So-net無料ブログ作成
 ├──ちびめし ブログトップ
前の10件 | -

8月のちびめし(1歳3ヶ月) その② [ ├──ちびめし]

年内に、せっせと記事をアップしていきたいところなのですが・・・
師走は何だかんだと忙しくて、PCを開けない日々が続いています~ (~_~;)
皆さまのところへも、なかなか ご訪問&コメントが出来なくて申し訳ありません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


さてさて。 こちらの写真[カメラ]1ヶ月ほど前に撮ったものなのですが。。。

ちびすけさん。 何故、しょんぼりしているのでしょうか~???
ちびすけ

ママに、厳しく怒られたから?


いえいえ[手(パー)] 違います。


正解は。。。。

大好きな ご飯の時間が、終わってしまったからなのでした~(笑)


その直前には、涙ポロポロ流して お代わりを要求していましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちびすけ
おねだりっぷりが可愛くて、ついつい写真に収めちゃいました(笑)
もちろん。 この後ちゃんと お代わりはあげましたし、十分過ぎる量を食べてるんですけどねぇ


食後の ちびすけさんの お腹は、毎回ポンポコリンではちきれそうなの~[がく~(落胆した顔)]
ちびすけ
たくさん食べてくれるのは嬉しい限りですが、食べ過ぎちゃうのは ちょっと困りものです (~_~;)


そんな感じで。 食いしん坊な ちびすけの、8月後半の ご飯です[レストラン]

[かわいい]8月18日(日)[かわいい]

昼食
2013.08.18 お昼ご飯
納豆おろしうどん
じゃがいもともやしのガレット
トマト

お盆休みの帰省中。 贅沢にも、甘エビをバターソテーにしたり。。。
石川県の海の幸を、たっぷり堪能して来た ちびすけさん。

帰宅後は、いつも通りの粗食に(笑)



夕食
2013.08.18 お夕飯
納豆ご飯
シュウマイ
ブロッコリーのおかか和え
トマト




[かわいい]8月19日(月)[かわいい]

朝食
2013.08.19 朝ご飯
パン
トマトオムレツ
キャベツのサラダ
プルーン
ミルク




[かわいい]8月20日(火)[かわいい]

昼食
2013.08.20 お昼ご飯
ソーセージと野菜のトマト煮かけご飯

これは確か、冷凍ストックしていたものだったかな?



夕食
2013.08.20 お夕飯
鶏団子と野菜の甘酢炒め
オクラ納豆
トマト
じゃがいもとほうれん草のお味噌汁
ご飯

甘酢炒めの野菜は、ナス・ピーマン・にんじん[ひらめき]
鶏団子は、市販のものを使いました。




[かわいい]8月21日(水)[かわいい]

昼食
2013.08.21 お昼ご飯
納豆ご飯
蒸し鶏とオクラの梅肉和え
カボチャの粉チーズまぶし



夕食
2013.08.21 お夕飯
チキンライス
お豆腐のコンソメスープ

チキンライスには、ピーマン・玉ねぎ・コーンを入れました。




[かわいい]8月22日(木)[かわいい]

夕食
2013.08.22 お夕飯
蒸し鶏・きゅうり・にんじんのごまドレ和え
トマト
キャベツとお麩のお味噌汁
黒ゴマご飯




[かわいい]8月23日(金)[かわいい]

朝食
2013.08.23 朝ご飯
きなこパンケーキ
トマト
枝豆とチーズのオムレツ
バナナ
ブロッコリーのごまドレ和え
ミルク

パンケーキ。 ちょっと焦げちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



昼食
2013.08.23 お昼ご飯
黒ゴマと青のりのおにぎり
シュウマイ
じゃがいもともやしのガレット
コーンとほうれん草のケチャップ和え

ご飯は、おにぎりにしてみました~ (^O^)/

食べやすいのが嬉しかったのか? 美味しそうに、あっという間に食べちゃいましたよー(笑)
(●´)З`)))モグモグ



夕食
2013.08.23 お夕飯
エビと野菜のカレー炒飯

お野菜は、ピーマン・にんじん・コーン・トマトでした[ひらめき]




[かわいい]8月24日(土)[かわいい]

昼食
2013.08.24 お昼ご飯
梅肉・きゅうり・にんじんのおにぎり
ピーマンのオムレツ
トマト
ブロッコリーのおかか和え



夕食
2013.08.24 お夕飯
エビマカロニグラタン

ほうれん草・じゃがいも・玉ねぎ・コーンを入れました!!




[かわいい]8月25日(日)[かわいい]

昼食
2013.08.25 お昼ご飯
エビマカロニグラタン
白パン
キャベツのサラダ
プルーン

グラタンは、前日の残り物です~




[かわいい]8月27日(火)[かわいい]

夕食
2013.08.27 お夕飯
オムライス

ケチャップライスには、キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・トマトを入れました。


この2日前。 風邪で喉が腫れてしまい、呼吸困難で夜間救急[病院]に お世話になった ちびすけ[あせあせ(飛び散る汗)]
幸い大事には至らなかったものの、まだ本調子ではないらしく食欲も少な目。
大好きなオムライスでしたが、全部食べられませんでしたー (>_<)




[かわいい]8月28日(水)[かわいい]

昼食
2013.08.28 お昼ご飯
納豆ご飯
野菜炒め

野菜炒めには、もやし・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・しめじを[ひらめき]



夕食
2013.08.28 お夕飯
ソーセージのソテー
ゴーヤとしめじの卵炒め
きゅうりとキャベツのサラダ
黒ゴマご飯




[かわいい]8月29日(木)[かわいい]

夕食
2013.08.29 お夕飯
シラスと野菜の雑炊

お野菜は、にんじん・ネギ・キャベツ・オクラ・しめじを入れました。


奥に写っている小鍋は、 DANSK(ダンスク)の『バターウォーマー』[ひらめき]

これ。 お引っ越し[ビル]祝いに、友人が贈ってくれたものなのですが・・・
離乳食作りに、大・大・大活躍だったのですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おかゆを1食分だけ炊いたり、お野菜を少量茹でたりと。。。
小回りがきく上に、ちょっとすぼまった形なので ふきこぼれがしにくいの。

小さくても安定感バッチリで、コンロに置いても倒れたりしないし。
ホーロー製だから焦げ付きもスルッと落ちて、お手入れも楽ちん[るんるん]

ホント便利過ぎて、ほぼ毎食これで離乳食作っていましたよー \(^o^)/

これから離乳食を作り始めるママさんに、ぜひ お勧めしたいアイテムです(笑)




[かわいい]8月30日(金)[かわいい]

朝食
2013.08.30 朝ご飯
きなこ蒸しパン
キャベツのサラダ
プルーン
ミルク



夕食
2013.08.30 お夕飯
エビとキャベツのクリームパスタ

その他、玉ねぎ・しめじ・コーンも入れました~ (^O^)/




[かわいい]8月31日(土)[かわいい]

朝食
2013.08.31 朝ご飯
バケット
キャベツのオムレツ
トマト
バナナ
ミルク



夕食
2013.08.31 お夕飯
鶏手羽とパインの煮物
ブロッコリーのおかか和え
ナスと油揚げのお味噌汁
納豆ご飯

パインの煮物は、遊びに来て下さった先輩からの差し入れでした。

缶詰のパインを汁ごと使って、煮込むんだとか~ \(◎o◎)/!

