So-net無料ブログ作成
検索選択
おうち飲み ブログトップ
前の10件 | -

松阪さま♡ [おうち飲み]

三連休。 みなさま、如何 お過ごしでしたか~? (^O^)/

かく言う 我が家は、わたしが 一昨日・今日と お仕事だったので[あせあせ(飛び散る汗)]
どこにも 出かけず、お家で 過ごしておりましたが・・・ (´・ε`・ )チェーッ


連休初日。 とーっても素敵な お届け物[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]が、あったんですよーっ!!


何か、知りたいですか~?

うふふ~[黒ハート]
教えちゃおっかな~?

うーん。 どうしようかな~?

♪~<(ФεФ;)>フフフーン




なーんて・・・ねっ(笑)




それじゃあ。 発表しちゃいますよーっ (σ´∀`)σ
みなさん。 準備は、いいですか~???


ドロロロロロロ・・・・・ドンッ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

松阪牛
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]松阪牛[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]でございますぅ

キタ───(´∀`)───!!


これね。 母が、プレゼントしてくれたんですよー

お正月のとき。。。

だんな様が 『松阪牛、食べてーっ!』と言ったのを
覚えててくれたんですって (。・Д・。)ンマッ!!

だんな様。 娘の私より、愛されてるかも?(笑)


まあ。 とにかく・・・
ァリガタャーヽ(´д`○)(○´д`)ノァリガタャー


という事でー

昨日は、松阪さまを囲んでの 『焼き肉パーティー』でした~
2011.07.17 焼き肉
サブタイトルは、『1日中。 飲んで食べようの会』ね(笑)

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)Щ(ノ*´∀)ノ ワァイ♪



ここは、焼き物エリア~
2011.07.17 焼き肉

松阪さまと。 牛カルビに、鶏軟骨。

カルビは、焼き肉のタレと にんにくで 一晩漬け込みました[ひらめき]

松阪さまの、見事なサシが 眩しすぎーっ!!!
:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・


それと、焼き野菜。
しいたけ・ナス・かぼちゃ・たまねぎ・ピーマン・キャベツです。



こっちは、キムチ・ナムルエリア~
2011.07.17 焼き肉

もやしのナムルと、オイキムチ。

きゅうり。 漬かり具合が、ちょうど 良かったー v(。-∀-。)ブィブィ


ホイルに 包んであるのは、にんにくのオイル焼きです[ひらめき]

これは、欠かせませんよねーっ (ノ∀`*)ペチ



それから。 こっちは、野菜エリア~
2011.07.17 焼き肉

サラダ菜 これは、お肉を 包む用ね

あと、グリーンサラダ。
チョレギサラダにしたかったけど、ドレッシング作るの 面倒になっちゃったの~


真ん中のは、韓国海苔のクリームチーズ巻き。
これは、先日 ナッツさんと行った 草の花さんで 食べたメニュー[レストラン]

美味しかったので、早速 真似しちゃったー ( ´ 艸 ´)ウフフ




松阪さま。。。
脂が、すっごく上品で あっさり!!

口の中で溶けちゃうって、こういう事を 言うのね~ (ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪

霜降りの お肉って、その脂っこさが イヤになってしまうこともあるけど・・・

さすが、松阪さま[黒ハート]

めちゃ。 美味しくいただきましたっ!!!


母に、ホント 感謝♪感激♪(´∀`人)です~



昼の 2時くらいから、食べ始め・・・
途中、休憩もしつつ~

まったり。 のんびり。

飲んで、食べて。。。 モグ(〃´・艸・)┳┳モグモグ…



パーティ終了。 夜 10時[時計]

Σ(・Д・`ノ)ノェェエエエエ工工!!



今朝。 体重計に乗るのが、めちゃ恐怖でしたが (;^_^A
あっ! でも。 想像よりは、増えていませんでしたよ(笑)

飲べえには、堪らなく 幸せ~な 休日でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントネージュ リラと一緒に、なんちゃってブルスケッタ(笑) [おうち飲み]

お夕飯の記事が、続きまーすっ (^O^)/

先週 日曜日は、朝から [バー]飲みモード[ひらめき]

しっかり。 これを 冷蔵庫にスタンバイして、お仕事へ~ ( ´ 艸 ´)ウフフ
サントネージュ リラ

モラタメさんの、モニターで [プレゼント]頂いた
[ぴかぴか(新しい)]サントネージュ リラ[ぴかぴか(新しい)]

甘みと、飲みやすさが魅力の 新しいワイン[バー]なんですってー

わくわく ((p・ω・q)) わくわく



[家]帰宅後。 逸る気持ちを抑えて、せっせと おつまみ作り~

ォナヵトセナヵガ。゚.o。ヾ(o´Д`o)ノ。o.゚。クッツキソォォォ


出来ましたーーーっ!!!

