So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のお夕飯とくらしキレイBOX♪ [ ├──2016年]

年末年始の記事に紛れて、こっそりと?(笑)
去年のお夕飯記事、またアップしちゃいますね~ (*´з`)フフーン


[かわいい]3月1日(火)[かわいい]
160301.JPG
アジの開き
春菊の白和え
ハムともやしのナムル
オクラ納豆
キムチ
しめじと玉ねぎのお味噌汁
ご飯



[かわいい]3月3日(木)[かわいい]
160303.JPG
鮭とイクラの親子丼
わかめのナムルのせ冷ややっこ
卵焼き、ミニトマト
紅白なます
ポテトサラダ
しめじと水菜のお吸い物

ちらし寿司ではありませんが・・・
ひな祭りをちょっぴり意識して、お吸い物&イクラ丼にしました[るんるん]



[かわいい]3月5日(土)[かわいい]
160305.JPG
イクラ丼
豚汁
桜エビ、オクラ、わかめの茶碗蒸し
紅白なます
キムチ
豆苗のナムル



[かわいい]3月8日(火)[かわいい]
160308.JPG
白菜とベーコン、アサリのミルクスープかけご飯



[かわいい]3月11日(金)[かわいい]
160311.JPG
ハンバーグ
スクランブルエッグ
水菜のナムル、ミニトマト
納豆の春菊ジェノベーゼ和え
ごま塩ご飯
わかめとじゃがいものお味噌汁



[かわいい]3月13日(日)[かわいい]
160313.JPG
ブリの味噌漬け焼き
揚げかまぼこ
ほうれん草とハムのナムル、ミニトマト
シラスとカリカリ梅のご飯
水菜と卵のお味噌汁

揚げかまは、小田原の鈴廣さんのもの[ひらめき]
軽く炙って、生姜醤油で頂きました!!



[かわいい]3月14日(月)[かわいい]
160314.JPG
蒸し鶏の春菊ジェノベーゼソース
ミニトマト
ほうれん草とハムのナムル
玉子焼き
チキンライス
お豆腐とわかめのお味噌汁

春菊のジェノベーゼソースは。。。
生のまま刻んだ春菊と、ごま油・お醤油・レモン汁をミキサーにかけて作ります[ひらめき]

ごま油の風味で、春菊の苦みやクセを殆ど感じないので
春菊が苦手な方でも食べやすくておススメですよ!!!

納豆と和えたり、冷ややっこにかけたり
ちょっと和風な食べ方も美味しいのですが。。。

この日はシンプルに、蒸し鶏のソースとして頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


蒸し鶏は、ご飯と一緒に炊飯器で炊きましたよ。
鶏のうま味を吸収したチキンライスも、とっても美味でした[黒ハート]



[かわいい]3月15日(火)[かわいい]
160315.JPG
オイスターそぼろ丼 ~温玉のせ~
白菜のコールスローサラダ
ほうれん草と油揚げのお味噌汁



[かわいい]3月16日(水)[かわいい]
160316.JPG
ツナと春菊ジェノベーゼの冷や麦
ほうれん草のごま和え、ミニトマト
キムチ
白菜のコールスローサラダ

ジェノベーゼソースを冷や麦と和えて、パスタ風に。



[かわいい]3月21日(月)[かわいい]
160321.JPG
とうもろこしご飯
ほうれん草のゴマ和え
ツナとにんじんのサラダ
キムチ
肉野菜炒め



[かわいい]3月22日(火)[かわいい]
160322.JPG
焼き魚(サケ)
肉味噌オムレツ
ブロッコリーの梅おかか和え
ほうれん草のゴマ和え
ツナとにんじんのサラダ
ひじきの雑穀米ご飯
じゃがいもとわかめのお味噌汁



[かわいい]3月23日(水)[かわいい]
160323.JPG
ぶっかけ冷や麦

納豆、シラス、海苔、ねぎ、天かす、とろろ昆布、梅干しをのせて。
豪快に混ぜ混ぜ、ネバネバ~で頂きました ( *´艸`)ウフフ



[かわいい]3月24日(木)[かわいい]
160325.JPG
アサリピラフ



[かわいい]3月27日(日)[かわいい]
160327.JPG
ぶっかけ冷や麦
ポテトサラダ
ほうれん草のナムル
揚げかまぼこ

またまた、ぶっかけ~
記憶があやふやですが、頂いた天かすが大量にあったからかな?

