So-net無料ブログ作成
検索選択
 ├──ロールちゃん ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりのロールちゃん♡と我が家の雛祭り [ ├──ロールちゃん]

少しご無沙汰しておりました[ふらふら]

特に何があるって訳ではないのですが、、、
年度末のせいか?いつも以上に、日々慌ただしく過ぎ去っております[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな最中。。。

とっても久しぶりに、私が大好き[黒ハート]ロールちゃんを発見しました!!!
170308_いちごロールちゃん_期間限定 いちごクリーム_1.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定いちごクリーム[かわいい]

「ロールちゃん」って、山崎製パンが販売している長いロールケーキのスイーツ[バースデー]なんですけど・・・

パッケージデザインが、とっても可愛くて。。。
わたくし、何年も前からずっとお気に入りなのです[黒ハート]

一時期は割と人気商品で、定番のクリーム・チョコ味の他に
期間限定のフレーバーが、数ヶ月おきに発売されていたのですが
最近は、めっきり少なくなってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

取り扱う店舗も減ってきてしまったので、私も暫く食べていなかったの~[ふらふら]

なので。久しぶりに、スーパーでロールちゃんを発見して[目][ぴかぴか(新しい)]
しかも、期間限定フレーバーだったしで。。。

めっちゃっ!!テンション上がりましたよー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

一本丸々だと、かなりの高カロリー[がく~(落胆した顔)]なので。。。
170308_いちごロールちゃん_期間限定 いちごクリーム_2.JPG
1/3にカットして頂きました[るんるん]

ふんわり。イチゴのあまーい香り[かわいい]

ピンクの水玉の生地も、とってもカワイイですっ[揺れるハート]

ちょっと甘味が強すぎるかな?とも思いましたが・・・
可愛さ重視なので、まあ良しです!!!(笑)

久しぶりのキュートさに、癒されました~ ( ´艸`)キュン♡



そして、こちらは。。。

1週間遅れですが、今年の我が家のお雛飾り[リボン]
170303_おひな祭り_3.JPG
我が家のちびさんは男の子なので、ちびの為の飾りではありませんが(笑)

数年前に母が贈ってくれた、小さな お雛さま。
170303_おひな祭り_2.JPG
優しい表情に ほっこり[黒ハート]気持ちが和みます[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園から帰って、お雛飾りを見た ちびさん。

私が見ていない間に、ちゃっかり これを横に飾ってました(笑)
170303_おひな祭り_1.JPG
こどもチャレンジの付録で、ちびさんがパパと作ったの。

3日の雛祭り当日は、だんな様の帰宅が遅かったので[あせあせ(飛び散る汗)]
翌日。ちらし寿司風のご飯ケーキ[バースデー]で、お祝いしましたよ!!
170304_1.JPG
170304_2.JPG

ご飯は酢飯ではなく、コンソメスープで炊いたピラフ風?(笑)
星型のハムと枝豆、錦糸卵、ミニトマトで飾りました!!

写真下のは、最近ハマっているグリッシーニ(全粒粉入り)[ひらめき]
この日は、粉チーズとブラックペッパーを練りこみました!!

簡単に作れるし、おつまみにも おやつにもピッタリなの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらのレシピを参考にしていますよん[るんるん]
↓↓↓↓↓

後はソーセージを焼いただけ~の超手抜き[レストラン]でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびさんは喜んでたのでO.K!!
・・・な、我が家のお雛祭りでした(笑)

c(-∀-*) 結果オーライ!!