まずは、冷え冷え~の 『白』で[黒ハート]
2011.06.26 お夕飯

(●´∀`)ノΨ・゚・Ψヽ(´∀`●)ヵンパーィ



うんっ! 確かに、甘めですね~
デザートワインっぽいかも~

でも。 フルーティで、すっきりした後味なので・・・
食事にも合う!合う~っ!! ∑d=(´∀`*)

クピクピ 飲んじゃいそうで、ある意味 危険なワインかも(笑)


ちなみに。。。
このワイン。 ペットボトルに入ってるんですよー

軽くて、持ち運びが 楽チン[るんるん]

ビンだと入らない、冷蔵庫のポケットにも すんなり入ったし[手(チョキ)]

自転車で、ワインを買いたい時とか・・・
割れる心配がないのは、うれしいですね~ ゥン((^ω^ )ゥン

飲みやすくて、おいしかったし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今度。 お店で見かけたら、デイリーワインとして 買ってこよーっ!!
☆⌒Y⌒Y⌒(★ノ´∀`)ノワーイ



・・・でねっ[ひらめき]

この日、何故?そんなに 飲みたかったと言うと~


ナッツさんに頂いた、これっ ↓
ナッツさんから♡

この『オリーブペースト』で。。。
ブルスケッタを、作りたかったんですもーんっ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

ブルスケッタには、やっぱり ワインがないとねー(笑)



で、出来上がったのが・・・
2011.06.26 お夕飯

(*´-ω・)ン?何か変・・・?


すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事帰りに、閉店間際の スーパーに駆け込んだら~
バケットが、売り切れちゃっててー ∑(艸゚д゚;)ガガーン

コンビニ[コンビニ]数軒も 回ったけれど、見つからずー[バッド(下向き矢印)]

食パンで作るしかなかったんですぅ (´・д・`)ショボーン


右側のが、この日の主役~ (^O^)/
[ぴかぴか(新しい)]オイルサーディンのオリーブペースト和え[ぴかぴか(新しい)]

左側のは、トマト・クリームチーズのバジルマヨネーズ和え。
これは、定番な感じですね~ (*^m^*)


青海苔と 生姜も入った、オリーブペーストは。。。
オリーブの爽やかさが 詰まってるのに、さっぱり~

良い具合に、塩味も効いてて・・・
ナッツさんが 「ご飯にも お薦め[黒ハート]」って言って下さったのに、納得!!

オリーブの風味が、オイルサーディンの魚っぽい感じも 打ち消してくれて。。。

自分で言うのも、アレですが・・・ (^▽^;)テヘ
とーっても、おいしく出来ましたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

オリーブ嫌いな筈の、だんな様も。。。
普通に、食べちゃってましたよ~ ((*´∀`*))ヶラヶラ


ナッツさん。 ごちそう様でした!!!

残りも、大切に頂きますね~ (^3^)-☆



その他の、おつまみは~
2011.06.26 お夕飯
[かわいい]サーモン・アボカド・新玉ねぎのサラダ[かわいい]


2011.06.26 お夕飯
[かわいい]バーニャカウダ[かわいい]

バーニャカウダのソース。 カルディのものを、買ってみたのですが・・・
ちょっと。 アンチョビの味が、強すぎたかな~ (;^_^A

いつも買っている 無印の方が、にんにく好きな 我が家には向いてるかも~


2011.06.26 お夕飯
[かわいい]ボイルソーセージ&ポテト[かわいい]



この他に。。。
前日。 外食した際に、食べ切れなくて お持ち帰りさせて頂いた これ ↓
BimBumBan_ピッツア ビスマルク
[かわいい]ピッツア ビスマルク[かわいい]

も。 食べたのですが~

パリッと焼きなおせなくて、残念な仕上がりに~ Σ( ̄□ ̄|||)

なので。 食卓での写真は、残っていません~[手(パー)]

あーあ[ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱり。 お店で 焼きたてのを、頑張って食べれば 良かったな~

(´・ε`・ )チェーッ

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピッツァ祭りなの~ [おうち飲み]

今日の横浜。。。
ポカポカ[晴れ] とーっても、気持ちの良い 1日でした (^O^)/

こーんな、1日の終わりには~

やっぱり。 これ[ビール] 飲みたくなっちゃうのよねー (*^m^*)プププ


という訳で?

夜ご飯は、ビール[ビール]を 飲みたいが故の
ピッツァ祭り開催でーすっ!!!

。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ


1枚目は~
2011.04.24 お夕飯
[かわいい]ササミとネギのテリマヨピッツァ[かわいい]

甘辛の 照り焼きソースと、ネギの甘みが、グー ∑d=(´∀`*)



2枚目は~
2011.04.24 お夕飯
[かわいい]ツナマヨコーンピッツァ[かわいい]

ソースは、ホワイトソースです[ひらめき]

このピッツァは、鉄板な感じ(笑)



続いて、3枚目~
2011.04.24 お夕飯
[かわいい]ベーコンと舞茸のジェノベーゼピッツァ[かわいい]

中途半端に残っていた、バジルペーストを使用したので
あんまり、期待していなかったんですけど・・・ (^▽^;)

これが、意外に おいしく仕上がりました v(。-∀-。)ブィブィ



まだ、あります(笑)

4枚目~
2011.04.24 お夕飯
[かわいい]ミックスピッツァ[かわいい]

ベーコン・ツナ・コーン・ソーセージ・ミニトマト・玉ねぎで。
ブラックオリーブも、あったら良かったんだけどなー

ソースは、バジル&ガーリックのトマトソース[ひらめき]

先日。 モラタメで お試ししていた、カゴメさんの調味料セットに 入っていたソースです。
この、右端のやつね ↓
カゴメトマト調味料

味付けしないで、そのまま使えちゃうから 楽チン[るんるん]



最後! 5枚目~
2011.04.24 お夕飯
[かわいい]ソーセージのタコス風ピッツァ[かわいい]

これも、オニオン&チリタコスのトマトソースを使用しましたー (^O^)/

上の写真。 右から 2番目のやつです。

ソーセージ・玉ねぎ・チーズを乗せて、焼いたピッツァに
レタス・ミニトマトを乗せて、仕上げに 粉チーズを[黒ハート]

スパイシーさが、いい感じでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



今日の ピザ生地は。。。
いつもの、ボリュームのある生地じゃなくて[手(パー)]

クリスピータイプに、挑戦してみました!!!


