So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア・雑貨 ブログトップ
前の10件 | -

カウントダウン♪ [インテリア・雑貨]

今日で、11月も 終わりですね~ (*・ω-)(-ω・*)ネー
いよいよ。 年末[雪]突入です!!

で。 今日は、これを 出してきました~ ↓
2009年 アドベントカレンダー
去年。 無印良品で購入した、アドベントカレンダーです (^O^)/

クリスマスまでの24日間、引き出しを ひとつずつ裏返していくと。。。
徐々に。 クリスマスツリー[クリスマス]の絵が、完成するというもの[ひらめき]

もちろん!? 引き出しの中には、お菓子が 入っていました[るんるん]
去年。 食べちゃったから、今は 空っぽだけど (。-∀-)ニヒ♪


シンプルな デザインに、とても 惹かれて[ぴかぴか(新しい)]
購入したものなのですが。。。

実は、わたくし。 非常に、不満な点が ありましたっ!!


それは。。。

入っていた お菓子が、超ーーーーーちっちゃ!!!だったのですぅ

┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン


割と。 大きめな 引き出しが、付いているから。。。
毎日。 どんなお菓子が、出てくるのかしら~ ((o(´∀`)o))ワクワク

って、楽しみにしてたのにぃ

小さめの キャンディ・チョコ・マシュマロが
日替わりで 1個づつ・・・ ( ´・д・)エッ

キャンディに 当たってしまった日なんて、超ーーーガッカリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ショボ――(´-ω-`)――ン
だった訳ですよ(笑)


だからねっ!!

今年は。 わたし仕様に、お菓子を 詰めちゃうのだーーーっ[手(グー)]
2010年 アドベントカレンダー
チョコ・マシュマロ・ミニドーナツ・チロルチョコ・ハイチュウ。。。
いーーーっぱいっ!!買い込んできました~ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


一日分。 お菓子 2個は、マスト[手(グー)]なのだーーーっ!!

引き出し。 開けづらいほど、ぎゅうぎゅう[黒ハート]詰めちゃうのだーーーっ!!!

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)


お菓子たっぷりで。。。
重たーーーくなった カレンダーは、キッチンの片隅に ちょこんと。

我ながら、カワイイ[かわいい]と思うの~ (*´σー`)エヘヘ
2010年 アドベントカレンダー
明日からの [クリスマス]カウントダウン。 楽しみだわ~ 。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ



それから。。。。

しばらく前に、飾り付けをした X’masツリー[クリスマス]

オーナメント[リボン]を、追加しました~ (*^▽^*)ゞ
2010年 X'masツリー


近づいてみると。。。 (o・ω『+』
2010年 X'masツリー
サンタさんとか。 トナカイさん。。。 描かれています[ひらめき]


じ・つ・はっ!!
これ。 チョコレートなんでーすっ[グッド(上向き矢印)]


全部で、9個あるから~ (。 ・ω・))フムフム

こっちは。 3日に 1個づつ、食べましょ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



クリスマスにかこつけて。。。
単に、お菓子食べたーぃ[るんるん]だけの、わたしなのでした~ ヾ(=д= ;)ォィォィ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬支度♪ [インテリア・雑貨]

今日は。 お仕事、お休みでした~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

朝。 爆睡[眠い(睡眠)]しすぎて、スタートダッシュを きれなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
お出かけランチ[レストラン]は、おあずけ~[手(パー)]になりましたが (*ノε`*)アチャー

久し振りに。 お家[家]で、の~んびり 過ごしました (⊃∀`* )エヘヘ♪

いつもより。 念入りに、お掃除したり~
窓拭きとか。 ワックスシートかけたりとか。。。

お買い物途中。 ご近所の公園の、紅葉を楽しんだり~
2010.11.16 紅葉


テレビ前に 鎮座する、くま君&さる君に
冬支度[雪]を、してあげたり~
マフラー。 着けただけ(笑)
冬支度


ランチョンマットを、作ってみたり~
ランチョンマット
かなり。 ビビットな、仕上がりになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
うまく、使いこなせるといいけど (´・з-)(-ε・`)ネー

更に。 縫い目が、ガタガタ過ぎて・・・
100均のランチョンよりも、低い[バッド(下向き矢印)]クオリティですけど~ Σ( ̄□ ̄|||)

しかーしっ[手(パー)] 最近の 世の中は、便利なもので。。。
透明[モバQ]な ミシン糸なんて物が、あるんですよっ (。・Д・。)ンマッ!!

