So-net無料ブログ作成

WILD RICEさんでX'mas♡とザ・ホテル・カレー [ ├──洋食・創作料理・オーガニック]

モニター関連の記事の締め切りが迫っていたりもするので・・・
忙しい大晦日にも関わらず、珍しく連続更新です~ (^O^)/
↑↑↑↑↑
ギリギリになって、いつも焦るタイプなのです(笑)


まずは、前記事でちらっと触れた。。。
お外でのクリスマスディナーの様子、ご紹介させて頂きますね[るんるん]

ディナーはお酒[バー]もたくさん(笑)飲みたいし~
ちびが居るから近場が良いな~という事で。。。

山盛りの新鮮野菜ランチ(↓の写真のです)で大人気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
161121_WIRD RICE.JPG
[ぴかぴか(新しい)]WILD RICEさん[ぴかぴか(新しい)]にお邪魔してきました!!!
↑ 店名クリックでお店のHPにリンクします~

ランチでは度々お邪魔してるけど、ディナーに伺うのは初めて[黒ハート]

12月23・24・25日の3日間のみ限定のX'masコース
161223_WILD RICE.jpeg
[クリスマス]世界のワールドクリスマスディナー[クリスマス]
を頂いちゃいますよ~

ワクワク ((p’∀’q)) ワクワク

まずは。このコース料理に合わせて、セレクトされているという
X'masワイン飲み比べセットで乾杯でーす[バー][ぴかぴか(新しい)]
161223_WILD RICE_01.jpeg
白ワイン・赤ワイン・スパークリングの3種のセット。
どれも美味しかったけど、銘柄は全て忘れました(笑)


1品目の前菜は。。。
161223_WILD RICE_02.jpeg
クリスマスリースサラダ(ノルーウェイ)

いぶりがっこ入り[exclamation&question]のポテトサラダの上に
サーモン・ホタテ・カキなどの海鮮とサラミ。

リースに見立てた盛り付けが、とても素敵で
のっけからテンション上がりますぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ポテサラにいぶりがっこは、意外な組み合わせでしたが
いぶりがっこの食感が良いアクセントになっていて、美味しいっ

そして、そして。。。
周りに散らされた緑色のとびっこみたいなもの。

これが、ワサビ?柚子胡椒??のような辛みがあってビックリ!!

でも、味の引き締め役になってて美味しかったの~

名前をお店の方に聞きそびれてしまったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]


続いては、焼き立てアッツアツ~の
161223_WILD RICE_03.jpeg
焼き立てもちもちポンデケージョ(ブラジル)

玉ねぎが入っていて、お野菜の甘味を感じます~

もちもち美味しくて、ちびすけが一人で食べちゃう勢いだったので[ふらふら]

この日はコースのみの提供で、アラカルトメニューは無かったのですが・・・
お店の方にお伺いしたら、バケットを出して下さいました~
161223_WILD RICE_04.jpeg
(人'▽`)ありがたや~


3品目もアツアツ~の
161223_WILD RICE_05.jpeg
あつあつ!スイスオニオングラタンスープ(スイス)

玉ねぎトロトロ~ 甘ーい、うまーぃ[黒ハート]


4品目は~
161223_WILD RICE_06.jpeg
生ハムの新米リゾット(イタリア)

WILD RICEさん。オープンキッチンなのですが、、、
大きなパルミジャーノチーズの塊の中でリゾットを混ぜてるのが見えた~

(ノ)´∀`(ヾ)わぉ♪

お米にめちゃチーズが絡んでて、濃厚~[黒ハート]

それでいて くどさは全然なくて、生ハムの塩気と良い塩梅でした!!


そして、5品目。。。
161223_WILD RICE_07.jpeg
豪快!オマールエビのグリル(フランス)

半身のオマールエビがドーンとっ!!!
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

さすが!!ランチメニューも豪快なボリュームで定評のあるWILD RICEさん。
やってくれますね~ 魅せてくれますね~

ぷりぷりの身に、エビの旨みが凝縮されたソース[ぴかぴか(新しい)]
最高でしたーーーっ!!!


