So-net無料ブログ作成
 ├──焼き肉・ステーキ ブログトップ

美味しい♪嬉しい♪♪ B.D [ ├──焼き肉・ステーキ]

3月半ば。 私、4X回目のB.D[バースデー]を迎えました!!

今年は休日と重なったこともあり。。。
だんな様が、ランチでお祝いしてくれることに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


二人共大好きな、こちら ↓↓↓↓↓
160416_鉄板焼き よこはま_9.JPG
ロイヤルパークホテルの[ぴかぴか(新しい)]鉄板焼き よこはまさん[ぴかぴか(新しい)]
連れてきて貰いましたよ~ ( ´艸`)ムフフ


先付はおひたし。
170318_鉄板焼き よこはま_1.JPG
春を感じる桜の生麩に、上品なお出汁でウマ~[黒ハート]


マグロの削り節がのった、よこはま風サラダ。
170318_鉄板焼き よこはま_3.JPG
マグロの風味と旨味がいいアクセントです[るんるん]


ランチコースとは別に、だんな様が追加オーダーしてくれた。。。
170318_鉄板焼き よこはま_2.JPG
[ぴかぴか(新しい)]フォアグラ様~~~[ぴかぴか(新しい)]

しばらく前から、私がフォアグラ食べたい~と言っていたのを覚えてくれてました。

香りのよいトリュフソースで頂くフォアグラは、口の中でとろける~

濃厚な味わいを堪能させていただきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


しゃきしゃきのモヤシを始め、焼き野菜も主役級の美味しさ!!
170318_鉄板焼き よこはま_5.JPG
野菜の甘味を感じました~


お楽しみのお肉は、フィレとサーロイン[ひらめき]
だんな様とシェアして頂きました!!
170318_鉄板焼き よこはま_4.JPG

どちらも、ジューシィで柔らか~~~
旨味がギュッと閉じ込められてますぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

つけだれは、山葵ソースと辛味大根のおろしソースの2種。

このタレ。ジューシィなお肉をすごくサッパリと頂けるんです!!

いくらでも食べられちゃいそう~ ( ´艸`)ウフフ


そして、お肉の旨さも然ることながら。。。

カットした余分な脂身を、カリカリに焼いて供してくれるのですが
これがまた、上質な脂の甘味があって美味しいのです~~~~

香ばしいガーリックチップと共に、ついついお酒が進んじゃいました(笑)


ちびさんが頂いたハンバーグも、とっても美味しかったです[黒ハート]
食いしん坊ママは一切れ分けて貰いました (´∀`)エヘ
170318_鉄板焼き よこはま_7.JPG

ちびさんに出されたコーンポタージュ。
170318_鉄板焼き よこはま_6.JPG
すっごく美味しかったらしく、夢中で飲んでいたちびさん。

空のカップをシェフがサッとスマートに下げた際の
何とも悲しそうな顔!!! (。-艸-。)プププ

カップを舐めたいほど、一滴残らず飲みたかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
それに気がついたシェフ、優しくカップを戻してくれましたよ (;´∀`)


ご飯と赤出汁のお味噌汁、香の物も頂いたら。。。


席を移動して、ゆっくりデザートを[黒ハート]
170318_鉄板焼き よこはま_8.JPG
カシスのシャーベットで、サッパリ!!


ふ~。満足、満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


食後の余韻に浸っていると。。。

な・なんとっ!!!
170318_B.Dケーキ.jpg
サプライズケーキ!!!!!

マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

まさか、まさか。こんな準備をしてくれてたなんて~

更に、ちびさんもお手紙を!!
170318_B.Dカード.JPG

だんな様との長いお付き合いの中で。。。
こんなスマートなサプライズは、初めて~(笑)

美味しくって、とっても嬉しい!!!
素敵なバースデーになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感激

ありがとーっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


食後はホテルの目の前にあるよこはまコスモワールドへ!!
170318_コスモワールド_1.jpg


ちびさん、ギリギリ身長110cmに届いたので。。。
170318_コスモワールド_2.jpg
急流すべり「クリフ・ドロップ」にもチャレンジ!!


落差18m、最大勾配46度の急流を
170318_コスモワールド_3.jpg
ザブーーーンッ!!!

ちびさん、全然平気だったようです[わーい(嬉しい顔)]

あと10cm大きくなったら、ジェットコースターにも乗れるよ~
一緒に乗るの楽しみに待ってるからね[るんるん]

hana02.gif

週末はドラえもんの映画を観に行ってきました!!
170401_ドラえもん.jpg

ちびさんが100%理解するのは、ちょっと難しいかな?という内容でしたが・・・
本人は最後まで楽しく見れた模様[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大人も十分楽しめる、見ごたえのあるストーリーで
私、2回ほど目頭が熱くなりました(笑)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大好きな鉄板焼きでお祝い~♡ [ ├──焼き肉・ステーキ]

今日の横浜は、台風かと思うほどの突風が吹き荒れ・・・[台風]
時折ブワーッと雨が降ったかと思うと、暑いくらいに お日様[晴れ]が顔を出したりと・・・
とても変なお天気でした[ふらふら]

さて。 GWも母の日も終わり、もう5月も半ばに差し掛かっておりますが・・・
ちびすけさんの幼稚園入園ネタ、もう一つアップさせて頂きますね~( ´艸`)エヘ
↑ いい加減しつこい?(笑)