じっくり 見なければ、粗が 目立たないのだーっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

不器用さん。 大助かりですぅ[黒ハート]


そして、冬の一大イベント[ひらめき]

クリスマス[クリスマス]の ディスプレイも、しましたよ[るんるん][るんるん][るんるん]

春先から、ずーーっと。 同じディスプレイだった、こちらの お部屋 ↓
家事部屋


こ~んな感じになりました (*^▽^*)ゞ
X'masディスプレイ


X'masディスプレイX'masディスプレイ
ウォールシェルフの方は、まだ 何もしていないので、完成ではありませんが・・・
少しづつ。 [クリスマス]準備していこうと思いまーーーすっ!!


ところで。
今年のクリスマスは、24日が金曜[かわいい] 25日が土曜[かわいい][かわいい]と。。。

パーティ[バースデー]に、最適な 日取り[ぴかぴか(新しい)]ですよね~

まあ[手(パー)] そのお相手は、だんな様しかいないのですが~ (ノ∀`*)ペチ

気兼ねなく。 お酒[バー]を、飲めるのだーーーっ (。-∀-)ニヒ♪


我が家のクリスマス[クリスマス]は。。。

24日のイブは、ささやかながら お家ディナー[レストラン]
夕方まで、カルチャーのレッスンがあるので。 本当に、ささやかな お料理になると思いますが・・・ (;^_^A

25日は 去年同様、レニングラード国立バレエの 『くるみ割り人形』を観て~

その後。 お外ディナー[レストラン]して来まーーーすっ ((o(´∀`)o))ワクワク
早々と。 予約済み (。-∀-)ニヒ♪

お肉食べちゃうのだーっ! お・に・くーーーっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

イェ────v( ´∀` )v────ィ

はあ。 待ち遠しい。。。 (*´艸`)キャ


皆さんは。 もう クリスマスの予定、お決まりですか???

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葉っぱ君。 お引越し~ [インテリア・雑貨]

先ほどから。 雨が、降り出してきました[雨]

梅雨に、突入してしまいましたが・・・
今日は、日中 お日様[晴れ]が出てくれて 助かりました~

梅雨入り直前の 先週末。 お仕事で、お布団を干せなかったので・・・
当分。 じめじめ お布団で、我慢だわ~ (T_T) と 諦めていたんですよね。




そして。。。

今日は、春先から やらなきゃ。やらなきゃ。。。と
思い続けていたことに、ようやく 着手しました ε-(^。 ^;)


その事とは・・・。 これ ↓
ペペロミア
すくすく伸びすぎて・・・

今にも 倒れそうなほど、バランスの悪い
ペペロミア (通称。 葉っぱ君[黒ハート])の植え替え~~

ガーデニングに疎い 我が家の、数少ない 貴重なグリーン[ぴかぴか(新しい)]なのです~


身長が 高くなり、自立できなくなってしまったので
「あひるちゃんピック」が、介助してくれてたのですが・・・

あっという間に。。。
それも、グングン[グッド(上向き矢印)]追い抜いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ペペロミア
今では。 テグスで、お互いに支え。 助け合う状態に (;^_^A


どう見ても。 鉢のサイズが、小さ過ぎなので。。。

早く、植え替えなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]と思っていたんですけど。


以前。 植え替えに、失敗したことがあって[バッド(下向き矢印)]
なかなか。 踏み出せなかったのですぅ (>_<)

ホントは、切り戻しもするべきなのかも。。。 だけど
これも、怖くて出来ない わたし[爆弾]



とりあえず。 大きい鉢に、お引越しだけしてもらいました!!
ペペロミア
何か。 色々危うい所もあるけど・・・
全体のバランスは、取れたかな~?と思います (^▽^;)

新しいお家[家][ぴかぴか(新しい)] 気に入ってくれますように

どうか。 元気に育ってね~[手(グー)]