6品目はおにく~[揺れるハート]
161223_WILD RICE_08.jpeg
バイエルンローストチキン(ドイツ)

皮目パリパリッ[黒ハート]

ドイツらしくたっぷりのザワークラウトと粒マスタードと共に。
柔らかいチキン、サッパリと頂けました~


ボリュームたっぷりのコースでお腹も大満足だけど。。。

これは別腹よね~(笑)
161223_WILD RICE_10.jpeg
ベルギートリプルチョコレートのクリスマスデザート(ベルギー)

アップルシナモンのアイスと共に。

レンコンとゴボウチップスのトッピングがWILD RICEさんらしい[るんるん]

3種のチョコケーキ、どれも甘さは程々で。
カカオのコクを堪能できる、大人なデザートでした[黒ハート] ( *´艸`)ウマウマ~


そして、なんとっ!!!
ちびさんにヨーグルトアイスをサービスして下さいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
161223_WILD RICE_09.jpeg
ちびさん、大喜びでパクパク!!
最後の1滴!?まで飲み干していましたよ~(笑)

食いしん坊ママも、ちゃっかり味見させてもらいましたが
サッパリしてて、こちらもスゴク美味しかったですぅ


食後の飲み物も付いて、全7品のボリューミィなコース[レストラン]
お値段も超リーズナブルで大満足!!!

世界の各国に思いを馳せながら、堪能させて頂きました[黒ハート]
オイシカッタ―――(( ´艸` ))―――!!!!

肩肘張らず気軽に楽しめる雰囲気も、子連れには嬉しかったです[るんるん]

ごちそうさまでした~ \(^o^)/

hana02.gif

さて。ここからは、モラタメさんのモニターのお話[カラオケ]

ハウス食品さんの[ぴかぴか(新しい)]ザ・ホテル・カレー[ぴかぴか(新しい)]
161125_2.JPG
香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ハヤシ
の4種のお試しをさせて頂きました!!


最初に頂いたのは~
161125_1.JPG
生クリームとバターの旨み溶け合う<まろやか中辛>

161125.JPG
前日の残り物のヒレカツもトッピング~[るんるん]

辛みが控えめなので、食べやすいです!!

生クリームとバターのコクで、ほんのり甘さも感じるほど、まろやか~

正に、ホテルで味わうかのような上品なカレーでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


続いてのお試しは。。。
161212.JPG
焙煎スパイス織りなす<香りの中辛>

ターメリックライスで頂きましたよ~

ホテル・カレーのシリーズは、具がゴロって感じではないのですが
それが、ソースのまろやかな口当たりをより引き立てていますね~

鼻に抜けるスパイスの香りが爽やかで
こちらも美味しく頂きました!!!


そして、お次は。。。
161222_1.jpeg
赤ワインで華やかに広がる<コクの中辛>


レトルトの袋って、ボイルして温めるのが普通ですが・・・

ホテル・カレーは、こうして箱を開ければ
161222_2.jpeg
電子レンジで温めることも出来るんですよ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

本格的な味わいのカレーが、電子レンジで簡単に出来ちゃうなんて
ウレシ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


161222.jpeg
無印良品の野菜チップを添えて頂きました~

赤ワインのコクに玉ねぎの甘味も感じられ。。。
贅沢な気分[ぴかぴか(新しい)]に浸れましたよ~ ( *´艸`)ウフフ


あともう一つ、ハヤシはまだ頂いていないのですが・・・
アレンジレシピで、オムハヤシがおススメなんですって!!

とろとろ卵に絡めて食べたら美味しいんだろうな~

こちらも食べるのが楽しみです[るんるん]


モラタメさん、ハウス食品さん。ありがとうございました[黒ハート]


hana02.gif

さて。2016年はこちらの記事が、最後の更新です~

この拙いブログを読んで下さった、全ての皆さまに感謝申し上げます[ぴかぴか(新しい)]
今年もお世話になりました!!

161218_01.jpeg
写真は10日ほど前に訪れた江の島にて。
富士山がとてもキレイに見えました~

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 おウチX'mas♪と旨包ボリュームリッチハンバーグ [ ├──記念日・お祝い♡]

クリスマスも終わり、あっと言う間に年末ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

大掃除、本気で全くやってませーん(笑)
ちょっと風邪気味だし、今年はいっかな~なんて思ってたり・・・
(*´з`)フフフーン

今年の汚れは今年の内に。。。は諦め
今年のブログは今年の内に!!!という事で(笑)

2016年のX'mas[クリスマス]の記事をアップしますね~ \(^o^)/

毎度毎度、時季外れの記事ばかりアップしているブログなので
せめて年末くらいは、タイムリーなネタで締めくくりたいですものね~ (;´∀`)エヘヘ

今年のクリスマスは三連休だったので。。。
我が家は三日間、食べて飲んでの繰り返しでした~(笑)

(●´)З`)))モグモグ □ヽ(´∀`●)ゴクゴク

初日の23日は、久しぶりにおそとディナー[レストラン]を楽しんできたので。。。
そちらは別記事でご紹介しますね ( *´艸`)ウフフ

二日目のクリスマスイブは、おうちご飯で[家][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6771.JPG

IMG_6774.JPG
生ハム&チーズ盛り合わせ


IMG_6772.JPG
バーニャカウダ

バーニャカウダのソースは無印良品のもの[ひらめき]
無印のはアンチョビとニンニクのバランスが良くて、お気に入りなの~

オクラ・大根・じゃがいも・ブロッコリー
ミニトマト・にんじんで頂きました!!


