So-net無料ブログ作成
 ├──おもてなし ブログトップ

おもてなし~ (^O^)/ [ ├──おもてなし]

またまた、久しぶりの更新ですが・・・

本題に入る前に。 最近の ちびすけを、ちょっとだけ ご紹介です~
ちびすけ
ちびすけ
ちびすけ
ちびすけ
こんな感じで。 お座りを、完璧マスターしました[手(チョキ)]

加えて、ハイハイ&つかまり立ちまでっ!!
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
ちびすけちびすけ

嬉しい反面、ますます目が離せなくなってしまって・・・
(o´-з-)=3 フゥ...

もっと、ゆっくり成長していいよ~
と思わず願ってしまう ママなのでした (ll'∀')ァハハ-

あっ! でも。 髪の毛は、早く成長して欲しいわ~(笑)


・・・で。 ここからが、本題です[ひらめき]

週末。 お友達夫妻が、ちびすけに会いに遊びに来てくれました[黒ハート]

久しぶりに、おもてなしです~
゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

2012.12.08 おもてなし
ちょっと、カラフルな感じにしてみましたよん[るんるん]

今回のテーマは。。。
簡単だけど、ちょっと オシャレに見えるメニューなの~ (*´艸`*)ァハ♪

2012.12.08 おもてなし
生ハムグリッシーニ
クリームチーズとオリーブのカナッペ
ベビーリーフのサラダ



2012.12.08 おもてなし
バーニャカウダ

これ。 受けが良いので、おもてなしに 重宝するメニューです!!

お野菜は、大根・にんじん。
それと、オクラ・スナップエンドウ・パプリカ。

バーニャカウダのソースは、無印良品のものを使用しました。
色々 試しましたが、我が家は 無印の味が一番好みなの~

お野菜だけでなく、パンに付けても美味しいですよね~
( 〃´艸`)ネッ



2012.12.08 おもてなし
ミックスビーンズとツナのサラダ

こちらは、我が家の定番メニュー[ひらめき]

ミックスビーンズ・じゃがいも・ブロッコリー・ツナを混ぜて
マヨネーズ・粒マスタードで味付けするだけで d(≧∀≦*)ok!!

おろしにんにくを入れる時もあるけど、今回は無しでした[手(パー)]

ツナの旨味と、粒マスタードの酸味が、良い感じなのですよ~
お友達も、気に入ってくれましたよん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



2012.12.08 おもてなし
サーモンディップ&クラッカー

これは、KALDIレシピ[レストラン]です。

KALDIで売ってる、「レッドサーモン缶」と 「ケーパ&ディルレリッシュ」
それに、マヨネーズを入れるだけの簡単ディップなんですが・・・

[ぴかぴか(新しい)]めちゃウマ[ぴかぴか(新しい)]

お野菜の ディップでも良いと思うし。
サンドイッチにも、抜群ですよーっ!!



2012.12.08 おもてなし
小海老とほうれん草のマカロニグラタン

大きな お皿で たっぷり作ったグラタンは、みんなで取り分け~

ハフハフ[黒ハート]美味しかったです!!



2012.12.08 おもてなし
鶏団子のデミグラスソース煮

鶏団子は、市販品でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

全体的に、濃いめの メニューが多かったので
あっさりした鶏肉が、なかなかバランス良し[グッド(上向き矢印)]でした~

Σd(≧ω≦*) グッ



デザートには、お土産[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]の 美味しい焼き菓子を頂きました[黒ハート]


ちびすけも、ニコニコ ご機嫌で居てくれて。

途中。 珍しく、2時間近くも寝たりしたので[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
わたし達夫婦も、ゆっくり お喋りしながら食事を楽しめました[るんるん]

素敵な週末にしてくれた、友人夫妻に。。。
感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝
なのでした~



夕方まで、食べて~飲んで~だったので・・・
(●´)З`)))モグモグ o口(・∀・ ) ゴクゴク

お夕飯は残り物などで、ワンプレートにしましたよ[ひらめき]
2012.12.08 お夕飯
デミグラスソース煮込みハンバーグ
スナップエンドウ&ミニトマト
ミックスビーンズとツナのサラダ
大根とにんじんのバーニャカウダ
イカのガーリックソテー
バケット
生ハムアボカド