そして。。。
空いた鉢には、新たな 葉っぱ君を お迎えしました[るんるん]
カジュマル&ワイヤープランツ
[かわいい]カジュマル & ワイヤープランツ[かわいい]

こっちも。 ちゃんと育てられるか、ドキドキ[揺れるハート]

わたし。 過保護すぎて、枯らしてしまいがちなので
よーーーーくっ!!! 気をつけたいと思いますっ (*^▽^*)ゞ



そんな感じで。 テレビ[TV]周りが、ちょっと 賑やかになりました[グッド(上向き矢印)]
リビング



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

寝室&洗面室 [インテリア・雑貨]

だいぶ。 時間[時計]が 掛かりましたが・・・
寝室のカーテン、完成しました!!!

前回の記事は、[次項有]こちらでご覧いただけます。

ちょい。 分かりづらいので・・・
完成前と、後の写真[カメラ]を、並べてみますね。

寝室 (before)寝室 (after)















微妙~ですか?(笑)

わたし的には。。。
統一感が 出たような気が、するんですけどぉ・・・

まっ!どっちでもいいですよね~

いいんです!!! 自己満足だから [わーい(嬉しい顔)]アハハ~


それと。 もう一つ。

洗面室の棚 (洗濯用品などを 入れてます)
のカーテンも、新調[ぴかぴか(新しい)]しました!!
洗面室

以前のは、お洗濯したら 縮んでしまったのですぅ[たらーっ(汗)]
今度は、絶対!お洗濯しないもんね~(笑)



それにしても。。。
今日。 めっちゃ 寒いですね~ [がく~(落胆した顔)]ガクガク ブルブルッ

うぅ[たらーっ(汗)] 雪[雪]になるのかな~?
やだなーーーっ[バッド(下向き矢印)]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

次は寝室! [インテリア・雑貨]

玄関の改造が、やっと終了したので・・・
今度は、寝室です[ひらめき]

間を空けると、パッタリ やらなくなってしまいそうなので[あせあせ(飛び散る汗)]
やる気が 続いている内に、ガンガン進んでおかないと~(笑)


とは言え。。。
こちらは、そんな 大掛かりな改造では、ないんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

一応。 今は、こんな感じになっています ↓
寝室 (before)


先週。 完成したのが 2点ほど。。。

まずは、こちら ↓
寝室 スチールシェルフ

スチールシェルフのサイドに、お洋服[ブティック]が はみ出さないよう
板を取り付け、ついでに アクセサリー[リボン]も 飾れるようにしました~
って。 大した内容じゃなくて すみません[あせあせ(飛び散る汗)]


お次は、こちら ↓
ベッドヘッドテーブル

カラーボックスと板を 組み合わせて
ベッド用の ヘッドテーブルを 作りました!!

とっても簡単&安価なのに、結構 雰囲気が変わって
いい感じになった気がします[グッド(上向き矢印)]



だけどね・・・。 ヘッドテーブル 完成直前にね。
だんな様から、申し入れ[カラオケ]があったんですよ。

「枕の向きを、逆にしたいっ!!」と・・・

「最近。 ちっとも良いことがないのは、北向きの枕の
せいだと思う!」と、真剣に言うんです・・・

はいっ???[耳]
もう一度。 言っていただけますか~?って感じですよ。 わたし的には。


そりゃあね。
わたしだって、あえて 北枕にしてる訳じゃないですよ。

南北に 縦長のお部屋で、南側は 入り口と押入れ、北側は 窓
って間取りだったら、普通は 北枕の配置になるってもんですよ!

そもそも。 だんな様だって、入り口側に 枕があるのは
落着かないから イヤ[手(パー)]って 言ってたのにぃ[ふらふら]


そんな。 運だの 縁起だのに、頼っちゃってさっ!!!
はっ! くっだらなーーーい[むかっ(怒り)]
って、心の中で 目一杯!叫んでやりましたが(笑)

だんな様。 意外に、そういう所は 『気にしぃ』なので・・・
仕方がないから、南枕にしてあげましたよ。 偉そう?

