So-net無料ブログ作成

もちもち♪生パスタ♪トラットリア ラ ボラッチャさん [ ├──イタリアン・フレンチ]

一昨日 2月22日は「にゃん♪にゃん♪にゃーん♪」の猫の日でしたね[わーい(嬉しい顔)]

猫ちゃん繋がりで、こんなラーメンを頂きましたよ!!
170224_にゃーん麺_1.JPG
[かわいい]にゃーん麺[かわいい]

通販のフェリシモとキリンラーメンの小笠原製粉のコラボ商品なんですって[ひらめき]

少し前に渋谷ヒカリエの期間限定ショップで購入したの~
完全にパケ買いですが(笑)カワイイものに弱いんですもんっ

170224_にゃーん麺_2.JPG
猫ちゃん用ではなく、ちゃんと?人間用(笑)ラーメンですよ ( *´艸`)アハ

かつおの お出汁が効いていて、猫ちゃんも喜びそうな いい匂い~
ほんのりした甘味も感じられ、とっても優しい味でした[黒ハート]

にゃーん麺と一緒に購入したそばにいるにゃん
↓↓↓↓↓
170224_そばにいるにゃん.JPG
こちらのお蕎麦も頂くのが楽しみです[るんるん]

hana02.gif

さて、ここからが本題[ひらめき]

今月半ば、所用で久しぶりにたまプラーザを訪れました~ \(^o^)/

たまプラーザには美味しいお店が沢山あるので、毎回どこでランチしようか?超ー悩みます[あせあせ(飛び散る汗)]
気持ち的には、所用よりもランチの方が重要だったりするし(笑)

この日はお気に入りのOsteria Ryukaさんが定休日だったこともあり、余計に悩む~ (>_<)

Ryukaさん、こちらの記事でご紹介しています[るんるん]
↓↓↓↓↓

久しぶりのたまプラだったし、まだ行ったことないお店を開拓することにしましたよ!!

口コミで評価の高かった、こちらの。。。
170213_ラ ボラッチャ.JPG
[かわいい]TRATTORIA LA BORRACCIAさん[かわいい]
(トラットリア ラ ボラッチャ)

注文が入ってから手打ちする生パスタが評判なんですって[ぴかぴか(新しい)]

11時半のオープンに合わせて到着しましたが・・・
既に数組のお客さまが並んでいらっしゃいましたよ。

殆どが予約のお客さまだったようで、開店と同時に
10卓ほどの店内は、あっと言う間に満席!!! \(◎o◎)/!

予約していなかった私は、ギリギリ着席出来てラッキーでした (;´∀`)ホッ
こちらのお店、予約必須のようですね~


ランチメニューはプリフィクススタイル(1,450円 税込)[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

数種類の中から、前菜・パスタ・ドリンクを選ぶ形です~
お好みでデザートやフォカッチャも追加できましたよ。


盛り合わせ、カルパッチョ、スープの中から選べる前菜は。。。
170213_ラ ボラッチャ_前菜.JPG
色々食べてみたかったので、迷わず「盛り合わせ」をチョイス!!
フォカッチャ(+100円)もお願いしました~ (^O^)/

モルタデッラハム、カポナータ、豚肉のゼリー寄せなどなど。

一品づつ、ちゃんと説明して下さったけど覚えきれず(笑)

彩りやバランスも良く、一品一品丁寧に作られている感じが
すごく好感持てます[黒ハート] お味ももちろんグッド[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

適度な塩気のフォカッチャも美味しかったです~

前菜を頂いている間、厨房でせっせとパスタを作っている様子が
垣間見られ、否が応でも期待が高まりますぅ ( *´艸`)グフフ

5種類ほどから選べるパスタは、お店一押しの。。。
170213_ラ ボラッチャ_パスタ.JPG
タリアッテレ ボロネーゼ
をチョイスしましたよ~

豚肉と野菜のボロネーゼソースなんですって!!

豚肉だからか?すごくあっさりした味わい[ひらめき]
でも、コクと旨みはしっかり感じられ。。。

生パスタの味わいを、より引き立てているように感じました~

出来立てフレッシュの生パスタは、もっちもち~~~
それに、適度な歯ごたえで すっごくプリッ[るんるん]としてる~~~

ソースとの絡みもよくて、めちゃ美味しーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

夢中であっという間に完食!!!


食後にさっと運ばれてきたカプチーノには、素敵なラテアートが[黒ハート]
170213_ラ ボラッチャ_カプチーノ.JPG
滑らかな口当たりで、こちらもとっても美味しかった~


口コミの評判通り、大満足のボラッチャさんでしたが。。。

この日は開店と同時に直ぐ満席だったせいもあるのか?
お料理(特にパスタ)の提供に少し時間がかかるようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

私は直ぐにオーダーしたので、待たされることはありませんでしたが
同時刻に入店していても、私がお店を出るころにパスタが提供されていた卓も[ふらふら]

まあ。生パスタなので仕方ないのかと思いますし。。。
予約の方たちは、それも了承済みなのでしょうから
お喋りを楽しむ たまプラマダム達(笑)で、終始和やかな店内でしたけど。

知らずに訪問された方は、戸惑ってしまうかもしれませんね~


私も時間に余裕のある時に、また!!!
ぜひ、再訪したいと思いまーすっ \(^o^)/


(トラットリア ラ ボラッチャ)
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


〒225-0002
横浜市青葉区美しが丘1-10-9
<営業時間>
LUNCH:11:30~14:00(L.O.)
DINNER:17:30~22:00(L.O.)
<定休日> 木曜日


そうそう。ボッチャラさんではデザートを頂かなかったため。。。

東急百貨店のジェラートショップクレマモーレさんに寄りました~ (^O^)/
170213_CREMAMORE.JPG

天然素材を使用した、低脂肪でフレッシュなジェラートを頂けるお店です[るんるん]

170213_CREMAMORE_トレチョコラート&いちごマスカルポーネ.JPG
[かわいい]トレチョコラート&いちごマスカルポーネ[かわいい]

濃厚なんだけどサッパリした味わい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらも、とっても美味しく頂きました[黒ハート]

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

mari

猫ちゃんラーメン・そば、かわいい!
パッケージデザインですぐ買っちゃいそう❤️
お味はどうでしたか?
by mari (2017-03-04 14:06) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>mariさん
猫ちゃんのパッケージカワイイですよね~( ´艸`)キュン♡
ラーメンは、かつお出汁のあっさりした味でした♪
かつおのいい香りが食欲をそそりましたよ~(^O^)
by りえぽん (2017-03-09 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0