So-net無料ブログ作成
検索選択

モトヤ・パンケーキ・リストランテさん [ ├──パンケーキ・ワッフル]

今週の月曜日。 元町ランチ[レストラン]のご紹介です[るんるん]

お邪魔したのは。。。

ずーーーっと。 行きたかったんですぅ[黒ハート]


口コミだと。。。
いつも混んでて、ランチタイムは 常に満席ってことだったので
[晴れ]に 超ー弱いわたしが、頑張って 早起きしましたよ[手(グー)]
『食』のためなら、無条件に 頑張れるのです(笑)


11時前[時計]に到着した お陰で、2・3組のお客さんが居ただけ。
3階の窓際の席[いす]に、案内していただけました~[わーい(嬉しい顔)]
12時近くにお店を出たときは、ほぼ満席[あせあせ(飛び散る汗)]

外観はこんな感じです ↓
モトヤ・パンケーキ・リストランテ
コンクリート打ちっ放し、吹き抜けっぽいデザインで、オシャレ~[ぴかぴか(新しい)]

中2階の造りになっているので、外からは 2階に見えるところが
実際は、3階でした!! 広々とした、テラス席もあります~[グッド(上向き矢印)]

建物は、クールな感じですが。。。
店内は、木のぬくもりが感じられる 温かい雰囲気[かわいい]

シンプルナチュラルで、すごく わたし好みでした~[るんるん]


さてさて、肝心のパンケーキは。。。

お食事系パンケーキも、充実しているようでしたが・・・
周りのみなさんは お食事系を召し上がってて、とっても おいしそうだったのですぅ

最初は、やはり甘いのから[黒ハート]


じゃーーーんっ!!!
モトヤ・パンケーキ・リストランテ_フレッシュブルーベリー
[かわいい]フレッシュブルーベリーパンケーキ[かわいい]

大きくて分厚い パンケーキが、3枚も~ ( ´ 艸 ´)キャー

上のクリームは、マスカルポーネたっぷりの チーズクリームなんですよ~

この前行った billsさんのパンケーキとは、また違って
正統派[ひらめき]な感じの パンケーキですね!!

とっても、ボリューミィ[グッド(上向き矢印)]なのに・・・
クリームも パンケーキも、甘さ控えめなので
どんどん お腹に入っちゃいますーーーっ[手(チョキ)]

ふっかふかで、うまーーーっ[黒ハート]

はあ[ダッシュ(走り出すさま)]
このパンケーキ。 枕にしたい[眠い(睡眠)]


見た目・味・雰囲気ともに、大・大満足[るんるん]
幸せ~[ぴかぴか(新しい)]

ごちそう様でした!!!


そうそう!
今回。 わたしは、アイスコーヒーを頼んだのですが・・・
ホットコーヒー[喫茶店]だと。 お代わり自由だったみたいです~
次回は、ホットで頼もう~(笑)



モトヤ・パンケーキ・リストランテ

横浜市中区山下町87-4
[平日] 10:00~19:00 (LO 18:30)
[土日祝日] 9:00~19:00 (LO 18:30)


より大きな地図で おいしいマップ を表示



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。Yukiです^^
オシャレで美味しいお店なのに
ホットコーヒーおかわりできるなんてステキ!
気取ってない感じで益々好感持てるお店です^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-24 15:22) 

botamochi

美味しそうーっ、美味しそうーっ♪
大きくて、分厚くて、ふかふかのパンケーキ・・・
私も食べたいよーーっ(笑)
by botamochi (2010-04-24 19:08) 

コビト

わはは!!
枕にしちゃってくださ~~~い^^
きっとすごくふっかふかだったんでしょうね!!
お写真からも文章からもフワフワ感が伝わってきました☆
次回はホットでね~~^^

by コビト (2010-04-24 20:46) 

さる1号

たっぷりのチーズクリームが我慢出来ません。
口の中が疼きます。




by さる1号 (2010-04-24 22:03) 

mayu

美味しそう・・・。ベリー系&クリームチーズ好きには良いですね~
真似して今度お家で作ってみようと思います(^^)v

by mayu (2010-04-24 22:29) 