甘ーいのかと思いきや、全然そんなことはなく[手(パー)]
パイナップル効果で、お肉柔らか~[黒ハート]

わたしも だんな様も、酢豚のパイナップルはNGなのですが・・・
この煮物は大丈夫で、美味しく頂けましたよ~ (*^-゚)vィェィ♪

ちびすけも食べられるようにと、薄味で作って来て下さったので。。。
安心して、ちびすけにも お裾分け~

あ~ん♪(*^o^)ρ(^0^*)

鶏手羽は初めてだったのですが、とっても美味しそうに喜んで食べていました!!

先輩、ごちそう様でした~ (*´∀`)ノゞアリガトゴウザイマス.。.・゚

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のちびめし(1歳3ヶ月) その① [ ├──ちびめし]

ぶるぶる・・・ 今日は、一段と冷えていますねぇ[雪]
皆さまも風邪などひかれないよう、暖かくして お休み下さいねー (^O^)/

さて。 今週は、とっても久しぶりに健康診断[病院]に行ってきました!!
会社を辞めて以来だから、実に6年?7年振り!? \(◎o◎)/!

まあ。 その結果は、後日の お楽しみ?なのですが・・・(笑)

朝から飲まず食わずだったので、健診が終わった頃には お腹ペコペコ~
ハラヘッタ...>>(´ε`;)ゞ

お気に入りのハンバーガーショップ[ファーストフード]Roller Coastさん
健診会場の近くだったので、駆け込んじゃいましたよ~ ε=ε=ε=( ノ´Д`)ノ

いつもは、チーズバーガーを頼んでばかりなのですが・・・

この日の気分は。。。
Roller Coast_ベーコンエッグバーガー
[かわいい]ベーコンエッグバーガー[かわいい]

セットのポテトも、カリカリで美味しーの[黒ハート]

早速。 大きな お口で、ガブッ!!!!

肉肉しい粗めのパテと、フカフカのバンズ。
それに。 カリカリのベーコンと、マイルドな目玉焼きが合わさって。。。

うま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━ぃ♪

健診中。 珍しい医療機器などに興味津々で、終始テンションの高かった ちびすけは
はしゃぎ疲れたのか? ぐっすり お休み[眠い(睡眠)]しててくれたので・・・

美味しいハンバーガーを味わった後は。。。
しっかり、コーヒー[喫茶店]の お代わりも頂いちゃいましたよん[るんるん]

お引越しをしてから、しばらく足が遠のいていましたが・・・
やっぱり。 Roller Coastさんのハンバーガ[ファーストフード]は、美味しいな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ごちそうさまでした~ (^O^)/

hana02.gif

さてさて。 ここから、本題に入りまーすっ (σ>∀<)σYO☆

溜まりに溜まっている、ちびめしの写真[カメラ]アップしていきますね~
今年中に出来る限りアップしていきたいんですけど、どうなることやら (´~`ヾ) ポリポリ・・・

[かわいい]8月1日(木)[かわいい]

朝食
2013.08.01 朝ご飯
パンプキンロール
トマト
ミルク
バナナ
蒸し鶏のポテトサラダ

この頃。 食べムラが出てきてた、ちびすけ[ダッシュ(走り出すさま)]
味と言うより、食感の好き嫌いがあったみたいです。

蒸かした お芋は、お気に召さないことが多く・・・
ポテトサラダも、べーっとして殆ど食べてくれませんでした (>_<)



昼食
2013.08.01 お昼ご飯
蒸し鶏の混ぜ寿司

青臭さが嫌なのか? きゅうりも、あんまり好きじゃないんですけど。。。
細かーく刻んで混ぜ寿司にすると、さほど気にならないようで食べてくれます[手(チョキ)]

他には、にんじんと炒り卵も入れました~




[かわいい]8月2日(金)[かわいい]

朝食
2013.08.02 朝ご飯
パン
バナナ
プルーンヨーグルト
サラダ (レタス・トマト・きゅうり)
炒り卵



昼食
2013.08.02 お昼ご飯
エビと枝豆の豆腐あんかけご飯

めっちゃ大盛りですね(笑)

にんじん・たまねぎも入っていましたよ。




[かわいい]8月3日(土)[かわいい]

朝食
2013.08.03 朝ご飯
パン
バナナ
ミルク
炒り卵
レタスとにんじんのサラダ


サラダに使ったのは、こちらのドレッシング ↓↓↓
とろふわコーンドレッシング
KALDIで購入しましたよ。

お味は、とうもろこし味のフレンチドレッシングって感じでしょうか?

子供も喜ぶ味ってなってたので、買ってみたのですが・・・
酸味がまあまああるので、ちびすけは そんなに大喜びではなかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょっと大きくなってから、食べさせれば良かったですね~
ザン(´≡ω≡。)ネン



昼食
2013.08.03 お昼ご飯
ソーセージと野菜のトマト煮込みかけご飯

トマト煮の お野菜は、にんじん・玉ねぎ・ピーマン・ナス・しめじ・コーン・トマト
(*>∇<)ノ デシタ~♪




[かわいい]8月4日(日)[かわいい]

朝食
2013.08.04 朝ご飯
きなこパンケーキ
リンゴ
ヨーグルト
レタスとにんじんのサラダ

リンゴは、べーっとしちゃって殆ど食べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
スイカも好きじゃないので、シャリッとした食感が嫌だったんでしょうねー



昼食
2013.08.04 お昼ご飯
チキンと野菜のクリームパスタ



夕食
2013.08.04 お夕飯
肉野菜炒め
シラスと小松菜のお豆腐和え
ご飯
ぶどう

肉野菜炒めの具材は。。。
豚ロース・もやし・にら・にんじん・エリンギ・キャベツを使いました[ひらめき]




[かわいい]8月5日(月)[かわいい]

朝食
2013.08.05 朝ご飯
チャバタ
バナナ
トマト
リンゴヨーグルト

チャバタは、代官山のメゾン・イチさんのものでした。
美味しいパンに、目の色変えて食いついていましたよー(笑)

前日食べなかったリンゴは、細かく刻んでヨーグルトと合わせてみましたが・・・
器用にヨーグルトだけ食べて、リンゴはベーっとされちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

(・´з`・)ぷぅー



昼食
2013.08.05 お昼ご飯
シラスとブロッコリーの豆腐あんかけ丼



夕食
2013.08.05 お夕飯
納豆ご飯
トマト
オムレツ
アスパラのマヨかけ
蒸しナスのごまドレかけ
ぶどう




[かわいい]8月6日(火)[かわいい]

朝食
2013.08.06 朝ご飯
バケット
リンゴヨーグルト
ブロッコリーとキャベツのサラダ
オムレツ
リンゴジュース

もしかしたら今日はいけるかも?と、懲りずに リンゴにチャレンジ!!
案の定、べーっとして全然食べてくれなかったんですけど・・・

その後。 リンゴジュースを出してあげたら、こちらはゴクゴク (*>∀<)o|_| プハーッ!!!

