So-net無料ブログ作成
検索選択
おうちおやつ ブログトップ
前の10件 | -

ベイクド♪ショコラケーキ [おうちおやつ]

本日。 わたくし、バイト帰りに。。。
こーんなの、作ってきちゃいましたーっ!!!
ベイクド♪ショコラケーキ
[ぴかぴか(新しい)]ベイクド♪ショコラケーキ[ぴかぴか(新しい)]

ABC cooking studioさんの、体験レッスンに参加させて頂いたの~

何とっ!! キャンペーン中?に付き。。。
無料で、受講出来ちゃったのですよ~

スッゴ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ

生地作りは、二人一組で 作業を行ったのですが・・・

最終的に、一人一台ずつ[バースデー]

お持ち帰りさせて頂けましたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バレンタインの時期だから、余計に 嬉しいですよね~?
えへへ(〃⌒▽⌒)ゞ


お菓子作りって。。。

材料・道具を準備して 計量とかするのが、超ー面倒だから
お家では、なかなか作りたくないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

お料理教室だと、それをやらなくて良いから 楽チンでいいですよね~

あっという間に出来上がっちゃって。。。
何だか。 自分が お菓子上級者になった気分で、帰ってきたのでしたー

(*´pq`*)ムフッ

ちなみに、入会はしていません~ (。-人-。) ゴメンネ


・・・で。 ダイエットの事は、しばし忘れて (ノ∀`*)ペチ
早速、だんな様と一緒に 頂きましたよん[るんるん]

生地の中には、チョコチップも ザクザク[黒ハート]

しっとりした、チョコレートの生地で。。。
とーっても、美味しく出来ていましたーっ!!!

イェ────v( ´∀` )v────ィ
自画自賛ですね(笑)


1/4個で、止めておくつもりだったのに・・・

食べだしたら、止まらなくて~
結局。 1/2個食べちゃったー (。・Д・。)ンマッ!!

明日の体重が、恐ろしいですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンゴーとみかん♪ それと、カフェ・ラテ♪ [おうちおやつ]

ギラギラと、焼けるような 日差し[晴れ]はないものの・・・

湿気が凄くて、ベタベタ 寝苦しい夜が続いています[たらーっ(汗)]

みなさま。 夏バテされていませんか~?


かくいう、我が家は。。。
暑くても、全く食欲が 衰えることもなく~[手(パー)]

毎日。 元気[グッド(上向き矢印)]元気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちょとくらい。 夏バテした方が、痩せて ちょうど良いのにね~ (´・ε`・ )チェッ


そんな、わたくし。 元気が有り余ってか?

本日の、カルチャーのレッスン中。。。

クルンッと回ったら、ツルンッと滑ってー
見事に、すってんころりん(笑)

お尻を、強打しちゃいましたー
/(*ε*) アイタタタ・・・

明日。 青あざになっちゃうかな~? `(σд`*)グスン...



でね。 「ツルンッ」繋がりって、訳じゃないんですが(笑)

毎日。 こう、暑さが続くと・・・
やっぱり、ツルンと喉越しのいいもの[ひらめき]

体が、欲しちゃいますよねー ( ´ 艸 ´)ルン♪


と。 言うわけで~
2011.07.25 マンゴープリン
[かわいい]マンゴープリン[かわいい]


マンゴーピューレと ココナッツミルクで、作ってみました~ (^O^)/
どちらも、KALDIで 購入しましたよん[るんるん]

気分は、南国[リゾート]だわ~

なかなか。 おいしく 出来ました[黒ハート]

イェ────v( ´∀` )v────ィ



それと。 結構前に作った・・・
2011.07.03 みかんゼリー
[かわいい]たっぷり みかんゼリー[かわいい]


以前作った際に。。。
だんな様から、「また作って[黒ハート]」リクエストを 頂いていたのですが~

『パティスリー りえ』 オーナーが怠け者で、滅多に 開店しないので・・・
前回作ってから、1ヶ月近く過ぎちゃったー ∑(ノ∀`*)アチャー

その代わりと言ってはなんですが~
みかん増量[グッド(上向き矢印)] 容器のサイズも、大きくなって。。。

バージョンアップしましたー(笑)


ちなみに。 こっちが、前回の ↓
2011.06.06 みかんゼリー
違い、分かるかな~?

