So-net無料ブログ作成

5月のお夕飯とさくさくクッキー♪ [ ├──2016年]

つい先日も、ちびと二人で作ったばかりでしたが・・・

今日も時間があったので、クッキー焼きましたよ~ (^O^)/
170213_さくさくクッキー.JPG

少し前にcuocaでクッキーやパンケーキのミックス粉がお安くなっていたので、何点か購入したのです。

今日使ったのは、さくさくクッキーミックス[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

バレンタイン用に、チョコペンでデコレーションしようかな?
なーんて思ったりもしていたのですが・・・

味見と称してパクパク
帰宅したちびすけもパクパク
ってな具合で。。。

デコレーションする間もなく、直ぐに無くなりそうです(笑)
(●´)З`)))モグモグ

hana02.gif

ここからは、いつものお夕飯記事[レストラン]

[かわいい]5月11日(水)[かわいい]
160511.JPG
ブリの塩焼き
温泉たまご
フキの佃煮
ハム、きゅうり、キャベツの甘酢和え
オニオントマト
シジミのお味噌汁



[かわいい]5月15日(日)[かわいい]
160515.JPG
アボカド、サーモン丼
大アサリ焼き
鶏肉とキャベツ、ブロッコリーのハニーマスタード和え
冷しトマト
スナップエンドウ
キュウリのゆかりマヨ和え
キャベツのお味噌汁



[かわいい]5月16日(月)[かわいい]
160516.JPG
豚しゃぶサラダ
シラスとほうれん草のナムル
大根の葉の炊き込み御飯
ネギとじゃがいものお味噌汁
温泉たまご
フキの佃煮



[かわいい]5月19日(木)[かわいい]
160519.JPG
鶏肉とネギ、しいたけの焼き鳥風
野菜炒め
豆苗ナムル冷や奴
蒸しかぼちゃ、ミニトマト
とうもろこしご飯
海苔のお味噌汁
温泉たまご



[かわいい]5月25日(水)[かわいい]
160525.JPG
タラコクリームうどん
ハム、切り干し大根、キュウリ、ワカメの酢の物



[かわいい]5月28日(土)[かわいい]
160528.JPG
チキンカツレツ
千切りキャベツ、ミニトマト
空芯菜とハムのガーリックソテー
ツナとニンジンのマヨ和え
シジミのお味噌汁
納豆ご飯



[かわいい]5月30日(月)[かわいい]
160530.JPG
イクラ丼
豚汁
ツナとニンジンのマヨ和え
豆もやしのナムル
お豆とコーンのサラダ(水菜、大根)



[かわいい]5月31日(火)[かわいい]
160531.JPG
豚肉の生姜焼き
千切りキャベツ&キュウリ
カボチャの煮物
ツナとニンジンのマヨ和え
豆もやしのナムル
豚汁
タラコご飯


5月のお夕飯写真、何故こんなに少ないんだろ~?と記憶を遡ったら・・・

モニター関連の別記事でアップしていました (;´∀`)

サボりまくってたからじゃなくて良かった(笑)

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

mari

息子さんとのクッキー作りは楽しいひと時ですね♪
お夕飯も食材豊かで、盛り付けも綺麗ですね❤️
お腹すいてきちゃいました(^^)
by mari (2017-02-18 17:58) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました(⌒▽⌒)

>mariさん
自分一人でやった方が断然早いので、よっぽど余裕がある時しか二人で作りませんが(笑)
色々な経験させてあげれたらな♪と思います。
by りえぽん (2017-02-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0