So-net無料ブログ作成
検索選択
 ├──和食 ブログトップ

クリスマスは特選和牛なのだー [ ├──和食]

クリスマス[クリスマス]の記事。 続きます~
もう。 大晦日も、迫ってきているというのに・・・ Σ( ̄□ ̄|||)

24日のおうち[家]パーティの 翌日。。。
25日は、だんな様と デート[黒ハート]でした~ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


レニングラード国立バレエの 『くるみ割り人形』を観て~

『くるみ割り人形』は、わたしの 一番好きな演目なんです ( ´ 艸 ´)ウフフ

クリスマス[クリスマス]の夜の お話なので、舞台も 華やかだし[ぴかぴか(新しい)]

何度も 観ているのに、いつも 新鮮な感動を 与えてくれて。。。
とっても、ハッピーな気持ちになれます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

途中で 寝てしまうのでは[あせあせ(飛び散る汗)]と、ハラハラしていた
だんな様も、それなりに 楽しんで観てくれたようでした ε-(^。 ^;)ホッ


その後。 代官山で、クレープ食べて~ Ψ(。・∀・。)Ψ


渋谷で、お買い物[カバン]して~

デニムが欲しい!と言う だんな様に、クリスマスプレゼント[プレゼント]を。。。
わたしは、お誕生日[バースデー]に 3倍返ししてもらう予定なので、プレゼントは貰っていません(笑)


最後に。 中目黒で、ディナーを いただきました!!!

ディナーに選んだお店は、旬菜 いなにわさん

創業33年を誇る、老舗の 日本料理店です[ぴかぴか(新しい)]

品品プレミアムモールの クーポンを利用して
お邪魔させてもらいました~ (*´艸`)キャ


案内していただいたのは、掘りごたつの 個室のお席。

ゆっくり。 くつろげますね[黒ハート]

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


まずは。 ビールで、かんぱーーぃっ!!

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

エビス[ビール]うま[黒ハート]


前菜。 運ばれてきました~
いなにわ_前菜3種盛り
牛肉のタタキ
やりいかのマヨネーズ和え (だったかしら?)
里芋田楽


続いて、お造り~
いなにわ_お造り
マグロ・イカ・ハマチ・平目~ (ノ)´∀`(ヾ)♪


そして、焼き物~
いなにわ_魚の焼き物 (ぶり)
寒鰤[黒ハート]寒鰤~ぃ[黒ハート]

お魚の下に、トロトロの大根も あって。。。
ブリ大根っぽい感じもします~

これ。 だんな様、絶賛[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!


お次は、煮物~
いなにわ_聖護院かぶらの蟹あんかけ
聖護院かぶらの蟹あんかけ

カブも、トロトロ~[黒ハート]
お出汁も、しっかり 効いていますぅ ∑d=(´∀`*)


そして、そして~
お次は、最大のお楽しみ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
いなにわ_すきやき鍋(A5特選和牛)
すき焼きなのだーーーーっ!!!

A5ランクの特選和牛なんですって~

超ーーー霜降り[ぴかぴか(新しい)]

キタ───(´∀`)───!!


お野菜盛り合わせも、たっぷり~
いなにわ_すきやき鍋(お野菜の盛り合わせ)


すき焼きは、お店の方が 準備してくれますぅ ( *・ω・)*_ _))ペコリン

すき焼きのつゆには、隠し味で 梅干も入っているんですって!!!
柔らかお肉が、更に 柔らか~くなっちゃんだとか~ (*^m^*)ムフフ


お肉。 お肉~ぅ
いなにわ_A5特選和牛

(*^O^)ρ パクリッ!!!



オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

ほっぺ。 落ちちゃーーぅ (ノ)ェ(ヾ)ムニュ

お肉、3枚しかなかったけど。。。 (ノ∀`*)ペチ

大満足ーーーーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


お鍋の後は、締め[手(パー)]の一品~
いなにわ_稲庭うどん
稲庭うどん

すき焼きのつゆは、使わないのですね~(笑)

しっかりした お味の後に、優しい お出汁で。。。
ホッとする お味でした~ (*´ェ`*)ホワーン


そして、最後のデザート~
いなにわ_デザート(りんごのコンポート&柚子シャーベット)
りんごのコンポート&柚子シャーベット

お口の中、さっぱり[るんるん]



クリスマス[クリスマス]だけど、、、
和食も、いいもんですね~ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ

おーぃしかったーーー[黒ハート]

ごちそう様でした ♪(´∀`人)