こういうの。 食感が嫌なんだろうな~と、分かってはいても
Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
と来ちゃう、心の狭いママでありました[ダッシュ(走り出すさま)]



夕食
2013.08.06 お夕飯
カレーライス

具材は、牛肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・しめじ・トマト・枝豆[ひらめき]

コンソメ煮にした後、カレー粉とリンゴのすりおろしを加えました~ (^O^)/




[かわいい]8月7日(水)[かわいい]

夕食
2013.08.07 お夕飯
シラスとトマト・ブロッコリーのパスタ
レタスのサラダ




[かわいい]8月8日(木)[かわいい]

朝食
2013.08.08 朝ご飯
納豆ご飯
トマト
アスパラのオムレツ
小松菜・リンゴ・バナナのジュース



夕食
2013.08.08 お夕飯
納豆そうめんチャンプルー

チャンプルーには、大根・にんじん・ネギ・オクラ・卵も入れました!!




[かわいい]8月9日(金)[かわいい]

朝食
2013.08.09 朝ご飯
ディナーパン
トマト
レタスの巣ごもり卵
ぶどう



昼食
2013.08.09 お昼ご飯
エビと根菜の炒飯

お野菜は、にんじん・ごぼう・レンコン・ネギ。
お塩・お醤油で味付けし、白ごまも加えましたよ~



夕食
2013.08.09 お夕飯
豚肉とお麩の野菜あんかけ丼
ヨーグルト

お野菜は、にんじん・ネギ・小松菜。

丼だけじゃ足りなくて、ヨーグルトも追加で食べました(笑)




[かわいい]8月10日(土)[かわいい]

昼食
2013.08.10 お昼ご飯
豚肉とお麩の野菜あんかけ丼
もやしとじゃがいものガレット
ぶどう

あんかけは、前日の残り物でした。

ガレットは、千切りにした じゃがいもと もやしに片栗粉を混ぜて
両面カリッとなるように、薄焼きにしましたよー (^O^)/

これは、ちびすけ大喜びでパクついてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



夕食
2013.08.10 お夕飯
ニラと牛肉のオイスタートマト炒め
ブロッコリーのおろし和え
お麩とネギのお味噌汁
黒ゴマご飯




[かわいい]8月11日(日)[かわいい]

昼食
2013.08.11 お昼ご飯
ケチャップライス

具材は、ソーセージ・ピーマン・にんじん・玉ねぎでした~



夕食
2013.08.11 お夕飯
とうもろこしご飯
豚肉と大根・にんじんのオイスターソース煮
トマト



この翌日から1週間程。 夏休みで、だんな様の実家に帰省してたので
その期間は、ご飯写真を残していませんでした~

なので。 8月の前半は、大体こんな感じでしたよ~ (^O^)/


思い返すと。 この頃は、ちびすけの好き嫌いが結構出てた時期で・・・

最初は普通に食べるのに、お腹が やや満たされてくると選り好みをしだすので
食事の度に、イライラ[パンチ]することが多かったですね~ ムカムカ…((o(-゛-;)

最初から一口も食べないなら、「まあ仕方ないか~」ってなってたんでしょうけど
「さっきまで美味しそうに食べてたのにっ!!!」って所が、ホント腹立たしくてどうしようもなかったですよー

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月のちびめし(1歳2ヶ月) その② [ ├──ちびめし]

最近の ちびすけ。 ひとりで、すべり台を滑れるようになりました~

いつも行く公園の すべり台は、上り口が階段じゃなくて はしごみたいになっているので
わたしが抱っこして上らせるのですが、昨日行った公園では階段も ひとりで上り、上手に滑ってましたよー

d(*^v^*)bヤッタネェ♪


それでは。 前記事の続き、7月後半の ちびめし[レストラン]です~ (^O^)/

お出かけ前に アップしちゃいたいので、コメント少な目ですが・・・
(´-ω-`)スイマセン

[かわいい]7月18日(木)[かわいい]

朝食
2013.07.18 朝ご飯
鶏肉・カボチャ・アスパラのミルク雑炊
バナナ



昼食
2013.07.18 お昼ご飯
パン
ミルク
バナナ
キャベツのサラダ
トマトとズッキーニのチーズオムレツ



夕食
2013.07.18 お夕飯
玉子雑炊


お腹の調子が いまいちだったので、お腹に優しい雑炊にしました~

お野菜は、大根・にんじん・ネギを入れましたよ[るんるん]




[かわいい]7月19日(金)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ヨーグルト
キャベツのサラダ



昼食
2013.07.19 お昼ご飯
にんじん豆腐ハンバーグ
玉子焼き
ブロッコリー
青のりご飯



夕食
2013.07.19 お夕飯
納豆ご飯
蒸し鶏のサラダ ~オーロラソース~
カボチャの粉チーズまぶし




[かわいい]7月20日(土)[かわいい]

朝食

パン
キウイ
ヨーグルト
トマトとキャベツのサラダ



昼食
2013.07.20 お昼ご飯
シラス炒飯
ヨーグルト


炒飯の お野菜は、キャベツ・にんじん・小松菜[ひらめき]

仕上げに白ごまを たっぷり混ぜて、香ばしくしましたよん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



夕食
2013.07.20 お夕飯
チキンステーキ
ズッキーニのソテー
新玉ねぎのホイル焼き
カボチャ
わかめご飯




[かわいい]7月21日(日)[かわいい]

朝食
2013.07.21 朝ご飯
納豆ご飯
キウイ
カボチャじゃが餅
トマトとキャベツのサラダ



昼食
2013.07.21 お昼ご飯
シラスとわかめのおろしうどん
ヨーグルト



夕食
2013.07.21 お夕飯
豚ロースのソテー
ブロッコリー ~マヨネーズで~
トマト
小松菜とじゃがいものお味噌汁
ご飯




[かわいい]7月22日(月)[かわいい]

