So-net無料ブログ作成
 ├──その他 ブログトップ

お外で食べたもの。 色々♪ [ ├──その他]

今更、あえて言わなくても・・・。 皆さま、ご存知でしょうが。。。

わたしの趣味[ひらめき]

それは。。。

『食べ歩き』
(o´▽`o)ゞデスッ!!


お休みの度に、「今日は、どこ行こう?何食べよーぅ?」

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
してはー


ε= o(´~`;)o ハア~ マンプク♪マンゾク~♪
って、なってる訳でー


美味しく頂いたものは。。。
もちろん!皆さまにも、ご紹介したいんですけど~

如何せん[手(パー)]
外食のペースに、ブログの更新[メモ]が 追いつかない事が多いんです[あせあせ(飛び散る汗)]
要するに、食べ過ぎてるってことですけど(笑)



気が付けば・・・

結構な量の写真[カメラ]が、溜まっていまして~ (*ノε`*)アチャー


これは、無かったことにしちゃおっかなー?
なーんてことも。。。

ちらりと、考えてみたり・・・みなかったり・・・ ♪~<(ФεФ;)>

でもねー

折角、写真撮ったのにねー
ご紹介しないのは、勿体ないよねー

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・


・・・と言う訳でー

この際、一気に!!!

『ドバーッと載せちゃおうっ!大作戦』
ナノダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ


かなり。 以前のものもありますが・・・
しばし、お付き合いくださいませ ((_ _(-д- 。)ペコリ


まず、1軒目は。。。
銀座の、椿サロンさん[ひらめき]

札幌に 本店を構える、北海道カフェです[喫茶店]
北海道直送の、新鮮お野菜や チーズを使われてるんです。


頂いたのは、これ~ ↓
椿サロン_北海道シャキシャキサラダ
[かわいい]北海道チーズのシャキシャキサラダ[かわいい]


目の前で、チーズを かけてくれるんです~

たっぷりチーズと、にんじん・ジャガイモ・蓮根など。。。
野菜チップスの 組み合わせが、おいしかったー[黒ハート]



それと、ランチ限定の人気の お品。。。
椿サロン_フライパンカレー
[かわいい]フライパンカレー[かわいい]


こちらも、テーブルで カレーをかけてくれるので
最後まで、熱々でいただけます~ (*´艸`)キャ

ハンバーグみたいに見えるのは、十六穀米の 焼きおにぎり[ひらめき]

上には、トローリ[黒ハート]チーズ。 中は、福神漬けが 入ってるんですよー

カレーは、割と サラサラしてて、スープカレーっぽい感じだったかな~?
でも。 しっかりと コクがあって、なかなか おいしかったですぅ[グッド(上向き矢印)]



椿サロンさんは、インテリアデザイン事務所直営のカフェなので~

空間も、とってもオシャレ[ぴかぴか(新しい)]
椿サロン

和紙の壁とか。 無垢材のテーブルとか。。。
☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ

いっぱぃ ぶら下がっているランプは、牛乳瓶で出来ているんですよー


雑誌[本]も、たくさん置いてあるし。。。
お一人様で、のんびり&ゆったり寛ぐには 最適!! ∑d=(´∀`*)

こういうカフェ。 銀座には、割と少ないので・・・
重宝しそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

3年間の期間限定営業 (2013年7月まで)と言うのが、非常に 勿体ないのですが・・・
(´・ε`・ )チェーーーッ

他の方が 召し上がっていたパフェも、超ーーー美味しそうだったので
こんどは、カフェタイムに お邪魔したいな[黒ハート]と思いまーすっ (^O^)/



続いて。 2軒目の お店は~
青山 JANOJA
伊風田舎料理の、青山JANOJAさん

リーズナブルさが 自慢の、庶民派イタリアン[レストラン]なんですってー

だんな様が、留守の日を狙って~
お買い物帰りに、1人ディナーしちゃいました~ (*`艸´)ウシシシ

お得な クーポンを、利用しましたよん[るんるん]


お買い物で 歩き回って、喉が カラッカラー[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、ビール[ビール]です (〃艸〃)ムフッ


ごきゅごきゅ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはーっ♪

ビール最高!!(笑)


そこへ、やって来たのは。。。
青山 JANOJA_前菜 10種盛り
[かわいい]前菜 10種盛り[かわいい]


*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

おいしそーっ!!!


