So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もやって来たー!!! [ ├──頂きもの]

毎年。 この時期の お楽しみ[るんるん]

今年も、届きましたーーーっ!!!
2011.11.27 カニちゃん♡
[ぴかぴか(新しい)]カニちゃん[ぴかぴか(新しい)]

お義母さんが、いつも 贈って下さるのです~

ありがたやー♪(´∀`人)


なーのーでー[ひらめき]

週末は、カニ祭りでしたーっ!!!
2011.11.27 お夕飯

イェ────v( ´∀` )v────ィ


わたしが、お仕事に行っている間に
だんな様が、ぜーんぶ剥いてくれた カニ身ちゃん[黒ハート]と。。。
2011.11.27 お夕飯
早く食べたくて焦る余り、ぼやけた写真になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回のことですが・・・
我が家では、食べながら 黙々剥いたりしません[手(パー)]

(だんな様が)苦労して、キレーイに剥いた カニ身ちゃんを
お口いっぱいに頬張る瞬間の、幸せったら。。。

(ノ)´∀`(ヾ)たまらーん♪


それから、たっぷり[黒ハート] 2杯分のカニ味噌ちゃんと。。。
2011.11.27 お夕飯

左側は、トースターで焼いたもの。
右側は、そのままの。

そのままのカニ味噌も、ちょっと苦味があって美味しいんだけど・・・
焼くと 味噌の甘みが増して、また違った味わいなんですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


それと、香箱蟹のたまごちゃん[黒ハート]
2011.11.27 お夕飯

プチプチした食感が、おいしーっ ( ´ 艸 ´)ウフフ~


あとは。。。
2011.11.27 お夕飯

買ってきた ゴボウの胡麻和えと、冷やっこに
水菜の千枚漬け巻き。


それから。。。
2011.11.27 お夕飯

これまた、買ってきたポテトサラダと。


写真を、ちゃんと撮らなかったけど・・・
買ってきた稲荷寿司に、赤カブの千枚漬けを いただきましたよん[るんるん]


買ってきたものばかりだったのはですね~

わたし。 お仕事残業で、帰りが遅くなってしまったんですものっ
・・・と、一応 言い訳 (ノ∀`*)ペチ


そうそう。。。

さっき、去年の記事を見てみたら・・・
去年も。 買ってきた お惣菜と、カニちゃんを食べていました (。・Д・。)ンマッ!!

1年経っても、わたしって 何も成長していないのね(笑)


まあ、それはさておき[手(パー)]

お腹パンパンになるまで、カニちゃんを食べまくり。。。

サイコ━゚:。*━ヾ((●´∀`●))ノ゙━*。:゚━オ!!
な、お夕飯でしたっ!!!



hana02.gif

それから、話は変わって・・・

こちらは、モラタメさんのモニターで頂いた。。。
ザ・プレミアム・カルピス
[ぴかぴか(新しい)]ザ・プレミアム・カルピス[ぴかぴか(新しい)]

わたし。 プレミアムとか、スペシャルって言葉に、弱いのよねー (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


普通のカルピスって、喉に 甘さが残ることがありますが・・・
これは、流石!?プレミアム(笑)

すっきり。 まろやかな甘みで、すごーく喉越しが良いっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それでいて、濃厚[黒ハート]

とろりとして、舌触りも良くて。。。
すっごく、贅沢な味わいでした~ ( ´ 艸 ´)キャー


だんな様にも、おすそ分けしてあげたら・・・
旨い!旨いっ!!と、ゴクゴク飲んじゃったんですよー[あせあせ(飛び散る汗)]

/( ̄□ ̄;)\ 勿体なーいっ!!!


ゆっくりと、コク深さを味わいたい・・・
大人が楽しめる、リッチ[ぴかぴか(新しい)]なカルピスでした~

(●´∀`)ノc□ ゴチソウサマデシター

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

なっぺ

わーぉ!カニ三昧☆贅沢~≧∀≦
素敵なお義母さまっ´人`感謝感謝ですねっ♪
買ってきたものといっても、しっかり器に盛られているというところでokokですよっ!
それにしても、、、美味しさがブログから溢れ出ちゃってます~\ ^ρ^/
by なっぺ (2011-12-01 14:57) 

mayu

りえぽんさん、こんにちは^^

お体いかが?風邪引いてない?
だってテレビで今日は関東は真冬並みって言ってたからどうかな?と思って…
関西は比較的、暖かいのよ^^
気をつけて下さいませ♪

去年の記事も覚えてますよーっ!
カニさん届いたのね!?
ウチの親も『送ろうか?』と言ってくれるんだけど処理&身を剥くのが私の仕事になるから毎年、却下で実家に帰った時に食べる、と言う風にしてるんだけど主人に剥いておいてもらう、まぁなんていいアイデア☆
よし、その手があったかーっ、って感じ!
でも旦那様、優しいのね~それはそれは美味しく堪能出来たのね♪
今だけの季節もの、美味しく味わいたいですよね♡
by mayu (2011-12-01 15:02) 

みちこ

なーんて優しい旦那様!
カニって大好きだけど、あのむく手間がねぇと思っていましたが、
むいていてくれる旦那様がいるなら問題なしですね。
まぁ、うちにはそんな親切な旦那様いませんが・・・。^^;
カニ尽くし、贅沢でうらやましいです。
プレミアムカルピス、おいしそ―。
久しぶりにカルピス飲みたくなっちゃった♪
by みちこ (2011-12-02 02:26) 