おつまみ系の メニューが多いと、ついつい飲みたくなっちゃいますよねぇ
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

・・・とは言っても。 今は、アルコール NGの身なので[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

モラタメさんの モニターの お品を、お供にさせて頂きました!!
トロピカーナ スパークリングタイム
[ぴかぴか(新しい)]トロピカーナ スパークリングタイム[ぴかぴか(新しい)]

これ。 フルーツジュースで お馴染みの、トロピカーナの新商品で。。。

ぶどうを ベースに、レモンと ジンジャー風味を加えた
お料理と一緒に楽しめる、ジンジャーエールなんですよ~

白ぶどうで作った 『ホワイト』と、赤ブドウの 『レッド』の 2種類があって。。。

ホワイトは、さっぱりした料理と
レッドは、コクのある料理と一緒が お勧めなんだとか~

でもね。 両方とも、ぶどうの味が しっかり味わえて
そのまま飲んでも、とっても美味しいんですよ~ (*´pq`*)ムフッ

モニターでは、それぞれ3本づつ。 合計6本も頂いたのですが・・・
おやつ代わりに グビグビ飲んでたら、あっという間に残り 2本になっちゃったの(笑)

わたし的には、『レッド』は やや甘めの印象だったので・・・
お料理と一緒より、食前酒[バー]の代わりに飲むのが 良いと思いました~

『ホワイト』の方は、すっきりした甘みで 後味も良いし。
炭酸も程よい感じなので、お料理の邪魔にならず飲めました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それに。 ぶどうの味が、濃厚なので。。。
ノンアルコールのスパークリングみたいに、楽しめましたよん[るんるん]

ボトルのデザインも、なかなか オシャレ[リボン]ですし。
年末年始のパーティシーンでも、活躍してくれそうですね!!

授乳中の わたしには、こういうドリンクは とっても嬉しい[黒ハート]

モニターの分は、あっという間に 全部飲んじゃったので
今度は、スーパーで探してみまーすっ (^O^)/

モラタメさん、キリン・トロピカーナさん。 ありがとうございました~

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちびすけと一緒におもてなし♡ [ ├──おもてなし]

久しぶりの[メモ]更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

先週。 寝返りをマスターした、ちびすけ[手(チョキ)]
ちびすけ
自分で元に戻れないくせに、うつ伏せ大好き[黒ハート]

隙あらば、寝返りしては。。。
ヨダレの水溜りを作ったり、お乳を吐き戻したりしています[ダッシュ(走り出すさま)]

寝返りブロック[手(パー)]すると、怒って泣くし・・・

ママは、ほぼ一日中。 ちびすけから、目が離せなくなってしまいました[たらーっ(汗)]

そんな訳で。。。
パソコンの前に座れる時間が、激減[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なのですぅ

。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

だんな様が手伝ってくれた、楽しい夏休みも終わってしまったし・・・
「早く週末にならないかなー」なーんて事ばかり、考えているママなのでした(笑)


夏休み最終日は、三人で焼き肉を食べに行きました[レストラン]
漢城軒_焼肉ランチ

1ヶ月前くらいにも、同じ焼き肉店に来ていましたが・・・
ここ。 すごく穴場で空いているので、ちびすけを連れて行くのに調度いいんですー

銀座に本店を構えている お店なので、お味も なかなかなんですよ~
Σd(≧ω≦*) グッ

1600円の焼き肉ランチ お肉大盛り(笑)は、冷麺と ご飯もセットなのー
漢城軒_冷麺

お腹いっぱい[黒ハート]で、夏休み締めくくりとなりましたっ!!
v( ̄Д ̄)v イエーイ



遡って。。。

夏休み中盤は、ちびすけに会いに 後輩くんが遊びに来てくれました~[家]
o(*´▽`*)o イラッシャーイ♪

久しぶりの、おもてなしメニュー[レストラン]
2012.08.15 おもてなし

なーんて、偉そうに言ってみたものの・・・
買ってきたものを並べただけの、手巻き寿司です(笑)