そうそう。。。

期間限定ロールちゃん。かなり前のもので、アップしていない写真が残っていたので[あせあせ(飛び散る汗)]

今回ついでに載せておきますね~ (*´艸`*)アハ♪

どれも2014年のもので、今は販売されていません~

140212_いちごロールちゃん_期間限定 いちご.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定 いちご[かわいい]

140304_じーじロールちゃん_期間限定 抹茶&小倉.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定 抹茶&小倉[かわいい]

141017_ロールちゃん_期間限定 スイートポテト.JPG
[かわいい]ロールちゃん 期間限定 スイートポテト[かわいい]

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レアチーズロールちゃん♪ [ ├──ロールちゃん]

久しぶりの[メモ]更新となりましたが・・・

久しぶりついでに、しばらくアップしていなかったロールちゃんの ご紹介を~ (^O^)/

7月1日から期間限定で、こちらのロールちゃんが登場しています[るんるん]
レアチーズロールちゃん_期間限定 レアチーズ
[ぴかぴか(新しい)]レアチーズ いちごジャム入り[ぴかぴか(新しい)]


さっぱりしたレアチーズクリームに、甘酸っぱい いちごジャムが入ってて。。。
暑い夏でも ペロリと食べられちゃう、爽やかなロールちゃんでしたよん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



そして、そして。。。

食べるだけ食べて、いままで ご紹介していなかったロールちゃんが
いっぱい居るので、まとめてアップさせて貰いますねー (ノ´∀`*)エヘヘ

どれも期間限定商品だったため、今は購入することが出来ません。 ご了承くださいませ~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


まずは、去年の8月頃に登場していた。。。
ピースロールちゃん_期間限定 白いクリーム
[ぴかぴか(新しい)]期間限定 白いクリーム[ぴかぴか(新しい)]


白いクリーム!?
何て、アバウトなネーミングなのかしら~って感じですが(笑)


実は、これ。。。
ピースロールちゃん_期間限定 白いクリーム

カルピスを使用した、クリームだったんです~

今までありそうでなかった、初!!コラボロールちゃん[グッド(上向き矢印)]
+.ヤッタd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚

カルピスを飲んでいるロールちゃんが、ピースサインまでしてて
パッケージも、とっても可愛かったんですよ~ (*´pq`*)ムフッ


生地も、いつもより白っぽい???
ピースロールちゃん_期間限定 白いクリーム

フワフワ・しっとりした生地に、爽やかな酸味のあるクリームが
よくマッチしていました!!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



そして、お次は。。。
おいもロールちゃん_期間限定 2色のおいも
[ぴかぴか(新しい)]期間限定 2色のおいも[ぴかぴか(新しい)]


去年の秋。 9月頃に販売されていたものです~ (^O^)/


さつまいもクリームの中に、紫芋の餡が入っていましたよ[ひらめき]
120930_おいもロールちゃん_期間限定 2色のおいも

結構しっかり、お芋の味が主張してて。。。
ほっこり。 秋らしいロールちゃんでした[黒ハート]



続いて、去年の11月頃に販売されていたのは。。。
ロールちゃん ミニ_ザクザクチョコ
[ぴかぴか(新しい)]ロールちゃん mini ザクザクチョコ[ぴかぴか(新しい)]


コンビニ限定の販売だったようですが。。。

長ーいロールちゃんが、短い食べ切りサイズになって登場していました!!

その分、やや太め?(笑)


ロールちゃんが長くないなんて・・・
ナンカ チガァ─(・´д`・)─ゥ...

・・・と。 その微妙なルックスに、違和感を感じていたものの[あせあせ(飛び散る汗)]

チョコチップがコロコロ入っていて、濃厚なチョコの感じが お気に入りでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(〃)´艸`)オイシカッタノー♪


3パターンあったパッケージも。。。
しっかり、コンプリートしちゃいましたよーん (*´艸`*)ァハ♪
ロールちゃん ミニ_ザクザクチョコ

ロールちゃん ミニ_ザクザクチョコ



そして、こちらは。。。
いちごロールちゃん_期間限定 いちご
[ぴかぴか(新しい)]期間限定 いちご[ぴかぴか(新しい)]


毎年1月になると販売される、いちご味のロールちゃんでした~ (^O^)/



まだまだ続きますね(笑)


