So-net無料ブログ作成

2016年1月のお夕飯とBlendy stick♪ [ ├──2016年]

昨日は11月29日[ひらめき]
[ぴかぴか(新しい)]いい肉[ぴかぴか(新しい)]の日でしたね~

我が家は ちょっとだけ奮発して、ステーキを頂きました(笑)

皆さんは「いい肉」召し上がりましたか~? ( *´艸`)


そして、お肉つながりで。。。
161121_WIRD RICE.JPG
こちらは、少し前に頂いたWILD RICEさんのお肉ランチ[るんるん]

地場野菜を中心に、安全で安心な野菜たっぷりの料理を頂ける人気のお店[レストラン]です。

この日のお肉メニューは、ポークシュニッツェル&柔らかスペアリブ[ひらめき]

ホロホロ~のスペアリブが絶品[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
季節の25種類の農園野菜と共に、がっつり お肉を堪能しました!!

おいしかったーーーっ[黒ハート]

hana02.gif

さて。ここからは、いつものお夕飯記事[メモ]
遂に!?ようやく? 2016年版です (*´▽`*)

[かわいい]1月3日(日)[かわいい]
160103.JPG
イクラご飯(酢飯)
根菜と高野豆腐の煮物
焼き豚

年明け一発目は、イクラでお祝いを(笑)



[かわいい]1月4日(月)[かわいい]
160104.JPG
ハムステーキ
タラモサラダ
ブロッコリー&ミニトマト
雑穀米のご飯
白菜・カブ・わかめのお味噌汁



[かわいい]1月5日(火)[かわいい]
160105.JPG
サーモンソテー
スパニッシュオムレツ
タラモサラダ
ふりかけご飯
白菜・カブ・わかめのお味噌汁



[かわいい]1月7日(木)[かわいい]
160107.JPG
鶏団子入りたまご粥
けんちん風うどん

七草粥の日でしたが、七草を買いそびれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]1月9日(土)[かわいい]
160109_1.JPG
チャーシュー
もやしのナムル
ゆず大根
シラスサラダ

この日はお友達が遊びに来てくれました~


160109_2.JPG
頂き物のチャーシューは、亀戸(だったかな?)の人気店のものだそう。

少し温めて頂くと、脂身の部分がトロトロ~[揺れるハート]
とっても美味しくって、あっという間になくなってしまいました。


160109_3.JPG
シラスサラダは、大根、水菜、にんじん、ミニトマト、わかめ、枝豆で。

この他にピッツアも焼きましたが、そちらは写真撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]1月11日(月)[かわいい]
160111.JPG
伊勢エビのビスク風

市販の缶詰ソースを使用しました。



[かわいい]1月12日(火)[かわいい]
160112.JPG
ベーコンとキャベツのトマトソース



[かわいい]1月14日(木)[かわいい]
160114.JPG
肉豆腐丼
ゆず大根
大根と水菜のお味噌汁



[かわいい]1月17日(日)[かわいい]
160117_1.JPG
160117_2.JPG
160117_3.JPG
タラコクリームパスタ
ベーコンのトマトソースピッツァ
ミートローフ&ブロッコリー

お家飲み[ビール]メニューでした[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]1月18日(月)[かわいい]
160118.JPG
ブリの照り焼き
じゃがいもと玉ねぎの煮物
ツナとひじきの炊き込みごはん
トマトとオクラの卵スープ



[かわいい]1月19日(火)[かわいい]
160119.JPG
ハンバーグ 赤ワインソース
ターメリックライス
コーンバター
ブロッコリー、ミニトマト



[かわいい]1月20日(水)[かわいい]
160120.JPG
ももハムステーキ
豆苗のナムル
トマトのマリネサラダ
冷や奴
千切りキャベツ 〜味噌マヨネーズで〜

またまた、お家飲み[ビール]メニュー(笑)


この日は、久しぶりにパンも焼きました!!
160120_ブルーベリージャムパン.JPG
[かわいい]ブルーベリージャムパン[かわいい]

ブルーベリージャムタブレットを生地に練りこみました!!
ほんのり甘酸っぱくて、なかなか美味しく出来ました[黒ハート]



[かわいい]1月21日(木)[かわいい]
160121.JPG
鶏手羽とじゃがいもの煮物
トマトのマリネサラダ
オクラ納豆
油揚げとワカメ、キャベツのお味噌汁
ご飯



[かわいい]1月23日(土)[かわいい]
160123_2.JPG
ホットプレート de チーズフォンデュ
鶏の唐揚げ

フォンデュの具材は。。。
バゲット、うずら卵、ミニトマト、ソーセージ、エリンギ、エビ、アスパラ
サイコロステーキ、じゃがいも、ミニキャロット、カボチャ、ブロッコリー

種類豊富に揃えました~ (^O^)/


ホットプレートを使うことで。。。
160123_1.JPG
具材に火を通しながら、同時に食べることが出来るので
効率よいし、アツアツで美味しいです!!