もちこ

これはランチですか?
ここ行ったことありますよ^^
ここの系列店で、タルトが超旨い(私は一番だと思っていた)カフェが
なくなってしまったんです(^^;)
でもここは残ったようですね。
あと、系列でロールケーキ屋もありますが、そこは驚くほどではありませんでしたよ。
by もちこ (2010-04-24 22:48) 

baby_pink

コンクリート打ちっぱなしでモダンで素敵なカフェですね♪
ブルーベリーのパンケーキもふわふわでおいしそ~♡
久しぶりにパンケーキが食べたくなっちゃいました^^*
by baby_pink (2010-04-25 09:41) 

ゆったん

京都でパンケーキを食べて以来、常に食べたい!って
思ってます。
ふわふわで美味しそうですね。
生クリームではなくて、チーズクリームっていうところが
かなりポイント高いです。
by ゆったん (2010-04-25 16:38) 

kaika-t

こんばんは。^^
>フレッシュブルーベリーパンケーキ
すごく美味しそうですね♪ 正統派な感じのパンケーキって素敵。^^
by kaika-t (2010-04-25 23:26) 

りえぽん

>皆さま
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありません(>_<)

>yoshiarchyさん
>soneさん
>まちゃこさん
>ばぁどちっくさん
ご訪問&nice!ありがとうございますo(^-^)o

>イタリア職人の手作りタイルさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ホットコーヒーのお代わりは、とっても魅力的ですよね♪
周りの方を見ていた所。。。
店員さんが、さりげなくお代わりを注いでくれていて
すごく感じが良かったですよ(o^-‘)b

>xml_xslさん
>原みつるさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

>botamochiさん
nice!&コメントありがとうございます~
うふふ~( ´ 艸 ´)
ホントに、すごくおいしかったですよ~
でも。。。
先日、botamochiさんが作られていたパンケーキも
負けず劣らず おいしそうでしたよーーーっ(o^-‘)b

>コビトさん
ご訪問&コメントありがとうございます~
そうっ!そうなんですーーーっ!!
メチャ。フカフカしてたんですよ~ o(><;)(;><)o
フワフワ感を 少しでもお伝えできて、うれしいです♪

>HIROKOさん
>きーふぁさん
>めぇさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!!

>さる1号さん
nice!&コメントありがとうございます~
生クリームじゃなくて、チーズクリームなのは
ポイント高し!!ですよね( ´ 艸 ´)
さる1号さんは、こちらのお店。行かれたことありますか?
宜しかったら、是非行ってみてくださいね(^O^)/

>mayuさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ベリーとクリームチーズ。最高においしい組み合わせですよね~
大好きです( ´ 艸 ´)

>もちこさん
nice!&コメントありがとうございます!!
もちこさんも、行かれたことあるんですね~o(^-^)o
わたしがお邪魔したのは、ランチタイム前でした。
ランチタイムだと、ドリンクがお安くなるみたいですねf(^_^;)
系列のロールケーキ屋さん。。。
モトヤのすぐ近くにあるお店ですよね?
ちょっと場所が分からなくて、行かなかったのですが・・・
行かなくて正解だったかもですね(*^m^*)

>baby_pinkさん
nice!&コメントありがとうございます~
インテリアもとっても可愛くて、ホント素敵なお店でした(^O^)/
お料理も 雰囲気も、ドストライクです(笑)

>ゆったんさん
nice!&コメントありがとうございます~
ゆったんさんの行かれてたお店も、素敵でしたもんねーーー( ´ 艸 ´)
パンケーキは、最近 流行っていますよね?
パンケーキ専門店が、すごく目に付くようになった気がします♪

>なっぺさん
ご訪問&nice!ありがとうございます~

>kaika-tさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ベリーとチーズ。すごく好きな組み合わせなので・・・
とってもおいしかったですよーーー(o^-‘)b

>黒髪さん
>fleur-fleさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2010-04-27 02:16) 

りえぽん

>rie-klavierさん
>ユーフォさん
>クロゴマ紗枝さん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^O^)/
by りえぽん (2010-04-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。