So-net無料ブログ作成
検索選択
ケーキ屋さん ブログトップ

トシ・ヨロイヅカさんで、アートなスイーツ♡ [ケーキ屋さん]

こちらの記事の、続きで~す (^O^)/


落合シェフの お店で、ガッツリ[手(グー)]頂いた後は~

締めのアレ。 食べなきゃねー ( ´ 艸 ´)ウフフ♡
なっぺさん。 ご想像通りでした~


・・・という訳で。。。

こちらへ、やって来ましたーっ!!!
あっ!! 一応。 2・3時間ほど 銀座をブラブラして、お腹を 落着かせてますよ (^▽^;)テヘ

トシ・ヨロイヅカ

超ー有名パティシエ、鎧塚 俊彦さんの お店です~
こちらも。 お姉ちゃん リクエスト[カラオケ]だったんですよ[るんるん]

平日の 夕方近くということもあり、待たずに入ることが出来ました[手(チョキ)]


ミッドタウンの店舗には、サロン[喫茶店]が併設されており。。。

これがまた。 バー[バー]みたいな シックな雰囲気で、素敵なんです~ ( ´ 艸 ´)

カウンター席の目の前で、オーダーした スイーツを 作ってくれるんですよー
ショーケースのケーキを、サロン内で頂くことも 勿論!O.Kです (*^▽^*)ゞ


折角。 六本木まで来たんですから。。。
やっぱり、出来たての スイーツを頂きたいもの[黒ハート]


わたしが、選んだのは こちらっ!!!
トシ・ヨロイヅカ_ヴァシュラン・トロピカル
[かわいい]ヴァシュラン・トロピカル[かわいい]

サクサクのメレンゲに、マンゴーのクリーム。
ホワイトチョコのアイスが、添えられていました~

食べちゃうのが勿体ないくらい、キレイ (ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪


こちらは、新作[ぴかぴか(新しい)]ということで (。 ・ω・))フムフム
スタッフさんの、お薦めだったのですが。。。

かなり、酸味のパンチが 効いてる~ ( ´ж`)*:.。.:*スッパー:.。.:*

アイスの甘さが、とても うれしく感じてしまうわ~(笑)


何ていうか。。。
美味しいことは、美味しいのだけれど~

正直。 メレンゲの 良し悪しが分かるほど、グルメではないので[手(パー)]

わたしには、レベルの高い デザートだったようです ∑(ノ∀`*)アチャー


スイーツを食べたぞ!!って、満足感も あんまりなくてー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

最後まで迷っていた、レアチーズムースのデザートを 選べばよかったかも~
と。 ちょっぴり、後悔しちゃったのでした~ (´・д・`)ショボーン



・・・で。 お姉ちゃんが選んだのは、これ~ ↓
トシ・ヨロイヅカ_ビスキュイ・クーラント・ショコラ・柚子
[かわいい]ビスキュイ・クーラント・ショコラ・柚子[かわいい]

相変わらず、チョコ好きの お姉ちゃんです (*^m^*)プププ

こちらは。。。

中から チョコレートソースがあふれ出る
熱々のフォンダンショコラと、柚子風味のアイス。


ちょっと、味見をさせて貰ったら ( ´∀`)ρ アーン

ショコラの中にも、柚子が入っていて・・・
濃厚なのに、爽やか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こっちは、とーーっても
(〃)´艸`)オイシー♪


やっぱ。 こういう、ケーキです!!!って方が わたしには向いてる(笑)


ショーケースの ケーキ[バースデー]類も、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]
どれも。 みーんな、美味しそうだったので。。。 (*´艸`)キャ

お姉ちゃんは、焼き菓子を お土産[プレゼント]に選んでましたよ~

今度は、こちらを 頂いてみたいな[黒ハート]

また。 リベンジするぞー (`・д・´)ノ オーッ!!!


