So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY Birthday♡とMAILLEのハニーマスタード♪ [ ├──記念日・お祝い♡]

週末は、だんな様のお誕生日[バースデー]でした~

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

昼間の所用が、ちょっと長引いてしまったため[あせあせ(飛び散る汗)]
買いに行くの面倒だから、B.D.ケーキは無し[手(パー)]で良いか~?

・・・と、だんな様と話していたのですが。。。
基本、お酒があればO.Kな夫婦なのです(笑)

ちびすけさんがしょんぼり[もうやだ~(悲しい顔)]し始めたので (=_=)


急遽、こちらを用意しましたよ~ (;´∀`)
160529_1.JPG
[かわいい]イクラのちらし寿司ケーキ[かわいい]

「4」のロウソクは、40代のお誕生日だから~(笑)←単なる間に合わせ[あせあせ(飛び散る汗)]

イクラ大好物のちびすけさん[黒ハート]
甘くないケーキでしたが、納得してくれたようで一安心でした[わーい(嬉しい顔)]


あとは。。。
160529_2.JPG
[かわいい]鶏の竜田揚げ[かわいい]

だんな様の地元である石川県の地酒[ぴかぴか(新しい)]手取川[ぴかぴか(新しい)]も一緒に[黒ハート]


それと。。。。
160529_3.JPG
[かわいい]シラスとお豆のサラダ[かわいい]


メニューは以上でしたっ (∀`*ゞ)テヘッ

年々。 お祝いごとの時の料理に対するモチベーションが下がりっぱなしなの~

それでも、だんな様と ちびすけは喜んでくれて。。。 ありがたや~
良いバースデーになりました[黒ハート] 多分(笑)


hana02.gif

ここからは、久しぶりにモラタメさんのモニターのお話し。。。

160512_マイユ ハニーマスタード.JPG
[ぴかぴか(新しい)]MAILLE(マイユ) ハニーマスタード[ぴかぴか(新しい)]
のモニターを、先日させて頂きました~ ( *´艸`)ルン♪

はちみつの甘味が加わり、マイルドな辛みのマスタードです[ひらめき]

元々、私とだんな様はマイユの粒マスタードが好きで
お料理にも良く使っていたのですが・・・

ちびすけが大人と同じメニューを食べるようになってから
その機会が激減してしまってたのですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]


はちみつ入りのこちらのマスタードなら
ちびすけも大丈夫かな?という事で。。。

こんなメニューに挑戦してみましたよ~ (^^)/
160512.JPG
[かわいい]鶏肉とキャベツ、ブロッコリーのハニーマスタード和え[かわいい]

その他のメニューは。。。
ハム、きゅうり、キャベツの甘酢和え
オニオントマト
しめじの炊き込み御飯
油揚げと玉ねぎのお味噌汁
です。

鶏肉・キャベツ・ブロッコリーを炒めたあと
ハニーマスタード、マヨネーズ、お醤油を混ぜたソースで和えるだけ!!

とっても簡単にできました~[揺れるハート]

はちみつの甘味とマスタードの辛みのバランスが絶妙[ぴかぴか(新しい)]
チキンと相性が良いですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

マヨネーズを加えた事で、ちびすけにもより食べやすくなったみたいです[手(チョキ)]

更に、お醤油が入ると、ご飯に合う一品になりますね!!

ちびすけさん、モリモリ食べてくれました~ (*´▽`*)


別の日は、ソーセージに合わせてみました~
160524_2.JPG
[かわいい]ソーセージとキャベツのハニーマスタード炒め[かわいい]

こちらは、塩コショウとハニーマスタードのみで味付け~

ピーマンを入れたせいで、残念ながら ちびすけには不評でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

優しい甘味の中に、すっきりした酸味と辛みが効いていて
大人は、とっても美味しくいただきました[黒ハート]


その他のメニューは。。。
160524_1.JPG
お豆とコーン、ジャガイモのサラダ、ミニトマト
ハム、切り干し大根、キュウリ、ワカメの酢の物
しめじのかき玉スープ
雑穀米のご飯


ハニーマスタード、様々なメニューに応用できそうなので。。。
他にも色々試してみたいと思いまーすっ (^O^)/

モラタメさん、マイユさん。 ありがとうございました~

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BUSHWICK BAKERY&GRILLさん [ ├──洋食・創作料理・オーガニック]

先週末は。。。
シーズン毎に開催されている、おやこコンサートに行ってきました!!
160521_おやこコンサート.JPG
これまでは、平日公演が殆どだったので・・・
入園後は、このコンサートも もう観に行けないかな~と思っていたのですが[ダッシュ(走り出すさま)]

春公演は土曜日の開催があったので、観に行けて良かった[黒ハート]


公演場所は、住みたい街ランキング急上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]の武蔵小杉でした!!