4月の中頃。 ちびすけさんの入園を祝って、外食に出かけました~[電車][電車]

向かった先は。。。
160416_鉄板焼き よこはま_10.JPG
ランドマークタワーの中にあります。


160416_鉄板焼き よこはま_9.JPG
地下1階にある[ぴかぴか(新しい)]鉄板焼き よこはまさん[ぴかぴか(新しい)]
私たち夫婦の大のお気に入り[レストラン]なのですぅ[黒ハート]

夫婦二人だけの時は、記念日やお祝いごとの食事と言えば
ここで[ひらめき]って感じで、度々お邪魔していましたが・・・

家族三人になってからは、だいぶご無沙汰[あせあせ(飛び散る汗)]


久しぶりの訪問に、胸が高まります~( ´艸`)キャー♡
ディナーではなくランチタイムでしたけどね。

まずは、ちびすけの入園を祝してカンパーイッ!!!
160416_鉄板焼き よこはま_11.JPG
予約時に「お祝いで」と伝えていたら、スタッフの方がパチリ[カメラ]してくれました[るんるん]
台紙の切り絵が素敵ですよね~


今回。 私とだんな様がお願いしたのは、ステーキランチ!!\(^o^)/

まずは、先付 から~
160416_鉄板焼き よこはま_1.JPG
聞き逃してしまったのですが、何かのお豆腐でした(笑)
菜の花と桜の生麩が春らしくて、可愛い一品でしたよ~


塩昆布がたっぷり乗ったよこはま風サラダ
160416_鉄板焼き よこはま_3.JPG
一番下にトマトが隠れていましたよ~


ちびすけがオーダーした お子さまメニューにも、同じサラダが付きました~
160416_鉄板焼き よこはま_2.JPG
お皿を抱え込んで、モリモリ食べるちびすけさん(笑)

よっぽど美味しかったのでしょうね~
結構なボリュームでしたが、一人でほぼ完食でした!!

このサラダは、おウチでも真似出来そうですよね[ひらめき]
今度、作ってみよ~ ( ´艸`)ウフフ


鉄板焼き野菜の後は。。。
160416_鉄板焼き よこはま_5.JPG
もやしもシャキシャキッ!!美味しかった~


お待ちかねのお肉ですぅ[揺れるハート]
160416_鉄板焼き よこはま_4.JPG
オーストラリア産フィレビーフ&サーロインステーキ

それぞれオーダーして、だんな様とシェアしました~
更に。プラス料金で、お肉のボリュームもアップしちゃいましたよん[るんるん]

ミディアムレアのお肉は、ジューシィでとっても柔らか~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

辛味大根のおろしポン酢(だったかな?)と、山葵の2種類のソースで頂くんですけど。。。

このソースが、どちらもピリッと爽やかな辛味が効いていて
めちゃくちゃ、お肉に合うのです!!! (〃)´艸`)ウマー♪

元々。余分な脂身をキレイに除いてから、焼いてくれるので
お肉自体も、全然しつこさを感じないのですが。。。

このソースを合わせることで、更にさっぱりするんです~

除いた脂身は、刻んでカリカリに焼いてから、焼き野菜に添えてくれるんですよ。
これがまた、美味しいのですぅ

付け合せのガーリックチップも、カリッカリッ!!で香ばしくて
お肉と合わせても、そのまま頂いても めちゃうまー[黒ハート]だし。。。

いつ来ても、細部まで行き届いた その美味しさに感動してしまいますね[ぴかぴか(新しい)]

お久しぶりの よこはまさん、変わらぬ味に大変満足させて頂きました!!
+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚アリガト~♪


因みに。。。
160416_鉄板焼き よこはま_6.JPG
食べかけの、大変お見苦しい写真ではありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびすけさんのメインは、肉肉しいジューシィなハンバーグでした~


この他、ご飯・赤出汁のお味噌・香の物を頂いて (o^~^o) モグモグ

カウンター席の目の前で繰り広げられる、鉄板焼きを十分堪能したら。。。
席を移動し、デザートタイムで~す[るんるん]

160416_鉄板焼き よこはま_8.JPG
大人はカシスのシャーベット[かわいい]

かなり酸味が効いていて、お口の中がサッパリしました!!
ランチでお肉を頂いた後に、ぴったり[ひらめき]だなと思いましたよ~
だんな様は、かなり酸っぱそうでしたが(笑)

160416_鉄板焼き よこはま_7.JPG
ぼくのはバニラアイスだよ~
先に食べちゃったけど、クッキーは2枚付いてたの~


ランチタイムということもあってか?テンポ良くお料理を提供して下さいましたし。

どのスタッフの方も、笑顔で とても優しく対応して下さったので。。。
ちびすけも最後までグズらず、ほぼ お行儀よく食事してくれました。

お陰で私もお料理を堪能できたし、良いお祝いになりました[ぴかぴか(新しい)]

よこはまさん、ごちそうさまでした~ (m*´∀`)mペコリ♪



お食事後、よこはまコスモワールドにて。。。
160416_コスモワールド.JPG
パパが電車に乗せてくれたよ~

今日一番の笑顔頂きました(笑)

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキ&ハンバーグ 雷電さん [ ├──焼き肉・ステーキ]

3月に入り、春の訪れを感じる事が増えてきましたね~

ご近所の河津桜も満開!!
160301_河津桜.JPG

スキッとした青空にピンクの桜が映えて、とってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]でした~

暖かくなると、辛~い花粉症も一緒にやってくるので、、、
手放しで喜べないのが悲しいところですが[もうやだ~(悲しい顔)]

春はやっぱりウキウキ[るんるん]しちゃいますね~
ソメイヨシノの開花も待ち遠しいです[黒ハート]

お花見いっぱいするぞ~[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] そしてビール[ビール]飲むぞー(笑)


そうそう[ひらめき]
先月29日は4年に一度の「うるう年」でしたね!