こちらは、4月頃販売されていた。。。
じーじロールちゃん_期間限定抹茶&小倉
[ぴかぴか(新しい)]期間限定 抹茶&小倉[ぴかぴか(新しい)]


ちょっと[カメラ]分かりづらいですが・・・
じーじロールちゃん_期間限定抹茶&小倉

宇治抹茶を使用したスポンジに、小豆が入った小倉クリーム[黒ハート]

抹茶の苦みとかは殆どなくて、小さい お子さんも美味しく食べられそうな
優しい味のロールちゃんでしたよ~ (〃´艸`〃)ウフフ♪



・・・で、こちらが最後になりまして。。。
バナナロールちゃん_期間限定 チョコバナナ
[ぴかぴか(新しい)]期間限定 チョコバナナ[ぴかぴか(新しい)]


6月頃に販売されていました[ひらめき]


これ。 生地が、しましまだったんですよ~
バナナロールちゃん_期間限定 チョコバナナ

クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

チョコとプレーン味の しましま生地の中には。。。
バナナクリーム、それと削りチョコが いーっぱい[るんるん]

ちょっと甘みが強めでしたが・・・
ホント、チョコバナナを食べてるぞーって感じの味で
なかなか美味しく頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



こーんな感じで、わたしのロールちゃん愛[黒ハート]
まだまだ継続していまーす(笑)



あっ!!最後に、もう一つだけ・・・

ロールちゃんではないのですが、先日ドトールさんで こちらを頂きました~
DOUTOR_マンゴー&パッション ヨーグルト ヨーグルン
[かわいい]マンゴー&パッション ヨーグルト ヨーグルン[かわいい]


照明が暗くて、あんまり美味しそうに[カメラ]撮れなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
実物は、マンゴーソースとヨーグルトがキレイな層になっていたんですよー

爽やかなヨーグルトと、マンゴー&パッションフルーツの
濃厚な甘みのバランスが、調度いーい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シャリシャリ感のある、フローズンドリンクなので。。。
デザート感覚で頂けちゃうのも、うれしいですよね[るんるん]

暑い夏を、元気に乗り切れそうでした[手(グー)]


『ラズベリー&ローズヒップ ヨーグルン』というのもあったので
今度は、そっちも試してみたいな~と思いましたよー ヾ(o´▽`)ノゥン☆


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝!!5周年♪ [ ├──ロールちゃん]

何が、5周年かって???

うふふ[黒ハート]
それはね~

わたしの愛する、『ロールちゃん』
デ━d(。・∀・。)━ス!!!

もう。 発売から、5年も経つんですね~

(ノ)´∀`(ヾ)感慨深いわ~♪

それでねっ!!
只今。 5周年を記念した、期間限定ロールちゃんが販売されているのですが・・・

そのフレーバーはね。。。
ロールちゃんファンのアンケート[メモ]で、第1位[ぴかぴか(新しい)]に選ばれたものなんですよ~

もちろん、わたしも投票しましたよ~(笑)

みんなが選んだ、ロールちゃん。 一体、どんな味かと言いますと~

ばばんっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
ティラミスロールちゃん_期間限定 ティラミス味

[ぴかぴか(新しい)]ティラミス味[ぴかぴか(新しい)]
ヾ(●>∀<)ノナノダァー;+.♪

奇抜な味ではないけれど・・・
これ。 今まで、ありそうでなかったんですよね~

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン


ココア風味のスポンジに、マスカルポーネチーズ入りのクリーム。。。
更に、コーヒーゼリーも入っていました~
ティラミスロールちゃん_期間限定 ティラミス味

ゼリーの粒々感が
Σd(≧ω≦*) グッ

結構。 本格的な お味だったので、リキュール入り!?かと思いましたが・・・
入っていないようです ε-(´▽`) ホッ

安心して、美味しくいただきました~
Σd(oゝω・o)イェイ☆


期間限定だから、無くならない内に また買ってこなくっちゃ(笑)

