So-net無料ブログ作成
検索選択
 ├──記念日・お祝い♡ ブログトップ
前の10件 | -

2016年 おウチX'mas♪と旨包ボリュームリッチハンバーグ [ ├──記念日・お祝い♡]

クリスマスも終わり、あっと言う間に年末ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

大掃除、本気で全くやってませーん(笑)
ちょっと風邪気味だし、今年はいっかな~なんて思ってたり・・・
(*´з`)フフフーン

今年の汚れは今年の内に。。。は諦め
今年のブログは今年の内に!!!という事で(笑)

2016年のX'mas[クリスマス]の記事をアップしますね~ \(^o^)/

毎度毎度、時季外れの記事ばかりアップしているブログなので
せめて年末くらいは、タイムリーなネタで締めくくりたいですものね~ (;´∀`)エヘヘ

今年のクリスマスは三連休だったので。。。
我が家は三日間、食べて飲んでの繰り返しでした~(笑)

(●´)З`)))モグモグ □ヽ(´∀`●)ゴクゴク

初日の23日は、久しぶりにおそとディナー[レストラン]を楽しんできたので。。。
そちらは別記事でご紹介しますね ( *´艸`)ウフフ

二日目のクリスマスイブは、おうちご飯で[家][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6771.JPG

IMG_6774.JPG
生ハム&チーズ盛り合わせ


IMG_6772.JPG
バーニャカウダ

バーニャカウダのソースは無印良品のもの[ひらめき]
無印のはアンチョビとニンニクのバランスが良くて、お気に入りなの~

オクラ・大根・じゃがいも・ブロッコリー
ミニトマト・にんじんで頂きました!!


写真が切れてしまっていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
バケットにはひよこ豆のディップ「フムス」を合わせましたよ~

少し前にお店で頂いて気に入ったフムス。
KALDIで見つけたの[黒ハート] ↓↓↓↓↓



メインはチキンではなく。。。
IMG_6773.JPG
ミートローフにしました!!

玉ねぎ・にんじん・枝豆・コーンと、お野菜もたっぷり入れて[黒ハート]

うっかり牛乳を買い忘れていて、つなぎが少なかったので
形がかなり崩れてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

お味はまあまあ。美味しく頂きましたよ~


市販のスポンジですが。。。
IMG_6775.JPG
ケーキも作りました!!

待ちきれない食いしん坊の手が伸びています~ (;´∀`)


何だか、こうして書いてみると。。。
市販のものばかりで、殆ど自分では作ってなかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6776.JPG
まあ。ちびさんもだんなさんも喜んでくれたようなので
良しとしましょう(笑)私もゆっくり食べられましたしね~ (^_-)-☆



そして、連休最終日のクリスマスの夜は。。。
IMG_6778.JPG


IMG_6780.JPG
サーモンとしめじのクリームソース(フェットチーネ)

クリスマスっぽく、トマト(赤)とほうれん草(緑)
2色のフェットチーネを使いましたよ[るんるん]


IMG_6779.JPG
シラスとトマトのピッツア

グリルで焼いたら一部焦げてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
パリッ!フワッの生地になって美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


前日の残りの。。。
IMG_6781.JPG
ミートローフにはポテトフライを添えて。


たーくさんっ!!食べて、いっぱーい飲んだ
素敵な(笑)X'masでした[黒ハート]

o<(●´∀`)ノ゚+o。。o+゚ Happy Xmas ゚+o。。o+゚ヽ(´∀`●)>o


サンタさん。ちびのリクエスト通りのプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6787.JPG
しっかり届けてくれましたよ~

おまけで秋田新幹線こまちのリュックも貰えて
ちびすけ大喜びでした~ ( ̄ー ̄)bグッ!!


hana02.gif

ごちそう続きで、年末年始を前にして
既に、体重増加にレッドカード出ておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

モラタメさんから、素敵なものが届いちゃったの~
161229_1.jpeg
伊藤ハムさんの
[ぴかぴか(新しい)]旨包ボリュームリッチハンバーグ [ぴかぴか(新しい)]
デーーースッ!!(≧▽≦)ゝ


ボイルまたはレンジで簡単に調理出来て
冷蔵で1か月ほどもつので、ストックしておくと便利かも[ひらめき]
161229_7.jpeg


自家製デミグラスソース自家製和風おろし
の2種類を1つずつ、お試しで頂いたので。。。

だんな様が飲み会で不在の日に、ちびさんと食べましたよ~
Ψ( ̄∀ ̄)ΨΨ( ̄∀ ̄)Ψ ウヒヒ

161229_2.jpeg
↑ こちらは「和風おろし」


まず厚みにビックリ!!!!
161229_3.jpeg

写真では分かりづらいですが・・・
肉厚なハンバーグの中に、肉汁がジュワー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

フワフワ柔らかいけど、お肉の食感もしっかりあるな~と思ったら
中は粗挽き、外は細挽きの二重構造なんですって~ 納得[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

だから、しっかり肉汁も閉じ込められているのですね~


和風おろしのソースは。。。
大根おろし、玉ねぎが溶け込んだ濃口醤油ベースのソースに
リンゴ酢、オイスターソースでコクと適度な酸味をプラス
しているんだそう!!

適度に甘味もあって、口当たりが滑らかなので
ちびすけにも食べやすかったみたいです[黒ハート]
161229_6.jpeg
「お代わり欲しい~」とニコニコで食べていましたよ!!