左上から。。。
あん肝 ~バルサミコソース~
タケノコのフリット
ブロッコリーアーリオオーリオ
ピクルス
ガーリックトースト
生ハム
イワシのマリネ
水牛モッツアレラのカプレーゼ
鶏レバーと鴨のパテ

生ハムに 添えてあった、あと1種類は 何だったか忘れちゃったー


こりゃ。 ワイン[バー]でしょーっ !!!

(*´∇`)ノ スミマセーンッ!! グラスワイン。白デ~♪


どれも、なかなか。。。 (〃)´艸`)オイシー♪


一番 ヒットだったのは、パテ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

実は。 わたし、レバーが 大・大・だーーーいっ!!!嫌い[パンチ]

なので、鶏レバーって言われて・・・

グェ━━(lll・Д・`(lll・´Д・`(lll´Д`)━━ッ!!!
だったんですけどぉ

わたし。 カウンター席に座っててー
時間帯が 早めだったから、お客さん わたしだけでー

シェフが、ちょいちょい 話しかけてくれてー
わたしの食べる様子を、微妙に 伺ってるんですよー

パテだけ、キレイに残すのも 申し訳なくて・・・ ィジィジ(ll´-д-)σ@

ダメだったら、ワインで 流し込もうっ!!!
・・・と。 恐る恐る、口に 運んでみたんですぅ

…o(;-_-;)o ビクビク


σ(;;;ФωФ;;;)'アレレ???

全然。 レバーの、生臭さがないよ~???

これって、もしかして。。。
Σ(・ω・´*)ノノ☆゚+.オイシイカモッ.+゚☆


新鮮なレバーだから・・・って、シェフは言ってたけど~
人生初[ぴかぴか(新しい)] レバーを 美味しいって、思えたのー

・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:



感激の、前菜の後は。。。
青山 JANOJA_アボカドミートソース

パスタをいただきました~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

人気NO.1[ぴかぴか(新しい)]『アボカドミートソース』

この日。 キャンドルナイトの イベントをやっていて。。。
お店の照明が暗かったので、美味しそうに[カメラ]撮れませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ピリ辛のミートソースに、濃厚なアボカドが いい感じ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらは、赤ワインと共に いただきました[るんるん]


お腹いーっぱぃ食べて、飲んで。。。 ☆:*・゚(●´∀`●)シアワセ~:*・゚

ほろ酔い&ご機嫌で、家路に着きましたとさ(笑)



さて。 お次は、3軒目~
俺のハンバーグ 山本

テレビや 雑誌にも、度々取り上げられている

都内に 数店舗ありますが、恵比寿の本店に お邪魔しました~

ちょっと前にも、ぐるナイ[TV]で 紹介されていて。。。

(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
ってなってた後・・・

しばらくして。 お得なクーポンが、販売されていたんですよ~

迷わず、即!購入しちゃいましたー (o-∀-o)ゥフフ

看板メニューの、『俺のハンバーグ (1600円)』が。。。
な・なーんとっ!!500円で頂けちゃう、クーポンだったんですよー

(。・Д・。)ンマッ!!


野菜を たくさん食べて欲しい!という思いから・・・

付け合せには、サラダの他に 野菜ジュースも (´・∀・`)ヘー
山本_俺のハンバーグ
夏季限定で、『そうめん』も付いていました!!

野菜ジュースは。。。

いちじく・とうがん・オレンジ・夏かぶ・赤パプリカ・りんご
が、入ってるんですってー[ひらめき]

一口目は、「うわっ!!パプリカ~」って感じでしたが(笑)
後味は、オレンジ・リンゴ。

意外と、飲みやすくて 美味しかったです~



・・・で。 お待ちかねの~
山本_俺のハンバーグ
[かわいい]俺のハンバーグ[かわいい]


グツグツ。 土鍋でやって来ます~ (ノ)´∀`(ヾ) オイシソー♪

このハンバーグ。見た目は、割と普通ですが・・・

半分にしてみると~


じゃんっ!!!
山本_俺のハンバーグ
分かるかな~? (*^m^*)

コーンクリームソースを、生ハムで巻いたものが
ハンバーグの中に、隠れているんですよーーーっ

゚*。+゚スゴ━ヽ(O´∀`O)ノ━ィ!!.*.+゚・.

