So-net無料ブログ作成
和菓子屋さん ブログトップ

予約必須!老舗の最中~ [和菓子屋さん]

今週の 月曜日は。。。
お姉ちゃんと、またまた お出かけ~

今回は、銀座デート[黒ハート]して来ましたっ (*^▽^*)ゞ

その様子は、また後ほど 記事にさせていただきますね[メモ]


・・・で。 わたくし、2ヶ月程前から。。。

銀座に行く時は、必ず ゲット[手(グー)]するぞーっ!!!
と。 鼻息荒く、狙っていたものがありました(笑)


それが、こちらーっ ↓
空也もなか
最中です[黒ハート]

これ。。。

明治17年創業の、老舗和菓子店[ぴかぴか(新しい)]
空也さんのものなのですー ( ´ 艸 ´)キャー


とか言いつつ。 空也さんの 存在を知ったのは、つい最近でして (^▽^;)

銀座の並木通りを、ぽてぽて 歩いていた時のことですが。。。

わたしの前を行く、お姉さま[リボン]

とっても スタイルが良くて、お綺麗で。。。
正に。 銀座が、お似合いな感じ~

カルティエの ウィンドウを、ちらりと覗く姿も (o´∀`o)ステキ~♪


そんな お姉さまが、スッと入って行かれたのが ここ。
空也
空也さんだったのですぅ

ひっそりと佇む、小さな お店。


その様子が とっても気になり、帰宅後 「空也」で検索~


すると。 すると。。。

「東京一!おいしい最中」
「予約しないと買えない・・・」
なーんて。 出てくるじゃありませんかー (。・Д・。)ンマッ!!

さすが。 銀座の お姉さま、御用達!!(笑)


本来。 餡子 (特に、粒あん)が、あんまり好きじゃないので[あせあせ(飛び散る汗)]
最中や 羊羹って、自分で買うことは まずないんですが・・・
と言うか。 好んで食べることもない (;^_^A


そんなに おいしいものなら、見逃せませんっ!!!

是非とも、味わっておかなきゃーっ[手(グー)]


ちょうど。 GW前だったので、帰省の お土産[プレゼント]にもなれば・・・
と。 翌日、早速 お電話[電話]してみましたー (^O^)/


んがっ!!!
「今週の分は、全て 売り切れです[手(パー)]」ですってー

工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工

入手困難の 評判は、ホントでしたー


安くて 美味しい和菓子を、出来る範囲で作り
その日のうちに 売り切ると言う、空也さんの
スタイルが故のことだそうです。

日によっては、予約しなくても 買えることがあるみたいですね。


ああ。 そんなん言われたら、もう食べたくて 食べたくて。。。
我慢出来なーーーぃ!!!

食べたい気持ちが、募るばかりですぅ ィジィジ(ll´-д-)σ@


だからねっ[ひらめき]

お姉ちゃんとの、銀座デートが決まった時。 約3週間前(笑)
真っ先に、予約[電話]しといたんですよ~ v(。-∀-。)ブィブィ

お姉ちゃんの分と、わたしの分。 2箱・・・ね。


色々。 前置きが、長くなってしまいました (;^_^A

ああ。 念願の、ご対面ーーーっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
空也もなか

大きさは、思ってたよりも 小ぶり。
ちなみに、10個入りで 950円 (自家用箱の場合)でした。

皮は、ちょっと焦がしてあるそうで・・・
箱を空けた 瞬間に、香ばしい匂い~

この匂いだけで、パリパリ感が 伝わってくる感じ~

ではでは Ψ(。・∀・。)Ψ いただきまーすっ


モグモグ。。。



(ノ)´∀`(ヾ) うーーんっ

上品な甘み[黒ハート]

粒あんなんだけど、すごく なめらか~

皮は、サクッ!パリッ!!としてるのに
餡子と、ちゃーんと 一体化してる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


餡子が、口の中に ざらざら残ったり。
甘みで、もったりしたり。
皮だけ、ペタッと 口に貼りついちゃったり。

普段。 わたしが、最中を 敬遠している理由が
一切、当てはまりません[手(パー)]


こ・これは。 もしかして、とっても おいしいかもー ∑d=(´∀`*)

もう1個食べたい[黒ハート]と思える 最中に、初めて出会いました(笑)



この最中。 10日くらい、日持ちがするそうなのですが・・・

3日後の最中は。。。
皮が しっとり馴染んで、これまた おいしかったー ( ´ 艸 ´)キャ♡

どちらかと言うと、こっちの方が わたし好みでした。


これ。 お盆に帰省する時は、絶対!!お土産に持って帰ろーーーっ
空也さんの最中で、出来る嫁[ぴかぴか(新しい)]アピールしちゃうぞっ!!!

(*ノ∀`*)ゞナンチャッテ~



空也

東京都中央区銀座6丁目7−19
10:00~17:00
※土曜は16:00閉店
日曜・祝日定休


より大きな地図で おいしいマップ を表示



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
和菓子屋さん ブログトップ