So-net無料ブログ作成
検索選択
 ├──ごはん ブログトップ

食べ納め♡ [ ├──ごはん]

昨日の風、凄まじかったですね~[台風]

大した被害ではありませんが・・・
我が家は、ベランダの物干し台?(突っ張り棒で支えてたやつ)が外れてしまい
どうやら、壊れてしまったみたいです[バッド(下向き矢印)] (´・ω・`)ショボーン

皆さんの お宅は、大丈夫でしたか~???


そして、春の嵐から一転。。。
ポカポカ[晴れ] お出かけ日和だった今日は、中目黒に行って来ました~ (^O^)/

目黒川沿いの桜。 場所によっては ほぼ満開で、とってもキレイでしたよ~
平日でしたが、屋台なんかも出て賑わってました!!

2012.04.04 目黒川の桜並木

♪゚+.(*´∀`艸)*:.。o(グレイト).+゚♪

hana02.gif

さてさて。 3月末で、アルバイトを辞めた わたくし。。。
体調的には もう少し働けそうでしたが、いい加減にしておかないとね~(笑)

約2年[ひらめき] お店のオープニングから、みんなで ずっと頑張ってきたので
寂しい気持ちもありますが、これで お別れではありませんしねっ!!

良い お友達にも恵まれて、楽しく お仕事続けられたこと。。。
本当に、感謝×2です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

みんなから。 素敵な お花も、頂きましたよん[黒ハート]
2012.03.30 dishのみんなから♡

(人´∀`)アリガトー♪


でねっ!! 以前に、ちらりと お話したかもしれませんが・・・
わたくしの職場。 オムライスが100種類も揃った、レストランだったんです~

100種類って、スゴイでしょーっ!!
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚

お店のメニューは、従業員価格で頂くことが出来るので。。。
だーぃ好きな オムライスを、しょっちゅう堪能していた わたし (*´pq`*)ムフッ

食べ飽きるってことがないから、不思議でしょ(笑)


お仕事辞めたら、もう気軽に食べられないっ!!!
(´・д・`)ショボーン

と言うわけで!?
ここ1ヶ月程。 せっせと、オムライスの食べ納めをしておりました~


今日はね。 そんな、わたしの大好きオムライス[黒ハート]

ベスト10形式で。 一挙に、どどーんと ご紹介しちゃいますよーっ!!!


まずは、こちらっ!!!
dish_韓国風海鮮スープ
[かわいい]韓国風海鮮スープオムライス[かわいい]

エビ・タコ・ホタテ・アサリにイカと、海の幸が いっぱい[グッド(上向き矢印)]

スープオムライスなので。。。
最後は 雑炊感覚も味わえちゃって、2度美味しいんですよ~ ∑d=(´∀`*)

通常は、程よい ピリ辛って感じなんですが・・・
辛~くして貰って頂くのが、わたしの お気に入りでした~ ( ´ 艸 ´)ウフ



続いては。。。
dish_ハンバーグのデミチーズソース
[かわいい]手ごねハンバーグのデミチーズソースオムライス[かわいい]

チーズは、増量[右斜め上]して貰ってまーすっ

こちらは、お店の人気メニュー[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

お客様に運ぶ度に、美味しそうだな~って
毎回、ジュルッてなってたんですけど(笑)

実は、食べたことがなかったんですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
ハンバーグを焼くのに時間が掛かるので、賄いでは頼みづらかったの~

もう最後だからと・・・。 意を決して、作って貰いましたよん[るんるん]
大袈裟?(笑)

ハンバーグの肉汁が ジューシィで、ボリュームもバッチリ[手(チョキ)]

王道のデミグラスソースに、とろーり チーズ。
それと、オムライス&ハンバーグだなんて~

美味しくない訳がありませんよねーっ!!!

ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,



お次は。。。
dish_海老フライチーズカレー
[かわいい]エビフライチーズカレーオムライス[かわいい]

お店では、エビフライカレーと チーズカレー。

それぞれ 別メニューになるのですが、合体して作って貰っています~
更に、チーズも増量[右斜め上](笑)

従業員特権[ぴかぴか(新しい)]ってやつです (*`艸´)ウシシシ


大きなエビフライが、4本も~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
冷凍品っぽく見られがちですが、ちゃーんと お店で作っているんですよ。

カレールーは、濃厚で ドロッとしてて 『金沢カレー』みたいなの~

このルーが、オムライスと相性いいのですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これも、大好きな味でした[黒ハート]



ボリューミィな オムライスが、続きますが。。。

こっちも、美味しいのだ~ ( ´ 艸 ´)
dish_チキン南蛮
[かわいい]チキン南蛮オムライス[かわいい]

チキン南蛮!?なーんて、変り種っぽい感じですが・・・
実は。 バイト先のレストランは、九州の大分が 本店なのでした~

なので、しっかり!!本場の味なんですよ Σd(≧ω≦*) グッ


チキンは、ムネ肉を使用しているので
見た目よりも、ずっと あっさり~

タルタルソースも、なめらか~

一緒に頂くサラダが、これまた合ってて。。。

・゚・(。σ´Д`。)σウマー・゚・
なのでしたっ!!!



定番?王道?のオムライスも、ちゃんとありますよ~ (^O^)/
dish_クラシック
[かわいい]クラシックオムライス[かわいい]

ソースなどが掛かるので・・・
殆どの オムライスは、バターライスなのですが。

これは、ケチャップ味の チキンライス[黒ハート]

くるんと。 キレイに包まれた卵に、真っ赤な ケチャップ。

見てるだけで、ワクワクしちゃいますよね[るんるん]

ウチの店舗では、多分 これが1番人気[ぴかぴか(新しい)]だったんじゃないかな~



続いては。。。
dish_海の幸のトマトチーズソース
[かわいい]海の幸のトマトチーズソースオムライス[かわいい]

通常は、バジルソースは掛かっていないのですが・・・
これがあると、更に 美味しさアップ[グッド(上向き矢印)]なの~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

トマト&チーズ&バジルに、シーフード[黒ハート]

わたしの好きなものが、ぜーんぶ詰まった オムライスなのでした~ (^-^)v



さて。 ここから遂に? わたし的 BEST5!!

dish_生ハムとツナのサラダ仕立て
[かわいい]生ハムとツナのサラダ仕立てオムライス[かわいい]

たっぷりのサラダが、ヘルシーでしょ~ ( ´ 艸 ´)ウフ♡

モリモリ[手(グー)] 食べられちゃうんですよ~

マヨと 甘酢のドレッシングも、いい感じ~で
(〃)´艸`)オイシーノ♪

こちらは、特に 女性に人気でした~ (^O^)/



それから。。。
dish_たっぷり野菜とモッツアレラのトマトソース
[かわいい]たっぷり野菜とモッツアレラのトマトソースオムライス[かわいい]

これまた。 チーズ増量で、作って貰っています~
モッツアレラだから、クリーミィなの~[黒ハート]

それにしても・・・。 わたしったら、どんだけ チーズ好きなんでしょうね~ (ノ∀`*)ペチ

更に。 バジルソースも、追加されていまーすっ!!

この。 トマトと バジルソースの組み合わせが、めちゃくちゃ好きで。。。
ホンット。 はまっていました~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

さっぱりした トマトの酸味に、バジルの コクが加わって
一層、美味しくなるんですよねーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

イェ────v( ´∀` )v────ィ



わたしの 大好きオムライス。 第3位は、クリーム系でした~ (^O^)/
dish_海鮮明太クリーム
[かわいい]海鮮明太クリームオムライス[かわいい]

明太子と クリームに、たっぷりの海鮮[黒ハート]

これはもう、説明の必要ありませんよね(笑)

どうやっても、美味しいに決まってますもの~
(*´艸)(艸`*)ネー♪



そして、第2位は~
dish_厚切りビーフのプルコギチーズソース
[かわいい]厚切りビーフのプルコギチーズソースオムライス[かわいい]

メニューでは、厚切りビーフってなっているのですが・・・
ものぐさな わたしは、食べやすいように いつも薄くカットして貰ってました(笑)

このプルコギチーズソース。。。

今まで出てきた、オムライスと違って
正直、滅多に注文が入らないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、100種類もありますからねぇ (;^_^A


わたし的には、第2位の美味しさっ!!!