こちらは、デミグラスソース ↓
161229_4.jpeg

和風おろしもでしたが。。。
ソースがたっぷり入っています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


161229_5.jpeg
こっちも肉厚でジューシィ ( *´艸`)オイシソー

デミグラスソースって味が濃いものも多いけど
すごくあっさりしていて、ご飯に良く合うお味でした!!

ソースがたっぷり入っているから、ロコモコなんかで頂くのも
おススメかもしれませんね~ (o'∀'))ゥンゥン


どちらもとても美味しかったです[黒ハート]
モラタメさん、伊藤ハムさん。ありがとうございました~ \(^o^)/

HAPPY Birthday♡とMAILLEのハニーマスタード♪ [ ├──記念日・お祝い♡]

週末は、だんな様のお誕生日[バースデー]でした~

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

昼間の所用が、ちょっと長引いてしまったため[あせあせ(飛び散る汗)]
買いに行くの面倒だから、B.D.ケーキは無し[手(パー)]で良いか~?

・・・と、だんな様と話していたのですが。。。
基本、お酒があればO.Kな夫婦なのです(笑)

ちびすけさんがしょんぼり[もうやだ~(悲しい顔)]し始めたので (=_=)


急遽、こちらを用意しましたよ~ (;´∀`)
160529_1.JPG
[かわいい]イクラのちらし寿司ケーキ[かわいい]

「4」のロウソクは、40代のお誕生日だから~(笑)←単なる間に合わせ[あせあせ(飛び散る汗)]

イクラ大好物のちびすけさん[黒ハート]
甘くないケーキでしたが、納得してくれたようで一安心でした[わーい(嬉しい顔)]


あとは。。。
160529_2.JPG
[かわいい]鶏の竜田揚げ[かわいい]

だんな様の地元である石川県の地酒[ぴかぴか(新しい)]手取川[ぴかぴか(新しい)]も一緒に[黒ハート]


それと。。。。
160529_3.JPG
[かわいい]シラスとお豆のサラダ[かわいい]


メニューは以上でしたっ (∀`*ゞ)テヘッ

年々。 お祝いごとの時の料理に対するモチベーションが下がりっぱなしなの~

それでも、だんな様と ちびすけは喜んでくれて。。。 ありがたや~
良いバースデーになりました[黒ハート] 多分(笑)


hana02.gif

ここからは、久しぶりにモラタメさんのモニターのお話し。。。

160512_マイユ ハニーマスタード.JPG
[ぴかぴか(新しい)]MAILLE(マイユ) ハニーマスタード[ぴかぴか(新しい)]
のモニターを、先日させて頂きました~ ( *´艸`)ルン♪

はちみつの甘味が加わり、マイルドな辛みのマスタードです[ひらめき]

元々、私とだんな様はマイユの粒マスタードが好きで
お料理にも良く使っていたのですが・・・

ちびすけが大人と同じメニューを食べるようになってから
その機会が激減してしまってたのですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]


はちみつ入りのこちらのマスタードなら
ちびすけも大丈夫かな?という事で。。。

こんなメニューに挑戦してみましたよ~ (^^)/
160512.JPG
[かわいい]鶏肉とキャベツ、ブロッコリーのハニーマスタード和え[かわいい]

その他のメニューは。。。
ハム、きゅうり、キャベツの甘酢和え
オニオントマト
しめじの炊き込み御飯
油揚げと玉ねぎのお味噌汁
です。

鶏肉・キャベツ・ブロッコリーを炒めたあと
ハニーマスタード、マヨネーズ、お醤油を混ぜたソースで和えるだけ!!

とっても簡単にできました~[揺れるハート]

はちみつの甘味とマスタードの辛みのバランスが絶妙[ぴかぴか(新しい)]
チキンと相性が良いですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

マヨネーズを加えた事で、ちびすけにもより食べやすくなったみたいです[手(チョキ)]

更に、お醤油が入ると、ご飯に合う一品になりますね!!

ちびすけさん、モリモリ食べてくれました~ (*´▽`*)


別の日は、ソーセージに合わせてみました~
160524_2.JPG
[かわいい]ソーセージとキャベツのハニーマスタード炒め[かわいい]

こちらは、塩コショウとハニーマスタードのみで味付け~

ピーマンを入れたせいで、残念ながら ちびすけには不評でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

優しい甘味の中に、すっきりした酸味と辛みが効いていて
大人は、とっても美味しくいただきました[黒ハート]


その他のメニューは。。。
160524_1.JPG
お豆とコーン、ジャガイモのサラダ、ミニトマト
ハム、切り干し大根、キュウリ、ワカメの酢の物
しめじのかき玉スープ
雑穀米のご飯


ハニーマスタード、様々なメニューに応用できそうなので。。。
他にも色々試してみたいと思いまーすっ (^O^)/

モラタメさん、マイユさん。 ありがとうございました~

2015年クリスマス♪ [ ├──記念日・お祝い♡]

今年も いよいよ残り僅かとなりましたね~

12月に入ってから、やるべき事がホント目白押しで
毎日バタバタと慌ただしく過ごしておりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

年賀状も投函し、年末の大掃除もあと一息ってところ。。。
無事にお正月をお迎えできそうで、ちょっとホッとしています[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

ブログの更新も、年内はこれで最後になりそうなので
お正月前にクリスマスディナーの様子をアップ[メモ]しますね~


151225_1.JPG
今年のクリスマスは、25日におウチで[クリスマス]パーティをしました!!
・・・とは言っても、簡単なものしか用意していませんが(笑)

151225_5.JPG

[かわいい]ベビーリーフとミニトマトのサラダ[かわいい]

151225_2.JPG

[かわいい]生ハム&グリッシーニ[かわいい]