モナミのプレートに盛ってみました~
2012.08.15 おもてなし

我ながら、いい感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(☆´pq`)グフフ♪

酔っ払った だんな様が、モナミの縁に グラスをぶつけた時は
目が、吊り上りましたけどねー(笑) (#`-_ゝ-)ピキ

寿司ネタは、マグロ・鯛・ハマチ・サーモン・ホタテ・イカ・甘海老に。。。
玉子焼きと、キュウリ、オクラ。

それと、ネギトロでしたー


後は・・・
2012.08.15 おもてなし

納豆・ツナ・明太子も[黒ハート]


ホントは、何品か作る予定だったんですが
テーブルが狭すぎて、料理が置けず[あせあせ(飛び散る汗)]

2012.08.15 おもてなし

『玉ねぎとハムのマヨマスタード和え』のみ用意しました。
(*=ω=*)ゞテヘヘ


4合分の酢飯も、キレーイに無くなり。
ちびすけも、後輩くんに寝返りを披露したりと。。。

とっても楽しく、美味しい ひと時でした!!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

後輩くん。 ありがとー[ぴかぴか(新しい)] また来てね~ (^O^)/

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久し振りのおもてなし♡ [ ├──おもてなし]

ここしばらく。 おうちご飯[レストラン]の記事を、アップしていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
一応。 ほぼ毎日、お料理はしております~ (^▽^;)アハ

そちらは、追い追い ご紹介させていただきたいのですが・・・

今日は。 先に、お友達ご夫婦が遊びに来てくれた際の
おもてなしメニューを、ご紹介させていただきますね!!


3月のある週末。 久し振りに、おうち居酒屋[ビール]開店でーすっ (^O^)/
2012.03.31 おもてなし
わたしは、飲めませんが (´-ε-` )チェーッ

お通しは、きんぴらごぼう[ひらめき]


いつもは。 大きな ダイニングテーブルのある お部屋に、ご案内するのですが・・・

2歳になる息子ちゃんも 一緒に来てくれたので、床に座って食べられるように
今回は。 リビングのローテーブルで、おもてなしさせていただきました~

なので。 かなり窮屈な、テーブルセッティングになっております (´-ω-`;)ゞ


お友達の息子ちゃん、卵アレルギーだそうで[あせあせ(飛び散る汗)]
大人の食べる分だけ。 我が家で、準備することになっていたのですが・・・

一応。 口にしても、大丈夫なように。。。
卵を使わない お料理を、多目に作ってみました!!

でも。 2歳児が、何を喜ぶのかは分からないので σ(o´・Å・`o)??
メニューは、渋めです(笑)

2012.03.31 おもてなし
菜の花の生ハムロール
オクラの生ハムロール

辛しマヨソースは、各自で後付けして貰いました~


2012.03.31 おもてなし
かまぼこのわさび漬けサンド
ミニトマトのサワー漬け&チーズ

あっ! チーズが、1個割れてる[あせあせ(飛び散る汗)]


おもてなしとは関係ありませんが・・・
使用したチーズは、モラタメさんの モニター品[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
ひとくちチーズ
[かわいい]明治軽快生活 朝のリズムひとくちチーズ[かわいい]

一口サイズで食べやすい、キャンディータイプの チーズです[ひらめき]

これね、腸内のビフィズス菌に 活力を与えてくれる
Profec[レジスタードトレードマーク] (プロフェック)という、機能性食品素材が入っているんですって!!

1日 3粒を目安に食べると、毎朝スッキリ!!になるんだとか~

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー

とは言いつつ。 わたしも、だんな様も・・・
元々お通じが悪くないので、効果の程は分かりませんが[手(パー)]

モニター失格ですね(笑) (≡人≡;)スィマセン...

