So-net無料ブログ作成
検索選択
 ├──だんな様と♪ ブログトップ
前の10件 | -

Birthday date♡ その3 [ ├──だんな様と♪]

こちらの記事の続きです~ (^O^)/


マリンタワーで横浜の景色を楽しみ、外に出ると。。。

そろそろ、日も傾き始めています。

ここらで、一休みしましょ~
ティータイム♪ (*´ェ`*)っ旦~


billsさんのパンケーキを目当てに、赤レンガ倉庫へ。。。 ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

んがっ!!! 今からだと、18時以降の案内になってしまうとこのと。
工工エエェェ(´;д;`)ェェエエ工工

最近、平日は待たずに入れてたのにぃ・・・
土日は、まだまだ人気なんですね。

うぅ・・・。 油断していました (*ノД`。)

仕方がないので、予定変更[ひらめき]


こちらへやって来ました~
えの木てい
山手にある [ぴかぴか(新しい)]えの木ていさん[ぴかぴか(新しい)]

赤い屋根がカワイイ。 お庭も素敵な、西洋館です~ (^O^)/

1階がカフェになっていて。。。
アンティークの家具に囲まれながら、スイーツを頂けるんですよ[るんるん]


頂いたのは。。。
えの木亭 オレンジショコラ
[かわいい]オレンジショコラ[かわいい]

コクのある チョコレートムースに、酸味の利いた オレンジムースが
Σd(≧ω≦*) ベストマッチ!!!

パンケーキを食べられなかった悔しさも、忘れちゃいます~
(☆´pq`)グフフ♪


流石に、だんな様は お腹いっぱいだったようで・・・
えの木亭 オレンジショコラ
コーヒーフロートを頼んでました。
これって、ちょっと懐かしいですよね ^m^

わたしは、レモンティ[喫茶店]

これが、想像してたよりも かなり酸っぱくて~
(>*<) スッパー!!

早朝からの、歩き疲れと食べ疲れ(笑)が吹き飛びました~



外に出た頃には、すっかり夕刻。


ライトアップされた洋館が、美しいです~
山手十番館

素敵でしょ? ノスタルジアに駆られませんか~? (*´艸`*)ウフフ~

こちらは。 外国人墓地の向かい、高台に佇む[ぴかぴか(新しい)]山手十番館さん[ぴかぴか(新しい)]

ここも。 1階が カフェ、2階が レストランになっていて
老舗のフレンチを、頂くことが出来るんですが・・・


立ち寄った目的は、これっ!!!
山手十番館 ビスカウト
十番館さんの銘菓 『ビスカウト』です~

1550年頃。 カステラなどの西洋菓子と共に
日本に伝来した、由緒ある お菓子なのですよー

ガス灯が描かれた パッケージが、レトロで カワイイでしょ?
生地にも、ガス灯のモチーフが描かれているんですよ。

お味は、チョコレート、レモン、ピーナツの 3種類[ひらめき]


甘さ控えめのクリームが、サンドされています~
山手十番館 ビスカウト

程よい厚みの生地は、サックサク~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

わたしは。 爽やかな レモンが、一番 お気に入りかな~?
ルンルン((´I `*))♪

霧笛楼さんの フォンダンも良いけど・・・
夏場の お土産にするには、ちょっと厳しいですよね。

そんな時には、季節問わず持ち歩け。
レトロなパッケージが good!!d(・∀・○) な、ビスカウトを!!(笑)

こちらも、お勧めの 横浜土産[プレゼント]なのでした~ (^O^)/



さてさて。 そろそろ、ディナー[レストラン]の予約時間が近づいてきましたよー

ぼちぼち。 今夜の最終目的地に、向かいましょうか~
(/*´∀`)o レッツゴー♪


あっ!! でも、その前に~

通り道ですから、ここにも寄って行きましょ[るんるん]
横浜かをり

こちらも、横浜では 超ー老舗の


ここの 『レーズンサンド』は、あまりにも有名ですよねー
横浜かをり レーズンサンド
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

『マロングラッセサンド』なるものも発見したので、しっかりゲット[手(グー)]です(笑)


かをりさんのサンドは、しっとりよりも サクサク系[ひらめき]
横浜かをり レーズンサンド

上品なクリームと、ブランデーに たっぷり浸かった大粒のレーズンが
(〃)´艸`)良く合うのだー♪

これまた横浜を代表する、伝統の お菓子[バースデー]

おししく頂きました~[黒ハート]



かをりさんから 少ーし歩いて、本日最後の お楽しみに到着!!
カサ・デ・フジモリ

スペイン料理の名店 [ぴかぴか(新しい)]カサ・デ・フジモリさん[ぴかぴか(新しい)]
(b>∀<)bデスッ

年末に、美味しいパエリアに出会って以来。。。
スペイン料理に、嵌っている わたし。

フジモリさん。 ぜひ、来てみたかったのです~
Ψ(。・∀・。)Ψ ワーイ♪


お誕生日と言う事で、食前酒をサービスしてくださいました[黒ハート]
カサ・デ・フジモリ 食前酒
だんな様は、サングリア。 わたしの分は、グレープフルーツジュースですけどね。


コースの方が、お得だったんですけど・・・
昼間に食べ過ぎたので、アラカルトで お願いしていきます (*=ω=*)ゞテヘヘ


さっぱりと、ミックスサラダに。。。
カサ・デ・フジモリ ミックスサラダ


酔っ払っちゃいそうなほど、芳醇な香りの。。。
カサ・デ・フジモリ ムール貝のシェリー酒蒸し
[かわいい]ムール貝のシェリー酒蒸し[かわいい]

ムール貝、柔らかーぃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そして、これは絶対!!食べておきたいよねー
カサ・デ・フジモリ 小海老のオリーブ油焼
[かわいい]小海老のオリーブ油焼[かわいい]

エビちゃん、プリプリ[黒ハート]

何と言っても、このオイルが
ぅま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

パンに付けて、しっかり食べちゃいましたよんっ


お目当てのパエリアは、30~40分ほど掛かりますが・・・
カサ・デ・フジモリ パエリア
[かわいい]漁師風魚介類のパエージャ[かわいい]

魚介たっぷりで、おいしそーーーっ!!!!

待った甲斐がありました~ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


フジモリさんのパエリアは、サフランライスじゃなくて トマトベースなんですね!!

ふっくら炊きあがった部分と おこげの部分があって、食感が良い感じ[グッド(上向き矢印)]

噛みしめるほどに、魚介の旨味も広がって。。。
メチャクチャ(〃)´艸`)オイシカッター♪


流石の わたしも、1日中 食べまくって お腹苦しーぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

デザートの 『クレマ・カタラナ』も、気になるところでしたが・・・
今日は、いっぱい スイーツも食べたことですしね~

このパエリアで、お食事終了しておきました~[手(パー)]


でもね。 絶品[ぴかぴか(新しい)]のパエリアで、〆られて。。。

今回の横浜グルメツアー
(☆´□`)サイコォォォー♬♬
のラストとなりました!!!


1日中付き合ってくれた、だんな様。
いっぱい ご馳走してくれて、ありがと~[黒ハート]

来年のバースデーも、また ご馳走してね(笑)

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Birthday date♡ その2 [ ├──だんな様と♪]

こちらの記事の続きです~ (^O^)/


アルティザンさんで、美味しいランチを頂いた後は。。。

元町を、しばし プラプラ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ウィンドウショッピング~ゥ[カバン]


・・・ではなくてー[手(パー)]

こちらで、お買い物~[るんるん]

1924年創業[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

超ーーー老舗洋菓子店の、喜久家さんです。

簡素な店内は、どことなく昭和の香り。
ショーケースに並ぶケーキ達も、懐かしさが漂うものばかりで。。。

正に。 『古き佳き』の代表みたいな、ケーキ屋さんなんですよ~


購入したのは。。。
喜久家 ラムボール
[ぴかぴか(新しい)]ラムボール[ぴかぴか(新しい)]

これ。 横浜では、とっても有名な お菓子なので
一度、食べてみたかったのですぅ (*´pq`*)ムフッ

ラム酒を効かせた パウンドケーキを、チョコレートでコーティングしたもので。。。

チョコレートの中で、パウンドケーキを熟成せさているんだそう!!
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー

大きさは、ゴルフボールくらいなんですが
持ってみると、結構 ずっしり!!!

