・・・と、こちらにお邪魔しました~
170502_coccolo.JPG
[かわいい]coccolo(コッコロ)さん[かわいい]


日本三名山の一つである白山と小松の木場潟を望める
170502_白山.JPG
とても素敵な場所にあるカフェです[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]


白山に面した大きな窓があり、店内からも雄大な景色を堪能できるの~
170502_coccolo_2.JPG


ランチの前菜は、何とも女子好み~[揺れるハート]
170502_coccolo_前菜.JPG


ちびさんはカルボナーラ
170502_coccolo_カルボナーラ.JPG


私はキノコとレンコンの明太パスタ
170502_coccolo_キノコとレンコンの明太パスタ.JPG
Ψ(。・∀・。)Ψ頂きました~


おいしいねっ
170502_coccolo_1.JPG
鼻の下伸びてる(笑)


デザートの盛り合わせも~ ( ´艸`)キャー
170502_coccolo_デザート盛り合わせ.JPG


抜群のロケーションとゆったりランチ[黒ハート]

ママも大満足でした~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


[かわいい]coccolo(コッコロ)[かわいい]

石川県小松市矢崎町ナ−198
<営業時間>
LUNCH:11:30~14:00
CAFE:14:00~18:00
<定休日> 木曜
※月末は水・木連休


帰省日記、もう少し続きます ヽ(*´∀`)ノ

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月のお夕飯とサントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ ♪ [ ├──2016年]

4月が終わる前に、いつものお夕飯記録を~
φ(´ε`●)カキカキ


[かわいい]9月3日(土)[かわいい]
160903.JPG
ハンバーグ 〜赤ワインソース〜
ブロッコリー、とうもろこし、ミニトマト
ツナとキャベツのマヨ&ハニーマスタード和え
焼きナスのマリネ
ターメリックライス



[かわいい]9月4日(日)[かわいい]
160904.JPG
ひじき入り鶏そぼろ丼、味玉のせ
ツナとキャベツのマヨ&ハニーマスタード和え、ミニトマト
焼きナスのマリネ
シジミのお味噌汁

この数日前のテレビ番組[TV]で、カリスマ料理研究家さんが。。。

鶏そぼろ&味玉と、薬味数種を常備しておくと
忙しくても、オシャレで美味しそうな食事が直ぐ出来る!!

・・・と聞いて、早速実践してみました[手(グー)]

カリスマ研究家さんのように忙しい毎日ではないけど(笑)

鶏そぼろは、ひじき・にんじん・しいたけ・タケノコ・ネギを入れて[ひらめき]

ミョウガ、小口ネギを散らして、味玉ON!!
鶏そぼろ丼で頂きましたよ~ \(^o^)/

確かに、心なしかオシャレに見えるような?気のせい?(笑)


まあ。こういう事は継続しないとダメなんですけどね~
飽きっぽい面倒くさがり屋には、ハードル高いですね(笑)



[かわいい]9月5日(月)[かわいい]
160905_1.JPG
ごま味噌ミルフィーユトンカツ
キャベツサラダ、ミニトマト
ツナとキャベツのマヨ&ハニーマスタード和え
根菜のきんぴら
わかめのお味噌汁
雑穀米のご飯
高菜漬け&カリカリ梅


ミルフィーユカツは、キューピー3分クッキングで見たもの~
160905_2.JPG

ごま味噌ソースを塗った薄切り肉を数枚重ねて
くるくる巻いて作ります[ひらめき]

油で揚げずに、オーブンでヘルシーカツにしました!!

冷めても味がしっかりしているので
お弁当のおかずにも向いていますね[るんるん]

ちびも美味しそうに喜んで食べてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]9月6日(火)[かわいい]
160906.JPG
海鮮丼
ハムと大根の甘酢和え、ミニトマト
味玉
野沢菜漬け
ひじき入り鶏そぼろのせ冷や奴
豚汁

海鮮丼は、マグロ・甘エビ・サーモン・貝柱・イカ
ネギトロ・とびっ子・シラス・ワカメでした!!



[かわいい]9月11日(日)[かわいい]
160911.JPG
チキンカツ
千切りキャベツのサラダ、トマト、焼きかぼちゃ
高菜漬け
ワカメのお味噌汁

千切りキャベツに、薬味で常備していたカイワレ大根を添えると
ちょっと手をかけてる風に見えますね~ ( *´艸`)ウフフ

カリスマ料理研究家さんのお言葉は正しかったです(笑)



[かわいい]9月12日(月)[かわいい]
160912.JPG
チキンオムライス 〜赤ワインソース〜
カボチャとジャガイモのサラダ
千切りキャベツのサラダ、トマト
根菜の黒胡麻マヨ和え
ベーコンとキャベのトマトスープ



[かわいい]9月13日(水)[かわいい]
160913.JPG
牛肉とニラ、タケノコのオイスタートマト炒め
カボチャとジャガイモのサラダ
しめじのお味噌汁
高菜漬け
雑穀米のご飯

オイスタートマト炒めは、、、

私がまだ新米主婦だった頃(笑)
NHKのきょうの料理か何かで見たメニューです[ひらめき]

ニラ&トマトにオイスターソースだなんて
その当時の私には、かなり新鮮な組み合わせで衝撃的で[exclamation&amp;question]

印象が強く、今でも時々食卓に上るメニューです ( *´艸`)アハ



[かわいい]9月14日(水)[かわいい]
160914_1.JPG
160914_2.JPG
160914_3.JPG
スペアリブ、じゃがいも
豆苗とモヤシのナムル
オクラとしめじのお浸し
キャベツ 〜味噌マヨ〜


後は、コロコロおにぎりも[るんるん]
160914_4.JPG

ご飯を入れて、マラカスみたいに振り振りすると
簡単にまん丸おにぎりが出来るキットで、ちびが作りました!!