お姉ちゃん。 またデートしてねー ヽ(〃´∀`〃)ノ



Toshi Yoroizuka Mid Town (トシ ヨロイヅカ)

東京都港区赤坂9丁目7−2
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
[SHOP] 11:00~21:00
[SALON] 11:00~22:00 (LO 21:00)
無休
※火曜日はサロンのみの営業


より大きな地図で おいしいマップ を表示


hana02.gif

・・・で。 話は変わりますが (^▽^;)エヘ

最近。 モラタメさんで、お試しさせていただいた こちら ↓
マウントレーニア ダブルエスプレッソ
マウントレーニアシリーズの 『ダブルエスプレッソ 微糖』

わたし。 昔から、マウントレーニアのシリーズが 結構好きなんです[黒ハート]

これ。 20本セットで、どどーんと [プレゼント]届きまして ∑(-∀-ノ)ノ

賞味期限もあることだし、そんなに 飲みきれるかしら~
なーんて。 少々心配しておりましたが・・・

全くの杞憂で ございましたー (ノ∀`*)ペチ


ダブル[喫茶店]だけあって、コーヒーの風味が 濃厚で。。。

微糖だから、後味も スッキリ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


朝に飲むと、目覚め[目]が シャキッ!!!

お仕事を終えて 帰宅後に飲むと、ほどよい ミルクの優しさに ホッ[黒ハート]


おいしくって、毎日 ゴクゴク飲んでたら・・・
あーーーっという間に、無くなっちゃった~ (´・ε`・ )チェーッ

冷蔵庫を開けても、マウントレーニアが 居ないのが
寂しくて。 寂しくて。。。 メソメソ(。pдq。)メソメソ

大袈裟ですね(笑)


このシリーズ。 今までは、『ノンシュガー』を買うことが 多かったけど
これからは、『ダブルエスプレッソ 微糖』に 決定ですねっ!!!


モラタメさん。 森永乳業さん。 お試しありがとうございましたー[黒ハート]

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花よりケーキ♡ [ケーキ屋さん]

今日 (もう昨日ですね[あせあせ(飛び散る汗)]は、都内へ お出かけしたので。。。

帰り道。 中目黒で、途中下車[電車]

目黒川沿いを、散策してきました~ (^O^)/
2011.04.12 目黒川 桜並木

少し、葉桜になりつつありましたが。。。

ウツクシ───(〃'艸'〃)───ィ!!!

今年の お花見は、自粛ムードと言われていましたが
目黒川沿いは、やはり サクラの名所だからか?

平日の 夕刻にも関わらず、結構な人手でした。

普段は。 オサレー[ぴかぴか(新しい)]な洋服屋さん達が、にわか屋台?に変身し
フランクフルトや、お酒の販売をしてましたよ(笑)


サクラの花びらが、舞い散る中。
プラリ。 プラ~リ。。。 ゆっくりと。
2011.04.12 目黒川 桜並木
愛でさせていただきました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]





なんだけど。 やっぱりぃ。。。

花より○○な、わたくし (ノ∀`*)ペチ

だって。 みんな、ソーセージとか。 たこ焼きとか。。。
おいしそーに、食べてるんだもーんっ!!
お腹減っちゃったよー (*・ε・*)ムー


という訳で、ここに来ちゃいましたーっ (*´艸`)キャ
Potager
HPから、画像をお借りしてしまいました。 ごめんなさーぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

野菜スイーツで 有名な、パティシエ 柿沢 安耶さんの
オーガニック野菜スイーツ専門店 パティスリー ポタジエさん

こちらの お店。。。
お姉ちゃんが行きたい!って言ってた お店なんだけど
ごめんね。 一足お先に、来ちゃったよー (^▽^;)テヘ


ショーケースの中には、ごぼうに セロリ。 アスパラガスとか。。。
どれも、お味が気になるスイーツばかり ((o(´∀`)o))ワクワク


迷いに迷ってー σ( ・ω-;)ウーン…
Potager_グリーンショート・トマト&アボカドレアチーズ
1つに絞れず ∑(ノ∀`*)アチャー

1番人気だと言う 『グリーンショート・トマト』と
どーしても外せなかった 『アボカドレアチーズ』


ショートケーキのスポンジは、小松菜が入っているんですってー (。・Д・。)ンマッ!!

色合いも、キレーィ[ぴかぴか(新しい)]


ドキドキ[揺れるハート]しながら、口に 運ぶと・・・



わーーーっ[黒ハート]
お野菜と 生クリームが、こんなに合うなんてっ!!!

驚きの、おいしさ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

スッゴ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ



アボカドは、どう?どう???

モグモグ (((´~`))) モグモグ



うんっ!! レモンの酸味が 爽やかで、これも おいしーっ ∑d=(´∀`*)


どちらも、控えめな 甘さなので。。。

お野菜の味を、ちゃーんと 感じるのに
やっぱり。 スイーツそのもの[ひらめき]

お野菜好きには、堪らなーぃ!かも~ ゥン((^ω^ )ゥン

それに。 ヘルシーですよねっ!!!

ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ

だから。 2個食べても、大丈夫!と思いたい(笑)


まだまだ。 食べてみたいスイーツが、いっぱい[黒ハート]なので。。。
今度は、お姉ちゃんと 一緒に来よーぅっと ( ´ 艸 ´)ウフフ



ちなみに・・・
中目黒に来たら、外せない あれ。

しっかり。 買って帰りましたよー ( *^皿^)ウシシシシ


やっぱり、これも食べなきゃねー ↓
ヨハン_ナチュラル

だーぃ好きな、ヨハンさんの 『チーズケーキ』[黒ハート]

いつもは。 目黒川沿いを 歩きながら、パクパク食べちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は、だんな様にも お土産なの~[プレゼント]

ああ。 変わらぬ、おいしさだわ~ (o´∀`o)ホワー♪



そう言えば。 ランチタイムにも、デザート食べたので
本日。 4個目のケーキでしたね・・・ ∑(*・Д・*)エッ

まっ[手(パー)] 気にしなーぃ。 気にしなーーぃ。。。



パティスリー ポタジエ

〒153-0051
東京都目黒区上目黒2丁目44−9
10:00~20:00
無休


より大きな地図で おいしいマップ を表示



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みーみーのみみ [ケーキ屋さん]

先週末。 ガソリンスタンド[ガソリンスタンド]での、洗車中。。。

パラパラと めくっていた雑誌[本]の、あるページに
(☆ω☆)キラーンッ!!

「わけありグルメ」特集の、これーーっ ↓
みーみーのみみ

この界隈では。。。

いっつも、大人気の ケーキ屋さん[バースデー]

こちらの記事に、お店情報を 載せています。
よろしければ、ご確認くださいませ。


ここで、人気の ロールケーキ 『安食ロール』[ぴかぴか(新しい)]

なんとっ!! これの、切り落とし。
端っこグルメが、販売されているんですってーっ (o゚Д゚o)ンマッ!!

その名も、『みーみーのみみ』


『安食ロール』は、1260円なんですが・・・
『みーみーのみみ』は、切り落としが 4切れ入って 280円[るんるん]

お手ごろ価格で、量も たっぷり[黒ハート]とあっては。。。

買うっきゃないでしょーーーっ!!!

ノヽァ―――(。・∀・。)ゞ―――ィ!!


・・・・と言う訳で~
昨日の、お散歩中[くつ] 早速、寄ってまいりました~ (^O^)/

『食』に関しては、超ー軽~ぃ フットワーク(笑)
だんな様も、少々呆れてました ∑(ノ∀`*)アチャー

『みーみーのみみ』は、1日 2回の販売。
10:00~と12:30~で、各回 6箱限定[ひらめき]

出遅れて・・・。 売り切れてしまっては、大変ーっ o(><;)(;><)o

しっかり、12:20[時計]に到着して~

店頭に並ぶのを、待ち構えますぅ ((o(´∀`)o))ワクワク


なんだけど~
ショーケースの中で、キラキラ[ぴかぴか(新しい)] 輝く ケーキ達が、眩し過ぎるーっ

イヤ───(ノ)´д`(ヽ)───ンッ!!

うぅ[たらーっ(汗)] 我慢できなーぃ (ヾノ´д`)ムリムリ


結局。 色々、買っちゃった (ノ∀`*)ペチ
YUJI AJIKI_デリス&シヴァラ&みーみーのみみ
手前と奥が、『みーみーのみみ』
真ん中 右側が、『デリス』
その左奥が、『シヴァラ』


ロールケーキは。。。

生クリームと、中心に カスタードクリームが 入っていますが
クリームの量は、やや少なめ。

今 流行の、クリームたっぷりの ロールケーキと違って・・・

生地を 味わう、ロールケーキのようですね d(-ω・*)ネッ

はちみつの 優しい甘みの生地は、卵の風味が 豊かで。。。

フワフワ[黒ハート]しっとり[黒ハート]もっちり[黒ハート]

極め細やかで、口当たり なめらか~[グッド(上向き矢印)]

この生地。 ∑d=(・ω-`o)グッ♪
端っこの、切り落としだからって、侮ってはいけませんね(笑)

超ーおいしかったですぅ (o´∀`o)ぉ♪



デリスは。。。

ホワイトチョコのムースに、フランボワーズのクリーム。
そして、ピスターシュ生地。

土台は、ナッツ入りで サクサクした食感の タルト。

幾層も 重なって、彩りが キレイ[ぴかぴか(新しい)]