クセがなくて食べやすい、ナチュラルタイプのチーズなので
美味しくって、毎朝 だんな様と パクパク頂いています[るんるん]

わたしのカルシウム補給にも、調度いいし (o^-‘)b

一口サイズで、コロンとした形も カワイイので
こうして、オードブルなんかにも使えて便利[グッド(上向き矢印)]

コロッケや ミートボールの中に入れても、美味しいんですよっ!!

お店で見かけたら、また買って来たいな[黒ハート]



・・・って。 話が、大きく逸れてしまいました~ (。・人・`。))ゴメンナサイ


えっと。 ヘルシーメニューが、続きます (*=ω=*)ゞテヘヘ
2012.03.31 おもてなし
カボチャとクリチーのサラダ

いつもは、マヨも ちょっと入れるのですが・・・
今回は、牛乳&ヨーグルトで 柔らかさを調整しました~


それから。。。
2012.03.31 おもてなし
カニカマと大根のマヨマスタード和え

これは。 前日の お夕飯の残り物を、そのまま お出ししちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


ご飯物も ↓
2012.03.31 おもてなし
カリカリ梅とシラスの混ぜ寿司

カリカリ梅・しらす・白ゴマ・大葉・きゅうりを入れた、混ぜ寿司に
枝豆・海老・飾りにんじんを、散らしました~ (^O^)/


メインは。。。
2012.03.31 おもてなし
鶏つくねロール

お出しする前に[カメラ]撮り忘れてしまい、食べかけの写真になってしまいました Σ( ̄□ ̄|||)

ネギ・にんじん・たけのこが入った、鶏つくねのタネを
油揚げで巻いて、レンチンしただけ~ ( ´ 艸 ´)ウフ

生姜醤油で頂きます[黒ハート]

これ。 何度か、ご紹介しているメニューですが・・・
とっても簡単なのに 美味しくて、本当に お勧めなんですよ~

d(*′▽`*)b ベリーグッ♪



こーんな感じの、おもてなしでしたっ (^O^)/
今回は。 お野菜中心のメニューだったので、ややボリュームが足りなかったかな?

でも。 お友達にも、なかなか好評だったので 良かったー
(〃uдu)-зホッ


それにね。 食べるの大好きだという息子ちゃんが
(ママの お料理が、お上手なんでしょうね~)
持参の お弁当は、殆ど食べず・・・

テーブルの上の お料理を、もっと!もっと!!って
何回も、お代わりして食べてくれたのです~


これが、何より嬉しかったーっ!!!

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★


我が家の ちびすけも、モリモリ[手(グー)]たくさん食べる子になって欲しいな~
なーんて。 気が早いことを思ってしまったのでした~(笑)

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年最初のおもてなし♪ [ ├──おもてなし]

三連休ですね[るんるん]
皆さま。 いかがお過ごしですか?

********************************
わたしは・・・と言うと。。。
昨日。 酔っ払って、明け方近くに帰ってきた だんな様。
二日酔いで、ずーっと寝ている姿に 朝からイライラ[むかっ(怒り)]
気分転換と ダイエットの為に、ウォーキングに出かけたものの・・・
一心不乱に歩いている内に、あっという間に半日が経過[時計]
何もせずに 休日が終わってしまったことに、更にイライラ[むかっ(怒り)]
毎日。 一生懸命 歩いているのに、体重は 全然減らないし。
大好きな ご飯も、セーブしている(つもり?)なのに。。。
太る一方[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
何だか。 イライラも止まらないし、泣きたい気分です[たらーっ(汗)]
折角の連休なのになぁ・・・
明日は、元気に過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]
ごめんなさい。 ちょっと、グチを吐き出したくて[あせあせ(飛び散る汗)]
独り言なので、聞き流してくださいね m(_ _)m
********************************


ここからは、楽しい?話題で (^▽^;)アハ

1月 3日は。。。
新年最初の お客様が、我が家[家]にいらしてくれました~

(ノ´▽`)ノイラッシャ───ィ

・・・とか言いつつ。
だんな様の後輩君だったので、気合が 全然入っていないんですけど~ (ノ∀`*)ペチ


今年初!!の おもてなしは、お鍋[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
2012.01.03 お夕飯