写真が切れてしまっていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
バケットにはひよこ豆のディップ「フムス」を合わせましたよ~

少し前にお店で頂いて気に入ったフムス。
KALDIで見つけたの[黒ハート] ↓↓↓↓↓



メインはチキンではなく。。。
IMG_6773.JPG
ミートローフにしました!!

玉ねぎ・にんじん・枝豆・コーンと、お野菜もたっぷり入れて[黒ハート]

うっかり牛乳を買い忘れていて、つなぎが少なかったので
形がかなり崩れてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

お味はまあまあ。美味しく頂きましたよ~


市販のスポンジですが。。。
IMG_6775.JPG
ケーキも作りました!!

待ちきれない食いしん坊の手が伸びています~ (;´∀`)


何だか、こうして書いてみると。。。
市販のものばかりで、殆ど自分では作ってなかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6776.JPG
まあ。ちびさんもだんなさんも喜んでくれたようなので
良しとしましょう(笑)私もゆっくり食べられましたしね~ (^_-)-☆



そして、連休最終日のクリスマスの夜は。。。
IMG_6778.JPG


IMG_6780.JPG
サーモンとしめじのクリームソース(フェットチーネ)

クリスマスっぽく、トマト(赤)とほうれん草(緑)
2色のフェットチーネを使いましたよ[るんるん]


IMG_6779.JPG
シラスとトマトのピッツア

グリルで焼いたら一部焦げてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
パリッ!フワッの生地になって美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


前日の残りの。。。
IMG_6781.JPG
ミートローフにはポテトフライを添えて。


たーくさんっ!!食べて、いっぱーい飲んだ
素敵な(笑)X'masでした[黒ハート]

o<(●´∀`)ノ゚+o。。o+゚ Happy Xmas ゚+o。。o+゚ヽ(´∀`●)>o


サンタさん。ちびのリクエスト通りのプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6787.JPG
しっかり届けてくれましたよ~

おまけで秋田新幹線こまちのリュックも貰えて
ちびすけ大喜びでした~ ( ̄ー ̄)bグッ!!


hana02.gif

ごちそう続きで、年末年始を前にして
既に、体重増加にレッドカード出ておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

モラタメさんから、素敵なものが届いちゃったの~
161229_1.jpeg
伊藤ハムさんの
[ぴかぴか(新しい)]旨包ボリュームリッチハンバーグ [ぴかぴか(新しい)]
デーーースッ!!(≧▽≦)ゝ


ボイルまたはレンジで簡単に調理出来て
冷蔵で1か月ほどもつので、ストックしておくと便利かも[ひらめき]
161229_7.jpeg


自家製デミグラスソース自家製和風おろし
の2種類を1つずつ、お試しで頂いたので。。。

だんな様が飲み会で不在の日に、ちびさんと食べましたよ~
Ψ( ̄∀ ̄)ΨΨ( ̄∀ ̄)Ψ ウヒヒ

161229_2.jpeg
↑ こちらは「和風おろし」


まず厚みにビックリ!!!!
161229_3.jpeg

写真では分かりづらいですが・・・
肉厚なハンバーグの中に、肉汁がジュワー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

フワフワ柔らかいけど、お肉の食感もしっかりあるな~と思ったら
中は粗挽き、外は細挽きの二重構造なんですって~ 納得[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

だから、しっかり肉汁も閉じ込められているのですね~


和風おろしのソースは。。。
大根おろし、玉ねぎが溶け込んだ濃口醤油ベースのソースに
リンゴ酢、オイスターソースでコクと適度な酸味をプラス
しているんだそう!!

適度に甘味もあって、口当たりが滑らかなので
ちびすけにも食べやすかったみたいです[黒ハート]
161229_6.jpeg
「お代わり欲しい~」とニコニコで食べていましたよ!!


こちらは、デミグラスソース ↓
161229_4.jpeg

和風おろしもでしたが。。。
ソースがたっぷり入っています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


161229_5.jpeg
こっちも肉厚でジューシィ ( *´艸`)オイシソー

デミグラスソースって味が濃いものも多いけど
すごくあっさりしていて、ご飯に良く合うお味でした!!