きれいに整備された街並みが、とてもオシャレ[ぴかぴか(新しい)]なエリアですよ~ ( *´艸`)

駅前にはS.Cも多くあり、私も訪れるのを楽しみにしていたんです[るんるん]
コンサートよりもショッピング目当てで(笑)


ちびすけとコンサートを楽しんだ後は。。。
お友達に教えて貰ったこちらのお店で、ランチを頂きました!!
160521_BUSHWICK BAKERY&GRILL_1.JPG
(ブッシュウィック ベーカリー&グリル)

NYスタイルのグリル&ベーカリーレストランなのですが。。。

あの、メゾンカイザーの木村周一郎氏監修のパンが
なんとっ!![ぴかぴか(新しい)]食べ放題[ぴかぴか(新しい)]なのですーーーっ!! (*´▽`*)ウヒョーッ♪
160521_BUSHWICK BAKERY&GRILL_2.JPG

そして[ひらめき]

グリルメニューも、浅草の有名店[ぴかぴか(新しい)]レストラン大宮[ぴかぴか(新しい)]の大宮シェフが
パンに合う、拘りのお料理を監修してるんですって~

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

12時前に既に行列が出来ていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
回転が良く、さほど待たずに席に案内して頂けました~


まずは、お楽しみのパンを~ ( *´艸`)グフフ
160521_BUSHWICK BAKERY&GRILL_4.JPG
はちみつのパン
ほうれん草とチーズのパン
チャバタ
ホワイトチョコのパン
オレガノのパン
チーズソフトフランス
カンパーニュ
バケットトラディショナル

8種類もありました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
写真は全種類写ってないと思いますけど・・・

定番のバケットやカンパーニュは勿論のこと!!
ほんのりした甘味のはちみつパンは、ふわふわ♪もっちり~♪

メゾンカイザーのパンは、やはり裏切らない美味しさでした~[黒ハート]

ちびすけさんも、いつも以上にモリモリ食べてましたよ!!
160521_BUSHWICK BAKERY&GRILL_5.JPG
パンビュッフェとドリンクバーがセットになった
KID’S ビュッフェは、200円!!
お安くてビックリ~\(◎o◎)/!

200円では申し訳ないほど、ちびすけ沢山食べさせて頂きました~ (;´∀`)

後ろにチラッと写っているインテリアも、素敵な雰囲気でしょ~?( *´艸`)

そして、グリル料理は。。。
160521_BUSHWICK BAKERY&GRILL_3.JPG
[かわいい]ハンバーググリル ~アボカドオーバー~[かわいい]

アボカドが、めっちゃ贅沢に乗ってるの~
ハンバーグもパンパンに膨らんでて、肉汁が詰まってそうなの~

ォ━━ヾ(o・∀・o)ノ゙━━オ!!

大きなお口でいただきまーすっ!! Ψ(。・∀・。)Ψ ワクワク♪
弾力はあるけど、ジューシーで きめの細かいハンバーグ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ねっとりしたアボカドの食感とすごくマッチしてて、美味しかったですぅ[黒ハート]


そうそう[ひらめき]ドリンクバーもリンゴ酢があったり。種類が豊富でしたよ~

基本。私はコーヒー[喫茶店]しか飲まないんですけど(笑)
キャラメルソースなど。コーヒー用のフレーバーがあったのは嬉しかったです[るんるん]


スタッフの方も皆 丁寧な感じで、とても居心地が良かったし。。。
またお邪魔したいお店が増えました[黒ハート]