甘み。 酸味。 香ばしさ。
なめらかさに、サクサク食感。。。

1つのケーキの中に、様々な食感、風味が 重なり合って・・・

大人っぽーぃ、お味がしました(笑)

これも、うまー[黒ハート]



そして、シヴァラは。。。

ヴァローナ社の、ミルクチョコレートクリーム。
チョコフレークに、栗のパウンド。

上に乗った、チョコレートの お花が カワイイーッ[かわいい]

口に入れると。。。
はらはら、とろけちゃうーっ ( ´ 艸 ´)キャ

濃厚な チョコクリームに、ザクザクッ!のフレーク。
この食感が、超ーーーいいっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シヴァラ。 かなりの、ヒット[野球]
イヤ[手(パー)] ホームラン[野球][野球][野球]ですっ ∑d=(´∀`*)

すんごく。 気に入っちゃいましたー (っ´∀`c)キュンキューン♡


今回も、ぜーーんぶっ!おいしかったーっ (*´ェ`*)ポッ
安食シェフのケーキは、 ホント 外れなしですね~

ごちそう様でしたーっ!!!



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベビーモンシュシュさん [ケーキ屋さん]

昨日の お昼ごはん。。。
ROLLER COAST_ベーコンチーズバーガー

わたし。 ここのバンズ、すっごく好きーーーっ!!
香ばしくて、フカフカなの~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

二人とも。 ランチの 『ベーコンチーズバーガー』食べました[黒ハート]

だんな様。。。
初めて お店に来たときに居た、激カワ[かわいい]の店員さん。
「今日も 居るかな~?[揺れるハート]」って、期待してましたが・・・ ( `д´)ケッ

居なかったもーんっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
残念でしたーーーっ!!! ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ



で。 夕方の おやつ[バースデー]
ベビーモンシュシュ
ベビーモンシュシュさんの ケーキなのだーーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この辺りでは、丸の内の 大丸でしか買えないので。。。
ダイエット中だけど[爆弾] バレエの帰りに、買って来ちゃった (つω`*)テヘ

なので。 ホントは、前日に 食べないといけなかったのだけど。 まっ!!平気よね~

堂島ロールで有名な モンシュシュさんが、展開するケーキ屋さんです[ひらめき]

ロールケーキが、超ーーーキュート[リボン]
変身っ!!しちゃってるんですよーーーっ[ぴかぴか(新しい)]


これこれ~
ベビーモンシュシュ_ティアベビーモンシュシュ_クリスティーヌ
もう1個は、アップの写真[カメラ]撮る前に だんな様が食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

左が、『ティア』
クレープで、包まれています~

右が、『クリスティーヌ』
キャラメルクリームと プチシューで、おめかしなの~

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪

ネーミングも、お姫様っぽくて 素敵でしょ???


モンシュシュさんと言えば[ひらめき]
オレンジカラーだけど。。。

ベビーモンシュシュさんは、ピンク[リボン]

女子度。 200%ですねーーっ (*´艸`)キャ


わたしと だんな様が、だーーぃ好き[黒ハート]
『堂島ロール』の デコレートなので。。。

おいしくない訳ないんだなーーーっ d(´ェ`*)ネッ

目も。 舌も。 お腹も。。。 大満足なのでしたーーーっ[グッド(上向き矢印)]

。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ



ベビーモンシュシュ 大丸東京店

東京都千代田区丸の内1丁目9−1 1F
10:00~20:00
(平日は 21:00まで)
但し、百貨店営業時間・休館日に準ずる


より大きな地図で おいしいマップ を表示



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エコール・クリオロさん [ケーキ屋さん]

10日ほど前のことなのですが・・・

わたくし。 あるイベントに、参加するため。。。
代官山に、お出かけしておりました~ (*^▽^*)ゞ

そのイベントとは、、、

おいしいスイーツを、お腹いーっぱい!食べられちゃう[黒ハート]
と言う。 夢[ぴかぴか(新しい)]の様な、内容でして~ (⊃∀`* )エヘヘ♪

わたくし。 お腹と背中が くっついちゃーう[あせあせ(飛び散る汗)]と言う状態で、お邪魔し~
がっつり。 ばっちり。 スイーツ[バースデー]を、ほお張って参りました!!!