ソースは、お味噌や 和風だしで仕上げた、デミグラスソース。

トロ~ンとした クリームソースに、フワッと ジューシィな ハンバーグ。
これに、まろやか~な デミグラスソースが絡んで。。。

(o´艸`o)*:.。.:*メチャウマー*:.。.:*

このソースが、また ご飯に合うんですーっ!!!


『俺のハンバーグ』って、メニュー名だし。
ガツン!!と、肉々しいのかしら~?と思っていましたが・・・

全体的に。 ふんわり、優し~ぃ お味[黒ハート]

これは、絶対!女子好みですよー ∑d=(´∀`*)

とは言え。 お代わり自由の ご飯と、お味噌汁も セットになってるし。
ゆで卵・ナス・ゴボウ・じゃがいも、パスタみたいなの?も、入っていて。。。

かなり、ボリューミィ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

男性も、充分!満足出来ると思いますよ~
わたし。 お腹が苦しくて、ご飯残しちゃいましたもの~ (;´∀`)ァリャリャ


15時近くになっても、お客さんで 賑わっていましたし。。。
流石!!の人気店でした~ ゥン((^ω^ )ゥン

ごちそう様でーすっ (^O^)/



で。 まだまだ続きます~ (^▽^;)テヘ

4軒目は。。。
Alice
リストランテ Alice (アリーチェ)さん[レストラン]

先日。 閉店を 惜しんでいた、アン・ジャンヴィエさんの
後釜?のイタリアンです~ 早速、行って参りました (*^▽^*)ゞ

内装も、家具類・ワインセラーまでも? アン・ジャンヴィエさんと、同じものみたい・・・
アン・ジャンヴィエさんは、ホント どうしちゃったんだろう??? σ( ・ω-;)ウーン…


1600円 (だったかな?)の、Bコースを頂きました~


前菜。。。
Alice_前菜盛り合わせ
[かわいい]生ハム・ホタテのソテー・鶏肉のミニタルト[かわいい]


奥にあるには、オリーブパン。

このパン、おいしかったー[黒ハート]
お代わりも、いただけましたよ[るんるん]



パスタ。。。
Alice_タコミンチと季節野菜のパスタ
[かわいい]タコミンチと季節野菜のパスタ[かわいい]


お味は、なかなかだと思うんだけど・・・

もうちょい。 タコが、主張してて欲しかったなー



それから、デザート。。。
Alice_ベイクドチーズケーキ&マンゴーアイス
[かわいい]ベイクドチーズケーキ&マンゴーアイス[かわいい]


これは、まあ普通な感じ。


後。 ドリンク[喫茶店]も、コースに 含まれていました。


全体的に。。。
お味も、なかなかだし。 コスパも、悪くはないと思うんだけど~

以前の、アン・ジャンヴィエさんの評価が 高かっただけに
いまひとつ、響いてこなかったなー ε-(´・д・`)ハァ・・


まあ。 オープンして、そんなに経っていないのだろうし・・・
今後に、期待かな? (*´・д・)(・д・`*)ネー

ご近所の お店だし、是非!頑張って欲しいな~

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします



これで、最後!!
5軒目でーすっ ┐(。・ε・。)┌ャレャレ

先日。 カルチャーのレッスン帰りに、お邪魔した。。。

だんな様。 飲み会で、居なかったんですもーんっ (*・ε・*)ムー

広東ベースの、中華料理店です[レストラン]


最初は、やっぱこれよねーっ!!
ダブルハピネスダイニング_生ビール

□o((>o<))-3 プハァーーー


おつまみに。。。
ダブルハピネスダイニング_水餃子
お薦め!ってなってた、『水餃子』


もちっとした皮が、おいしっ[グッド(上向き矢印)]