特に何があった訳では無いのですが、、、

29(にく)に因んで、行きつけのスーパーが4年に一度のお肉大セールを開催!!
いつもの半額近いお値段で、たくさんのお肉をGETでき、ホクホクでした~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どんなメニューを作ろうかな?
うふふ[黒ハート] 楽しみだわ~


お肉つながりで。。。
先週末は、お肉ランチにも行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

お邪魔したのは、[ぴかぴか(新しい)]ステーキ&ハンバーグ 雷電さん[ぴかぴか(新しい)]
160227_雷電.JPG
女子一人だと若干入りづらそうな店構えですが、この日はだんな様が一緒だったので安心です(笑)

テーブル席3卓とカウンター席だけのこじんまりした店内でしたが、、、
ランチのピーク時をかなり過ぎていたのにも関わらず満席!!
(私たちは予約していたので、すんなり入れましたが)

その後も数組のお客さまがやってきていて、なかなかの人気店みたいでした!!

有機野菜を使っていたり、ソースも全て手作りなど。。。
随所に拘りも感じられ、期待が膨らみますね~[揺れるハート]

私はこちらを頂きましたよ~
160227_雷電_トリプルプレート.JPG
ハンバーグ120g+みすじステーキ50g+国産ヒレステーキ50g
[ぴかぴか(新しい)]トリプルプレート[ぴかぴか(新しい)]

ガーリックやおろしポン酢など。ステーキソースは数種類から選べました[ひらめき]
わたしは、わさび醤油でお願いしましたよ~

ハンバーグのソースは、はデミグラスソースでした。

みすじステーキのお肉は、USDA(米国農務省)による牛肉の格付基準において
8つの等級中2番目のグレードに位置する「チョイス」を使用しているんですって~

赤身の中にも適度な霜降りがあり、とっても柔らか~いっ[黒ハート]

ハンバーグも肉汁ジュワーだったし[グッド(上向き矢印)]
ヒレステーキは、さっぱりしつつも噛むほどに旨味が広がる~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どれもとっても美味しかったです!!!


こちらのトリプルプレート、通常は2000円以上するのですが。。。
まあ。普通にそれくらいはしますよね。

ポニッツという「チケット共同購入サイト」のチケットを使用したので
今回は、なんとっ!!1100円(ご飯付き)で頂けちゃいました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

美味しいお肉、とってもお得に頂けて満足[黒ハート]満足[黒ハート]なのでしたっ!!

雷電さんのお得な割引チケット、ポニッツで何度か販売されているようなので・・・
再販があれば、またぜひ購入させて貰いたいな~[るんるん]


[かわいい]ステーキ&ハンバーグ 雷電[かわいい]
〒223-0053
横浜市港北区綱島西2-7-28
<営業時間>
LUNCH:11:30~15:00
 DINNER:17:00~24:00
<定休日>
水曜日、第3木曜日

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2012年クリスマス♪ <おそと編> [ ├──焼き肉・ステーキ]

ふふっ♡ 皆さん。 続々と クリスマス[クリスマス]の ご様子を、アップされていましたね~

皆さんの、素敵な クリスマスを拝見して
ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪
と、興奮しっ放しでしたが・・・

我が家の ささやかクリスマスも、一応 ご紹介させてくださいね~
(*=ω=*)ゞテヘヘ

まずは、おそと編から。。。
(/*´∀`)o レッツゴー♪

イブイブの 23日は、去年も お邪魔した だーぃ好きな レストランへ行って来ました[黒ハート]

横浜ロイヤルパークホテル[ぴかぴか(新しい)]鉄板焼 よこはまさん[ぴかぴか(新しい)]です~

去年は、お腹の中に居た ちびすけも
ちょっぴり おめかし[リボン]して、お邪魔しちゃいましたよん[るんるん]
121223_1.jpg
今回は、ディナーではなく ランチでの利用だったんですけどね。

まずは、また ここに来れたことを祝して・・・
ロイヤルパークホテル 鉄板焼き よこはま

(●´∀`)ノΨ・゚・Ψヽ(´∀`●) o カンパーイ♪

奥に チラリと、お肉ちゃんが写っていますが。。。 (〃゚σ¬゚)ジュルリン..

