So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

渋谷の絶品ハンバーガー♪ Reg-On Dinerさん [ ├──ハンバーガー]

今月初めのことですが。。。

だんな様が「久しぶりに、あそこのハンバーガー[ファーストフード]食べに行こうか~?」と。

あそことは。。。

中川にあるROLLER COASTさんのこと[ひらめき]
170304_ROLLER COAST_ベーコンチーズバーガー.JPG

カリッ!ふわっの自家製バンズに、ジューシィで肉肉しいハンバーグ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

我が家のお気に入りのハンバーガーショップなんです~[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]

この日頂いたのはベーコンチーズバーガー[るんるん]


「久しぶり」のだんな様とは違い。。。
この10日ほど前にも、ママ友と食べに来たことは絶対!!内緒(笑)
170223_ROLLER COAST_アボカドチーズバーガー.JPG
お友達とはアボカドチーズバーガー[るんるん]


ちびさんにはキッズバーガー[るんるん]
170304_ROLLER COAST_ちび.JPG
かなり大きめで、通常のバーガーと変わらないくらいでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
大きな口でガブリッ!!(笑)

その美味しさに、ちびさんも夢中で完食でした[黒ハート]

ROLLER COASTさん、安定の美味しさですね~
ごちそうさまでしたっ!!


そして、そして。。。

本日は、もう一軒。
私のお気に入りのハンバーガー店をご紹介しちゃいますよ〜 (*´∀`)♪


それが、こちらっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
170114_Reg-On Diner.JPG
渋谷にあるReg-On Dinerさんです!!!

渋谷の駅から徒歩10分位。割と閑静な住宅街の中にあるのですが
お客さんが次々にやって来る、人気のお店なんですよ〜

ここのハンバーガーは。。。

ほんのり甘みを感じる、サクサクの香ばしいバンズと
具材とソースのバランスが絶妙で、抜群に美味しいの〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

我が家からはちょっと距離があるけど、わざわざ行きたくなる お店なんです[ひらめき]


2ヶ月ほど前。久しぶりに食べたくなって、お邪魔しました〜
170114_Reg-On Diner_ベーコンチーズバーガー.JPG
[かわいい]ベーコンチーズバーガー[かわいい]

パティは無添加の100%オーストラリア産ビーフを、中挽きにしているんだそう。
赤身と脂身のバランスが良く、ジューシィだけどアッサリした味わいです。

そして。。。

適度な お肉感はありつつも、決して出しゃばり過ぎないパティは、、、

肉汁やソースを受け止めるため、キレイに折りたたまれたシャキシャキのレタス。
甘さ控えめ、マイルドな酸味のオリジナルBBQソース。
とろーり、コクのあるチーズに。カリカリッ!のベーコンらと一体化し。。。

見事な調和で、優しい味わいと幸せを運んでくれるのですぅ[黒ハート]

それにねっ、優しい味わいなのに、、、

ハンバーガー食べたぞっ!!と言う満足感は、ちゃんとあって[手(グー)]

ガッツリなのに、重すぎないから不思議~
もう2、3個ペロリと食べられそうな位なの(笑)

一つ一つの具材が美味しいのは勿論のこと。
とにかく一体感があると言うか、各々が引き立てあっていると言うか。。。

絶妙なバランスの、絶品バーガー[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]

とっても、とっても。美味しく頂きましたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あー。こんな事書いてたら、また食べたくなって来ちゃったな~(笑)


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

東京都渋谷区東1-8-1
<営業時間>
平日:11:00~22:00 (L.O. 21:30)
日曜・祭日:11:00~20:00 (L.O. 19:30)
Lunch Time 11:00~15:00 ※月曜日~金曜日(祝日は除く)
<定休日> 火曜日

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月のお夕飯 [ ├──2016年]

日差しが穏やかな週末ですね[晴れ]