ちびが使ったのとは違う物ですが・・・
こんな感じのやつです。(100均でも似たようなのが買えますよね[わーい(嬉しい顔)]
↓↓↓↓↓↓
170429_ふりふりおにぎり.jpg


[かわいい]9月15日(木)[かわいい]
160915.JPG
豚ロースとしめじのネギ塩ダレ炒め
塩昆布とにんじんの炊き込みご飯
豆苗とモヤシのナムル
オクラとしめじのお浸し
高菜漬け
ミニトマト
大根のお味噌汁


9月のお夕飯写真は、ここまでしか残っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

多分、前半にちょっと頑張りすぎたので ←私基準で(笑)
後半は、超手抜きのお夕飯を食べていたのでしょうね[がく~(落胆した顔)]


hana02.gif

そして、ここからはモラタメさんのモニターのお話し。

しばらく前に、サントリーさんの
[ぴかぴか(新しい)]新 ザ・プレミアム・モルツ[ぴかぴか(新しい)]
大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ
をモニターのお品で頂きました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

普段は新ジャンル[ビール]を愛飲している我が家ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりビールはコクが違います~

プレモルは特に香りが華やかで良いですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


イクラたっぷりの海鮮丼と共に[黒ハート]
170417.JPG

(*~o~)□プハァ!!

プレミアムで贅沢な時間[ぴかぴか(新しい)]
堪能させてもらいました!!


その翌日も、イクラ&シラス丼のお供に~[ビール]
170418.JPG

奥にあるのは、お父さんが栽培しているシイタケ[黒ハート]

毎年、この時期になると送ってくれるの~

肉厚でジューシイなシイタケ、とっても美味しくて
いつも楽しみにしているんです[るんるん][るんるん][るんるん]

シンプルに焼いて、お醤油をタラリも最高!!なんですが。。。
この日は、マヨネーズとチーズを乗せて焼いてみました~

加熱してマイルドになったマヨが、コクのあるチーズに合わさって
シイタケのジューシイさを後押し~~~

そこでプレモルをグビッ!!!!

クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)”

溜まらーんっ!うまーいっ!!!でした(笑)


モラタメさん、サントリーさん。ありがとうございました!!

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンケーキ三昧♡ [ ├──パンケーキ・ワッフル]

前前回の記事でも書きましたが・・・

パンケーキが大・大・大好きーっ[黒ハート]な私。

ちょこちょこ気になるお店を食べ歩いていて。。。
ご紹介したいお店が溜まってきたので、まとめて載せちゃいますね~

Ψ(。・∀・。)Ψ ワーイ♪


まずは1軒目[ひらめき]

東京 青山の骨董通り沿いにある。。。
160531_CLINTON ST BAKING_1.JPG
[かわいい]CLINTON ST. BAKING COMPANY[かわいい]
(クリントンストリートベーキングカンパニー)

アメリカ ニューヨークに本店がある、ブランチレストランの日本1号店です[ひらめき]

こちらでは、ニューヨークNo1と言われる
[ぴかぴか(新しい)]絶品パンケーキ[ぴかぴか(新しい)]が食べられるんですってよ~

赤がパッと目を引く、スタイリッシュな外観に
白と緑を基調にした、シンプルな店内。
160531_CLINTON ST BAKING_2.JPG
清潔感があって、落ち着いた雰囲気が良いですね~

休日は行列することも多いようですが・・・
平日に訪問したので、さほど待たずに入れました!!

お目当ての[ぴかぴか(新しい)]パンケーキ withメープルバター[ぴかぴか(新しい)]
160531_CLINTON ST BAKING_パンケーキwithメイプルバター ブルーベリー_1.JPG

ブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3種類から
トッピングを選べるので、一番人気のブルーベリーをチョイス[ひらめき]

生地にもブルーベリーが練りこまれているんですよ~


添えられたメープルバターをたっぷりかけると~
160531_CLINTON ST BAKING_パンケーキwithメイプルバター ブルーベリー_2.JPG
・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・

つやつや[ぴかぴか(新しい)] おいしそーっ!!!


ナイフを入れると、外はサクサク!!

中は、フワフワしっとり~~~
濃厚なメープルバターがじゅわっと染み込んで。。。

ウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!

パンケーキの生地はそんなに甘くないので
ブルーベリーの甘酸っぱさが際立って良い感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さすがニューヨークNO.1に輝くだけありますね~
ゥン((^ω^ )ゥン


でも。3枚あるパンケーキは、かなりボリューミィ[あせあせ(飛び散る汗)]

半分くらい食べたところで。。。
お腹苦しくなって、ちょっと飽きてきちゃいました[ふらふら]

せっかくの美味しいパンケーキ、残すのはイヤなので・・・
お代わり出来るコーヒー[喫茶店]で、頑張って流し込みましたが(笑)

二人でシェアするくらいがちょうど良いかも?

次回はお友達と一緒に食べに行きたいと思いまーすっ[わーい(嬉しい顔)]


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル
<営業時間>
平日(月~金)9:00~21:00
土・日・祝日 8:00~21:00
<定休日> 不定休



続いてご紹介するのは、東京 代官山にある。。。
161111_IVY PLACE.JPG
[かわいい]IVY PLACE[かわいい]
(アイヴィープレイス)

代官山 T-SITE内の蔦屋書店の隣にある、カフェ&ダイニング&バーです[ひらめき]

こちらは、森の図書館をイメージしているそうで。。。

緑に囲まれ、とっても静かで落ち着いた雰囲気なんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

都会のど真ん中に居るのを忘れちゃうくらい
どことなく懐かしさも感じる、素敵なお店なんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

テラス席もあるので、今の時期は気持ち良いかもですね[るんるん]


この日はモーニングタイムにお邪魔しました!!