まずは、こちらを頂きます~
ロイヤルパークホテル 鉄板焼き よこはま

ロイヤルパークホテル 鉄板焼き よこはま

わたしが頼んだ 『レディースランチ』には、6品も小鉢が付いてたの~
(〃´艸`〃) ウフッ♪

色々少しづつ食べたい、欲張りな女心を よく分かってるわ~ Σd(≧ω≦*) グッ

どれも、とっても上品な お味[黒ハート]

小芋の煮物と カリフラワー豆腐が、特に美味しかったです~


そして、お楽しみの。。。
ロイヤルパークホテル 鉄板焼き よこはま

お・に・くー[黒ハート]

フィレステーキです~ (*´pq`*)ムフッ

とっても柔らかくて、ジューシィ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

カリカリの ニンニクチップ・焼き野菜と共に、美味しく頂きました~
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★


それとねっ!! こちらも、美味しかったの~
ロイヤルパークホテル 鉄板焼き よこはま

『ジャコと水菜の炒めご飯』です[ひらめき]

焦し醤油の香ばしさが、とっても いい感じ[るんるん]

ジャコは カリッ! 水菜は シャキッ!!で。。。

(〃)´艸`)ウマー♪
でした~


デザートは、フルーツ&アイスクリーム[黒ハート]
ロイヤルパークホテル 鉄板焼き よこはま


最初。 少し グズグズしていた ちびすけは、途中から スヤスヤ・・・[眠い(睡眠)]
お蔭で。 わたしも だんな様も、ゆっくり食事を楽しめました!!!

(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


良い子だった、ちびすけに。。。
サンタさんの代わりに プレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]を選んで、この日は[家]帰宅~
121223_4.jpg


美味しい ご飯で、チャージ[手(グー)]完了したので(笑)

24・25日は、お家クリスマス[クリスマス]で過ごしまーす!!!

その様子は、次の記事で。。。

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GRILLうかいさんで、セレブ気分~♪ [ ├──焼き肉・ステーキ]

先週末の わたくし。。。
またまた。 お友達と、贅沢ランチ[ぴかぴか(新しい)]楽しんでまいりました~

゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚

今回の、レストラン[レストラン]は。。。
GRILLうかい
[ぴかぴか(新しい)]丸の内にある、GRILLうかいさん[ぴかぴか(新しい)]

有名な うかいグループさんが展開されている、グリル料理の お店です。
うかい亭さんでも 鉄板焼きを頂けますが、GRILLうかいさんの方が ちょっとリーズナブルな感じかな?

わたしも お友達も、目を付けていた お店[レストラン]だったので・・・
ここに来ることは、全員一致で 即決でした~ ∑d(d´∀`*)グッ!

やっぱり、うかいブランド。 一度は、味わってみたいものねー ( ´ 艸 ´)フフフ


石壁の入り口。 重厚な扉の前に立つと。。。
スタッフの方が、すかさず 扉を開けてくれます~

中に入ると、目の前に 暖炉!!

炎メラメラ~
絨毯フカフカ~

きゃー[黒ハート] とっても、セレブな雰囲気よ~~~ (*´ェ`*)ポッ

和洋折衷で レトロモダンな店内は、天井も高くて。。。
*。・+(人*´∀`)ステキー+・。*


柔らかな日差しが 気持ちの良い、窓際の お席に案内して頂きました~

ここ、三菱美術館[アート]の中庭に面しているので・・・
丸の内の ビジネス街とは思えない、ゆったり感[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お客様は、わたし達より 年上の方が多かったかな?
皆さん。 落着いて、お食事を楽しんでいらっしゃる感じで。。。

何かもう。 この優雅な雰囲気だけで、わたし 大満足ですぅ(笑)

ウヒョ───(ノ)´∀`(ヾ)───ッ!!!


ランチのメニューは、3種類のコースが用意されていました[ひらめき]

ステーキランチコース (スープ・炭火焼き・デザート・カフェ) ¥3,680
季節のランチコース (前菜・スープ・炭火焼き・デザート・カフェ) ¥4,730
スペシャルランチコース (前菜・スープ・お魚料理・炭火焼き・デザート・カフェ) ¥6,300
※ 税込み・サービス料別です。


お魚も付いた スペシャルランチコースにも、惹かれましたが・・・ σ( ・ω-;)ウーン…

今回は、プリフィックススタイルの 季節のランチコースに決定!!!
他のコースは、全てメニューが決まっていたんですもの~


まずは、久し振りの再会に。。。
(●´∀`)ノc□□3ヽ(´∀`●)ヵンパーィ

・・・して。 お待ちかねの、お食事スタートでーすっ Ψ(。・∀・。)Ψ ヤホーッイ♪
そして、女子トーク[カラオケ]も 全開で~(笑)


まずは、前菜から~
GRILLうかい_ハム・パテ・リエット盛り合わせ
[ぴかぴか(新しい)]自家製ハム・パテ・リエットの盛り合わせ[ぴかぴか(新しい)]

最近。 ついつい、パテを頼んでしまいます~ (o-∀-o)ゥフフ

このパテ。 程よく 脂身も入っていて、ねっとり濃厚[黒ハート]

でも。 軽さ?も ちゃーんとあって、前菜らしい一品でした~


ハムに添えられている サラダには、フワフワ~に削られたチーズが。。。
パルミジャーノかな?

これ。 かつお節みたい(笑)

繊細な お仕事ぶりが、伺えますね~ ∑d=(´∀`*)


パンは。 外側は カリッとしつつも、適度な柔らかさ。
中は、しっとり・もっちりで。。。

(〃)´艸`)オイシーノ♪

オリーブオイルと ハーブ塩で、頂きましたよ[るんるん]
食べ終わったら、さっ!と お代わりも置いてくれました。



お次は、スープです。 わたしのチョイスは~
GRILLうかい_オニオングラタンスープ
[ぴかぴか(新しい)]オニオングラタンスープ[ぴかぴか(新しい)]

これ。 めっちゃ熱々で、持って来てくださったんですよ~ (o´∀`o)わーぉ♪
写真撮っている間も、ボコボコ 沸き上がってたんですから~

澄んだ アメ色が、美しーぃ!!!

