So-net無料ブログ作成

1月のお夕飯 その① [ ├──2013年]

1月前半の お夕飯です~ (^O^)/


[かわいい]1月4日(金)[かわいい]
2013.01.04 お夕飯
イカ・ネギ・あおさ海苔のペペロンチーノ
マッシュルームのクリームスープ (キャンベル缶)


2013年初[ぴかぴか(新しい)]となる、おうちご飯でしたが
超ー手抜きパスタでした (ll'∀')ァハハ-

でも。。。

出来上がる直前に、思いつきで入れた
あおさ海苔の風味が、良い感じでしたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今年も、こんな感じで ユルユルの おうちご飯ですが。。。
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪



[かわいい]1月6日(日)[かわいい]
2013.01.06 お夕飯
エビとポテトのパン粉焼き
カニカマとほうれん草のゴマドレ和え
カボチャのカレーマヨサラダ
あおさのりと大根のお味噌汁
ご飯
納豆
奈良漬け


パン粉焼きは、生協で買ったもの。
2013.01.06 お夕飯

少な目の油で、揚げ焼きにしました~ (^O^)/



[かわいい]1月8日(火)[かわいい]
2013.01.08 お夕飯
ハンバーグ ~ハヤシソース~
カニカマと菜の花のマヨ和え
玉子焼き
お豆腐とわかめのお味噌汁
ご飯
奈良漬け


この日も、生協の レトルトで手抜き~ (。-∀-)ニヒ
2013.01.08 お夕飯

ちょっと甘みのある ハヤシソースに、ふっくらした ハンバーグ。

わたしは、なかなか美味しいと思ったのですが・・・
だんな様は、「ウチの ハンバーグの方が、美味しい」と 一言。

あらあら。 たまには、良いこと言うじゃなーい ((・´∀`・))ンフッ♪

もしかしたら、連日手抜きの私をやる気にさせる作戦だったのかもしれませんが(笑)

何はともあれ、単純な わたしは
く(*`-∀-´*)>えっへん
なのでした~


出回り始めだったのに、とっても お安くなっていた菜の花[かわいい]
2013.01.08 お夕飯

独特の苦みが、美味しいんですよねー

ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★



[かわいい]1月9日(水)[かわいい]
2013.01.09 お夕飯
サーモンのムニエル
ほうれん草のバターソテー
ミニトマト
ミックスビーンズ・わかめのお豆腐和え
なめこのお味噌汁
ご飯
味付け海苔


久しぶりに作った、ムニエル[黒ハート]
2013.01.09 お夕飯
ちょっと、お皿が大きすぎましたね(笑)


ミックスビーンズ・わかめを、お豆腐で和えました。
2013.01.09 お夕飯

塩麹で、味付けしましたよー (^O^)/



[かわいい]1月10日(木)[かわいい]
2013.01.10 お夕飯
ほうれん草としめじのカボチャクリームパスタ
たっぷり野菜のトマトスープ
バケット
ミックスビーンズ・わかめのお豆腐和え


先日。 モニターの記事でも、ご紹介した。。。
2013.01.10 お夕飯

かぼちゃパウダーを使用した、クリームパスタです。


白菜・にんじん・たまねぎが たっぷり入った、トマトスープ[黒ハート]
2013.01.10 お夕飯

これは、ちびすけの離乳食にも取り分けしました。

大人の分は、コンソメを加えましたよん[るんるん]



[かわいい]1月12日(土)[かわいい]
2013.01.12 お夕飯
釜玉うどん
いなり寿司・カニカマ海苔巻
根菜のきんぴら
ミニトマト


2013.01.12 お夕飯

釜玉。 美味しいですよねー

半熟状になった玉子が、堪りません (#'pq')グフフ♪


酢飯が余ったので、急遽 カニカマ巻も作りました。
2013.01.12 お夕飯

これは、まあまあ真ん中に巻けましたが・・・
だんな様の分は、酷い出来でした ∑(ノД`・o)タハァ...

海苔巻き。 もっと練習しないとですねー
(・`ω´・)(-`ω´-)ウン


1月後半の お夕飯は、また後ほど。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ちょろっとぶぅ

この時間なのに・・・食べたい(*⌒∞⌒*)
by ちょろっとぶぅ (2013-02-10 03:47) 

baby_pink

釜玉にお稲荷さんおいしそうです~✿*
りえぽんさんの愛情がこもった、優しい味がするんだろうなぁ^^
by baby_pink (2013-02-10 07:04) 

ナッツ

菜の花大好きです~^^
最近たくさん出回ってきましたね。
鮭のムニエル好きなんですが、
娘のリクエストで、その予定だった切り身が
照り焼きに変身しちゃうことも多いです。
海苔巻き、キレイですよ!
私が作るのより全然!!
by ナッツ (2013-02-10 10:40) 

くまなお

釜玉うどん、食べたくなりました!
やはり、手作りハンバーグの方がおいしいですよね。
りえぽんさんのなら、よりおいしいのでしょうね。
素敵な旦那さまでうらやましい~(*´ェ`*)ポッ
by くまなお (2013-02-12 18:58) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
あっ!! ホントだー
ぶぅたんさんったら、夜更かししてますね~ (o-∀-o)ゥフ

>baby_pinkさん
ふふっ♡
ウチのだんな様も、釜玉とお稲荷さんが大好きなんですよー ( ´艸`)ムププ

>ナッツさん
菜の花、あの苦味が良いんですよねー
辛子マヨで和えるのが、わたしは一番好きなんですよ♡
ナッツさんは、どんな食べ方がお好きですか~?
鮭の照り焼きって、我が家では作ったことがないかもー \(◎o◎)/!
でも、美味しそうですね~
こんど是非作ってみますね~ (^O^)/

>くまなおさん
釜玉うどん、美味しいですよね~♡
最近、ハマってるんですよ~ (*´pq`*)ムフッ
ハンバーグ。わたしは生協のものも、好きなんですけどね。
まあ。だんな様の一言に応じて、近々ハンバーグ作ってあげようと
思います~ (○´∀`o)bぉぅ☆

>なっぺさん
>さちこさん
>sakuraさん
>まろまろまねさん
>るなさん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2013-02-14 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0