So-net無料ブログ作成
日々のこと&つぶやき・・・ ブログトップ
前の10件 | -

明けましておめでとうございます!! [日々のこと&つぶやき・・・]

2016年も既に1週間が経ち・・・
もうだいぶ、明けきってしまった感じではありますが[あせあせ(飛び散る汗)]


[ぴかぴか(新しい)]皆さま、新年明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

160101.jpg
↑↑↑↑↑
我が家のささやかなお正月飾りです(笑)


皆さまは、お正月いかがお過ごしでしたか?

我が家は大晦日から元旦にかけて栃木の実家に帰省し[車(RV)][ー(長音記号1)]
両親&姉夫婦と共に、賑やかにお正月をお迎えしましたよ!!

160101_お節.JPG
↑↑↑↑↑
ネットでお取り寄せしました。

薄味の とっても上品なお節[黒ハート]
お肉や魚介も柔らかく仕上げてあって、両親にもなかなか好評でした。

一品一品丁寧に作られていて、どれも美味しかったですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらのお店で購入しましたよ~
築地料亭 竹若本店
160101_築地料亭 竹若.jpg
↑↑↑↑↑
店名の文字をクリックするとリンクします。



今年のお正月休みは短くて、あっという間に終わってしまったので
例年に比べると、暴飲暴食控えめでしたが・・・[わーい(嬉しい顔)]

今日は、これを頂いてきました!!
160107_せせらぎ公園 古民家_七草粥_1.JPG
[かわいい]七草粥[かわいい]


毎年。近くの古民家園で1杯100円で振舞ってくれるのです~

160107_せせらぎ公園 古民家_1.JPG

中には囲炉裏もあって、ほっこり[黒ハート]温まりながら頂けるんですよ。

160107_せせらぎ公園 古民家_2.JPG



昔ながらの大きな薪かまどで炊くお粥は、とっても優しいお味[黒ハート]

ちびすけも、「おいし~」連発して食べていました~
160107_せせらぎ公園 古民家_七草粥_2.JPG



・・・と、こんな感じの年明けでした!!


皆さま。今年もこのブログ共々、よろしくお願い申し上げます~

160105.JPG
↑↑↑↑↑
2016.1.5 こどもの国にて
特大の鏡餅(笑)


元旦から暖かい気候が続いていたので、年明け早々思いっきり遊べました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おひとりさま~ [日々のこと&つぶやき・・・]

一昨日の日曜日。 だんな様に、ちびすけを見て貰って
おひとりさまの時間を、楽しんで来ましたー Σd(oゝω・o)イェイ☆

特に、用があった訳ではなく。。。

金曜日は、深夜まで飲み会[ビール] 土曜日は、朝から晩まで
後輩くんと遊んでいた だんな様に、対抗しただけなんですけど(笑)

でもね。 卒乳前は、3時間程度しか 一人で外出出来なかったから
久しぶりの長ーい自由に、前日から ワック♪((☆ε〃人)(人〃з☆))ワック♪

お直しに出していた お洋服を、受け取るついでに。。。
たまぷらーざまで、お出かけしてきましたよん[るんるん]


なーんて書くと、とっても素敵な 1日を過ごしたように思えますが・・・
残念ながら、そんなことは無くて[手(パー)]

ごめんなさい。 ここから、ちょっとだけ毒を吐かせて下さいませ。
(≡人≡;)スィマセン

実は。 わたしも、一人で お出かけしたいな[るんるん]と、だんな様に お願いした時。。。

だんな様ったら、「えっ!?そうなの?」って、ポカーンとした顔をした上に
「ちびすけの ご飯は、ちゃんと作っていけよ!!」とか言ってきたんですー
そんなん。 言われなくても、やってくし!!!

更に、その後。 「最近の俺と、ちびすけの関係分かってても出かけるの?」
なーんてことまで言われたんですよっ!!
寝かしつけや、お風呂後の お世話を だんな様に お願いすると、大泣きされる日が続いていたので。
でも。 日中は、別に大丈夫なんですよ。

はっ!? こっちは、泣こうが叫ぼうが毎日ちびすけの お世話してますけど?
そんなん知るかっ!!! ( `д´)ケッ って感じですよ[パンチ]

っつーか。 自分は、一人で ほいほい遊びに行ってるんだし。。。
嘘でもいいから、「せっかく卒乳したんだし、久しぶりに羽伸ばしておいで」とか
言えないのかっ[パンチ] お夕飯前に帰ってくるだけ、有り難いと思えー
って感じです!!! ほんっと頭に来ちゃいます[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

プリo(*`3´*)oプリ

はーっ[ダッシュ(走り出すさま)] 書いたら、スッキリしたー(笑)


そーんな毒を心の中で吐きつつ、お出かけした わたしに罰が当たったのか?