玉ねぎの甘みに、とろーりチーズが加わって。。。
濃厚うま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━ぃ♪



そ・し・てっ!! メインの炭火焼き~ ( ´ 艸 ´)ウフ
GRILLうかい_炭火焼き 奥美濃古地鶏
[ぴかぴか(新しい)]奥美濃古地鶏[ぴかぴか(新しい)]

今回は、チキンを選びました!! (^O^)/

香り高い [ぴかぴか(新しい)]トリュフ塩[ぴかぴか(新しい)]で、頂くんですよ~ (◎´□`)ゼイタク~
トリュフは、今が旬なんですって~

皮のパリパリ感が、半端ないですぅ[黒ハート]

結構。 しっかりした肉質でしたが、ジューシィで。。。
とっても、美味しく頂きました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


それとね、付け合せの安納芋が・・・
超ーーー甘くて、クリームのように ねっとり[黒ハート]

初めて頂いたのですが、感激の美味しさでした~

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*



デザートは。。。
GRILLうかい_ガトーショコラ
[ぴかぴか(新しい)]ガトーショコラ[ぴかぴか(新しい)]

しっとり 柔らかくて、生チョコみたーぃ[黒ハート]

デザートまで、満足度が高くて。。。
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪



スタッフの方のサービスも、申し分なかったし。

ゆっくり、おしゃべりも出来て。。。
とっても優雅な ひと時を、過ごさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

さすが、評判の うかいさんですねっ!!!

(人´∀`)ゴチソウサマデシター♪



GRILLうかい

東京都千代田区丸の内2丁目6−1
丸の内パークビルディング 丸の内ブリックスクエア2F
[LUNCH] 11:00~14:00(LO)
[DINNER] 17:30~21:00(LO)


より大きな地図で おいしいマップ を表示


この後。。。

もちろん? ランチだけで、話し足りるわけは無く[手(パー)]
カフェに移動して、第2ラウンド[カラオケ]突入しちゃいましたよ~ (ノ∀`*)ンフフ♪

・・・で、お腹は いっぱいの筈ですが~

これは、やはり必須です(笑)
ease_ベリーカスタードパイ
[かわいい]ベリーカスタードパイ[かわいい]

サクッとした パイ生地で、こちらも 美味しく頂きました[黒ハート]

(*´艸`*)ァハ♪



そうそうっ!!
だんな様にも、ちゃーんと お土産[プレゼント]をね~

「東京ばな奈。 食べたことがない!!」って

工工エエェェ∑(o'д'o)ェェエエ工工

ビックリ事実発覚の、だんな様の為に。。。
東京ばな奈
[かわいい]東京ばな奈[かわいい]
キャラメル味は、新商品[ぴかぴか(新しい)]でした!!

東京土産の超ー定番ですが、美味しいんですよね~

久し振りに頂きましたが、やっぱり
☆:*・゚(●´∀`●)マチガイナイワ~:*・゚

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011年 クリスマス♪ <おそと編> [ ├──焼き肉・ステーキ]

2011年 クリスマス[クリスマス]
おそとデート[黒ハート]編です ( ´ 艸 ´)キャ


24日のイブは、こちらへ やって来ていました~ (^O^)/

東京ディズニーリゾート内の・・・
シルク・ドゥ・ソレイユ_シアター東京
[ぴかぴか(新しい)]シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京[ぴかぴか(新しい)]

何度も リピートしている、『ZED』の公演
またまた、観に来ちゃったんでーすっ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ

前にも、お話したかも・・・ですが

今まで観たことのある、シルクの演目の中で。。。
わたし。 『ZED』が、一番好きなんです~ ( ´ 艸 ´)ウフ


そんな、大・大・だーぃ好きな 『ZED』[黒ハート]

残念ながら、年末で 公演が終了してしまうのですぅ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
111224_シルク・ドゥ・ソレイユ_シアター東京_3.jpg


観る度に、新しい感動と 衝撃を与えてくれた 『ZED』

今回も、期待を裏切らない 素晴らしいショーでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これで見納めかと思うと、いつも以上に 涙が・・・

ヨョヨョヨョヨョ。+゚(ノД`)゚+。ヨョヨョヨョヨョ


ショーは終わってしまうけど、この感動は ずっと心の中に。。。
パフォーマーの皆さま、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



ちなみに。。。
ランチは、ショーの前に イクスピアリで頂きました~ Ψ(。・∀・。)Ψ

本場イタリアが認める、「真のナポリピッツァ協会」認定店[ひらめき]


モッチモチの、ナポリピッツァと。。。
Pitta 00_マルゲリータ・ジェノバのハーフ&ハーフ
[かわいい]マルゲリータ・ジェノバのハーフ&ハーフ[かわいい]


お野菜たっぷりの。。。
Pitta 00_フェットチーネ・ボロネーゼ
[かわいい]フェットチーネ・ボロネーゼ[かわいい]


サービスも、丁寧だったし ∑d=(´∀`*)

気持ちよく。 美味しい食事を、楽しめました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



さてさて。 シルクのショーを、堪能した後は。。。
みなとみらいへ、移動しまーすっ[電車]

ディナータイムまで、少し時間があったので[時計]

クイーンズスクエア横浜の 『シンギングツリー』を、パチリ[カメラ]
クィーンズスクエア横浜_シンギングツリー

(o´∀`o)キレーイ♪


夕暮れ時を過ぎて、イルミネーションが キラキラ[ぴかぴか(新しい)]輝きだした頃。。。
お楽しみの、ディナー[レストラン]でっす!!!

