So-net無料ブログ作成

おとどけけいきゅうとキットカットショコラトリー [ │  ├──博物館・その他]

昨日のことですが。。。
1日予定が空いたので、みなとみらい方面へお出かけして来ました!!

朝。スマホのお天気アプリで調べた時は、午後に数時間 雨が降る予報だったし
晴れ間も見えて来ていたので、折り畳み傘を持って出発~~~

お気に入りの元町Cinnamon'sさんで、早めのランチを頂きました[レストラン]
170912_Cinnamon's_グァバシフォンパンケーキ.JPG
ハワイ カイルア本店で人気No.1だと言う
[ぴかぴか(新しい)]グァバシフォンパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]

170912_Cinnamon's_グァバシフォンパンケーキ_1.JPG
かなり大き目なパンケーキが2枚[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やや厚みのある、もっちりふわふわパンケーキと
甘酸っぱいグァバソース&甘さ控えめの生クリームが相性抜群!!!

おいしかったーーーーっ[揺れるハート]

ここに来ると、毎回エッグベネディクトを頂いてばかりでしたが
次回からは、かなりオーダーに悩みそうですね(笑)

ボリュームたっぷりのパンケーキを堪能し。。。


先を急ごうと お店を後にしたのですが、この判断が大失敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]

歩き始めて直ぐ、雷[雷]が鳴ったと思ったらドシャ降りの雨~~~

小さな折り畳み傘が許容できる雨量ではなく、、、
ずぶ濡れになってしまいましたよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ガ━━(lll-□-lll)━━ン

不安定なお天気が続いてましたし、しっかり予報を調べるべきでした[たらーっ(汗)]
反省・・・"ρ(тωт`) イジイジ…


散々な目にあいましたが、何とか目的のお店に到着~ ホッ…(*゚д`)=з
IMG_0911.JPG
横浜港大さん橋国際客船ターミナル内の京急グッズショップ[電車]
おとどけいきゅうプラスです!!!

今年4月に新しくオープンしたショップで。。。
京急電鉄のオリジナルグッズを販売してるんですよ[ひらめき]

新幹線など、JRの鉄道グッズも置いてありました[わーい(嬉しい顔)]

[船]の発着場である大さん橋に、なぜ電車グッズ???って感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで京急のグッズは主に、品川の方の鮫洲駅にあるショップか
オンラインショップでしか購入できなかったので・・・

店舗が増えるのは喜ばしい限りです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


購入したのは、こちらのお品 ↓
IMG_0913.JPG
プラレールとネックストラップ。

ネックストラップは、幼稚園で使う用に選んだのですが・・・
プラレールの方は、ちびさんご所望のクリスマスプレゼント[クリスマス]

Σ(´∀`;)エッ!?

まだ9月だと言うのに、気が早すぎです(笑)

しかもね、ちびさんね。既に京急のプラレール持ってるんですよ[がく~(落胆した顔)]
IMG_0915.JPG

何やら、1000形だの2100形だの・・・
母にはよく理解できない、拘り?があるみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、どうしても2100形が欲しいっ!!と泣きながら訴えられたもので
在庫切れになる前に、早々に[プレゼント]準備する次第となりました[ダッシュ(走り出すさま)]

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

クリスマス直前に、リクエスト変更だけはありませんように~[ふらふら]


グッズの販売だけでなく。。。
鉄道模型のジオラマや、こんなものもありましたよ~ (*^▽^*)
IMG_0910.JPG


中は、本物さながらの運転台と座席が再現されているんです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
IMG_0912.JPG
子鉄ちゃん、大喜びですね!!!
ちびさんが一緒だったら、大騒ぎで中々帰れなかったかも(笑)


大さん橋の客船ターミナル。。。

ベイブリッジやみなとみらい地区を一望できる屋上広場や
停泊中の客船を間近で見られるカフェなんかもあるし。

横浜港をクルージングする観光船にも乗れるんですよね[るんるん]

素敵な景色を無料で楽しめるスポットとして
子鉄ちゃんだけでなく、パパ&ママにもおススメですよ~

∑d(d′∀`*)グッ!


