So-net無料ブログ作成
検索選択
 ├──中華 ブログトップ

Happy Birthday ♡ part.2 ♡ [ ├──中華]

早いもので。 今日から、6月ですねっ!!

お仕事 お休みだった、今日は。。。
先週に引き続き、また 映画[映画]を 観て来ちゃいました~ ( ´ 艸 ´)キャ

今日の、チョイスは~

周防正行監督と、奥様の草刈民代さん。 夫婦共作となる・・・
ダンシング・チャップリン
[ぴかぴか(新しい)]ダンシング・チャップリン[ぴかぴか(新しい)]

ローラン・プティによる、チャールズ・チャップリンを題材としたバレエ
「ダンシング・チャップリン」の舞台を、映画化した作品です[ひらめき]

チャップリンに関しては、全く無知の わたくしですが (*ノ∀`*)ゞエヘヘ

現役を退かれる 草刈民代さんの、ラストダンスという事で・・・
どーしても、観ておきたかったのです ゥン((^ω^ )ゥン

ストーリーが分からず、イマイチ 理解しきれない所が
満載ではありましたが・・・ (;´∀`)当たり前かー

草刈さんの、お美しい姿[ぴかぴか(新しい)]
しーっかりと。 目に焼き付けてきましたよ~

゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

hana02.gif

さて。 ここからが、本題[カラオケ]

だんな様の お誕生日[バースデー]ネタ?(笑)
続きになりまーすっ (^O^)/


今回。 お誕生日ディナー[レストラン]の場として、選ばれたのはー


ダラララララララ・・・・・・・[演劇]


゚+o。ドキ((´艸`●彡●´艸`))ドキ。o+゚


じゃ・じゃーーーんっ!!!
景徳鎮

横浜中華街の 『景徳鎮さん (新館)』
デwwwヾ(*´∀`*)ゞwwwス♪

本場の 四川料理を頂ける、中華街の人気店なんですよ[黒ハート]
お邪魔するのは、初めてだけどー (*^m^*)

ちなみに。 当日は、どしゃ降り[雨]だったので・・・
この写真は、食べログさんから お借りしましたー (^▽^;)テヘ


折角の、お誕生日ですから。。。

[ぴかぴか(新しい)]ちょっとリッチに特別記念日コース[ぴかぴか(新しい)]
頂いちゃいますのよー

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)


まずは、ビールと共に。。。
景徳鎮_特製前菜盛り合わせ
[かわいい]特製前菜盛り合わせ[かわいい]

棒々鶏、チャーシュー、クラゲ、ピータン。

棒々鶏の タレは、四川料理らしく かなりの辛口!!
辛ーぃけど(〃)´艸`)オイシー♪

一品目から、ビールが 進んじゃいますねっ ∑d=(´∀`*)

次への期待が、膨らんじゃいますぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



で。 2品目は・・・
景徳鎮_フカヒレの姿煮込み
[かわいい]フカヒレの姿煮込み[かわいい]

ちょっと、小ぶりだけど。 フカヒレ、1人1個づつ~

旨味たっぷり[黒ハート]のスープを含んで、プルップル~



食べ終わると、間髪いれずに。。。
景徳鎮_海鮮シューマイ&フカヒレ蒸し餃子
[かわいい]海鮮シューマイ&フカヒレ蒸し餃子[かわいい]

しいたけの 旨味が、効いてますぅ[黒ハート]


それと・・・
景徳鎮_帆立貝と野菜の炒め
[かわいい]帆立貝と野菜の炒め[かわいい]

お野菜シャキシャキッ!!


お料理。 めちゃ、スピーディにやって来ます~

だんな様は、ちゃっちゃか食べたい人だから・・・
ちょっと、助かります (*´ω`*)ゞエヘ



それから、それから。。。
景徳鎮_有頭エビのチリソース
[かわいい]有頭エビのチリソース[かわいい]

これは、そんなに辛くなくて あっさり目。
上品な味付けでした~



景徳鎮_北京ダック
[かわいい]北京ダック[かわいい]

四川じゃないけど、これも おいしー (o´∀`o)♪



そしてっ!!! 今日の、メイン[レストラン]

キタ───(´∀`)───!!
景徳鎮_四川マーボー豆腐
景徳鎮さん、人気NO.1の
[ぴかぴか(新しい)]四川マーボー豆腐[ぴかぴか(新しい)]

真っ赤かー!!!


これこれっ!これを、食べてみたかったんですよー

もう。 見るからに、辛そーぅ

ドキドキ[揺れるハート]しながら・・・

パクッ!!





ヒョ・ヒョエ───/( ̄□ ̄;)\───!!!!

辛ーーーーぃっ!!!

山椒が、ビリビリ。 痺れるよーーーっ

顔だけじゃなくて・・・
頭のてっ辺から 胃袋まで、カッカしてくるー (>_<)



でも。。。
この味。 はまる~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

辛いだけじゃない、旨味とコクが 詰まってるの~

お豆腐の しっかりした食感も、好きっ[黒ハート]


山椒。 とにかく、いい仕事してるわー


この辛さに、だんな様も 大満足!!!

うまい!うまいっ!!連発でしたよ~ ( ´ 艸 ´)ウフフ



途中で、出てきた。
景徳鎮_フカヒレスープ
[かわいい]フカヒレスープ[かわいい]


景徳鎮_海鮮黒チャーハン
[かわいい]海鮮黒チャーハン[かわいい]


これで、辛さを 馴染ませつつ~(笑)

二人とも。。。
ワシワシ。 夢中で 完食っ!!