お邪魔したのは~

ゴージャスなツリーが、素敵な・・・
ロイヤルパークホテル


こちらの B1Fにある、 鉄板焼 よこはまさん
我が家の、お気に入りレストランなんです~[黒ハート]
ロイヤルパークホテル_鉄板焼 よこはま
この画像は、ぐるなびさんから拝借させていただきました m(_ _)m

昔は、クリスマスや記念日のディナーは ここ!!って決まっていたのですが・・・
ここ 2年ほど、ご無沙汰しちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]

久し振りの 鉄板焼に、胸が高鳴っちゃーぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

((o(´∀`)o))ワクワク


まずは。。。
鉄板焼 よこはま_サラトガクーラー

(●´∀`)ノΨ・゚・Ψヽ(´∀`●) o Merry Christmas☆

だんな様は、ビール[ビール]。 わたしは、サラトガクーラー[バー]です。



前菜は。。。
鉄板焼 よこはま_前菜
子持ち昆布
あわび
くわい
押し寿司
もずく酢

ふふっ。 ちょっぴり、お正月を 先取りした気分?(笑)

柔らかい あわびが、おいしーっ[グッド(上向き矢印)]



続いて。 2品目から、こんなん焼いちゃいますよーっ[るんるん]
鉄板焼 よこはま_フォアグラ
[ぴかぴか(新しい)]フォアグラ様~[ぴかぴか(新しい)]


これを。 香りのいい トリュフソースで、頂くのです~
鉄板焼 よこはま_フォアグラソテー トリュフソース

(o´∀`o)わーぉ♪

上に乗っかっているのは、カブです。

フォアグラ。 口に入れた途端に、とろけちゃーぅ[黒ハート]


ソースがね。。。
奥深い濃厚な お味で、これまた美味しいんですよ~ ( ´ 艸 ´)ウフ

お皿に残ってしまった ソースを、「あーん。勿体ないね~」と
意地汚く眺めていると・・・ (。´・ε・`。)ムー

すかさず。 シェフから、パンが差し出されました。

ソースも、キレイに食べてもらいたいと。。。
予め、パンが準備されているのですよー ∑d=(´∀`*)ヤルネッ!!


よこはまさんでは、食材の美味しさを余すことなく 楽しめるよう。。。
このように、細やかな心遣いが 随所に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

いやしんぼの 我が家には、非常に 喜ばしいことばかりで(笑)
だーぃ好き[黒ハート]なんです (´>∀<`)ゝ))エヘヘ



こーんな姿になっても、まだ元気に動いていた 活伊勢海老は。。。
鉄板焼 よこはま_活伊勢海老


シンプルに、レモンを少々絞って・・・ (*^O^)ρ アーン
鉄板焼 よこはま_活伊勢海老のグリル

ぷりっぷりですぅ[黒ハート]



サラダで、リフレッシュしたら。。。
鉄板焼 よこはま_サラダ



メインの、お・に・く[黒ハート]
鉄板焼 よこはま_ステーキ&野菜
[ぴかぴか(新しい)]佐賀牛のフィレ&神戸牛のサーロイン[ぴかぴか(新しい)]

キタ───(´∀`)───!!

お肉は、いつも シェアを お願いしています。
だって、両方食べたいんだもーんっ ( ´ 艸 ´)ウフ


こちらは、佐賀牛のフィレステーキ ↓
鉄板焼 よこはま_佐賀牛フィレステーキ

この焼加減。。。
スバラシ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ

この画だけで、ご飯 3杯いけそうです(笑)


お肉の下には、食パンが敷いてあって・・・
このパンが、肉汁も逃さず キャッチ!!

これで、お肉を 巻き巻きすると~
贅沢[ぴかぴか(新しい)]ステーキロールの、出来上がり[グッド(上向き矢印)]

これが、また。。。 (〃)´艸`)オイシノダー♪



そして、こちらが 神戸牛のサーロインステーキ ↓
鉄板焼 よこはま_神戸牛サーロインステーキ

とろけるような肉質。 伝わるかしら~?


左端に ちょろっと写っているのは、サーロインの脂身[ひらめき]
これを、チビチビつまむのも 良いんですぅ

基本。 お肉の脂身嫌いな わたしですが、これは 大好きなんですよ。



つけダレは、こちらの3種類。
鉄板焼 よこはま_ステーキ つけダレ
わさびソース
おろしソース
山葵大根のおろし醤油


わさびソースは、かなり ツーンッ!!と鼻に来るんですけど・・・
この辛味と お肉の脂が、超ーーー合いますっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

このソース。 超ーお気に入りです ( ´ 艸 ´)ウフ♡


山葵大根は、今年から登場した 新作なんですって!!