参考にさせて頂いたのは、こちらの レシピです ↓

3枚分じゃ足りないので、分量は 倍にしましたけど(笑)

捏ねるのは、ちょっと力が要るけど。。。
発酵しなくて良いので、気軽に作れますね ( ´ 艸 ´)ルン♪

カリカリ。 パリッ!で、おいしかったです[黒ハート]

だんな様も、気に入ってくれたみたい (*´σー`)エヘヘ


ちなみに、3枚目くらいまでは。。。

「生地が 薄いから、何枚でも食べられそうだね」
「5枚しか作ってないけど、足りなくなっちゃうかなー???」
なーんて、言いつつ。 パクパク食べていましたが・・・

最後。 5枚目は、相当 苦しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

400gの小麦粉。 なめたらいけませんねー
粉もん。 お腹に溜まります  (ノ∀`*)ペチ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

満月に乾杯~♡ [おうち飲み]

昨日の お夕飯は、予告通り。。。
ロゼワイン[バー]で、満月[満月]に 乾杯でした~ ( *^皿^)ウシシ

超ーお安い テーブルワインでしたけど(笑)

何か、良いこと[ぴかぴか(新しい)]起きるかな~? ((o(´∀`)o))ワクワク


なので、飲みモード 全開!!な食卓[レストラン]
2011.01.20 お夕飯
カーテン。 ぴっちり、閉まっているところが・・・
単に、[バー]飲みたかっただけじゃね?的な感じですが(笑) ♪~<(ФεФ;)>


2011.01.20 お夕飯
[かわいい]サーモンたたきのカルパッチョ[かわいい]

これは。 買ってきた サーモンに、玉ねぎスライスと
GABAN®スパイスドレッシング 「和風醤油&バルサミコ酢」
を かけただけ~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

このドレッシングは、ホント おいしぃーっ[グッド(上向き矢印)]



2011.01.20 お夕飯
[かわいい]アボカド&クリームチーズ ~バルサミコ酢で~[かわいい]

アボカド。 だーーぃ好き[黒ハート]



2011.01.20 お夕飯
[かわいい]ちぎりキャベツ ~豆腐タラコディップで~[かわいい]
[かわいい]パン (これは、だんな様専用)[かわいい]

お腹減ったーって、大騒ぎだった だんな様の為に
キャベツ。 急遽、千切りました (´・д`・ )モー

ディップは。。。
水切りした お豆腐に、タラコと マヨ少々を 混ぜ混ぜ[ひらめき]

今までは。
クリームチーズや マヨネーズ主体で、作ることが 多かったけど・・・

お豆腐の ディップ。 かなり、いい感じ~ ∑d=(´∀`*) グッ!!

何より。 たっぷり付けても、超ー安心[黒ハート]ヘルシー(笑)

これは、定番メニュー入り 決定でーすっ (^O^)/



2011.01.20 お夕飯
[かわいい]ハム・大根・つまみ菜の粒マスタード和え[かわいい]

ゆったんさんが ご紹介されていた、『粒マスタードサラダ』
レシピ元は、mayuさん???

おいしそうで。。。
見よう見まねで、、チャレンジ[手(グー)]してみました~

ちゃんと。 レシピ伺ってから、作ればいいんですけど・・・
思い立ったが吉日!!の性格なので~ (ノ∀`*)ペチ

合わせたのは、粒マスタード・味噌・お酢[ひらめき]
果たして。 お酢は、正解だったかしら~?

ちょっと。 お酢を、入れ過ぎちゃったので[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっぴり めんつゆも、追加しましたけど。。。

なので、「つゆだく」な仕上がり (^▽^;)アハハッ

でも。 とっても、おいしく出来ました[黒ハート]


マスタードに 味噌を、合わせるなんて・・・
自分じゃ、絶対!思いつかない 組み合わせ。

ブログを通して。 素敵な レシピを、いつも頂いています[ぴかぴか(新しい)]
ホント。 ありがたいです~ ・:*:・:感謝(*V∀v艸)感激:・:*:・



で。 メイン?は、パスタ[レストラン]
2011.01.20 お夕飯
[かわいい]海老とモッツアレラのトマトクリーム[かわいい]

生クリーム たっぷりの方が、好きなので・・・。 ソースは、ちょっと ゆるめでした。

パスタは、フェットチーネ[黒ハート]

お家では、滅多に 食べないけど・・・
スパゲティよりも、幅広の パスタの方が、好きーーーっ ( ´ 艸 ´)キャ♡


今回は、これを 使ったんですよーーっ ↓
マ・マー 生パスタ フェットチーネ
マ・マーシリーズの 「冷凍 生パスタ」です[ひらめき]

モラタメの モニターで、いただきました!!


わたしね。。。
飲んでるときは、途中で キッチンに立ちたくないんですっ!!

ステーキ焼いたり。 パスタ茹でたりとか。。。

ヤダ───(ノ)´д`(ヽ)───!!