・・・で。 予想外に、早く出てきた(笑)
ダブルハピネスダイニング_黒胡麻担々麺
[かわいい]黒胡麻担々麺[かわいい]
水餃子頼まなくても、良かったかもー (ノ∀`*)ペチ


真っ黒くろーで、良く分かりませんが・・・


混ぜ混ぜすると。。。
ダブルハピネスダイニング_黒胡麻担々麺

ねっ? 麺でしょ?(笑)

こちらの お店の、看板メニューだそうですよー

ローストされた カシューナッツが、ゴロゴロ入ってて
この食感が、麺に合います~ (〃)´艸`)オイシー♪

それにねっ!!
ラー油の辛味を、黒胡麻が マイルドにしてくれてて。。。

スープが、すっごく おいしーのっ[黒ハート]

お腹いっぱぃだったのに・・・
スープ。 キレーィに、飲み干しちゃいましたよー (^▽^;)エヘ


流石の わたしも、1人で中華料理は 早々食べないので[手(パー)]

ご近所に。 こーんな、おいしい お店があるなんて
今まで、気が付かなかったわー (*ノε`*)アチャー

今度。 だんな様にも、教えてあげよっ[るんるん]



スイーツも。。。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テンション↑↑ランチ~ [ ├──その他]

ここ数ヶ月。。。
わたくし。 あまり気乗りのしない用件で、時々お出かけしています。

最近は、少し マシになってきたけど。
最初の頃は。 お出かけの度に、気持ちが ズーン[バッド(下向き矢印)]と沈んじゃって・・・

本当に、憂鬱~だったんですぅ ε-(o´_`o)ハァ・・

あっ! でも、お出かけの 内容自体は、大したことではないんですよ。
単に。 わたしが、嫌だったってだけです (ノ∀`*)ペチ


でねっ!!!
そんな気分を、少しでも 払拭すべく[手(パー)]

最近は、お出かけの際。。。

とっておきの お気に入りの お店で、ランチを 楽しむことにしてるんです~
毎回ではないですけど。

Ψ(。・∀・。)Ψ イエーイ!!!

そんなことで、気持ちが 上がっちゃうなんて。。。
我ながら、ホント 単純です(笑)


今日は、そんな テンション上げ上げ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になれるランチ[レストラン]

ご紹介しますねー (^O^)/


まず。 1軒目は~
Ryuka

以前。 お邪魔した時の記事は、こちらです。

かなり、ご無沙汰してました~ (;^_^A

開店間際に、到着できそうだったので・・・
予約[電話]しないで、伺ったのですが~

タッチ[手(パー)]の差で、満席になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)] ガ―<(TдT*)>―ン

相変わらず、人気のようですぅ


席が空いたら、[携帯電話]連絡をいただけるというので~

1時間くらい、プラプラ 時間を潰すことに・・・ (*・ε・*)仕方ないな~

その間。 KALDIで、コーヒー[喫茶店]試飲したり。 豆をポリポリしたり。。。
空腹を、何とか紛らわしますぅ

∑(ノ∀`*)いやしんぼで、ごめんなさーぃ





1時間後。。。


わーぃ!! ようやく、食べられますよーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

前菜盛り合わせ、パスタか ラザニア、デザート、ドリンクが付いた
『ランチコースA (1650円)』を、頂きましょー ( ´ 艸 ´)ルン♪


前菜の盛り合わせは、3種類[ひらめき]
Ryuka_前菜三種盛り合わせ
パルマ産生ハム
カポナータのカナッペ仕立て
ツナのタルタル (だったかな~?)


これは、外れなし! 期待通りの、美味しさ~ ∑d=(´∀`*)



お次は、パスタを チョイス~
Ryuka_渡り蟹とアメリケーヌのトマトクリーム
[かわいい]渡り蟹とアメリケーヌのトマトクリーム[かわいい]


Ryukaさんの トマトクリームソース。 だーぃ好き[黒ハート]

ちょっと、ピリ辛で。。。
エビと 渡り蟹の旨味が、ギューゥ[手(グー)]っと詰まってるの~

濃厚で、溜まりませーんっ!!!