そのままで、お酒のアテにもなります~

サーロインの脂身を、これに混ぜると。。。
更に、お酒が進んじゃいますぅ (ノ∀`*)ペチ

だんな様。 しきりに、「日本酒飲みたいわー」って言ってましたよ(笑)


カリカリッ!のガーリックチップを、お肉に乗せてみたりもして。。。
鉄板焼 よこはま_ガーリックチップ


色々な食べ方で、お肉を 堪能出来ちゃうのです~
自分好みの食べ方を見つけるのも、楽しいですねっ[るんるん]



焼野菜も、頂いて。。。
鉄板焼 よこはま_鉄板焼野菜

お腹いっぱーぃ[黒ハート] ε= o(´~`;)o ハァー



・・・ですが。 これは、入っちゃーう (^▽^;)テヘ
鉄板焼 よこはま_浅葱とニンニクの炒め御飯
浅葱とニンニクの炒めご飯&味噌椀&香の物


いわゆる、ガーリックチャーハンなのですが・・・
よこはまさんのは、すごーく上品な お味なんですよ。

お腹いっぱいでも、大丈夫ーっ (^-^)v イエイ!!

コースの最後に、ふさわしい ご飯なのでした~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



そして。 これも、別腹(笑)
鉄板焼 よこはま_マスクメロン&コーヒー
マスクメロン&コーヒー


デザートは、席を移動して 頂けるんですよ[るんるん]

メロン。 甘くて、美味しかった~[黒ハート]



久し振りの、よこはまさんでしたが・・・

やっぱり、ここは
☆★━━最v(@^□^@)v高━━★☆


だんな様。 素敵なクリスマスディナー[レストラン]
(人´∀`)アリガトー♪

次回、来られる日を夢見て。。。
また、毎日 頑張りまーすっ!! p(*´∀`*)q

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉・本場韓国家庭料理 カヤランさん [ ├──焼き肉・ステーキ]

昨日のお夕飯[レストラン]は、お外で。。。
だんな様リク[カラオケ]により、『焼き肉』でしたーーっ (*^▽^*)ゞ

わたしも、19時過ぎ[時計]までお仕事で、足パンパン (∋_∈)

お疲れモードだったので、大賛成~~~
五つ返事で、ついていきましたよ(笑)


お邪魔したのは、ご近所にある
焼肉・本場韓国家庭料理 カヤラン(伽倻廊)さん

初来店です[ぴかぴか(新しい)]

我が家は、二人とも 近場で[ビール]飲みたい派 (特に 焼き肉は)
だって。 家に帰るのが、面倒くさくなっちゃうんですもの (^▽^;)

なので。。。
徒歩圏内[くつ]の、おいしい[黒ハート]焼き肉屋さんを 探索中なのですぅ

カヤランさんは、探索 3軒目[レストラン]


お店に到着すると。。。
結構 混んでいるようなので、期待が高まります~[グッド(上向き矢印)]

まずは、ビールで 喉を潤しまーすっ[ビール]
わたしの好きな、アサヒのビールです。 うれしい ( ´ 艸 ´)ルン♪

ゴキュッゴキュ~ (*´▽`)◆ゞ


ぷぅーーーーっ!! おいし[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

仕事上がりのビールは、最高だねぇ ( ̄∀ ̄)イヒ


さてっ!
それでは、お肉を食べていきましょ~ Ψ(。・∀・。)Ψ

最初は、タン塩~
2010.08.28 伽倻廊
待ちきれない だんな様の手が、写っちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し。 コリッとしててもいいかな?と思うけど
なかなか ( ´ 艸 ´)ウマ♡


続いて、カルビ&ロース
2010.08.28 伽倻廊
だんな様は、普通かな?って言ってましたが
脂がサッパリ目で、わたしは 好きな味でした~

サンチュで巻き巻きして 食べるのが、お気に入り[るんるん]


お次は、ハラミ~
2010.08.28 伽倻廊
うまっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これは、いいですね~ (o^-‘)b


ここで、ホルモンも追加~
写真がありませんが、壺に入ってきました!

でね!
このホルモンが、めちゃくちゃ おいしかったんですーっ!!!

普段。 焼き肉屋さんのホルモンって、わたしは食べられないんですね・・・
『こてっちゃん』みたいな、ペラッとしたのは 大丈夫なんですが
焼き肉屋さんの 肉厚なホルモンは、ゴムゴムしてて 飲み込めないんですぅ (>_<)
っと言うか。 いつ飲み込んでいいのか、分からないみたいな(笑)

なのに、今回のホルモンは。。。
焼くと、とろけるように柔らかくなって、お口の中でなくなっちゃうの~

ビックリ!!! \(◎o◎)/

こんなホルモン。 初めてーーーっ!!!


だんな様が、一人で食べるつもりで 頼んだのに
わたしも、いっぱい 横取りしちゃいました (^▽^;)

ホント。 おいしかったなあ[黒ハート]

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


その後。 『にんにく焼き』も食べ~


最後に、カルビで締め(笑)
2010.08.28 伽倻廊

ちなみに。 だんな様は この間。。。
ライス・ミニ冷麺・ユッケも 食してました Σ(・ω・ノ)ノ!