(ブッシュウィック ベーカリー&グリル)
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

〒211-0004
川崎市中原区新丸子東3-1135 グランツリー武蔵小杉 1F
<営業時間> 10:00~22:00 (LO 21:30)
<定休日> なし


hana02.gif

二人とも食べ過ぎて、お腹苦しくなった後は。。。
グランツリーやららテラスなど。S.Cをプラプラ、見て回りました~

最後は、東急スクエアへ。

ここには展望デッキがあり、武蔵小杉駅を通過する電車を見ることが出来るんです~
160521_TOKYU SQUARE_2.JPG

デッキの壁には東急線の車両が取り付けてあって、ちびすけさん大喜び~[るんるん]
160521_TOKYU SQUARE_1.JPG

でも。この日はすごい日差しで、展望デッキはめちゃ暑かったので[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがの子鉄も、早々に引き上げてくれました~(笑)

オーナメントを作るワークショップに参加して、帰宅の途につきました[電車][電車][電車]
160521_TOKYU SQUARE_3.JPG

デニムの端切れを張り付けて作る、星のオーナメント[ぴかぴか(新しい)]
160521.JPG
右がわたし作。左のはちびすけさん作です。
ちびすけはスタッフの方に、相当手伝って貰いましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

爽やかで、これからの季節にぴったりですよね[ひらめき]

後で初夏らしく、ディスプレイしたいと思います[るんるん]

東急スクエアのお買い物レシート(500円以上)提示で、無料で参加できるワークショップでした。


そんなこんなの週末でした~ (*´▽`*)
160514.JPG
楽しかったニャー[揺れるハート]

近所の催事出店で購入したネコちゃんパン[るんるん]ちびすけに殆ど食べられました~[ふらふら]

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スマイルビスコ♪ [ ├──おやつ]

唐突ですが。。。

わたし、子供の頃からビスコが大好きです[黒ハート]
160520_ビスコ.JPG
大抵、おウチに買い置きがありますよ~(笑)


そんな私が常々気になっていたのが、自分だけのオリジナルビスコ[ひらめき]
160520_スマイルビスコ_1.JPG
[かわいい]スマイルビスコ[かわいい]

自分の好きな写真をビスコのロゴにのせて
オリジナルなビスコのプリントを楽しめるんです[るんるん]


先日、ちびすけさんの入園記念[ぴかぴか(新しい)]に注文してみました!!

私の場合、注文後1週間くらいで届きましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

じゃ・じゃーんっ!!!
160520_スマイルビスコ_2.JPG
見てみて~
ちびすけビスコがいっぱい~[黒ハート]


1箱に20個入ってて、2種類のビスコを作れましたよ。

こちらは幼稚園の制服バージョン[るんるん]
160520_スマイルビスコ_3.JPG

自分で言うのも何ですが。。。
カワイ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ッ!!!!

↑ 親ばか(笑)


もう一つは、スマイル全開バージョン[るんるん]
160520_スマイルビスコ_4.JPG
実物はちびすけさんの名前が入っているので、♡で隠させてもらっています。


入園祝いのお返しに、じーじ&ばーばにもそれぞれ贈ったところ
とてもカワイイね[るんるん]と喜んでくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今回はプレーンタイプのビスコにしましたが。。。
イチゴ味のビスコで注文することも出来ますよ~


勿体なくてなかなか食べることが出来ないのが、やや難点ですが(笑)
いい記念になりますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


↑↑↑をクリックしていただくと、スマイルビスコのHPをご覧いただけま~す[るんるん]
ご興味ありましたら、どうぞご覧下さい~ (^_-)-☆

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みなとみらい散策と8月のお夕飯 [ ├──2015年]

昨日の嵐のような天気とはうって変わり、今日は汗ばむほどの快晴[晴れ]でした!!!

タイミング良く、何の予定も入っていなかったので・・・
みなとみらい方面へお出かけしてきましたよ~[電車][電車][電車]

雲ひとつない青空、歩くのも気持ち良い~[るんるん]
160512.JPG

ランチは、少し前に訪れてお気に入りになった。。。
元町のCinnamon'sさん[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

以前の記事はこちらです~ → Cinnamon’sさんでハワイアン~♪

パンケーキと迷いつつ、やっぱりエッグベネディクトを ψ( ´▽`)ψイタダキマース♪

160512_Cinnamons_Eggs Benedict.JPG
ファミレスでもファーストフードでもない、オシャレで美味しいご飯を
ちびすけと取り合うことなく、一人で食べられる[ぴかぴか(新しい)]贅沢[ぴかぴか(新しい)]