ラム酒が、たっぷり 染みわたっているようです~
(o´∀`o)わーぉ♪


早く食べてみたくて、デートの間も ウズ(((o(*゚∀゚*)o)))ウズ

お家に帰ってから、早速 頂いちゃいました~
Ψ(。・∀・。)Ψ イタダキマース♪


うーん[黒ハート]

お口の中いっぱいに、ラム酒の香りが広がります~

しっとり&まろやかで。。。
(〃)´艸`)オイシーノ♪

ラムレーズンの食感も、いいアクセントになっていて・・・

伝統の味[ぴかぴか(新しい)] 美味しく頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今にして思うと・・・。 妊婦は、本当は食べちゃいけなかったのかも?
まあ。 ちびすけも無事に生まれたことですし、良しとしておきましょー(笑)



・・・で。 バースデーデートの続きに戻って・・・

喜久家さんの後は、こちらにやって来ました~

これまた、横浜元町の老舗フレンチ[レストラン]

デ━d(。・∀・。)━ス!!!


うふふ[黒ハート] もう、お分かりですか~???

そうです!!
今日のバースデーデートは、横浜グルメツアーですからね[ひらめき]

横浜銘菓も、しっかり ゲット[手(グー)]しちゃうのですーっ!!!

く(*`-∀-´*)>えっへん


霧笛楼さんを代表する お菓子は。。。
霧笛楼 煉瓦の誘惑
[ぴかぴか(新しい)]煉瓦の誘惑[ぴかぴか(新しい)]

超ーーー濃厚な、フォンダンショコラでございます~

一番人気は、『横浜煉瓦』って言う商品の方なんですが・・・
この『煉瓦の誘惑』は、『横浜煉瓦』を食べきりサイズにしたものなんですよ~

しっとり濃厚で、生チョコのように滑らか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今まで、何回も食べているけれど・・・
何度食べても、美味なのですーっ!!!

お土産[プレゼント]にも喜ばれる、横浜銘菓なのでした~
Σd(≧ω≦*) グッ



・・・で。 またまた、バースデーデートの続きに戻りますね (*=ω=*)ゞテヘ


元町で、お目当てのものを ゲットした後。 次に、やって来たのは~
中華街
[かわいい]横浜中華街[かわいい]

朝も お粥を食べに来ていましたが、戻って来ちゃいました(笑)


だってねー

そろそろ、小腹が空いたんですもーんっ

杏仁ソフトです~
だんな様と、仲良く半分こ[黒ハート]

このソフトクリーム。 ちょうど、テレビ[TV]で紹介されたばかりだったので・・・
中華街 横浜大飯店
大人気でしたよん[るんるん]


更に。 食いしん坊の胃袋は、これだけでは満足できないのでー


ここにも寄りました~ (o´艸`o)ァハ♪
中華街 江戸清

フカフカの皮に、肉汁ジュワーッの餡が たっぷりで。。。
江戸清さんの豚まん、大・大・だーぃ好き[黒ハート]


がぶりっ!!!
あっ!! これも、だんな様と半分こしましたよ。

満足[グッド(上向き矢印)]満足[グッド(上向き矢印)]なのでしたー
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★



小腹が満たされた 二人が、次に向かったのは~
マリンタワー

ここ。 お誕生日の時は、無料で展望フロアに行けるんですよ~

当日は、雨が降ったり止んだり[小雨]の 生憎の お天気でしたが・・・


下が丸見えの、ガラスの床に立ってみたり。。。


地上100mの景色を、楽しませてもらいました~



バースデーデート、もうちょっと続きます[あせあせ(飛び散る汗)]
続きは、また後ほど。。。

あと少し、お付き合いくださいませ~
オネガイシマース(●′3`●)ノ゚+。゚+。

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Birthday date♡ その1 [ ├──だんな様と♪]

ちびすけ熟睡中につき、パソコンタイム~ (o-∀-o)ゥフフ
ちびすけ
この『WM』の姿勢が可愛くって、毎日 キュン[黒ハート]です(笑)

hana02.gif

前記事の、結婚記念日に続き。。。

お祝い繋がりと言う事で[ひらめき]
書こう書こうと思っていた、わたしの お誕生日[バースデー]の記事[メモ]

3月の出来事なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

しばし。 お付き合いくださいませ~
(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


今年。 わたしの お誕生日は、日曜日でした!!

だんな様の「何か欲しいものある?当日は どうしたい??」という問いかけに
わたしが、リクエスト[カラオケ]したのは。。。

『美味しいものを、お腹いーっぱぃ!!食べたい』ってこと(笑)

妊娠中。 体重管理が上手くいかなくて、ちょっと食事制限をしていたので
『食』に対する欲求が、とにかく半端なかったんです~

お誕生日の時くらい、体重を気にせず 思う存分食べたくて。。。
こんな、お願いをしちゃいました~

(ll'∀')ァハハ-


そんな訳で、お誕生日 当日は。。。

[ぴかぴか(新しい)]横浜食べ歩きツアー[ぴかぴか(新しい)]
を開催~~~ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ちなみに。。。
ツアー費用[有料]は、全て だんな様持ちですが・・・
お誕生日プレゼント[プレゼント]を、兼ねているので~

ヽ((@´З`))ノ ゴチになりまーす☆

ツアーのコンダクターは、わたくしでしたよん(笑)



それでは、ツアースタートですっ!!!

食べ歩きツアーですから、もちろん!!朝食から行きますよー

Ψ(。・∀・。)Ψ 食べるぞー


横浜の朝ごはんと言えば[ひらめき]
billsの 『世界一の朝食』も、捨てがたかったけど・・・

これじゃないですか~?
謝甜記 三鮮粥

横浜中華街で頂く。。。
あ・さ・が・ゆー[黒ハート]

この澄んだ色が、堪らないでしょ~ (☆´pq`)グフフ♪


謝甜記さんが、わたしの お気に入りなんです~
↑ リンク先は 二号店になっていますが、お邪魔したのは本店です。
謝甜記


頂いたのは、白身魚・貝(ツブ貝かな?)・イカが入った
[ぴかぴか(新しい)]三鮮粥[ぴかぴか(新しい)]
謝甜記 三鮮粥
謝甜記さんでは、小サイズの お粥も用意されていて、これは小サイズ[ひらめき]
ちょっと物足りないけど、朝ご飯には 丁度いいんです。

席に運ばれてきた時は、白粥みたいに見えますが・・・
丼の底に、具が ゴロゴロ入っているんですよ[黒ハート]

お米は、トロトロ~で。。。
あっさりした見た目とは裏腹に、とっても奥深い味わいなんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

中華粥って、なんでこんなに美味しいんでしょうね!!!

胃袋も、喜んじゃう~(笑)

朝から。。。
(☆´□`)シアワセー♬♬
になりました~


さーてっ!! ツアーの滑り出しは、絶好調[手(チョキ)]

食べてばかりも、何なんで。。。

一応、デートらしく(笑)

赤レンガ倉庫で、お買い物[カバン]なんかもしておいて~

時間が程よく経った頃、今度は元町へ向かいまーすっ[るんるん]


そうっ!! 今度は、ランチですよー

ラ・ン・チ[黒ハート]

お邪魔したのは。。。
Artisan

以前。 ナッツさんmayuさんみちこさんとの女子会で、お邪魔した お店です[ひらめき]

また行きたいな~って、ずっと思っていたので
だんな様に、リクエストしちゃいました~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

それに。。。

『男のフレンチ』がコンセプトの、アルティザンさんなら
フレンチが苦手(量が少ないことが多いから)な だんな様も、満足してくれる筈ですもの~

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン


まずは、これで。。。
アルティザン 食前酒
ピンクグレープフルーツを使った、ノンアルコールカクテルですよ[バー]

カンパーイ☆Yヽ(´∀`)ノ


そして、前菜は。。。
アルティザン シャルキュトリープレート

前回も頂いた、シャルキュトリーのプレートです!!