だんな様 リクエストにより、辛味噌鍋でーすっ (^O^)/
スープは、市販のものですけど(笑)
2012.01.03 お夕飯

豚バラ肉
鶏むね肉
エビ
餅巾着
油揚げ
ネギ
白菜
ごぼう
椎茸
にんじん
大根
えのき
もやし

めっちゃ。 詰め込んじゃいましたーっ!!! (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

後輩君。 若いので・・・
気持ちがいい程。 たーくさんっ!食べてくれるんですもの~


だーかーらーっ

お代わりも、たんまり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2012.01.03 お夕飯

この日のテーマは。。。
ずばりっ!! 『質より量』だったのです~(笑)


まあ。 幾らなんでも、鍋だけって言うのもねぇ (;^_^A

と言う事で。 チビッとだけ用意した、その他のメニューは。。。
2012.01.03 お夕飯
前日。 大量に作った・・・
ほうれん草のナムル
大根とホタテのサラダ


それと。。。
2012.01.03 お夕飯
じゃこサラダ
えびせん ~スイートチリソースで~
でした~ (^O^)/



恐らく。 10人前はあったかと思われる、お鍋の具材は・・・
きれーぃに、空っぽになり (。・Д・。)ンマッ!!

更に。更に。。。

締めに、うどんを食べ~
締めの締めで、雑炊も食べ~

スープまで、一滴も残さず食べてくれた 後輩君は。。。

まだまだ、余力を残しつつ!?
お帰りになりました。

ビックリ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!


残さず食べてくれて、ありがとーっ[黒ハート]
次回は。 もーっと!たくさん作るから、また遊びに来てね~ (^O^)/


今日は、コメント欄閉じさせてくださいね m(_ _)m

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カチョカヴァロで伸び伸び~ピッツァ♪ [ ├──おもてなし]

ナッツさんに頂いた、花畑牧場の 『カチョカヴァロ』 ↓
ナッツさんから

わたし・・・

頂いた瞬間に、「これは、ピッツァ&ワインねっ!!!」って
ピカーンッ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]と、閃いていたんですぅ ( ´ 艸 ´)キャー


でもね。 8月中は、何かと バタバタしてて[あせあせ(飛び散る汗)]
ピザ生地を、捏ねる暇がなくてね~ (>_<)


先週末。 ようやく、ピッツァ祭り開催出来ましたーっ!!!

イェ────v( ´∀` )v────ィ


だんな様の後輩君も、参加することになって。。。
少々張り切って、セッティングしましたよんっ (*´σー`)エヘヘ

つーか[手(パー)] 正直、張り切りすぎちゃって~

夕方まで お仕事だったこともあり、準備が全然間に合わず ∑(ノ∀`*)アチャー
ある程度の 仕込みは、朝のうちに 済ませておいたんですけど・・・

ピザ生地、捏ねてもいないのに。。。
だんな様ったら、後輩君と一緒に 帰って来ちゃったーっ

工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工
予定より、1時間も 早いんですけどー


そんなこんなで、バタバタの パーティスタート[あせあせ(飛び散る汗)]
2011.09.03 お夕飯
我が家の食器類。 殆ど 2枚ずつしかないので、3人分だと テーブルコーデが やや微妙~ (^▽^;)アハ


まずは。 後輩君が 差し入れしてくれた、モエ・シャンドン[バー]で・・・
折角の モエ。 写真[カメラ] 撮り忘れちゃったー (>_<)

(●´∀`)ノc□□3ヽ(´∀`●)ヵンパーィ


ピッツァの前に、おつまみワンプレートを。。。
2011.09.03 お夕飯
夏野菜のミートローフ
一口チーズパイ
ブロッコリーのアーリオ・オーリオ
海老のタルタル
ミニトマトのマリネ


