So-net無料ブログ作成
検索選択

7月のお夕飯 [ ├──2016年]

何かとバタバタ忙しかった3月が、ようやく終わります[ダッシュ(走り出すさま)]

ちびの幼稚園の転園する お友達、退職される先生とのお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]準備に。
2年務めた自治会役員の引継ぎ作業など。。。

私。子供の頃から、お尻に火がつくまでやらないタイプなので(笑)
今月は兎に角、毎日テンパリまくりでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
花粉症の薬のせいで、眠気も半端ないし[ふらふら]

まだ少し残務はありますが、ひとまず山は超えたかな?(〃uдu)-зホッ

明日からは4月!!
ちびさんの春休みも残り僅かなので、どこか連れて行ってあげたいと思います[黒ハート]


ブログの更新も今月は滞りがちだったので・・・
月末ギリギリに、恒例のお夕飯記録をば(笑)

[かわいい]7月2日(金)[かわいい]
160702.JPG
ツナとブロッコリーのトマトクリームパスタ
バーニャカウダ (大根、キュウリ)
冷やしトマト、チーズ



[かわいい]7月5日(月)[かわいい]
160705.JPG
赤ワインと地ビール仕込みのビーフシチュー
タラモサラダ
きんぴら
チーズ

ビーフシチューはレトルトのものでした。

この日は結婚記念日だったのですが・・・
昼間に美味しいフレンチを堪能したので、夜は適当です(笑)

フレンチの詳細は、こちらの記事で。
↓↓↓↓↓

でも、ホロホロっと柔らかいお肉で美味しかったですよん[黒ハート]



[かわいい]7月6日(火)[かわいい]
160706.JPG
ネバネバ冷やしうどん
赤飯
きんぴら
タラモサラダ、ミニトマト

納豆、とろろ芋、オクラ、とろろ昆布。
それに、塩もみきゅうりと天かすも。

ネバネバ~で元気モリモリ~でした[手(グー)][手(グー)][手(グー)]



[かわいい]7月7日(水)[かわいい]
160707.JPG
ベーコンとキャベツ、しめじのトマトクリームパスタ
タラモサラダ



[かわいい]7月13日(水)[かわいい]
160713.JPG
豚しゃぶサラダ
ビビンバナムル



[かわいい]7月18日(月)[かわいい]
160718.JPG
ソーセージ
ラザニア
トマトサラダ
ツナとお豆のポテトサラダ



[かわいい]7月19日(火)[かわいい]
160719.JPG
鶏肉と根菜の煮物
ツナとお豆のポテトサラダ
大根とにんじんの甘酢和え
油揚げと小松菜のお味噌汁
タラコ
雑穀米のご飯



[かわいい]7月20日(水)[かわいい]
160720.JPG
ハンバーグ 〜赤ワインソース〜
大根とにんじんの甘酢和え
タラモサラダ
雑穀米のご飯
タラコ



[かわいい]7月22日(金)[かわいい]
160722.JPG
ブロッコリーとしめじのタラコクリームうどん



[かわいい]7月24日(日)[かわいい]
160724.JPG
フレッシュトマトのナポリタン



[かわいい]7月25日(月)[かわいい]
160725.JPG
ブリの味噌漬け焼き
インゲンのマヨおかか和え
豆苗ともやしのナムル
冷やしトマト
お豆腐とワカメのお味噌汁
雑穀米のご飯



[かわいい]7月26日(火)[かわいい]
160726.JPG
鶏団子とじゃがいものごま味噌煮
豆苗ともやしのナムル
冷やしトマト
ツナとにんじんの炊き込みご飯



[かわいい]7月27日(水)[かわいい]
160727.JPG
ブリのごま醤油漬け丼
鶏団子とじゃがいものごま味噌煮


ざっと、こんな感じでございました ( ´艸`)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ミーミー

春だけど寒いですよね~


 先日 東京の孫に会いました
4歳になってて元気 井之頭公園も近く 遊んできましたよ

 ご飯 毎日美味しそう(^^)/
by ミーミー (2017-04-01 11:53) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ミーミーさん
4月に入っても寒いですね~
服装にも悩むます・・・
子供は寒さ関係なしで毎日元気ですけどね( ´艸`)ウフフ
by りえぽん (2017-04-01 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。