ファミレス&ファーストフードのご飯も好きですけどね~ ( ´艸`)ムププ

美味しくて、とっても幸せ[黒ハート]になったので。。。
今日はちびすけに優しくしてあげようと、食べながら誓ったのでした~(笑)


食後は、3月にオープンしたばかりのこちらへ~ (^O^)/
160512_MARINE & WALK YOKOHAMA_1.JPG


海に面したオープン型のモールは、開放的で どこを撮っても絵になるの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
160512_MARINE & WALK YOKOHAMA_2.JPG
海外のリゾート[リゾート]を訪れた気分になれちゃいますよ~ ( ´艸`)ステキ~♡

セレクトショップやインポートブランドなど、個性的なショップの他
オーシャンフロントのテラス席がある、レストランやカフェが揃っており。。。[ひらめき]

平日でも、とても賑わっていました~
横浜初出店のショップも多いみたいでしたよ (^_-)-☆

Cinnamon'sさんで、お腹いっぱいになったばかりなので・・・
気になるレストランは、次回のお楽しみ[るんるん]にして[手(パー)]


こちらに立ち寄りました!!
160512_R Baker_1.JPG
[ぴかぴか(新しい)]&Swell[ぴかぴか(新しい)]

入口直ぐにパン屋さんR Bakerがあり、奥はカフェスペースになっていました~ (^0^)/

R Bakerさんは、あのTSUTAYAが手がけたパン屋さんみたいですよ~


糖質を抑えたものなど、ちょっと珍しいパンが ずらりと並んでいて。。。
160512_R Baker_2.JPG


どれも美味しそうで、迷っちゃいましたが・・・[揺れるハート]
160512_R Baker_3.JPG


ネーミングに惹かれた。。。
160512_R Baker_4.JPG
[かわいい]噂のあんバター[かわいい]
[かわいい]MOCHI生 ショコラオレンジ[かわいい]

2点を購入しました~
上の写真のは、自宅で半分にカットしたものです~

天然酵母を使用したパンは、モチモチ感がすご~いっ!!!
どちらも、とても美味しかったです[黒ハート]

次回は、低糖質のパンも是非試してみたいですね~ ( ´艸`)ウフフ


hana02.gif

さて。 ここからは、恒例の?(笑)お夕飯記事です~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]8月1日(土)[かわいい]
150801.JPG
ツナとシラスの混ぜ寿司
冷やしトマト
長芋の梅おかか和え
根菜と高野豆腐の煮物



[かわいい]8月2日(日)[かわいい]
150802.JPG
ハンバーグ ~トマトソース~
野菜ピラフ
ポテトサラダ
ミニトマト



[かわいい]8月3日(月)[かわいい]
150803.JPG
豚肉とキャベツ・ネギの味噌炒め
大根とにんじんの甘酢和え
レッドオニオン・貝割れ大根のツナマヨ和え



[かわいい]8月4日(火)[かわいい]
150804.JPG
エビチリ
ポテトサラダ
大根とにんじんの甘酢和え
レッドオニオン・貝割れ大根のツナマヨ和え
ミニトマト
黒米のご飯
水菜とお豆腐のお味噌汁



[かわいい]8月5日(水)[かわいい]
150805.JPG
豚汁
もやしと水菜のナムル
ポテトサラダ
大根とにんじんの甘酢和え
ミニトマト
オクラ納豆冷ややっこ

豚汁の具は、豚ロース・油揚げ・大根・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・里芋[ひらめき]



[かわいい]8月6日(木)[かわいい]
150806.JPG
温玉のせ肉味噌丼
もやしと水菜のナムル
コールスローサラダ
トマトとレッドオニオンのマリネ



[かわいい]8月7日(金)[かわいい]
150807.JPG
ツナとオクラ・トマトの冷製パスタ
カリフラワーとインゲン・キャベツのミルクスープ
ハムと大根のサラダ
コールスローサラダ

前日のトマトマリネを、冷製パスタにリメイクしました~

お盆帰省に備えて、冷蔵庫のお野菜一掃!!の
お野菜盛りだくさんメニューでした~[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]8月15日(土)[かわいい]
150815_1.JPG
焼き肉


150815_2.JPG
150815_3.JPG
150815_4.JPG

お肉は、牛タン・牛肩モモ・牛肩ロース・牛ハラミ[ひらめき]

