So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み♪ [ ├──近況など・・・]

いつもの事ですが、お久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

前記事で、パソコンの不具合に関するグチを少し書きましたが、、、
つい先日「ハードディスクが故障しました」のメッセージと共に、とうとう使えなくなってしまいました〜[がく~(落胆した顔)]

フリーズの度に強制終了してたのがいけなかったのでしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな訳で、しばらくはスマホからの更新になりますね[ダッシュ(走り出すさま)]

7月半ばから、ちびすけさんが夏休みに入り。。。
慌ただしくも、楽しい毎日を過ごしています[るんるん]
イライラも多々ありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

お盆休みに、石川県への帰省が控えているため、、、
近場ばかりですが、ちょこちょこと お出かけを重ねていますよ〜[わーい(嬉しい顔)]


こちらは、東急田園都市線 宮崎台駅にある。。。
image.jpeg
[かわいい]電車とバスの博物館[かわいい]


電車の運転シュミレーターにご満悦[黒ハート]のちびすけさん ↓
image.jpeg
小さい子向けの簡単なシュミレーターもあるのですが、、、
これはちょっと難しいやつで、50m以上も停車位置オーバーしちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと練習を積まなきゃだね〜 ガンバレ!!ちびすけ〜 p(^_^)q


毎夏楽しみにしている、ブルーベリー狩りにも行ってきました!!
image.jpeg
今年はお友だちと一緒に[るんるん]

マルイファームさんと言う、ご近所の農園なのですが
無農薬の完熟ブルーベリーが、本当に甘くて美味しいんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

生のままでも、ジャムのような甘みがあるんですよ〜

今夏も、お腹いっぱい頂きました[黒ハート]


お土産用に私が摘んだブルーベリーのパックを奪い、食べまくるちびすけさん ↓
image.jpeg
ブルーベリー泥棒の悪どい顔をパシャリ[カメラ]です(笑)

こらっ[むかっ(怒り)] ちゃんと、自分で摘んで食べなさーいっ!![ちっ(怒った顔)]


別の日は、こどもの国へも行ってきました〜
image.jpeg

image.jpeg
水遊びに、牧場に。。。
丸一日遊び尽くしました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


自宅では、最近購入したばかりの
image.jpeg
[ぴかぴか(新しい)]流しそうめん[ぴかぴか(新しい)]を〜〜〜
水が滴る恐れがあるので、ベランダで実施 (;^_^A

ψ(*^^)o∀*∀o(^^*)ψ

週末に2日連続で楽しんじゃいました(笑)


なかなか明けなかった梅雨も終わり。。。
明日からは、いよいよ8月!!

夏本番[晴れ] まだまだ遊び尽くすぞ〜 \(^o^)/



余談ですが。。。

イケア10周年を記念して、只今販売中の
image.jpeg
[ぴかぴか(新しい)]10周年スペシャルスイーツプレート[ぴかぴか(新しい)]

スフレロール、スウェーデン国旗ケーキ、マカロン2種の盛り合わせで ¥699なんですよ〜 o(^▽^)o

スウェーデンカラーの青いケーキに、初めはちょっと恐る恐るでしたが(笑)
食べてみると、ブルーベリームースのチョコケーキに、トロピカルで爽やかなロールケーキ[ひらめき]

なかなか美味でした〜[黒ハート]

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ママランチと10月のお夕飯 [ ├──2015年]

ちょっぴりご無沙汰しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

少し前のこと、自宅PCがWindows10にアップグレードされたのですが・・・
それからというもの、起動しない・遅い・固まるのオンパレードで[むかっ(怒り)]
PCを開くのが、ほとほと嫌になってしまってるんです~[もうやだ~(悲しい顔)]

元々Win10にする予定はなく、だんな様の操作ミスによるものだったので
余計にイライラが募るの~[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)] もうっ!!ホントどうにかして欲しいです[パンチ]

まあ。そんな訳なのですが・・・

概ね。毎日楽しく過ごしておりました(笑)

ここ最近は、幼稚園ママ達との美味しく[るんるん]楽しい[るんるん]ランチ会が続いていましたよ~

こだわりの新鮮お野菜を、ふんだんに使ったお料理が大人気の
WILD RICEさんでは、ボリューミィな[ぴかぴか(新しい)]お肉ランチ[ぴかぴか(新しい)]
Ψ(。・∀・。)Ψ イエーイ!!
160624_WILD RICE_1.JPG
柔らかスペアリブとダッカルビ[黒ハート]

お肉は割とガッツリ系の味付けなのですが。。。
お野菜がとにかく山盛りなので、罪悪感なくペロリといけちゃうのです(笑)

種類豊富なお野菜は、新鮮で本当に美味しい!!!


160624_WILD RICE_2.JPG
デザートは、黒ゴマのブランマンジェ[黒ハート]

WILD RICEさん。2年振り位の訪問でしたが、相変わらずの人気っぷり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
久しぶりに、美味しいお料理[レストラン]堪能させて頂きました!!


