So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりのohanaさんとAjikiのスイーツ♡ [パン教室]

今月の初めのこと[ひらめき]

とってもとっても久しぶりにパン教室に行って来ました!!

このブログでも何度もご紹介させて頂いている。。。

自宅レッスン、子供連れO.Kのパン教室

去年、ちびの入園直前にレッスンさせて頂いたきり
1年近く、ご無沙汰してしまっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

「次回からは身軽に一人でレッスンに来ます[るんるん]」なーんて言っていたのに
思ったように時間が取れなかったのですぅ[ふらふら]

手捏ねも久しぶり過ぎて、最初は少し緊張しましたが・・・

お喋りしながらの楽しいレッスンに、あっという間にリラックス[黒ハート]

手捏ねの感覚も、一応忘れていなかったですよ~
(〃uдu)-зホッ

今回のメニューは。。。
170202_クリームパン.JPG
[かわいい]クリームパン[かわいい]

可愛らしいお花の形と、定番のグローブ形
2種類の成形を教えて頂きました!!

濃厚で本格的なカスタードクリームも
レンジで簡単に出来るレシピで嬉しいっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ふんわり、しっとり。美味しいパンが焼けました[黒ハート]


お楽しみのランチも健在 ( *´艸`)キャー♡
170202_ohana.JPG
チーズがカリッと美味しそうなお総菜パンは
クリームパンと同じ生地で先生が焼いて下さったもの[ひらめき]

うんうん[黒ハート] スイート系じゃなくてもイケる!!!

こういうアレンジの仕方も、上手に伝えて下さるので
いつもすごーく勉強になります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


二人のお子様のママでもある先生。
次回のレッスン予定は、春休み終了後の4月中旬くらいからとのこと[ひらめき]

おウチで出来るだけ(←弱気なやる気(笑))復習しつつ。。。
次回のレッスンを楽しみに待ちたいと思いまーす[るんるん]


そして、今更ですが・・・

去年のレッスンで習ったパン達。。。
ブログアップを放置していました (;´∀`)
160225_高加水お総菜パン.JPG
160316_ohana_黒豆パン.JPG
(上)高加水なお総菜パン
(下)黒豆パン

しっとりモチモチ~の高加水パン、元々大好きなので
お店で買わなくても、自分で焼けるようになって
(´∪`*人)ウレシイ♪

パウンド型に入れて焼くので、ボール一つで出来ちゃうの[るんるん]

我が家のパウンド型が大きめなので、ちょっと不格好になってしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
160227_高加水お総菜パン.JPG
中にお野菜もたっぷり入っていて、満足度の高いパンです[黒ハート]

ほんのり甘い黒豆パンも、ちびが大喜びで食べましたよ~


こちらは黒豆パンレッスンの時の、ランチ ↓
160316_ohana.JPG
先生のお野菜のスープ、優しい味で大好きです ( *´艸`)オイシー


そうそう。。。

ohanaさんの近くには、私の大好きな あのお店があるの~

170202_Yuji Ajiki_ミラネーゼ.JPG
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

先日のレッスンの後、お邪魔しちゃいました~ ( *´艸`)グフフ

こちらもかなりのご無沙汰だったので・・・
食べたことないケーキがいっぱい増えていましたよ~

*:.。☆..。.('v`人)わぁぁ♪

上の写真のは[ぴかぴか(新しい)]ミラネーゼ[ぴかぴか(新しい)]
ピスタチオムースとミルクチョコレートムースに3種のベリーのソース

フォークを入れると、ベリーのソースがとろーり[黒ハート]
私のほっぺもとろけました~(笑)


こちらは[ぴかぴか(新しい)]美和(みわ)[ぴかぴか(新しい)]
大のドリカムファンの安食シェフ。美和ちゃんをイメージされたケーキなのかしら?
170203_Yuji Ajiki_美和.JPG
バニラムース,あずき入りの宇治抹茶クリーム、ホワイトチョコレートムース
波照間産黒糖のシロップをしみこませたビスキュイ

美しすぎる断面ですね~

和の趣きの大人っぽいケーキでした!!!


安食シェフのケーキ、いつ食べても安定の美味しさですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また近いうちに買いに行こ~ (ΦωΦ)フフフ…

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

りえぽん

ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2017-02-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。