ランチタイムは、お水の代わりにアイスティーが提供されて
それが香りが良くて、すごく美味しいのですが・・・
朝は普通のお水でした(笑)ちょっと残念[あせあせ(飛び散る汗)]

お目当ての[ぴかぴか(新しい)]クラシック バターミルク パンケーキ[ぴかぴか(新しい)]
161111_IVY PLACE_バターミルクパンケーキ.JPG
蜂蜜かメープルシロップを選べます~

IVY PLACEさんのパンケーキは、ふかふかのシンプル系[ひらめき]
私の好きなタイプです[黒ハート]

フレッシュフルーツのトッピングも追加しちゃいました!!
161111_IVY PLACE_バターミルクパンケーキ with フルーツ.JPG
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
このヴィジュアル溜まりません~~~

バターミルクの風味もよく、ふんわり優しいパンケーキ[るんるん]

結構厚めのパンケーキが3枚重なっていますが。。。
毎回、余裕で完食です(笑)

はー。美味しかった[黒ハート]


IVY PLACEさん、パスタとかのお食事も美味しいのでおススメですよ!!


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


東京都渋谷区猿楽町16-15
<営業時間>
朝食 7:00~10:45(LO)
ランチ 11:30~15:00(LO)
※土日祝 16:00(LO)
パンケーキ 7:00~17:00(LO)
ディナー 18:00~22:00(LO)
※土日祝 17:30~
バー 17:30~22:00(LO)
<定休日> 無休



さてさて、まだまだ続きます!!

3軒目は、我が家のご近所 ららぽーと横浜内にある。。。
170428_Butter Premium.jpg
(バタープレミアム)
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

白を基調にした、明るく開放的なインテリアで
女子好みなお店です[黒ハート]

こちらでは、お食事系パンケーキから、フワフワ~のスフレパンケーキ
スキレットで供されるフレンチパンケーキなどなど。

バリエーションに富んだパンケーキを頂けるのが、とても魅力的[ぴかぴか(新しい)]

リピートし易いし、使い勝手が良いですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


お食事系で私が好きなパンケーキは。。。
160426_Butter Premium_エッグベネディクトパンケーキ.JPG
ベーコンとアボカドのエッグベネディクトパンケーキ[ひらめき]

栄養豊富な全粒粉を使用したパンケーキです~

たっぷりのお野菜も嬉しいポイント[るんるん]


そして、店名にもなっている「Butter」の美味しさを実感できるのが。。。
170417_Butter Premium_スフレクラシック.JPG
[ぴかぴか(新しい)]スフレパンケーキ スフレクラシック[ぴかぴか(新しい)]

お店自慢の「北海道産発酵バター」を使用し
リコッタチーズなど。数種のチーズを最良のバランスで合わせた生地は。。。

ふかふか~フワフワ~~~の幸せ食感[黒ハート]

バターのコクとチーズの風味で、超リッチな味わいなんです!!!

3枚あるパンケーキですが。。。

お口の中で、フワッと直ぐに無くなってしまうので
ちょっと物足りなさを感じるのが、やや残念ポイントでしょうか(笑)


食いしん坊な私は、いつかこれも食べてみたいな~ ( *´艸`)
170428_Butter Premium_パンケーキタワー.jpg
バターミルクパンケーキ、10枚重ね[exclamation×2]
Butterパンケーキタワー(2,500円)



さあっ!!長くなりましたが、次が最後のお店[ひらめき]

ゆったりした雰囲気が心地よい、ハワイアン カフェ[喫茶店]
170428_Merengue.jpg
[かわいい]Merengue(メレンゲ)[かわいい]

ママ友達との間で、とっても評判の良いお店なの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ぼくも一度、食べに行ったんだよ~
170325_Merengue_KIDS ロコモコプレート.JPG
パンケーキじゃなくてKIDSロコモコプレート[黒ハート]

ロコモコやガーリックシュリンプなど。
ロコフードも、とっても美味しくて人気なのですが。。。


ここでの一押しは、これっ!!
170325_Merengue_キャラメルバナナパンケーキ.JPG
生地にたっぷりのメレンゲを使用し。。。
未体験のフワフワ食感を味わえる、パンケーキです~

上の写真のは、キャラメルバナナパンケーキ[ひらめき]

お皿を揺すると、パンケーキがプルプル~
もうそれだけで幸せ感じます~(笑)

( *´艸`)ウハーッ♡

食べてみるとフワッフワ~~~ッで、とっても軽ーい[黒ハート]

結構厚みのある生地ですが、ナイフ要らないくらい柔らかっ!!

でも、もちもち感もあるので。。。
物足りなさはなく、しっかりお腹も満たしてくれます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

焼き上がりまでに少し時間が掛かりますが・・・
待ってでも食べたい(笑)病みつきになるパンケーキなのでしたっ!!


そして、更に更に[ひらめき]
こちらでは、モーニング営業もされていて。。。

このホイップバターパンケーキが、何とっ!!!
170331_Merengue_ホイップバターパンケーキ2枚.JPG
2枚で100円[exclamation×2]


170414_Merengue_ホイップバターパンケーキ3枚.JPG
3枚でも150円[exclamation×2][exclamation×2]

で、頂けちゃうのですーーーーっ

。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

ワンドリンク制なので、トータルすると600円位になってしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも十分お安いっ!!!