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東風吹かばさんで、しゃぶしゃぶ~♪ [ ├──和食]

先週 土曜日の、お出かけ記事[メモ] これが、最後になります~

前記事は、こちら ↓で ご覧いただけます。


昼間。 『お一人様』を、たっぷり 満喫したわたくし。。。

[夜]は、だんな様と 待ち合わせて・・・
渋谷で、ディナー[レストラン]してきちゃいました~

お外で 待ち合わせなんて。 久し振り~

デート[黒ハート]みたい ( ´ 艸 ´)キャッ♡


お邪魔したのは。。。

渋谷駅から、歩いて直ぐ[ひらめき] 西武百貨店内にある

『東京Vシュラン2』[TV]の、”30代女性が選ぶ しゃぶしゃぶ”で
見事!!第1位に輝いた、お店なんですよーー o(^-^)o

こちらは。。。
『美味しく食べて きれいを目指す[ぴかぴか(新しい)]』が、コンセプトなので・・・

お肉も、食べたいけれど~~
体のことも、気になるのよね~~~
という女子には、超ーーーピッタリなのです[グッド(上向き矢印)]

子ブタ警報。 依然、発令中[演劇]なのに・・・
ブランチも、おやつも。 しっかり 食べちゃった わたしにも、もちろん ぴったり(笑)


案内していただいた席の 真横には。。。
こ~んな素敵な、アレンジメントが 飾られていました~
東風吹かば
ゴージャスーーーーッ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

個室ではありませんが・・・
テーブル間が、カーテンで 仕切られているので
周りを気にせず、ゆっくり出来る 雰囲気です (o^-‘)b



まずは。。。 泡々ドリンクで、乾杯ーーーっ [ビール]\( ̄∀ ̄*)

ゴクゴク。 ぷはぁーーーーーーっ!!! (=^O^=)o[ビール]


のどが 落着いたところで、こちらのコースを 注文しました~

[かわいい]美肌コラーゲンしゃぶしゃぶコース[かわいい]

美肌ですってよ~~~。 び・は・だ[ぴかぴか(新しい)] ( ´ 艸 ´)イヤーン


まず、出てきたのは。。。 これ ↓
東風吹かば_トマトのサラダ
器も 涼しげ~な、トマトのサラダ[かわいい]

おおーーっ! 最初は、ビタミンCと リコピンねっ[手(グー)]

スープ仕立てになっていて・・・
上品な お出汁の味が、美味でしたーーっ!!


続いて。 お待ちかね!?の しゃぶしゃぶが、やってきますぅ[るんるん]

お肉~~
東風吹かば_燦然豚 三枚肉と肩ロース肉
きれいなピンク色[リボン]


ビタミン野菜と、きのこ盛合わせ
それと、お豆腐&マロニーちゃん~~
東風吹かば_ビタミン野菜ときのこ盛合わせ


お肉は。。。

滋味深いのに あっさりした味わいの、みちのく産直 SPFポーク
燦然豚 (さんぜんぶた)を、使用しているんですって!!!

こちらの、三枚肉と 肩ロース肉。
2種類の 盛り合わせが、出てきました~[るんるん]


お野菜は。。。

八ヶ岳や宮古島の 契約農家から仕入れる、旬の 彩り野菜だそう。

エリンギ・しめじ・柿の木茸。。。
キャベツ・カボチャ・にんじん・小松菜
ねぎ・ゴボウ・金針菜・・・ などなど。

カゴの中に、ぎっしり[手(グー)]詰まっています~
あんまりにも、ぎゅうぎゅう過ぎて・・・。 めちゃ 取りづらかったほど (;^_^A

金針菜は、初めてでしたが。。。
ユリ科の お花のつぼみで、ほうれん草の20倍の鉄分を 含んでるんですって!!
ほんのり 苦味があって、インゲンっぽい食感かな~?
中華料理では、高級食材なんだそう[あせあせ(飛び散る汗)] おいしかったです~


席に 置いてあるメニュー[本]に、それぞれの お野菜の
栄養素や 効能が、書かれているので。。。
東風吹かば
しっかり。 お勉強しながら、食べられました (*^▽^*)ゞ


しゃぶしゃぶのタレは、2種類[ひらめき]
東風吹かば_クルミ入りゴマダレとかつおだしダレ
かつおが効いた、かつおだしのタレと。 香ばしい クルミ入りのゴマダレ。。。

