So-net無料ブログ作成
検索選択

元気よ届け!! [日々のこと&つぶやき・・・]

東北地方太平洋沖地震

被災地の皆さまに、心よりの お見舞いを申し上げ。。。
お亡くなりになられた方々の、ご冥福を お祈りしております。

hana02.gif

大地震発生から、早1週間。。。

計画停電の影響もあり・・・

わたしの お仕事先の、ショッピングセンター。
今週は、営業を お休みしておりました。

そのため。
自宅で、ひっそりと過ごしていた わたくし。

テレビから流れる、被害の状況に
胸を 締め付けられる、毎日でした[たらーっ(汗)]


何か。 出来ることを!と、思ってはみても・・・

精一杯の、節電[ひらめき]
不必要な、買いだめをしない[手(パー)]
心ばかりの義援金[有料]
くらいの事しか、出来ない日々。

本当に。本当に。 微力で、悲しくなっていました・・・

逆に。 被災地の方の、『頑張ろうっ』という
前向きな笑顔に、パワー[手(グー)]を頂いてしまって・・・


そうですね。
わたし達が、暗くなっていてはいけませんよね。

わたしの力は、微力かもしれないけれど。
決して、”ゼロ”ではないのだからっ


被災地の皆さまに比べたら、微々たるものですが・・・

こちらでも、余震や 原発の不安。
ガソリンや、食品の不足が 続いており。。。

心配なことも、まだまだ あります。


それでも。 出来ることを、精一杯!前向きに!!
日々、感謝[ぴかぴか(新しい)]して。。。

笑顔で、過ごしていこうと思います[黒ハート]


そして。 我が家の 笑い声が、元気玉(ドラゴンボールのね(笑))になって。。。
被災地の 皆さまに、少しでも 届きますよう願っています。



それから、ソネット ご利用の皆様。
ソネットポイントを、義援金として募金することが出来るみたいです[ひらめき]
よろしければ、こちらを ご覧になってくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



hana02.gif

こんな拙いブログなのに・・・
わたし。 文章を書くのに、かなり時間が掛かってしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]

なので。。。
節電のため[ひらめき] ブログの更新、皆様の所への ご訪問など。
少し、ゆっくりペースになるかと思いますが・・・
コメントの お返事も、出来ないこともあるかもしれません[たらーっ(汗)]

我が家の 元気な日常。 変わらず、お届けしていきたいと思います。
皆さま。 これからも、よろしくお願いいたします。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

baby_pink

りえぽんさん♪元気だしてくださいね^^
りえぽんさんは立派に協力されていますし
一人一人の力が集まれば、計り知れない大きな
パワーとなりますから☆

今、一日もの早くの復興を祈りましょう^^
うん、きっと大丈夫!日本は強いんだゾ!笑

by baby_pink (2011-03-20 06:24) 

うっしー

ガソリンと食糧の買い占めだけは困りますねぇ。

さぁ、私達もガンバっていきましょう(^0^)
by うっしー (2011-03-20 06:41) 

mayu

待ってますよ!
微力なんかじゃないです、その気持ちが集まれば怖いものなし!ですから。
力を合わせましょう!

再会を期して☆
(このブログに感謝!)

by mayu (2011-03-21 08:45) 

ナッツ

りえぽんさん、
メールありがとうございます。
その後、親戚全員無事を確認しました。
わずかですが私も義捐金に協力しました。
一人一人の気持ちが大事なときですね。
りえぽんさんと同じ気持ちで、私も日々努力していきます。
by ナッツ (2011-03-21 14:23) 

ゆったん

りえぽんさんが今できること、とても立派なことだと思いますよ!
みんなの心がひとつになって、一日でも早い復興を祈りましょう。
私も今自分に出来る精一杯の気持ちを義捐金という形で
寄付しました。


by ゆったん (2011-03-21 17:04) 

りえぽん

>皆さま
励ましの温かいお言葉。ありがとうございました♡
先週は、どうしても気持ちが沈みがちでしたが・・・
仕事も再開し (まだ通常どおりの営業ではありませんが)
しっかり頑張ろう!!と、前向きに考えられるようになってきました。
わたしが仕事を頑張ったところで、被災地の方々の復興には関係
ないのかもしれませんが・・・
誰かを笑顔に出来れば、それでいいじゃないかっ!!と思って
日々、一生懸命過ごしていきたいです (^O^)/
日本のみんなの元気。信じてます!!!
by りえぽん (2011-03-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。