これこれっ!! これが、食べたかったのよね~

濃厚で、ねっとり[黒ハート]した パテが
(〃)´艸`)堪らーんっ♪

にんまり[るんるん]です。


そして。 だんな様の前菜は、こちら~
アルティザン 魚介のベニエ盛り
[かわいい]魚介のベニエ盛り[かわいい]

白身魚・エビ・牡蠣と、盛り沢山[グッド(上向き矢印)]

外はサクサク。 中は ふんわりで、これまた
ぅま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

だんな様も、うれしそうに食べていましたよん Σd(oゝω・o)イェイ☆


そして。 メインは お肉と お魚を頼んで、シェアしました~

まずは、お魚から。
アルティザン スズキのロースト
[かわいい]スズキのロースト 白ワインソース[かわいい]

皮目がパリッと、香ばしーっ

バターのコクが加わった ソースと、淡白な スズキが 超ー合いますっ!!!

うんうん。 これも、美味しいわ~ Σd(≧ω≦*) グッ


そして、お肉は。。。

どーんっ!!!
アルティザン ステーキフリット
[かわいい]ステーキフリット[かわいい]

ステーキ。。。
キタ───(´∀`)───!!

このボリュームッ!!! すごいでしょ~?

200gか 300gを選べるのですが、これは 200gなんですよ。
300gだと、どんだけ ボリューミィになっちゃうんでしょ~?(笑)

しかも。 お肉の下には、ホクホクのポテトが どっさり!!!


味付けは、シンプルに塩コショウのみ。 マスタードを付けて頂きます[黒ハート]
アルティザン ステーキフリット

この色!!

(p゚∀゚q)うひょーっ♪
です(笑)


赤身の お肉は、柔らかいけれど THE!お肉って感じで。。。

だんな様の笑顔、頂いちゃいましたーっ!!
v(`ゝω・´)ヤッタネ☆


はー。 美味しかったー


余韻に浸っていると・・・

突然。 バースデーソングと共に、花火が付いた これが~
アルティザン ブルーチーズケーキ

きゃー[黒ハート]

実は。 デザートにメッセージを入れてくれることは、分かっていたのですが・・・
だんな様が予約[電話]をしている時、わたし 隣に居たので(笑)

まさか、曲まで流してくれるとは~

ちょっと恥ずかしかったけど、店内の皆さんにも祝福して頂いて。。。
゚+。感:.゚(O*p´∀`q*)゚.:激。+゚


ちなみに。。。

デザートは、ブルーチーズのチーズケーキで
めっちゃ!!濃厚でしたよ~ (^O^)/


だんな様。 素敵なランチ、ありがと~[黒ハート]


食べ歩きツアー。 まだまだ続きますが、続きは また後ほど。。。

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊豆温泉旅行 <その3> [ ├──だんな様と♪]

随分、ご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと・・・。 いやいや[手(パー)] かなり、やる気が出なくて・・・
非常に無気力な、1週間を過ごしておりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


そんな訳で、だいぶ間が空いてしまいましたが・・・
伊豆温泉旅行[いい気分(温泉)] 最後の記事になりまーすっ (^O^)/

前記事は、こちらで ご覧いただけます。


伊豆温泉旅行[いい気分(温泉)]2日目[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

嵯峨沢館さんで、すっかり身も心も癒された後は・・・
特に予定もなく~(笑)

自宅に帰るだけなのですが (;´∀`)ァリャリャ


まあ。 折角、久し振りに 伊豆まで来たことですし。。。

ぶらり。 ぶらーり。 寄り道しながら、帰りましょ[るんるん][るんるん][るんるん]


まずは。 昨日、宿までへの道のりで 看板[位置情報]が気になっていた・・・
2012.02.20 東京ラスク 伊豆ファクトリー
[ぴかぴか(新しい)]東京ラスク 伊豆ファクトリーさん[ぴかぴか(新しい)]

デパ地下などで人気の 東京ラスクさんの、 伊豆工場です。
嵯峨沢館さんから、直ぐ近く。 半年ほど前に、オープンしたみたいですね。

東京ラスクの製造工程を、眺めつつ。。。
そんなに規模は大きくないので 5分程で終了。

直売店で、試食のラスクを
ポリポリ (o^~^o) モグモグ

こちらは、じっくり味わいます(笑)

東京ラスクは、サクサクッ!!とした軽い食感が 美味しいんですよね[黒ハート]
(〃)´艸`)ムフフ♪

ふんわり桜の香りの、『サクララスク』なんていうのもありました~


もちろん、ただ 食べてきただけじゃありません (。-∀-)ニヒ♪
工場直売の お楽しみ?無選別ラスク (割れや、形が不揃いなもの)を、購入しましたよん[るんるん]
東京ラスク

定番のシュガーと、アーモンドスライスが香ばしい プレミアム・アマンド[黒ハート]

たくさん入ってて、とっても お得でした~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それに。 どこが無選別なんだろう?って思っちゃうほど、全く遜色なかったんですよー

毎日の おやつタイムに、ちょっとづつ。。。
とっても、美味しく頂きました!!!

(v´∀`*) イエーイ♪



お次は、天城峠方面へ~ [車(RV)]

・・・って言っても。 天城トンネルとか、特に観光する訳ではなくて~[手(パー)]


お目当ては、これーっ!!!
天城越え_わさび漬け&わさび金山寺

道の駅 『天城越え』にて、わさび漬けを購入したかったのです~
試食で気に入った 『わさび金山寺』も、購入しました[黒ハート]

天城と言えば、[ぴかぴか(新しい)]わさび[ぴかぴか(新しい)]ですから~

d(´∀`*)ネッ


ホカホカ 白ご飯に、わさび金山寺。。。
天城越え_わさび金山寺

ちょっと甘めの味噌と、わさびの ピリッとした辛さが めちゃ合うっ!!!
うま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━ぃ♪

ご飯が進みすぎちゃって、困っちゃいました(笑)



道の駅を後にしたら、今度は 熱海方面へ~
しばし、走ります~[車(RV)]


お宿に置いてあった、観光パンフレットの中から選んだ。。。

こちらへ、やって来ましたよん[るんるん]
入場・駐車場共に、無料だったのです~ (*´pq`*)ムフッ

ガイドブック[本]とかにも載っていない、小さな牧場でしたが・・・


ロバや、羊と戯れ~
2012.02.20 酪農王国 オラッチェ

ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪


牧場の定番!?の、これも食べ~

[かわいい]生乳ソフト[かわいい]
だんな様は、牛乳を飲んでいました。

濃厚[黒ハート]
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


しっかり、お土産も ゲット[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]して~
酪農王国 オラッチェ_丹那牛乳サブレ


なかなか、満足して。。。
牧場を、後にしたのでしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

~~\(。・Д・。) <<バイバイ!!>> (。・Д・。)/~~



・・・で。 ここから先は、本当に もう帰るだけなのですが~

特に 急ぐ必要もないので、ナビ任せで ルート設定[ひらめき]

「一般道優先」にしたから?
結構な山道を、案内されましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


こーんな キレイな富士山に、お目にかかれましたよ~
2012.02.20 十国峠

☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ

『十国峠』と言う所からの景色でした~



この後も、ひたすら峠を越え~
まあ。 運転は、全て だんな様ですが・・・ (^▽^;)テヘ


気が付けば、箱根じゃありませんか~ (。・Д・。)ンマッ!!