なので。 折角 完成したテーブルは、ヘッドテーブルじゃなく
フットテーブル[足]に、なってしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)]


これで。 運気が あがってくれれば、いいんですけどね~[わーい(嬉しい顔)]



そんなこんなで。 話題が、だいぶ ずれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

後は。スチールシェルフ (お洋服を掛けているやつ)
にカーテンを 取り付けようと 思っています[ひらめき]

そちらは、また完成したら [カメラ]載せさせていただきますね!!!



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

玄関改造計画 (後編) [インテリア・雑貨]

玄関改造。 終了しました~[手(チョキ)]

やっとです[あせあせ(飛び散る汗)] 長い道のり?でした~[ふらふら]


過去の記事は、こちらでご覧いただけます ↓


じゃ・じゃーんっ!!!(笑)
玄関 (after)

天井まで、目一杯!収納できるようになりました[るんるん]

昨日、何だかんだ 言った割りに。
やっぱり 定規を使わず、カーテンを 仕上げてしまいましたが・・・ (おいっ[むかっ(怒り)]
意外と きっちり 仕上がりました~ 良かった×[2]

中は、こんな感じです ↓
玄関 (after)

下段のシューズボックス (作り付けのやつ)も、棚板を 1枚追加しました。


超ーーー収納量アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

玄関に、ずーっと 置きっぱなしだった靴[くつ]も、やっと収納できたし。
新しい靴[ぴかぴか(新しい)] 買いたくなっちゃいました~(笑)

我ながら、大満足で~す[黒ハート]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

玄関改造計画 (中編) [インテリア・雑貨]

前編の記事は、[次項有]こちらで ご覧いただけます。

前回 作っていた棚ですが・・・

おととい。 側板と、カーテンレールの取り付けが 終了しまして。
あとは、カーテンの完成待ちって状態まで、出来上がりました[ひらめき]


で。 今朝から ミシンで ダダダ~ッと、カーテンを 作ってました~

がっ!!!!

こんな、状態に。 ↓
シューズボックス カーテン

めっちゃ。 斜めってるんですけどーーーー[がく~(落胆した顔)]

無理やり 取り付けてみても。。。
激しい 傾きにより、目隠しの役目を 果たさず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


こりゃ。ダメだ[爆弾]


うぅ[たらーっ(汗)] な・なんで?????

この布地。小花みたいな柄が、規則 正しく並んでるので
小花[かわいい]に合わせて、きちんと 裁断したのにぃ

きちんとって言わない?(笑)
でもでも。 ちゃんと 定規とか使うの、面倒で イヤなんですぅ


今日中に 完成するかと思って、楽しみにしてたけど・・・
一気に。やる気が なくなっちゃったわ ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

また。 新しい布地を 買わなきゃ・・・ね [あせあせ(飛び散る汗)]
今度は、ちゃんと 定規使います・・・



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

玄関改造計画 (前編) [インテリア・雑貨]

はあ~~~っ
今日は、ぐったりですぅ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


何故かというと。。。
ホームセンターへ、大量の木材を 買いに行き
片道1時間 掛けて、徒歩で 持って帰ってきたんです~[がく~(落胆した顔)]

しかも。 昨日・今日と 2日連続で[あせあせ(飛び散る汗)]

正確には。 昨日は、自転車で 行ったものの
あまりの重さに ペダルを漕げず[バッド(下向き矢印)]
自転車を 押して 帰ってきたんですけどね。

帰宅後、重さを 測ってみたら・・・。 15kg 近かったです(笑)

今日は、今日で。
長さのある 木材だったので、横風に あおられまくり[台風]
全然、まっすぐ 進めない~~~


まじ。 心が ポッキリ 折れそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]


週末まで 待てば、だんな様に 車を出してもらえたのだけど・・・
わたくし。 思い立ったら、どうにも 我慢できない性質なのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


で。 一体、何を 思い立ったのかといいますと。。。

これ ↓
玄関 (before)

玄関の靴[くつ]収納を、何とかしたいのですぅ[ふらふら]

今は、作り付けの シューズボックスの上に
カラーボックスを 載せているのですが・・・
カラボは、前のお家で使用していたものです。

サイズが 全然合ってないし、何より 丸見えで かっこ悪い~
収まりきらない 靴も、いっぱいあるし~

それに。作り付けの シューズボックスも、棚板が 少なくて
すごく 使い勝手が、悪いんですよね~


早く。何とかしなきゃと 思いつつ、新年を 迎えてしまいましたが。
ようやく、やる気になった 次第です[手(グー)]


とりあえず。
買ってきた木材を 棚板にして、支柱に 組み立ててみました[ひらめき]

これがまた。超ーーー大変!!!