だから。 お家飲みの時の、メインメニューは・・・
オーブン料理とか。 煮込み系が、多いんですけど(笑)


でもね~
このパスタは、レンジで 3分温めるだけで O.K[黒ハート]

予め。 ソースだけ 用意しておけば。。。
頃合を見計らって、パパッ!!と温めるだけ~

4分で、また 飲み始めることが出来ちゃいます (o´ェ`o)ゞエヘヘ

その上。 熱々パスタを、食べられちゃうんですよーっ

イェ────v( ´∀` )v────ィ


肝心の お味も。 冷凍とは感じさせない、モチモチッ!食感[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なめらかで、コシもあって。。。
トマトクリームソースと、良く絡んで。。。

オイシ―――(( ´艸` ))―――!!!!


冷凍パスタって、初めて いただいたのですが・・・
うまく使いこなすと、とっても 便利ですね[ひらめき]

これ。 もう1種類、スパゲティも いただいているので[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
こちらのモニターも、楽しみです (*^m^*)ウフフ

ごちそう様でしたーーーっ (^O^)/



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレー鍋&念願の「831 LAB」 [おうち飲み]

一昨日。 バイト帰りの、お昼ご飯は。。。
SUBWAY_ターキーブレスト
ダイエッターの、強ーーぃ!味方[手(グー)]
SUBWAYさんで、『ターキーブレスト』

このサンド。 たったの、268 kcal [ひらめき][ひらめき][ひらめき]
ウィートパン、オイル&ビネガードレッシングの場合。

上の写真のは、ホワイトパン (トースト有り)で
オイル&ビネガーに、バジルマヨネーズも追加しているので。。。

300 kcal ちょっと、あると思いますが・・・ (。 ・ω・))フムフム

それだけの カロリーで、お肉食べてる感も しっかりあって、ボリューミィ[グッド(上向き矢印)]

何より、おいしいっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

何て。 うーれしぃのでしょーーっ!!!

イェ────v( ´∀` )v────ィ


SUBWAYさん。 ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
わたし。 ダイエット頑張るよ~~~ o(`・д・´)ノ

と、誓いつつ。 だんな様に、もう直ぐ帰るよメール[メール]を送ると。

「寒いから、今日 鍋にしよう!」って、返信が。。。


まあ[手(パー)] 断る理由もないので。 お夕飯は、お鍋でした[レストラン]
2011.01.08 お夕飯
[かわいい]カレー鍋[かわいい]
写真は、カレーを入れる前です。

豚ロース
ソーセージ
エビ
油揚げ
しいたけ
大根
にんじん
白菜
ネギ
もやし

とにかく、詰めちゃった(笑)

見た目は、いまいちですが[あせあせ(飛び散る汗)]
スパイシーなカレー味に、胃袋も 刺激され~~~

バクバクッ! ハフハフッ!! (o^~^o)

ビールも。 グビグビ ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) プハァー


お鍋。 あっという間に、空っぽですぅ Σ( ̄□ ̄|||)ハウッ


余ってた お肉&もやし、追加入りまーすっ!
さっき。 入りきらなかった お豆腐も、投入しちゃいまーすっ!!

バクバクッ!ガツガツッ!![ビール]グビグビ~ “◇(ー` 三 ´○`)▲ゞ

うまーーーぃっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お箸、止まらなーいっ ((ヾ(〃>_<〃)ノ))


締めは、コレだーっ!!!
2011.01.08 お夕飯
[かわいい]チーズカレーラーメン[かわいい]

チーズ。 トロットロ~~ッ[黒ハート]

ヤバうまーーーっ!!! (*´艸`)キャ

しっかり。 2玉 食べちゃった (ノ∀`*)ペチ


前日までの。 米控えめ 米断ち 作戦と、SUBWAY効果で
3歩進んでた、ダイエット[くつ][くつ][くつ]

2歩後退ですぅ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] (つω`*)テヘ



そして、翌日。

わたくし。 またまた、バレエ観に行ってました~
レニングラード国立バレエ
演目は、白鳥の湖[ぴかぴか(新しい)]

圧巻の コール・ド・バレエ (ノ)´∀`(ヾ)ホワーン♡

昨日は。。。

レニングラード国立バレエ芸術顧問の ルジマトフ氏が
王子役を 務めるという。 ちょっと、特別な 公演だったので・・・

一層、盛り上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ルジマトフ氏の王子。。。
手の動き、歩き方。 一つとってみても、滲み出る気品が 半端ないっ!

そこそこの、お歳の筈なんですけど。 若々しい 王子そのもの!!
やっぱ。 スゴいですねーーーっ (〃'艸'〃)

素晴らしい公演でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



で、公演後。。。

前々から。 訪れてみたかった、こちらへ~
SUBWAY 831 LAB

『地産地消』ならぬ、『店産店消』を コンセプトに。。。
店内に 植物工場を併設した、SUBWAYさんの 新店舗なんです~

まだね。 丸の内に、1店舗あるだけなんですよ~

上の写真で。 中央に写っている ガラスケースが、植物工場[ひらめき]


ほら見て~
SUBWAY 831 LAB
水耕栽培で、レタスが育っていますぅ オオォォ∑(´▽`ノ)ノ

これ、無農薬なんですって~ ∑d=(´∀`*)


もちろん。 このレタスは、商品として 提供されていますよ~
SUBWAY 831 LAB_ラタトゥイユ&チキン
レタスの違い、分かりますか~??? (〃▽〃人)

収穫量に 限りがあるので、全てのレタスが 『店内産』ではないようですが・・・
無農薬レタスっていうのは、変わらないんですって!!