ちびを幼稚園に送り届けてから、いそいそと。。。
お得なモーニングを食べに、ママ友達と集合しちゃうのでした~

( ̄皿 ̄)ウシシ


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


横浜市港北区篠原町1123
<営業時間> 8:00~23:00(L.O:21:30)
※モーニング 8:00~11:00
<定休日> 無休

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

空港特急でお見送り~ [ ├──子鉄♪]

昨日の日曜、横浜駅からこちらの電車に乗車しました!!
170423_成田空港_01.JPG
首都圏の主要駅と成田国際空港[飛行機]を結ぶ
空港特急[ぴかぴか(新しい)]成田エクスプレス[ぴかぴか(新しい)]
デス!!(≧▽≦)ゝ


170423_成田空港_02.JPG
だんな様が1週間ほど海外出張[飛行機]することになり
日曜日の便で、成田から出発だったんです!!

最近の首都圏は、羽田発着の国際線も増えて来ているので
成田空港まで足を運ぶ機会、以前より減りましたよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、今回のだんな様の出張。。。

子鉄のちびすけを空港特急に乗せてあげる絶好のチャンス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
という事で、お見送りに行ってきましたよん ( ̄ー ̄)ニヤリ

横浜から1時間半ほど[ひらめき]

殆ど揺れもない快適な乗り心地で、成田空港に到着!!
170423_成田空港_03.JPG


お昼時を少し回っていたので、まずは腹ごしらえしましょ~ Ψ(。・∀・。)Ψ

しばし日本を離れる、だんな様の要望により。。。
170423_成田空港_04.JPG
中華そば 富田さんへ!!

和食じゃなくてラーメンなのね(笑)

だんな様曰く。松戸にある有名なラーメン店で、つけ麺が人気なんですって!!
170423_成田空港_06.JPG
(。 ・д・)-д-)ふむふむ

だんな様は勿論!!つけ麺でしたが、私とちびは中華そばを~
170423_成田空港_05.JPG
やや濃い色目のスープは、意外にあっさり[ひらめき]

王道!!って感じの、昔ながらのお醤油ラーメン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
極太なのに柔らかな歯ごたえのメンマも美味しかったです[黒ハート]

濁りのない、キレイな油の層が表面に貼っているため
最後の一口まで、超ー熱々[あせあせ(飛び散る汗)]で頂けました!!

ラーメン大好きだけど猫舌のちびすけは、大苦戦で食べていましたけどね(笑)


美味しいラーメンを頂いたあとは、展望デッキで飛行機見学[るんるん]
170423_成田空港_09.JPG
国際空港だけあって、成田はバラエティに富んだ飛行機が見られますね!!


パパ、これに乗るのかな~?
170423_成田空港_07.JPG
パパが乗る飛行機は、もっと遅い時間なんだよ~ (。-∀-)


色々な航空会社の飛行機が次々やって来るし、パパも一緒だしで。。。
170423_成田空港_08.JPG

170423_成田空港_10.JPG
170423_成田空港_11.JPG
子鉄のちびすけさんも、とっても楽しそうに眺めていました[わーい(嬉しい顔)]


パパのフライト時間を待っていると、帰りが遅くなってしまうので[ダッシュ(走り出すさま)]
翌日は幼稚園がありますしね。

お仕事の無事を祈りつつ、お先に帰路へ[電車]

遠回りになってしまうのですが。。。
170423_成田空港_12.JPG
帰りは[ぴかぴか(新しい)]京成スカイライナー[ぴかぴか(新しい)]に乗りますよ~ ( ´艸`)ムププ

京成スカイライナーは、京成電鉄 京成上野駅~ 成田空港駅間 を走る
在来線の最速特急と言われる電車なんですよ~~~

最高時速160kmで走るんだとか~ \(◎o◎)/

最速の名の通り。30分ちょっとで、終点上野駅に到着!!

余りにもあっという間に着いてしまったので(笑)
170423_成田空港_14.JPG
アメ横に行っちゃいましたよ~ ヽ(´▽`)/

アメ横、活気があってワクワク[揺れるハート]しますよね~
アメ横初めてのちびすけは、熱気にちょっとビビってましたけど(笑)

電車に乗るので、生鮮品はあまり買い込めませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜の夕方という時間帯も良かったのか?
何点か、お得なお買い物をすることが出来ました!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

浜松産だという鰻は、半額近い1000円/パック[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
170423.JPG
正直。その値段なら味はイマイチでも諦めつくか~なんてことも考えていたのですが・・・
ふんわり。肉厚の身は、いつも浜松で頂く鰻と一緒!!

ちびすけも「おいしー!おいしーっ!!」の大連発で
「鰻買ってくれてありがと~[揺れるハート]」と感謝までされてしまいました(笑)


パパが居なくて少しの間寂しいだろうけど・・・
二人で美味しいもの食べて(笑)お留守番していようね~

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花咲く横浜で大好きパンケーキ♡ [ ├──パンケーキ・ワッフル]

例年になく長いこと楽しませてくれた、今年の桜
一昨日の雨風[台風]でついに散ってしまいましたね~
170412_1.JPG
これは先週みなとみらいでパチリ[カメラ]した桜[かわいい]

また来年。キレイな姿を見せてくれるのを楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]


さて、先週は一日予定が空いたので。。。

年度末のバタバタを乗り切った、自分へのご褒美と称して
元町でリンパドレナージュを受けてきました~ ( ´艸`)ムププ

割引クーポン購入サイトGROUPONで、お安く利用できましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

リンパドレナージュとは、リンパ液の流れを活性化して人の身体にとって
不必要な異物や老廃物を集め、排出するマッサージなんです[ひらめき]

むくんで凝り固まっていた足や背中がスッキリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

痛気持ち良い感じで、リフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]出来ました!!!