だんな様にも大好評でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]1月25日(月)[かわいい]
160125_2.JPG
車麩、アスパラの豚ロース巻
エリンギソテー
焼きカボチャ、ミニトマト
レンコンのキンピラ
とろろ
お豆腐と大根の葉のお味噌汁
雑穀米ご飯


160125_1.JPG
車麩のお肉巻き、お麩のもっちりした食感が美味しいです!!

嵩増し効果で、少ないお肉でも満足感が出るのも
∑d=(´∀`*)グッ!!



[かわいい]1月26日(火)[かわいい]
160126.JPG
サンマの干物
もやしのナムル、ミニトマト
レンコンのキンピラ
豚汁
納豆
ご飯



[かわいい]1月27日(水)[かわいい]
160127.JPG
ペッパーロースハム
玉ねぎと長芋のグリル
もやしのナムル、ミニトマト
ハムとにんじんのサラダ
シラスと枝豆のご飯



[かわいい]1月28日(木)[かわいい]
160128.JPG
海老チリ (しめじ、卵入り)
ハムとにんじんのサラダ
しらたきのタラコ炒め
ブロッコリーのおひたし、ミニトマト
油揚げと玉ねぎのお味噌汁

しらたきのタラコ炒め。子供のころ、母がよく作ってくれた一品です[ひらめき]
久しぶりに作りましたが、懐かし美味しい[黒ハート]



[かわいい]1月30日(土)[かわいい]
160130_1.JPG
豚しゃぶ

昆布だしとキムチスープの二色鍋で[るんるん]


大人2人、幼児1人で食べるとは思えない量の具材たち
↓↓↓↓↓
160130_2.JPG
豚バラ肉、油揚げ
白菜、ネギ、えのき、しめじ
もやし、大根、にんじん、水菜。

千切りキャベツ、大葉、貝割れ大根は、お肉で巻いて食べる用に準備しました~

キレイサッパリ!!完食でしたよん[るんるん]


相変わらず食いしん坊な家族でした(笑)


hana02.gif
ここからは、モニターのお話です。

普段。お家で飲むドリンクは、ブラックコーヒー派の私ですが。。。

寒くなってくると、ちょっと甘めの[喫茶店]を飲みたくなりますよね~ ( *´艸`)


そんな時に、最近 大活躍してくれているのが
モラタメさんでお試しさせて頂いた、こちらっ
↓↓↓↓↓
161128_Blendy_1.JPG
AGFさんの<Blendy>スティック
カフェオレ カロリーハーフ
カフェオレ 大人のほろにが
エスプレッソ・オレ 微糖
の3種類です~ (^O^)/

お湯を注ぐだけでお手軽に、本格的なカフェタイムを楽しめますよ[るんるん]

161128_Blendy_2.JPG

マグカップサイズで、たっぷり飲めるのも嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お湯に溶けやすく、粉残りがないのもポイント高いです!!

コーヒー感(苦味)は
エスプレッソ・オレ > カフェオレ 大人のほろにが > カフェオレ カロリーハーフ
の順で。。。

ミルク感は、その逆って感じです[ひらめき]

コーヒーと一緒に、ちょっとスイーツも食べたいな[黒ハート]って時は
甘さが控え目なエスプレッソ・オレを。

家事の合間に一息つきたいなって時は、甘めのカフェオレ カロリーハーフを
と言う具合で、飲み分けさせて貰っています (^_-)-☆

簡単にくつろぎのコーヒータイムを楽しめるBlendyスティック[喫茶店]
この冬、重宝しそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


モラタメさん、AGFさん。 ありがとうございました!!

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

江の島の和カフェ ヨリドコロさん♪ [ ├──カフェ]

昨日の初雪[雪] ビックリでしたね~
まさか11月に雪が降るなんて!!