ナッツ

わぁ☆祭りだ祭りだ~♪
本場北陸のカニ!
贅沢にカニのフルコースですね!
もはやこれは、かに道楽ですよね^^
2種類のカニ味噌和え、たまりません~><
奥様のお仕事の間、せっせとディナーの仕込みという
旦那様との連携がスバラシイ!
仲良し夫婦ならではのステキなカニパーティーですね♪
by ナッツ (2011-12-02 05:56) 

angie17

カニ祭り!
なんと魅力的な響きなんでしょう~。
by angie17 (2011-12-02 12:32) 

ちょろっとぶぅ

わぁ~ 蟹祭り♪
いいなぁ~~~贅沢だぁ~(^o^)
卵ちゃんのぷちぷちが気になるぅ・・・
by ちょろっとぶぅ (2011-12-02 16:11) 

baby_pink

まぁ♪なんて魅力的な蟹ちゃんなんでしょう^^
新鮮で甘くておいしいんだろうなぁ~✿

りえぽんさん、蟹大好きなんですね♪
ぉ料理して頂くのもいいですが
やっぱり豪快にいただくのが一番の贅沢ですよね~^^

うふ♡幸せで微笑んでいる、りえぽんさんのお顔が
目に浮かぶようです^^

私まで幸せ心地になれました✿
by baby_pink (2011-12-02 17:14) 

みかん

こんばんは^^

何て羨ましいお届け物なんでしょう(*≧m≦*)
贅沢なカニ祭り、あたしも参加したいですw

しかも旦那さまが剥いてくださるなんて❤
さらに羨ましー!!!
by みかん (2011-12-02 19:16) 

りえぽん

>なっぺさん
毎年欠かさず贈ってくださる お義母さんには、ホント感謝×2です~
カニだけで お腹いっぱいになれちゃうなんて、この上ない贅沢ですよね♪

>mayuさん
mayuさん、ご心配ありがとうございます♡
こちらは めちゃくちゃ寒くて、震えていますが・・・
元気に過ごしていますよ~ (^O^)/
カニちゃん。今年も我が家にやって来てくれました♪
ホント、ありがたいです~ (*^人^*)
カニ剥きって、固い殻を切ったり、結構 力を要しますよね~
なので。。。
男の人にやってもらった方が、早く終わる気がします!!
mayuさんも、優しいご主人様に剥いてもらっちゃって下さいねー ( ´ 艸 ´)ウフ

>みちこさん
うふ♡
普段は、なーんにもしないだんな様ですが・・・
カニ剥きと、たこ焼き・お好み焼きだけは、担当してくれるんですよ (*^m^*)ププ
プレミアムカルピス、お薦めですよーっ (^O^)/
これに慣れちゃうと、普通のカルピスが飲めなくなりそうです(笑)

>ナッツさん
うふふ~
祭りでしたよん (^-^)v イエイッ!!
カニ剥きの苦労もなく。。。
ガバッと、カニ身ちゃんを掬う幸せったら~ ( ´ 艸 ´)ウフ
お仕事でラッキー♪とか、逆に思っちゃいましたもの(笑)
これで、アレがあれば更に最高!!だったんですけどねー ε-(^。 ^;)ガマン・ガマン・・・

>angie17さん
うふふ♡
年に一度の、贅沢な祭りでした~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

>ちょろっとぶぅさん
えへへ~
贅沢させて貰っちゃいました~
お義母さんのお陰です♡
プチプチ。気になっちゃいました? (*^m^*)フフ
小さいカニちゃんなのに、たまごも味噌も おいしーんですよ~ (o^-‘)b

>baby_pinkさん
カニちゃん、大・大・だーい好き♡なんです~ ( ´ 艸 ´)
カニは、やっぱりカニ酢で頂くのが良いですよねっ!!
カニの旨味が、ダイレクトに味わえますもの~
あーん。 思い出したら、また顔がほころんで来ちゃいました(笑)

>みかんさん
ホント、お義母さんには感謝しています♡
こんなに大きくて新鮮なカニ、こちらでは中々売っていませんもの~
まあ。 売っていたとしても、到底買えませんが(笑)
ウチのだんな様は、普段は何にもしないんですよ。
カニの時ぐらい、働いて貰わないとっ!! (*^m^*)プププ

>wattanaさん
>お茶屋さん
>nikiさん
>KOEELE_tokkyさん
>ほりけんさん
>さとうさん
ご訪問&nice!ありがとうございます (^O^)/
by りえぽん (2011-12-03 00:54) 

りえぽん

>ちゃるこさん
>ぼたもちさん
>さる1号さん
>くまなおさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2011-12-04 23:56) 

YOU

蟹いっぱいも羨やましいけど
奥さまのために、食べやすいように
剥いておいてくれる旦那さんがいるのが
ものすごく羨ましいです!
by YOU (2011-12-05 09:01) 

りえぽん

>YOUさん
あはは~
だんな様が お料理を手伝ってくれるのは、この時くらいなんですよ~
普段は、ホント何にもしてくれません (>_<)
by りえぽん (2011-12-06 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0