朝食
2013.07.22 朝ご飯
パン
バナナ
枝豆のチーズオムレツ
キャベツのサラダ



昼食

中華丼

写真[カメラ]撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


豚ひき肉・小松菜・もやし・ネギ・にんじん・コーンを入れて。
お醤油・オイスターソースで、味付けしましたよー (^O^)/



夕食
2013.07.22 お夕飯
天津丼


ご飯の上に、薄焼き卵をのせて。。。

もやし・小松菜、お水・ケチャップ・お醤油で作った
あんを上からかけた、なんちゃって天津丼でした~ (^O^)/

ちびすけは、喜んで食べていましたけど(笑)




[かわいい]7月23日(火)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ヨーグルト
カボチャじゃが餅
キャベツのサラダ



昼食
2013.07.23 お昼ご飯
中華丼

前日と同じ中華丼でした。 写真撮り忘れてたから、ちょうど良かったー(笑)



夕食
2013.07.23 お夕飯
ゆかりご飯
玉子焼き
ブロッコリー
わかめ・ネギ・油揚げの納豆和え




[かわいい]7月24日(水)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ヨーグルト
トマト
オムレツ



昼食
2013.07.24 お昼ご飯
キャベツとソーセージのナポリタン風パスタ



夕食

豚肉と野菜のうま煮丼 (ベビーフード)




[かわいい]7月25日(木)[かわいい]

朝食

パン
カボチャじゃが餅
オムレツ



昼食

つみれのカレー煮込みご飯 (ベビーフード)




夕食

ご飯
にんじん豆腐ハンバーグ
カボチャじゃが餅
玉子焼き




[かわいい]7月26日(金)[かわいい]

朝食

ディナーパン
バナナ



昼食
2013.07.26 お昼ご飯
トマトとブロッコリーのオムレツ
青のりご飯



夕食
2013.07.26 お夕飯
シラス・枝豆・トマトのチーズドリア
アボカド


アボカドも、初めて食べてみました!!

熟れ具合が いまひとつで、ちょっと硬めだったので
あんまり喜んで食べてくれませんでしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]7月27日(土)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
トマトとブロッコリーのオムレツ



昼食

チキンのクリーム煮 (ベビーフード)
ご飯



夕食
2013.07.27 お夕飯
焼うどん
ヨーグルト
トマト


焼うどんの具は、豚ロース・きゃべつ・もやし・小松菜[ひらめき]

おたふくの 『1歳からのお好みソース』を使って、味付けしました!!




[かわいい]7月28日(日)[かわいい]

朝食

パン
ミルク
バナナ
レタスとトマトのサラダ



昼食
2013.07.28 お昼ご飯
ケチャップライス
じゃがいも


ケチャップライスには、豚肉・ピーマン・にんじん・玉ねぎ・エリンギを入れて。

じゃがいもは、マヨネーズを付けて食べましたよ~ (^O^)/



夕食
2013.07.28 お夕飯
ご飯
オムレツ
トマト&アボカド
じゃがいも




[かわいい]7月29日(月)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ミルク



昼食
2013.07.29 お昼ご飯
ゆかりご飯
オムレツ
青のりじゃがバター




夕食

黒ゴマご飯
トマト
豚ロースのグリル
カボチャじゃが餅
ヨーグルト




[かわいい]7月30日(火)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ミルク
ヨーグルト
レタスときゅうりのサラダ



昼食
2013.07.30 お昼ご飯
チキンとブロッコリーのパスタ


パスタには、しめじとコーンも入れました~



夕食
2013.07.30 お夕飯
エビとブロッコリーの豆腐あんかけ
枝豆ご飯
レタスときゅうりのサラダ




[かわいい]7月31日(水)[かわいい]

朝食
2013.07.31 朝ご飯
パン
バナナ
ヨーグルト
トマトとコーンのオムレツ



昼食
2013.07.31 お昼ご飯
チキンと野菜のクリーム煮かけご飯
レタス・キャベツ・じゃがいものサラダ


クリーム煮の お野菜は、じゃがいも・にんじん・玉ねぎ
ブロッコリー・コーン・しめじと、具沢山でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



夕食

トマトとコーンのオムレツ
じゃがいも
レタスとキャベツのサラダ
おかかご飯



ざっと駆け足で ご紹介しましたが、7月後半は こんな感じでしたよー (^O^)/


さてとっ!! 急いで支度して、お出かけして来まーすっ
ピョン⌒Y⌒(*o´∪`)oイッテキマス☆彡

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月のちびめし(1歳2ヶ月) その① [ ├──ちびめし]

ふーーーぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

先日。 ちびすけの頭突きを受け出来た、唇の切り傷[キスマーク]
大きな口内炎になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

これがね。 身震いしてしまうほど、めちゃくちゃ痛いんですぅ[たらーっ(汗)]
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

昨日。 美容院に行ったついでに (←1年以上振り!!やっと行けましたー)
気になっていたイタリアン[レストラン]にも、行ってみたのですが・・・

Buon Lino
たまプラーザにあるBuon Linoさん

口コミの評価が高く、一度お邪魔したかったの~ ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


痛みに耐えながらの、パスタ[爆弾]
Buon Lino_ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ レモンの香り

わたしの大好物[黒ハート] ワタリガニのトマトクリームスパゲティだったのに・・・

あんまり味わえませんでしたー (。ノε`。)ゥゥ…

濃厚なワタリガニの味に、レモンの風味が爽やかさをプラスしていて。。。
折角。 とっても美味しいパスタだったのに、残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


前菜は、カポナータ・モルタデッラ・真鯛のカルパッチョ。
それに、ベビーリーフのサラダとミネストローネスープ。
Buon Lino_前菜4種盛合せ&ベビーリーフのサラダ

どれも美味しかったけど、こちらは まあ普通?

