So-net無料ブログ作成

まねっこレシピ de おうちご飯 [ ├──2011年]

昨日は、『こどもの日』でしたね!!

皆さん。 これ、召し上がりましたか~?
たねや_柏餅
柏餅~ ( ´ 艸 ´)ウフフ~

期間限定[ぴかぴか(新しい)]というのに、惹かれて。。。
数日前に。 たねやさんで購入して、頂きました[黒ハート]

この時は。 だんな様、帰省中だったので・・・
一人で こっそり。 ティータイム[喫茶店]楽しんじゃったー ( *^皿^)ウシシシシ

2011.04.30 おやつ

hana02.gif

ここ最近の、お夕飯は。。。
って言っても。 GW中は、殆ど 作っていないのですが ∑(ノ∀`*)アチャー

ブロガーさんたちの レシピを、大いに 活用させて頂いております!!


まずは、こちらから・・・

[かわいい]4月28日(木)[かわいい]
2011.04.28 お夕飯
豚肉の味噌漬けグリル
ブロッコリーのゴマ和え
大根とミニトマトのマリネ
アスパラご飯
大根の葉と高野豆腐のお味噌汁


ナッツさん ご紹介の、『豚肉の味噌漬けグリル』
2011.04.28 お夕飯
ちょっと。 焦げちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ナッツさんは、トンカツ用の お肉で 作っていらしたのですが・・・ 

わたし、分厚い豚肉。 苦手なので[たらーっ(汗)]
生姜焼き用の 少し薄い豚肉で、作りました~

ナッツさん お薦めの通り。。。
簡単なのに、とっても おいしーぃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

だんな様も、肉肉しぃメニューに 大満足の様子 v(。-∀-。)ブィブィ

これは、リピ決定[ひらめき]ですねっ!!!
味噌ダレのアレンジも、いろいろ試してみたいと思いまーす[るんるん]


こちらは、ゆうげのしたく wacameさんの 『しゃきしゃき☆アスパラご飯』
2011.04.28 お夕飯

炊き上がった ご飯に、材料を 混ぜるだけなので、超ー簡単[るんるん]

アスパラの しゃきしゃき食感に、塩昆布の 旨味が効いてて。。。

オイシ―――(( ´艸` ))―――!!!!

彩りも、キレイですよね[ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]5月2日(月)[かわいい]
2011.05.02 お夕飯
タイ風蒸し鶏サラダ
小車麩とオクラの煮びたし
天ぷら (しいたけ・タラの芽)
舞茸のお味噌汁
ご飯


蒸し鶏のサラダに、musashi さん ご紹介の 『タイ風ドレッシング』を かけてみました[ひらめき]
2011.05.02 お夕飯

パクチー好きには、たまらなーぃ[グッド(上向き矢印)]

このドレッシング。 やばウマ[黒ハート]です (*´艸`)キャ


だんな様が、実家の山で 採ってきてくれた
しいたけと タラの芽は、天ぷらに。。。
2011.05.02 お夕飯
明らかに、衣つけ過ぎ・・・ (*ノε`*)アチャー

相変わらず。 天ぷら、大の苦手です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

だんな様。 天ぷら嫌いになってくれたらいいのにぃ (´・ε`・ )チェーッ



[かわいい]5月5日(木)[かわいい]

昨日は、ご近所のスパ[いい気分(温泉)]に 行ってきましたー (^O^)/

大きな お風呂で、のーんびり くつろぎ。
喉カラッカラーで、帰宅したので。。。

夜は、もちろん!?
ビール[ビール]を、いただきました (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


モラタメで頂いた、GABANRス®スパイスドレッシング
焙煎ごま&きざみ生姜を使って、おつまみを。。。
GABANスパイシドレッシング


勘違い棒棒鶏でーすっ (*^▽^*)ゞ
2011.05.05 お夕飯
ネーミングが面白いです (*^m^*)プププ

ドレッシングで、鶏肉を揉みこむっていうのが 新鮮!!

しっかり、下味がつくので。。。
焙煎ごま&きざみ生姜の風味を、しっかり 味わえましたー

お手軽に、棒棒鶏を 楽しめちゃうレシピですね[るんるん]


その他の、おつまみは。。。
2011.05.05 お夕飯
スティックサラダ (キュウリ・セロリ)
生ハムチーズ&海苔チーズ


2011.05.05 お夕飯
タイ風ビンチョウマグロのマリネ

musashi さんのドレッシング。 またまた 登場~ (*´σー`)エヘヘ


2011.05.05 お夕飯
鶏手羽のトマぽん煮

レンコン・にんじん・玉ねぎ・ピーマンが、入っています。



ややヘルシーな、おつまみでした (*^▽^*)ゞ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

mayu

りえぽんさん、こんにちは^^

ナッツさんの豚肉味噌漬けグリル、本当に美味しそうですね!
香ばしそうでたまらない画像ですよ☆
この焦げ目も最高!!
アスパラご飯も考えもしなかったけど美味しそうです。