地理を 全く把握していないのが、バレバレですね[あせあせ(飛び散る汗)]


それなら、あそこに寄りたいな[黒ハート]

・・・という訳で。。。
渋滞するからと 嫌がるだんな様に、お願い攻撃をしまくり~(笑)

ォネガィ(´Д`о)人≡人(o´Д`)ォネガィ


大好物の こちらを、ゲット!!!
箱根温泉まんじゅう 菜の花

箱根湯本にある まんじゅう屋 菜の花さんの、温泉まんじゅう[黒ハート]
あと、どら焼きも。

普段。 積極的に、お饅頭を買ったりしないのですが・・・
ここの お饅頭は、だーぃ好きなのですぅ (o-∀-o)ゥフフ

しっとり。 もっちりしてて。。。
本当に、(〃)´艸`)オイシーノ♪


真っ黒な 黒ごま饅頭も、めちゃうま[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なんですよ~


どら焼きの中には、バターが入ってるの~
菜の花_どらやき 小田原うさぎ

餡子とバターって、合いますよね[るんるん]

こちらも、美味しく頂きました~
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*



更に。更に。。。 寄り道は続いて[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は、小田原で・・・
鈴廣_あげかま

鈴廣さんの、あげかま~


ゴマとか、海老とか。
形も味も様々な揚げかまが セットになっている、人気商品[ぴかぴか(新しい)]を購入しました~
鈴廣_あげかま
この あげかまは、殆ど だんな様の胃袋へ入ってしまいましたが・・・ m(_ _)m



そろそろ、いい加減にしたら?って言われそうですが(笑)
こちらが、最後の寄り道~
2012.02.20 海老名SA_道頓堀くくる

新しくなった 海老名SAで、道頓堀くくるさんの たこ焼き[黒ハート]


海老名に寄りたいがために、わざわざ高速に乗っちゃいました (ノ∀`*)ペチ
どんな風に リニューアルしたのか?見たかったんですもーんっ


でも。 だんな様に、「もう止めておきなさい」って言われたので・・・
ここでの お土産[プレゼント]は、我慢。我慢。。。なのでした~

(´・ε`・ )チェーッ



こーんな感じで、ようやく 帰宅[家]


結局。 伊豆温泉旅行[いい気分(温泉)] 2日目は、只の お土産ツアーでしたが(笑)

美味しいものに囲まれて、とっても幸せ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


非常に、わたしらしい? 最高の旅でした!!!
((*´∇`ノシ゚:+。゚サイコォォ゚。+:゚


次回の旅は、いつになるか分からないけど・・・
だんな様、また行こうね[黒ハート]

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊豆温泉旅行 <その2> [ ├──だんな様と♪]

4日ほど、実家[家]に帰省していたため・・・
またまた、久し振りの更新になってしまいました (;^_^A

頂いたコメントへの お返事も、滞っていて申し訳ありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し、お時間下さいませ m(_ _)m


今日は お先に。こちらの記事の続きを、アップさせていただきますね[メモ]

沼津漁港を後にして・・・
お次は、修善寺方面へ ゴーゴーッ!!![車(RV)]

向かうは、今夜の お宿です~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

1時間ちょっと走って、到着したのは。。。
[ぴかぴか(新しい)]嵯峨沢温泉[ぴかぴか(新しい)]

修善寺温泉と天城峠の間にある、温泉[いい気分(温泉)]です。

ここにはね。 全20室ほどの 閑静な温泉宿が、1軒だけあるんですが・・・

そこが、我が家の の お気に入りなのですぅ[黒ハート]

その名は、嵯峨沢館さん[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
嵯峨沢館
すみません。 この写真は、HPから お借りしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

狩野川の清流に面し、竹林や 田園風景に囲まれ。。。
隠れ家的な、癒しの お宿なのです~ ∑d(d´∀`*)


広々とした お部屋には、こーんな素敵な露天風呂もあって・・・
2012.02.19 嵯峨沢館
狩野川の せせらぎを、独り占めしている気分になれるんですよ~


お部屋以外にも、露天や 無料の貸切風呂など。。。

風情の異なる湯処[いい気分(温泉)]が、11箇所もあって
お風呂巡りが、大変なほどなんですぅ (*´pq`*)ムフッ


仲居さんの気配りや、その他のサービスも
勿論、100点満点!!!ですし・・・

加えて。。。

嵯峨沢館さんは、アメニティや 館内設備が
最高に、気が利いているのですよーっ!!!

いつも。 ここに来る時は、殆ど 手ぶら状態なんですが(笑)

「あっ!あれ持って来れば良かったー」って思ったことが
一切ないほど、何から何まで揃っているんですもの~
お風呂上りに履けるように、靴下まであるんですよー


まあ。 挙げ出したら、キリがないほど。。。
兎に角、とっても素敵な お宿なのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ちなみに。 館内の移動は、このスリッパで[るんるん]
2012.02.19 嵯峨沢館
自分専用に、名前を書けるのです~ [アート]



早めに チェックインして、一息[喫茶店]ついたら。。。

さあっ!!! お風呂を、堪能しに行きますよーっ

全部の お風呂を、制覇しなきゃですもんっ[手(グー)]
お夕飯までに、お腹も空かせないといけないしねー (^▽^;)アハ

貸切に出来る 露天風呂やジャグジー風呂も、しっかり予約して[手(チョキ)]

その他にも、何箇所か 湯処を巡り。。。

体ポカポカ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お肌も、しっとり[るんるん]つやつや[るんるん]


お腹も、いい感じに空いてきたところで。。。

お待ちかねの、お夕飯ターイムッ Ψ(。・∀・。)Ψ ワーイッ!!!
個室の お食事処で、頂きます。

嵯峨沢館さんの お食事は、[ぴかぴか(新しい)]旬菜会席[ぴかぴか(新しい)]

旬の海の幸、伊豆の地場野菜を たっぷりと使用しているのです~

メニューは月替わりで、2月のテーマは 『迎春花』でした[ひらめき]

春を待ち望む、お献立ですね~ ( ´ 艸 ´)ルン♪


[かわいい]食前酒・八寸[かわいい]
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯


目にも美しい八寸は。。。
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯
根三つ葉 椎茸浸し
蛸 大豆やわらか煮
菜の花芥子和え
鮟鱇煮凝り 千里酢
稲荷巻寿司
牛蒡袱紗やき 鱚呂焼き
古老柿おかき揚げ


どれも、繊細で上品な お味[黒ハート]



[かわいい]箸付[かわいい]
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯
雲子みぞれ蒸し
かぶら餡 霰柚子 三つ葉


本来は、箸付が 先ですが・・・
温かいものだったので、2品目に 持ってきてくださいました。

なめらか~で、柚子の いい香り[グッド(上向き矢印)]



[かわいい]吸物[かわいい]
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯
清汁仕立て
地魚葛叩き 新筍 若布
うぐいす菜 木の芽


お出汁、(〃)´艸`)ウマウマー♪



[かわいい]御造り[かわいい]
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯

豪華[ぴかぴか(新しい)]伊勢海老付きですよーっ

盛り付けも、.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ステキ!!

山葵は、1本丸ごと。 その場で、おろしてくれるんです~
伊豆の名産品ですものね~ (´ー`*)ウンウン

おろしたての山葵は、香りが最高!!
美味しくって、たっぷり付けちゃいました~ (つω`*)テヘ



[かわいい]焜炉[かわいい]
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯
陶板焼き
特選和牛 橙酢 薬味
玉葱おろしだれ 酢橘


陶板で、ジュージュー[るんるん]
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯

お肉 柔らかーぃ[黒ハート]

おろしたての山葵で頂くのも、∑d(d´∀`*)グッ!でしたよ~



[かわいい]焼肴[かわいい]
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯
寒鰆祐庵焼き
長芋朴葉蒸し 花山葵お浸し
雪輪蓮根


2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯

脂ののった 鰆も、勿論!美味しいけど。。。
朴葉味噌が、絶品~

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
白ご飯が、欲しくなります~(笑)



[かわいい]蓋物[かわいい]
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯
ぶり奉書巻
海老芋 根芋 道明寺麩 梅人参
うすい 柚子


相当、お腹苦しくなってきたけれど・・・
優しい お出汁が美味しくて、ついつい 食べちゃいます~ (^▽^;)テヘ

モチモチの お麩が、特に好きー[黒ハート]



[かわいい]食事・留椀・香菜[かわいい]
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯

ご飯は、蕗の炊き込みご飯[るんるん]

美味しかったけど、もう お腹いっぱーぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
全部は、食べ切れませんでしたー (>_<)ザンネン~



昼間。 丼を がっつり食べた だんな様も、流石に相当苦しそう・・・
水菓子は、お部屋に お持ち帰りさせて頂いちゃいました~
2012.02.19 嵯峨沢館 お夕飯