イェ────v( ´∀` )v────ィ

イベントの様子は、追々ご紹介させていただきますね[カラオケ]



で。 その帰り道・・・

わたしばかり。 いい思いを してしまったので~
中目黒で、だんな様に お土産[プレゼント]を買ってあげました[るんるん]

と言うのは。半分は、口実で~[手(パー)]
半分は、わたしが 気になるお店があったからなんだけど~ (。-∀-)ニヒ♪


立ち寄ったのは、こちらでーすっ ↓
ECOLE CRIOLLO


フランス人シェフ サントス・アントワーヌ氏の、パティスリーで
テレビや 雑誌でも、度々紹介されている お店なんですよ[るんるん]

お店の名前は、ずっと 見知っていたので。。。
中目黒に行く度。 一度は、食べてみたいっ[手(グー)]と思っていたのですぅ

本店は、豊島区の 千川にあって。 中目黒店は、2009年の春に オープンしたばかりなんですけど。

ショーケースのケーキは、どれも 美しくて おいしそう[黒ハート]
迷っちゃーーーうっ!! σ( ・ω-;)ウーン…

散々悩んで、こちらを お持ち帰り[プレゼント]してきました~ (^O^)/
ECOLE CRIOLLO
右上から、時計回りに。
シュー・ア・ラ・クレーム
カフェ・プラリネ・ノワゼット
ガイア


わたくし。 この日、7個目くらいの ケーキでしたが・・・
しっかり。 だんな様と、半分ずつ いただきましたよ (つω`*)テヘ


まずは、シュー・ア・ラ・クレーム[かわいい]

こちらは、注文してから カスタードクリームを
たっぷり[黒ハート]詰めてくれる、シュークリームです ( ´ 艸 ´)ウフフ

生地は、カリカリ[グッド(上向き矢印)]
クリームは、甘さ控えめだけど どっしりですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バニラビーンズも、ふんだんに 入っていて
リッチ感のある、お味でした!! (ノ)´∀`(ヾ)♪


お次は、カフェ・プラリネ・ノワゼット[かわいい]

こちらは、エコール・クリオロさん 一番人気[ぴかぴか(新しい)]
チョコレートケーキなんですって~ ((o(´∀`)o))ワクワク

ヘーゼルナッツのクリームと、チョコレート・コーヒーのムースが
お口の中で、ふんわり。なめらか[黒ハート] とろけるぅ[黒ハート][黒ハート]

底のプラリネの、ザクザク&カリカリ食感も いいわ~

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

さすが。 一番人気です!!


で。 最後は、ガイア[かわいい]

こちらは、世界パティスリー アントルメ部門で
優勝[ぴかぴか(新しい)]した ケーキなんですって!!! (。・Д・。)ンマッ!!

わたしの だーい好きな、キャラメル味~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

一番下には、カリカリッの ピーカンナッツ。
その上は、アーモンド入りの しっとりスポンジ。

更に、、、
濃厚・なめらかな キャラメルクリームと、ふんわり バニラムースに。。。

一番上は、とろーり キャラメルソース[黒ハート] キャ───(*ノдノ)───ァ

もうねっ!! 文句なしっ[手(パー)]

いくつもの食感と、重なり合う キャラメル~~~

これは、絶品[ぴかぴか(新しい)]

うまーーーーぃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


半分こじゃなくて、 1個丸々食べたかったなあ(笑)

また。 買いに行こーーーっと[るんるん][るんるん][るんるん]



エコール・クリオロ 中目黒店

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103
不定休
11:00~21:00


より大きな地図で おいしいマップ を表示



11月22日は。。。


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ACMダークブレンドと絶品スイーツで、おうちカフェ♪ [ケーキ屋さん]

しばらく前。。。

モニプラで、こちらのお品の モニターに当選しました[ひらめき]
ACMダークブレンド
良質な、スペシャルティコーヒー[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]を中心に
様々な国・地域の コーヒー豆を、取り揃えて 販売している
『ACMダークブレンド 100g』でございます~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

モニター応募時に、豆と粉 どちらが良いか?を選択出来まして。。。
わたしは、粉をいただきました!!

深煎りのスペシャルティコーヒーを、使用したブレンド[喫茶店]
本格的な、おいしい[黒ハート]アイスコーヒーを 楽しめるんですって~

わたしのご紹介が、遅くなってしまったので・・・
大分。 秋めいて来てはいますが (;^_^A

暖かいお部屋[家]で飲むには、アイスでも まだまだO.Kです!!


