So-net無料ブログ作成

7月のお夕飯 [ ├──2014年]

皆さま、こんばんは。

だんな様が出張で不在の夜、7時半にちびすけが寝てくれました~
。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

ビバ!おひとりさま[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もう。嬉しくて嬉しくて、やりたい事が次から次へと湧いてきておりますが。。。
嬉しすぎて少々[ビール]飲みすぎたため、ちゃちゃっと お夕飯記録アップさせていただきますね~

やりたい事NO.1がブログアップなのですぅ



[かわいい]7月2日(水)[かわいい]
2014.07.02 お夕飯
ハムと青梗菜の豆腐あんかけご飯
にんじん・セロリ・蒸し鶏のサラダ
ミニトマト
オクラのゆかりマヨ和え
海苔のお味噌汁



[かわいい]7月3日(木)[かわいい]
2014.07.03 お夕飯
鶏つくね
カボチャのグリル・ミニトマト
ブロッコリーのおかか和え
にんじん・セロリ・蒸し鶏のサラダ
山菜ご飯
油揚げと玉ねぎのお味噌汁



[かわいい]7月4日(金)[かわいい]
2014.07.04 お夕飯
納豆シラス炒飯



[かわいい]7月5日(日)[かわいい]
2014.07.05 お夕飯
2014.07.05 お夕飯
2014.07.05 お夕飯
2014.07.05 お夕飯

この日は、結婚記念日でした!!
だんな様リクエストの焼肉で、お祝いしましたよ~ \(^o^)/



[かわいい]7月6日(日)[かわいい]
2014.07.06 お夕飯
マグロのカマ焼き
水菜とにんじんの白和え
ニラ玉 ミニトマト・竹輪きゅうり
ハムともやしのソテー

翌日も、記念日飲み会[ビール]継続中~(笑)


この時期。 富士山の世界遺産登録にあやかり、富士山グッズたくさん出ていましたよね~

おめでたい雰囲気が結婚記念日と重なり、冷酒グラスを購入してしまいました!!
冷酒グラス


ぐいっと飲み干すと富士山が現れるのが、お気に入りです[黒ハート]
冷酒グラス



[かわいい]7月7日(月)[かわいい]
2014.07.07 お夕飯
チキンスペアリブ
グリル野菜(カボチャ・エリンギ・にんにく・玉ねぎ・ナス)
にんじんご飯
オクラとお麩のお味噌汁
さくらんぼ



[かわいい]7月8日(火)[かわいい]
2014.07.08 お夕飯
イワシのムニエル
ミニトマト
長芋ときゅうりのおかか和え
水菜と卵のお味噌汁
十六穀米のご飯
キムチ
メロン



[かわいい]7月9日(水)[かわいい]
2014.07.09 お夕飯
豆腐ハンバーグ
ミニトマト
ブロッコリーのおかか和え
長芋ときゅうりのおかか和え
ニラと卵のお味噌汁
キムチ
ご飯



[かわいい]7月16日(水)[かわいい]
2014.07.16 お夕飯
イカとししとうのバター醤油炒め
ハムときゅうりの春雨サラダ
かき玉スープ
にんじんご飯
キムチ



[かわいい]7月17日(木)[かわいい]
2014.07.17 お夕飯
豚ロースと・空芯菜・タケノコの中華炒め
ハムときゅうりの春雨サラダ
オクラと長芋・わかめの和え物
切干大根のきんぴら
ご飯
豆腐とトマトのスープ
さくらんぼ



[かわいい]7月18日(金)[かわいい]
2014.07.18 お夕飯
納豆キムチ炒飯



[かわいい]7月19日(土)[かわいい]
2014.07.19 お夕飯
赤魚の干物
ジャーマンポテト
アボカド納豆
切干大根のきんぴら
キャベツのスープ
ご飯



[かわいい]7月21日(月)[かわいい]
2014.07.21 お夕飯
チキンライス
かぼちゃスープ



[かわいい]7月22日(火)[かわいい]
2014.07.22 お夕飯
ツナとクリームチーズの冷製パスタ



[かわいい]7月23日(水)[かわいい]
2014.07.23 お夕飯
アブラカレイのパン粉焼き
千切りキャベツ
もやしとカイワレ大根のナムル
ミニトマト
切干大根のきんぴら
大根と油揚げのお味噌汁
ご飯



[かわいい]7月24日(木)[かわいい]
2014.07.24 お夕飯
ピーマンの肉詰め
千切りキャベツ
ミニトマト
小松菜とカニカマのゴマドレ和え
お味噌汁
ご飯



[かわいい]7月27日(日)[かわいい]
2014.07.27 お夕飯
蒸し鶏の塩だれかけ
タコと枝豆の混ぜご飯
スナップエンドウと揚げ玉のお味噌汁
カニカマと春菊のお豆腐和え
ツナと人参のマリネ
ミニトマト



[かわいい]7月28日(月)[かわいい]
2014.07.28 お夕飯
豚ひき肉とニラのオイスターご飯
豆腐とコーンの中華スープ
カニカマと春菊のお豆腐和え
ミニトマト



[かわいい]7月29日(火)[かわいい]
2014.07.29 お夕飯
豆腐バーグの蒲焼風丼
トマトとスナップエンドウの卵スープ
キノコのガーリックソテー



[かわいい]7月30日(水)[かわいい]
2014.07.30 お夕飯
とうもろこしご飯
キノコのガーリックソテー
ニラと蒸し鶏のさっぱり和え
ズッキーニとトマトのツナマヨソテー
わかめと玉ねぎのお味噌汁



もうアップ出来そうなのに、まだ10時 間もない~
やばい。 夜が長過ぎて、ニヤニヤが止まりません~
ついでに お酒も進んじゃう[ビール][ビール][ビール]

何だかんだで何もせず、飲んだくれて終わりそうな予感(笑)

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

りえぽん

nice!&ご訪問頂いた皆さま、ありがとうございました!!
by りえぽん (2015-08-03 16:35) 

ミーミー

毎日暑いですね

 子供さんが早く寝てくれ
嬉しいのわかるよ!
 自分の時間は中々ママにはないもんね

 ご飯もいっぱい作ってて
家族が元気に入れる素ですね(^^)/

  
by ミーミー (2015-08-03 17:31) 

りえぽん

>ミーミーさん
こんにちは!!
お返事遅くなってごめんなさい~
結局、この日の夜はお酒飲んだだけで終わっちゃいました(笑)
まあそれだけでも楽しいからいいんですけど ( ´艸`)
今日も暑いですね。
ミーミーさんもお気をつけくださいね~
by りえぽん (2015-08-07 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0