★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆



最後は、デザート[バースデー]
Ryuka_ショコラケーキ
[かわいい]ショコラケーキ[かわいい]


めちゃ!うま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

わたし。。。
チョコケーキは、どっしりしてる方が 好きなんです。

チョコです!って、主張してる感じが いいの~


これは、正にそれっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

生チョコ?って思うほどに、ねっとり[黒ハート]濃厚なの~

あーん。 もっとたくさん、食べたかったよー (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


Ryukaさんのランチ。 今回も、おいしく頂きましたっ[るんるん]

☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)ゴチソウサマデシタ♪☆*:;;;;;:*☆




さてさて。 続いての、お店は~
the EARLY BIRD cafe
[かわいい]the EARLY BIRD cafeさん[かわいい]

以前。 お邪魔した時の記事は、こちらです。

『ベッカライ徳多朗さん』って、有名なパン屋さんの カフェ[喫茶店]なんですよー


店頭に、ショーケースがあって。。。
徳多朗さんのパンを、こちらで 購入することも出来るんです。
the EARLY BIRD cafe


お席[いす]が空くのを、待つ間。。。

おいしそうなパンが、目の前に ズラリと並んでたら~

買わずには、居られないよねーっ! ぅん((-∀- )ぅん
the EARLY BIRD cafe_チーズベーグル&チョコメロンパン
チーズベーグルと、チョコメロンパンを[黒ハート]


翌日。 だんな様と、半分こして 頂きましたよ~ (^O^)/

メロンパン。 だんな様が、大絶賛でした[ぴかぴか(新しい)]



話が、ちょっとずれちゃいましたね (^▽^;)テヘ

the EARLY BIRD cafeさんでは、ピッツァランチを お願いしました!!
the EARLY BIRD cafe_生ハムルッコラ
[かわいい]生ハムとルッコラ[かわいい]

ドリンクと 軽めの前菜も、セットになっています。


こちらの、ピッツァ。 パン屋さんが、作るだけあって・・・
とにかく。 生地が、おいしぃんですっ!!!

小麦の味が、しっかりしてて。。。

モッチモチ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

適度な、塩気が・・・
これまた。 生ハム・ルッコラと、相性抜群なんですぅ

こりゃ。 白ワイン[バー]飲みたくなって、仕方ないわー (*ノε`*)アチャー
我慢するのが、大変でしたよ(笑)


結構。 大き目の、ピッツァなんですが・・・
おいしくて、ワシワシ。 あっという間に食べちゃったー (*´σー`)エヘヘ


あーっ!!
しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪




で。 あと、もう1軒[レストラン] (^O^)/イッチャイマショー

最後の お店は、こちらも いつも満席状態の 人気店

以前。 お邪魔した時の記事は、こちらになります。

久し振りに、お邪魔したので。。。
少し。 メニューが、変わっていました~

以前は。 プラス料金だった、プチデザートが
全ての ランチメニューに、付くようになってました[ひらめき]


WILD RICEさんは。。。

こだわりの 新鮮 お野菜を、ふんだんに使った お料理が
とっても 美味しくて、大人気なんですよーっ!!!

こーんな感じで、ワイルドかつ 豪快なの~
WILD RICE_ワンプレートランチ グルクンフリット
これは、以前いただいた ランチです。
メインは お魚なんですが、お野菜凄すぎて 分かりませんねー(笑)


今回も、もちろん。。。

ばばんっ!!!
WILD RICE_海鮮丼&モロヘイヤの冷製スープ
[かわいい]海鮮丼&モロヘイヤの冷製スープ[かわいい]


ドッヒャ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!