ソースがたっぷり入っているから、ロコモコなんかで頂くのも
おススメかもしれませんね~ (o'∀'))ゥンゥン


どちらもとても美味しかったです[黒ハート]
モラタメさん、伊藤ハムさん。ありがとうございました~ \(^o^)/

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そらジローに会いたーいっ♡ [ ├──ちびすけと♪]

前記事のSLの写真[カメラ]

皆さん、場所はどこか分かりましたか~?

正解は
はいっ!!!

JR新橋駅前のSL広場でした~ (^O^)/

テレビの街頭インタビューで定番の場所なので、ご存知の方も多いのでは?

実際。私とちびすけもめざましテレビのスタッフの方に声を掛けられましたよ~
ちびすけが恥ずかしがって全然話さなかったので、放送では使われないでしょうけど (;´∀`)


さて、新橋に来た目的はと言うと。。。

関東地方以外の皆さんには馴染みがないと思いますが・・・
日本テレビのお天気キャラクター(で合ってる?)
そらジロー
[ぴかぴか(新しい)]そらジロー[ぴかぴか(新しい)]に会いに来たのです~

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

夕方のニュース番組news every.内のお天気予報コーナーで
生そらジローに会う&テレビに映ることが出来るのですよ!!!
161215_newa every..png


ちびすけ。赤ちゃんの頃からそらジローの事が大好きで
いつもお天気予報コーナーを嬉しそうに見ていたの~[るんるん]

こんな風に(笑)↓↓↓↓↓↓
そらジロー

1歳過ぎの頃にも、そらジローに会いに来たことがあって・・・
今回の訪問は3度目[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

1度目の訪問の様子は、こちらの記事で紹介しています。
↓↓↓↓↓↓


最近は、ぽつリン(左側)、くもジロー(右側)というお友達も増え。。。
161215_そらジロー.jpg
子供たちに大人気のキャラクターなんですよ[黒ハート]


news every.の放送では。。。

17時30分頃に、屋外でのお天気コーナーがあって
お天気キャスターの木原さんと一緒に
そらジロー・ぽつリン・くもジローが交代で出演します (^O^)/

この回は、中継の様子を そばで見学できるだけで
子供たちが一緒に出演できるのは、18時50分~のお天気コーナー[ひらめき]

17時ちょっと過ぎ、いつも中継している場所に行ってみると。。。

あっ!!!ぽつリン居たーーーっ
161215_そらジロー_01.JPG
ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

歩く姿もめちゃカワイイッ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

本番前の僅かな間に、みんなの近くに来てくれました!!!
161215_そらジロー_02.JPG
ちびすけ、嬉しくてぎゅーっ[揺れるハート]

一緒に写真も撮らせてもらえましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
161215_そらジロー_03.JPG

後から登場した木原さんも、みんなに笑顔で応えてくれて
とっても気さくで優しい~ ( *´艸`)ポッ♡
161215_そらジロー_04.JPG
本番中はもちろん真剣な様子ですが。。。

「きはらさーんっ」「ぽつリーンっ」と、ちびすけが呼ぶ度に
二人?とも手を振ってくれたり、「はーい!!」とお返事をしてくれ
ちびさん、すごく嬉しそうにしていました~


17時半のお天気コーナーが終わり、ぽつリンと お別れした後は
日テレの大屋根広場に移動します!!

18時過ぎくらいから、お天気コーナー出演希望の親子が徐々に集まりだすのです~

ちびさん。ご機嫌で、待ってる間も ずっとハイテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
161215_そらジロー_05.JPG

頃合いをみて、スタッフの方から列に並ぶよう指示があり
出演にあたっての注意事項などが説明されます。

参考までに、私が覚えているのだけ載せておきますね~
↓↓↓↓↓↓
出演できるお子さんは小学生以下の子まで
一人で立てない・待っていられない子のみ大人の同伴が可能
(その場合、抱っこが原則)
名前や会社名の入った持ち物(ウチワなど)、服は持ち込みNG
(そらジローの絵が描かれたウチワなどはO.K)
社会性のあるメッセージなどの掲示も禁止
全国放送であること、HPへの掲載に関しての了承
緊急警報時は番組中でも速やかに避難すること

・・・などなどがありました。

その後、番組放送に備えて実際の位置にスタンバイします!!