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年も止められません(笑) [ ├──ロールちゃん]

ダイエット中の身ではありますが・・・
どうしても、これは買わずにいられません[手(パー)]

ヤマザキの、『ロールちゃん』[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
1月1日から。 またまた、期間限定[ひらめき]ロールちゃんが、発売されているのです~

チアロールちゃん_宮城県 蔵王産牛乳入りクリーム
↑ こちらは、東日本限定の 『蔵王産牛乳入りクリーム』

東日本の復興を応援する、チアロールちゃん 第2弾です!!
第1弾は、こちらの記事で ご覧いただけますよ。

定番の、ホイップクリームに。。。
蔵王産の牛乳が、プラスされているんですって~ (。 ・ω・))フムフム

ミルクの濃くで、いつもより サッパリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

甘さも控えめで、美味しく頂きました~ ( ´ 艸 ´)ウフ



そして。 こちらも、1月1日から発売の・・・
いちごロールちゃん_期間限定 いちご
期間限定 『いちご』[黒ハート]

スポンジも、いちご色~

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪

ホイップクリームの中に、いちごジャムと 果汁が入っているんですよ[るんるん]


それにねっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

いちご味のロールちゃんは、毎年 この時期になると発売されているのですが・・・
毎回。 微妙に、リニューアルしているんです~ (。・Д・。)ンマッ!!

ちなみに、去年のは こちら ↓
いちごロールちゃん_期間限定 いちご
スタンダードなスポンジで、栃木県産 『とちおとめ』を使用した クリームでした~

ロールちゃんの マフラーの柄も、変わっているの分かりますか~?
意外と、芸が細かいでしょ?(笑)


こちらも、美味しく頂きましたよん[るんるん]



それから。 それから。。。

こちらは、ご紹介が遅れてしまったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
チーズロールちゃん_期間限定 ダブルチーズ
昨年 12月に、販売されていた。。。
期間限定 『ダブルチーズ』[ひらめき]

現在は、販売終了しています。

チーズ風味の スポンジと、チーズクリームで。。。
ダブル[手(チョキ)]ってことだったんですよー ( ´ 艸 ´)ルン♪

ナチュラルチーズ入りの、しっとりした生地[黒ハート]

チーズの濃くも、ちゃーんと感じられて。。。
これは、かなり好きな お味でした~ ∑d=(´∀`*)


今年は。。。
ロールちゃん、幾つ食べられるかな~? (o´ェ`o)ゞエヘヘ


hana02.gif

ロールちゃんとは、関係ありませんが・・・

こちらは、少し前に ドトールさんで頂いた。。。
ドトール_モンブラン
[ぴかぴか(新しい)]モンブラン[ぴかぴか(新しい)]

ラム酒の効いた、マロンクリームで。。。
ちょっぴり、おとな味~ ( ´ 艸 ´)キャー

土台は、メレンゲで出来ていましたよ。

サクッとした メレンゲと、まろやかな クリームが、相性抜群っ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

生クリームや、カスタードクリームも入っていて。。。
甘さ控えめながら、贅沢感のある モンブランでした~

ウマカッタ―――(( ´艸` ))―――!!!!


今まで。 ドトールさんで、スイーツを頂く機会って少なかったけど・・・
これは、また食べにいきたいな[るんるん]



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

特別なロールちゃん♪ [ ├──ロールちゃん]

久し振りの更新ですが・・・
またまた、ロールちゃんネタです(笑)

とっても、お耳が長ーーーいロールちゃん。

その形にちなんで、なんでしょうが・・・

毎月11日は、『ロールちゃんの日』って知ってました? (^▽^;)アハ
日本記念日協会って所で、ちゃーんと認定されてるらしいんです。

でねっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
明後日の11日は。。。

20111111じゃないですか~?

それを記念して・・・

[ぴかぴか(新しい)]特別ロールちゃん[ぴかぴか(新しい)]
販売されているんですよーっ!!!