今日は、家族でランチ飲み会[ビール]の予定でしたが・・・

一昨日の降園後から、ちびさん お熱が出てしまったので[あせあせ(飛び散る汗)]
泣く泣く私とちびは、お留守番[もうやだ~(悲しい顔)] だんな様だけ出席してもらいました。
お約束していた皆さんには、ご迷惑を掛けてしまいました[ふらふら]

しかーしっ!! 当の本人は、既にお熱が下がり[バッド(下向き矢印)]うるさいほどに元気[どんっ(衝撃)]

飲み会に参加できず悔しいママは。。。
一人ランチビールしちゃいましたよん[るんるん]
170311.JPG
たっぷりパクチーのバインミーサンドと共に[黒ハート]

あー。滅多にない飲み会[ビール]行きたかったな~


さて、ここからは去年6月の分のお夕飯記録 ↓

[かわいい]6月1日(水)[かわいい]
160601.JPG
エビチリ
ハム、大根、ニンジン、キュウリの甘酢和え
ミニトマト
カボチャの煮物
雑穀米のご飯
海苔のお味噌汁

エビチリは、しめじ、玉子、ネギも入れて~
かさ増し大作戦です ( ´艸`)ムププ



[かわいい]6月7日(火)[かわいい]
160607.JPG
カレイの煮付け
ハム、大根、ニンジン、キュウリの甘酢和え
ミニトマト
きんぴらごぼう
トマトと玉ねぎのマリネ
小松菜と油揚げのお味噌汁
梅ご飯

あまり作ることのないカレイの煮付けですが。。。
実は、だんな様の大好物[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ぷちぷち卵にも煮汁が染み込んで、、、
ジュワーッと美味しく出来ました!!!



[かわいい]6月8日(水)[かわいい]
160608.JPG
鶏手羽とじゃがいものさっぱり煮
とろろ
きんぴらごぼう
トマトと玉ねぎのマリネ
わかめのお味噌汁
雑穀米のご飯



[かわいい]6月9日(木)[かわいい]
160609.JPG
カルボナーラ
トマトと玉ねぎのマリネ



[かわいい]6月14日(火)[かわいい]
160614.JPG
チーズハンバーグ
大根とカニ身のマヨ和え
トマト、ブロッコリー
シラスと小松菜のゴマ和え
ツナとニンジン、水菜のマリネ
ひじきとお豆の炊き込みご飯
スナップエンドウのかき玉スープ



[かわいい]6月16日(木)[かわいい]
160616.JPG
とろろ鉄火丼
ツナとニンジン、水菜のマリネ



[かわいい]6月19日(日)[かわいい]
160619_1.JPG
160619_2.JPG
160619_3.JPG
160619_4.JPG
お刺身盛り合わせ(マグロ、サーモン、ホタテ、ハマチ、イカ、甘エビ)
海苔巻き
アジのたたき
アボカド、トマト、チーズ
塩昆布とお豆のサラダ
茶碗蒸し
焼きソーセージ

だんな様のリクエストにより、この日はお刺身~[るんるん]

一見、豪華そうな食卓ではありますが・・・
ほぼほぼ、買ってきたものを並べただけという(笑)

お刺身。まだそんなに、ちびさんは食べられないので
ソーセージをほぼ独り占めして頬張っていました[がく~(落胆した顔)]



[かわいい]6月23日(木)[かわいい]
160623.JPG
サーモンソテー
ソーセージとキャベツ、お豆のハニーマスタードマヨ和え
トマトとオニオンのマリネ
お豆腐のコンソメスープ
とうもろこしご飯


こんな感じの食卓でしたっ!!