メニューも、通常の店舗とは ちょっと違ってて~

わたしが選んだのは、『ラタトゥイユ&チキン』
パンは、ウィート (トースト有り)。
レタス増量[グッド(上向き矢印)]も、お願いしちゃった~


やっぱり。 ここでしか食べられないの、食べたいもんね~ (*´ω`*)ゞエヘ

ヨーグルトとか、ミニサラダの セットメニューなんかもあって。
より。 ヘルシー感に、こだわっている 雰囲気でした[るんるん]

スクスク。 元気に育っている、レタスを 眺めつつ。。。
ほお張る サンド[ファーストフード]は、また 格別~~~

ウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!


素敵なバレエ見て。 念願も叶って。。。
幸せ~な1日でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今更・・・のヌーボー [おうち飲み]

今更ですが・・・

昨晩。 ようやく、ヌーボー[バー]を いただきました(⊃∀`* )エヘヘ♪
2010年 ヌーボー
[かわいい]フレデリック ロジャー サンミッシェル ヌーボー[かわいい]

購入したのは、しばらく前なんですが。。。
飲むタイミングが なかなか合わなくて、こんなに 遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は、ボジョレーではなく[手(パー)]
南仏のヌーボー (白)を、チョイス[ひらめき]

まあ。 元々『白』の方が、好きだし~
飲むことに、意義がある的な~感じで。。。 (つω`*)テヘ

でも。 ご近所の ワインショップで、1番人気[ぴかぴか(新しい)]だと言う
ヌーボーを、一応 選んだんですよ~ ( ´・∀・)(・∀・` )ネー


で。 白の ヌーボーだから~ σ(´-ε-`)ウーン…

お料理は、あっさり目がいいかな?

・・・と言うことで。
『和』っぽい 洋食[レストラン]を、目指してみました!!


まずは、1品目のサラダ ↓
2010.12.03 お夕飯
[かわいい]三つ葉とお豆腐のサラダ ~和風ドレッシングで~[かわいい]

これは、洋食・・・じゃなかったですね~
まあ。 三つ葉を、使ってしまいたかったので。。。 (つω`*)テヘ



続いて、前菜的な 2品目 ↓
2010.12.03 お夕飯
[かわいい]エビとオクラのガーリックソテー[かわいい]

これは、特に コメント無し[手(パー)]です(笑)



そして、メイン的な 3品目 ↓
2010.12.03 お夕飯
[かわいい]豚ロースとレンコン・しし唐のバルサミコソテー[かわいい]

バルサミコ酢・お醤油・お塩・お砂糖で、味付け~

最後に。 バターで、コクを追加しました[ひらめき]

レンコンと バルサミコ酢の組み合わせ。。。
意外と、好きなんですよねぇ ( ´ 艸 ´)ウフフ



そして、お次は ピッツァ ↓
2010.12.03 お夕飯
[かわいい]シラスとトマトのピッツァ[かわいい]

これは、以前にも 作っていたピッツァですが・・・

今回は、チーズ・シラス・トマトだけで。
トマトソースを、無しにしてみました~

こっちの方が。 シンプルに、シラスのお味を 楽しめるかも[黒ハート]



ピッツァは、もう 1枚 ↓
2010.12.03 お夕飯
[かわいい]きんぴら牛蒡とネギのピッツァ[かわいい]

ちょっと。 目を離してる間に、焼きすぎちゃった~ Σ( ̄□ ̄|||)

これは。 ゆったんさんが、先日 召し上がっていた
『九条葱ときんぴら牛蒡のピッツァ』を、参考にさせていただきました!!

ゆったんさんの ピッツァは、チーズ無しで
九条葱が、たーっぷり!!トッピングされていましたが・・・

九条葱は、手に入らないので[あせあせ(飛び散る汗)]
チーズ・きんぴら牛蒡・ネギで、作ってみましたよ[ひらめき]

きんぴらは、ちょい甘辛で。 いつもより、濃い目の味に。

これ。。。
ピリッとした辛味が、だんな様に 大ヒット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お酒に合うね[るんるん]って、パクパク食べてました!!

ヤタ───v(*-∀-*)v───♪



フレッシュで、爽やかな飲み口の ヌーボーも、おいしくいただきました[黒ハート]

ごちそうさまでしたっ!!! ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<夜ご飯> ずわい蟹~~~ [おうち飲み]

昨日の お夕飯は。。。

( *^皿^) ウシシシシ~
2010.11.02 お夕飯
ず・ずわい蟹~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


最近。 利用している、品品プレミアムモールで。。。

ボイルズワイ蟹 約500g (1杯)。 な・なんと驚きの 80%オフ!!
送料込みで 888円[有料][ぴかぴか(新しい)]という 超ーーー破格値で、購入しちゃったのですぅ[黒ハート]


カニの食べ方って、何が 一番お好きですか???