みかん だーぃ好きな、だんな様。
今回も、喜んでくれました~ ( ´ 艸 ´)ウフフ



それと。。。
DOUTOR_カフェ・ラテ・プリン

これは。 ドトールさんで頂いた、『カフェ・ラテ・プリン』

コーヒーゼリーと、カフェ・ラテプリン・ミルクプリンが、層になってるんですよ~

やっぱり。 プロの作るスイーツは、見た目も 美しーぃ(笑)


つるん。 とろとろ。 とろーり。
3つの味を、一度に味わえて。。。

(ノ)´∀`(ヾ) しあわせー♪


でもねぇ。。。

一番上の コーヒーゼリーは、かなり甘さ控えで
本格派って、感じなんですが~ ゥン((^ω^ )ゥン

プリンの部分は、結構 甘ーぃの (x_x)

3つ 一緒に食べると、ちょうど 良いんですが・・・
バラバラに食べると、甘過ぎたり[あせあせ(飛び散る汗)] 苦過ぎたり[あせあせ(飛び散る汗)]

折角の ハーモニーが、台無しになっちゃうーっ (´・д・`)ヤダー


皆さーんっ! もし。 こちらのプリンを、頂く機会がありましたら・・・
上手ーく。 バランス良く、召し上がってくださいね~ (^O^)/

そうしたら。 絶対!おいしい筈ですから~ ∑d=(´∀`*)




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Happy Birthday♡ [おうちおやつ]

関東地方も、例年になく 早い梅雨入り[雨]
台風[台風]も接近中で、雨降りの休日ですが・・・ (´・д`・ )モー

本日は、だんな様の バースデー[バースデー]ですっ!!!

。+。゚☆(●・w・【Happy birthday to you】・w・●)☆゚。+。


今日の夜は、お外で お祝い[バー]する予定なので~
お得なクーポンを使って・・・ね。 ( *^皿^)ウシシシシ


朝。 早起きして、キッチンで ゴソゴソ。
だんな様に見つからないように、こっそり。。。 ( ̄b ̄*)シー


おやつに、これっ!!

準備しましたよー ( ´ 艸 ´)キャ
2011.05.29 お誕生日プレート
チョコペンが、意外に難しくてー (>_<)
ミミズさんが、にょろにょろ[ー(長音記号1)]してますが。。。

おめでとーぅ ( ´∀`b)b♪


ヨーグルトチーズケーキ
アップルパイ
ガトーショコラ
チョコレートプリン
ヨーグルトアイス

デザート5種盛りの、お祝いプレートです[黒ハート]

わたしが 手作りしたのは、チーズケーキと プリンだけで・・・ (;^_^A

アップルパイと ガトーショコラは、バイト先の お店で
ちょっと 風味が落ちちゃったからと、頂いたものなんですけどー

まっ! 食べるのには、全然問題ないので ∑d(`・д・´。)ок


ヨーグルトチーズケーキは。。。
以前も作っていた、なんちゃって チーズケーキです[ひらめき]
クリームチーズを使わず、ヨーグルトと 粉チーズで作るんです。

今日は、土台のビスケットを使わず
12cmのケーキ型で、焼いてみました (^O^)/

ビスケットを使わない方が、ちょっと 軽い仕上がりになるかな~?