丁寧に作っていらっしゃる感じはありましたが。。。
もう少し、目新しいメニューが欲しかったな~ なーんて。


あっ。 でもでも、パンが 3種類出てきたのは、うれしかったの~ (*´艸`*)ァハ♪
Buon Lino_パン


これにカフェ[喫茶店]が付いて、1700円[有料]

通常は1500円のコースなのですが、ワタリガニのパスタを選ぶと+200円だったのです。
正直なところ。 この お値段なら、デザートも付いてて欲しかった~ (~_~;)

パスタは美味しかったんですけど、そんなに ご近所[レストラン]って訳でもないし・・・
まあ。 リピは、微妙~って感じでしょうか? σ(・´Д` ・)ウーン

体調のことも含め、ちょっと残念なランチでしたねー (´・ω・`)ショボーン



・・・て、長々とグチ?を書いてしまって、ごめんなさーぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここから本題[ひらめき] 7月前半の ちびめし、ご紹介させて頂きますね~ <(_ _)>

[かわいい]7月1日(月)[かわいい]

朝食
2013.07.01 朝ご飯
納豆ご飯
キャベツのサラダ
カブのポタージュスープ
夏みかん



昼食
2013.07.01 お昼ご飯
トースト
豚肉と野菜のオムレツ ~トマトソース~


お出かけするのに時間が無くて、慌ててオムレツだけ作りました~
お野菜は、アスパラ・玉ねぎ・しめじを入れて。

トーストは、外出先の お店で注文しましたよ~



夕食
2013.07.01 お夕飯
おかかご飯
ハマチの塩焼き
水菜とにんじんの豆腐和え
キウイ




[かわいい]7月2日(火)[かわいい]

朝食

パン
ミルク
きなこヨーグルト
キャベツのサラダ



昼食

豚肉と野菜のレバー入りトマト煮かけご飯


冷凍していたものを ご飯にかけただけなので、写真は撮りませんでした~



夕食
2013.07.02 お夕飯
豚肉と豆苗のカレー炒め
オクラ納豆
ご飯


豆苗にも、初挑戦しました!! (○´∀`o)bぉぅ☆

もやしと、しめじも入れて。。。
クセが気にならないよう、カレー味の炒め物にしましたよん[るんるん]

美味しそうに食べてくれたので、良かったー (*´艸`*)ァハ♪




[かわいい]7月3日(水)[かわいい]

朝食

パン
ミルク
バナナ
ヨーグルト
ブロッコリー



昼食
2013.07.03 お昼ご飯
豚肉と野菜のレバー入りトマト煮かけご飯
ピーマン玉子焼き



夕食
2013.07.03 お夕飯
イワシの蒲焼き
カボチャのカレーミルク煮
トマト
なめこのお味噌汁
ご飯


蒲焼きは、お醤油・黒みつ・みりん少々で味付けしました~ (^O^)/




[かわいい]7月4日(木)[かわいい]

朝食

白パン
バナナ
ヨーグルト



昼食
2013.07.04 お昼ご飯
豚肉と野菜のオムレツ
ご飯


冷凍していたオムレツを、ご飯にのせただけでした[あせあせ(飛び散る汗)]
・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆



夕食
2013.07.04 お夕飯
鶏肉ともやし・ニラの豆腐和え
ナスのトマト煮 ~粉チーズで~
黒ゴマご飯




[かわいい]7月5日(金)[かわいい]

朝食
2013.07.05 朝ご飯
パン
夏みかん
トマトジュース
ポテトサラダ



昼食
2013.07.05 お昼ご飯
にんじん豆腐ハンバーグ
ピーマン玉子焼き
ポテトサラダ
青のりご飯



夕食
2013.07.05 お夕飯
ご飯
カボチャのシチュー
コンソメスープ

いつもの ちびめしと、趣が異なりますが・・・

実は、これ。 ホテルで出して頂いた、離乳食でした~
1泊2日で、お泊りして来たのです~

でもね~。 1歳児用で お願いしていたのですが、全然足りず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちびすけ。 3回も、ご飯を お代わりさせて頂いちゃいました (´-ω-`)スイマセン

一般的には、このくらいの量が普通なのかしらねぇ???
だとしたら、どんだけ ちびすけ大食いなのーーーーっ!?




[かわいい]7月6日(土)[かわいい]

朝食
2013.07.06 朝ご飯
パン
チーズオムレツ ~トマトソース~
じゃがいも
コーンサラダ
キウイ&バナナ


前夜、少な目[レストラン]だったので・・・
朝は、ビュッフェで がっつり(笑)

とろーり チーズが、たっぷり入ったオムレツ。
美味しそうに食べていましたよ~ (*′σЗ`)σ イイネェェェェ

タンパク質多過ぎちゃうので、1/3くらいしか食べさせませんでしたけどね。



昼食

海鮮あんかけ丼 (ベビーフード)



夕食

豆腐ハンバーグ (ベビーフード)
トマト
ご飯




[かわいい]7月7日(日)[かわいい]

朝食
2013.07.07 朝ご飯
バターボール
バナナ
ヨーグルト
野菜ジュース
キャベツのサラダ


パンは、箱根ベーカリーの 『バターボール』[ひらめき]
2013.07.07 朝ご飯

旅行先で、GET[手(グー)]したの~ (*´pq`*)ムフッ

柔らかくて、バターが たっぷり[黒ハート]

ちびすけも、喜んで食べていましたよ~



昼食

ロールパン
レバーと野菜のシチュー (ベビーフード)



夕食
2013.07.07 お夕飯
ハマチの塩焼き
じゃがいも(インカのめざめ)
豆苗とわかめのバターソテー
ご飯


じゃがいもは、旅行先で購入した インカのめざめ[ぴかぴか(新しい)]
この辺りでは なかなか入手出来ないので、即買いでした~

甘くて、むちっとした食感が美味しいんですよねぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちびすけも、さぞや喜ぶだろうと思いきや・・・

だんな様が 結構大きめにカットして口に運んだため、のどに引っかかった!!
(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!

大急ぎで、吐き出させることが出来たから良かったものの。。。
ホント、気を付けないといけませんねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]




[かわいい]7月8日(月)[かわいい]

朝食
2013.07.08 朝ご飯
水菜と玉子の味噌雑炊
トマトとキャベツのサラダ
バナナ


味噌雑炊と書くと、聞こえが良いですが・・・
ホントは、残り物の お味噌汁をかけただけでした~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



昼食

チキンカレーライス (ベビーフード)



夕食

鶏とひじきのあんかけご飯 (ベビーフード)




[かわいい]7月9日(火)[かわいい]

朝食

ご飯
ピーマンの卵焼き
キャベツのサラダ
パイナップル



昼食

豆腐入りハンバーグの煮込み (ベビーフード)
コーンパン



夕食

豚肉と野菜のトマト煮込みかけご飯


旅行の疲れか? やる気のない食事が、続いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]7月10日(水)[かわいい]

朝と昼の[カメラ]記録は、残っていなかったのですが・・・
お夕飯は、久しぶりに まあまあ まともに作りました。

夕食
2013.07.10 お夕飯
豚肉の中華風雑炊


お野菜は、水菜・しめじ・もやしを入れて。
オイスターソースと、お醤油少々で味付けしましたよ~ (^O^)/




[かわいい]7月11日(木)[かわいい]

この日も、朝と昼の記録を残していませんでした~ (~_~;)

夕食
2013.07.11 お夕飯
シラスとオクラの炒飯
トマトとキャベツのサラダ
カボチャの粉チーズまぶし




[かわいい]7月12日(金)[かわいい]