列の先頭から順に、画面向かって左側から詰めていく感じです。

なので。。。

先頭と最後尾付近の方は、画面から切れてしまうことがあったり
列のど真ん中でも、木原さん&そらジローにかぶって見えない[あせあせ(飛び散る汗)]
なーんてことがあるので、注意してくださいね~

でも。時間ぎりぎりに、列に加わる方とかもいらっしゃって
参加人数がなかなか読みずらいので、、、

実際には、運に委ねるしかないのですが(笑)

あっ、でも。。。

お天気コーナーの中継開始直後、子供たちの列を
カメラが順にパンして映してくれるので
列に並んだ子は、テレビに必ず映ることが出来ますよ!!

木原さん&そらジローの直ぐ真横くらいに並べると
よりたくさんテレビに映れるっていうだけですので
あくまでもご参考程度に留めてくださいね~


えーと。前置きが長くなってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

列にスタンバイして、しばらくすると。。。

そらジローが登場!!!
161215_そらジロー_06.JPG
子供たち、みんな大興奮です~


一人一人の前にちゃーんと来てくれますよ~
161215_そらジロー_07.JPG


ちびすけの前にもっ
161215_そらジロー_08.JPG
生そらジロー、カワイイ~
゚+。感:.゚(O*p´∀`q*)゚.:激。+゚


木原さんも登場です!!
161215_そらジロー_09.JPG


リハーサルを終え 本番を待つ間も、木原さんとそらジローが
みんなの呼びかけに元気に応えてくれていました~
161215_そらジロー_10.JPG
こういう所も人気の一つなんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]


番組のFacebook用だという写真も撮って。。。
161215_そらジロー_12.jpg


いよいよ放送本番です~ \(^o^)/

今回、ちびすけさんは。。。
161215_そらジロー_11.png
何とっ!!木原さんの真横という、超ーベストポジション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

後半、眠くなってちょっとぐずってしまう場面もありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさん映してもらえて、とってもラッキーでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

疲れたけど、いい記念になって良かったです[黒ハート]


羽田空港に行って、そらジローに会えて。。。
盛りだくさんな一日、ちびすけ 楽しかったね!!!


161215_そらジロー_13.JPG
日テレのクリスマスツリーも素敵でしたよ。

今日はクリスマスイブ[クリスマス]
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3回目の羽田空港へGO!! [ │  ├──乗り鉄]

今日から、ちびすけさんは楽しい冬休み[雪]です[るんるん]

あっという間に年の瀬ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
年末の大掃除も早く終わらせねば~[ふらふら]
大掃除、今年はまだ手付かずなのですぅ[たらーっ(汗)]


先週の後半から、幼稚園は午前保育になったため。。。
ちびすけの要望により、降園後またまた羽田空港へ行ってきました!!
161215_羽田空港_07.JPG
1回目は国際線、2回目はANAの国内線ターミナルだったので
今回はJALの国内線ターミナルに行ってみましたよん[るんるん]

ちびすけが何度も羽田空港に行きたがるのは
飛行機[飛行機]が好きなわけではなく・・・

この電車に乗りたいだけなんですけどね~
161215_羽田空港_01.JPG
赤色が特徴の京急電鉄です[電車][電車][電車]


幼稚園が終わってから向かうので。。。
空港に到着するのは、いつも13時過ぎになってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

私的にはランチのお店を吟味してから、食べたいなぁと思うのですが・・・
腹ペコ怪獣が騒ぎ出すので、今回も慌てて近くのお店に入りました[ダッシュ(走り出すさま)]

161215_羽田空港_02.JPG
[かわいい]STAMPS CAFEさん[かわいい]

スポーツとトラベルをテーマにしたカフェだそう[ひらめき]
少し奥まった場所にあるせいか?空いていたのが子連れには嬉しいポイント[るんるん]


私は大きなハンバーグがのったロコモコを Ψ(。・∀・。)Ψ
161215_羽田空港_04.JPG
お味はまあまあ。美味しいけど普通な感じかな?


ちびさんはハムとチーズのホットサンドを頂きました!!
161215_羽田空港_03.JPG

こちらはコクのあるチーズがとろーりで美味しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちびさん「また次来た時もこれ食べる[黒ハート]」と申しておりましたよ(笑)


お腹が満たされた後は、展望台へ~
161215_羽田空港_06.JPG

JALの展望台からの眺めは、着陸機が多い感じでした。
ANAの展望台の方が、離着陸 両方楽しめるかな~?
色々なデザインの飛行機を楽しみたい場合は、国際線がおススメですね[ひらめき]


この日は、全国的に気温の下がった寒い日でしたが・・・
161215_羽田空港_08.JPG
その分、スッキリした青空がとてもキレイでしたよ!!