海鮮と、ご飯。 全く 見えませんー[手(パー)]

つまみ菜・大根・にんじんの、ツマの山が そびえ立ってますぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

左手に お箸。 右手に、スプーンを持って~

いざ!! Ψ(。・∀・。)Ψ 山の制覇に挑みます~


お野菜 モリモリですが。。。
プチプチの とびっこや、海藻類も たくさん入っているので~

飽きることなく、食べ進みます~

モグモグ (((´~`))) モグモグ

一応。 お醤油が、添えられていますが・・・
しっかり。 ドレッシングが 絡んでいるので、必要ありませんでした。


ようやく。 お刺身の発掘に、成功[ひらめき]

マグロ・カツオ・エビ・ハマチ・・・
こっちも、たっぷり[黒ハート]

オイシ―――(( ´艸` ))―――!!!!

プチプチの食感が、最後まで 楽しませてくれました[るんるん]


モロヘイヤの冷製スープは、ミルク仕立て。
これも、∑d=(・ω-`o)グッ♪



ふーぅ。 お腹いっぱーぃ ( *´3`)-3

でも、これは 別腹(笑)
WILD RICE_カプチーノのブランマンジュ
[かわいい]カプチーノのブランマンジュ[かわいい]


WILD RICEさんは、スイーツのレベルも 高いんです!

プチデザートだから、3口くらいで ペロリなんだけど。
かなりの満足度ですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



・・・という訳で~
この日も、ご機嫌[るんるん]ご機嫌[るんるん]

お出かけの 憂鬱な気分は、ピューンっと飛び去ってしまったのでした~

イェ────v( ´∀` )v────ィ



さて。 次回の お出かけは、どこでランチしようかな~?(笑)



いっぱぃ食べた後は~


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

色々食べてます(笑) [ ├──その他]

最近、食べたもの。 色々ご紹介しまーすっ (^O^)/

たくさん 食べているので、長い記事[メモ]に なっちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなんだから、痩せないのよねぇ ε-(^。 ^;)


んーと。。。
まずは、いつか 必ず食べようっ!!と誓っていた (*´ω`*)ゞエヘ
クラブ ハリエ_バームクーヘン
クラブハリエの バームクーヘン[黒ハート]

ようやく。 入手して来ました[手(チョキ)]
横浜タカシマヤでは、並ばずに 買えましたよ。

上の箱は、お友達宅[家]への お持たせ[プレゼント]
自宅用には、1/4サイズの カットバームを購入ですぅ

あーあ[ダッシュ(走り出すさま)] ダイエット中じゃなかったら。。。
迷わず、ホール買いしたのにな~ (´・ε`・ )チェッ


ずーっと食べたかった、クラブハリエ[ぴかぴか(新しい)]

Ψ(。・∀・。)Ψ イッタダキマーーースッ

しっとり。 ふわーんっ[黒ハート]

バームクーヘン = ちょっと パサパサって、イメージですが・・・
私だけ?(笑)

これは、全然 違ーーーうっ[手(パー)]

甘さ控えめの、優しい お味で。。。

シャリシャリした、お砂糖のコーティングが
とっても、いいアクセントになってますぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

超ーーーおいしぃ!!!

パクパクッ!ペロリッ!!!でした (*ノ∀`*)ゞエヘヘ



そして。 このバームクーヘンを、買いに行った時。。。

ルミネ横浜で、お昼をいただきました[レストラン]

ルミネの レストランって、あまり利用したことがなかったのですが・・・
結構、充実しているのですね ∑d=(´∀`*)
mango tree cafe_トムヤムヌードル
mango tree cafeで、トムヤムヌードル[ひらめき]

シャンツァイが 食べたいばかりの、メニューチョイス(笑)

あー。 シャンツァイ、まじ旨すぎです (ノ∀`*)ペチ


mango tree cafeって、丸ビルにある 『マンゴツリー東京』の
姉妹店なんですね~ って、『マンゴツリー東京』行ったことないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

通りで。 おいしかった訳だーーー ぅん((-∀- )ぅん

ふくろ茸が、ふんだんに 入っているのも、気に入りました[黒ハート]
ふくろ茸。 ツルッ!プルンッ!!で、好きーーっ


200円で追加できる ランチドリンクも、充実してたし[グッド(上向き矢印)]
mango tree cafe_フローズンマンゴージュース
フローズンマンゴージュース。 うまーーっ[黒ハート]

ここは、また来ようーーーっと!! ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪



続いては。。。

代官山にある 松之助 N.Y.の、ビッグアップルパイ[るんるん]
松之助 N.Y._Big Apple pie
ビッグですよ!ビッグーーーッ!!!