という訳で[ひらめき]
おうちカフェを、存分に 楽しむため~~~

今日は。。。
[晴れ]から、アイスコーヒーのお供を買いに お出かけです[るんるん]

お目当てのお店へ、到着間近。 何やらメール[メール]が・・・


バイト先からです。。。 (*´-ω・)ン?


な・何ーーーぃ!?
体調不良の子が居て、急遽 人手が足りないんだとかーーーっ!!

さよなら[手(パー)] わたしの休日・・・

ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン


でも。 しっかり、お目当てのものは 購入してから
お仕事に向かったので・・・ (。-∀-)ニヒ♪


帰宅後。 癒しのカフェタイム[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

まずは、アイスコーヒーを淹れましょ[るんるん]

アイスの時は、『水出しコーヒー』を利用することが多いので
ちゃんと。 お湯からドリップして 淹れるのは、初めてかも[あせあせ(飛び散る汗)]

なので。。。
AROMAS COFFEE MARKETさんの、レシピに従いますよ~ (^O^)/

[かわいい]STEP1[かわいい]
ペーパーフィルター全体に、お湯をかけます。

こうすることで、フィルターの風味をとり
ドリッパーとペーパーの間を、密着させるんですって。

なるほど[ひらめき] こういう ひと手間を、惜しんじゃいけないのね~ (。 ・ω・))フムフム

その後。
サーバーに落ちた お湯を捨て、カップ2杯分の 氷100gを入れます。
(3杯なら 150g、4杯なら 200gだそう)

今回は、2杯分で淹れてみます (*^▽^*)ゞ


[かわいい]STEP2[かわいい]
カップ2杯分 150ccのお湯に対し
20gのコーヒー豆を、ドリッパーに セットします。
(3杯分は 225ccに30g、4杯分は 300ccに40g)

かなり。 濃ゆーぃ 感じですが、氷で薄まると 調度いいのかな?

50cc程度の 熱いお湯 (90℃くらい)を
中心から 外側に向かって、全体に お湯をかけたら。。。

コーヒーが膨らむまで、30秒くらい待ちます。

新鮮[ぴかぴか(新しい)]なコーヒーは・・・
多くの 二酸化炭素を出して、膨らんでくるそうです。


[かわいい]STEP3[かわいい]
ゆっくり。 中心から 外側に同心で、お湯を注ぎます。

こんな感じかしら???
ACMダークブレンド
サーバー持っていないので、間に合わせのポットで ごめんなさいね[あせあせ(飛び散る汗)]

おっと[手(パー)]

注いでいる間。 お湯が、コーヒーの粉の高さを越えないように 注意してください。
って、書いてありましたーーーっ Σ( ̄□ ̄|||)ハッ!!!

コーヒーの粉を越えてしまうと、縁からコーヒーを抽出せずに
お湯が通って注がれ、コーヒーの風味を損ないます。

ですって!!
ちょっと。 お湯 たくさん注いじゃったけど、大丈夫だったかしら?
ギリ。 セーフだといいんだけど~ (^▽^;)ネー


[かわいい]STEP4[かわいい]
抽出が終わったら (3分くらいで終わらせるのがいいそう)
サーバーの中のコーヒーを、よく混ぜて~

グラスにたっぷりの氷を入れて、コーヒーを注ぎます~


じゃんっ! 完成でーーーすっ!!! (*^▽^*)ゞ
ACMダークブレンド
冷え冷え~[雪]で、おいしそうーーーっ

後に 控えてるのが、本日の コーヒーのお供 ( ´ 艸 ´)ムフフ♡


有名パティシエ[ぴかぴか(新しい)] 安食 雄二さんが
今年の5月に オープンした、話題のケーキ屋さん[バースデー]

YUJI AJIKI
オープン時は。。。
2・3時間待ちの大行列 Σ( ̄□ ̄|||) 大盛況だったんですって~~~

今も。 ひっきりなしに お客さんが訪れて、大人気[グッド(上向き矢印)]
夕方には、ほとんどのケーキが 売り切れちゃうみたいなんですぅ

お友達の間でも、おいしい[黒ハート]おいしい[黒ハート][黒ハート]と 大評判[演劇]

早く。 食べてみたかったのですよ~ o(><;)(;><)o


で。 これを、選んでまいりました[ひらめき]
YUJI AJIKI_フレーズ&モンブラン&フロマージュクリュ
フレーズ (イチゴのショートケーキ)
モンブラン
フロマージュクリュ (レアチーズケーキ)


3つ食べますが、何か? (。-∀-)ニヒ♪



ではでは。 Ψ(。・∀・。)Ψ イッタダキマーース!!!