お砂糖が 切れちゃって、かなり微糖な ケーキになりましたが・・・
最近、こんなのばっかり。 気合が足りない証拠ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘルシーなケーキ[黒ハート]と言うことで・・・ね (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


レシピと言うほどのものではありませんが・・・
こちらの記事に、簡単な作り方を 載せています。
よろしかったら、ご確認くださいませ。



お祝いと言う割には。。。
非常に、原価の お安い感じでしたが ヾ(=д= ;)ォィォィ

まあ。 気持ちですからー

(*・ω-)(-ω・*)ネー


その分。 夜は、がっつり 楽しんでもらいましょーっ[黒ハート]

行ってきま~す♪。+⌒ヾ(*´∀`)ノ ♪



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にっこり♪ [おうちおやつ]

本日は、お仕事 お休みでした ( ´ 艸 ´)ルン♪

今週は、結構 忙しかったので。。。
今日は、お家で まったり[黒ハート]


おやつターイムッ Ψ(。・∀・。)Ψ
2011.03.27 ホットケーキ

(。・∀・。)ニコッ

半端に残ってしまった 生地で焼いた、ミニホットケーキ。
なので、適当な焼き具合です ∑(ノ∀`*)アチャー



本命は、こっちー
2011.03.27 ホットケーキ

豪華[ぴかぴか(新しい)]3段重ね

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ちなみに。 だんな様は、4段(笑)

バターと、ハチミツ&キャラメルソース
で、いただきましたよー (^O^)/


ふかふか ホットケーキを、お腹いーーっぱぃ食べて・・・

だんな様も わたしも、にっこり[黒ハート]でしたー

イェ────v( ´∀` )v────ィ




それから。 こちらは、少し前にいただいた おやつ[バースデー]
BEARHOLIC_BEAR CAKE
[かわいい]BEARCAKE[かわいい]

以前にも、ご紹介したことがありますが・・・

BEARHOLICさんって お店の、ミニカステラのような ケーキで
百貨店などのイベントでしか買えない、レア[ぴかぴか(新しい)]スイーツなのですよーっ

ご近所に来てくれるのを、ひたすら 待ち続け。。。

約1年ぶりに、お目にかかることができました v(。-∀-。)

実は、地震が起きた日。。。
わたしが、たまプラーザで お買い物していたのは、これだったのです。
本当は、当日が 賞味期限だったんですけど・・・
頂くまでに、少し日が 経ってしまいました。

ビシッ!と、みんなで整列する姿が たまらなく
(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪


けど[ひらめき]


並び替えてみました(笑)
BEARHOLIC_BEAR CAKE

プレーンと 紅茶の、2種類の味があって・・・
やや クロンボなのが、紅茶味[ひらめき]


次は、お前の番だー
ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ

いやー。 やめてーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ バクッ

うぇーん[たらーっ(汗)] 痛いよー。 足がちぎれたよー。

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)
頭も、食ってやるー

なーんて。 アホな、小芝居をする わたしを
だんな様。 冷ややかーな目で、見守ってくれました(笑)

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまには、休憩・・・ [おうちおやつ]

今日は、帰りが 少し早かったので・・・

お気に入りの DVDを、観ながら [TV]

これ。 作ってました ↓
2011.02.02 プリン

何てことはない[手(パー)]
至って、ふつーの 『冷やしプリン』です (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


こんなの作ったの、超ーーーひさしぶり!!
最近は、パンも めっきり焼いてないし[バッド(下向き矢印)]

わたし。 元々お菓子作りとか、あんまり好きじゃないので・・・

暇なときしか、作らないんです。
言い換えると。 心に余裕がある時しか、作らないってことで。。。


つまり[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

最近ずーっと。 気持ちが、てんぱってたみたいです (;´∀`)ァリャリャ


「だんな様、どんな反応するかしら~」と
ワクワク[揺れるハート]しながら、冷蔵庫に プリンを入れたら・・・

コーヒーで、ホッ[黒ハート]と 一息ついて。。。

DVDの続きを 観ながら、お洗濯もの片付けて。。。


大したことじゃないんだけど・・・
気持ちが、シュルシュルと 解けていく気がしました。

こういう時間が 過ごせることが、とても 幸せ[ぴかぴか(新しい)]だな~って。




ここ半年くらい。。。

期待に応えたいとか・・・
求められなくなることが、少し 怖くて・・・

ちょっと。 頑張りすぎちゃってたのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
頼まれると、断れないって所もあるし (;^_^A



今更ですが、2011年の目標[ひらめき]

頑張りすぎないこと!
そういう自分を、許してあげること!!