甘辛い プルコギのタレと、チーズソースの相性が 抜群なのーっ

モモ肉を使っているところも、わたし好み[黒ハート]

柔らかーぃ お肉は、噛み締めるほどに 旨味が広がって。。。

(◎´□`)サイコォォォー☆
なのでしたっ!!!


このオムライスの魅力[ぴかぴか(新しい)] ぜひとも、浸透して欲しいわ~

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪



・・・で。 遂に、第1位!!!
dish_サーモンとキノコのトマトクリームソース
[かわいい]サーモンとキノコのトマトクリームソースオムライス[かわいい]

何だかんだ言っても。 やっぱり、トマトクリームでしょーっ!!!

これに、バジルソースも加えちゃったら。。。
★.:゚+。☆ヽ(最´∀`強)ノ★.:゚+。☆


このオムライス。 何回食べたか?分かりませ~んっ[手(パー)]

今日は、何を食べようか?
迷った時は、いつも これを頼んでいました(笑)


ホント。 最高に美味しくって、だーーーーぃ好きっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


ああ。 思い出したら、また食べたくなってきちゃった~ (^▽^;)テヘ



他にもね[ひらめき]

チリチーズソースとか、ミートソース。
カボチャクリームソースに、テリヤキソース。 和風スープなどなど。。。

食べ飽きることもない程。 様々なオムライスに、毎日囲まれて・・・
食いしん坊さんには、夢のようでした~ (*´pq`*)ムフッ

今度は。 お客さんとして、食べに行かなきゃね~
└(´∀`;;)┐===3

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋 一人旅 ④ [ ├──ごはん]

名古屋 一人旅[新幹線]
ようやく。 最後の 記事[メモ]になります ┐(。・ε・。)┌ャレャレ

前回のお話は、こちらから ご覧いただけます。

sonoさんの周辺。 もっと、色々探索したーぃ!けど・・・

グッ[手(グー)]と 我慢して、次の目的地に 向かいますぅ (´・ε`・ )チェーッ


次の お目当ては、カフェ[喫茶店]

前々から、行ってみたかった所なのー (*´艸`)キャ

今回の旅は、分刻み[時計]のスケジュール(笑)

お店が混んでて 待たされたら、狂っちゃいます Σ( ̄□ ̄|||)
念のため[ひらめき] 行く前に、お電話を。。。[携帯電話]

カフェタイムなら、予約しなくても ほぼ大丈夫とのこと。

良かったー[黒ハート]
「これから伺いますね」と告げて、電車に乗り[電車]

20分後。 到着ーっ (^O^)/


んがっ!!!

本日。 カフェタイム臨時休業
ってーーーっ

ズガ━━━━(ll゚Д゚ll)━━━━ン!!

さっき。 そんな事、言ってなかったじゃーん[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて、電話してみるも・・・ アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

もう。 店内には、誰も居ないのか?
呼び出し音[電話]が、鳴るばかり ε-(‐ω‐;)ハァ・・

うぅ[たらーっ(汗)] ヒドいよーっ!!!

めっちゃ。 楽しみにしてたのにぃ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

店先に置いてある メニューが、どれも 美味しそうで・・・
更に、悔しさ倍増 (´・д・`)ショボーン


他に行くところ。 調べて来てないし、あんまり 時間もない。

トボトボ。 名古屋駅に戻りますぅ

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



でもでも。 気分は、すっかりカフェモード[ひらめき]

このまま、大人しく帰るわけにはいきませんっ[手(グー)]

ヤダ((o( >ω< )o))ヤダ


何か。 名古屋を感じる、スイーツを!!!