体がスッキリしたあとは、お腹が空きます(笑)

久しぶりに、お気に入り[レストラン]のこちらへお邪魔しました~
170412_Pancake Ristorante.jpg
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

このブログでも何度も登場している、大好きなお店[黒ハート]

こちらの記事にも お店情報を載せていますが・・・
古い記事なので、最新情報はHPでご確認くださいね (^_-)-☆
↓↓↓↓↓

現在の店名は、パンケーキ・リストランテですが・・・
数年前に店舗リニューアルした際に、店名も変わったんです~


以前、おかわり自由だったホットコーヒー[喫茶店]は。。。
170412_Pancake Ristorante_Menu.JPG
平日10:00~11:00のオーダーに限り、12:00までおかわり自由
なシステムに変更されていました。これは、かなり残念[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも。。。

ふかふか~で王道!!って感じのパンケーキは変わらず健在[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
170412_Pancake Ristorante_ほうれん草とベーコンのソテー グラタン風オムレツ_1.JPG
パンケーキメインの写真じゃなくて分かりづらいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
キレイな焼き色が美味しさを物語ってるでしょ~ ( ´艸`)キャー♡

パンケーキは2枚か3枚かを選べるのですが
迷わず、3枚にしちゃいましたよん(笑)


パンケーキもさる事ながら、ここはオムレツも絶品なんです[ぴかぴか(新しい)]

この日のチョイスの
ほうれん草とベーコンのソテー グラタン風オムレツ
も。。。
170412_Pancake Ristorante_ほうれん草とベーコンのソテー グラタン風オムレツ_2.JPG
半熟トロトロ感がたまらーんっ[黒ハート]
ウヒョォォォ(*´艸`*)ォォォッ!!

久しぶりに堪能させていただきました~ ∑d=(´∀`*)
ごちそうさまでしたっ


パンケーキ・リストランテさんでは、飲み物[喫茶店]を頂かなかったので・・・
食後、こちらへお邪魔しました!!!
170412_Cafe Elliott Avenue.JPG
[かわいい]Cafe Elliott Avenueさん[かわいい]

世界的に有名な[ぴかぴか(新しい)]Espresso Vivace(エスプレッソ ビバーチェ)[ぴかぴか(新しい)]の豆を
アメリカ以外で味わえる、日本で唯一のお店なんですっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

・・・とは言いつつ、そこまで通な舌を持ち合わせていない私は
いつも国内焙煎の普通のラテの方を、オーダーしてしまうんですど (o´艸`o)ァハ♪

だって。ビバーチェのラテ、1杯800円超えなんですものっ Σ(゚д゚lll)
それでも、いつか絶対!!飲んでみたいけど~


普通のラテをオーダーしても。。。

シアトル「Espresso Vivace」オーナーの David Schomer 氏に師事し
ビバーチェの取扱いを認められた、横浜で唯一お二人のバリスタさんが
テーブルの目の前で、華麗なラテアートを魅せてくださるの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
170412_Cafe Elliott Avenue_カフェラテ.JPG
う・美しすぎます~~~

それにね。 ラテは、毎回違うデザインなんだよ~
150225_Cafe Elliott Avenue_カフェラテ.JPG
前回一緒にお邪魔した、しまじろうも教えてくれました(笑)

見た目だけでなく、まろやなか口当たりとコク深い味わいにうっとり[黒ハート]

美味しいコーヒー[喫茶店]で癒しのひと時を頂きました~ ( ´艸`)ウフフ♡

↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

横浜市中区山下町18 横浜人形の家1F
<営業時間> 11:00~19:00
<定休日> 月曜
※月曜が祝日の際は火曜へ振替え


そして、そして。。。

現在、横浜市ではガーデンネックレス横浜2017と言う
都市緑化イベントが開催されていて[ひらめき]
170412_Garden Necklace YOKOHAMA_1.JPG

市内のあちこちで、連携イベントが行われている他
メイン会場のみなとみらい地区は、お花が咲き誇っているんです[るんるん]

山下公園では、球根ミックス花壇[かわいい]
170412_Garden Necklace YOKOHAMA_2.JPG
色とりどりのチューリップ、とっても可愛らしかった~


赤レンガ倉庫近くの広場には。。。
シンボルキャラクターガーデンベアちゃんの植栽?も[るんるん]
170412_Garden Necklace YOKOHAMA_3.JPG


赤レンガ倉庫を背景に、とっても素敵な花壇が広がっていました!!
170412_Garden Necklace YOKOHAMA_4.JPG
キレィダァ━─━ヽ(*´・ω・`*)ノ━─━ァァ!!!


桜の時期は終わってしまいましたが・・・
170412_2.JPG

5月頃には、バラが見頃を迎えるそうですよ!!

またその頃に訪れたいですね~


ガーデンネックレス、6月4日までの開催だそうです。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東武線とTXで春の浅草へGO!! <後編> [ ├──子鉄♪]

前記事の続き、<後編>でございまーすっ \(^o^)/


かなり遅めの昼食を済ませた後は、次なる目的地へ。。。
GO!!GO!!ヾ(>∇<*)o

日本最古の遊園地!!
170404_浅草_21.JPG
[かわいい]浅草花やしき[かわいい]
(*≧∀≦)ゞデス

私。 昔むかーし、まだ学生の頃に来て以来、20数年ぶり!? ( ´艸`)ナツカシイワ~


花やしきと言えば、これですよね~
170404_浅草_22.JPG
1953年から運行し、60年以上走り続けている
[ぴかぴか(新しい)]還暦[ぴかぴか(新しい)]ローラーコースター[遊園地]

身長制限ギリギリでしたが、ちびさんも乗れましたよ!!