車道への積雪は ほぼゼロでしたが、[車(セダン)]運転に不安があったので
昨日は、徒歩で ちびすけを幼稚園に送り届けました[たらーっ(汗)]

往復1時間も掛かり、凍えそうでしたよ~ ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

hana02.gif

前記事の江の島デート[黒ハート]の続きです[メモ]

江ノ電を途中下車し、寄り道したのは。。。

「稲村ケ崎駅」から徒歩3分ほどの所にある、こちら ↓
IMG_6194.JPG
昭和レトロな雰囲気の一軒家カフェ[家]

[ぴかぴか(新しい)]ヨリドコロさん[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6195.JPG
(● ´艸`) デ ス


ナチュラルで、木の温もりを感じる店内は
古民家をリノベーションしたものだそうで。。。
IMG_6196.JPG
奥の方にお座敷もありました。

ほっこり[黒ハート]
歩き疲れた足も、気持ちも癒されますね~ ( *´pq`)ムフフ


ここに来てみたかったのはね、、、

これなんです~
IMG_6200.JPG
カウンター席の目の前に江ノ電の線路!!


こんな風に眼前を江ノ電が走り抜けるんですよ~
IMG_6201.JPG
ちびすけ、ガブリ寄りすぎです[がく~(落胆した顔)]
こらこら、お行儀悪いですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

折角なので、ちょっぴり動画も載せてみますよ~

江ノ電が見えるのは、カウンター席とテラス席のみで
私たちが入店した時は、既にカウンターは埋まっていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

スタッフの方が、とても気さくで優しくて
ちびすけのために席を移動させてくれたり、写真を撮ってくれたり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


お陰で、わたしも美味しいスイーツをゆっくり味わえました[黒ハート]
IMG_6198.JPG
[かわいい]小田原鈴木製餡所のあんこを使ったおいしいあんみつ[かわいい]

アイスはバニラか抹茶を選べて、抹茶にしました~

「おいしい」って謳っているだけあって、シンプルな美味しさ[るんるん]


ちびすけは。。。
IMG_6197.JPG
[かわいい]こだわり卵の自家製チーズケーキ[かわいい]

しっとり濃厚で、こちらもウマーッ[黒ハート]


美味しすぎたのか?
IMG_6199.JPG
ちびすけさん、最後はお皿を舐めていましたよ(笑)

ホントお行儀悪くてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


朝7時から営業していて、厳選タマゴや絶品干物を使った
朝ごはんや干物定食ランチなども頂けるそうですよ!!

是非それも食べに来てみたいですね~


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


〒248-0024
鎌倉市稲村ガ崎1-12-16
<営業時間>
モーニング 7:00~9:00
ランチ&カフェ 11:00~18:00
<定休日> 不定休


素敵なカフェに出会えて、大収穫だった江の島デート[るんるん]
IMG_6202.JPG

次回もまた、良い出会いがありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

江ノ島デート再び♡ [ │  ├──乗り鉄]

今朝の地震。我が家ではあまり大きな揺れを感じなかったのですが・・・
朝の支度が一段落してテレビを付けたら、とてもビックリでした[あせあせ(飛び散る汗)]

大きな被害が出ないこと、早い復旧をお祈りしています。

hana02.gif

先月のことになりますが。。。
幼稚園の運動会代休を利用して、ちびすけとデート[黒ハート]して来ました~

今回で三度目となる[ぴかぴか(新しい)]江の島デート[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6183.JPG
まあ。デートと言うと聞こえが良いですが、、、

実際は、子鉄のちびすけに お付き合いするだけの
鉄道メインのお出かけ[電車][電車][電車]なんですけどね (´・ε`・ )チェッ


JR大船駅から江の島までは、これに乗っていきますよ~
IMG_6181.JPG
[かわいい]湘南モノレール[かわいい]

ちびすけと二人で、もう何度か乗っていますが。。。

ジェットコースターのような、ワクワク&スリル感があって
毎回、大人の私も楽しくなっちゃうんですよね ( *´艸`)ウフフ

そして。湘南江の島駅の構内にある この運転台が、ちびすけのお気に入り[黒ハート]
IMG_6182.JPG
モニターと運転台は連動していないため、運転シミュレーターではありません[手(パー)]
ただ単に、ハンドルとかをガシャンガシャンと動かせるだけなんですけど、、、
まだちゃんと運転操作出来ない ちびすけさんには、これくらいが丁度いいのです[わーい(嬉しい顔)]


モノレールを降りた後、江ノ電が気になる ちびすけさんですが、、、
逸る気持ちを、しばし落ち着かせてもらい(笑)

美味しい昼食を頂くために、江の島の頂上を目指しますよ~ └(。・`□´・。)┘

エスカーには頼らず、ガンガン階段を上り[右斜め上]
カワイイお花[かわいい]も愛でながら~
IMG_6184.JPG

辿り着いたのは、こちらっ ↓↓↓
IMG_6185.JPG
[かわいい]江の島うどん こと屋さん[かわいい]

築100年の古民家を改装したお店なんですって!!
何とも味わい深い佇まいで、和の趣きが漂っています~

店内はお座敷のみで、こじんまりした印象ですが、、、
4名用のテーブルが5・6卓くらいだったかな?