我が家は、シンプルに 『カニ酢』でいただくのが いっちばーーーんっ[ひらめき]

お鍋とかだと、手がベタベタになるし。 食べづらいでしょ?(笑)

しかも。 食べながら、ちまちま 身をほじりたくないので・・・

早く 食べたーぃ衝動を、必死に抑えつつ[あせあせ(飛び散る汗)]
全ての カニ身を、ひたすら ほじってほじって。 ほじり尽くして~

後は。 食べるだけよ[黒ハート]って状態にします(笑)



準備完了の図 ↓
2010.11.02 お夕飯
ちなみに。 カニ身ほじり隊の 隊長は、毎回 だんな様 (*^▽^*)ゞ


この カニ身を、がっつり お箸で はさんで~
お口いっぱいに、ほおぼる瞬間。。。

はーん[黒ハート]
し・あ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わ・せ♪

卑しい食べ方で、すみません (^▽^;)アハハ


これが、888円だなんて・・・ \(◎o◎)/ビックリ

超ーーーうれしい、お買い物[プレゼント]でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



で、カニのお供は。。。

もちろん!? ビールと~[ビール][ビール][ビール]

これ~~~~ ↓
2010.11.02 お夕飯2010.11.02 お夕飯
2010.11.02 お夕飯
ワサビ菜とササミのサラダ
カボチャとチーズのマヨ和え
お稲荷さん

サラダのドレッシングは。。。

ワサビつながりで、ホースラディッシュ・ニンニク・ぽん酢
オリーブオイルを合わせてみました[ひらめき]

これが、結構 おいしかった~ ( ´ 艸 ´)ウフフ♡

ローストビーフ以来。 持て余していた ホースラディッシュですが・・・
いい活用法が、見つかりました[るんるん]


お稲荷さんの酢飯には、紅生姜と 黒ゴマを
た~っぷり[黒ハート]入れましたよ~ (^O^)/




ところで・・・

最近。 乾燥気味のせいか???
ちょっぴり。 風邪っぽい わたくし (;^_^A

のどの調子が、いまひとつです[バッド(下向き矢印)]

そんな時に、ピッタリ[ひらめき]な これっ ↓
温効生姜
モニプラのモニターで、当選しちゃいました~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

サンワ食研株式会社さん『温効生姜』

お湯に溶けやすい、粉末タイプの 生姜湯です[るんるん]

子供の頃、のどが痛いときは。。。
おろし生姜と ハチミツの 生姜湯を、母が よく作ってくれたんですよ[黒ハート]


生姜の中でも 栄養価が高く、体を温める成分が 豊富な
国内産の金時生姜[ぴかぴか(新しい)]

これを。。。

最も豊富に 栄養素が含まれる、皮の部分を捨てず 丸ごと使用しているので
体が、ポッカポカ~に なっちゃうんですって~ *:.。☆..。.(´∀`人)ワーイ

気になるカロリーも、1杯当たり たったの2キロカロリー[ひらめき]
砂糖不使用だから、とっても ヘルシー[グッド(上向き矢印)]

さらに、ローヤルゼリー・コラーゲンも配合。
女性に うれしい成分も、たっぷりですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今日の夕方。 早速、いただいてみました!!

お湯を注いで、よく 混ぜるだけ~ (^O^)/
温効生姜

くぴくぴ。。。 ~且_(´∀`* )



うーん。 ちょい甘い 生姜???

子供の頃 舐めてた、生姜飴っぽい(笑)
どっちつかずな、甘さと辛さ?みたいな~ (;^_^A

半分くらい飲んだところで。。。
じんわ~り。 温かくなってきた感じだけど~

そのままだと。 少し、苦手な味かも[あせあせ(飛び散る汗)]
すっごく 甘いか。 まったく 甘くないか。。。 どっちかがいい!!みたいな~


7日分いただいたので、次は。。。
紅茶[喫茶店]とかと合わせて、チャイっぽく飲んでみようかな?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



大変、遅くなってしまいましたが。。。
↓ の記事。 いただいていたコメントへ、お返事させていただきました[カラオケ]
いついつも。 ホント、申し訳ありません (>_<)



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<夜ご飯> ”万能の素”で豆腐チゲと、トリスハイボール♪ [おうち飲み]

モニター関連の 記事[メモ]ばかり、続いてしまいますが。。。

決して。 当選確率が 高い[グッド(上向き矢印)]訳ではなくて~[手(パー)]
モニターのレポートを、貯め込んでいただけなんですけどね~ (;^_^A


先日。 こちらの 商品モニターに、当選しました[ひらめき]
万能の素
美訓物産さんの 韓おばさんの手作り調味料
1日わずかしか作れない!! 本場韓国の味が簡単に出せる
『万能の素』でございます~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

キムチとかで、『なんちゃってチゲ』を 作ることはありますが
やはり。 本場の味とは、全然 違いますよね~ (^▽^;)

でもね、これさえあれば。。。
お家[家]で、本格的[ぴかぴか(新しい)]な 『豆腐チゲ』が、楽しめちゃうんですって[るんるん]

万能[ひらめき]って言うくらいなので・・・

豆腐チゲ以外にも、ユッケジャン・キムチチゲ・チャーハン などなど。
色々なメニューに、使えるようなのですが。。。

最初は、やはり 『豆腐チゲ』に挑戦でーーーすっ (*^▽^*)ゞ


作り方は、ビックリするほど 簡単 \(◎o◎)/

お鍋に、豆腐・豚肉・あさり・万能の素
水を入れて、軽く混ぜまーすっ!!

今回は。 カサ増しのため、もやしも入っています。
それと、あさりは シーフードミックス(あさり・海老・イカ)で代用しています。

火にかけ、沸騰してきたら。。。
卵・ネギ・ごま油・胡椒を順に入れまーすっ!!