最高時速たったの42km/h!となっているものの。。。
いざ乗ってみると、意外とアップダウンが激しいんです~[右斜め上][右斜め下][右斜め上]

還暦といえど、まだまだ元気!!現役バリバリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

乗り物の隙間を走り抜けていく様は、なかなかスリル満点でしたよ~
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ちびさんも全然へっちゃら!!余裕の笑顔でした~[手(チョキ)]


そうそうっ!!

花やしきでは、2歳の子から乗り物料金が必要で
4歳以下の子には、大人の付き添い乗車が要るのですが・・・

付き添いの大人は、乗り物料金が[ぴかぴか(新しい)]無料[ぴかぴか(新しい)]なんですよ~~~

例外のアトラクションもあります。
また、入園料は別途で、大人1000円、未就学児は無料です。

未就学児用の乗り物フリーパス(1800円)を購入し
ちびと二人で乗りまくりました!!! \(^o^)/


お花咲き乱れるメルヘンチックな世界を走る。。。
170404_浅草_23.JPG
ちびっ子タクシー


お客さん、どちらまでですか~?
170404_浅草_24.JPG


ぐるぐる回る回る~~~
170404_浅草_25.JPG
カーニバル

遠心力が半端ない!!(笑)


ちっちゃくて、カワイ~ィ
170404_浅草_26.JPG
ちびっ子観覧車

急に早くなったり、逆回りになったり。。。
意外に楽しめます[るんるん]


園内を1周できる、空飛ぶ海賊船[船]
170404_浅草_27.JPG
スカイシップ

なかなか、いい眺め~ ∑d(d′∀`*)グッ!


ペダルを漕ぐと、高く舞い上がる。。。
170404_浅草_28.JPG
シラサギ

フワフワ。浮遊感が気持ちいい~[揺れるハート]


定番のこれも[るんるん]
170404_浅草_29.JPG
メリーゴーランド


身長制限で、いくつか乗れないものもあったものの
ほぼほぼ、乗り物制覇した所で・・・

残念ながら閉園時間になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
(o'ε'o)チェーッ


到着が遅かったので、まだまだ乗り足りない感じもありましたが・・・(笑)
170404_浅草_30.JPG
楽しかった!!また遊びに来れたらいいね[黒ハート]


さあっ!!真っ暗になる前に家路に着きますよ~[手(グー)]

本来は、ここで浅草駅から地下鉄に乗るのが最短ルートの筈なんですが・・・

またもや、ちびさん「東急の田園都市線で帰りたいっ!!」とな[どんっ(衝撃)]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

浅草からスカイツリーの方まで向かわなきゃいけないじゃん~
めんどくさいんですけど~~~

・・・とは思いつつも、まあ折角来たんだしと渋々了承[ダッシュ(走り出すさま)]

スカイツリー方面へ てくてく。歩き始めました~

しかーしっ!!これが予想を遥かに上回り、遠かった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ようやくスカイツリーの足元に着いた頃には、もう真っ暗[がく~(落胆した顔)]
170404_浅草_31.JPG

電車に乗る前に、夕飯を済ませなければいけなくなってしまい[あせあせ(飛び散る汗)]

東京ソラマチへ立ち寄りました~ (o´-з-)=3 フゥ...

そこで、こんなお店を発見!!!
170404_浅草_32.JPG
映画ドラえもんの公開を記念した期間限定カフェ[喫茶店]
ドラえもん KACHI KOCHI café
です~~~ ( ´艸`)ムププ

ちょうど数日前に映画を見たばかりだったので。。。
普段は電車しか殆ど興味を示さないちびさんが、食いつく食いつく(笑)

ちょっと予定よりお高めの夕飯となりますが・・・
空いていた事もあり、入店しました~[わーい(嬉しい顔)]

店内のあちこちにはドラえもんグッズがあり[るんるん]

ドラえもんとパチリも出来ました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
170404_浅草_34.JPG
ちびさんが手にしているドラえもんは私物。ハッピーセットのおまけおもちゃです。


私はドラえもんハッシュドビーフライス
170404_浅草_35.JPG
周りのパスタもドラえもんやドラミちゃんの形~[揺れるハート]


ちびさんはジャイアン カチコチソースカツ丼[るんるん]
170404_浅草_36.JPG

それぞれ頂きました~ \(^o^)/

ジャイアンだけに、カツ丼はかなりボリューミィでしたよ!!!

テーブルに置いてあったランチョンマット(紙製)は
170404_浅草_33.JPG
お土産でお持ち帰りできました~ ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


ドラえもんカフェは5月7日までの営業だそう[ひらめき]
170404_浅草_37.JPG

興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね~


そんなこんなで。。。
ちびさん人生史上、もっとも遅い帰宅となった浅草デートでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい遊んで、いっぱい食べた。
とっても楽しい一日でしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東武線とTXで春の浅草へGO!! <前編> [ ├──子鉄♪]

昨日・今日と、温かく穏やかなお天気が続きましたね[るんるん]

週末の雨が心配だった桜も、散らずに持ちこたえてくれました!!
170412.JPG
ちびを幼稚園に送った帰り道、ご近所の公園の桜をパチリ[カメラ]

満開の桜とスカッ!!と爽快な青空[ぴかぴか(新しい)]
朝から とっても清々しく、幸せな気持ちになりました[黒ハート]


さて。ここからは、ちびさんとのお出かけ記事[メモ]

このブログでは、めちゃ貴重な(笑)最近の出来事ですよ~ ( ´艸`)ムププ


春休みに入ってからも。。。
年度末のバタバタで、ちびさんを殆ど遊びに連れて行けなかった私[あせあせ(飛び散る汗)]