朝食
2013.07.12 朝ご飯
パン
キウイ
ミルク
トマトのチーズオムレツ
ブロッコリー



昼食
2013.07.12 お昼ご飯
にんじん豆腐ハンバーグ
玉子焼き
ブロッコリー
ご飯 ~青のり&黒ゴマ~



夕食
2013.07.12 お夕飯
ゆかり・青のりご飯
マグロのマヨネーズ焼き
焼きズッキーニ
トマト


ゆかりは、お義父さん お手製のものなので
塩分は、殆どないんですよ~ (^O^)/

紫蘇の味付け。 ちびすけも気に入ったみたいで、パクパク食べてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




[かわいい]7月13日(土)[かわいい]

朝食

パン
ミルク
バナナ
かぼちゃ



昼食

鶏肉の豆乳ドリア (ベビーフード)



夕食
2013.07.13 お夕飯
コーンご飯
なめこと水菜のお味噌汁
豚ロースのグリル
豆苗のバターソテー
パイナップル




[かわいい]7月14日(日)[かわいい]

朝食
2013.07.14 朝ご飯
パン
ミルク
キウイ



昼食

お肉とお豆の煮込み (ベビーフード)
ご飯



夕食
2013.07.14 お夕飯
鶏肉・ズッキーニ・エリンギの和風パスタ
じゃがいもとブロッコリーのクリームチーズ和え




[かわいい]7月15日(月)[かわいい]

朝食
2013.07.15 朝ご飯
パン
バナナ
ヨーグルト
じゃがいもとブロッコリーのサラダのチーズ焼き



昼食
2013.07.15 お昼ご飯
グリル野菜・鶏肉のフリットなど
パン


食べかけの汚い写真で、スミマセン (>_<)

これは、赤レンガ倉庫のカフェ[レストラン]chano-maさんで
わたしが、オーダーしたメニューなのですが・・・

[ぴかぴか(新しい)]野菜たっぷりあたたかいサラダとハーブフリットチーズディップ[ぴかぴか(新しい)]
これ。 大好きなの~ (〃)´艸`)オイシイノダー♪

ちびすけに取り分けて、食べさせたら。。。
残ったのは、お野菜の茎・フリットの衣部分やら、大量のパン耳[あせあせ(飛び散る汗)]

ガクゥ━(っω`-。)━リ…

いや、まあ。 パンは、食べ放題なので まだ良かったんですけどねぇ・・・



夕食
2013.07.15 お夕飯
麻婆豆腐丼
キャベツのサラダ


麻婆には、小松菜も入れました~




[かわいい]7月16日(火)[かわいい]

朝食
2013.07.16 朝ご飯
納豆ご飯
トマト
バナナ
なめこのおろし和え



昼食

チキンカレーライス (ベビーフード)



夕食

牛そぼろのあんかけ丼 (ベビーフード)




[かわいい]7月17日(水)[かわいい]

朝食
2013.07.17 朝ご飯
黒ゴマご飯
バナナ
ヨーグルト
ブロッコリーのおろし和え



昼食

鶏肉と大根おろしのあんかけご飯

写真、撮り忘れましたー (~_~;)



夕食
2013.07.17 お夕飯
なめこと長芋の卵とじ
キャベツのサラダ
青のりご飯


納豆・オクラを始め、なめこや長芋など。。。
ちびすけ。 ネバネバ系は、大好きみたいです~ (^O^)/

喜んで食べていました!!!

ネバネバパワーで、健康に育っておくれよ~

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月のちびめし(1歳1ヶ月) その② [ ├──ちびめし]

前記事の続き、6月後半の ちびめし[レストラン]です~ (^O^)/

[かわいい]6月15日(土)[かわいい]

朝食
2013.06.15 朝ご飯
パン
レタスとトマトのサラダ
バナナ
ミルク



昼食
2013.06.15 お昼ご飯
焼きそば


ちびすけ。 焼きそばにも、初挑戦しました[ぴかぴか(新しい)]

味付けに使ったのは、オタフクの 『1歳からのお好みソース』[ひらめき]

ぶどうやパイナップルなど。 フルーツも、多く入っているみたいで。。。
スパイシー感が少なく、やや甘口の優しい お味のソースでした~

麺は湯通しして、豚肉・ピーマン・キャベツ・にんじん・しめじを入れましたよ!!

ちびすけ、美味しそうに食べてくれたので
(´∪`*人)ウレシイ♪



夕食
2013.06.15 お夕飯
シラスときゅうりの混ぜ寿司
カブ・にんじん・青梗菜の煮物


お夕飯は、混ぜ寿司にも初挑戦 (○´∀`o)bぉぅ☆

酢・お砂糖・ベビー用和風だし・白ごまで、寿司飯風にしてみました~

酸っぱいの嫌がるかな~と心配しましたが・・・
大丈夫だったみたいで (〃uдu)-зホッ

べーっとする確率の高いきゅうりも。。。
細かーく刻んだからか?気にならなかったみたい[手(チョキ)]

最後まで、ちゃーんと食べてくれました!!
ブィブィ♪(o´▽`o)v




[かわいい]6月16日(日)[かわいい]

朝食
2013.06.16 朝ご飯
パン
バナナ
ヨーグルト
アスパラとトマトのオムレツ



昼食
2013.06.16 お昼ご飯
ご飯
豚肉とお豆・野菜のトマト煮込み


この日の お昼は、だんな様に ちびすけを見て貰って
わたしは、一人で お出かけさせて貰ったので・・・

お出かけ前に、トマト煮込みを作っていきました~
なので。 写真が、フライパンのままなの (*=ω=*)ゞテヘヘ

ちなみに。 これは、2食に分けて食べましたよー

お野菜は、じゃがいも・にんじん・ナス・ズッキーニ・ピーマンを入れましたよ!!



夕食

牛肉と豆腐のすき焼き丼 (ベビーフード)




[かわいい]6月17日(月)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ヨーグルト
アスパラとトマトのオムレツ



昼食

豚肉とお豆・野菜のトマト煮込みかけご飯


朝も昼も、前日と同じメニューでした[あせあせ(飛び散る汗)]



夕食

ツナとカボチャのカレー (ベビーフード)




[かわいい]6月18日(火)[かわいい]

朝食

パン
ミルク
ピーマンとにんじんのきんぴら



昼食

鶏レバーのシチュー (ベビーフード)
ご飯



夕食

お豆のミネストローネ (ベビーフード)
ご飯




[かわいい]6月19日(水)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ミルク



昼食
2013.06.19 お昼ご飯
鶏肉と青梗菜のミルクリゾット



夕食
2013.06.19 お夕飯
納豆ご飯
ホタテのバターソテー
野菜炒め


お刺身用のホタテをソテーしたら、だいぶ小さくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

青のりで風味づけして、食べました~ (^O^)/


野菜炒めの具は、キャベツ・もやじ・にんじん・ピーマンでしたよ!!