手順、これだけっ!!! ∑(*・Д・*)エッ

超ーーー簡単[るんるん][るんるん][るんるん]

イェ────v( ´∀` )v────ィ

はいっ!! 完成でーーーーすっ [ひらめき]
2010.10.21 お夕飯
グツグツ[黒ハート]

おいしそうーーーっ *:.。☆..。.(´∀`人)


では、早速。 Ψ(。・∀・。)Ψ イタダキマースッ!!!

ハフハフッ[ダッシュ(走り出すさま)]


卵が入っているからかな? 思ったより、辛さ 控えめ[ひらめき]

でも。 旨みとコクが、半端ないですーーーっ ( ´ 艸 ´)

何と言うか。 深みがある感じ?

うまく 言葉に出来ないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
韓国で食べた、チゲの味と同じかもーーーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ウマ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

こりゃ。 いいねっ!!
ご飯。 3杯は、軽~く いけちゃうねっ ∑d=(・ω-`o)グッ♪


でもでも。。。
くーーーぅっと、お酒も いっちゃいたい所よねぇ (。-∀-)ニヒ♪

モラタメでいただいた、これも 飲んじゃおーーーぅ[るんるん]
トリスハイボール
[かわいい]サントリーさん『トリスハイボール』[かわいい]

女性や若い方でも、気軽に ウィスキーを楽しめるよう
爽やかなレモン味の、ハイボールになっているんですって~

お酒全般。 ばっちこーーーぃ状態の、わたくしですが(笑)
唯一。 ウィスキーは、あんまり好きじゃありません[あせあせ(飛び散る汗)]
昔。 悪酔いして、最悪な目にあったので ・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも。 ハイボールなら、楽しめるんじゃないかしら?と思って
モニター応募していたら、当選しちゃったんですよね~ (⊃∀`* )エヘヘ♪


爽やか シュワーッのハイボールと、アツアツ!ハフハフゥの豆腐チゲ[黒ハート]

いいんじゃなーい? ベストマッチ[ぴかぴか(新しい)]しちゃうんじゃなーいっ?
ほらほら~~~ ( ´ 艸 ´)ウフフ~
2010.10.21 お夕飯
ハイボールは、キンキン[雪]冷え冷え~にして。。。 o口(・∀・ ) クピクピ

おお~。 結構、ウィスキーが効いてるぅ (;´Д`A ```

お店で、ハイボールを 時々飲んでいる だんな様 曰く。。。

かなり、本格的だそう[ひらめき]
お店で飲むのは、もっと ジュースっぽいんですって~ (。 ・ω・))フムフム

だんな様は、おいしい[黒ハート]って飲んでいましたが
わたしは、やっぱり 少し苦手かも[あせあせ(飛び散る汗)]

なので。 レモンを足して、飲んでみました~ (*^▽^*)ゞ

すると。。。
爽やかさがアップ[グッド(上向き矢印)]して、すっごく 飲みやすーい[るんるん]

うんうん。 これなら、わたしでも おいしくいただけるわ~

チゲの辛味を、すっきり リフレッシュしてくれて
なかなか。 相性[黒ハート]グーでしたーーーっ!!!


最後は、チゲに ご飯を入れて。。。
一滴[たらーっ(汗)]も 残さず、キレイ[ぴかぴか(新しい)]にいただきました~ (つω`*)テヘ

はーっ!! おいしかった[黒ハート]
美訓物産さん。サントリーさん。 ごちそう様でした~ ヾ(@^∇^@)ノ


ちなみに、副菜は。。。
2010.10.21 お夕飯
シラスとナス・ピーマンのおかか醤油和え
小松菜のガーリック炒め
でしたーーーっ (^O^)/



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りピザで、お家飲み~ [おうち飲み]

花金[かわいい] (←死語[モバQ])の今日は、お家飲み会[ビール]開催でしたーーーっ!!

何だか 急に。 パン生地を、コネコネ[手(パー)]したくなったため。。。
ピザ祭りなのーーーっ[演劇] イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ちなみに。 夕方までの カルチャーのレッスンで、疲れちゃったので・・・
ピザオンリー[ひらめき] 正真正銘の、ピザ祭りですっ(笑)


2010.08.27 お夕飯
まずは、1枚目[レストラン]

[かわいい]マルゲリータ[かわいい]

焼きすぎちゃった (。´Д⊂)

1枚目は、オーブンの 温度管理が難しい・・・












2010.08.27 お夕飯
続いて、2枚目[レストラン]

[かわいい]エビとアボカドのサラダ風ピッツァ[かわいい]

チーズだけ乗せて、焼いたピザ生地に。。。

ベビーリーフ・ミニトマト・アボカド・エビを
トッピングゥ[手(グー)]

イタリアンドレッシングをかけて
いただきます[るんるん]

サラダ風ピッツァは、我が家の定番[ひらめき]

本日。。。
だんな様 支持率 No.1のピッツァでした[黒ハート]



2010.08.27 お夕飯
続いて、3枚目[レストラン]

[かわいい]シラスのピッツァ[かわいい]

トマトソースの生地に
ミニトマト・モッツアレラをトッピング[ひらめき]

唐辛子を乗せ~
オリーブオイルを回しかけて、焼いた後~

仕上げに、シラスをたっぷりと[グッド(上向き矢印)]

これは、以前バイトしていた お店のピッツァを
参考にさせていただきました~ (*^▽^*)ゞ

シラスとトマト。 良く合います~ ( ´ 艸 ´)ウマ♡
このピッツァが、支持率 No.2でした!!