しかも、11月1日~11月11日まで。
11日間だけの限定販売なのですぅ (。・Д・。)ンマッ!!


そんな 大注目のロールちゃんが、こちらーっ!!!
特別ロール_ホイップクリーム&ザクザクチョコ_お姫様シロールちゃん
[かわいい]ホイップクリーム&ザクザクチョコ[かわいい]

定番のホイップクリーム味と チョコクリーム味の、合体版[ひらめき]って感じかな?


ほらほら~
ちゃーんと、「特別ロール」って書いてあるでしょ? (*^m^*)プププ
特別ロール_ホイップクリーム&ザクザクチョコ_お姫様シロールちゃん
お値段も、いつもより ちょっとアップ[グッド(上向き矢印)]の210円でした (コンビニ価格で)


これね。 生地が、水玉模様になっているんですよ~
特別ロール_ホイップクリーム&ザクザクチョコ
だんな様と、半分こです ~

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪


クリームの中に クラッシュチョコが入っているのも、分かるかな~?

正直な所・・・
定番の ホイップクリームは、わたしには ちょっと甘ったるすぎて飽きちゃうんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

この特別ロールちゃんは、ザクザクしたチョコが いいアクセントになってて。。。
メチャ。ウマ―――(( ´艸` ))―――イ!!!!

クリームの味も、いつもより リッチ感があるんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


多分。 今まで食べたロールちゃんの中で、ダントツ!!! ∑d=(´∀`*)グッ


最近。 太り気味なので、1/4だけ食べようと思ったのに・・・
美味しすぎて、止められなかったー /( ̄□ ̄;)\


しかも。 しかも。。。

翌日も、買いに行っちゃったのだー ∑(ノ∀`*)アチャー
特別ロール_ホイップクリーム&ザクザクチョコ_王子様クロールちゃん

ちなみに、パッケージも 2種類あって~

最初に買ったのは、お姫様の衣装を着た シロールちゃん。
こっちは、王子様の クロールちゃんなの~ ( *´pq`)クスッ



11日間だけしか食べられないなんて、勿体なーぃっ!!!

まとめ買いして、冷凍しとこうかしら???とか。
本気で考えちゃう(笑) 絶品[ぴかぴか(新しい)]ロールちゃんなのでした~ (^O^)/



今週は、ちょっとパタパタしているので。。。
コメント欄を、閉じさせていただきますね (*^人^*)

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋のロールちゃん♡ [ ├──ロールちゃん]

ここ最近、ご紹介していませんでしたが・・・

わたくしの ロールちゃん愛[黒ハート]
依然として、メラメラ燃え盛り中 (`・д・´)ゞデス!!


こちらは、9月1日から 期間限定販売の
[ぴかぴか(新しい)]秋ロールちゃん[ぴかぴか(新しい)]
秋ロールちゃん_期間限定 秋の収穫祭

秋の収穫祭? どんな味なんでしょう??? σ(´-ε-`)ウーン…


・・・と思ったら、ここに書いてありました[ひらめき]
秋ロールちゃん_期間限定 秋の収穫祭

[るんるん] かぼちゃ[るんるん] さつまいも[るんるん]

秋の味覚が、勢揃い~ (*´艸`)キャ


栗のつぶつぶが、いいアクセントになって。。。
ほっこり[黒ハート]秋味の、ロールちゃんでした~

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*



・・・で。 こちらは、夏の間に頂いていた ロールちゃん。
バナナロールちゃん_期間限定 バナナヨーグルト風味
期間限定 バナナヨーグルト風味の
[ぴかぴか(新しい)]バナナロールちゃん[ぴかぴか(新しい)]


ヨーグルトの酸味で、爽やかな味わいでした~ (^O^)/


こちらは、残念ながら 今は販売していません[あせあせ(飛び散る汗)]