まるで、おばあちゃんのお家[家]にお邪魔したかのような
ほっこり[黒ハート]した雰囲気で、とっても落ち着きます~(´▽`) ホッ

私は[ぴかぴか(新しい)]釜揚げしらすうどん(冷)[ぴかぴか(新しい)]を!!
IMG_6186.JPG
写真右上のはしらす焼きおにぎり[ひらめき]
これはちびすけと半分こしましたよ~


ちびすけは、シンプルにざるうどんを頂きました~
IMG_6187.JPG

麺は自家製だそうで、稲庭うどん位の太さでしょうか?
少し縮れているので、つゆや具材との絡みが良くて嬉しいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

つるっとした喉越しに、適度なコシもある美味しい麺で
ちびすけさん、夢中で頬張っていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

私が頂いたしらすうどんは、お出汁が効いた上品なおつゆが美味しい!!

釜揚げしらすの他は、イクラ・揚げ玉・大根おろし・わかめ・ネギなどのトッピング。
やや薄味のおつゆなので、一つ一つの具材をしっかり味わうことが出来ました[るんるん]

自家製ラー油が添えられていて、途中で味を変えられるのですが。。。
ラー油を加えると、シンプルな味わいが一転!!

コクと辛みのパンチが加わって、これがまた美味しーっ[黒ハート]

病みつきになる味わいで、最後の一滴まで飲み干してしまいました~(笑)

[かわいい]江の島うどん こと屋[かわいい]


藤沢市江の島2-6-10
<営業時間> 11:00~日没まで
<定休日> 不定休、雨天の日はお休み

こと屋さん。 日没で閉店とか、雨天お休みとか。。。
ゆるーい感じの営業スタイルも、ツボに入るお店でした~( *´艸`)アハ


この日は晴天とは言えませんでしたが、穏やかな日和で
山二つから望む波間も穏やか~
IMG_6190.JPG
キラキラした海面が、とてもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]


美味しいうどんを頂いたばかりでしたが・・・

江の島の頂上に来たら、これは絶対!食べなきゃね~ ( *´艸`)ウフフ
IMG_6188.JPG

江の島名物の[ぴかぴか(新しい)]たこせんべい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6189.JPG

出来立てアツアツのおせんべいは、パリパリッ!!
香ばしくて、ペロリと食べられちゃうんですよ~

大人1人前のうどんを平らげた後のちびすけも1枚完食でした(笑)


お腹も満たされ、大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その後。大道芸なども楽しんでいたら、あっという間に時間が経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


慌てて江の島を後にし、ちびすけの二つ目のお楽しみ[るんるん]
IMG_6192.JPG
江ノ電に乗車し、鎌倉方面に向かいまーす!!


レトロな車両にも出会い、ちびすけ大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_6193.JPG


鎌倉へ向かう途中。。。
気になるお店を見つけたので、途中下車しまーす!!

続きは次の記事で~ (^O^)/

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おそとご飯と12月のお夕飯 [ ├──2015年]

今週は、比較的暖かいお天気が続いていますね[晴れ]

近頃。所用が続いたり、ちびすけが体調を崩したり、、、
バタバタと落ち着かない日々を送っておりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

穏やかな陽の光を浴びると、心が落ち着きますね[黒ハート]


1か月以上前の訪問になりますが。。。

武蔵小杉のグランツリーにて、美味しいランチを頂きました!!

お店の名は[ぴかぴか(新しい)]Pasta & Grill Antibesさん[ぴかぴか(新しい)]

丸の内にもある人気店の2号店だそうです[ひらめき]
パスタ・グリルを中心に、イタリアンとフレンチが融合したお料理が人気なんですって!!

ちょっと贅沢にパスタとメインを頂けるセットをチョイスしました~
( *´艸`)ウフフ♡

161019_ANTIBES.PNG

オーストラリア産 牛リブアイロースのグリル
サーモンとブロッコリーのクリームソース タリアテッレ

などなど、ボリューム満点で大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お肉にちょっと筋があったのが気になりましたが・・・
焼き具合はベストでしたし、付け合わせの焼き野菜も甘くて美味しかった~

パスタも濃厚なクリームソースが良く絡んでうまうま[黒ハート]

なかなか使い勝手の良さそうなお店でした~ (^O^)/

↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


〒211-0004
川崎市中原区新丸子東3丁目1135-1 グランツリー武蔵小杉1F
<営業時間>
Lunch 11:00 ~ 15:00
Cafe 15:00 ~ 17:00
Dinner 17:00 ~ 23:00
Last order 22:00
<定休日> なし


hana02.gif

ここからは、昔むか~しのお夕飯記事です。(;´∀`)

