So-net無料ブログ作成
検索選択

1月のお夕飯 その② [ ├──2013年]

1月の お夕飯、続きの記事です~ (^O^)/

[かわいい]1月16日(水)[かわいい]
2013.01.16 お夕飯
餃子
水菜のゆかりマヨ掛け
根菜のきんぴら
明太子
たまごスープ
ご飯



[かわいい]1月19日(土)[かわいい]
2013.01.19 お夕飯
イカと菜の花・トマトのペペロンチーノ
オニオンスープ



[かわいい]1月21日(月)[かわいい]
2013.01.21 お夕飯
ハムステーキ
もやしのピリ辛ナムル
白菜のナンプラー和え
ミニトマト
海苔の佃煮
小松菜とお豆腐の中華スープ
ご飯


ロースハムを頂いたので。。。
2013.01.21 お夕飯

分厚く カットして、ハムステーキにしましたー (^O^)/

だんな様の大好物なので、嬉しそうに食べてくれましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]1月23日(水)[かわいい]
2013.01.23 お夕飯
サワラのガーリックチーズソテー
ブロッコリー
ベーコンのアラビアータ
白菜のナンプラー和え
里芋の明太マヨ和え
納豆
十六穀米のご飯
水餃子と水菜のスープ


サワラを ガーリックソテーにし、とろけるチーズを絡めました[ひらめき]
2013.01.23 お夕飯

淡白な サワラに、チーズの コクが加わって。。。
(〃)´艸`)オイシカッターー♪


中途半端に残ってしまった餃子は、スープで頂きました~
2013.01.23 お夕飯



[かわいい]1月24日(木)[かわいい]
2013.01.24 お夕飯
和風おろしハンバーグ
小松菜・しめじ・シラスの酢の物
ミニトマト
大根の葉とお麩のお味噌汁
ご飯
納豆


ハンバーグは、またまた生協のものでした。
2013.01.24 お夕飯

全体的に、ちょっと割高な生協ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ハンバーグは、お手頃価格な事が多く。。。
ついつい、買ってしまいます~ (*=ω=*)ゞテヘ


副菜は、こんな感じでした。
2013.01.24 お夕飯



[かわいい]1月27日(日)[かわいい]
2013.01.27 お夕飯
明太釜玉うどん
シラス丼


手抜きデーです (。・人・`。))ゴメンネ

簡単&美味しいので、最近はまっている釜玉うどん。
この日は、明太子ものせて 『明太釜玉』にしましたよん[るんるん]



[かわいい]1月28日(月)[かわいい]
2013.01.28 お夕飯
豚ひき肉とネギの食べるラー油炒飯
豆苗とお豆腐のナムル


そして、この日も。。。
(;´・Д・)手抜きでスミマセーンッ



[かわいい]1月31日(木)[かわいい]
2013.01.31 お夕飯
鶏団子の辛みそ鍋


やる気のなさは、この日も続き[あせあせ(飛び散る汗)]

お野菜を ザクザク切って、ザバーッと入れるだけの
楽ちん[るんるん]お鍋にしちゃいました~ (o-∀-o)ゥフフ

大根・にんじん・白菜・ネギ・しめじ。
鶏団子と厚揚げも入れて、ボリュームアップしましたよん[グッド(上向き矢印)]

ピリ辛の味噌味で、ハフハフ!!アツアツ~
体の中から温まりました[黒ハート]



ここからは。 お夕飯とは、関係ありませんけど。。。

みかんさんが、時々ご紹介して下さっていた
チチヤスヨーグルトの、[ぴかぴか(新しい)]こくRICH[ぴかぴか(新しい)]

ご近所で、売っている所が見つからなくて
ずーっと探していましたが・・・


やっと。 出会うことが出来ましたーっ!!!
チチヤスこくRICHヨーグルト.JPG

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

とろーり。 なめらか~
生クリームの コクが、おいしーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バニラの風味も、 いい感じで。。。
探していた甲斐がありましたっ!!! (*´pq`*)ムフッ



・・・ヨーグルトつながりで(笑)
おなかへGG!

モニプラさんの イベントで、タカナシ乳業さんの
タカナシヨーグルト おなかへGG!
を、お試しさせて頂きました~ (^O^)/

これ。 140億個以上の LGG菌が含まれる、特定保健用食品なんですって[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


ぱかっ!!!
おなかへGG!

見た目は、普通の カップヨーグルトみたい・・・?


スプーンですくってみると。。。
おなかへGG!

おっ! 結構、とろとろ~ですぅ[るんるん]



ぱくっ

(●´)З`)))モグモグ


うんうん。 酸味はマイルドで、さっぱりとした 優しい甘み[黒ハート]

トロリとした食感も、好きな感じ~ Σd=(・ω-`○)グッ♪



今回 お試しさせて頂いたのは、6日分で
だんな様にも、お裾分けしてあげたので。。。

お腹の調子に、これっ!!と言った変化はありませんでしたが[手(パー)]

美味しくって、お腹の調子も整えてくれるなら
うれしい限りですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また機会があれば、買ってこようと思いまーすっ (^O^)/


モニプラさん、タカナシ乳業さん。 ありがとうございました!!!


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

ちょろっとぶぅ

りえぽんさんに、手抜きと言われると・・・
うちのご飯は・・・なんと言えば(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2013-02-17 13:36) 

くまなお

どのお料理も、とても美味しそうです!
ハムステーキ、家でもまねしてやってみようと思います^^

by くまなお (2013-02-18 15:43) 

みかん

自分の名前が出て来て、何をやらかしたんだ?!って(笑)ドキドキでした(;´∀`)
こくRICH見付かったんですねーヾ(≧∇≦*)/
良かったぁ♪
この調子で期間限定の商品も見付かるといいのですが・・・

まだまだ寒い日が続くので、体が暖まる鍋はいいですよねー!
お野菜もいっぱい摂れるのでヘルシーですし❤
我が家も作ろうかな?
by みかん (2013-02-18 20:23) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
とんでもないですよ~
ぶぅたんさんのお料理、いつもとっても美味しそうですよー
特にパスタは。。。 (〃゚σ¬゚)ジュルリン..
ワインを飲みたくなって、困りますもの~(笑)

>くまなおさん
ありがとうございます♡
ハムステーキ、ぜひぜひ~ (^O^)/
わたし。分厚いハムって、昔はあんまり好きじゃなかったんですが・・・
だんな様の影響で、段々好きになってきましたー(笑)
ロースハムのステーキだったので、あっさりしててペロッと
食べれちゃいましたよ♪

>みかんさん
あはっ
ビックリさせちゃいましたね~
ごめんなさいね (>_<)
そうなんです!!やっと見つかりましたよ~
ご近所のスーパーで、今まで一度も入ったことがなかった所に
フラッと寄ってみたら・・・ アッタ━(*゚∀゚(゚∀゚*)゚∀゚*)━ッ!!
灯台下暗しでした(笑)

>ちゃるこさん
>なっぺさん
>さちこさん
>sakuraさん
>こまっちさん
>angie17さん
>KOEELE_tokkyさん
>mariさん
>さとうさん
>YUKIE_CHEFさん
>takaさん
>るなさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
by りえぽん (2013-02-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。