お値段の安い 合板にしたせいで、芯材が固くて
ビスが なかなか入らない~[あせあせ(飛び散る汗)] すぐに、木割れしちゃう~[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間くらいで 終わるだろう[るんるん]って、余裕でいたのに
3時間以上 費やしてしまいました・・・ ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]手が痛い・・・


一応。。。何とか。 形になったと思います。 と言うか。そう思いたい(笑)
玄関 シューズボックス
細かいところは、目をつむる方向で。 [わーい(嬉しい顔)]にゃは~


これで、完成では ありませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
もうちょい。頑張りまーーーすっ[手(グー)]

出来上がったら、また ご紹介させていただきますね~[るんるん]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

目隠し・・・ [インテリア・雑貨]

今日は、ちょっと。
我が家の インテリアのお話を・・・

今のお家[家]は、ダイニングとキッチンが 一体型で
独立キッチンではありません。
前の住まいは、独立キッチンでした。

でね。

お部屋の真ん中に、カウンター代わりの
スチールシェルフを 置いています[ひらめき]

でも。これ・・・
元々、壁付けで 使っていたものなので、背面が丸見え[目]

こんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
ダイニングキッチン

ちなみに。前面は こんな風になってます ↓
ダイニングキッチン

調味料とか。たくさん置けるので 便利[グッド(上向き矢印)]
結構、お気に入りのスペースです[黒ハート]


さすがに、後ろ丸見えは かっこ悪いので[バッド(下向き矢印)]
何か 目隠しを・・・と、ずーっと考えていました。

最初は、ベニヤ板とか?バーンッと
貼り付けちゃえばいいかな~?
と 思っていたのですが。。。

お掃除のし易さとか、キッチン側の採光とか考えると
NGかしら?と 思い直しまして。


結局。こんな風に してみました[わーい(嬉しい顔)]
ダイニングキッチン

反対から見ると。
ダイニングキッチン

背の高い方の シェルフには、レースっぽい 薄いカーテンを。
低い方には、木の板で作った 枠格子を、付けてみました。


年末の忙しい時に、何をやってるんでしょうね~(笑)



でもねぇ。。。
目隠しには、なったものの。

何だか。しっくりこない???

もっとこうっ!
劇的な変化を、期待[ぴかぴか(新しい)]してたので[あせあせ(飛び散る汗)]


果たして。
良くなったのか?悪くなったのか???
自分でも、分からなくなっちゃった[ふらふら]

うーーーん。
すっきりしないなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

みどり~ [インテリア・雑貨]

お引越しから、約2ヶ月経過・・・

今日、ようやく寝室のカーテンが完成しました。
今頃[exclamation&amp;question]ですよねぇ(笑)


リビング以外のお部屋は、カーテンを手作りしよう[手(グー)]と決めたものの。。。

お裁縫。なかなかやる気が出なくて[あせあせ(飛び散る汗)]
ずるずる今日まで来てしまいました。アハハ~

完成とは言え。
プリーツを入れる技術も気力も『ゼロ』なので、四角く縫っただけです[わーい(嬉しい顔)]
カーテン(寝室)

まあ。↑ これはいいと思うんですが・・・


問題なのはこちら。
カーテン(寝室)

レースのカーテン的なのも必要よね!と思って作ってみたんです。



デザインはね。
悪くはないと思うんですよ。うん。多分。。。



ただね。
部屋に差し込む光[晴れ]も、みどり色に[あせあせ(飛び散る汗)]


寝室一面。みどり色の世界が広がっております(笑)

やっちまった感いっぱい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



そのうち。慣れる日が来るのでしょうか???

来てくれないと困る~~~~~

前の10件 | - インテリア・雑貨 ブログトップ