(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマシター*:.。.:*



最後は、杏仁豆腐で締めっ[手(パー)]


お腹も、いっぱーぃで。。。
しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪


いい お誕生日になりました[るんるん]



そうそう[ひらめき]
だんな様の、お誕生日プレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]は・・・

これでしたー (^O^)/
お誕生日プレゼント
ヤクルト戦のチケット[野球]

これ。 『ビアパークチケット』と言うもので。。。

指定席券と、生ビール引換券(3杯分)がセットになってるんですよー

通常よりも、2000円近く お得なんです。

野球観戦出来て、だんな様も うれしい[るんるん]
ビールを飲めて、わたしも うれしいっ[るんるん][るんるん]

二人に ウキウキ[黒ハート]な、チケットなのでしたっ!!!

イェvvvvv(・∀・`●)(○´・∀・)vvvvvィ!!!

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北郎さん [ ├──中華]

お昼[晴れ] ラーメンを 食べに行きました[車(セダン)]

センター北駅すぐ近くの 北郎さん[レストラン]

いつも大行列の人気ラーメン店[ぴかぴか(新しい)]二郎
インスパイアの お店だというので・・・

二郎大好き[黒ハート]だんな様が、前々から 行きたがっていたのです[わーい(嬉しい顔)]

センターの二だから、北郎なのかしらね?(笑)


14時くらい[時計]に 訪れたにも関わらず、満席[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか人気のようです。 これは期待できそう[グッド(上向き矢印)]

ラーメン小 + たまごを、野菜普通・脂多めで注文[ひらめき]
にんにくは、カウンターに 予め置かれていました。


待つことしばし。。。

出て来たのは~~~
北郎

んっ!? 野菜すくなっ[あせあせ(飛び散る汗)]
最近。 野菜高騰中だから???

たまごも、温泉たまご風???

ボリュームも、ちょっと多いかな~?程度。
二郎ほどの 苦しさ(笑)はなく、普通に完食[手(チョキ)]


うーーーーーーん
二郎っぽいと言えば、っぽいけどぉ・・・

全然っ!別物かな~~~[ふらふら]


ただ。 チャーシューは おいしかった[るんるん]

それに。 お値段 640円 (ラーメン小)は、お安いし[有料][ぴかぴか(新しい)]
この近くには 二郎がないから、人気なのかもしれませんね~


これは これで、普通にアリ[ひらめき]だと思うけど・・・
「二郎のラーメン」っていう期待が、大きすぎたんだろうし[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ。 二郎で食べた方が、わたしは好き[黒ハート]かな~?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅蘭さん [ ├──中華]

昨日の、映画鑑賞[映画]の場所は、ららぽーと横浜でした!!

な~の~で~。
ランチ[レストラン]は、特選ダイニング FOURSYUN内で、いただきました[ひらめき]

大・大・大好き[黒ハート] PANCAKE DAYsさんが、閉店してしまった今。。。

第2の狙いは、これっ ↓
梅蘭_焼きそば

横浜中華街の 超ー有名店[ぴかぴか(新しい)]
梅蘭さん の 『梅蘭焼きそば』です~

有名店とは 言いつつも。 わたくし、中華街で 梅蘭さんに、行ったことはありません[手(パー)]
中華街では。 9割5分の割合で、江戸清さんの豚まんを食しておりますので(笑)

度々。 TV[TV]で 取り上げられている 『梅蘭焼きそば』[ひらめき]

FOURSYUN内でも、やはり人気のようで・・・

4人に1人は、頼んでいるんじゃないか?
くらいの勢いです!! by わたし調べ [目]


カリッカリッの焼きそばは、周囲を たまごで閉じてあって。。。
少し甘くて、香ばしい[グッド(上向き矢印)] いい匂いーーーっ

焼きそばの蓋?を開けると、お野菜とお肉の
熱々~の 『あん』が、お待ちかね~[るんるん]
梅蘭_焼きそば

あんかけ焼きそばと、かた焼きそばの
二つの味を、一度に楽しめる[手(チョキ)]

新食感[NEW]の 焼きそばでした~

おいしく いただきました!!
ごちそう様でーすっ[わーい(嬉しい顔)]

でも。。。 リピは しなくていいかな?(笑)
ソース焼きそばか、普通の かた焼きそばの方が、好きかも[あせあせ(飛び散る汗)]


梅蘭 ららぽーと横浜店

〒224-0053
横浜市都筑区池辺町4035-1
ららぽーと横浜 2F FOURSYUN内
11:00~22:00 (21:30 LO)

横浜中華街店他・・・。 各店舗の案内は、こちらのHPで ご確認いただけます。





-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん 一兆堂さん [ ├──中華]

夕方の テレビ[TV]でやっていた、ラーメン店特集。

熱心に見てた[目] だんな様が ポツリ。。。
「こんなの見てたら、ラーメン食べたくなっちゃうな~」


ちょうど。
「そろそろ。お夕飯の支度しなきゃ~ 面倒くさいな~[ふらふら]
と思っていた わたくし。

そんな呟きを、聞き逃す訳が ありませんっ[耳]"

「そうだね~ じゃあ、食べに行っちゃう?」って振ったら・・・
しっかり 食いついてきてくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] うししっ[るんるん]



で。。。
だんな様が、ちょっと気になると言う お店へ[車(セダン)]

お目当ては、青葉 大勝軒さんだったのですが・・・
結局。お隣の らーめん 一兆堂さんへ(笑)
一兆堂_黒とんこつ

とんこつが、お薦めみたいなので
『黒とんこつ たまご』を いただきました!

にんにくの香り(マー油)が いい具合[るんるん]
ちょっと太麺の こってり系でした~


わたし。こってりラーメン大好きです[黒ハート]

おいしかったです!!!ごちそう様~~~[わーい(嬉しい顔)]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ├──中華 ブログトップ