4月になってようやく、1日時間が空いたので[ダッシュ(走り出すさま)]

ちびさんと恒例?(笑)の鉄道日帰りデート[黒ハート]行って来ました~ \(^o^)/

今回の出発地点は。。。
170404_浅草_01.JPG
東京の秋葉原駅[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


JRの改札を抜け、ちびさんのお目当ての電車を目指します!!
170404_浅草_02.JPG


秋葉原と茨城県のつくば市を結ぶ。。。
つくばエクスプレス
170404_浅草_03.JPG
通称「TX」でーすっ!! ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

秋葉原~つくば間を最高時速130km、最速45分で結び
踏切ゼロ、全駅にホームドア設置、自動運転の採用の他[ひらめき]

駅や車内どこでも無線LANが使えるなど。。。

安全、便利、快適な[ぴかぴか(新しい)]進化した鉄道[ぴかぴか(新しい)]なのですよ~ (p゚∀゚q)おぉ♪


エクスプレスという名ですが、特急電車ではなく
普通運賃のみで乗車できます~ ( ´艸`)ムププ
170404_浅草_04.jpg


鉄道の最新技術を堪能した気分になりつつ(笑)
ホントは技術的な事なんて、全然分かりませんけどね~ (´ε`;)

秋葉原から5駅目の、こちらで降りまーす!!
170404_浅草_05.JPG
北千住駅[電車][電車][電車]


ちびさん第2のお目当て[ひらめき]
170404_浅草_06.JPG
東武鉄道に乗り換えま~す ( ・`д´・)ノォゥ


東武鉄道は、東急電鉄や東京メトロなど。
様々な路線との相互直通運転を行っているので。。。

ちびさん。時々、東武の車両に乗車させて貰ってはいるものの・・・

北千住まで足を伸ばすと、まだ見たことない車両がチラホラ[目]
170404_浅草_07.JPG


東武だけでなく、乗り入れ各社の車両も次々やってくるので、、、
170404_浅草_08.JPG
ちびさん。色々な電車を見たくて、ウロウロ[モバQ]キョロキョロ[モバQ]

私もどれに乗ったらいいのやら???
σ(・´Д` ・)ウーン

結局、何本か電車をやり過ごし。。。

「東急電鉄の車両に乗りた~い」と言う、ちびの要望に従い
来た電車に乗り込んだものの・・・

途中から、目的地と違う路線に向かってるっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ヤッテシマッタ━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━ッ!!

慌てて電車を降りたけど、、、
相互乗り入れの路線が複雑すぎて、どう戻れば良いのか分からない~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
理解できないのは、私だけかもですけど[ダッシュ(走り出すさま)]

もうっ[パンチ] ちびが東急の電車がいいとか言わなければ、間違わなかったかもなのにっ!!!
なんて、完全に八つ当たりですが・・・

分からないのとタイムロスのイライラで、怒りがムクムク[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
(#`皿´) ムキーーーー!

怒りながら、仕方なく最初の北千住駅まで戻りました・・・
冷静になって思うと、何て大人気ない・・・ ε-(ーдー)ハァ

するとっ!!

ちびと私の険悪な空気を吹き飛ばすかのように・・・
170404_浅草_09.JPG
[ぴかぴか(新しい)]特急スペーシア号[ぴかぴか(新しい)]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

北千住駅は、特急は専用ホームからの乗車となっていたので
特急列車は見れないものと諦めていたから、、、

ちびさんだけでなく、私までテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


しかも、日光から来た特急列車らしく。。。
170404_浅草_10.JPG
日光詣のエンブレムが、何だかご利益ありそうじゃないですか~?
都合良く考えすぎ?(笑)

スペーシア号を間近で見れて、ちびさんもご満悦の様子[黒ハート]
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

お陰さまで、すんなり仲直りできました (*´艸`*)ァハ♪



気持ちも新たに、今度は間違えないよう慎重に乗車[電車][電車][電車]


途中。車内から、こんな間近にスカイツリーを望みつつ。。。
170404_浅草_11.JPG

やっと、今日の目的地[ひらめき]浅草に到着!!!

(〃uдu)-зホッ

浅草に来たのなら、雷門浅草寺は外せませんよね~?

・・・という事で、歩き始めましたが。

何だかんだで到着が遅くなってしまったので、お腹ペコペコ[あせあせ(飛び散る汗)]
(-Å-`;;)ノ モウダメダ…

あまーい香りと、気になる行列に吸い寄せられました~(笑)
170404_浅草_12.jpg
浅草 花月堂さん[かわいい]浅草めろんぱん[かわいい]

東京農業大学で発酵学を学んだ店主さんが、15年の歳月をかけ生み出したそうで
低温長時間醗酵という、日本酒に近い独自の発酵方法で造られてるんですって~

ちびさんの顔と同じくらい大きなメロンパン[るんるん]
170404_浅草_13.JPG
いい匂い~。フカフカで温かくって、ガマンできない~

ちびさん、ガブリッ!!

カリカリ!香ばしそうな音を発しながら食べる姿にママは
(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

おーい。ママの分、ちゃんと残しておいてね~


ようやく回ってきたメロンパンは、外はカリッ!!
中はしっとり~フワフワ~モッチモチ~~~

厚めのクッキー生地が、しっかりザクッとした歯応えがあるので
中の生地の、しっとりした食感が引き立ちますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

メチャ(〃)´艸`)オイシカッター♪

多い日は、1日3000個も売れるんですって~ \(◎o◎)/!