そうそう。。。

雨が落ち着いたため、赤レンガ倉庫にも立ち寄ったら、可愛いものみつけちゃいましたっ!!
IMG_0914.JPG
小さな招き猫ちゃん(おみくじ付き)[黒ハート]

前記事で触れた「姫だるま」と並べたら、めちゃ可愛い~ ( *´艸`)キャー

右手が上がってる猫はお金を招き、左手の猫は人を招くんですってね~
ご利益あると嬉しいな~ (*^▽^*)


hana02.gif

ここからは、またまたモラタメさんのモニターのお話[メモ]

「ル パティシエ タカギ」の高木シェフが全面監修した
贅沢で特別なキットカット。。。
IMG_0721.JPG
[ぴかぴか(新しい)]キットカット ショコラトリー[ぴかぴか(新しい)]

お試しさせていただきました~ \(^o^)/


デパートなどで扱っている、キットカット ショコラトリー。。。

本家のキットカットと比べ物にならない程、良いお値段なので
前々から気になりつつも、手が出せずにいたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので。今回モラタメさんでお得に試せて、めちゃ嬉しかった~[揺れるハート]

実売価格4,400円のところ、1,800円だったんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


パッケージの絵柄も可愛らしい
キットカット ショコラトリー ギフトボックス ミニは。。。
IMG_0893.JPG


IMG_0894.JPG
ストロベリーメープル
抹茶&きなこ
バター
ピスタチオ&ラズベリー

4種類の味が楽しめます[るんるん]

バターとかピスタチオとか。
大人のテイストですよね~ ( *´艸`)ワクワク♪


ストロベリーメープルのは、もう1箱ありました!!
IMG_0846.JPG
キットカット ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル


IMG_0845.JPG
甘酸っぱいイチゴと、ほんのり香るメープル[黒ハート]

イチゴの味が濃厚で美味しいっ!!!


↑ 上の2つのキットカットは、本家キットカットと同じく
IMG_0897.JPG
「準チョコレート」なんですけどね。。。


こちらの
IMG_0722.JPG
キットカット ショコラトリー サブリムビターと。。。


カラフルで瑞々しいフルーツのパッケージにワクワク[揺れるハート]しちゃう
IMG_0895.JPG
キットカット ショコラトリー I [黒ハート] FRUITSは。。。


贅沢の証、本物の[ぴかぴか(新しい)]チョコレート[ぴかぴか(新しい)]なんですよ~
IMG_0898.JPG


特にサブリムビターは。。。
カカオ66%のクーベルチュールビターを使ってるんですってよ~

そりゃ旨い訳だっ!!! (*´艸`*)ァハ♪

甘さ控えめ濃厚なカカオのコクと、大人味~の苦みが最高でしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


こちらはI [黒ハート] FRUITSラズベリーゆず
IMG_0899.JPG
中の袋もオシャレ[ぴかぴか(新しい)]


ホワイトチョコがベースになっているそうですよ[ひらめき]
IMG_0900.JPG

酸味が効いていて、とってもフルーティ[るんるん]

フルーツのジューシーな味わいもしっかり感じられて
何とも贅沢な気分に浸れました~~~

サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!


I [黒ハート] FRUITSは、他に。。。
IMG_0896.JPG
ストロベリー・ブルーベリー・パッションフルーツ
の3種が入っていて、全5種類[ひらめき]

いろいろな味を楽しめますよ~ (*^▽^*)


キットカットショコラトリーのシリーズ。。。
どのチョコレートも、とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


なかなか気軽に買えるものではありませんが・・・
自分へのご褒美とか。特別な時に、ぜひ味わいたいチョコレートでした[黒ハート]

パッケージも素敵なので、プレゼント[プレゼント]としてもおススメですね!!


モラタメさん、ネスレ日本さん。ありがとうございました~ \(^o^)/

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

くまなお

サンタさん、どしゃぶり、大丈夫でしたか?
京急電車のお店、かわいいのがいっぱいですね!
いつか行ってみたいです。
副都心線で、行きやすくなったわけですし・・・。
海の無い県に住んでいるので、
たまには、のんびりと船を眺めたいです~♪
by くまなお (2017-09-14 10:14) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>くまなおさん
どしゃぶり、ひどい目にあいましたよ~
しかも、大さん橋に着く頃に雨足が弱まるという。。。(-_-メ)
大さん橋、晴れた日は絶景が望めるので、いつかぜひ♪
by りえぽん (2017-09-17 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。