なんと、行こうと思っていた お店が 4件連続で空振り[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!!

イタリアンで ランチしたかったのですが、叶わず・・・

たまぷらーざの、人気パン屋さんの一つ。

ラ・ベルコリーヌさんで、パンランチをしました[レストラン]
ラ・ベルコリーヌ

名前は、忘れてしまったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
シナモンの効いた リンゴが ぎっしり詰まった、サクサクの デニッシュ。

リンゴが一杯入っているので、ずっしり重たかったですー (*´pq`*)ムフッ


それと。 ほろ苦い、ビターな キャラメルクリームに
クルミの アクセントが良い感じだった、『キャラメルバトン』。


後は。 男爵いもが練り込まれた、モチモチ食感の 『男爵』。


どのパンも、とっても美味しかった[黒ハート]

予定通りにはいかなかったものの。。。
これはこれで、十分満足な ランチになりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


食後も、ゆっくり余韻を楽しませて頂き[喫茶店]

ベルコリーヌさんを出た後は、たまぷらーざテラスを プラプラ[ー(長音記号2)]

でもね。 お洋服や、雑貨を見るつもりだったのですが・・・

気が付くと、ちびすけの物ばかり見てしまって(笑)

それに。 ついつい、ちびすけと同じくらいの
お子さんに、目が行ってしまってるんですよね~

一人での外出が久しぶり過ぎて、何だか逆に落ち着かないのー
(*ノε`*)アチャー


結局。 良い子で お留守番してるであろう ちびすけに、絵本を買い。。。
もぐもぐもぐ


初めての長時間育児を、頑張ったであろう だんな様には。。。
大平屋_いちご大福

大平屋さんの 『いちご大福』を、お土産に[プレゼント]


ここの いちご大福、めっちゃ瑞々しい いちごが
柔らかい お餅に包まれて、とろけるような お味なんです~

少しだけ入っていている、甘さ控えめな サッパリした白餡も
ジューシィな いちごと、相まって。。。

(〃)´艸`)オイシーノ♪

夏場は、冷凍での販売になるそうなのですが・・・
この日は、まだ生の大福を購入できましたよ。



何だかんだで、自分の物は 一つも買わず。。。
予定より、少ーし早めに帰宅しました[家]

ちびすけと だんな様は、二人で仲良く過ごしてくれていたみたい。
(〃uдu)-зホッ


おひとりさま時間を満喫するには、もう少し リハビリが必要かも?(笑)
また今度。 だんな様と ちびすけに、お願いしてみようと思います~

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おはようございます!! [日々のこと&つぶやき・・・]

TS3R2203.jpg
突然ですが・・・
本日、お引っ越ししまーす!!

夜な夜なの荷造りで、寝不足が続いておりましたが
最終日は、遂に完徹(笑)

なのに、まだ終わってませーん。

二人+チビ暮らしで、段ボール80個って
荷物多すぎです(笑)

取りあえず。サカイ到着まで、必死に詰めまーす!!!
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年もよろしくお願いいたします♪ [日々のこと&つぶやき・・・]

皆さま。 あけましておめでとうございます!!
(@o´∀`)o~[нарру йёω уёая]三3

大晦日・元旦を、栃木の実家[家]で過ごし。。。

本日 (もう昨日ですね[あせあせ(飛び散る汗)]) 横浜に、戻って参りました~ (^O^)/

帰ってくる途中。 渋滞で高速を降りたため、スカイツリーの真下を偶然 通ることが出来ました[車(セダン)]
2013.01.02 スカイツリー

信号待ちの間に、慌てて パチリ[カメラ]

青空に、シャキッと そびえるスカイツリー[ひらめき]

何だか。 縁起が良さそうなので、載せてみましたよ(笑)


実家では。 霜降り お肉の すき焼きに、エビちゃん&カニちゃん などなど。

美味しいもの[レストラン] 山盛り、食べさせて貰っちゃいました~
Ψ(。・∀・。)Ψ イエーイッ!!!