それと。。。
レモンロールちゃん_東海限定 マイヤーレモン
東海限定 マイヤーレモンの
[ぴかぴか(新しい)]レモンロールちゃん[ぴかぴか(新しい)]


これは、去年の夏にも 販売されていましたが・・・
人気があったのでしょうね。 今年も、再登場となりました~~~

石川県帰省の際の 浜松寄り道で、しっかりゲット[手(グー)][手(グー)][手(グー)]しましたよーっ


甘酸っぱい クリームが、結構 お気に入りなのです[グッド(上向き矢印)]

(〃)´艸`)オイシカッター♪


こちらは、9月30日まで 東海地方で購入出来ますよーっ!




それから。それから。。。

これは、ロールちゃんじゃないけど・・・
最近、食べた おやつ[バースデー]
YUJI AJIKI_ママのおっぱい

お気に入りのケーキ屋さん YUJI AJIKI
お持たせ[プレゼント]を、買いに行ったら~[車(RV)]

素敵なネーミングの お菓子を、見つけちゃったの~ (☆ω☆)キラーン 


『ママのおっぱい』って~~~

(●//艸//)走召ヵゎぃぃ♪


フワッフワ~のスポンジに。。。
超ーやわらか、トロトロ~のカスタードクリームが ぎっしり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

断面の写真を、お見せしたかったんですけど・・・
トロトロクリームが、流れ落ちちゃう勢いだったので断念[あせあせ(飛び散る汗)]


商品名通り。 優し~ぃ、ほんわか~な お味でした[黒ハート]

(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマシター*:.。.:*

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

応援しよう♪ [ ├──ロールちゃん]

東日本の 皆さま[黒ハート]

6月1日から。。。
こーんな 『ロールちゃん』が居るの、お気づきですかー???
チアロールちゃん_岩手県産 山ぶどうゼリー
[かわいい]岩手県産 山ぶどうゼリー[かわいい]

ようやく。 今日、コンビニで見つけました ( ´ 艸 ´)ウフフ


岩手県の特産品[ぴかぴか(新しい)] 『山ぶどう』が、ゼリーになって
ホイップクリームに、たっぷり 混ざってるんですよー

実際は、ゼリーと言うより ジャムっぽかったかな~? (^▽^;)


特産品を食べて、被災地を応援しよう!!
と言う趣旨の、ロールちゃんで。。。

その名は、チアロールちゃん

「食べて応援よ!」と申しています (*^m^*)カワイイ


こんなシールも、貼ってありました。
チアロールちゃん_岩手県産 山ぶどうゼリー


だーぃ好きな、ロールちゃんを食べて
少しでも。 復興の お役に立てるのは、うれしい限り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

東日本限定発売なのが、少し残念ですが・・・

ぶどう好きの だんな様も、ホクホクしてました(笑)

それと。。。
今回だけなのか?生地が変わったのか?は、分かりませんが・・・

チアロールちゃん。 いつもより、超ーーーフワッフワ~[黒ハート]

とろけるような スポンジが、おいしかったー ( ´ 艸 ´)キャー



被災された、他の地域の 特産品を使った、チアロールちゃんも
これから、順に 発売されるのかもしれませんねっ[ひらめき]

復興を祈りつつ。 おいしく頂きたいなと思います (^O^)/



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

捕獲ーっ!! [ ├──ロールちゃん]

昨晩から、しとしと雨降り[雨]
肌寒いですねー ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

皆さま。 お風邪など、お気をつけくださいね。。。

hana02.gif

さてさて。。。
昨日。 わたし、ちょっと 嬉しいことがありましたーっ ( ´ 艸 ´)キャ

1ヶ月近く。 ずーっと探していた、コレッ!!!
プリンロールちゃん_期間限定 プリン風味
[ぴかぴか(新しい)]ロールちゃん 期間限定 プリン風味[ぴかぴか(新しい)]

捕獲出来たんでーすっ[ひらめき]

5月1日から 発売だったのに・・・
近隣のスーパー・コンビニ、どこにも居なくてー
ずーっと。 ずーっと。 探し続けていたんですぅ (>_<)

しかも、これ。 昔、『関西限定』で販売されていたものの、復活販売なの~
その当時。 関西の方が、羨ましくて。 羨ましくて。。。仕方がなかったんですよ~(笑)

ようやく。 会えた[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ

プリン風味なので。。。

プリンは、入っていません[手(パー)]
カラメルソース入りの、カスタードホイップクリームなんです。

ほんのりした カラメルの苦味が、かなり うまーぃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2本買っておいて、良かったー (*ノ∀`*)ゞエヘヘ



[かわいい]おまけ[かわいい]

こっちは、ご紹介しそびれていた ロールちゃん ↓
じーじロールちゃん_期間限定 抹茶&小倉
じーじロールちゃん 期間限定 抹茶&小倉

3月頃発売されていたものなので、現在は 販売終了してます[あせあせ(飛び散る汗)]

優しそうな じーじの、『いまだけじゃ。』というセリフに キュン[黒ハート]なのでした(笑)



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちごロールちゃん♪ [ ├──ロールちゃん]


只今。 期間限定で、『いちご味』発売されていまーすっ[演劇]
いちごロールちゃん_期間限定 いちご

いちごロールちゃん。。。
うさぎ年らしく、うさぎ柄のマフラーを 巻いているんですよ!!

カワイイーーー[黒ハート]


ホイップクリームの中には。。。

わたしの故郷[ぴかぴか(新しい)]栃木県の 『とちおとめ』を使用した
いちごジャムが、たーーーっぷり!入っています~ ( ´ 艸 ´)キャ

甘酸っぱい いちごクリームが、うまうまですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ちなみに、いちごロールちゃんの キャラ設定によると[ひらめき]

マフラーは、毎年 手編みなんだそう(笑)

一昨年の秋に 発売されていた、「いちご&みるく味」では・・・
いちごロールちゃん_季節限定_いちご&みるく
水玉マフラーを、巻いていました (*^m^*)プププ




それから。 それから。。。

みなさーーんっ!! 本日は、満月[満月]ですよーーっ (^O^)/
2011.01.20 満月
[カメラ]小さすぎて、よく分かりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

覚えていらっしゃいますか???

満月ロゼ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

満月を見ながら、ロゼワイン[バー]を飲むと・・・
願い事が叶う!!と言う。 アレです[ひらめき]


今日は、しっかり ロゼワイン[バー]買って帰ってきました~

お夕飯いただきながら、飲んじゃいまーすっ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰ってきたモ~ [ ├──ロールちゃん]

山崎製パン ロールちゃんラブ[黒ハート]隊より。。。

業務連絡でーーすっ [演劇]

只今。 期間限定 ロールちゃん[ひらめき]
絶賛[ぴかぴか(新しい)] 発売中ーーーっ デス!!(`・д・´)ゞ

ミルクロールちゃん_期間限定 濃厚ミルククリーム
[かわいい]濃厚ミルククリーム[かわいい]

その名は、ミルクロールちゃん[るんるん]

これね~
うし年だった去年の お正月明けに、販売されていたんですけど~

今回。 復活[手(グー)]販売になったんですよ~~~

ミルクロールちゃん。 リターンズ!!なのです(笑)

かなり。 お気に入りの味だっただけに、超ーうれしいっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

甘さ控えめなんだけど。。。
さっぱり。 ミルキーなお味で、おいしぃのだ~[黒ハート]


だんな様と 半分このつもりで、1本しか 買わなかったけど・・・
やめられなーぃ[手(パー)] 止まらなーーぃ[手(パー)]で、全部 食べちゃった (つω`*)テヘ

見つからないように、パッケージを 捨てておくのだっ ( ̄b ̄*)ナイショ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ├──ロールちゃん ブログトップ