151225_4.JPG

[かわいい]エビとキノコのアヒージョ[かわいい]

アヒージョ、今年 流行りましたよね~
遅ればせながら、我が家も最近アヒージョブームが到来しています[わーい(嬉しい顔)]

ワインとバケットがめちゃくちゃ進みます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

151225_3.JPG

[かわいい]フェットチーネ ~伊勢海老のトマトクリーム~[かわいい]

トマトとほうれん草の2種類のフェットチーネを使いました~
赤と緑のクリスマスカラーです[クリスマス]

151225_6.JPG

[かわいい]牛すね肉の赤ワイン煮[かわいい]

圧力鍋を使ったので、ホロホロ柔らか~く仕上がりました~

レシピは、こちらを参考にさせていただきました[るんるん]
↓↓↓↓↓↓
圧力鍋で♡超簡単ビストロ風牛の赤ワイン煮



市販のスポンジにデコレーションしただけですが・・・
ちびすけと一緒に、ケーキも手作りしましたよ!!
151225_7.JPG

クオリティは相当低いですが、ちびすけ とっても喜んでくれました[黒ハート]


いっぱい食べて&飲んで、ささやかながら楽しいクリスマスでした。
こうして美味しいものを囲みながら、家族三人で過ごせることに感謝感謝ですね[ハートたち(複数ハート)]
151225_8.JPG

来年も笑顔いっぱいの一年になりますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


最後までお読み下さり、ありがとうございました!!
皆さま、どうぞ よいお年をお迎えください~


Happy Birthday♡ [ ├──記念日・お祝い♡]

いよいよ関東地方も梅雨入りですね[ダッシュ(走り出すさま)]
ジメジメ・じとじと~[雨]の憂鬱な気候・・・

気分だけでもカラリ[晴れ]と行きたいものですねっ[手(グー)]


昨日は久しぶりに、手ごねでパンを焼きました[ひらめき]
2015.06.11 豆パン
4種類(青えんどう豆、手亡豆、ひよこ豆、金時豆)の甘納豆が
ゴロゴロ入った[ぴかぴか(新しい)]豆パン[ぴかぴか(新しい)]

お豆のトッピングは、ちびすけが手伝ってくれました!!

今日のお昼ご飯にいただく予定です[黒ハート]

hana02.gif

そして。。。
先月末は、だんな様の××回目のバースデーでした[バースデー]

オメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ

とは言え。 実際は、そんな おめでたい歳でもないし ( ̄m ̄〃)プッ

最近、お料理に対するモチベーションが下がりまくり[右斜め下]なので・・・

当日は、大した料理は作らず (´・д・`)ゞゴメンネ
2015.05.29 お夕飯
ベーコンとアスパラのバターソテー
ミートドリア
エッグサラダカップ
ポテトのバジルマヨ和え
ミニトマト

お祝いっぽく見えるよう、ワンプレートに盛り付けただけで済ませちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


代わりに、翌日は だんな様が大・大・大好きーっ[黒ハート]
や・き・に・くでしたよーっ!!!
2015.05.30 お夕飯
私が調理を殆していないことには変わりないんですけどね(笑)


おうち焼肉。匂いが相当気になるので、以前は敬遠していたのですが・・・

焼肉屋さんで、ちびすけを静かにさせつつ食べ&[ビール]飲む方が疲れちゃうので
去年、ホットプレートを焼肉用の脂落としプレート付きのものに新調[ぴかぴか(新しい)]したのです~[わーい(嬉しい顔)]


お肉(鶏軟骨以外)野本畜産さんで。。。
2015.05.30 お夕飯
霜降りよりも赤身っぽい お肉の方が、わたしも だんな様も好きなんです。
2015.05.30 お夕飯

卸問屋の直営店なので、美味しい お肉をリーズナブルに購入できるんです[ひらめき]

ホルモンは初めて買ってみたのですが、苦手な私でも食べられる程 美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
その味付けも、だんな様が絶賛していましたよ~ (´∀`)bグッ!!


お野菜も たっぷり~ (o^~^o) モグモグ
2015.05.30 お夕飯


[ビール]も進み、とっても美味しくて幸せ~でした[黒ハート]

オナカイッパイ~( *´3`)-3



そうそうっ!!

お祝いのケーキは、バースデー当日に ちゃんと食べたのでした~
2015.05.29 CAKE HOUSE noriko
フルーツタルト ←だんな様の
イチゴのショートケーキ ←ちびすけの
バナナのミルフィーユ ←わたしの
スフレチーズケーキ ←わたしの(笑)


今回は、ケーキハウス ノリコさんのケーキにしましたよ。
2015.05.29 CAKE HOUSE noriko
ニュータウンエリアの この界隈では、かなり老舗に入る
地元の皆さんに人気のケーキ屋さんなのです。

全体的にリーズナブルで、5個購入したのに1600円位で済んじゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


どれも ふんわり軽く甘さ控えめな お味で、素朴な優しいケーキ達でした[黒ハート]

(〃)´艸`)オイシカッター♪



因みに。。。
写真では4個しかないのに5個購入?って思われた方!!
いらっしゃったら、するどーいっ Σd(≧ω≦*) グッ

5個目は、これでした~ ↓
2015.05.29 CAKE HOUSE noriko
シュークリーム


これも私のお腹の中に(笑)

だって。 ずっと気になっていた お店の一つなので、色々食べてみたかったんですもの~

パリパリのシュー生地に、溢れんばかりのクリーム[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
こちらも、とっても美味しかったです ( ´艸`)ウフ♡