[かわいい]6月20日(木)[かわいい]

朝食
2013.06.20 朝ご飯
パン
バナナ
ミルク
キャベツときゅうりのサラダ



昼食
2013.06.20 お昼ご飯
鮭のバターソテー
野菜炒め
アスパラご飯



夕食
2013.06.20 お夕飯
そばめし


湯通しした焼きそばの麺と、ご飯を炒めて そばめしに~

味付けは、お好みソース+オイスターソース少々[ひらめき]
ニラ・にんじん・じゃがいも・豚肉を入れました!!




[かわいい]6月21日(金)[かわいい]

朝食

納豆ご飯
バナナ
キャベツのサラダ



昼食
2013.06.21 お昼ご飯
白パン
野菜のコンソメ煮の卵とじ


コンソメ煮の お野菜は、玉ねぎ・にんじん・ナス・ズッキーニ[ひらめき]

お野菜が柔らかく煮えてから、最後に卵を入れました。


パンは、外出先で購入しましたよん[るんるん]



夕食

五目中華丼 (ベビーフード)




[かわいい]6月22日(土)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
クリームチーズ



昼食

きなこ蒸しパン
野菜パン


珍しく。 お昼を食べずに、お昼寝してしまった ちびすけ[眠い(睡眠)]
起きてから、これ↑ を食べさせました。

お夕飯を、あまり食べなくなっても困るので・・・
お昼ご飯と言うより、おやつみたいなメニューでしたね。



夕食

野菜のコンソメ煮かけご飯


コンソメ煮は、前日の残り物を使いました~(ノ´∀`*)エヘヘ




[かわいい]6月23日(日)[かわいい]


この日は、記録を なーんにも残していませんでしたー (。ノω<。)ァチャ-




[かわいい]6月24日(月)[かわいい]

朝食

シラスご飯
バナナ



昼食

サツマイモとカボチャのシチュー (ベビーフード)
ロールパン



夕食
2013.06.24 お夕飯
エビとカブ・青梗菜・にんじんのミルクリゾット




[かわいい]6月25日(火)[かわいい]

朝食
2013.06.25 朝ご飯
黒ゴマご飯
茹でアスパラ
トマト炒り卵



昼食

エビとサーモンのクリームシチュー
白パン


写真[TV]撮り忘れましたが・・・
じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・アスパラを入れました~

シチューは好物だから、喜んで食べてくれるだろうと思ったのですが・・・

サーモンの臭みが、ちょっと出てしまったため
途中から べーっとし始め、完食ならずでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



夕食
2013.06.25 お夕飯
炒りたまごご飯
わかめときゅうりの酢の物
豚肉と大根・にんじんの煮物




[かわいい]6月26日(水)[かわいい]

朝食
2013.06.26 朝ご飯
青のりご飯
炒り卵
ナスのおろし和え
夏みかん



昼食

鶏レバーと野菜のトマト煮 (ベビーフード)
ご飯



夕食
2013.06.26 お夕飯
エビとサーモンのクリームカレーライス


前日の お昼に、ちびすけが お気に召さなかったクリームシチュー。
実は、大量に作ってしまったんですよねー (|||´Д`)ゞァィャァ~


少しでも臭みが気にならないように、カレーにアレンジしてみましたよ[ひらめき]

これは、パクパク食べてくれたので大成功[手(チョキ)]でした~ (*`艸´)ウシシシ




[かわいい]6月27日(木)[かわいい]

朝食
2013.06.27 朝ご飯
ロールパン
じゃが餅
夏みかん



昼食

エビとサーモンのトマトクリームパスタ


クリームシチュー。 この日はトマトを加えて、パスタソースにアレンジしました!!



夕食
2013.06.27 お夕飯
麻婆豆腐丼
キャベツのサラダ


麻婆豆腐には、青梗菜も入れて。

片栗粉を切らしていて、とろみが付けられなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
見た目が、あんまり麻婆っぽくありませんでしたね~ (~_~;)




[かわいい]6月28日(金)[かわいい]

朝食
2013.06.28 朝ご飯
パン
カブのチーズ焼き
夏みかん
キウイ



昼食
2013.06.28 お昼ご飯
エビとサーモンのクリームドリア


クリームシチューのアレンジも、これでようやく最後!!
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

シチューには粉チーズを加えて、臭みを気にならないようにし。。。

とろけるチーズをかけて、ドリアにしましたよん[るんるん]

ちびすけも嫌がらずに食べてくれたので、良かったー

大量のクリームシチュー、無駄にせずに済みました。
ε-d(´∀'`○)フィ~



夕食

レバー入り麻婆豆腐 (ベビーフード)
ご飯




[かわいい]6月29日(土)[かわいい]

朝食
2013.06.29 朝ご飯
パン
キウイ
ヨーグルト
キャベツときゅうりのサラダ



昼食
2013.06.29 お昼ご飯
豚肉・鶏レバーと野菜のトマト煮こみかけご飯


お野菜は、ナス・ズッキーニ・にんじん・玉ねぎ・アスパラ[ひらめき]

鶏レバーは、ベビーフードの粉末のものを使いました!!

粉チーズを掛けて、食べましたよ~ (^O^)/



夕食
2013.06.29 お夕飯
にんじん豆腐ハンバーグ
キャベツのサラダ
じゃが餅
青のりご飯


ハンバーグは、鶏むね肉で。

お肉よりも、にんじんと豆腐の割合が めっちゃ多い
ヘルシーバーグでした(笑)




[かわいい]6月30日(日)[かわいい]

朝食

パン
キウイ
ヨーグルト
ミルク



昼食
2013.06.30 お昼ご飯
海苔ご飯
にんじん豆腐ハンバーグ
じゃが餅
ピーマンの卵焼き


この日は。。。

ちびすけが居ては、なかなか出来ない部屋の片づけなどをするために
だんな様に、ちびすけを連れて外出して貰いました (人′∩`)タノンダヨ~

川崎の夢見ケ 崎動物公園へ行ってくると言うので。。。
レッサーパンダの焼き海苔を使った、お弁当を持たせましたよ~

お蔭さまで、めっちゃ部屋が片付きました!!
(o´艸`o)ァハ♪



夕食
2013.06.30 お夕飯
豆腐ステーキ ~おろしソース~
ナスの田楽風
キャベツのサラダ
黒ゴマご飯



ざっと、ご紹介しましたが・・・
6月後半は、こんな感じの ちびめしでしたっ[るんるん]

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月のちびめし(1歳1ヶ月) その① [ ├──ちびめし]

前記事の[家]帰省話で、珍しくリアルタイム感が出ていた このブログですが・・・

またまた、2ヶ月前の お話しに戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]