お野菜もモリモリ[手(グー)]頂きました~



[かわいい]8月18日(火)[かわいい]
150818.JPG
チャンピオンカレー

石川県のご当地グルメ 金沢カレーの元祖 ↓
150818_チャンピオンカレー.JPG
通称チャンカレ[ひらめき]

どろっとした濃厚なルーが、ハマる美味しさなんですよね~



[かわいい]8月19日(水)[かわいい]
150819.JPG

鯖塩焼き
もやしナムル冷や奴
松前漬け
キュウリとシラスの酢の物
梅ご飯
キャベツとじゃがいものお味噌汁



[かわいい]8月20日(木)[かわいい]
150820.JPG
ササミの梅しそチーズ巻き
焼きカボチャ&エリンギ・ミニトマト
キュウリとシラスの酢の物
ツナとひじきの炊き込み御飯
ワカメと玉ねぎのお味噌汁
キムチ



[かわいい]8月21日(金)[かわいい]
150821_1.JPG
150821_2.JPG
鶏肉と根菜の煮物
だし巻き玉子
冷やしトマト
シラス・めかぶ納豆
松前漬け



[かわいい]8月22日(土)[かわいい]
150822.JPG
サーモンのヘルシーフライ ~タルタルソースで~
水菜と大根のサラダ
焼きカボチャ&ミニトマト
キムチ冷や奴
鶏肉と根菜の煮物
ツナとにんじんのマリネ

油で揚げない、ヘルシーフライでした~[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]8月23日(日)[かわいい]
150823.JPG
オムライス
ポテトのバジルマヨ和え
ツナとにんじんのマリネ
水菜と大根のサラダ・ブロッコリー

オムライスの中は、チキンライス(鶏挽き肉・玉ねぎ・にんじん・ピーマン入り)でした!!



[かわいい]8月24日(月)[かわいい]
150824.JPG
イワシの蒲焼き丼
ハムとキュウリの甘酢和え
冷やしトマト



[かわいい]8月25日(火)[かわいい]
150825.JPG
鶏つくねのカツレツ
千切りキャベツ&ミニトマト
ナスの揚げ浸し
オクラめかぶ和え
黒米のご飯
ポテトのバジルマヨ和え



[かわいい]8月26日(水)[かわいい]
150826.JPG
ポトフ

ソーセージ・じゃがいも・にんじん・しめじ・ブロッコリー
レンコン・キャベツ・玉ねぎを入れました!!



[かわいい]8月30日(日)[かわいい]
150830.JPG
冷や汁ご飯



[かわいい]8月31日(月)[かわいい]
150831.JPG
豚ロース・ネギ・しめじの玉子炒め丼
オクラとトマト・豆腐の中華スープ
蒸し鶏とニラのさっぱり和え

hana02.gif


[かわいい]おまけ[かわいい]

本日のちびすけさん弁当 ↓
160512_lunch.JPG

ちょっぴり頑張って、卵焼きを電車にしてみました~(笑)

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大好きな鉄板焼きでお祝い~♡ [ ├──焼き肉・ステーキ]

今日の横浜は、台風かと思うほどの突風が吹き荒れ・・・[台風]
時折ブワーッと雨が降ったかと思うと、暑いくらいに お日様[晴れ]が顔を出したりと・・・
とても変なお天気でした[ふらふら]

さて。 GWも母の日も終わり、もう5月も半ばに差し掛かっておりますが・・・
ちびすけさんの幼稚園入園ネタ、もう一つアップさせて頂きますね~( ´艸`)エヘ
↑ いい加減しつこい?(笑)

4月の中頃。 ちびすけさんの入園を祝って、外食に出かけました~[電車][電車]

向かった先は。。。
160416_鉄板焼き よこはま_10.JPG
ランドマークタワーの中にあります。


160416_鉄板焼き よこはま_9.JPG
地下1階にある[ぴかぴか(新しい)]鉄板焼き よこはまさん[ぴかぴか(新しい)]
私たち夫婦の大のお気に入り[レストラン]なのですぅ[黒ハート]

夫婦二人だけの時は、記念日やお祝いごとの食事と言えば
ここで[ひらめき]って感じで、度々お邪魔していましたが・・・

家族三人になってからは、だいぶご無沙汰[あせあせ(飛び散る汗)]