柑橘ゼリーでしたよん[るんるん]


上の蓋?も、決して飾りではなくて[手(パー)]
果汁を ゼリーに絞ると、一層美味しくなるんですって~

(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム


お風呂に また入って、少し お腹を落着かせてから。。。
ゆっくり頂きました~ (o-∀-o)ゥフフ

絞った果汁が、ジューシィさを アップ[グッド(上向き矢印)]してくれて
(〃)´艸`)オイシカッター♪



満腹[黒ハート]満足[黒ハート]

この日は、 幸せ~な眠りにつきました。
ZZzz(。uдu。)zzZZ



翌朝[晴れ] スッキリ!!お目覚めした後は。。。

またまた、お風呂を満喫し~[いい気分(温泉)]
それでも、全部の お風呂には入りきれなかったんですよ~ (>_<)あーん


2012.02.20 嵯峨沢館 朝ごはん

豪華な朝ごはんに、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



2012.02.20 嵯峨沢館 朝ごはん

白い ご飯もありましたが、最初は お粥を頂きます。
エノキの梅肉和えが乗っているのですが、これが美味~[黒ハート]

フワフワ 玉子焼きに、わさび漬け&かまぼこ、イカ納豆。。。

うーん。 これは、ご飯 何杯でもいけちゃいますね (o´艸`o)ァハ♪


昨晩。 満腹で苦しそうにしていた だんな様も、絶好調!!!

お粥を ペロリと平らげた後は、ご飯モリモリ[手(グー)]

お代わりしまくりでした~(笑)


他には。。。
2012.02.20 嵯峨沢館 朝ごはん

鮎の一夜干しや、伊豆名産の椎茸。

椎茸。 肉厚で、おいしっ[黒ハート]

昨晩の 伊勢海老は、お味噌汁になって再登場~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



蒸し豆腐もありましたよん[るんるん]
2012.02.20 嵯峨沢館 朝ごはん


朝から、とっても贅沢[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(◎´□`)サイコォォォー☆



デザートは、わらび餅でした[黒ハート]
2012.02.20 嵯峨沢館 朝ごはん

器も、しっかり冷え冷え~ Σd=(・ω-`○)グッ♪




この後。 ラウンジで、無料のコーヒー[喫茶店]を頂いたり・・・

チェックアウト[時計]ギリギリまで、本当に のんびり。

至福の時を、過ごさせていただきました[黒ハート]

嵯峨沢館さん。 今回も、ありがとうございます!!
お世話になりました~ (^O^)/



さーて。 この後は、ゆるゆる寄り道しつつ 帰りまーすっ

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊豆温泉旅行 <その1> [ ├──だんな様と♪]

3週間ほど、前の事になりますが・・・
伊豆へ、温泉旅行[いい気分(温泉)]に行ってまいりましたーっ!!!

゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚

我が家は、伊豆に お気に入り[黒ハート]の温泉旅館がありまして
以前は。 結婚記念日の お祝い[バースデー]に、毎年訪れていたのですが・・・

浜松に転勤したのを きっかけに、足が遠のいてしまっていたんですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]


今回。 温泉[いい気分(温泉)]で、のーんびり寛ぎたいね~って話が出て。。。

結婚記念日の7月ではないけれど・・・
折角なら、久し振りに あそこに行ってみよう[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
って事になったのですぅ (*´pq`*)ムフッ


何度も、訪れている場所だし。
のんびりするのが、目的なので。。。

いつも。 特に観光とかはせず、旅館に向かうのですが[車(セダン)]

1箇所だけ、必ず 寄る場所があるのです~ ( ´ 艸 ´)ルン♪


それはね。。。
[ぴかぴか(新しい)]沼津漁港[ぴかぴか(新しい)]

ここの市場で、新鮮な海の幸を 昼食[レストラン]に頂くのが
毎回、楽しみなのですーっ!!!

((o(´∀`)o))ワクワク


お邪魔したのは。。。
2012.02.19 沼津港 魚河岸 丸天

多分。 市場内で、一番の人気店[ぴかぴか(新しい)]


店先にはね。 こーんなのや ↓
2010.02.19 沼津港 魚河岸 丸天

これ。 お泊りじゃなかったら、絶対!!買って帰るのにーっ
ほじってほじって、しゃぶりつきたーぃ!!!

o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


こーんなのもあって。。。 ↓
2010.02.19 沼津港 魚河岸 丸天
かさごの唐揚げタワー(笑)


めっちゃ、テンション上がっちゃうのですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


いつも。 激混みなので、並ぶのを諦めていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
だって。 お腹ペコペコ過ぎて、待てなかったんですもーんっ (ノ∀`*)ペチ

今回はね。 遂に、覚悟を決めましたっ!!!(笑)

待つぞーっ Ψ(。・∀・。)Ψ 食べるぞーっ


日曜日だったこともあり、1時間くらい待ちましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
運良く。 4名掛けのテーブル席に、案内してもらえました[手(チョキ)]

ちなみに。。。

お店の おば様たちの接客は、かなり豪快です (;^_^A
めちゃめちゃ、タメ口だし(笑)


お腹ペコペコなので、欲張って頼んじゃいますよ~[るんるん]

こちらは、だんな様のオーダー ↓
2010.02.19 沼津港 魚河岸 丸天 いくら・うに・ぶつ切り丼
[かわいい]いくら・うに・ぶつ切り丼[かわいい]
(蟹のお味噌汁付き)


ぶつ切りは、まぐろ[ひらめき]

わたし的に、『ぶつ切り』って。。。
お安いけど。 ちょっと筋張ってる お刺身って、イメージがあって・・・

折角なのに、そんなんでいいの?
遠慮しないで、もっと良いの食べたら~???
って、散々心配したのですが・・・ (;^_^A

そんな心配、全く無用でしたっ[手(パー)]


柔らかくて、脂の乗りもバッチリ!!!
お口の中で、とろけそーっ[黒ハート]

ウニも 新鮮だから、甘ーぃ!!

メチャ(〃)´艸`)オイシー♪


だんな様も、豪快に 頬張ります~ (*^m^*)ププッ


続いてやって来たのは~

ばばんっ!!!
2010.02.19 沼津港 魚河岸 丸天 海鮮かき揚げ
[かわいい]海鮮かき揚げ[かわいい]


この高さ!!!

すごいでしょー。 豪快でしょー。

これ。 丸天さんの、名物メニュー[ぴかぴか(新しい)]なんですよ~ ( ´ 艸 ´)ウフフ~


大きさが、分かりづらい方の為に。。。

ねっ!? どうですか~?
わたしの顔と、殆ど同じ大きさなんですーっ!!!

スゴイヨ!ヽ(´Д`*ヽ)≡(ノ*´Д`)ノ スゴスギルヨ!!


これは。 だんな様と仲良く、半分こです[黒ハート]

横に倒して 半分に割ると、食べやすいんですって~

Ψ(。・∀・。)Ψ ワーイ♪


こんなに大きいのに、中まで サクサクッに揚がっていて。。。

海老・ホタテ・桜海老・小柱・玉ねぎなど。
具も、ギッシリ!!

これまた。 とっても、うまーぃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



・・・けど。 やっぱり、大きい(笑)

1/3くらいで、結構 お腹が満たされてきちゃいましたよ~


なーんて、思っていたら。。。

わたしのメイン、やって来ちゃいましたー (^▽^;)アハ
2010.02.19 沼津港 魚河岸 丸天 マグロテールシチュー
[かわいい]マグロテールシチュー[かわいい]
ハンバーグみたいに見えますが、マグロの尻尾部分です。


こういう お店で、シチューって珍しいですよね?
これも、お勧めメニューだったんですよ~


とっても柔らかくて、ホロホロ~ ( ´ 艸 ´)キャー
2010.02.19 沼津港 魚河岸 丸天 マグロテールシチュー

お箸で スルスルと、身が解れちゃいました~

骨の周り。 プルプルで、やばーぃ (o´∀`o)わーぉ♪

コラーゲン[るんるん]コラーゲン[るんるん][るんるん]


シチューを たっぷり絡めて、おっきな マグロにガブリッ!!!