だんな様のバースデーと言いつつ、結局わたしが一番
美味しいものを堪能してばかりでしたね (。-∀-)ニヒ



そうそう、話しは変わりますが。。。

先週、IKEAで開催されていたワンコインで楽しめる
[ぴかぴか(新しい)]オリエンタルビュッフェ[ぴかぴか(新しい)]
2015.06.05 IKEA_オリエンタルビュッフェ
行ってきましたよ~ ヽ(´▽`)/

グリーン・キーマ・バターチキン・マッサマンなど。
本格的な6種類のカレーに加えて、キッズ用カレー(1種類)[ひらめき]


それと。。。
2015.06.05 IKEA_オリエンタルビュッフェ
サモサ・チョリソー・タンドリーチキン・パクチー入りのグリーンサラダなど。

豊富なトッピングも食べ放題で、何と500円だったんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

パクチー好きとしては、グリーンサラダがめちゃ美味しかった~

ナンにターメリックライス・雑穀米の他、クスクスもありましたよ~

しかも。 100円のクーポンが付いていた上に、3歳以下の子供は無料だったので
ちびすけと二人で お腹いっぱい頂いたのに、実質400円で済んでしまいました!!

スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!

残念ながら、オリエンタルビュッフェは6月7日までで終了しておりますが
IKEAのビュッフェイベント、次回もぜひやって欲しいですね!!

××th birthday♡ [ ├──記念日・お祝い♡]

皆さん、お久しぶりです。
ぼく。 ちびすけだよ。
2014.06.18 ちびすけ

前回のぼくのお誕生日の記事に、お祝いのメッセージをくれた皆さん。
本当にありがとうございました[黒ハート]

ママが全然ブログを書いてくれなかったせいで
お礼が遅くなって、ごめんなさい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ホント。毎日ぼくのことを怒ってるヒマがあるなら
せっせとブログの更新すればいいのにねぇ


だから。 今日は、ぼくがブログを書いちゃうよ!!!


2歳になったぼくは、毎日とっても元気に過ごしているんだ~

公園ですべり台をシュルシュルしたり。。。
2014.05.28 ちびすけ


江ノ島で海を眺めたり。。。
2014.06.08 ちびすけ
ズボンが濡れて、ママにおむつ一丁にさせられちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


親子のフリーゾーンっていうところで、画伯気分を味わったりしてるんだよ~
2014.06.18 ちびすけ
ぼく。 上手にお絵描きしてるでしょ? えっへん!!


でもね。 最後はいつも、こんな風に絵の具まみれになっちゃうの。
2014.06.18 ちびすけ
ママは お洗濯が大変そうだけど、ぼくはとっても楽しんでるんだ[るんるん]


そうそうっ[ひらめき]

5月には、ぼくの誕生日に続いて、パパのお誕生日もあったんだよ!!!

こんな風に、ママが お祝いのご飯を作ってくれたんだ~
2014.05.29 お夕飯
平日だったし、パパが残業になるかもって言ってたから
あんまり豪華なものは用意しなかったって、ママは言ってたけどね~


小松菜のビシソワーズに、ケーキは濃厚チーズクリームのロールケーキ
2014.05.29 お夕飯
ぼくも、パパと一緒にロウソクを ふぅ~ってしたんだよ。


こっちは、パパとママの前菜 ↓
2014.05.29 お夕飯
カキのオイル漬け
グリッシーニの生ハム巻き
クリームチーズ&ミニトマト ~バジルソース~

これ。 ぼくは まだ食べられないからって、貰えなかったんだ[たらーっ(汗)]
パパとママだけ美味しそうに食べてて、うらやましかったな~


あっ。 その代わり、こっちのキッシュは いっぱい食べたよ!!
2014.05.29 お夕飯

ベーコン・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・キャベツ・スナップエンドウが
ゴロゴロ入っていて、とっても具沢山で美味しかったんだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


メインは、ハムステーキ ↓
2014.05.29 お夕飯
これ。 パパの大好物なんだって~


パパとママは分厚いハムを、大きな口でほおばってたよー

ぼくも、ハム だーい好き[黒ハート]

キッシュの後だったけど、こっちも たくさん食べちゃった!!
美味しかったな~



あーあ。 毎日、お誕生日だったらいいのにぃ

・・・なーんて思ってたらね。。。


次の日にも、こーんなお肉が出てきたんだー
2014.05.30 お夕飯

おっきなスペアリブが、いっぱーい!!!!

すごい!すごーいっ!!!!!


前日、パパが残業で お祝いできなかった時のために
ママったら、翌日にも パパの好物を用意してたんだって~


こーんな前菜も、つまみつつ。。。
2014.05.30 お夕飯

パパとママったら、スペアリブにかぶりついてたよー


シュワシュワ黄色い飲み物[ビール]も、プハーって美味しそうに飲んでたし。。。

大人ばっかり羨ましいな~



そう言えば。。。


最近も、こんな美味しそうな物を ぼく見ちゃったんだ~
HANANOKA702

キレイな赤いボトル[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]HANANOKA702[かわいい]って言うんだって~
HANANOKA702

熊本の山里で、手造りの美味しい『日本酒・焼酎』を製造・販売している
花の香酒造さんって言うメーカーさんの商品なんだとか[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


ぼくも飲んでみたかったのに。。。
HANANOKA702
お酒だからダメ~[手(パー)]だってぇ


日本酒のスパークリングなんて、どんなお味なのか楽しみ~[るんるん]
とか何とか言いながら、ママったらウキウキしちゃってさっ

ホント。 大人ばっかりずるいんだから~[パンチ]


その代わり。 ママが お酒のお供に用意した、この おかず達 ↓
2014.06.21 お夕飯
ぼく。 ガツガツ食べちゃうんだからねっ!!!