アイスコーヒーは、香り豊か[ぴかぴか(新しい)]

濃い目のお味だけど。。。
苦味と酸味のバランスが、ちょうど 良くて
とっても、飲みやすーーーいっ!!!

お店で、[喫茶店]飲んでるみたい ( ´ 艸 ´)ウマ♡

しっかりしているから、カフェオレにしてもいいかもね[グッド(上向き矢印)]


そ・し・て[ひらめき]

噂のケーキ。。。
やばうまーーーーっ[黒ハート]

なめらか~なマロンクリーム。
キメ細やかな、モチモチ スポンジ。
とろける 濃厚クリームチーズ。。。

どのケーキも、期待以上ですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


はーーーーっ[ダッシュ(走り出すさま)]
おうちカフェで、至福[ぴかぴか(新しい)]のひと時。。。

お仕事の疲れも、どぴゅーーーんっと 吹き飛んじゃいました!!

ごちそう様でした~ (^O^)/



SWEETS garden YUJI AJIKI

横浜市都筑区北山田2-1-11
10:00~19:00
水曜定休


より大きな地図で おいしいマップ を表示


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由が丘 スイーツフォレスト [ケーキ屋さん]

今日も。。。
またまた、ご飯食べに 出かけてたわたし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
朝一[晴れ]で、原宿まで[電車]

そろそろ、アルバイトが 始まるので
食べ歩き ラストスパート中なのです~(笑)

あーあ[ダッシュ(走り出すさま)]
お気楽ライフ[るんるん]も終わりか~ [もうやだ~(悲しい顔)]名残惜しい

とは言っても。 別に、フルタイム[時計]の お仕事じゃないんだけど。

半年以上も。。。
こんなに のんびりしてたの、何年ぶりだったんだろ~?

お陰で? MY貯金[有料]は、かなり目減り[バッド(下向き矢印)]しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
つーか。 食べてばっかりだからか[パンチ]


そんな訳で・・・
ご紹介したい お店の記事[メモ]が、貯まってきちゃいましたが
順に アップしていきますので、待っててくださいね~[手(パー)]
誰も待ってなくても、勝手に書きます(笑)



でね。
だんな様が 頑張って働いている中の、連日の食べ歩き。。。
流石のわたしも、少しは 心が痛んだりするものです[失恋]


なので。 今日は、自由が丘で お土産[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]を調達しました~

スイーツフォレスト内の irinaさん

この前、テレビ[TV]で紹介されてたの[わーい(嬉しい顔)]

ミニサイズ (4・5cmくらい?)の、カラフルロールケーキのお店です[バースデー]
自由が丘 スィーツフォレスト_irina

水玉とか。しましまとか。。。

衝撃のかわいさ[黒ハート]

やばいー!やば過ぎーーーーっ!!! o(><;)(;><)o


お味も、全部違います[るんるん]
自由が丘 スィーツフォレスト_irina_メニュー
見づらい写真[カメラ]で、ごめんなさい[たらーっ(汗)]

単品でも買えますが。。。
組み合わせ自由で、5個セット 900円[ひらめき]
小さいながらも。 結構、いいお値段なの[あせあせ(飛び散る汗)]



連れて帰ってきたのは~~~
自由が丘 スイーツフォレスト_irina_ミニロールケーキ
手前左側から・・・
プリン
みたらし
チーズケーキ
フルーツ
杏仁豆腐
キャラメル&洋梨
ホワイトチョコ

食べたいものばかりで、どうしても 5個に絞りきれず[ふらふら]
5個セット + 2個セットで、お買い上げ~

うーーん[グッド(上向き矢印)] おいしそうーーーっ[黒ハート]

今日は。 お夕飯控え目にして、スタンバりまーすっ[手(グー)]



ついでと言っては、アレですが・・・
自由が丘で降りたので、コレも食べときました(笑)
cafe one_チーズケーキ

隠れ家[家][ぴかぴか(新しい)]的な、ほっこりカフェ[喫茶店]
cafe oneさんの、チーズケーキと カフェラテ[黒ハート]

お味は、まあ普通。 可もなく 不可もなく~みたいな[手(パー)]

でも。。。
すっごく可愛くて、の~んびり出来る、癒しカフェです~[るんるん]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトデー [ケーキ屋さん]