にしたいと、思います(笑)
只の、怠け者宣言? (ノ∀`*)ペチ


パンも、久し振りに 捏ねるぞーーーっ [手(グー)]


って。 話が、大きく ずれちゃいましたね (´・д・`)ゞゴメンナサイ


えっと。。。

プリンは、チョコレートソースか、はちみつレモンソースをかけて
食べようと思いまーーすっ [黒ハート][黒ハート][黒ハート]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちごとチョコのマフィン [おうちおやつ]

いつも。。。

アイデア満載[ひらめき]の お料理で、参考にさせていただいている
ナッツさんが、作られていた キウイマフィン[かわいい]


キウイではないのだけど・・・

ホットケーキミックスと、ジャムで 作れるということなので
わたしも、真似してみましたーーーっ ( ´ 艸 ´)ウフフ[揺れるハート]
2010.05.18 いちごとチョコのマフィン
[かわいい]いちごとチョコのマフィン[かわいい]

先日、いちご酒[バー]に漬けていた いちごで作った
いちごジャムと、チョコチップを 入れてみました[るんるん]

いちごジャムの記事は、[次項有]こちらでご覧いただけます。


一番手前の マフィン以外は、均等にふくらまなくて・・・
カップから 溢れちゃった~ /( ̄□ ̄;)\イヤーンッ

まっ! 味は変わらないから、良しとしましょう(笑)


断面は、こんな風です。。。
2010.05.18 いちごとチョコのマフィン

卵と牛乳だけで、バターなどは 入っていないので
ふんわり。 しっとりした感じに、出来上がりました!!

いちごジャムだけだと、あっさりしすぎちゃったかもだけど・・・

チョコチップを 入れたことで、濃厚さが加わった感じ~[グッド(上向き矢印)]

チョコチップは。。。
いちごジャムの リカー風味が、きつすぎたら 困るな~と思って
入れただけだったのですが、思わぬ効果があって 大成功[ひらめき]

とっても、おいしくいただきました[黒ハート]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨーグルト de チーズケーキ♡ [おうちおやつ]

久し振りに、お菓子を作りました[るんるん]

なんちゃって~ f(^_^;) な、チーズケーキ[バースデー]
2010.05.09 ヨーグルトチーズケーキ

クリームチーズではなく、ヨーグルトで作るんですよ~[ひらめき]

本物と比べると。 やはり、濃厚さには 欠けるけど・・・
かなり。 チーズケーキっぽいです(笑)

チーズを 練らなくていい分、超ーーー簡単に出来ちゃうし

何より。 ヘルシー ( ´ 艸 ´)[ハートたち(複数ハート)]
おうち[家]のおやつには、ちょうどいいです[グッド(上向き矢印)]


まだ。 試行錯誤の段階で、レシピ確定していないのですが・・・

一応。 今回の分量を[メモ]

[かわいい]生地用[かわいい]
ヨーグルト 450g
砂糖 80g
パルメザンチーズ 30g
たまご 2個
レモン汁 大さじ1
小麦粉 30g

[かわいい]土台用[かわいい]
ビスケット 60g
バター 25g


生地の 作り方は。。。

一晩[夜] 水切りしたヨーグルトを 鍋に入れ、砂糖を すり混ぜます。
パルメザンチーズを加えたら、鍋を火にかけ チーズを溶かします。
グツグツしないように。。。
火を止め、たまごを加えて よーーく混ぜたら、レモン汁を。
小麦粉をふるい入れて、さっくり混ぜます。

これだけでーすっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

あとは。 ビスケットで 土台を作った
ケーキ型に流し込んで、焼くだけ~[るんるん]

ウチのオーブンだと、170℃で 40分くらい[ひらめき]

直径15cmの型を、使用しています。
でも。 ちょっと高さが低いので、12cmでもいいかも?