キャベツとカニカマのサラダ生春巻き ~コチュジャンマヨソース~
それと、ぼくの大好物のオクラ納豆[黒ハート]
2014.06.21 お夕飯


それから、サクサクッのメカジキの竜田揚げ!!!
2014.06.21 お夕飯


あとは、シンプルに新じゃがをボイルしたものとか。

日本酒に合うように、和テイストのおかずにしたんだって~


ぼくがパクパク食べている横で、パパとママ乾杯[バー]したよ~
2014.06.21 お夕飯

わーあっ!! シュワシュワでキラキラ[ぴかぴか(新しい)]だね~

おいしそうーっ[黒ハート]


日本酒の香りはそのままに、爽やかでフルーティな甘み!!
後味がとてもスッキリしていて、さっぱりと飲みやす~いっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

・・・って、ママは絶賛してたよ~


ぼくも大人になったら、絶対飲んでみるぞーっ
ママ。 その時は、一緒に乾杯しようね~


フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】


2013年クリスマス♡ [ ├──記念日・お祝い♡]

メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス☆

皆さま。 素敵なクリスマス[クリスマス]お過ごしになりましたか~?

我が家は連休中に外食をして、クリスマスの お祝いをした為。。。
その様子は、また後日ご紹介させてくださいね~

本日は、極々細やかな 手抜きなクリスマスとなりましたが(笑)

こんな感じで、お家でディナーを頂きましたよ~ (^O^)/
2013.12.25 クリスマスディナー
平日でしたが、スパークリング[バー]も1本開けちゃいました[るんるん]


ベビーリーフに、生ハムを載せただけのサラダに。。。
2013.12.25 クリスマスディナー


買って来ただけの、ごろごろ野菜のチーズサラダ。 (確か、こんな名前でした)
2013.12.25 クリスマスディナー


メインは、ビーフシチュー。
2013.12.25 クリスマスディナー

お野菜は、玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・しめじ・エリンギ・ブロッコリーを入れました!!



日中。 外出していた上に、渋滞[車(RV)]に巻き込まれて帰宅が遅くなってしまった為[ダッシュ(走り出すさま)]

元々の予定よりも、更に輪を掛けて。。。
ビックリするくらい、手を掛けないメニューで済ませちゃったのでしたー ( ´艸`)ムププ



ビーフシチューは、ちびすけも同じものを食べましたよー
ちびすけのには、大好物のトマトも載せてあげましたが。
2013.12.25 クリスマスディナー

白い物体は、ご飯を雪だるまの型で固めたものです~[雪]
全然、雪だるまっぽく見えないですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ!! もちろん。 食いしん坊ちびすけが、この ご飯だけで足りる訳がないので
写真撮影を済ませた後に、追加で盛ってあげましたよ~ (。-∀-)ニヒ



最近。 何故か?急激にスプーン使いが上達した、ちびすけさん ↓
ちびすけ
よいしょ。


ちびすけ
ぱくっ!!!


ちびすけ
おいしーっ


・・・と。 手抜きなディナーながら、ご満悦でした[黒ハート]



ちびすけさんの所には、しっかりサンタさんも来てくれましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
X'mas present

去年は絵本2冊だけしか貰えなかった、ちびすけさんでしたが・・・
今年は、おもちゃが一杯!!!!

スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★



X'mas present

そらジローの特大ぬいぐるみは、私の姉から。 ありがとー
アンパンマンのボールとロディのお砂場セットは、パパ&ママから。



これは。 お義姉さんから、以前頂いたものなのですが・・・
対象年齢になるまで、保管していたのです。
X'mas present

型はめパズルの車のおもちゃと、シーソーのおもちゃ。



そして。。。
X'mas present

レールセットは、お祖母ちゃん(わたしの母)がプレゼントしてくれました!! ありがとー



ちびすけ。 そらジローに、ハグ~[揺れるハート]
X'mas present
むぎゅーっ



大好きな汽車には、大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
X'mas present

とっても嬉しそうに、グルグル走らせていましたよ~[電車]





そうそう。。。

お家のクリスマスディナーが、いまいちだったので(笑)

少し前にDOUTORさんで頂いた、こちらを ご紹介しておきますねー (^O^)/
131210_DOUTR_贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~.JPG
[ぴかぴか(新しい)]贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~[ぴかぴか(新しい)]

今の時期にピッタリの、ローストビーフが
たっぷり入った、ごちそう感覚のミラノサンド[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]

炭火焼きで肉本来の旨味を引き出した、しっとり柔らかなローストビーフに
バルサミコの酸味が効いたドレッシングと、彩りの良い お野菜達が
とっても良く合っていて、全体のバランスが絶妙でした~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

味わいだけでなく、彩り・華やかさ・食べ応えも十分で。。。
贅沢な感じに浸れる、ミラノサンドでしたよ~

Σd(≧ω≦*) グッ

ごちそう様でした~ (^O^)/



お誕生日はカレーで♪ それと解禁しましたー [ ├──記念日・お祝い♡]

一昨日の 5月29日。。。
ちびすけに続いて。 今度は、だんな様が お誕生日を迎えましたー!!!