有り難いことに。。。
毎年。 バレンタイン[黒ハート]のチョコレートを、頂いてくる だんな様。

もちろん。 その半分は、わたしの胃袋へ(笑)

ホワイトデーのプレゼントに、何か お薦め[プレゼント]ってある?
と聞かれたので・・・[耳]

うーん。 あまり全国展開していない 人気店の
お菓子[バースデー]なんかが、喜ばれるんじゃない???
例えば、ガトーフェスタ ハラダのラスクとか[グッド(上向き矢印)]
って答えたら・・・[カラオケ]

じゃあ。 それにするっ[ひらめき]って、言ってたんですよね[わーい(嬉しい顔)]


がっ!!!
わたくし。 知ってしまったのですよっ!!!!

前々から 気になっていたお店が、最近 横浜に出店したってことをーーーっ[演劇]


なーのーでーーーー。
早速。 だんな様を そそのかして だんな様に お薦めして
お品[プレゼント]を、変更してもらうことに 成功[手(チョキ)]

自ら、買い物係り[カバン]にも 志願[手(グー)]

だって。 わたしが、食べたいんだもーーんっ(笑)


それが。 こちらでございます~~~[ぴかぴか(新しい)]
ねんりん家_バームクーヘン

バームクーヘン専門店 「ねんりん家」の
マウントバーム しっかり芽と やわらか芽[かわいい]


平日にも関わらず・・・。 行列が出来てて、20分くらい並びました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり。 人気なのですねーーー[グッド(上向き矢印)]


しっかり芽(写真[カメラ]の左側)は、「バームクーヘンのフランスパン」。
皮はカリッ、中はしっとり熟成なんですって[ひらめき]

やわらか芽(写真[カメラ]の右側)は、「バームクーヘンのカステラ」。
ふっくら柔らかく、しっとりとジューシーなんですって[ひらめき]

うふふ~ おいしそう~~~[黒ハート]

あっ!!! 開封しちゃっていますが、 これは 我が家[家]用ですよ(笑)


ホワイトデーのお返し[プレゼント]は、「しっかり芽」にしました。
こちらの方が、お日持ちするので[わーい(嬉しい顔)]


お夕飯の後に、いただきますぅ
今日は、「やわらか芽」から・・・ ワクワク[揺れるハート]



横濱ねんりん家

横浜市西区高島2丁目18−1
そごう横浜 地下2階 大食品館「エブリデイ」
10:00~20:00


より大きな地図で おいしいマップ を表示



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨハンさん [ケーキ屋さん]

昨日の雪。 結構 積もりましたね~[雪]

まだ 寒いし。。。
今日は、無理に お掃除&お洗濯 やらなくてもいいよね~
っと。 勝手に決め付けて~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


代官山まで、お出かけしてまいりました!!!
昨晩から。 ど~うしても、食べたくて 我慢できないものが あるのですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

とは言え。 折角の都内だしぃ
色々寄らないと、勿体なくなーーーい???

な~の~で~。 中目黒で下車[電車]

こちらへ、向かいましたよ~
チーズケーキ JOHANN
中目黒の 超ー有名店 ヨハンさん[ぴかぴか(新しい)]

会社を定年退職された おじ様たちが、友人である アメリカ人の奥さんから
教わった、ホームメイドの味を守り続けている、チーズケーキ専門店です[ひらめき]

なので。 ケーキは、四種類しかないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

シンプル・イズ・ベスト!!!で、超ーおいしいの[黒ハート]

今日。 いただいたのは、『ナチュラル』
JOHANN_ナチュラル
イートイン出来ないので。 お行儀悪いけど・・・。 代官山まで歩きつつ、パクパク食べてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

甘さ控えめなので、チーズの濃厚さと 爽やかな酸味を、存分に味わえるし~

しっとりしたチーズと 土台のクッキーが、絶妙~
はぁ[ダッシュ(走り出すさま)] 全てが 超ーーー好みの味[黒ハート]

わたしの中では、NO.1 チーズケーキです~[ぴかぴか(新しい)]

軽~く。 10個は いけるね(笑)



って。 まだ、代官山に 辿り着いてないけど・・・
そちらは。 別記事で、アップ[グッド(上向き矢印)]させていただきますね すみません~[あせあせ(飛び散る汗)]



ヨハン

東京都目黒区上目黒1-18-15
10:00~18:30
無休





-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ケーキ屋さん ブログトップ