アイスも乗ってる~

ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ


こちらは。。。

ゆったんさんが ご紹介されていた、ラインベックと 同じく
平野顕子さんが、展開する カフェ[喫茶店]なんですよ~

ゆったんさんの、フカフカ[黒ハート]パンケーキを 拝見して以来・・・
平野さんのケーキ[バースデー] 食べてみたかったんですぅ


町屋の情緒があふれる、ラインベックとは 異なって
松之助 N.Y.は、スタイリッシュな雰囲気のカフェ[ひらめき]

席数が 多くないのもあるけど、常に 混みあってて 大人気なの~

看板メニューは。。。
ニューヨークスタイルの、アップルパイやチーズケーキです[バースデー]

お皿も、ポップで アメリカンな感じですよね。


昨年の秋から、パンケーキメニューも 始まったそうなのですが・・・

初訪問だったし。 王道の アップルパイを、選びました ( ´ 艸 ´)ウフフ


パイ生地は、しっとり&サックリした感じ。
ビスケットの様な、素朴な 味わい~

普段よく口にする、サクサクッの 『折りパイ』と違って
こちらのパイは、『練りパイ』なんですって~ (。 ・ω・))フムフム

リンゴは、生のまま じっくり焼き上げているそうで。。。

幾層にも重なった リンゴが、シャキシャキッ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

酸味もあって、超ーフレッシュです[ぴかぴか(新しい)]


このリンゴだから。。。
しっとり&サックリの パイ生地に、合うんですねーーーっ

リンゴ好きには、堪らなーぃ[黒ハート]

リンゴを味わうための、アップルパイですね!!!

おいしくいただきました (o´∀`o)♪



で。 まだありまして~(笑)

こちらは、昨日の おやつ[バースデー]
焼きバナナとほろ苦キャラメルの塩味ケーク・スクレ
[かわいい]焼きバナナとほろ苦キャラメルの塩味ケーク・スクレ[かわいい]

ほろ苦さ・甘さ・塩味が、うまーく 調和してて。。。

ウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!


このケーキ。 先日、ランチをした カフェ・ド・ヴェルサイユ
お土産[プレゼント]に、選んだものなんです~ (^O^)/

カフェ・ド・ヴェルサイユは、日本で 唯一の ケーク・サレ専門店[ひらめき]

ケーク・サレ(塩ケーキ)って、しばらく前から
メジャーになってきてますよね!!

ずっと、気になっていて。。。
一度は、食べてみたかったんですよね~ (*^m^*)プププ


ランチセットは、4種類のケーク・サレを 味わえるんですよ~
カフェ・ド・ヴェルサイユ_ケーク・サレ ランチセット
左側から。。。
生ハム&パプリカ
ズッキーニ&ドライトマト
ローストチキン
バジル

ミネストローネスープと、たっぷりサラダも付いて
かなりのボリューム[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


塩ケーキって言っても、塩味のケーキと 言う訳ではなくて・・・
チーズを使った、ケーキなんですね!!

それぞれ、合わせる材料によって・・・

ゴーダチーズ・クリームチーズなど。
チーズを、使い分けているそうです[ひらめき]


見た目は軽そうですが、どっしりした 生地で
キッシュっぽい感じかな~???

あー。 これは、ワイン[バー]欲しくなりますぅ(笑)

どれも 美味しかったけど、わたし的には。。。

ローズマリーの風味と、クルミの カリカリ食感が良かった
『ローストチキン』と、チーズが ゴロゴロ入ってた 『バジル』
が、気に入ったかな~~~ (*´σー`)エヘヘ


で。 しっかり、デザートも[黒ハート]
カフェ・ド・ヴェルサイユ_ケーク・サレ デザート
右上から、時計回りに。。。
バニラ
マロン
ショコラ
ゴルゴンゾーラ

ちょっとずつ~ (*´艸`)キャ

どれも、ほんのり 塩味が効いていて・・・
さっぱりと、味わえました[るんるん]