一通り飛行機を眺めた後は、お土産ショップ巡り~

首都圏の人気商品[ぴかぴか(新しい)]が揃っているので便利ですよね ( *´艸`)ウフフ

テレビ番組で関ジャニ∞も絶賛したという。。。
築地ちとせさんの天ぷらせんべい&海苔天せんべいを選びました!!
161219_築地ちとせ.jpg
お皿に乗っているのは「天ぷらせんべい」です。

どん兵衛のかき揚げを、そのままパリパリ食べてみたいな~
という夢を形にしてくれた(笑)ような商品ですが・・・

春先に水揚げされた甘みのある鷹爪海老をふんだんに使用し
日本三大葱の一つ 岩津ねぎや、天然のわかめ・国産玉ねぎなど
こだわり抜いた5種類の食材で、かき揚げを表現しているそうで。。。

サクサクの食感と、海老のうま味&ねぎの香ばしさがメチャウマッ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

揚げてあるけどしつこさはなく、すごく上品な味わいなんですぅ[黒ハート]

ビールのお供に最高の一品[ぴかぴか(新しい)]でした!!プハーッ (*>∀<)o[ビール]


いいお土産見つかって良かったね~
161215_羽田空港_05.JPG
空港内のツリーも素敵でした[るんるん]



空港を堪能した後は、もう一つのお楽しみ。。。
161215_羽田空港_09.JPG


東京モノレールに乗車しますよ~
161215_羽田空港_10.JPG


海沿いの景色を楽しんでいる内に。。。
161215_羽田空港_11.JPG
あっという間に終点の浜松町駅へ到着!!


そろそろ日が暮れてきましたが、、、
今回はもう1箇所、寄り道しますよ~ (^O^)/

ここが何処か分かるかな? ( *´艸`)
161215_羽田空港_12.JPG

そちらの様子は次の記事で (^_-)-☆

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2月のお夕飯と もうすぐX'mas♪ [ ├──2016年]

全国的に真冬の寒さですねぇ[雪]

体調管理には気をつけましょうね~ (^O^)/

hana02.gif
さてさて。お夕飯記事です!!

[かわいい]2月1日(月)[かわいい]
160201_2.JPG
ツナのトマトクリームパスタ
芽キャベツのバターソテー

野菜の直売所で見つけた芽キャベツ
160201_1.JPG

芽キャベツって、こんな風に出来るんですね~ (o゚Д゚o)ンマッ!!
「芽」って意味が良ーく分かりました[ひらめき]


シンプルなソテーで、芽キャベツそのものを味を堪能しましたよ[るんるん]



[かわいい]2月2日(火)[かわいい]
160202.JPG
お豆腐と水菜の卵とじ丼
ワカメスープ
芽キャベツのガーリックバターソテー、焼きカボチャ



[かわいい]2月4日(木)[かわいい]
160204.JPG
ポトフ
ターメリックライス
サツマイモのマッシュサラダ、ミニトマト

ポトフの具材は、ソーセージ、キャベツ、じゃがいも
にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーの茎でした。



[かわいい]2月6日(土)[かわいい]
160206.JPG
豚肉ともやしの辛味チャーハン
えのきの梅浸し
鶏唐揚げ



[かわいい]2月7日(日)[かわいい]
160207.JPG
ハンバーグ ~ブラウンソース~
ハムと大根、カイワレのマヨサラダ
レンコンのきんぴら
雑穀米のご飯
なめこのお味噌汁



[かわいい]2月10日(水)[かわいい]
160210.JPG
ロースハム
エビとほうれん草のクリーム煮
にんじんと玉ねぎのピラフ風
ミニトマト
茹で落花生



[かわいい]2月11日(木)[かわいい]
160211.JPG
金目鯛の干物
長芋の梅おかか和え
ほうれん草のナムル
レンコンのきんぴら
枝豆ご飯
お豆腐とワカメのお味噌汁
茹で落花生
アジの干物

干物は小田原の山安さんの物[ひらめき]

ご近所に直営店があるのですが。。。
工場直売のため、とっても お得に購入できるのです[るんるん]

金目鯛もアジも、肉厚で脂がのっていて美味しかった~[黒ハート]



[かわいい]2月12日(金)[かわいい]
160212.JPG
豚肉と白菜のうま煮丼
長芋の梅おかか和え
とうもろこしのかき玉スープ

うずら卵3つ[黒ハート] 具だくさんのうま煮丼は。。。
白菜、豚ロース、にんじん、玉ねぎ、きくらげが入っていました~ ( *´艸`)