うーん[黒ハート]
やや甘めの シチューソースが、マグロに 良く合いますぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!



でもねぇ。 このマグロもまた、相当 ボリューミィなの~

だって、ほらー

この写真の わたし。 かなりの 『どや顔』してます (つω`*)テヘ

大きすぎでしょ?(笑)

店先にあった サンプルよりも、相当大きくて ビックリです Σ( ̄□ ̄|||)


「お前は、マグロに集中しろ!!」と言う だんな様に
残りの かき揚げは、お任せして~ (*^人^*)ヨロシク~


一生懸命。。。
モグモグσ(´~`*)Ψモグモグ



でもねー。 全然、減らないの[あせあせ(飛び散る汗)]

だんな様も、頑張って食べてくれたけど・・・

もう、流石に。。。
ム───(乂・д・´)───リ!


これ以上食べたら、お腹はちきれちゃーぅ (>_<)
旅館の お夕飯も、控えてるしねぇ


完食できなくて悔しいけど、ギブアップ[手(パー)]ですぅ
(´-ε-` )チェーッ

あっ! でもね。 お願いすると、無料で容器を頂けるので。。。
ちゃーんと、お持ち帰りさせて頂きましたよん[るんるん]


丸天さん。 繁盛通り、期待を裏切らない 美味しさ&ボリュームでしたっ!!!

お腹いっぱーーーぃ[黒ハート]
ごちそうさまでした~

ゎぁ───(v´∀`)人(´∀`v)───ぃ



でも。 こういうのは、別腹(笑)

『焼き草餅』です[黒ハート]

香ばしくて、美味しそうだったんですもーんっ
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


「無理だったら、俺も食べてやるから」と、だんな様は言ってくれましたが・・・
必要ありませんでした~

パクパク。 完食[手(チョキ)]
ヾ(=д= ;)ォィォィ



さーてっ!!! お腹も満足したことだし・・・
旅館へ向かいますよーっ [車(セダン)]

nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都旅行 その5♪ [ ├──だんな様と♪]

こちらの記事の続きです~ (^O^)/


長々と続いておりました、京都旅行の記事[メモ]
今回で、ようやく最後になります~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


[かわいい]京都 3日目[かわいい]

この日も、朝から 超ーいい天気[晴れ]

京都タワーも、キレイです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2011.11.14 京都タワー
旅行中。 3日間とも 晴天に恵まれて、ラッキー[るんるん]でした (^-^)v


最終日は、だんな様のリクエスト[カラオケ]で。。。

朝一から、こちらへ やって来ました~[バス]
2011.11.14 金閣寺

世界遺産
[ぴかぴか(新しい)]金閣寺[ぴかぴか(新しい)]
デ─ヾ(*´∀`*)ゞ─ス♪


朝の凛とした空気の中、輝きを放つ金閣寺。
2011.11.14 金閣寺

☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ


裏側も、ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]
2011.11.14 金閣寺



華麗な姿に、魅了された後は。。。
2011.11.14 錦市場

京の台所、『錦市場』へ!!!

( ´ 艸 ´)食べ歩き&お買い物なの~

あっちにも。 こっちにも。。。
美味しそうなものが、いっぱーぃ[黒ハート]

((o(´∀`)o))ワクワク


前日に、mayuさんに お薦めしていただいた
高倉屋さんで、『千枚漬け』を買い求め~

千枚漬けは、忘れずに 買って帰らなきゃねー ゥン((^ω^ )ゥン


錦もちつき屋さんで、『みたらし団子』を 頬張り~

焼きたては、おいしーっ[グッド(上向き矢印)]


『たこたま』に、チュッ[黒ハート]

これ、何軒かの お店で売っていて。。。
たまご好きとしては、食べずに居られなかったのですぅ(笑)

タコの頭の中に、うずら玉子が入っていたんですよ[るんるん]



さーてっ!!! 小腹を、満たした後は。。。

大腹を、満たしましょーぅ (ノ∀`*)ペチ
尾張屋

創業 540年余!!!

超ーーー老舗の、本家尾張屋さん
で、お昼ご飯でーすっ Ψ(。・∀・。)Ψ

京都は、お蕎麦も有名ですものね~


尾張屋_志っぽくそば
わたしは、『志っぽくそば』を。

かやくご飯も、付いていました ( ´ 艸 ´)ルン♪

おだしが、美味しかったのだーっ ∑d=(´∀`*)


尾張屋_天ぷらそば
だんな様は、『天ぷらそば』を。。。

海老天。 1個貰いました (*ノ∀`*)ゞエヘヘ



京都での、最後の ご飯を堪能し。。。
満足[黒ハート] 満腹 ε= o(´~`;)o タベスギー


帰りの新幹線の時間も、近づいてきました。

そろそろ、駅に向かいましょ~[バス]



・・・で、駅到着後。

最後の甘味も(笑) ヾ(=д= ;)ォィォィ

一応。 言い訳しますと、これは だんな様のリクエストだったんですよ~


京都 宇治にて、創業 150年の 中村藤吉本店さん
中村藤吉

そちらの、京都駅店へ お邪魔しました~ (^O^)/


流石に。 わたしは、お腹いっぱいなので[あせあせ(飛び散る汗)]
中村藤吉_くきほうじ茶
[かわいい]くきほうじ茶[かわいい]

抹茶の生チョコ付きでしたっ[るんるん]

これね。 香ばしくて、雑味みたいなのが 全然なくて。。。
とにかく、超ー美味しかったんですぅ[黒ハート]


席に着いた時にも、ほうじ茶を出してくれるのですが・・・
この 『くきほうじ茶』と飲み比べてみると、全然っ!!!違うのー

チガウ(´∀`o≡o´∀`)チガウ

最初。 席に着いた時は、「ほうじ茶。うまー[黒ハート]」って思ったんですけどね(笑)


美味しい お茶の淹れ方も、ちゃーんと説明書き[メモ]を持って来て下さるので・・・
たっぷり 3煎分。 美味しく頂きましたよん[るんるん]



だんな様は、こちらを。。。
中村藤吉_生茶ゼリィ『抹茶』
[かわいい]生茶ゼリィ 『抹茶』[かわいい]

もちろん? わたしも、味見させて貰いました (^▽^;)エヘ


この プルプル感。 伝わりますか~? (o´∀`o)ホワ~♪
中村藤吉_生茶ゼリィ

ゼリーは、甘さ控えめで 濃ーぃ抹茶の お味!!
これまた 濃厚な抹茶アイスや、あずきと一緒に 頂きました~

(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマシター*:.。.:*



美味しいもの。 これだけ食べれば、もう悔いはありません[手(パー)]

とか言いつつ。
この後。 時間ギリギリまで、お土産[プレゼント]選びに 奔走するんですけどね~(笑)

食べて。 遊んで。 食べて。。。
大・大充実の、京都旅行でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

京都。サイコ━゚:。*━ヾ((●´∀`●))ノ゙━*。:゚━オ!!



京都旅行。 最後まで お付き合い下さり、ありがとうございました~ (*^人^*)


皆さま。
【+・艸・+】。o○ハッピィ メリィ クリスマス

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都旅行 その4♪ [ ├──だんな様と♪]

本日は、お仕事 お休みでしたっ ( ´ 艸 ´)ルン♪

昨日。 頑張って、キッチンの大掃除も済ませてしまったので・・・
今日は、息抜きに お外ランチ&カフェ[レストラン]楽しんできましたよ~ Ψ(。・∀・。)Ψ

今年も、もう残りわずか!!!

美味しい ご飯も、食べ納めしておかないとね~ (´>∀<`)ゝ))エヘヘ


その分。 たくさん歩きました[手(グー)]
Walking
下の「642」って表示は、時計[時計]です。

距離にすると、13kmくらい。。。

ケーキ 1/2個分くらいは、カロリー消費されたかな~?
そうであって欲しいな~(笑)

hana02.gif

・・・で。 ここからが、本題[ひらめき]

こちらの記事の続きです~ (^O^)/


mayuさん・rinさんと、お別れして。。。
ウキウキ[揺れるハート]で、ホテルに向かった わたくし。

どうやら。 だんな様は、先にホテルに帰って 待ってるみたい。
合流して、お夕飯に繰り出さなきゃねー Ψ(。・∀・。)Ψ


ただいまーっ!!!