ミートローフは、ピーマン・ズッキーニ・にんじん・玉ねぎ・コーンで。


一口チーズパイは、こちらのレシピを 使わせていただきました~

スイートチリソースと、クリームチーズを合わせた ペーストと
うずら卵が 入った、ミニサイズの パイなんですよ~

これ。 お酒の お供に、ちょうど 良かったですぅ ∑d=(´∀`*)



それから。。。
2011.09.03 お夕飯
[かわいい]ナスの冷製ポタージュスープ[かわいい]


言われなければ、まず分からない・・・
それくらい、ナスの存在感が 消えています (ノ∀`*)ペチ
でも。 お味は、おいしいんですよ~

ナス嫌いな お子さんに、お薦めです(笑)



それと。。。
2011.09.03 お夕飯
[かわいい]バーニャカウダ[かわいい]


きゅうり・大根・にんじん・オクラ・アスパラ
じゃがいも・ズッキーニで、頂きました~ (^O^)/



さてとっ!! これらを、つまんで貰っている内に。。。
大急ぎで、ピザ生地を 捏ね捏ね~


ふーぅ[ダッシュ(走り出すさま)] 何とか、間に合いました~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


1枚目は、お楽しみの これーっ!!!
2011.09.03 お夕飯
[かわいい]カチョカヴァロのピッツァ[かわいい]


チーズの お味を、しっかり 堪能したかったので・・・
ソースなどは 使わず、チーズオンリーで 焼き上げました~

この とろけ具合が、溜まらーんっ[黒ハート]

ピッツァを、持ち上げると・・・
チーズが、伸びる。 伸びーる!! (。・Д・。)ンマッ!!

カチョカヴァロ、半端ないですーっ!!!


濃厚で、もっちりした 歯ごたえが、絶品[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

とーっても。。。
(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマシター*:.。.:*



2枚目の、ピッツァは。。。
2011.09.03 お夕飯
[かわいい]ベーコン&コーンマヨ ~ホワイトソース~[かわいい]


これは、定番の 美味しさ~ ( ´ 艸 ´)ムフ♡



更に、3枚目~
2011.09.03 お夕飯
[かわいい]プルコギピッツァ[かわいい]


コストコの プルコギビーフで、作りましたーっ

甘辛ーぃ プルコギと、チーズの相性が 抜群!! (ノ∀`*)b グッ♪



そして、最後は。。。
2011.09.03 お夕飯
[かわいい]生ハムのサラダ仕立てピッツァ ~トマトソース~[かわいい]


これも、我が家の 定番ピッツァ (^O^)/

お腹いっぱぃでも、あっさり食べられちゃーうっ[グッド(上向き矢印)]



後輩君も、モリモリ食べてくれたので。。。
ピッツァ 4枚。 キレーィになくなりました~ v(。-∀-。)ブィブィ


白ワイン[バー]も、ガブガブ飲んだし (*´▽`*)=3ハアー♪

だんな様達、焼酎を飲みだしたので・・・
わたし1人で、1本飲んじゃったー (^▽^;)テヘ


ピッツァ祭り。 大盛況で、幕を閉じたのでした~

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久し振りのおもてなし~♪ [ ├──おもてなし]

昨晩は、とっても久し振りに お客様をお迎え[家]しました!!

後輩君なのですが。。。
いつも。 わたし達 のん兵衛夫婦[ビール]お誘い 呼び出しに
快く 応じてくれます[グッド(上向き矢印)] ホント。ありがたいです[黒ハート]


なのでっ!! ちょっぴり。 張り切って、おつまみ作りました~ (*^▽^*)ゞ

でも。。。
後輩君。 一人暮らしで、普段 野菜不足だろうから・・・

とか何とか理由をつけて、お野菜多めな感じです Σ( ̄□ ̄|||)マタ?