それも肯けちゃう!!納得の美味しさのメロンパンでした~


小腹が満たされ、ようやく雷門に到着!!
170404_浅草_14.jpg

春休み中だし、桜も結構見頃だったしで・・・
平日でもかなり賑わっていましたよ~

人ごみの中、仲見世通りを何とか通り抜け。

浅草寺へ~
170404_浅草_15.JPG
桜と浅草寺[ぴかぴか(新しい)]絵になりますね~ ( ´艸`)ステキ


170404_浅草_16.jpg

お参りも無事にすみ、ホッと一息[ダッシュ(走り出すさま)]


浅草寺の境内からもスカイツリーがよく見えました!!
170404_浅草_17.JPG


ホッとした途端、またもやお腹が減った二人(笑)

この時点でティータイムに近い時間だったのですが、、、
天丼で有名なあのお店などは、まだまだ大行列が[がく~(落胆した顔)]

腹ペコのちび連れでは、流石に並ぶわけにも行かず[あせあせ(飛び散る汗)]

近くで直ぐ入れそうなお店へ、お邪魔しました~
170404_浅草_18.JPG
[かわいい]手打うどん 叶屋さん[かわいい]


私は天ぷらうどん[るんるん]
170404_浅草_19.JPG


ちびさんは冷たいわかめうどんを頂きましたよ!!
170404_浅草_20.JPG
海老天は、私のを分けっこしました。

天ぷらはカラッと揚がっていましたが、正直なところ普通だったかも。

でも。おうどんはコシが強く、ツルンとのど越しも良かったな~

あっさりしたお出しも、人ごみで疲れた体に染み渡り。。。
美味しく頂きました!!叶屋さん、ごちそうさまでした~[黒ハート]


ちびさんとのデート、まだ続くのですが、、、

長くなりそうなので、今日はここまで~[手(パー)]

後編の記事に続きますね[るんるん]

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のお夕飯 [ ├──2016年]

桜が満開ですね[かわいい]
170406.JPG
ご近所の川沿いの桜もキレイに咲きました[ぴかぴか(新しい)]

今年は、なかなかお花見日和が続きませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
週末、花散らしの雨となりませんよう。。。



さて、恒例のお夕飯記録(8月)です!! (´∀`)

[かわいい]8月2日(火)[かわいい]
160802.JPG
焼肉丼
オクラととろろ昆布のお浸し
ハムと空芯菜の中華炒め
シジミのお味噌汁



[かわいい]8月3日(水)[かわいい]
160803.JPG
豚ロースと空芯菜、モヤシの炒め物
とうもろこしご飯
ミニトマト
トマトと卵のスープ



[かわいい]8月4日(木)[かわいい]
160804.JPG
ジャージャー冷や麦
鶏五目ご飯
シュウマイ

ジャージャー麺は市販の素を使用しました ( ´艸`)テヌキ~



[かわいい]8月6日(土)[かわいい]
160806.JPG
煮豚
ナスとししとうの揚げ浸し
ポテトフライ
冷やしトマト

おウチ飲み[ビール]メニュー[るんるん]



[かわいい]8月7日(日)[かわいい]
160807.JPG
冷や汁ご飯
ナスとししとうの揚げ浸し



[かわいい]8月9日(火)[かわいい]
160809.JPG
豚ロースと大根のオイスターソース煮
鶏ササミとキュウリ、にんじんのユカリマヨ和え
とろろ
焼きカボチャ
ワカメ、しめじ、ネギの中華スープ
雑穀米のご飯



[かわいい]8月16日(火)[かわいい]
160816_1.JPG
160816_2.JPG
近江牛の牛スジ煮込み
ミックスビーンズとポテトのサラダ
シラス、きゅうり、ワカメの酢の物
コーンバター

夏休み、だんな様の実家に帰省した際。。。
おばさまが近江牛の牛すじを持たせてくれました[黒ハート]

さすが、近江牛[ぴかぴか(新しい)]
牛すじでも旨味が濃くて、美味しかったですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]8月17日(水)[かわいい]
160817.JPG
近江牛の牛スジ煮込み
ミックスビーンズとポテトのサラダ
シラス、きゅうり、ワカメの酢の物
出し巻き卵
ブロッコリーのゴマ和え
ミニトマト



[かわいい]8月20日(土)[かわいい]
160820.JPG
いくら・シラス丼
けんちんうどん



[かわいい]8月21日(日)[かわいい]
160821.JPG
流しそうめん
シーザーサラダ
ミックスビーンズとポテトのサラダ
ソーセージ盛り合わせ

楽しい[るんるん]流しそうめん器~(笑)



[かわいい]8月22日(月)[かわいい]
160822.JPG
サッパリ豚丼
根菜のきんぴら
イクラ冷や奴

豚しゃぶお肉、きゅうり、大葉、ミョウガを
ポン酢で和えて丼に[るんるん] サッパリと頂けます[わーい(嬉しい顔)]

お肉は片栗粉をまぶすと、ツルンとのどごしが良くなりますよ~



[かわいい]8月24日(水)[かわいい]
160824.JPG
鶏手羽とじゃがいも、卵のサッパリお酢煮
根菜のきんぴら
里芋煮、ミニトマト
雑穀米のご飯 、カツオ梅
スイカ



[かわいい]8月29日(月)[かわいい]
160829.JPG
赤ワインとビール仕込みのビーフシチュー
ターメリックライス
蒸し野菜(じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、とうもろこし)
ミニトマト



[かわいい]8月30日(火)[かわいい]
160830.JPG
しめじのたらこ海苔クリームパスタ
きゅうりのごま和え



[かわいい]8月31日(水)[かわいい]
160831.JPG
ブリのみそ漬け焼き
もやしのナムル
きゅうりのごま和え、ミニトマト
高菜漬け
ご飯

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -