So-net無料ブログ作成
検索選択
 ├──ブュッフェ ブログトップ

ブッフェ エクスブルー [ ├──ブュッフェ]

今日は午後から気温が上がり、春らしい陽気になりましたね[晴れ]

この時期、辛ーい花粉症に毎年苦労させられるものの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

日に日に増す暖かさに、やっぱりどことなくテンションが上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ピンクやイエロー[リボン]
明るいカラーが並ぶショップにも、心ウキウキ[揺れるハート]しちゃうので。。。

ついつい、お買い物してしまうのよねぇ ( ´艸`)エヘ
spring
レースのお花が可愛らしいツインニットに、お花柄のスニーカー[かわいい]

これを着て、どこへお出かけしようかな~? うふふ[黒ハート]

hana02.gif

・・・で、ここからが本題です[ひらめき]

1ヶ月ほど前のことになりますが・・・
2月の前半にバレンタインイベントとして開催されていた
IKEA 港北店[ぴかぴか(新しい)]スイーツビュッフェ[バースデー][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

足を運ばれた方、いらっしゃいますか~???

499円!!!という驚きの価格だった、このイベント。

わたくし、鼻息を荒くして行く気満々[手(グー)]だったのですが・・・

週末。 だんな様にちびすけを任せながら、食べまくろうと思っていたのです~ ( ´艸`)グフフ

混雑具合を偵察してみよ~[目]と思い、平日に立ち寄ってみたところ
開始2時間程前で、既に整理券待ちの大・大・大行列[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
15時~18時開催のイベントだったのです。

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
ですよ(笑)

先頭の方は何時から並んでたんでしょ~?皆さん凄すぎです~

平日でこんなに混んでたら、土日は開店早々並ばなきゃダメ!?
イヤイヤ[手(パー)] ちびすけを連れて何時間も並んで待つなんて、無理でしょ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

・・・という訳で、戦うこともなく敢え無く撃沈[たらーっ(汗)]
イジイジ( ´-ω-)σ@

でもでも~

既に週末に向けて、お腹は食べ放題モードON[ひらめき]になってしまったの~

それならば・・・と。。。

とっても前置きが長くなりましたが(笑)

バレンタインデー当日は、こちらのお店に行ってまいりました~ (≧∇≦)/
2015.02.14 BUFFET EX BLUE
ららぽーと横浜内のバイキングレストラン
です ヽ(・∀・)ノ

ここ。 いつも行列していることが多いので、利用するのは初めてでした。


ブルーを基調とした店内は、天井も高くオシャレな雰囲気ですが。。。
2015.02.14 BUFFET EX BLUE
ランチは1600円程度と、お手軽価格で楽しめるのです[るんるん]

それに、イタリアン・中華・和食・サラダ・デザート・ドリンクと
幅広いメニューが揃っていて、かなり種類も豊富!!!

この日も家族連れの方がいっぱいで、とても賑わっていましたよ~


因みに。 上の2枚の写真は、HPから お借りしました。


よーしっ!! Ψ(。・∀・。)Ψ 食べるぞーっ!!

まずは、1皿目。
2015.02.14 BUFFET EX BLUE
ハンバーグ、からあげ、点心に
ガーリックピラフ、ニョッキなど。


2皿目は。。。
2015.02.14 BUFFET EX BLUE
チキングリル、エビグラタン、ピザなど。

それと、ライブキッチンで作ってくれるトムヤムフォー。
わたし的には、これが結構気に入りました[黒ハート]


この辺りで、割と お腹が苦しくなってきたので。。。

デザートに突入~
2015.02.14 BUFFET EX BLUE
いちごのロールケーキ、チョコタルトなど。

バレンタインデーだったので、チョコ系スイーツがたくさんありました。
チョコ大好きだから、たくさん食べちゃった~ ( ´艸`)ルン♪


あと。 自分で焼いてトッピングする、ワッフルなんかもありました[るんるん]
2015.02.14 BUFFET EX BLUE
ソフトクリームとベリーをたっぷり[黒ハート]

これ。 美味しかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



全体的な感想として。。。

すごく美味しい!すごく珍しい!!というメニューはないかな~?
という感じでしたが・・・ わたし的にはね

どれも、それなりに美味しくいただけましたし
お値段と雰囲気などを考えると、コスパは良いと思います∑d=(´∀`*)グッ!!

ピラフ・ピザ・パン・チャーハン・ラーメン・お茶漬け・うどん・カレーなど。
炭水化物系メニューが多い所は、ちょっと(。-_-。)ウーンだったりしますが[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかくお腹いっぱい食べたーい!!って方には、お薦め[ひらめき]ですよ~


お腹ペコペコな時に、またお邪魔しちゃうかも~?な お店でしたっ!!

ゴチソウサマデシタ♪(´∀`人)


ブッフェ エクスブルー ららぽーと横浜 (BUFFET EX BLUE)

横浜市都筑区池辺町4035−1 ららぽーと横浜2F
045-929-2635

[平日]
ランチ:11:00~17:00
ディナー:17:30~23:00
[土日・祝日]
ランチ:10:30~17:00
ディナー:17:00~23:00

*ランチ 90分の時間制
(入店ストップ16:00 オーダーストップ16:30)
*ディナー 120分の時間制
(入店ストップ22:00  オーダーストップ22:30)

不定休(ららぽーとに準ずる)

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイーツ食べ放題~♪ [ ├──ブュッフェ]

お仕事 お休みだった、昨日。。。

横浜まで。 所用で、お出かけしておりました[電車]


折角だから。 足を伸ばして、元町まで・・・

cafe fourさんで、パンブュッフェ食べちゃおーーーっ[黒ハート]
って、超ーーー楽しみにしてたのにぃ

まーさーかーのっ!お休み[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工

悲しい[たらーっ(汗)] 悲しすぎるよ~[たらーっ(汗)]

お腹も、ペコペコだよ~~~
ご飯。 早く、食べたいよーーぉ o(><;)(;><)o ジタバタ


と言うわけで。 こちらへ、駆け込みました(笑)

┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
Natural Relief
こちらの お写真。 HPから、お借りしちゃいました (´-ω-`)ゞ ゴメンナサイ

横浜駅から、徒歩 5分くらい[くつ]

スイーツビュッフェ[バースデー]の、お店なんですぅ (ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪

お一人さまだけど~
ビュッフェモードに、スイッチが 入っちゃってたんですもんっ (つω`*)テヘ


横浜駅近辺には。。。
人気[ぴかぴか(新しい)]スイーツパラダイスとか、デザート王国なんかもありますが・・・

こちらは、ホテルの ラウンジ?ロビー?のような
ちょっと、シックな 雰囲気なので。。。

お一人さまでも、落着いて 食べられる感じなんですよ (*´σー`)エヘヘ


大人 1,680円 (月~金)で、90分制[ひらめき]

ソフトドリンクや、コーヒー・紅茶など[喫茶店]
ドリンク飲み放題も、含まれた お値段[有料]ですし。

パスタや、サラダ。 唐揚げ・カレーなどの 軽食[レストラン]も、揃っているので。。。

割と。 お得かな?と思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

土・日・祝日は、1,890円に なっちゃうんですけどね (´・ε`・ )チェッ


ではでは。 早速、いただいていきましょーーっ[手(グー)]

まずは、1皿目。
Natural Relief
左側から・・・
唐揚げ・ソーセージ
ゴボウサラダ・トマト
デミグラスソースのハンバーグ
ホワイトチョコのムース
大根のマリネ(だったかしら?)
グリーンカレー・サフランライス
ナタデココ
抹茶ケーキ
チョコブラウニー

それと。 ほうれん草のクリームスープに、コーヒー[喫茶店]


お腹ペコペコなので、ちょっと ご飯物も。。。 (。-∀-)ニヒ♪

ハンバーグや 唐揚げは、冷凍食品っぽい感じでしたが
グリーンカレーは、なかなか いい感じ~ ∑d=(´∀`*)

今回は、食べなかったんですけど。。。
『ちまき』なんかもあって、おいしそうでしたよ[黒ハート]



あっという間に 食べちゃったので、2皿目~ (*-∀-*)ゞエヘヘ
Natural Relief
左側から・・・
キャロットとチーズの半熟ケーキ
イチゴのショートケーキ
ベイクドチーズケーキ
レアチーズケーキ
ブッシュドノエル プチチョコロールケーキ
マンゴームース
杏仁豆腐
トマトのムース(だったかな?)
かぼちゃのモンブラン


こちらの ケーキ類は。。。

パティシエさんが、作られているということで
ビュッフェにしては、かなり種類が 豊富~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

トマトとか。にんじんとか。。。 珍しいですよね!!

クリームが、ちょっと 乾いちゃってるケーキも あったけど[バッド(下向き矢印)]
大体。 どれも 満足できる、レベルでした~ (。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん



で。 3皿目も、いっちゃいまーーすっ ヾ(・ω・;)ォィォィ
Natural Relief
左側から・・・
バナナのタルト
キャロットロールケーキ
お花畑のムース (レモンムース)
ティラミス
イチゴのムース
キウイのヴェリーヌ
なめらかプリン
ガトーショコラ


ドッヒャ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!

た・食べすぎ???

でもねぇ[ダッシュ(走り出すさま)] このお皿が、曲者で。。。
ついつい。 全ての仕切りを、埋めたくなってしまうのですよ~ (ノ∀`*)ペチ

ムースや、ゼリーなど。。。
プルプル系の スイーツも充実していたので、助かりました(笑)



かなり。 お腹が 苦しいけど、何とか 詰め込んで~

σ( ・ω-;)ウーン…



よっしゃ! あと、2品 ∑(*・Д・*)エッ
Natural Relief
チョコファウンテンに、マンゴーソフトクリーム[るんるん]

ソフトクリーム。 うまく巻けた v(。-∀-。)ブィブィ



ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)] お腹苦しーーーぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
ここで、ギブアップでーーーーすっ[手(パー)]

こんなに、たくさん 食べたにも関わらず。。。
全種類 制覇出来なかったのは、残念でしたが[バッド(下向き矢印)] トホホ(;´д`)=3

目一杯。 食べたぞーーーーっ!!!

スイーツに囲まれて、幸せ~な休日でした[黒ハート]



ナチュラルレリーフ

横浜市西区北幸2丁目2−1 ハマボールイアス4F
11:00~23:00
無休


より大きな地図で おいしいマップ を表示



たまには、浮気です(笑)


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食彩健美 野の葡萄さん [ ├──ブュッフェ]

今日は。。。
だんな様と、ららぽーと横浜で ランチをしてきました[るんるん]

お買い物[カバン]に、全く興味のない だんな様。 何と!初[ぴかぴか(新しい)]ららぽーと(笑)


特に、食べたいものは 決まっていなかったのですが・・・

だんな様 留守中。。。
大暴飲&大・大暴食を 繰り返してた わたくし[爆弾]

折角。 戻りかかっていた体重が、見事に リセットされてしまいました[がく~(落胆した顔)]


な~の~で~~~
ヘルシーな、和食メニューに 決定[ひらめき]

食彩健美 野の葡萄さんへ お邪魔してきましたーーーっ!!!

”食と健康”がテーマの、自然食彩ビュッフェの お店です[黒ハート]


お野菜&大豆製品が中心の
体に優しいお料理が、ずらーーーり 並んでいます[るんるん]
もちろん。 デザートも ( ´ 艸 ´)[ハートたち(複数ハート)]

まずは、1皿目[かわいい]
野の葡萄
唐揚げ・トマトソースのペンネ・天ぷら(かぼちゃ・玉ねぎ)
大根と鶏の煮物・茶碗蒸し・カルパッチョ風のこんにゃく
大豆ミートの生姜焼き・明太ポテト・青菜のおひたし などなど。
ご飯は、ちらし寿司 (これ。 すごく いいお味だった~[黒ハート]

天ぷらも サクサクッ状態で、ビュッフェとは 思えない感じでした[グッド(上向き矢印)]
時間が経って、べチョーとしちゃってる所とか あるじゃないですか?


続いて、2皿目[かわいい]
野の葡萄
シラスのペペロンチーノ・切り干し大根・春雨としめじのサラダ
卯の花・ひじきの煮物・ちぢみ・冷やっこ・筑前煮・豆腐と大豆のサラダ

卯の花。 ビックリするほど、久し振りに食べました(笑)

お豆腐と大豆のサラダ。 食感が おいしかったな~
これは、お家でも 作ってみたくなりました[るんるん]


まだある。 3皿目[かわいい]
野の葡萄
薬膳カレー(八穀ご飯で)・ラッキョウ漬け・キャベツの浅漬け
ミネストローネスープ・天ぷら(かき揚げ・さつまいも)
スティックサラダ(豚味噌で)

カレーは、甘さのある 優しい味[リボン]

キャベツの浅漬けは、塩昆布とごま油の アクセントがおいしかった!!


種類豊富に 食べたいので、一品の量は ごくごく控え目に。。。
苦手なお料理 (二品)以外は、一通り 制覇しましたーーっ [手(チョキ)]イエーィッ

お肉・お魚メニューが、殆どないの 分かります?
鶏肉も、胸肉を使っていました~ ( ´ 艸 ´)ヘルシー


あっ!!! これで、終わりじゃありませんよ~

デザートのお皿[かわいい]
野の葡萄
マフィン・蒸しパン・杏仁豆腐・雑穀の抹茶ムース
コーヒーゼリー・みかんのゼリー・ワッフル
クッキー。 そして、ぜんざい。。。 コーヒー[喫茶店]で締め[手(パー)]

クッキーなどの スイーツにも。。。
お野菜 (にんじんとか)が、使われていました[ひらめき]



平均すると。 お味は、普通な感じですが・・・
まあ。 ビュッフェだしね[わーい(嬉しい顔)]
健康的だからいいかな?と思いまーーすっ[黒ハート]

ただし。 女性向けでしょうね~ だんな様は、物足りなかったみたいです ε-(^。 ^;)


でも。 いくら、ヘルシーとは言え・・・
完全に 食べすぎーーーーっ[パンチ]

だんな様も 「太った[たらーっ(汗)]って言ってたよね??」と 呆れてました(笑)




その反省のため・・・。 ではないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りに、『歩数計』を購入しました~[カバン]

100均のは、もう壊れちゃったのです[がく~(落胆した顔)] やっぱり。 ダメですね~

ちょっと奮発[有料]したので。。。
今度のは、消費カロリーとかも 表示されるんですよ~
実際は。 そんなに高くないんだけど、100均と比べるとってことで(笑)

夕方。 早速、歩いた結果[くつ]

24967歩 (693kcal)

うーーん。 2皿分くらいは、消費されたかなぁ???



食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店

横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
11:00~23:00 (LO 21:00)
不定休


より大きな地図で おいしいマップ を表示



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ├──ブュッフェ ブログトップ