豪華[ぴかぴか(新しい)]な お肉メニューとかなくて、ごめんね~(笑)


テーブルセッティングは、こんな感じ~ ↓
2010.09.11 お夕飯


まずは、お通し?
2010.09.11 お夕飯
[かわいい]レンコンのきんぴら[かわいい]
[かわいい]たまご焼き[かわいい]


それと、サラダ ↓
2010.09.11 お夕飯
[かわいい]タラモサラダ[かわいい]
[かわいい]シュリンプカクテル[かわいい]

エビのソースは、マヨ&ケチャップと おろしにんにくです[ひらめき]


で。 温菜的な~ ↓
2010.09.11 お夕飯
[かわいい]ベーコンとキノコのガーリックソテー[かわいい]

後輩君。 アスパラが好物だったらしく、たくさん 食べてくれました[グッド(上向き矢印)]


お次は、メイン ↓
2010.09.11 お夕飯
[かわいい]蒸ししゃぶ[かわいい]

豚ロース・にんじん・きゃべつ・もやしが 入っています。

ごまだれ+ラー油・おろしにんにくのタレで いただきました~


蒸篭に入っているだけで。。。
おいしそうに見える気がするのは、わたしだけでしょうか? ( ´ 艸 ´)プププ


で。 締め[手(パー)]みたいな~ ↓
2010.09.11 お夕飯
[かわいい]タコと辛ぽっぽのチヂミ[かわいい]

タコ、辛ぽっぽ(キムチ)と、ニラのチヂミです[ひらめき]

これは、2枚焼きました~



張り切って[手(グー)]という割には・・・

目新しいメニューは、ありませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
みんな。 キレイに食べてくれたので、良かった~ ε-(^。 ^;)ホッ

お酒も進んで、楽しい[るんるん]ひと時でした[ビール][ビール][ビール]

正しくは。 ひと時どころか、[夜]2時近くまで 飲んでたんだけどね~ ( ̄b ̄*)

後輩君。 ありがと[黒ハート]なのでした~ (^O^)/



チヂミ繋がりで。。。


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホームパーティ♪ [ ├──おもてなし]

今日のお昼[晴れ]
お友達家族が、遊びに来てくれたので・・・

ささやかながら。 ホームパーティ[バースデー]を させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

お友達に逢うの。 久し振りだったので ワクワク[揺れるハート]
それに。 お客様を おもてなししたのも、とっても久し振り~(笑)

昨日の夜から、若干 張り切って、仕込みしちゃいました[手(グー)]

とは言っても・・・。 お馴染みの メニューしか、作ってませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
失敗しても 困るしね~[わーい(嬉しい顔)]


テーブルセッティングは、こんな感じでした~
2010.02.27 ホームパーティ

前菜は。。。
バーニャカウダ
グリッシーニ ~たらこクリームで~
芽キャベツのバター煮
プチトマトのサワー漬け

たらこクリームは、たらこ&クリームチーズ&マヨネーズで[ひらめき]


続いては。。。 冷菜&温菜 (って言い方で あってる?)
2010.02.27 ホームパーティ2010.02.27 ホームパーティ















ホタテのカルパッチョ
ポテトとキノコのジェノベーゼ


そして。 メイン[レストラン]
2010.02.27 ホームパーティ2010.02.27 ホームパーティ















2010.02.27 ホームパーティ
ラザニア
煮込みハンバーグ ~デミグラスソース~
手作りプチパン


ハンバーグは、ちょっとずつ 食べられるように
小さめサイズで、ゴロゴロと作りました[わーい(嬉しい顔)]

先日。 仕上がりを 心配していたプチパンは・・・
お友達が、とっても喜んで 食べてくれました[グッド(上向き矢印)]

男性陣は、お肉には ご飯がいいかな? と思って
一応。 ガーリックライスも、用意していたのですが。

「パンが食べたい」って、たくさん お替りしてくれて[るんるん]
とっても 良かった~~~~~


用意した お料理も、ぜ~んぶ!キレイに
食べてくれて、感謝×[2]ですぅ[黒ハート]

それに。。。 ウチのだんな様は、モクモクと 食べるタイプなので・・・
おいしい!って言って、食べてもらえるのは 超ーーーうれしかったなあ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


久し振りに、わいわいお喋り[カラオケ]出来て、とっても 楽しかったし~

ウッキウキ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な、ひと時でした!!!



最後に デザートも♪


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ├──おもてなし ブログトップ