[かわいい]2月13日(土)[かわいい]
160213.JPG
クラムチャウダー
ツナとにんじんのマヨ和え
ブロッコリーのゴマドレ和え
ミニトマト
とうもろこしご飯



[かわいい]2月14日(日)[かわいい]
160214.JPG
ブリの味噌漬け
なめたけ冷や奴
ハムと豆苗のナムル
ツナとにんじんのマヨ和え
梅ご飯
海苔のお味噌汁



[かわいい]2月15日(月)[かわいい]
160215_2.JPG
シンガポールチキンライス
ツナとにんじんのマヨ和え
ハム、切り干し大根、ワカメの酢の物
オクラ、お豆腐の卵スープ

シンガポールチキンライスは、こちらのレシピで
↓↓↓↓↓↓↓

レシピでは鶏もも肉のところ、むね肉で作りましたが
しっとりホロホロで美味しく出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

炊飯器にお任せで、簡単なのも嬉しいし
鶏のうま味がしみ込んだご飯も美味しかったです!!

このレシピはリピ決定ですね[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

KALDIで購入したパクチーペーストも、たっぷり のせましたよ~ ( *´艸`)
160215_1.JPG



[かわいい]2月16日(火)[かわいい]
160216.JPG
ひじきと枝豆の豆腐ハンバーグ
ハム、切り干し大根、ワカメの酢の物
サーモンポテサラ
オクラ納豆
ほうれん草と油揚げのお味噌汁
雑穀米のご飯



[かわいい]2月17日(水)[かわいい]
160217.JPG
そば飯



[かわいい]2月18日(木)[かわいい]
160218.JPG
ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ
サーモンポテサラ



[かわいい]2月20日(土)[かわいい]
160220.JPG
鶏手羽とじゃがいもの煮物
白菜のコールスローサラダ、ミニトマト
レンコンのきんぴら
なめたけ
ワカメのお味噌汁
ご飯

鶏手羽は圧力鍋にお任せ (^_-)-☆

身がするりと骨から外れて、柔らかうま~[黒ハート]



[かわいい]2月21日(日)[かわいい]
160221.JPG
ホッケの干物
白菜のコールスローサラダ、ミニトマト
レンコンのきんぴら
なめたけ冷や奴
油揚げと大根のお味噌汁
アサリとひじきの炊き込みご飯



[かわいい]2月22日(月)[かわいい]
160222.JPG
豚丼
キャベツ、ワカメ、大根のお味噌汁
ブロッコリーのおかかマヨ和え
レンコンのきんぴら
なめたけ



[かわいい]2月25日(木) [かわいい]
160225.JPG
タラコとしめじの和風スープオムライス

お出汁が効いた、あんかけスープオムライス[ひらめき]

とろっと優しい美味しさですよ~ (*´▽`*)



[かわいい]2月27日(土)[かわいい]
160227.JPG
マグロのカマの塩焼き
枝豆
韓国海苔
味付け卵
スモークチーズ、ミニトマト、クリームチーズ
三種のおにぎり(ワカメ、サケ、ごましょう油)

家のみメニューの日[ビール]

マグロのカマ焼きは市販品でした。



[かわいい]2月28日(日)[かわいい]
160228.JPG
鶏の唐揚げ
味付け卵
クリームチーズのキムチのせ
海苔巻きたまご
ブロッコリー、ミニトマト
焼きとうもろこし風
サケのおにぎり

この日もワンプレートで家のみメニューでした[ビール][ビール][ビール]



[かわいい]2月29日(月)[かわいい]
160229.JPG
ハンバーグ ~ブラウンソース~
コーンバター、オクラ、ミニトマト
水菜と海苔のマヨおひたし
ベーコンとキャベツのコンソメスープ
キムチ
雑穀米のご飯

海苔とマヨネーズで和えるおひたし。
ちょっと意外な感じですが、おススメですよ~ ∑d=(´∀`*)グッ!!

hana02.gif

クリスマスまで10日をきりましたね!!

毎年あんまり代わり映えしませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
161215_X'mas_1.JPG
今年のディスプレイはこんな感じです[クリスマス]

数年前に購入した無印のアドベントカレンダー(引き出し式)は
自分でお菓子を詰め替えて使いまわしています(笑)

ちびすけが毎朝嬉しそうに、引き出しを開けてますよ[るんるん]


ちびすけさん。。。

サンタさんにお手紙を書いて、プレゼントも楽しみに待っています[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
161215_X'mas_2.JPG

子鉄[電車]のちびすけさんのリクエストは、今年も電車のおもちゃ[ひらめき]


東急電鉄の「東横線」と「目黒線」です ↓↓↓↓↓
161215_プラレール.png

こちらの商品。 私鉄の限定品?みたいで、どこでも売っている訳ではなく
母は渋谷の東急百貨店(本店)まで足を運びましたよ(笑)

年々徐々にマニアックな要求になってきているので
サンタさんのお遣いも一苦労です[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とらっとりあ天野さん [ ├──イタリアン・フレンチ]

先月の事ですが。。。

実家に帰省した折、母のお誕生日[バースデー]が間近だったため
母・姉と一緒にランチに行ってきました~ (^O^)/

お邪魔したのは。。。
161120_とらっとりあ天野.JPG
[ぴかぴか(新しい)]とらっとりあ天野さん[ぴかぴか(新しい)]

母と姉は何度か食べに来ているお店だそうで
人気のイタリアン[レストラン]なんですって~ ( *´艸`)楽しみ~


まずはスープから。
161120_とらっとりあ天野_スープ.JPG
人参のポタージュ

人参の甘味の中に、ややピリッとスパイスが効いていて美味しい[黒ハート]


使用されている器は、全て益子焼のものだそう[ひらめき]

各々、少しづつ違うデザインの器でサーブされるので
器好き[黒ハート]としては、そちらも楽し~ ( *´艸`)ルン♪


前菜の盛り合わせは。。。
161120_とらっとりあ天野_前菜.JPG
ホタテのマリネ
サーモンのテリーヌ
フリッタータ
大根カレー煮

色々ちょこちょこと味わえるのは嬉しい[るんるん]

写真には写っていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
自家製だというパンも香ばしくて美味しかったです!!


パスタは4種類ほどの中からチョイス[ひらめき]
161120_とらっとりあ天野_パスタ.JPG
こちらは母がオーダーした
ツナと野菜のトマトソース

お野菜がゴロゴロ。具だくさんでマイルドな酸味が美味しいパスタでした[黒ハート]


私はリゾットにしました!!
161120_とらっとりあ天野_リゾット.JPG
ゴルゴンゾーラチーズのクリームリゾット

独特の風味は強すぎず、弱すぎず。食べやすい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちびすけも気に入ったようで、結構な量を奪われてしまいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


ちびすけは、マルゲリータ(バジル抜き(笑))のハーフピッツアを。
161120_とらっとりあ天野_ピッツア.JPG

バジル抜きでお願いしたからか?モッツアレラが山盛り!!!

とろーりチーズで、こちらもウマウマ[揺れるハート]でした~


お肉かお魚か選べるメインは。。。
161120_とらっとりあ天野_メイン.JPG
鶏もも肉のソテー

これは、ホンの2・3口の量[あせあせ(飛び散る汗)]
皮目パリパリで美味しかったけど、もっと食べたかったな~(笑)


デザートは、盛り合わせの中から好きなものを一つ選べます~
161120_とらっとりあ天野_デザート_1.JPG
こうやって目の前に出されるだけで、テンション上がりますよね!!

女子のハートを鷲掴みですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ボリュームもあるし、どれも美味しそうだから悩む~[あせあせ(飛び散る汗)]



ちびすけも食べられるように。。。
161120_とらっとりあ天野_デザート_2.JPG
チーズケーキにしました (^_-)-☆


ドリンク(コーヒーまたは紅茶[喫茶店]も付いて、ランチコースは1,500円[ひらめき]

メインは少なめなものの、色々味わえるので
全体のボリュームは満足できますし、コスパ良いと思います!!


どのお料理も美味しくって、素敵なお店でした[黒ハート]


[かわいい]とらっとりあ天野[かわいい]

栃木県小山市宮本町3-9-14
<営業時間>
Lunch:11:30~14:00
Dinner:17:30~23:00(L.O.22:00)
<定休日> 木曜日


hana02.gif

食べてばかりみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今週初め。健康診断の帰りに、BUSHWICK BAKERY&GRILLさんでランチを[黒ハート]

161212_BUSHWICK BAKERY&GRILL_1.JPG
身はふっくら、皮はパリッとの
サーモングリルに。。。

メゾンカイザー監修の焼き立てパンが食べ放題~[るんるん]
161212_BUSHWICK BAKERY&GRILL_2.JPG

ほうれん草とチーズのパンがウマウマ[揺れるハート]


健診のため、朝ごはん抜きだったので[あせあせ(飛び散る汗)]
たっぷり頂いちゃいました~(笑)

美味しかった~。ごちそうさまでした!!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理