( ´・д・)ン?

何だか。 お部屋の空気が、若干 重いぞ~

ウキウキ[揺れるハート]ハイテンション[グッド(上向き矢印)]の わたしに比べて。。。
だんな様ったら、テンション低いんですけどーっ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


京都競馬。 勝てなかったんですってー ε-(´・д・`)ザンネンデシター


まっ[手(パー)] 仕方ありません(笑)

気を取り直して、お夕飯食べに行こうよーっ

美味しそうな すき焼きとか、ガイドブック[本]に載ってるよ~[るんるん]
って誘ったのに、イマイチ乗って来ない・・・ (●・´Д`・)アレレ?

おかしいなー。 いつもなら、お肉に飛びつくはずなのにぃ

昨日の夜、かなり飲んでたし[ビール][ビール][ビール]
人混み&敗戦のショックもあって、疲れちゃったんですってー (;´∀`)ァリャリャ


それなら[ひらめき]
ホテルの近くで、お夕飯を済ませることにしましょーっ (^O^)/


・・・という訳で~
JR京都駅直結の、京都伊勢丹へ!!!

和・洋・中に。 老舗っぽい お店とか。。。
色々揃っていて、迷っちゃーぅけど σ( ・ω-;)ウーン…


ここに、決ーめたっ!!!


『京とうふ 藤野さん』が手がける、お豆腐料理専門店です。

折角、京都に来たんですものっ
やっぱり。 お豆腐料理は、食べときたいのだーっ[手(グー)]

ゥン((^ω^ )ゥン


わたしは、京の美味しさが 色々楽しめる 『北野弁当』を。

だんな様は、『秋の味わい膳』を。
こちらは。 豆腐ハンバーグも付いていて ちょっとボリューミィでした。

それぞれ、お願いしました~ (*^▽^*)ゞ


まずは。。。
不二乃_がんもと秋野菜の炊き合わせ
[かわいい]ふっくらがんもと秋野菜の炊き合わせ[かわいい]


続いて。。。
不二乃_おとうふと生麩の田楽
[かわいい]おとうふと生麩の田楽[かわいい]

生麩は、『よもぎ』でした。

モチッとしてて、おいしーっ[黒ハート]


不二乃_豆乳とうふ おだしと胡麻で
[かわいい]豆乳とうふ[かわいい]

特製のおだしと、胡麻で頂きます~

お豆腐、トロトロ~ ( ´ 艸 ´)ウフ


不二乃_桶盛り合わせ
[かわいい]桶盛り合わせ[かわいい]

(o´∀`o)わーぉ♪

こういうの。 女子には、堪りませんよね~


桶の中身は。。。

左上から時計回りに
引き上げ湯葉と胡麻とうふ、湯葉とうふのおさしみ
豆乳と人参の洋風茶碗蒸し
湯葉と秋茄子のミルフィーユ
秋野菜の白和え
揚げ出しとうふのぶぶあられ
かぼちゃの炊いたん

味の バリエーションが、とっても豊富なので。。。
お豆腐メニューばかりでも、飽きることなく 食べられますねっ[グッド(上向き矢印)]


あられを衣にした、揚げ出しとうふ。

カリカリッ!!で、美味でしたー (●´∀`)b。゚.o。グー。o.゚。


締めは。。。
不二乃_湯葉とお揚げの炊き込みご飯
[かわいい]湯葉とお揚げの炊き込みご飯・お吸い物・香物[かわいい]

どれも、ヘルシーメニューなんだけど・・・
結構、お腹に堪りますねー

お腹、パンパンですぅ ε= o(´~`;)o

美味しかったけど、ご飯は 少し残しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・でも。 これは、食べられるの(笑)
不二乃_豆乳レアチーズ&お抹茶
[かわいい]豆乳レアチーズケーキ・お抹茶[かわいい]

デザートは。。。

豆乳バウムクーヘン
抹茶ババロア
豆乳レアチーズケーキ
の中から、選べました[るんるん]


お抹茶は、目の前で 点ててくれたんですよ!!

゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

こちらも、美味しく頂きました~



ふぅ。 食べた!食べたーっ!!

ノーリサーチの、お店でしたが・・・
どれも、中々。 (〃)´艸`)オイシカッター♪

何より。 食べたかった お豆腐料理を堪能できて、大満足[黒ハート]

だんな様も ご飯を食べて、少し元気になったみたいだし[グッド(上向き矢印)]


京都2日目も、とっても充実した1日になりましたっ!!!
イェ────v( ´∀` )v────ィ



京都旅行。 3日目に続きます~

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都旅行 その3♪ [ ├──だんな様と♪]

ここ数日。 横浜は、気持ちの良い晴天[晴れ]に恵まれています[グッド(上向き矢印)]

お陰で、年末の大掃除。 ようやく、やる気になりました(笑)

昨日は、窓拭き&家中のカーテンを お洗濯!

今日は、ソファーカバーなど。
カバーリング類を、全て お洗濯しました!

今週中に、キッチン周辺も 終わらせるぞーっ[手(グー)]

hana02.gif

こちらの記事の続きです~ (^O^)/


美味しいフレンチ[レストラン]を、堪能した後は。。。
腹ごなしを兼ねて、しばし歩きます~

mayuさんに案内して頂きながら、祇園方面へ[るんるん]

。。。。。"8-(o・ω・)oテクテク

途中、錦市場を散策したり。
わたしが行きたかった お店へ、寄って頂いたり。。。

結構、距離が離れていたみたいなのですが・・・
女子三人。 ぺちゃくちゃ お喋りしながら、歩く歩く(笑)

1時間以上、歩いたでしょうか?
徐々に 日が傾き始めた頃、第2の目的地?へ~ (^O^)/

祇園きなな

きなこを使ったスイーツの、お店なんです~

わたし。 どーしても、京都の甘味も堪能したくて
mayuさんに、リクエスト[カラオケ]していたんですよー ( ´ 艸 ´)ウフ

きななさんは、ガイドブック[本]でも紹介されていて。。。
チェックしていた お店だから、連れて来て頂けて うれしーぃ[るんるん]

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


カフェタイムには、少々遅い時間だったにも関わらず・・・
店内は満席&待ちでした[あせあせ(飛び散る汗)]

流石、大人気なのですね~ ぅん((´д`*)ぅん

それでも。。。

メニューを見ながら、これ美味しそうっ!こっちも食べたーぃ!!
なーんて言い合っている内に、あっという間に順番が[ひらめき]

窓際の カウンター席に、案内して頂いて[いす]
夕暮れの祇園を 眺めながら、スイーツタイムですぅ ( ´ 艸 ´)ステキ♡


まずは。 熱々の番茶で、ホッと一息[黒ハート]

少々歩き疲れた体も、喜びます~


さあさあ。
お待ちかねのものが、やって来ましたよー

祇園きなな_ ベリーベリーきなな
[かわいい]ベリーベリーきなな[かわいい]

店内が 少し暗かったので、粗い写真で ごめんなさいね[あせあせ(飛び散る汗)]

ラズベリー&ブルーベリー、白玉に。。。
アイスは、きなこ・抹茶・黒ごまの 3種類もーっ!!!

ウヒョ━━━ ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゚━━━ッ!!