店内には。 こちらのお店監修の、こーんな本も 置いてあって[本]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
これ。 おいしそうで、眺めているだけで 幸せ~[黒ハート]

お店で食べるのも、いいけど。。。
こういう 「お惣菜ケーキ」。 お家で作れたら、素敵だな~ ( ´ 艸 ´)ルン♪



と。 こーーんな感じで、毎日 色々食べてますが・・・
ダイエットは、ゆるーーーく 継続中です (ノ∀`*)ペチ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

外食いろいろ・・・ [ ├──その他]

最近。 お夕飯作り、さぼってばかりの毎日ですぅ (>_<)
しかも。 異様なほど、食欲が旺盛・・・


先週の金曜は。。。
だんな様が、[ビール]飲み会だったため・・・

カルチャーのレッスン終了後。 ららぽーと横浜[車(セダン)]

特に 目的はなく。 ただ単に、車で行ってみたかっただけ(笑)
最近。 運転、頑張り中なんでーーーすっ[手(グー)]

フードコート FOURSYUN内の 1830さんで、お夕飯を~
1830_ペスカトーレピッツァ
[かわいい]ペスカトーレピッツァ[かわいい]

具沢山で、ソースもおいしかったけど。。。
もう少し。 モチモチしてるほうが、好きかな~?


お腹いっぱいにもかかわらず、デザートも 食べたくて・・・

ゥ──σ(´・д・`;)──ン

その後。 マザー牧場カフェへ ∑(ノ∀`*)アチャー

マザー牧場カフェ_マンゴー杏仁パフェ
[かわいい]横浜店限定 マンゴー杏仁パフェ[かわいい]

杏仁ソフトクリームの下は、コーンフレークと
杏仁&マンゴーの ふるふるゼリー ( ´ 艸 ´)キュン♡

これは、超ーーーうま[黒ハート]



そして、一昨日の土曜日。。。
ちょっと遅めの バイト帰りに、アイスを買い食いし~

[家]帰宅後。 ケンタッキーへ、お夕飯を調達しに~[車(セダン)]

今なら お徳だから[るんるん]と、7ピースバーレルを 買い込み~

ビール[ビール]とともに、ガツ食い[爆弾]

ゴクゴク“◇(ー` 三 ´○`)▲ゞガツガツ



更に、今日。。。
バイト後。 またまた、ららぽーと横浜へ向かい~

今日は。 だんな様と、買い物の予定が あったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

お買い物終了後。 お家に帰って、ご飯を作るのが 面倒で
「お夕飯。 食べていこうよーーーーぉ」とおねだり (*^人^*)

だんな様が、「ハンバーグがいい」と言うので[カラオケ]
オムレツレストランの RAKERUさんへ[ひらめき]

ハンバーグメニューも、あるお店なのです~

先日。 ちゃるこさんも、行かれていましたよね~

だんな様は、ハンバーグドリアオムライスだったかな?(笑)

わたしは、これを ↓
RAKERU_KUKU 海老マヨオムライス
[かわいい]KUKU 海老マヨオムライス[かわいい]

オムライス・パン・サラダ・ポテトが セットの
欲張りメニューなの~ ( ´ 艸 ´)テヘッ

オムライスの中は、海老入りのドライカレー
これに、マヨ&ケチャップが掛かっていました。

『海老マヨ』を イメージしてたので、想像と違ってたかも[バッド(下向き矢印)]

正直。 普通~だったかな? (;^_^A


パンは、フカフカで おいしかったけど[グッド(上向き矢印)]



そして、お店を出た後。。。

またしても、マザー牧場カフェで 『マンゴー杏仁パフェ』
を食してしまいましたーーーーっ ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,




幾らなんでも。 食べすぎだと思う・・・ (○´д)(д`○)ネー
思ってはいるんだけど、食欲が抑えられません・・・

そして。 お夕飯 さぼりすぎーーーっ (_ _#)

しっかりせねば。。。 ε=(。・д・。)フー



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ├──その他 ブログトップ