カヤランさん。 ご近所 焼き肉調査で、No.1の座を獲得です[ぴかぴか(新しい)]
おいしかった~

ごちそう様でしたーーーっ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。




[かわいい]おまけ[かわいい]

今年もやってきた、秋のお楽しみ[るんるん]

マックの月見バーガー[ファーストフード]

毎日食べてもいいくらい、大好き~~~ ヾ(*´∀`*)ノ

今年で、20年目なんだとか~

祝! 20年を記念して。。。
今年は、『大月見』出ちゃってますよ~ (ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪

じゃじゃんっ[ひらめき]
マック_大月見バーガー
パテ。 おっきーーーいっ[グッド(上向き矢印)]
たまごが、隠れちゃってますぅ

月見バーガー[ファーストフード] 何度食べても、おいしいわ ( ´ 艸 ´)[ハートたち(複数ハート)]

今年は、何回 食べられるかな~??? (。-∀-)ニヒ♪



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキハンバーグ&サラダバー けんさん [ ├──焼き肉・ステーキ]

いっつも。 徒歩 or 自転車が、メイン[かわいい]移動手段のわたし。。。

[車(セダン)]に乗れないと お思いの方も、いらっしゃるかもしれませんが・・・

そうではないのですっ[手(パー)] れっきとした?免許保持者なんですよ[ひらめき]

しかも。 ゴールド免許[ぴかぴか(新しい)]
まあ。 これは、運転上手なわけではなく、滅多に 乗らないからなんだけど(笑)

じゃあ。 なんで、普段 乗らないの?って話ですが。。。

実は・・・。 今の お家[家]に引っ越してきてから、ある理由で
全く、運転しなくなってしまったのですーーーーっ[バッド(下向き矢印)]


その理由っていうのがね・・・ ε-(^。 ^;)




駐車場の出入り口がね・・・




結構。 急な傾斜の、スロープになっててね・・・




しかも。 カーブしててね・・・・




意外に、狭くてね・・・・





ぶつけそうで、怖くて。怖くて。。。




出入りすることが、出来ないんですーーーっ o(><;)(;><)o




運転 お上手な方には、なーーーんてことのない その通路も
わたしにとっては、魔の通路でしかないのです[爆弾]


しかも。 我が家の車、結構 大きめなので・・・
それが余計に、事を 重大にしている訳なんです[バッド(下向き矢印)]

今の車を 購入した時。 わたしは、完全なるペーパードライバーだったので
大きい車でも、何ら 問題なかったのですが・・・。 自分が 運転するとなると、全然 別!!



とは言え。。。
このまま。 ずーーーっと 乗らなかったら、また ペーパードライバーに逆戻り[たらーっ(汗)]

何とかしなきゃ[手(グー)]と、時々練習はしていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]
助手席に、だんな様を乗せて・・・


そして、昨日。

つ・遂に。 一人で、車に乗る決意を!!!!

雨のため。 バスで通勤した だんな様を、お迎えに行くことにしたのですっ!!


超ーーーードッキドキ[揺れるハート]


緊張しすぎて、足が ガクンガクンッ(笑)

ブレーキ踏む足が、やばかったですが[あせあせ(飛び散る汗)]

何とか。ほんと~うに ギリで、駐車場を出ることに 成功[ぴかぴか(新しい)]


はーーーーっ[ダッシュ(走り出すさま)] 良かったあ[グッド(上向き矢印)]


これで。 あとは、大きな通りを 慎重に運転するだけ[手(チョキ)]

10ヶ月振りくらいの、一人 ドライブ [車(セダン)]


何度も 深呼吸をしつつ。。。 走っていると・・・



何だか。 わたしの後ろに付く車は、みんな
すごく車間距離を、取ってくれてる気がします。

走り方で、運転下手が バレバレなのかしら???


それに。 夜道[夜]のせいか? すごーーーく 見えづらい[あせあせ(飛び散る汗)]



でもでも。 焦らない。焦らない。。。[手(パー)]






そうこうする内に、何とか だんな様の会社[ビル]まで到着~



待っていた だんな様、苦笑いで こっちにやってきます (・_・)...?


そして、開口一番。 「ライト[ひらめき]付いてないよ」


Σ( ̄□ ̄|||) え・えーーーーーーーーーっ!?




どおりで(笑)





いやーーー。 10ヶ月も乗らないと、そんなことまで忘れちゃうのね[あせあせ(飛び散る汗)]

これから、頑張ります (;^_^A




そんなこんなで?
めちゃくちゃ。 疲れちゃったので(笑)

昨日は、お外でご飯を 済ませてきちゃいました[レストラン]


主に。 関東近郊で展開している、チェーン店です[ひらめき]

スタンダードなハンバーグ 980円 ↓
ステーキ&ハンバーグ けん
ビール[ビール]は、わたしの[るんるん] 帰りは、だんな様に ハンドル交代しました~ ( ´ 艸 ´)


こちらのお店、ビックリすることに。。。

全てのメニューに、な・なんとっ!!!

サラダバー&ライス&カレー&スープ
食べ放題が、付いてくるのです~ \(◎o◎)/

980円でですよ!?

すごーーーいっ!! 超!!リーズナブル[グッド(上向き矢印)]

お味は、ゴクゴク 普通だけど(笑)


お腹が空いて、もうっ!どうしようもないの~ o(><;)(;><)o
っていう時に、是非 お勧めです[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ├──焼き肉・ステーキ ブログトップ