So-net無料ブログ作成

冬休みのお出かけアレコレ [ ├──ちびすけと♪]

今日は関東地方も雪予報[雪] 冷えてますねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

朝。幼稚園へ送っていった際、粉雪交じりの雨がパラパラしましたが・・・
今のところ、ここ横浜は曇り空です[曇り]

交通機関など、大きな影響が出ないといいですね。


さて。幼稚園も三学期が始まり、早2週間!!
ちびすけさん、相変わらず元気いっぱい[手(グー)]楽しく通園しています[るんるん]

あっという間に、年少さんも残り僅か。。。
[ぴかぴか(新しい)]良い先生・お友達[ぴかぴか(新しい)]に恵まれたクラスだったので、本当に名残惜しいです。
ママ同志、このままのクラスで進級出来たら良いのにね~と話しているほど。

インフルエンザも流行る時期・・・
体調管理に気を付け、一日一日を大切に楽しく[るんるん]
年少さんの思い出を、心に刻んでくれたらなと願います[黒ハート]

hana02.gif

前置きが長くなりましたね。スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

幼稚園がお休みだった冬休みも、とっても楽しく過ごしました!!!


お休みに入って直ぐ、江の島へ[電車][電車][電車]
161218_13.jpeg


お友達が招待券で、新江ノ島水族館に誘ってくれたのです[るんるん]
↑ 名前クリックで、水族館のHPにリンクします。
161218_05.jpeg
ちびと二人で江の島には何度か行ってたものの、水族館は初めて[ぴかぴか(新しい)]

ちびすけ。乗り物ラブ[黒ハート]過ぎて、生き物への興味が薄めなので[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しんでくれるかな?と、やや不安だったのですが・・・

お友達が一緒のお陰か?
161218_02.jpeg

予想以上に熱心に見てくれました ( *´艸`)ホッ♡
161218_04.jpeg

クラゲの展示エリアが幻想的で素敵でしたよ~
161218_03.jpeg

この日は日曜日だったこともあり。。。
イルカとアシカのショーきずな/kizunaは大盛況[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
161218_06.jpeg

イルカ達の華麗なジャンプ!!!
161218_07.jpeg
ちびすけもしっかり拍手を送ってました~ ""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

初めてのえのすいとっても楽しめました[黒ハート]
誘ってくれたお友達に感謝×感謝[ぴかぴか(新しい)]です!!!
161218_08.jpeg
こんな大きなウミガメもいるんですって!! ちびすけの倍以上だね~[わーい(嬉しい顔)]


その後は江の島へ渡り、少し遅めのランチを (゜▽、゜)oO(オナカスイタ)

ちびさんのリクエストで。。。
161218_10.jpeg
[ぴかぴか(新しい)]iL CHIANTI CAFE 江の島さん[ぴかぴか(新しい)]
へお邪魔しました~ \(^o^)/

以前、こちらの記事でご紹介しているカフェです[レストラン]
↓↓↓↓↓

シラスのピッツアいつ食べても絶品だぜ~
161218_09.jpeg

ママたちのオーダーは。。。
161218_11.jpeg
ソフトシェルクラブバーガーセット[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]
3種のサイドディッシュにスープ・ドリンクが付いた、お店のおススメセットでしたよ~

殻ごと食べられる柔らかいソフトシェルクラブが丸々!!!

北京ダックのたれのような、少し甘辛い感じのソースが
柔らかくサクサクに揚げてあるカニに絡んで美味し~[揺れるハート]

ゴマたっぷりのバンズも香ばしく、相性よしっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
バンズは、半分ちびすけに取られてしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

カボチャのスープも濃厚なめらかで美味しかったし。。。
サイドのパスタには魚介がたくさん!!ガーリックのパンチが効いてる~

どの品も全部美味しくって、大満足なセットでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


食後直ぐでも。。。
江の島に来たら、これは絶対!!のちびさん[あせあせ(飛び散る汗)]
161218_12.jpeg
↑↑↑↑↑
江の島名物[ひらめき]あさひ本店さんの丸焼きたこせんべい
じゃなくて[手(パー)]この日選んだのは丸焼きエビせんべいでした(笑)

食べたばかりなのに、お友達も一緒に付き合ってくれました。ごめんね、ありがとー[黒ハート]

楽しい一日はあっという間!!
161218_14.jpeg
キレイな夕日を眺めながら江の島を後にしました~

[かわいい]おまけ[かわいい]