今まで。 スライスチーズで、作ったりしていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

舌触りと チーズっぽさは。。。
今回の パルメザンチーズの方が、いい感じです[グッド(上向き矢印)]

でも、その分。 みっちりした生地に なっちゃったかも~

良く言えば。 ニューヨークチーズケーキ風?(笑)


だんな様は、「これでも いいんじゃない?」って言ってたけど。
もうちょい。 軽めの生地に したいんだな~ ε-(^。 ^;)

うーん。 まだまだ、改良せねば・・・です[手(グー)]

次回は。。。
たまごと 小麦粉の分量を、少し 減らしてみようと思いまーすっ (^O^)/



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

苺のロールケーキ 16雑穀粉入り [おうちおやつ]

今日の横浜は、怖いほどの 強風です[台風]

どうしようか 悩んだんだけど。。。
ウォーキング[くつ]お休みしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて。。。
昨日は、たまプラーザに お出かけしてきました[カバン]

先日、体験してきた ホームメイド協会のレッスンに
また お邪魔してきたんです~[るんるん]

今回は、ケーキコースの体験です[バースデー]

『苺のロールケーキ』を 作りましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

前回のパンコースは、一人での作業でしたが・・・
今回は、二人一組での 生地作り[ひらめき]

一枚の生地を 半分に分けて、飾り付けをしたので
最終的には、一人 一本ずつ お持ち帰りできました[プレゼント]

たまごが 共立てだったので、思ってたよりも 簡単~

こんな感じに、完成しました~ ↓
ケーキ体験レッスン_苺のロールケーキ 16雑穀粉入り
ロール具合は、微妙ですね(笑)
苺。 かなり片寄ってるし[ふらふら]


でもでも。 お味は、おいしくできましたよ~[黒ハート]

生地に 16雑穀粉が入っているので、甘さ控えめな 素朴な感じ。
クリームたっぷりなのに、全然 しつこくなーーーいっ!

[かわいい]を 感じる、おいしい ロールケーキでした[グッド(上向き矢印)]


あっ! ちなみに、入会はしないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずの、お試しのつもりだったので・・・
いろいろな意味で、もう少し余裕が出来てきたら・・・
考えようかな~?と思います[わーい(嬉しい顔)]



さくらさく・・・


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柚子パウンドケーキ [おうちおやつ]

ここ数年。 『柚子茶』を 毎年作っているのですが・・・
いわゆる。 柚子ジャムですね[わーい(嬉しい顔)]

去年 仕込んだ分は。。。

特売[有料]の柚子だった為か、皮が厚くて
果肉よりも、種が 異常に多かったの[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、全然 おいしくできなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
柚子の皮ばっかり、残ってしまうのですぅ

かなり。 持て余し気味[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ずーっと 冷蔵庫に、寝かしておくわけにもいかないので[眠い(睡眠)]

パウンドケーキに 混ぜてみました[ひらめき]
2010.03.07 柚子パウンドケーキ
[かわいい]柚子パウンドケーキ[かわいい]

わたしが、唯一 持っている お菓子本[本]の分量と
100均で購入した、パウンドケーキ型の サイズが
全く 合っていないので[パンチ] うっすい仕上がり(笑)

なので。 カットして 誤魔化してますが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結構。 おいしくできました[黒ハート]

柚子の皮が、逆に いいアクセントに[るんるん]


残りの 『柚子茶』も、お菓子作りに 使おうと思います[手(グー)]

パウンドは、カロリーが 気になるから
蒸しパンとかも いいかな~~~?



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン耳 de ラスク [おうちおやつ]

朝ごはん 兼 お昼ご飯 兼 おやつ ↓
兼ねすぎ?(笑)

パン耳ラスク

パン耳で作った ラスク[かわいい]

たっぷりバターで、こんがり キツネ色に焼いた後
お砂糖を、これまた たっぷり フリフリ~[るんるん]

表面カリカリッ! 中は、バターがジュワーッで
うまうま~[黒ハート]


なんだけど・・・
恐ろしいほどの、高カロリー[グッド(上向き矢印)]食品です[がく~(落胆した顔)]

ほどほどで、止めておきますぅ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おうちおやつ ブログトップ