新しいドレッシング使えそうですね、夏にピッタリって感じですね。
早く発売されないかなぁ。。。
私も勘違い棒棒鶏、作りたーい(*^_^*)


by mayu (2011-05-06 16:36) 

ちゃるこ

柏餅、食べました~♪ヤマ○キの(笑)
たねやさんの柏餅、美味しいんだろうなぁ~。
お茶セットがとっても素敵で、さらに美味しさが
upしそう!
GABANのドレッシング、種類が増えてきましたね^^
私もお世話になっています。
by ちゃるこ (2011-05-06 23:05) 

ナッツ

おぉ☆味噌漬けグリル、
これはお肉大好きさんにはピッタリですよね♪
お二人に喜んでいただけてうれしいです。
シンプルな味噌だれでも十分においしいですが
私も七味とか、にんにく入れて楽しんでいますよ^^
by ナッツ (2011-05-07 11:24) 

くまなお

豚肉の味噌漬けグリルをはじめ、
どのお料理もとても美味しそうですね。
お皿も盛り付け方もきれいです!

by くまなお (2011-05-07 20:23) 

さる1号

限定・・・・なんと甘美な響き。思わず買ってしまいますね。
たらの芽の天婦羅、美味しそうですね。純米酒が欲しくなりそうですね。
by さる1号 (2011-05-07 22:26) 

うっしー

素敵なお料理ばかりで羨ましい~(^0^)
あっ、そうだ、柏餅を食べ損ねましたぁ。トホホ
by うっしー (2011-05-08 21:40) 

baby_pink

うふふ♪柏餅3つ(白・ピンク・草)食べてしまいました^^
こうやって、食べ物で季節感を感じられる事ってとっても
素敵な事ですよね♪

りえぽんさんのお料理、いつもながらとっても丁寧で
美味しそうですね。✿。
ナッツさんの味噌漬けも美味しそうですし、今の時期でしたら
タラの芽の天ぷらいいですね!!

幸せレシピをいつもありがとうございます^^
by baby_pink (2011-05-10 07:13) 

りえぽん

>mayuさん
ありがとうございます♡
味噌漬けグリル。焼きすぎて、大失敗!!(>_<) と思いきや・・・
焦げ目が 意外と美味しくて、ヤッターって感じでした(笑)
ナッツさんのメニューには、ホント お世話になりっぱなしです ( ´ 艸 ´)
GABANのゴマドレ。かなり、レベル高いです!!
mayuさんも、ぜひぜひ 試してみてくださいねー (^O^)/

>ちゃるこさん
ウフフ~♡
流石、たねやだけあって(笑)
とっても、美味しかったですよー (^-^)v
でも。わたし、ヤマザキのも好きです~
GABANのドレッシングは、どれも外れがないですよね!!
ウチの冷蔵庫には、3種類ほどスタンバっていますよ~ (*^m^*)エヘ

>ナッツさん
ナッツさーん!!
いつも、いーっつも、素敵レシピありがとうございますぅ♡ ♡ ♡
もう。 ナッツ亭の方角へは、足を向けて寝られません(笑)
七味とにんにくも、いいですねー (^-^)φ メモメモ・・・
次回は、七味入りに挑戦しまーすっ!! ((o(´∀`)o))ワクワク

>くまなおさん
ありがとうございます~ (P∀`q*)テレ
くまなおさんに、盛り付けを褒めていただけると、うれしさ倍増ですぅ♪

>さる1号さん
そうなんです~
『限定』の文字って、ピカーッと輝いて見えますよね(笑)
タラの芽の天ぷらは、カラッ!!と度が低すぎて。。。
お酒を頂くどころではなかったんですよー _| ̄|● ガックリ
天ぷら。 ホント、ダメダメですぅ (>_<)

>うっしーさん
ありがとうございますぅ o(^-^)o ワーイ♪
うっしーさん家は、端午の節句じゃなくて、桃の節句ですもんね!!
来年は、ぜひ お忘れなく~ (^O^)/

>baby_pinkさん
あらあら。 pinkさんったら、3つも~ (*^m^*)プププ
でも。 そういうところが、カワイらしいわ~♡

>クロゴマ紗枝さん
>ほりけんさん
>KOEELE_tokkyさん
>mariさん
>なっぺさん
>あんぱんち〜さん
>ちょろっとぶぅさん
>すぴかかさん
>ハム子さん
>rie-klavierさん
>takaさん
>めぇさん
>mayasophiaさん
>kazukazuさん
>伽耶さん
>satokumiさん
>ぼたもちさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2011-05-11 10:03) 

OH!みつみつ

はじめまして、楽天ブログのOH!みつみつと申します。
事情がありまして「みつみつ 棒棒鶏」を検索していて、
コチラにめぐり合いました。

お試し、ありがとうございます!

突然で失礼かな、とは思ったのですが、
ひとことお礼を申し上げたくて書き込み致しました。
by OH!みつみつ (2011-05-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0