2010.08.27 お夕飯
そして、4枚目[レストラン]

[かわいい]アサリとポテトのジェノベーゼ[かわいい]

右端は、焦げているんじゃありません[あせあせ(飛び散る汗)]
バジルペーストが、カピッとなってるのですぅ (;^_^A
オリーブオイル。 もう少し、かけておけば良かった[バッド(下向き矢印)]

バジルペーストの生地に
ポテト・アスパラ・アサリをトッピング[ひらめき]

チーズをたっぷり乗せて、焼き上げました~

これは、まあ 普通かな? (^▽^;)






今回の ピザ生地は、割と ふんわり系。

個人的には、もうちょい カリッ!として欲しいかな~?

まだまだ。 研究が必要ですね~ ε-(^。 ^;)
なかなか 理想どおりには、いかないものですぅ[バッド(下向き矢印)]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頑張れ!!日本っ お家飲み~ [おうち飲み]

ワールドカップ 日本 vs オランダ[サッカー] 残念でしたねーーーっ[バッド(下向き矢印)]

皆さん。 ご覧になっていましたか???

我が家も、[ビール]飲みながら 応援しようっ[手(グー)]
という、だんな様の指示[ひらめき]のもと。。。

頑張れ!!日本っ[サッカー]応援ディナーでした[るんるん]


とは言え、わたくし。。。

「やっぱり。 オランダサポーターが、多いな~ 」と言う、だんな様に
「日本でやってるんじゃないの???」と聞くほど、スポーツ音痴なので[あせあせ(飛び散る汗)]

ワールドカップに、めちゃくちゃ 興味がある訳でもないのですが・・・

まあ[手(パー)] [ビール]飲めれば、何でもいいのですーーーっ(笑)


でも。 一応、頑張れ!日本[手(グー)]って訳で。。。
2010.06.19 お夕飯


2010.06.19 お夕飯2010.06.19 お夕飯
















手作り[かわいい]日の丸ピック[位置情報]に、願いを込めてみました[ぴかぴか(新しい)]


前菜は。。。
えのきのタラコ炒め
ミニトマトのハニーサワー漬け
イカのガーリックソテー
カニカマと三つ葉の和え物
味付けうずらのたまご (いただき物)
長いもの梅酢和え まだ。 漬かり具合が、浅かった[たらーっ(汗)]


あとは。。。
豚しゃぶサラダ ~ゴマドレで~
ちぎりキャベツ ~味噌マヨソースで~
梅と青しそ漬け・紅生姜の混ぜ寿司


いつもと変わらず、お野菜中心な感じで (^▽^;)


ちぎりキャベツは、我が家の飲み会の 定番メニュー[るんるん]

いつもは、味噌&マヨネーズの簡単ソースが 多いのですが・・・

しばらく前に モニターさせていただいた、マルコメさん
『おみそでおかず』シリーズ [かわいい] おいしく味わうキャベツの味噌だれ
インスパイア[ぴかぴか(新しい)]で、味噌・マヨネーズ・おろしにんにく
テンメンジャン・ラー油を、使ってみました~~~[手(グー)]

モニターさせていただいた時の 記事は、[次項有]こちらからどうぞ。

これは。 いつもよりおいしい[黒ハート]と、大好評~ (*^▽^*)ゞ

やっぱり。 一手間かけると、違いますね~ (o^-‘)b



そんな、わたくし。。。

モニプラで、またまた、マルコメさんの 『おみそでおかず』シリーズ
夏季限定商品[ひらめき]のモニターに、応募してしまいました!!

そこで。
[かわいい]夏バテを防止するために食べる料理もしくは食材はありますか?
[かわいい]夏になると食べたくなる料理や食材はありますか?
というお題[カラオケ]に、答えなければいけないのですが・・・


うーーん。 何かな~~~?

夏バテ防止と言えば。。。 うなぎ???って感じですが・・・

実は。 少し前まで、我が家は 二人揃って うなぎ嫌いだったのです~

それが、浜松に転勤になって、おいしいうなぎに 出会って以来。
すっかり。克服ーーーっ[手(チョキ)]

今では。 夏に帰省[車(セダン)]する際、浜松に寄り道して うなぎ食べて行こうか~[グッド(上向き矢印)]
って話すほど、二人とも うなぎ好きに ( ´ 艸 ´)[黒ハート]

浜松の おいしーーーい うなぎを、モリモリ食べて
夏バテなんか、吹き飛ばしたいなーーーーっ[手(グー)]



もう一つ。 夏になると、食べたくなるもの???

ナスとかゴーヤを、スーパーで見かけるようになると
うーーん。 夏が来たなーっ[晴れ]て思うけど。。。

だんな様。 ゴーヤ嫌いなんですよねぇ (;^_^A
わたしは、大好きなのに・・・


だから。 何だろう???


やっぱり。 素麺とか、冷やむぎみたいな 麺系かな?

食欲ないときでも、つるんっと食べられるし[るんるん]

我が家は。 冷汁(簡単バージョン)で食べるのが、お気に入りです[黒ハート]
これだと。 お野菜も、食べられるし (^O^)/


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おうち飲み ブログトップ