いつも過去の事をアップしてばかりなので[あせあせ(飛び散る汗)]
全く季節感を感じることの出来ない、このブログですが・・・

こちらは、先日お気に入りの[レストラン]WILD RICEさんで頂いたランチ
↓↓↓↓↓
170228_WILD RICE.JPG
写真が分かりづらいですが
山盛りお野菜の中に菜の花~[るんるん]

[かわいい]を感じた瞬間でした ( ´艸`)ウフフ~

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりのロールちゃん♡と我が家の雛祭り [ ├──ロールちゃん]

少しご無沙汰しておりました[ふらふら]

特に何があるって訳ではないのですが、、、
年度末のせいか?いつも以上に、日々慌ただしく過ぎ去っております[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな最中。。。

とっても久しぶりに、私が大好き[黒ハート]ロールちゃんを発見しました!!!
170308_いちごロールちゃん_期間限定 いちごクリーム_1.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定いちごクリーム[かわいい]

「ロールちゃん」って、山崎製パンが販売している長いロールケーキのスイーツ[バースデー]なんですけど・・・

パッケージデザインが、とっても可愛くて。。。
わたくし、何年も前からずっとお気に入りなのです[黒ハート]

一時期は割と人気商品で、定番のクリーム・チョコ味の他に
期間限定のフレーバーが、数ヶ月おきに発売されていたのですが
最近は、めっきり少なくなってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

取り扱う店舗も減ってきてしまったので、私も暫く食べていなかったの~[ふらふら]

なので。久しぶりに、スーパーでロールちゃんを発見して[目][ぴかぴか(新しい)]
しかも、期間限定フレーバーだったしで。。。

めっちゃっ!!テンション上がりましたよー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

一本丸々だと、かなりの高カロリー[がく~(落胆した顔)]なので。。。
170308_いちごロールちゃん_期間限定 いちごクリーム_2.JPG
1/3にカットして頂きました[るんるん]

ふんわり。イチゴのあまーい香り[かわいい]

ピンクの水玉の生地も、とってもカワイイですっ[揺れるハート]

ちょっと甘味が強すぎるかな?とも思いましたが・・・
可愛さ重視なので、まあ良しです!!!(笑)

久しぶりのキュートさに、癒されました~ ( ´艸`)キュン♡



そして、こちらは。。。

1週間遅れですが、今年の我が家のお雛飾り[リボン]
170303_おひな祭り_3.JPG
我が家のちびさんは男の子なので、ちびの為の飾りではありませんが(笑)

数年前に母が贈ってくれた、小さな お雛さま。
170303_おひな祭り_2.JPG
優しい表情に ほっこり[黒ハート]気持ちが和みます[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園から帰って、お雛飾りを見た ちびさん。

私が見ていない間に、ちゃっかり これを横に飾ってました(笑)
170303_おひな祭り_1.JPG
こどもチャレンジの付録で、ちびさんがパパと作ったの。

3日の雛祭り当日は、だんな様の帰宅が遅かったので[あせあせ(飛び散る汗)]
翌日。ちらし寿司風のご飯ケーキ[バースデー]で、お祝いしましたよ!!
170304_1.JPG
170304_2.JPG

ご飯は酢飯ではなく、コンソメスープで炊いたピラフ風?(笑)
星型のハムと枝豆、錦糸卵、ミニトマトで飾りました!!

写真下のは、最近ハマっているグリッシーニ(全粒粉入り)[ひらめき]
この日は、粉チーズとブラックペッパーを練りこみました!!

簡単に作れるし、おつまみにも おやつにもピッタリなの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらのレシピを参考にしていますよん[るんるん]
↓↓↓↓↓

後はソーセージを焼いただけ~の超手抜き[レストラン]でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびさんは喜んでたのでO.K!!
・・・な、我が家のお雛祭りでした(笑)

c(-∀-*) 結果オーライ!!



そうそう。。。

期間限定ロールちゃん。かなり前のもので、アップしていない写真が残っていたので[あせあせ(飛び散る汗)]

今回ついでに載せておきますね~ (*´艸`*)アハ♪

どれも2014年のもので、今は販売されていません~

140212_いちごロールちゃん_期間限定 いちご.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定 いちご[かわいい]

140304_じーじロールちゃん_期間限定 抹茶&小倉.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定 抹茶&小倉[かわいい]

141017_ロールちゃん_期間限定 スイートポテト.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定 スイートポテト[かわいい]

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