帰りの小田急線にて。。。
161218_15.jpeg
「写真撮って!!」と言っていた ちびすけに
車掌さんが帽子を貸してくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
良かったね~[わーい(嬉しい顔)]



また別の日は。。。

赤ちゃんの頃から、ずっと一緒に遊んでいたお友達と
久しぶりにお出かけしてきました!!!
幼稚園が離れてしまって寂しい~ (>_<)
161229_5.jpeg
室内で思いっきり遊べる、イオン系列の
↑ 名前クリックで、施設のHPにリンクします。

ここでは、本格的なお店屋さんごっこが出来て
子供たちに大人気なんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お寿司屋さんに。。。
161229_2.jpeg
へい!!握りお待ち~

消防署。。。
161229_1.jpeg
消火開始!!!

ハンバーガーショップも[ファーストフード]
161229_4.jpeg
セットで ご注文のお客さま~

その他、お医者さん・花屋さん・アイスクリームショップなどなど。

ちびすけは着ていませんが、制服もあるし
レジでお金のやり取りも出来るしで。。。

子供たち夢中で遊んでいましたよ~ ( *´艸`)カワイイ♡

店員さん・お客さんに分かれた、役割分担も出来たりしてて
遊び方も成長してるんだな~と、ママ達も感心しきりでした[ぴかぴか(新しい)]

なかなか頻繁には会えなくなってしまったけど。。。
161229_6.jpeg
いつまでも仲良しのお友達でいて欲しいな[黒ハート]



そして、そして。 冬休み最後の日は~

ずっと行ってみたいなと思っていた。。。
170110_01.jpg
↑ 名前クリックで、施設のHPにリンクします。

50種類もの変化に富んだアスレチックがあり
自然の中で思いきり遊べるので、休日ともなれば大人気の施設なんですよ~

この日は既に三学期が始まっている学校・園も多かったので、かなり空いていました[わーい(嬉しい顔)]

私、アスレチックとか絶叫マシンとか大好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

年末年始についてしまったお肉を撃退[手(グー)][手(グー)][手(グー)]
170110_02.jpg
・・・と、子供たち以上に張り切って挑んだのですが(笑)

アスレチックエリアは、年少さんにはまだまだ難しく[あせあせ(飛び散る汗)]
身長が足りなくて手が届かなかったりするので・・・
170110_03.jpeg
初級者コースのさわり(10種ほど)だけ、ちょこっと楽しみました[るんるん]

高さのあるものは「怖い~」とへっぴり腰の ちびさんでしたが。。。
170110_04.jpeg
バランス系は、意外と得意!?
ロープ渡りなど、なかなか上手にこなしていましたよ~


ちびっ子用には。。。
170110_05.jpeg
トムソーヤ 冒険の森
と名付けられた遊具広場がありました!!


トンネル滑り台やターザンロープ、トランポリンなど。
170110_07.jpeg

170110_08.jpeg
170110_06.jpeg

森の地形をそのまま生かした、自然溢れる空間で
目一杯泥んこになって遊びました~


冒険の森の一角にある。。。

スリル満点のフリーフォール滑り台!!!
170110_09.jpeg
めっちゃ勇気要りましたが、わたくし挑戦しましたよ~[手(グー)]

一回滑るとハマります(笑)
ちび達が滑りたがると困るので、一回で止めましたけど (^_-)-☆

ちびすけももう少し大きくなったら、滑ってくれるかな?


アスレチックは不完全燃焼だったから。。。
次回はパパも一緒に!!!
170110_10.jpeg
完全制覇してみたいですね~[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


[かわいい]またまた おまけ[かわいい]

ちびすけが怖がらず、楽しそうにしていることもあるのですが・・・
普段から、遊び方が激しいとママ友達に言われている私[あせあせ(飛び散る汗)]

お友達がたまたま撮ってくれていた
この写真を見て、納得でした~(笑)
170110_11.jpeg
ちびすけ、飛んでいきそうな勢い[がく~(落胆した顔)]
わたし押しすぎでしょ~

まあ。本人めちゃ喜んでるので良いのですが(良いのか?)
お友達には手加減するように心がけます (;´∀`)

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ちょろっとぶぅ

えのすいのクラゲちゃんは、ちょろも行ったよぉ~ん♪
いつか、一緒に行けるかなぁ~w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2017-01-21 17:49) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
クラゲの展示ステキでしたよね♡
ちょろちゃんもえのすい楽しんだかな?
ホント、いつか一緒にお散歩したいですね〜(*´∇`*)

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!
by りえぽん (2017-01-31 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0