ぉめでと~o(>∀<*)o

・・・とは言え、平日で時間もなかったし[あせあせ(飛び散る汗)]

実際は、そんな めでたい歳でもないので(笑)

大層な お祝いは、しなかったんですけどー
Σ(;;´□`)ノォィォィ


だんな様の大好物の、カレーライスを作りましたよ[黒ハート]
2013.05.29 お夕飯

牛薄切り肉・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・しめじ。

何の工夫もない、普通の カレーなんですが・・・


いつも買うのより、ほんのちょっとだけ お高い ルウを使いましたの~
ォホホホ(*´∀p*)ホホ…
2013.05.29 お夕飯

何てったって、お誕生日ですものね~(笑)

だんな様は、これに大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なんて、単純なのかしら~? ( 艸`*)ププッ

モグモグ(●´)З`))) ヽ(*^O^*)_□ オカワリ!
の連続で、4杯も食べ。。。 Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

お腹苦しくて動けない~って、早々に布団に入ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
┐(-д-`;)┌ ソリャ。アタリマエダー

まあ。 本人は、とっても満足していたようなので良いのですが(笑)


ビール[ビール]も用意したので、カレーの前には サラダを食べてもらいました~
2013.05.29 お夕飯

チーズ たっぷりの、生ハムサラダ[黒ハート]

ケチャップ・マヨネーズ・ヨーグルトを混ぜた
オーロラソースで、頂きましたよん[グッド(上向き矢印)]


そして、だんな様の お誕生日に便乗して。。。
2013.05.29 お夕飯

わたくし。 遂に、アルコールを解禁してしまいましたーっ!!!

ここ10日程で、ちびすけ 一気に卒乳を迎えられそうになったのです~[手(チョキ)]

実に、1年8ヶ月振りの アルコール[ビール]
(*ノД`。)ナガガッター

久し振り過ぎて、あっという間に酔いが回っちゃいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、ワイン[バー]も少し頂いちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(〃)´艸`)オイシカッター♪


だんな様だけでなく、わたしも大満足の バースデーになりました[黒ハート]



ちびすけが卒乳出来るのは、とっても喜ばしいことなのですが。。。
そうなると、とっても気になるのが わたしの体重[あせあせ(飛び散る汗)]

おっぱいをあげている間は、どんなに食べても全く太らず
40kg台前半を、キープできていましたが・・・ ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

授乳回数が減るにつれ、体重は 徐々に[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

かと言って、食欲は急に衰えてくれないので。。。

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
な状態に、なってきてしまったのですぅ


そんな わたしに、モラタメさんから届いた救世主が こちら~
ジャリネア&ジェルブレ

フランスで愛され続けている、ジャリネア&ジェルブレ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(b>∀<)bデスッ


ジャリネアは、1食「置き換え」スタイルの スリミング栄養食品[ひらめき]

チョコレートで、コーティングされているので
満足感の高い、ミールバーなんですよ~
ジャリネア ミールバー ホワイトチョコレート味
これは、ホワイトチョコレート味でした[黒ハート]

ソフトな食感の生地なんですが、しっかり甘みがあるので
確かに、これだけで満足できそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

朝ご飯の代わりに頂きましたが、お昼まで充分持ちましたよ[手(チョキ)]

これで 249kcalだなんて、驚きでした~



こちらの ジェルブレは。。。
ジェルブレ 大豆&イチジクビスケット

フランスで、『栄養の宝石』と例えられるほど
豊かな栄養が、ギュッと凝縮されているんですって~


生ハムサラダ・ヨーグルトと共に、朝食に頂きましたよ~ (^O^)/
2013.05.30 朝ご飯

手軽に、栄養バランス バッチリな朝食が出来ちゃうのは、嬉しい限りですね[るんるん]


サクサクした ビスケットは、とっても美味しくって。。。

プチプチとした小麦胚芽の食感が、食べ応えがあって
Σd(≧ω≦*) グッ

全然、健康食品っぽく感じませんでしたよー[手(パー)]


美味しくて栄養もあって、ダイエットも出来ちゃうなら言う事なしですねっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これ以上、体重が増えないように・・・
お店で見つけたら、買ってみたいなって思いました!!!


モラタメさん、大塚製薬さん。 ありがとうございました[黒ハート]

2012年クリスマス♪ <おうち編> [ ├──記念日・お祝い♡]

大変、遅ればせながら・・・

こちらの記事の続き ↓

[ぴかぴか(新しい)]2012年クリスマス <おうち編>[ぴかぴか(新しい)]
を、ご紹介させてくださいね~

d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

まずは、24日の クリスマスイブメニュー[クリスマス]
2012.12.24 お夕飯
生ハム&モッツアレラ
グリーンオリーブ&ミニトマト
エビアボカドサラダ
卵とブロッコリーのグラタン
里芋ととうもろこしのポタージュ
バケット


飲み物は、ワイン[バー]
2012.12.24 お夕飯

と言いたいところですが・・・
KALDIで購入した、グレープソーダでした ('ε')チェーッ

このジュース。 ボトルデザインが カワイイので、お気に入り[黒ハート]なの~

リンゴや、グレープフルーツの フレーバーもあるので
お酒気分を味わいたいときに、飲んでいますよ~ (o-∀-o)ゥフフ


前菜は、ワンプレートで色々[るんるん]
2012.12.24 お夕飯

切っただけ~和えただけ~の メニューばかりで
手の込んだものは、一切ありません[手(パー)]

ポタージュスープも、ちびすけの離乳食ストックを拝借しちゃいましたし(笑)

ただ。 盛り付けだけは、クリスマスっぽくしてみましたよー
(*´艸`*)ァハ♪


メインは。。。
2012.12.24 お夕飯

[ぴかぴか(新しい)]エビクリームパスタ[ぴかぴか(新しい)]
(*≧∀≦)ゞデシタッ!!!

