So-net無料ブログ作成

久しぶりのロールちゃん♡と我が家の雛祭り [ ├──ロールちゃん]

少しご無沙汰しておりました[ふらふら]

特に何があるって訳ではないのですが、、、
年度末のせいか?いつも以上に、日々慌ただしく過ぎ去っております[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな最中。。。

とっても久しぶりに、私が大好き[黒ハート]ロールちゃんを発見しました!!!
170308_いちごロールちゃん_期間限定 いちごクリーム_1.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定いちごクリーム[かわいい]

「ロールちゃん」って、山崎製パンが販売している長いロールケーキのスイーツ[バースデー]なんですけど・・・

パッケージデザインが、とっても可愛くて。。。
わたくし、何年も前からずっとお気に入りなのです[黒ハート]

一時期は割と人気商品で、定番のクリーム・チョコ味の他に
期間限定のフレーバーが、数ヶ月おきに発売されていたのですが
最近は、めっきり少なくなってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

取り扱う店舗も減ってきてしまったので、私も暫く食べていなかったの~[ふらふら]

なので。久しぶりに、スーパーでロールちゃんを発見して[目][ぴかぴか(新しい)]
しかも、期間限定フレーバーだったしで。。。

めっちゃっ!!テンション上がりましたよー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

一本丸々だと、かなりの高カロリー[がく~(落胆した顔)]なので。。。
170308_いちごロールちゃん_期間限定 いちごクリーム_2.JPG
1/3にカットして頂きました[るんるん]

ふんわり。イチゴのあまーい香り[かわいい]

ピンクの水玉の生地も、とってもカワイイですっ[揺れるハート]

ちょっと甘味が強すぎるかな?とも思いましたが・・・
可愛さ重視なので、まあ良しです!!!(笑)

久しぶりのキュートさに、癒されました~ ( ´艸`)キュン♡



そして、こちらは。。。

1週間遅れですが、今年の我が家のお雛飾り[リボン]
170303_おひな祭り_3.JPG
我が家のちびさんは男の子なので、ちびの為の飾りではありませんが(笑)

数年前に母が贈ってくれた、小さな お雛さま。
170303_おひな祭り_2.JPG
優しい表情に ほっこり[黒ハート]気持ちが和みます[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園から帰って、お雛飾りを見た ちびさん。

私が見ていない間に、ちゃっかり これを横に飾ってました(笑)
170303_おひな祭り_1.JPG
こどもチャレンジの付録で、ちびさんがパパと作ったの。

3日の雛祭り当日は、だんな様の帰宅が遅かったので[あせあせ(飛び散る汗)]
翌日。ちらし寿司風のご飯ケーキ[バースデー]で、お祝いしましたよ!!
170304_1.JPG
170304_2.JPG

ご飯は酢飯ではなく、コンソメスープで炊いたピラフ風?(笑)
星型のハムと枝豆、錦糸卵、ミニトマトで飾りました!!

写真下のは、最近ハマっているグリッシーニ(全粒粉入り)[ひらめき]
この日は、粉チーズとブラックペッパーを練りこみました!!

簡単に作れるし、おつまみにも おやつにもピッタリなの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらのレシピを参考にしていますよん[るんるん]
↓↓↓↓↓

後はソーセージを焼いただけ~の超手抜き[レストラン]でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびさんは喜んでたのでO.K!!
・・・な、我が家のお雛祭りでした(笑)

c(-∀-*) 結果オーライ!!



そうそう。。。

期間限定ロールちゃん。かなり前のもので、アップしていない写真が残っていたので[あせあせ(飛び散る汗)]

今回ついでに載せておきますね~ (*´艸`*)アハ♪

どれも2014年のもので、今は販売されていません~

140212_いちごロールちゃん_期間限定 いちご.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定 いちご[かわいい]

140304_じーじロールちゃん_期間限定 抹茶&小倉.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定 抹茶&小倉[かわいい]

141017_ロールちゃん_期間限定 スイートポテト.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定 スイートポテト[かわいい]

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

くまなお

お雛様、ほんわかと、かわいいですね!
ちらし寿司風ケーキも、華やかで、美味しそう♪
真似して、作ってみます(*^^*)
by くまなお (2017-03-11 09:36) 

ちょろっとぶぅ

ほっこりお雛様、可愛いっ❤
ちさなお雛様、探してみよっかなぁ。。。

ご飯ケーキも、可愛いっ☆
by ちょろっとぶぅ (2017-03-11 11:10) 

ちゃるこ

ロールちゃん!
見かける度にりえぽんさんを思い出していたのですが(笑)
たしかに最近あまり見かけなくなったかも(*_*)
可愛くて美味しいのになんででしょうねぇ(T-T)
りえぽんさんちのひな祭り、とっても美味しそう~!!
うちは女の子なのに、ただ好物を並べただけの食事でしたよ(笑)
ちらし寿司は幼稚園で食べてきたらしく、「もう要らない」って言われたから、炊き込みご飯にしちゃいました(^_^;)
by ちゃるこ (2017-03-11 12:14) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>くまなおさん
ありがとうございます♡
くまなおさん家のうさぎのお雛様も、とっても可愛らしいですよね~
ちらし寿司ケーキ、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
くまなおさんの作るケーキも見てみたいです~( ´艸`)

>ちょろっとぶぅさん
小さなお雛飾り、最近は雑貨店などでも見かけますよね!!
ブログには載せませんでしたが、我が家も玄関用に猫ちゃんの雛飾りを買い足しましたよ~
ぶぅ王国には、ぶたちゃんのお雛飾りがぴったりかな?( ´艸`)ムププ

>ちゃるこさん
思い出してくださってて、ありがとうございます~(笑)
そうなんです。最近、ロールちゃん人気に陰りが出てますよねぇ(T_T)
ロールちゃんファンとして再ブーム到来を願っています!!
こちゃるちゃん達の園では、ちらし寿司が振舞われたんですね~
ちらし寿司って結構お酢が効いているし、苦手な子もいますよね。
ウチも少し前にちらし寿司を出した時は、市販のちらしの素を使ったこともあり、あまり食べてくれませんでしたよ・゜・(ノД`)・゜・
炊き込みご飯の方が断然好評です♡
好物ばかりの食卓、いいじゃないですか~
子供たちのお祝いですし、喜んでくれるのが一番ですよ!!
まあ。栄養のこともあるし、毎日って訳にはいきませんけどね(。-∀-)
by りえぽん (2017-03-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0