・・・が。 食べるのに夢中で、写真が残っていないので[あせあせ(飛び散る汗)]

代わりに? 元旦の、ちびすけの ご飯でも。。。 (*ノ∀`*)ゞエヘヘ
2013.01.01 離乳食
鯛がゆ
栗とサツマイモのマッシュ ~きんとん風~
大根とにんじんのとろ煮 ~紅白なます風~

ちょっぴり、おせちっぽくしてみましたよん(笑)

最近。 すごく食欲旺盛になってきた、ちびすけ。

最初の1か月は食べムラが多くて、苦労することもあったので[たらーっ(汗)]

もっともっと~と、催促の声を出してくれる ちびすけに
クゥ~((о(*>ω<)о))カワィィ★
と、パパも ママも ニンマリしています[黒ハート]

食べられる食材も、かなり増えて来ましたし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年は、ちびすけの ご飯も ブログで ご紹介していけたらな[るんるん]
なーんて、思ったりもするのですが・・・

果たして、更新が追いつくのかどうか?(笑)

まあ。 昨年同様、ゆるゆる更新していきたいと思いますので
皆さま。 どうか、温かく見守ってくださいませ~

今年も、どうか よろしくお願いいたします!!
(m*´∀`)mペコリ♪

皆さまにとっても、よい1年となりますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旅の途中・・・ [日々のこと&つぶやき・・・]

TS3R1501.jpg
1年振りに、懐かしの場所にやって来ました〜 (^w^)

エネルギーチャージして。。。
これから。 だんな様の実家、石川県に行って来まーすっ!!!
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご報告です [日々のこと&つぶやき・・・]

TS3R1152.jpg

5月6日(日) 12時33分
3074gの男の子が、無事に誕生しましたっ!!!

皆さんからの、温かい応援の お陰で
とっても元気な、ちびすけです。
あっ! ついでに、わたしも元気ですよ(笑)

ありがとうございました[黒ハート]


これからは、母子共々よろしくお願い致します~
取り急ぎ、今日は ご報告だけさせて頂きますね。

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

復活しました~ [日々のこと&つぶやき・・・]

ご心配下さった、皆さま。 ありがとうございました~

本日。 ようやく、パソコン復活しました!!!

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

正確に言いますと。 壊れてしまったパソコンの修理は、行わず[手(パー)]
6年近く使っていたパソコンでしたので、元々買い替え時だったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

HDD内のデータの取り出し作業のみ、業者さんに依頼していたのですが・・・

必要なデータは、全て 取り出して頂けまして[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

新しく購入した パソコンへのデータ移行も、完了!!

ネットやメールの設定も、無事に終了しましたーーーっ!!!


細かい作業は、ちょこちょこ残っていますが・・・
これで 一先ず、安心です[手(チョキ)]

(〃uдu)-зホッ


皆さんからのコメントにも、とっても励まされました!!
感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝

本当に、ありがとうございました[黒ハート]

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大ピンチです (>_<) [日々のこと&つぶやき・・・]

突然ですが・・・
大ピンチです!!!

昨晩。 突如、パソコンが壊れました~


今朝。 だんな様に頼んで、パソコンショップに持って行って貰ったのですが
基盤が壊れてて、かなりの重傷だとか~ (ノ△T)

何とか。 必要なデータだけ、取り出して貰えるよう
お願いしましたが、どうなることやら???

あーん。 データ取り出せなかったら、どうしよ~ (>Σ<)

そんなわけで。。。
しばらく。 ブログ更新や、コメントの お返事が出来ませんが
多分。 元気に過ごしてますので、ご心配なさらないで下さいね~ (;∇;)/~~

ご報告♡ [日々のこと&つぶやき・・・]

4月になりましたね[黒ハート]

新年度・・・という事で?
今日は、一つ ご報告を。。。

お気づきの方も、いらっしゃったようですが・・・ (^▽^;)アハ

実は。。。
あと1ヶ月程で、我が家に 新しい家族が加わる予定です[ぴかぴか(新しい)]

2012.04.01
載せる写真がなかったので[あせあせ(飛び散る汗)] とりあえず。 安産祈願の お札を、パチリ[カメラ]してみました(笑)

今のところ。 母子共に、とっても元気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちびすけは、今も お腹をガンガン蹴って 動きまくってます~
元気すぎて、結構 痛ーぃ[ふらふら]


本来なら。。。
早く会いたい[黒ハート]早く出ておいで~[黒ハート]って思うところなのでしょうが・・・

「予定日まで、お腹の中で のんびりしてていいよ~」って
毎日語りかけている、わたし。。。

だって。 まだまだ、遊んでおきたいんですもーん (*ノε`*)アチャー
ワガママママで、ごめんねー

あと1ヶ月ちょっと。 マタニティライフを、満喫させてもらいますよん(笑)

nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏休み… [日々のこと&つぶやき・・・]

皆さま。 お盆休みは、如何 お過ごしでしたか?

2011.08.16 日本海.
日本海って。 夏でも 寒々しく見えるのは、わたしだけかな?(笑)



我が家は、もう少し 夏休み。。。


お義父さん・お義母さんに、甘えさせて頂いて・・・
のんびり、過ごしております[黒ハート]



帰宅後。 体重計に乗るのが、怖いですぅ (>_<)

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々のこと&つぶやき・・・ ブログトップ