なーんて、偉そうに言ってみたものの・・・
これも、KALDIで購入した レトルトのパスタソースなんですけどね(笑)

海老の甘み・コクが、ギュッと濃縮されている
とっても美味しい ソースでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


バケットも、何度も お代わりして。。。

お腹
ィッッ(〃艸〃)パ―ヽ(〃∀〃)ノ―ィ☆

ケーキも買っておいたのですが、この日は食べられず[あせあせ(飛び散る汗)]

幸せ気分のまま、お布団に入ってしまったのでした~
(〃v‐v〃)。o○zZ


そうそうっ[ひらめき]

この日。 ちびすけの お夕飯は、こんな感じでしたよ!!
2012.12.24 離乳食
鯛がゆ
ジャガイモとブロッコリーのマッシュ ~にんじん添え~
とろとろ柿

雑な作りですが・・・
クリスマスツリー[クリスマス]を、模ってみました~ (o´艸`o)ァハ♪



そして、翌朝。。。

ちびすけの所には、サンタさんから プレゼント[プレゼント]が!!!
X'masプレゼント

何だろ~う? ワクワク[揺れるハート]


プレゼントの中身は、絵本[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
X'masプレゼント

近頃、寝つきの悪い ちびすけの為に
サンタさんが、「ねんね」の絵本を選んでくれたみたーい

ありがとう。 サンタさん(笑)

ちびすけ。 これを毎晩見て、早く寝ておくれよー
。・゚.ヾ(゚`Д´゚)ノ゚.・。頼ムヨゥ~!!!!



そんでもって、25日の夜は。。。
2012.12.25 お夕飯

2012.12.25 お夕飯
ハンバーグ ~デミグラスソース~
カプレーゼ
小エビのカッテージチーズ和え
グリーンオリーブ
カイワレの生ハムロール
カブのベーコン煮
小エビのサラダリゾット

平日だったため、普段通り過ごす予定でしたが・・・

前日に使った食材の余りが、たくさんあったので
結局、パーティメニューっぽくしちゃいました~ (^O^)/

まあ。 前日と同じく、手の込んだものは無かったですけど(笑)


この日は、しっかり ケーキも食べました!!!
2012.12.25 お夕飯

五島軒さんの、ベルギーチョコレートケーキ[バースデー]

ガナッシュタイプの チョコレートの下は
滑らかな口どけの、チョコレートムース。

ムースの下は、ビターな味わいの ココアスポンジで。。。

チョコ尽くし[黒ハート]

ベルギーチョコレートの濃厚さが
(〃)´艸`)ウマー♪
でしたっ!!!



こーんな感じで、簡単メニューばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
そして。 なかなか寝付かない ちびすけを、おんぶしての ディナーだったりもしましたが・・・

3人で迎えた、初めての クリスマス[クリスマス]
美味しく[グッド(上向き矢印)]楽しく[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]過ごすことが出来ました!!!

来年(イヤ。もう今年ですね[あせあせ(飛び散る汗)] も、素敵な クリスマスを迎えられますように。。。

ささやかにHappy Birthday♪♪♪ [ ├──記念日・お祝い♡]

昨日は、だんな様のバースデー[バースデー]でした!!
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

・・・なんですが~
わたくし。 10日程前まで、すっかり その事を忘れておりまして[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ。 今までだったら、何の問題もないのですが[手(パー)]

今は、自由に外出できない身。。。
お買い物に、行けないじゃないですかーっ!!!

ooどぅ-il||li(・´ω`・。)il||li-しょぉoo

気が付くのが遅かったせいで
生協の宅配も、注文が間に合わなかったし[たらーっ(汗)]

だんな様に お買い物を頼んだら、ディナーを用意することがばれちゃうし[たらーっ(汗)]


・・・と言う訳で。 ささやかな、バースデーディナーになっちゃいましたが・・・
・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆

一応、ご紹介させて貰いますね~ (^O^)/


まずは、前菜。。。
2012.05.29 お夕飯
ハムと大根のミルフィーユ仕立て
プチトマトときゅうりのサワー漬け


スープは。。。
2012.05.29 お夕飯
人参のポタージュ

いつも、ポタージュを作るときは。。。
ジャガイモで とろみを付け、牛乳で伸ばしていたのですが・・・

今回は。 ご飯で とろみ付けをして、お水で伸ばしてみました!!

母乳の為に、乳製品を控えめにしているので。。。 (o´ェ`o)ゞエヘヘ

これがね。 とっても人参の味が際立って、大正解[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

濃厚で美味しいポタージュに、大満足でした[グッド(上向き矢印)]


・・・で。 一応、お魚料理的な。。。
2012.05.29 お夕飯
イカとしめじのガーリックソテー


そして、メインのお肉料理。。。
2012.05.29 お夕飯

ハンバーグにしました~ (^O^)/
ソースは、ケチャップ&ウスターソースの定番ブラウンソースです。

中には、とろけるチーズ入り[黒ハート]

でも。 チーズの分量が、少なめだったので・・・
だんな様の、おぉ♪(ノ)'∀`(ヾ) ってリアクションは頂けませんでしたけど(笑)


付け合せは。。。
小松菜コーンバターと、ハーブポテト[ひらめき]

これは。 どちらもレンチンで、簡単に仕上げちゃいました~ (o´艸`o)ァハ♪


写真を撮り損ねましたが、バターライスと一緒に頂きましたよん[るんるん]


ちびすけが グズり出したため、一人づつ 交代で食べたり・・・
だんな様に、お酒[バー]を用意してあげられなかったりと・・・

満足のいく お祝いは、出来なかったけれど[バッド(下向き矢印)]
だんな様が 美味しく食べてくれたから、まあ良かったかな?