久しぶりの訪問に、胸が高まります~( ´艸`)キャー♡
ディナーではなくランチタイムでしたけどね。

まずは、ちびすけの入園を祝してカンパーイッ!!!
160416_鉄板焼き よこはま_11.JPG
予約時に「お祝いで」と伝えていたら、スタッフの方がパチリ[カメラ]してくれました[るんるん]
台紙の切り絵が素敵ですよね~


今回。 私とだんな様がお願いしたのは、ステーキランチ!!\(^o^)/

まずは、先付 から~
160416_鉄板焼き よこはま_1.JPG
聞き逃してしまったのですが、何かのお豆腐でした(笑)
菜の花と桜の生麩が春らしくて、可愛い一品でしたよ~


塩昆布がたっぷり乗ったよこはま風サラダ
160416_鉄板焼き よこはま_3.JPG
一番下にトマトが隠れていましたよ~


ちびすけがオーダーした お子さまメニューにも、同じサラダが付きました~
160416_鉄板焼き よこはま_2.JPG
お皿を抱え込んで、モリモリ食べるちびすけさん(笑)

よっぽど美味しかったのでしょうね~
結構なボリュームでしたが、一人でほぼ完食でした!!

このサラダは、おウチでも真似出来そうですよね[ひらめき]
今度、作ってみよ~ ( ´艸`)ウフフ


鉄板焼き野菜の後は。。。
160416_鉄板焼き よこはま_5.JPG
もやしもシャキシャキッ!!美味しかった~


お待ちかねのお肉ですぅ[揺れるハート]
160416_鉄板焼き よこはま_4.JPG
オーストラリア産フィレビーフ&サーロインステーキ

それぞれオーダーして、だんな様とシェアしました~
更に。プラス料金で、お肉のボリュームもアップしちゃいましたよん[るんるん]

ミディアムレアのお肉は、ジューシィでとっても柔らか~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

辛味大根のおろしポン酢(だったかな?)と、山葵の2種類のソースで頂くんですけど。。。

このソースが、どちらもピリッと爽やかな辛味が効いていて
めちゃくちゃ、お肉に合うのです!!! (〃)´艸`)ウマー♪

元々。余分な脂身をキレイに除いてから、焼いてくれるので
お肉自体も、全然しつこさを感じないのですが。。。

このソースを合わせることで、更にさっぱりするんです~

除いた脂身は、刻んでカリカリに焼いてから、焼き野菜に添えてくれるんですよ。
これがまた、美味しいのですぅ

付け合せのガーリックチップも、カリッカリッ!!で香ばしくて
お肉と合わせても、そのまま頂いても めちゃうまー[黒ハート]だし。。。

いつ来ても、細部まで行き届いた その美味しさに感動してしまいますね[ぴかぴか(新しい)]

お久しぶりの よこはまさん、変わらぬ味に大変満足させて頂きました!!
+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚アリガト~♪


因みに。。。
160416_鉄板焼き よこはま_6.JPG
食べかけの、大変お見苦しい写真ではありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびすけさんのメインは、肉肉しいジューシィなハンバーグでした~


この他、ご飯・赤出汁のお味噌・香の物を頂いて (o^~^o) モグモグ

カウンター席の目の前で繰り広げられる、鉄板焼きを十分堪能したら。。。
席を移動し、デザートタイムで~す[るんるん]

160416_鉄板焼き よこはま_8.JPG
大人はカシスのシャーベット[かわいい]

かなり酸味が効いていて、お口の中がサッパリしました!!
ランチでお肉を頂いた後に、ぴったり[ひらめき]だなと思いましたよ~
だんな様は、かなり酸っぱそうでしたが(笑)

160416_鉄板焼き よこはま_7.JPG
ぼくのはバニラアイスだよ~
先に食べちゃったけど、クッキーは2枚付いてたの~


ランチタイムということもあってか?テンポ良くお料理を提供して下さいましたし。

どのスタッフの方も、笑顔で とても優しく対応して下さったので。。。
ちびすけも最後までグズらず、ほぼ お行儀よく食事してくれました。

お陰で私もお料理を堪能できたし、良いお祝いになりました[ぴかぴか(新しい)]

よこはまさん、ごちそうさまでした~ (m*´∀`)mペコリ♪



お食事後、よこはまコスモワールドにて。。。
160416_コスモワールド.JPG
パパが電車に乗せてくれたよ~

今日一番の笑顔頂きました(笑)

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理