So-net無料ブログ作成

6月のお夕飯 [ ├──2016年]

日差しが穏やかな週末ですね[晴れ]

今日は、家族でランチ飲み会[ビール]の予定でしたが・・・

一昨日の降園後から、ちびさん お熱が出てしまったので[あせあせ(飛び散る汗)]
泣く泣く私とちびは、お留守番[もうやだ~(悲しい顔)] だんな様だけ出席してもらいました。
お約束していた皆さんには、ご迷惑を掛けてしまいました[ふらふら]

しかーしっ!! 当の本人は、既にお熱が下がり[バッド(下向き矢印)]うるさいほどに元気[どんっ(衝撃)]

飲み会に参加できず悔しいママは。。。
一人ランチビールしちゃいましたよん[るんるん]
170311.JPG
たっぷりパクチーのバインミーサンドと共に[黒ハート]

あー。滅多にない飲み会[ビール]行きたかったな~


さて、ここからは去年6月の分のお夕飯記録 ↓

[かわいい]6月1日(水)[かわいい]
160601.JPG
エビチリ
ハム、大根、ニンジン、キュウリの甘酢和え
ミニトマト
カボチャの煮物
雑穀米のご飯
海苔のお味噌汁

エビチリは、しめじ、玉子、ネギも入れて~
かさ増し大作戦です ( ´艸`)ムププ



[かわいい]6月7日(火)[かわいい]
160607.JPG
カレイの煮付け
ハム、大根、ニンジン、キュウリの甘酢和え
ミニトマト
きんぴらごぼう
トマトと玉ねぎのマリネ
小松菜と油揚げのお味噌汁
梅ご飯

あまり作ることのないカレイの煮付けですが。。。
実は、だんな様の大好物[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ぷちぷち卵にも煮汁が染み込んで、、、
ジュワーッと美味しく出来ました!!!



[かわいい]6月8日(水)[かわいい]
160608.JPG
鶏手羽とじゃがいものさっぱり煮
とろろ
きんぴらごぼう
トマトと玉ねぎのマリネ
わかめのお味噌汁
雑穀米のご飯



[かわいい]6月9日(木)[かわいい]
160609.JPG
カルボナーラ
トマトと玉ねぎのマリネ



[かわいい]6月14日(火)[かわいい]
160614.JPG
チーズハンバーグ
大根とカニ身のマヨ和え
トマト、ブロッコリー
シラスと小松菜のゴマ和え
ツナとニンジン、水菜のマリネ
ひじきとお豆の炊き込みご飯
スナップエンドウのかき玉スープ



[かわいい]6月16日(木)[かわいい]
160616.JPG
とろろ鉄火丼
ツナとニンジン、水菜のマリネ



[かわいい]6月19日(日)[かわいい]
160619_1.JPG
160619_2.JPG
160619_3.JPG
160619_4.JPG
お刺身盛り合わせ(マグロ、サーモン、ホタテ、ハマチ、イカ、甘エビ)
海苔巻き
アジのたたき
アボカド、トマト、チーズ
塩昆布とお豆のサラダ
茶碗蒸し
焼きソーセージ

だんな様のリクエストにより、この日はお刺身~[るんるん]

一見、豪華そうな食卓ではありますが・・・
ほぼほぼ、買ってきたものを並べただけという(笑)

お刺身。まだそんなに、ちびさんは食べられないので
ソーセージをほぼ独り占めして頬張っていました[がく~(落胆した顔)]



[かわいい]6月23日(木)[かわいい]
160623.JPG
サーモンソテー
ソーセージとキャベツ、お豆のハニーマスタードマヨ和え
トマトとオニオンのマリネ
お豆腐のコンソメスープ
とうもろこしご飯


こんな感じの食卓でしたっ!!


いつも過去の事をアップしてばかりなので[あせあせ(飛び散る汗)]
全く季節感を感じることの出来ない、このブログですが・・・

こちらは、先日お気に入りの[レストラン]WILD RICEさんで頂いたランチ
↓↓↓↓↓
170228_WILD RICE.JPG
写真が分かりづらいですが
山盛りお野菜の中に菜の花~[るんるん]

[かわいい]を感じた瞬間でした ( ´艸`)ウフフ~

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0