来年のバースデーは、ちびすけも一緒に三人で お祝いしようね!!
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪



・・・で。 ちょっと、おまけの お話[カラオケ]

今回のメニュー。 バターの代わりに、使用したのは。。。
バター好きのためのマーガリン

ラーマさんの、『バター好きのためのマーガリン』

モラタメさんのモニターで、頂いたものなのですが・・・

ポタージュの お野菜を炒めたり、バターライスや、コーンバターなどなど。
活用させてもらいました~ (^O^)/

これね、商品名の通り。
マーガリンなのに、ホント バターっぽい風味なんです~ Σd(ゝ∀・)ィィネ!!!

かなり。 しっかりしたコクがあって、美味しいんですよ[黒ハート]

パンに塗っても、もちろんΣd=(・ω-`○)グッ♪なんですが・・・

お料理や お菓子作りにも お勧めなんだそう[ひらめき]

バターよりも柔らかいから、扱いやすいし[るんるん]

今は、母乳の為に脂肪分も気になるところなので。。。
バター代わりに使えるのは、嬉しい限り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回の お料理も、美味しく仕上げてくれたし
今度は、これでヘルシーなホワイトソースなんか作ってみたいな~

(○´∀`o)bぉぅ☆

2011年 クリスマス♪ <おうち編> [ ├──記念日・お祝い♡]

連休中は、ググッ[バッド(下向き矢印)]と冷え込みましたね~

ブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・

横浜でも、一部の地域で 雪が降ったようですよ~[雪]
残念ながら、White X’masにはならなかったようですが・・・


みなさまは、どんなクリスマス[クリスマス]を お過ごしでしたか~?

我が家は、昨日のイブに お外でディナー[レストラン]を楽しんできたので。。。
今日 25日は、おうちで のんびりクリスマスパーティでしたっ (^O^)/


とは言っても、ささやかな感じで・・・
普段の食材で、全然!!豪華メニューじゃないんですけど~[手(パー)]

昨日、[ぴかぴか(新しい)]贅沢三昧[ぴかぴか(新しい)]しちゃったしねー (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


まずは。。。
2011.12.25 お夕飯

(●´∀`)ノΨ・゚・Ψヽ(´∀`●)ヵンパーィ



昼間。 年賀状を作りつつ、せっせと下準備を済ませた 前菜たち。
2011.12.25 お夕飯
ブロッコリーとじゃがいものムース ~ぽん酢ジュレと共に~
エンダイブのサラダ
かぼちゃのマリネ
鶏肉のミートローフ
タラコ&クリームチーズのカナッペ
タラ・じゃがいも・ほうれん草のスパニッシュオムレツ
水菜の生ハムロール
エビアボカド ~バジルマヨネーズソースで~


ブロッコリーのムースは。。。

何となーく。 こんな感じかな~?と
レシピも調べずに、初挑戦[手(グー)] ヾ(・д・`)ォィォィ

生クリームが多過ぎて、ちょっと しつこくなってしまったので[あせあせ(飛び散る汗)]

ぽん酢ジュレを、乗っけてみました (ノ∀`*)ペチ

これが意外と、だんな様に ヒットだったみたい(笑)



それから。。。
2011.12.25 お夕飯
[かわいい]にんじんのポタージュスープ[かわいい]


小ぶりのでしたが・・・
にんじん、2本以上入っています~

カロテンたっぷりで、栄養満点ですねっ[グッド(上向き矢印)]



メインは、パスタ[ひらめき]
2011.12.25 お夕飯
[かわいい]生ハムとポテトのクリームソース 粒マスタード風味[かわいい]


これね。 恵比寿の オステリア・ルッカさんの、メニューなんですよ~

お笑い芸人の虻ちゃんと ご結婚された、枡谷シェフの お店です。

ちょっと前に。 バイト先の お友達と、ランチに お邪魔したんですけど。
お友達の頼んだ このクリームパスタが、とっても美味しかったんですー

粒マスタードの、程よい酸味で。。。
こってりしがちな クリームソースが、すっごーく!!さっぱりするんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これまた。 何となーくで、真似っこしてみましたが(笑)
とっても、おいしく出来ました[黒ハート]



バケットも頂いたので。。。
相当、お腹 いっぱーーーぃ (>_<)クルシイ・・・


大好物の 安食シェフのケーキ[バースデー]も、ちゃーんと買っておいたけど・・・
YUJI AJIKI_ハニーハント&シヴァラ

手前は、だんな様用の 『ハニーハント』
奥が、わたし用の 『シヴァラ』

X’masバージョンの、デコレーションになっていました ( ´ 艸 ´)カワイイ♡

こちらは、明日 ゆっくり食べることにしまーすっ (*^▽^*)ゞ



それからね。。。
夕方。 素敵な クリスマスプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]が、届いたんですよーっ!!!

じゃんっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
ネスカフェバリスタ
[ぴかぴか(新しい)]ネスカフェ バリスタ[ぴかぴか(新しい)]


先日、モニター応募していた バリスタ[喫茶店]

な・な・なーーーんとっ!!!
見事。 当選してしまったのです~ (。・Д・。)ンマッ!!

しかも。 カラーも、わたしが欲しかった 『ホワイト』だったんですよ~

ヤッタァ━'゚*::━ヾ(´∀`●)ノ━::*'゜━!!

モラタメさんネスレさん。 ありがとうございます[黒ハート]
おうちカフェ[喫茶店] 楽しませていただきますね~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

前の10件 | -  ├──記念日・お祝い♡ ブログトップ