必死で、名古屋駅周辺を ウロウロ
キョロ(´д` ≡ ´д`)キョロ


でも、土地勘ないしぃ[バッド(下向き矢印)]
目に入るのは、味噌カツ・きしめんばかりー
それは。 流石に、お腹一杯で 無理[手(パー)]

お土産[プレゼント]も、買いたいのにぃ
時間ばっかり。無くなっちゃぅー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

グスッ[たらーっ(汗)] もうダメだよ~

ゥア────。゚(゚´Д`゚)゚。────ン!!



と。 そこへ、ピカーッ[ぴかぴか(新しい)]と 輝く救世主がっ!!
シャチボン

こ・これはっ!!!
シャチホコ!?

イヤイヤ[手(パー)] 『シャチボン』って書いてあるけどー

これぞ、THE!名古屋じゃない?(笑)


駅近の、至って普通の 喫茶店[喫茶店]でしたが・・・
雰囲気とか。 インテリアとか。 この際、どーでもいいです!

ぅん((´д`*)ぅん


『シャチボン』くださーいっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
シャチボン アラモード

ア・ラ・モードで、やって来ました (ノ∀`*)ペチ
シャチボンは、シュー生地で出来てましたよ[ひらめき]

シャチボン。 輝いて見えるよーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

時間がなくて。 10分で かき込んで、ごめんねー

ありがとう!ありがとーっ!!

名古屋。 (∩´∀`)∩バンザ──イ


って。 こんな感じで、名古屋旅 終了しました(笑)

まあ。 終わり良ければ、全て良しっ!と言う事で~ d(-ω・*)ネッ



ここからは。。。
名古屋で購入した、お土産[プレゼント]

前記事の、えいこく屋さんの 紅茶に。
えいこく屋_紅茶
ダージリンアールグレー
キャラメル
レッドアップル


mayuさんが、ご紹介されていた これーっ
寿がきや
寿がきやさんの、インスタントラーメン[るんるん]
それと、味噌煮込みうどんも[るんるん][るんるん]


あと。 こっちもー
しるこサンド
ぱんの日さん、mayuさん お薦めの、しるこサンド[るんるん]

グルメな皆さんの、お薦め品[ぴかぴか(新しい)]
見つけてしまったら、買わずには 居られませんでした~ ( ´ 艸 ´)エヘ


これは、だんな様用(笑)
名古屋グルメふりかけ
手羽先
味噌煮込みうどん
うなぎまぶし
風味のふりかけ~ (*^m^*)プププ


わたしにしては 珍しく、色々買って来ちゃいましたー (o´ェ`o)ゞエヘヘ


わたし。 勿体ぶるタイプなので・・・
この お土産品は、まだ 食べていません (;´∀`)ァリャリャ

名古屋旅を 振り返りながら、大切にいただきまーすっ[黒ハート]



ちなみに。 『シャチボン』の喫茶店[喫茶店]

3月から、リニューアルするってなってました~ (。・Д・。)ンマッ!!
『シャチボン』も、2月末までで 休養に入る[眠い(睡眠)]と張り紙がっ!

なので。。。
今は、『シャチボン』に出会うことは 出来ないと思いますぅ

ざーんねんっ[あせあせ(飛び散る汗)]



名古屋旅の記事。
長々と、お付き合いくださった皆さま。
ありがとうございました[黒ハート]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マスト!フード ( ´ 艸 ´) [ ├──ごはん]

わたくし。 勘違いしておりました・・・

花粉[かわいい]激戦区の 浜松より、横浜に戻り。。。
昨年の、花粉飛散量[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

わたしの花粉症状は、改善されたのかもっ[ひらめき]

なーんて。 ちょっぴり考えたりして、すみませんでしたーっ!!!

ゴメンナサ───。゚(ノД`゚)゚。───イ!!