まあ。 ちびすけさん、麺類大好きなので無問題[手(パー)]ですが(笑)

天かす、温玉、わかめ、小口ネギ、海苔をのせました。



[かわいい]3月28日(月)[かわいい]
160328.JPG
肉巻き豆腐
ほうれん草のナムル
ハムと大根、にんじんの甘酢和え
れんこんのきんぴら
アサリとネギのお味噌汁
かつお梅
ご飯



[かわいい]3月29日(火)[かわいい]
160329.JPG
ブリの味噌漬け焼き
ポテトサラダ、ミニトマト
れんこんのきんぴら
もやしのナムル
ハムと大根、にんじんの甘酢和え
ほうれん草のナムル
雑穀米のご飯
ネギと高野豆腐のお味噌汁



[かわいい]3月30日(水)[かわいい]
160330.JPG
スペアリブの味噌煮
もやしのナムル
しめじとほうれん草のゴマおかか和え
ハムと大根、にんじんの甘酢和え
れんこんのきんぴら
海苔のお味噌汁
ご飯
かつお梅



[かわいい]3月31日(木)[かわいい]
160331.JPG
納豆シラス冷や麦
タラコ天かす丼
しめじとほうれん草のゴマおかか和え
蒸しカボチャ、ミニトマト


真夏でもないのに、冷や麦ばっかり食べている。。。
そんな3月のお夕飯でした(笑)


hana02.gif

さて。ここからは、モラタメさんのモニターのお話[カラオケ]

昨年の12月初め、ダスキンさんのこちらの商品が届きました!!
170109_くらしキレイBOX_1.jpeg
[かわいい]くらしキレイBOX[かわいい]

油汚れ用洗剤
ガラス用洗剤
カビ・ぬめり取り剤
おそうじスクレーパー
台所用スポンジ

それと。。。

お掃除のプロ[ぴかぴか(新しい)]ダスキンさんのお掃除テクニックが満載の
くらしキレイBOX 100%活用BOOK
がセットになった、豪華お掃除グッズセットです!!!

花柄のデザイン[かわいい]がとっても可愛らしくて
お掃除のモチベーションも上がりそうですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


・・・で、これが12月に届いたという事は~

このくらしキレイBOXで、年末の大掃除は家中ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]に!!!
と言う趣旨だったのでしょうが・・・

ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)] 12月は忙しくて、大掃除まで全然手が回らなかったの[もうやだ~(悲しい顔)]

なので。。。

年が明けてから、年始の掃除(笑)にちょこちょこ励んでおりますよ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

先日の連休最終日は、こちらを使って。。。
170109_くらしキレイBOX_2.jpeg

ガスレンジとレンジフードの掃除を
o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!


五徳部分には、直接スプレー!!
170109_くらしキレイBOX_3.jpeg
10分ほどそのままにして、水洗いしまーすっ


ガスレンジのトッププレートにも直接スプレー!!
170109_くらしキレイBOX_4.jpeg
おそうじスクレーパーのふちを利用すると、まんべんなく洗剤を塗れます[るんるん]

10分ほどそのままにしてから、汚れと洗剤を拭き取り
更にしっかり[手(グー)]水拭きで仕上げます!!

今まで、油汚れ用の洗剤(オレンジオイル配合のもの)って
水拭きしても、ヌルヌルした感じがいつまでも残りがちなので
正直、敬遠していたのですが・・・

ダスキンさんのはスッキリと拭き取れて、びっくり!!

ゴシゴシ何度もこすらなくても、キレイに取れました~


おそうじスクレーパーは、先端部が鋭角で固めの素材なので
170109_くらしキレイBOX_5.jpeg
こんな風に溝の汚れをかき取るのも楽ちんでしたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


普段はカバーで隠れている、グリルの排気口も。。。
170109_くらしキレイBOX_6.jpeg
飛び散り汚れがちょこちょこと[あせあせ(飛び散る汗)]


ここもシュッとスプレーして、スクレーパーで軽くこするだけで
170109_くらしキレイBOX_7.jpeg
あっという間にキレイになっちゃいました~ \(^o^)/


キッチン周りは、普段から小まめに水拭きしているので
元々。気になる大きな汚れはないように感じていましたが・・・

水拭きでは取り切れない、薄ーい黒ずみ汚れに覆われていたことが
ダスキンさんの油汚れ洗剤を使用して、よーく分かりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ガスレンジ・レンジフードだけでなく
壁もカウンターも、本来の白さを取り戻して明るくなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
170109_くらしキレイBOX_8.jpeg

キレイになってイイ気持ち[黒ハート]


ダスキンさん、モラタメさん。ありがとうございました!!

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

りえぽん

ご訪問&nice!を頂きありがとうございました!!
by りえぽん (2017-01-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0