かつおだしダレには、柚子こしょう・七味唐辛子・黒酢
ゴマダレには、ラー油・おろしにんにくを。。。
お好みで、入れられるようになっていましたよ~~~ (^O^)/


そしてっ!!! これが、美肌の素[ぴかぴか(新しい)]
東風吹かば_美肌コラーゲン鍋・ヒアルロン酸ジュレ入り
たっぷりの コラーゲンに、ヒアルロン酸ジュレまで 入った
美肌コラーゲン鍋~~~~~~ ( ´ 艸 ´)[ハートたち(複数ハート)]

コラーゲン入りの お鍋って。 他のお店でも、食べたことがあるけど・・・
こちらの鍋に入っている コラーゲンの量!! 半端ないですぅーーーっ

お豆腐 1丁? いやいや[手(パー)] 2丁分くらいの
大きな コラーゲンが、どかーーんっと入っていました~ \(◎o◎)/

[カメラ]モタモタしている間に・・・。 コラーゲンも ジュレも、たちまちスープに 溶けてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


ささっ[手(パー)] それでは、そろそろ~~~ (*^m^*)

実食っ!!!

しゃ~ぶしゃ~~ぶして~。 タレ付けて~~[るんるん]
東風吹かば_燦然豚 三枚肉
パクッ!!! (*^O^)ρ



(*^~^* )モグモグ。。。



きゃーーっ!! おいしいーーっ[黒ハート]

お肉。 柔らかーーぃ[グッド(上向き矢印)] 脂身の部分も、さっぱりしてるぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

アクも、殆ど 出ないんですよーーー!!!


お野菜も。 どれを取っても、シャキシャキッで うま~[黒ハート]


かつおだしダレは。。。
素材の味を シンプルに活かしつつ、まろやか~に してくれるし[るんるん]

ゴマダレは。。。
コクと、風味をアップ[グッド(上向き矢印)]させてくれるのーーーーっ[るんるん]


うまい!うまいっ!!と、食べ進めていると。。。


ここで、『高純度ヒアルロン酸』が 登場ーーーー!!
半球型のが、2個も o(^-^)o

お鍋に 投入されると・・・。 たちまち。 スープが、とろーーーんっ[ぴかぴか(新しい)]

おおーーーっ!! 明日のお肌が、楽しみーーー ( ´ 艸 ´)♡



続いて。 『美肌つくね』も、やってきたーーー!!!


ちょ・ちょっと。 ちょーーーーっと! ゞ( ̄∇ ̄;)
どんだけ。 美肌にしてくれちゃうの~~~~???(笑)

美肌効果だけではなく。。。
お味も、おいしい[黒ハート] こりこりしてる~
東風吹かば_美肌つくね


おいしいご飯で、ビールも進み~~~ [ビール][ビール][ビール]

絶好調~ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


お肉。 追加しちゃった~~~
東風吹かば_燦然豚 ロース肉と肩ロース肉
[かわいい]ロース肉 & 肩ロース肉[かわいい]

肩ロースは、おいしかったので お代わりなの~ (*^m^*)


最後は、五穀米の雑炊で 〆 [手(パー)]
東風吹かば_〆の五穀米雑炊
お店の方が ちゃっちゃっと作ってくれるので、たまごフワフワ~


コラーゲン&ヒアルロン酸 たっぷり[黒ハート]のスープも
一滴も残さず、ご飯と一緒に いただいちゃった~[手(チョキ)]



ε-(^。 ^;) ふーーーーーぅ

お腹 ぱんぱーーーーんっ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう。 入らなーーーーーい[手(パー)]

って、思ってたら。 これがっ!! Σ( ̄□ ̄|||)
東風吹かば_マンゴーシャーベット
デザートの マンゴーシャーベットが、まだ残っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

別腹。別腹。。。 (^▽^;)

さっぱり。 濃厚~[るんるん]


はーーーっ!! ホントに、満足ーーーー!!!
何から何まで。 おいしかった~ ( ´ 艸 ´)[ハートたち(複数ハート)]

ごちそう様でした~~~ (*^人^*)



そうそう[ひらめき]

翌日から 3日間くらい。。。
お化粧のノリが、すっごく 良かったように思いました[手(チョキ)]

コラーゲン[かわいい] バンザーーーイッ \(^O^)/ですね(笑)



東風吹かば

東京都渋谷区宇田川町21−1 シブヤ西武A館8F ダイニングプラザ
11:00~23:00 (LO 22:00)
※ コースは、LO 21:30
不定休


より大きな地図で おいしいマップ を表示



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ├──和食 ブログトップ