So-net無料ブログ作成
検索選択

studio m'のうつわとPho・ccori気分 鶏だしフォー♪ [キッチン・うつわ]

昨日の春の陽気から一転、冬の寒さが戻って来ましたね[雪]

本当の春の訪れまでもう少し。。。
寒暖差に体調崩さないよう、気をつけていきたいですね!!


さてさて、今月半ばの事ですが。。。

私が大・大・だーい好き[黒ハート]な器ブランドstudio m'さん
渋谷に期間限定ショップを出すというので、足を運んで来ました!!
IMG_7224.JPG

mさんの器、全国の雑貨ショップなどでも取り扱いはあるのですが・・・
全商品を扱う直営店は、名古屋の方にしかないのです[たらーっ(汗)]
なので、昔は夜行バスに乗って名古屋まで行ってたほど(笑)

本当に愛してやまないブランドなので、超ー楽しみにしてたの~ (*´∇`*)

家中[家]食器で溢れかえってる我が家なので[あせあせ(飛び散る汗)]
器はもう増やさないぞ[手(パー)]と常々自分に言い聞かせてはいるものの・・・

mさんの器の前では、そんな決意もガラガラと崩れ落ちちゃう(笑)
(*ノε`*)アチャー

こちらの3点を連れて帰ってきました[黒ハート]
IMG_7218.JPG

ぽってりした厚みと、内側のロゴがポイントのベイクはオーブンO.K[ひらめき]
適度な深さで、グラタンやタルトに使い勝手良さそうですね~

深めのグリーンの色合いも落ち着いた雰囲気で。。。
和食でも盛り映えしそうです!! ∑d=(・ω-`o)グッ♪

大食いの我が家では、鍋の取り皿として活躍の予定です(笑)


スキレットのようなアルバート エッグパンは耐熱陶器。
オーブンだけでなく直火にも対応しています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

スキレットはお手入れが大変そうで、なかなか手が出なかったのですが・・・
お夕飯の洗い物もそこそこに、ちびと一緒に寝落ちしてしまう事が度々あるので[あせあせ(飛び散る汗)]

アルバートなら陶器だから安心ですね ( *´艸`)エヘヘ

目玉焼きなど、朝食にも活躍してくれそうです[るんるん]
出番が多そうだったら、もう1個買い足す予定ですよ~


どちらも大切に使いたいと思います[黒ハート]


そして、そして。。。

なんとっ!!今年の秋、渋谷にmさんの直営店がオープンするんですって~
キタ───(´∀`)───!!

首都圏に待望の直営店[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今からめっちゃ待ち遠しいです!!!

hana02.gif

そして、ここからはモラタメさんのモニターのお話[カラオケ]

エースコックさんの。。。
IMG_7219.JPG
[かわいい]Pho・ccori気分 鶏だしフォー[かわいい]
のお試しをさせて頂きました~ \(^o^)/

実は、この鶏だしフォー。。。
以前にもモニターして、このブログでご紹介させて頂いたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

その時に美味しくて気に入ったので、リピートしちゃいました~ ( *´艸`)ウフフ♡

お湯を注ぐだけでも簡単に出来ちゃうし[るんるん]
とても優しい味わいなので。。。
IMG_7220.JPG
朝食にもピッタリなんですよ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

この日は、パクチー・ミニトマト・蒸し鶏を添えて頂きました~

つるっとした喉越しのフォーと、あっさりした鶏だし[黒ハート]

グルテンフリーで、カロリーが低めなのも嬉しいですね。


ちょっとパンチを効かせたい時は。。。
IMG_7222.JPG
先日 赤レンガ倉庫で購入したパクチーペッパーがめちゃ合うっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今回のモニターでも、とっても美味しく頂きました[黒ハート]

モラタメさん、エースコックさん。ありがとうございました!!


余談ですが。。。
フォーを盛りつけた器もmさんのものでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7221.JPG
このスッキリしたラインが美しーっ[ぴかぴか(新しい)]
↑↑↑↑↑
うつわバカの独り言です(笑)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

りえぽんさんは器選びも上手ですよね~(^o^)
うちは統一性のない食器ばかりなので、
素敵な食器売り場に行くと、全取っ替え
したい衝動に駆られます(笑)
自宅に好みの食器が並ぶ光景、素敵だろうなぁ♪
by ちゃるこ (2017-02-02 13:23) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ちゃるこさん
上手だなんて、、、(;´∀`)
ありがとうございます~♡
全取っ替えしたい気持ち、すんごい分かりますよ~
私も以前はそうでしたもん。
全て一度にというのはさすが無理でしたが・・・
少しづつお気に入りを集めつづけて今に至る感じです♪
でも、トータルすると。。。
中古の軽自動車くらい買えちゃうことは、だんな様には絶対内緒です(笑)
by りえぽん (2017-02-03 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0