So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨコハマ鉄道模型フェスタ 2017 [ ├──子鉄♪]

先週の金曜日は節分でしたね[ドコモポイント]
170203_節分.JPG
ちびさん。鬼に扮したパパに、一生懸命 豆をぶつけてましたよ~[手(グー)]

恵方巻は市販のものを買って来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
170203.JPG
ちびと一緒の食卓では、丸かじりはなかなか難しく[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、普通にお喋りしながら頂きました(笑)

皆さまの元へも福が訪れますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

hana02.gif

週末。ちびと二人で、こちらのイベントにお出かけしました!!
170204_鉄道模型フェスタ_01.JPG
横浜ランドマークタワーで開催された
ヨコハマ鉄道模型フェスタ[電車][電車][電車]

鉄道模型の展示や、鉄道グッズの展示・販売など。
鉄道に関する沢山の企業がコラボレート出展するイベントです[ひらめき]

年に一回。毎年開催されているらしい、このイベント。
去年に続き、二回目の訪問でした!!!

去年の様子は、こちらの記事で紹介しています。
↓↓↓↓↓

こちらは企業さんのブース ↓
170204_鉄道模型フェスタ_02.JPG
本物みたいに精巧な作りの模型がいっぱーいっ!!


会場のホール内には、大きな鉄道模型が設置されていて。。。
170204_鉄道模型フェスタ_03.JPG


走行する車両に、大勢の子供たちが熱い視線を送っていました[目][ぴかぴか(新しい)]
170204_鉄道模型フェスタ_04.JPG


ちびさんが大好きな京急電鉄の車両に[黒ハート]
170204_鉄道模型フェスタ_06.JPG


最近、ちびすけが推している。。。
アニメ「エヴァンゲリオン」とコラボした新幹線も[新幹線]
170204_鉄道模型フェスタ_05.JPG


興奮しながら指差す先には。。。
170204_鉄道模型フェスタ_07.JPG


東急電鉄のヒカリエ号[電車][電車][電車]
170204_鉄道模型フェスタ_08.JPG


鉄道模型だけじゃなく、街並みもとてもリアルで。。。
170204_鉄道模型フェスタ_09.JPG
鉄道ファンじゃなくても見入ってしまいましたよ~ (*´▽`*)


土曜日だったこともあり、会場内はとても賑わっていました!!


その他、鉄道関連グッズも沢山販売していたり。。。
セール品もあって、ちびすけに京急のお弁当箱を買ってあげました ( *´艸`)お安かったの~


江ノ電のマスコットキャラクターえのん君と東急電鉄ののるるん君とも
170204_鉄道模型フェスタ_10.JPG
一緒に記念撮影して貰えました[黒ハート]


Nゲージと言う鉄道模型の運転体験も出来ましたよ~
170204_鉄道模型フェスタ_11.JPG


Nゲージ、ちびにはまだ早いかな?と思っていたのですが・・・
170204_鉄道模型フェスタ_12.JPG
シンプルなコントローラーで、簡単に走行させることが出来ました[るんるん]


ちびさんが運転させてもらったのは。。。
170204_鉄道模型フェスタ_13.JPG
大好きな東急東横線の車両[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
車両は自分で選べないのですが、たまたまラッキーでした[手(チョキ)]


本格的な線路をグルグル走ったり、駅で停車させたり。。。
170204_鉄道模型フェスタ_14.JPG
5分ほどでしたが、Nゲージ初体験[ぴかぴか(新しい)]のちびすけは大満足の様子でした~


熱狂冷めやらぬ ちびさんをようやく連れ出し。。。


私は、サラダまたはスープがセットになったパスタランチを[るんるん]
170204_AMALFI CAFFE_1.JPG
[かわいい]渡り蟹のトマトクリームソース エンジン形のパスタ「ラディアトーリ」[かわいい]
[かわいい]10種野菜とお豆のサラダ 愛媛県産青みかんのドレッシング[かわいい]


ちびさんはキッズプレートを[るんるん]
170204_AMALFI CAFFE_2.JPG

二人とも、とっても美味しく頂きました[黒ハート]


お腹が満たされた後は、もう1ラウンド[あせあせ(飛び散る汗)]
170204_鉄道模型フェスタ_15.JPG

鉄道模型フェスタ会場の直ぐ隣がプラレール&トミカショップなのです[ふらふら]

イベント会場を後にしたちびっ子は、大半がココに吸い込まれる(笑)


店内は、子鉄ちゃん達でごった返してましたが・・・
170204_鉄道模型フェスタ_16.JPG
ちびさん。ちゃんと順番守って遊べてて、なかなか感心でした[わーい(嬉しい顔)]


「そろそろ帰るよー」の声にも、すんなり反応してくれたので \(^o^)/

帰る前に、ご褒美ジェラート[るんるん]
170204_Gelato in Florence.JPG
ちびっ子たちの熱気で暑くなってしまったから、私も食べたかったのです(笑)

ランドマークタワー内のGelato Firenzeさん
みるくイチゴ、杏仁豆腐、ガトーショコラのトリプル[黒ハート]

鉄道模型フェスタ来場者限定のクーポンを頂いたので
ダブルのお値段でトリプルを食べれましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

濃厚だけど、サッパリした口当たり[るんるん]
美味しくって大満足でしたっ!!!


なかなか見どころ満載の鉄道模型フェスタは、何と!!入場無料[ぴかぴか(新しい)]
ほぼ丸一日、とっても楽しく満喫させてもらいました~ \(^o^)/

次回、また来れたら良いね!!

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ちょろっとぶぅ

あっ!! 鬼さんになるの、忘れた!! (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-02-08 07:53) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ちょろっとぶぅさん
恵方巻は食べたかな~?( *´艸`)
ちょろちゃんとぶぅたんさんにもたくさんの福がやってきますように♡
by りえぽん (2017-02-10 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。