そして、こちらは。。。

最近かなりの頻度で食べているCinnamon’sさんの[ぴかぴか(新しい)]エッグベネディクト[ぴかぴか(新しい)]
160630_Cinnamons_Eggs Benedict.JPG
お友達も食べてみたいというので、お連れしました~( *´艸`)

毎回。パンケーキなどの他のメニューと迷うけど、結局これを食べてしまうのよね~
とろーり卵に癒されたいんですもの~(笑)


元町に行ったついでに、BLUFF BAKERYさんのパンも[黒ハート]
160630_BLUFF BAKERY.JPG
濃厚カスタードクリームデニッシュに。。。
水玉模様がカワイイドットメロンパン

こちらも美味しゅうございました~ (*´▽`*)


今日もこの後、ママランチの予定[黒ハート]
夏休み入ったら、しばらく行けなくなっちゃうしねぇ (=_=)

美味しいものと楽しいお喋りで、パワーチャージしてきまーすっ[手(グー)]


その前に、ここから過去のお夕飯記事です (^O^)/

去年の10月の分なので、秋めいた食卓が若干暑苦しいですが、お許しくださいませ~

[かわいい]10月3日(土)[かわいい]
151003.JPG
ハムとたっぷり野菜のグラタン
アサリのトマトクリームパスタ

グラタンのお野菜は、小松菜・じゃがいも・玉ねぎ・しめじ・とうもろこしでした!!



[かわいい]10月4日(日)[かわいい]
151004_2.JPG
151004_3.JPG
151004_1.JPG
スペアリブのやわらか赤ワイン煮
豆苗のナムル
根菜のきんぴら
サラダ

スペアリブは、圧力鍋にお任せ~[るんるん]

サラダは、大根・にんじん・水菜・ワカメ・枝豆・とうもろこし・シラスで作りました。



[かわいい]10月5日(月)[かわいい]
151005_1.JPG
鶏肉のレンコンはさみ焼き
ブロッコリーのおかか和え
根菜のきんぴら
小松菜と油揚げのお味噌汁
栗ご飯

だんな様の実家から栗を頂きました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

圧力鍋で下茹でし、栗ご飯にしました!!
151005_2.JPG
ちょっと柔らかくなりすぎてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
とても美味しく頂きました[黒ハート]



[かわいい]10月6日(火)[かわいい]
151006_1.JPG
イワシの梅煮
車麩とオクラの玉子とじ
小松菜とじゃがいものお味噌汁
松前漬け
ツナとひじき・枝豆の炊き込みご飯

イワシも圧力鍋で~
151006_2.JPG
骨まで柔らかくなりました[るんるん]



[かわいい]10月11日(日)[かわいい]
151011_4.JPG
151011_3.JPG
151011_2.JPG
151011_1.JPG
カジキのカマの煮付け
梅とシラスの混ぜ寿司
小松菜のナムル
ナスとオクラの揚げ浸し
ハムと水菜・大根・にんじんのサラダ



[かわいい]10月13日(火)[かわいい]
151013.JPG
ツナと塩昆布の和風パスタ
お豆腐のコンソメスープ



[かわいい]10月15日(木)[かわいい]
151015.JPG
サンマの塩焼き
ピーマンのきんぴら
ハムとキュウリの酢の物
しめじとネギのお味噌汁
ご飯

サンマが丸々1匹焼けるフライパン[ひらめき]

前々から欲しかったので、通販で購入しちゃいました!!
160708.jpg
ベルメゾンのものです。

油が落ちるように溝が付いているので。。。
焼き目がすごく美味しそうになるんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

キレイに焼けると、美味しさもアップしますよね~ ( *´艸`)



[かわいい]10月17日(土)[かわいい]
151017.JPG
焼きうどん (ハム・アスパラ・コーン)
ピーマンのきんぴら
キュウリの辛味噌和え
もやしのナムル



[かわいい]10月18日(日)[かわいい]
151018_1.JPG
151018_2.JPG
151018_3.JPG
151018_4.JPG
マグロのカマの塩焼き
根菜と高野豆腐の煮物
長芋の梅おかか和え
ツナとたっぷりネギの冷や麦



[かわいい]10月19日(月)[かわいい]
151019.JPG
鶏肉と春菊のオイスター混ぜご飯



[かわいい]10月20日(火)[かわいい]
151020.JPG
ビビンバ
お豆腐の中華スープ

鶏ひき肉とナムル(もやし・春菊・ネギ・大根・にんじん・わかめ)で。
ヘルシーなビビンパでした~ (^_-)-☆



[かわいい]10月26日(月)[かわいい]
151026.JPG
鶏だんごとカブのクリーム煮



[かわいい]10月27日(火)[かわいい]
151027.JPG
サツマイモご飯
サーモンソテー ~タルタルソース~
豆苗のゴマドレ和え
ミニトマト
アボカドのわさび醤油



[かわいい]10月28日(水)[かわいい]
151028.JPG
蒸し鶏とトマトの香味中華ダレ
とろろ
大根の葉のお味噌汁
サツマイモのサラダ
ご飯



[かわいい]10月31日(土)[かわいい]
151031.JPG
グリーンカレー

具材は、鶏肉・ナス・タケノコ・ピーマン・にんじん・しめじでした!!


ざっと、こんな感じでした~ (^O^)/



そうそう、昨日は七夕様でしたね~

最近ホントやる気が出ないので、特に何もしなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

母が送ってくれた水菓子を頂きました[黒ハート]
160707_2.JPG

キラキラ[ぴかぴか(新しい)]で涼しげ~
160707_1.JPG

ちなみに、ちびすけが幼稚園で作った短冊のお願い事は。。。
「電車と車の運転が出来ますように」でした[わーい(嬉しい顔)]

皆さんの願い事も、お空に届きますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理