下には、ヨーグルトがたっぷり[黒ハート]


ランチの時も、スイーツは頂きましたが・・・
これは、別腹なのよん (ノ∀`*)ペチ


きななさんの アイスは、脂肪分を 極力抑えて
体に優しい 天然素材を、ふんだんに使用しているんですって~

だからね。 コクがあるのに、さっぱり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

素朴で、優しい お味なんです~

甘酸っぱいベリーとも、相性バッチリ!!! ∑d=(´∀`*)


めちゃくちゃ 美味しくて、幸せで。。。
ペロリと、完食しちゃったのでした~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

ゴチソウサマデシタ♪ (´∀`人)



食べ終わった頃には、辺りは すっかり日が暮れて・・・
夜の祇園は、雰囲気たっぷり[ぴかぴか(新しい)]

遂に。 mayuさん・rinさんとの お別れの時間が、やって来ちゃいました[たらーっ(汗)]

楽しい時間は、ホント あっという間ですね~ ε-(´・д・`)アーア・・

名残惜しいけど・・・
また会おうねっ!!と、笑顔で お別れさせて頂きました ( ´∀` )ノ))


mayuさん、rinさん。 楽しい時間を ありがとうございましたっ!!
またの再会を、心待ちにしていますね[黒ハート]



・・・という事で? 今日は、ここまで。
京都の記事。 もう少し、続きますね (^▽^;)長くてすみません

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都旅行 その2♪ [ ├──だんな様と♪]

こちらの記事の、続きでーすっ (^O^)/

[かわいい]京都2日目[かわいい]

前日に引き続き。。。
今日も、とっても良い お天気[晴れ]

気温も、上がってくれそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


よーしっ!!
今日も、京都グルメ[レストラン]を食べつくすぞーっ Ψ(。・∀・。)Ψ

じゃなかった(笑) 目一杯、京都を満喫するぞーっ[手(グー)]

・・・という訳で~

まずは、京都モーニングを 楽しんじゃいましょ~ ( ´ 艸 ´)ルン♪


地下鉄[電車]に乗って、向かったのは~
IYEMON SALON KYOTO

朝から、大勢のお客さんで 賑わっていましたよん[るんるん]

こちらは、サントリーの緑茶 『伊右衛門』のコンセプトカフェ[喫茶店]

日本茶の伝統文化をベースに、モダンな要素を融合させた。。。
オシャレな空間ながら、ホッと 寛げるカフェなのです~

開放的な、大きな窓の奥には・・・
情緒豊かな日本庭園も、広がっているのですよ~

(o´∀`o)癒されるわ~ん♪


そんな、素敵空間で頂くモーニングは。。。

和の朝食の王道!!!
IYEMON SALON KYOTO_玉子かけごはん
[かわいい]薩摩赤玉の玉子かけごはん[かわいい]

こちらは、だんな様が頼んだメニューです。

かまど炊きの ツヤツヤご飯に、新鮮な薩摩赤玉[黒ハート]

シンプルだけど、とっても贅沢[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これが、美味しくないわけないですよねーっ!!! ( ´ 艸 ´)ムフ


そして。 こちらは、わたしが頼んだ・・・
IYEMON SALON KYOTO_お茶漬け
[かわいい]IYEMONのお茶漬け[かわいい]

こちらも同じく、かまど炊きの ご飯[黒ハート]


脂がのった 香ばしい鮭ハラスに、温かい お茶をかけて~
IYEMON SALON KYOTO_お茶漬け_鮭ハラス

サラサラ~と頂きますぅ[るんるん]

(〃)´艸`)オイシイノダー♪


朝から、とーっても 幸せ気分になっちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



美味しい朝ごはんを満喫し、大満足[黒ハート]
一旦、ホテル[ホテル]に戻ったら~

今日は、ここから だんな様と別行動ですっ!!! ( ´∀` )ノじゃあね~

だんな様は、従兄弟くんと 京都競馬場へ。。。 ┐(´-д-`)┌ャレャレ
行くからには、勝ってきて欲しいものですが・・・。 どうなることやら(笑)

わたしは。。。
mayuさんrinさんと、[ぴかぴか(新しい)]ランチデート[ぴかぴか(新しい)]なのですぅ ( ´ 艸 ´)キャー

mayuさんとは、7月に初めて お会いして以来。。。
まさか、こんなに早く再会できるなんて[るんるん]

そして。 いつか、お会いしたい!!と夢見ていた rinさん[黒ハート]

mayuさんが、お声を掛けて下さって・・・
わざわざ、京都まで 足を運んで下さったのです~

・゚・☆・゚:*(感´∀`激)*:゚・☆・゚・

rinさん。 大人っぽいのに、とっても可愛らしい方なのです~

周りの空気が、一瞬で ポワッと明るくなる感じ[ひらめき]
その雰囲気に、初対面の緊張も パーッと吹き飛んでしまいましたよ~ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ

大人キレイなmayuさんと、大人カワイイ rinさんを目の前に。。。
お店に着く前から、わたし テンション上がりまくりですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そんな わたしを、mayuさんが案内してくださったのは・・・
セ・サンパ

mayuさん お気に入りの、フレンチレストランで。。。
rinさんも来たみたかった、お店なんだとか~ ((o(´∀`)o))ワクワク


白を基調にした、清潔感のあるインテリアに
エレガントな 花柄の壁紙が、絵画のようで。。。

☆・*:.。.とっても素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ

更にね~

カウンター席の目の前が、オープンキッチンになっていたんですけど・・・
何処も彼処も、ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]なんですよー (。・Д・。)ンマッ!!

お料理への期待が、どんどん膨らんでしまいますね~ ( ´ 艸 ´)ムフ♡


まずは、出会いに感謝して。。。
(●´∀`)ノc□□3ヽ(´∀`●)ヵンパーィ


お楽しみの お料理は。。。
セ・サンパ_前菜
前菜から、スタートです!!

京都の地野菜が、たっぷり[黒ハート]

目にも鮮やか!! 美しーぃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

左上の カリフラワーのムースが、絶品でしたよ~ ∑d=(´∀`*)


そして、そして。 感動[ぴかぴか(新しい)]だったのが、これっ
セ・サンパ_パン

パンに付ける、バター!!

丸く 飾り切りしてあるんですけど、これが木の実みたいで
ヾ(超>∀<)ノ超かわいぃィィィィィィィィィ!!!!!

他に、オリーブオイルと タプナードもあって。。。
タプナードも、これまた 美味しいんですよー

とっても、美味しすぎて・・・
もちろん? パンは、お代わり頂いちゃったのでしたー (^▽^;)エヘ


そして、こちらは。。。
セ・サンパ_ごぼうのスープ
[かわいい]ゴボウのスープ[かわいい]

ゴボウの味が濃厚~なのに、とっても滑らか~

あの固いゴボウが、こんなに口当たり良くなるなんてっ!!
スッゴ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ


メインの お料理は。。。
セ・サンパ_仔牛のソテー
[かわいい]仔牛のソテー[かわいい]
3種類くらいから選べました。

たっぷりの キノコで、隠れちゃっていますが・・・
ナイフが要らないくらい、ホロホロ~

柔らかくて、ジューシィで。。。
おいし━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━ぃ♪


更に、ビックリなのは・・・
セ・サンパ_鮭茶漬け

メインの後に、鮭茶漬けが頂けるのです~ (o´∀`o)わ~ぉ♪

フレンチで お茶漬けなんて、とっても新鮮!!

しかも、お出汁が 超ー美味しいのっ[黒ハート]

少量なのも調度いい!! サラサラ~と入ってしまいました ( ´ 艸 ´)ウフ


お茶漬けで、リフレッシュした後は。。。
セ・サンパ_デザート盛り合わせ
[かわいい]デザート盛り合わせ[かわいい]

デザートの庭園みたい!!

食べるのが勿体ないくらい、キレーィ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
とか言いつつ。 ソースまで、ガッツリ完食でしたけど(笑)


最後に、コーヒーを頂いて。。。
セ・サンパ_コーヒー
3人それぞれ。 異なる焼き菓子が、添えられていました~



お腹いっぱーぃ[黒ハート]

しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪


美味しい お料理達が、mayuさん&rinさんとの楽しい時間を
更に、盛り上げてくれましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さすが、mayuさんの お薦めレストランです~
とっても、とーっても。 大満足な、京都ランチ[レストラン]でしたっ!!!

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


そして。 mayuさん[黒ハート] rinさん[黒ハート] ありがとうございました~



あっ!でも、でも~
mayuさん&rinさんとのデートは、これで終わりじゃないのです~ (*^m^*)ムフフ

続きは、また後ほど。。。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ├──だんな様と♪ ブログトップ