[かわいい]12月1日(火)[かわいい]
151201.JPG
焼きそば

具材は、ソーセージ・キャベツ・にんじん・ターサイでした[るんるん]



[かわいい]12月2日(水)[かわいい]
151202.JPG
タラとアサリの白ワイン煮
ターメリックライス
サーモンポテトサラダ



[かわいい]12月4日(金)[かわいい]
151204.JPG
豚の角煮
サーモンポテトサラダ
ほうれん草のナムル
ハムと白菜・にんじんの甘酢和え



[かわいい]12月7日(月)[かわいい]
151207.JPG
豚挽き肉と春菊のオイスターチャーハン
ほうれん草のナムル、ミニトマト
ハムと白菜・にんじんの甘酢和え
水菜・わかめのかき玉スープ



[かわいい]12月8日(火)[かわいい]
151208.JPG
ヒレカツ
千切りキャベツ、ミニトマト
ブロッコリーとカリフラワーのおかかマヨ醤油
海苔のお味噌汁
ご飯



[かわいい]12月10日(木)[かわいい]
151210.JPG
ソーセージとサツマイモのシチューご飯



[かわいい]12月14日(月)[かわいい]
151214.JPG
里芋の豚挽き肉あん
レンコンのきんぴら、ミニトマト
オクラ納豆
大根とネギのお味噌汁
ご飯



[かわいい]12月20日(日)[かわいい]
151220_2.JPG
151220_1.JPG
スペアリブ煮込み
じゃがいもの甘味噌炒め



[かわいい]12月24日(木)[かわいい]
151224.JPG
鶏だんごと白菜の春雨煮

クリスマスイブ[クリスマス]でしたが、全く普通の食卓でした(笑)



[かわいい]12月26日(土)[かわいい]
151226.JPG
ビーフシチュー



[かわいい]12月27日(日)[かわいい]
151227.JPG
蒸し鶏とアボカド・トマトのサラダ
キャベツとソーセージの炒めもの
タラコ入り卵焼き
大根とにんじんのツナマヨ和え
サツマイモチップス

これが、2015年最後のおうちごはん[レストラン]
翌日からの帰省に備えて冷蔵庫の整理をした為、お野菜多めでした~


やっと、やっと。2015年の食卓アップ終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]
次回からようやく今年(2016年)の食卓紹介に入りますよ~ (*´▽`*)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清ラ王 アメリカ版♪ [モニター・懸賞 etc.]

みなさん、お久しぶりです!!
ちびすけです[るんるん]

今日はね。ママがモラタメさんでお試しした、この袋麺を紹介するよ~
IMG_6286.JPG

ぼくは食べたことないんだけど・・・
日清食品さんのラ王って、とっても有名な袋麺なんだよね???

ぼくが持ってるのは、そのアメリカ版!!!

日本ではオンラインストアなどでしか購入できない[ぴかぴか(新しい)]限定品[ぴかぴか(新しい)]なんだって~

ぼくの[かわいい]うまみ醤油[かわいい]以外にも。。。

[かわいい]うまみ味噌[かわいい]
IMG_6285.JPG

と。。。

[かわいい]うまみ豚骨[かわいい]
IMG_6284.JPG

全部で3種類あるんだって~


アメリカ版だから、もちろん全部英語で書いてあるんだけど[ふらふら]
IMG_6287.JPG

外袋に、ちゃーんと日本語の作り方が載ってたから
ママも間違わずに作ることが出来たみたい~


これは、ママが食べたうまみ味噌なんだけど。。。
IMG_6288.JPG

とっても美味しそうだよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ぼくも待ちきれないよ~
IMG_6289.JPG

あぐっ!!!
IMG_6290.JPG

うんうん。モチモチした麺が美味しーっ[黒ハート]

あっさりした お醤油味だから、子供のぼくにも食べやすいね[るんるん]


しかも、しかも。。。

このラーメン、畜肉系の原料を使用してないんだって[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

あっさりした味わいに納得だね!!

でも、コクと旨みはしっかりしてるね ( *´艸`)♡
って、ママもビックリしてたよ~


カロリーも低いから、ママ安心してたくさん食べられるね~
IMG_6291.JPG


ぼく、今度は日本版のラ王と食べ比べしてみたいな[黒ハート]

モラタメさん、日清食品さん。ごちそうさまでした~

日清食品さんのオンラインストアはこちらから[るんるん]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理