あぁ[たらーっ(汗)] 誰か。 この鼻を、もぎ取ってーーーっ


hana02.gif


で。 本題なんですけど・・・

昨日の、一人旅[新幹線]

目的地は、こちらでしたーっ (^O^)/
2011.02.24 名古屋
名・古・屋だみゃーっ(笑)

何故。 名古屋なのか? (*´-ω・)ン?
詳しくは、また後ほど。 ご紹介させていただきたいのですが・・・

名古屋を 訪れたら、欠かせないもの[ひらめき]

それが、これなのー ( ´ 艸 ´)キャー
山ちゃん_幻の手羽先
世界の山ちゃん『幻の手羽先』[ぴかぴか(新しい)]
何回か、ご紹介させていただいてますね~

あっ! ちなみに、これ 6人前です。
2人で食べましたが、何か??? (ノ∀`*)ペチ

ペッパー鬼掛け[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

このスパイシー感が、溜まらなーーーぃ!!

ビール[ビール]のお供に、サイコーッ ∑d=(´∀`*) グッ!!!

コリコリ軟骨も、バリバリッ!!!
骨まで、キレーィに ペロペロ(笑)

旅の疲れも、吹き飛んじゃいますぅ

ウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!


それと。。。

今回は、これも 買ってみましたー ↓
千寿_天むす
[かわいい]天むす[かわいい]

名古屋訪問の、帰り道は。。。
豊橋で、『いなり寿司』を買うのが 定番[ひらめき]だったのですが・・・

今までは、浜松⇔名古屋だったから~ (^▽^;)

新幹線[新幹線]で、途中下車は出来ないので[あせあせ(飛び散る汗)]
名古屋駅直結の 近鉄百貨店で、選びましたー (*^▽^*)ゞ

実は、知らずに購入したのですが・・・

千寿さんと言う、天むす 元祖のお店だったようです (。・Д・。)ンマッ!!

見た目は、只の おにぎりに見えますが
真ん中に、海老天が ぎっしり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いなり寿司ラブ[黒ハート]のだんな様。。。

最初は、「天むすぅ? (´・ε`・ )チェッ」って感じでしたが
『元祖』の美味しさに、おっ!ってなってましたー(笑)

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)


山ちゃんの手羽先。 豊橋のいなり寿司に並び。。。
これも。 我が家の マスト!フードに、決定[ひらめき]ですねー ( ´ 艸 ´)



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界の山ちゃん [ ├──ごはん]

いやーーーーっ[手(パー)]
昨日の 名古屋旅は、さすがに 疲れました[ふらふら]

名古屋を 出発後。
豊橋→浜松→静岡→熱海と。。。[電車]

東海道線を 何度も乗り継ぎ、ヘロヘロですぅ[ふらふら]

座りすぎで。 お尻が、平たくなってしまうかと 思いましたよ(笑)



そんな 感じだったので。。。

昨日は、お夕飯を 作るわけもなく[あせあせ(飛び散る汗)] ってか。 元々作る気ゼロ[パンチ]

名古屋土産[プレゼント]の、こちらをいただきました~ ↓
山ちゃん

名古屋の 有名店 世界の山ちゃん[ひらめき]
『幻の手羽先』で ございまーーーすっ[黒ハート]

ちなみに・・・。 コレ。 5人前ですが、2人で食べました(笑)


名古屋に行ったら、コレは 外せないのよ~~~[手(グー)]

こしょうが 超ーーーきいた、手羽先唐揚げは、絶品[ぴかぴか(新しい)]

ビール[ビール]と 山ちゃんの手羽先は、最強タッグですっ!!!

手羽先、バリバリ食べつつ。。。 ビール[ビール]を、プハーーーーッと飲めば
旅の疲れも、一気に 吹き飛ぶ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

究極の栄養剤ですわ。 おほほっ[あせあせ(飛び散る汗)]


それと。 これも ↓
豊橋稲荷
途中の、豊橋駅の名物 『稲荷寿司』でーーすっ[ひらめき]

豊川稲荷が 近くなので、それに あやかっての稲荷寿司ですが・・・
こちらも、とっても おいしいのですぅ[黒ハート]

時間[時計]が遅いと、売り切れで 買えないことも多いのですが
昨日は、まだ残っていました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

結構、濃い目の味付けなので。
これまた、ビールにあうんだな~[ビール][ビール][ビール]


どちらも。 ごちそう様でした!!!



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ├──ごはん ブログトップ