6月分の ちびめし、ご紹介させてくださいませ~ (*・∀・pq) オネガイシマス♪

記憶が大分薄れているので、コメント少な目ですが・・・ (~_~;)

[かわいい]6月1日(土)[かわいい]

朝食
2013.06.01 朝ご飯
カボチャ蒸しパン
カブの葉の卵炒め
トマト・じゃがいも
ミルク



昼食
2013.06.01 お昼ご飯
ツナとにんじんの混ぜご飯
カブの葉の卵炒め
小松菜としめじのごまドレ和え



夕食
2013.06.01 お夕飯
ご飯
アジの青のりソテー
ナスの納豆おろし和え
レタスのサラダ




[かわいい]6月2日(日)[かわいい]

朝食
2013.06.02 朝ご飯
パン
バナナ
ツナとキャベツのサラダ
ミルク



昼食
2013.06.02 お昼ご飯
おろしうどん
カブの葉の卵炒め
トマト


おろしうどんは、ベビー用の和風だし+お醤油で作った おつゆで。

でも。 味が薄すぎて途中から嫌がり出したので、ちょっと お醤油を足しました。

出来る限り、薄味で食べて貰いたいのですが・・・
好き嫌いも出始めて来たので、味付けは悩みどころです~ (;=´З=)ぅむぅ...



夕食
2013.06.02 お夕飯
ご飯
エビとカブのコンソメ煮
にんじんと玉ねぎのきんぴら


コンソメ煮には、しめじとネギも加えました[ひらめき]



[かわいい]6月3日(月)[かわいい]

朝食

パン
バナナヨーグルト
ツナとキャベツのサラダ



昼食
2013.06.03 お昼ご飯
サーモンと野菜のチーズミルクリゾット


お野菜は、キャベツ・にんじん・しめじ・じゃがいも。
粉チーズで風味づけしました~ (^O^)/



夕食
2013.06.03 お夕飯
赤飯
カブの葉と豆腐のお味噌汁
ハンバーグ
レタス・トマトのサラダ


ハンバーグは、冷凍ストックしておいたもの。

お赤飯は、市販の お赤飯の素を使って炊きました。
ベビー用ではなかったのですが、そんなに濃い味付けじゃなかったので少しくらいは良いかな~?と。

ちびすけ、パクパク食べてくれたので良かったです~ (*´艸`*)ァハ♪



[かわいい]6月4日(火)[かわいい]

朝食
2013.06.04 朝ご飯
ご飯
玉子焼き
にんじんと玉ねぎのきんぴら
きなこヨーグルト



昼食
2013.06.04 お昼ご飯
パン
ナスのトマト炒め
ツナとレタスのポテトサラダ


コアラの形のパンとバナナは、おやつ用でした。



夕食
2013.06.04 お夕飯
ミートドリア
ツナとレタスのポテトサラダ




[かわいい]6月5日(水)[かわいい]

朝食
2013.06.05 朝ご飯
ライ麦パン
茹で卵
レタスとツナのサラダ


ライ麦パンは、以前ご紹介した パン教室で習ったものでした!!



昼食

カボチャとじゃがいものクリームドリア (ベビーフード)



夕食

エビと豆腐の中華あんかけご飯 (ベビーフード)


この日は、終日お出かけだったので昼も夜もベビーフードに頼ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]6月6日(木)[かわいい]

朝食

パン
ヨーグルト
バナナ



昼食

野菜のグリーンカレー (ベビーフード)



夕食
130606.JPG
ツナ野菜炒め ~カレー風味~
焼き海苔ご飯
トマト


野菜炒めの具は、キャベツ・もやし・ニラ・にんじん[ひらめき]

カレー粉を入れ過ぎちゃって、結構スパイシーだったのですが・・・
ちびすけ。 大丈夫だったみたいで、モリモリ食べてましたー (◎´∀)ァハー


ご飯の上に乗っている焼き海苔は、こちらを使いました!!!
動物焼き海苔

お姉ちゃんと一緒に行ったズーラシアで、ちびすけに[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]と買って貰っちゃったの~

ゾウさん以外にも、きりんやレッサーパンダ・オカピなどなど。
カワイイ焼き海苔が、いっぱい入っているんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

少しづつ、大切に使いまーすっ (^O^)/




[かわいい]6月7日(金)[かわいい]

朝食
2013.06.07 朝ご飯
パン
バナナ
ミルク
お豆・じゃがいも・レタスのサラダ



昼食
2013.06.07 お昼ご飯
青のりご飯
マグロのバターソテー
ポテトのケチャップ和え
玉ねぎとにんじんのきんぴら



夕食
2013.06.07 お夕飯
お赤飯
キャベツとにんじんのごまドレ和え
ナス・トマトのチーズ焼き




[かわいい]6月8日(土)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ミルク
ポテトサラダ ~青のりマヨネーズ~



昼食

ミートソースパスタ
キャベツ・にんじん・お豆のごまドレ和え



夕食

ご飯
マグロと野菜のとろ煮 (ベビーフード)
出汁巻き卵
トマト・冷や奴


1泊2日で、京都に法要に行ってきました[新幹線]

なので、2日分の ご飯写真は撮っていません~ (>_<)




[かわいい]6月9日(日)[かわいい]

朝食

パン
ヨーグルト
茹で卵・サラダ少し



昼食

チキンと野菜のトマトシチュー (ベビーフード)
ご飯



夕食

お麩とシラスの豆腐チャンプル (ベビーフード)
ご飯




[かわいい]6月10日(月)[かわいい]

朝食
2013.06.10 朝ご飯
パン
ヨーグルト
トマト・ピーマン・しめじのオムレツ



昼食

レバー入り麻婆豆腐丼 (ベビーフード)



夕食
2013.06.10 お夕飯
サラダうどん
カブのミルク煮


エビ・ミックスビーンズ・レタス・トマトを乗せた、サラダうどん[ひらめき]

ケチャップ・マヨネーズ・ヨーグルトを合わせた、オーロラソースで頂きましたよー




[かわいい]6月11日(火)[かわいい]

朝食

パン
ヨーグルト
バナナ



昼食

チキンカレー (ベビーフード)



夕食

野菜の豆腐ハンバーグ (ベビーフード)
ご飯




[かわいい]6月12日(水)[かわいい]

朝食

パン
ヨーグルト
バナナ



昼食

ブイヤベース風ご飯 (ベビーフード)



夕食

ミートソースご飯


京都旅行直後も お出かけが続いたりしたので、ちょっと息切れ~ (A-´д-)フゥ・・・
ベビーフードに頼りっぱなしの、2日間を過ごしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]6月13日(木)[かわいい]

朝食

納豆ご飯
バナナ



昼食
2013.06.13 お昼ご飯
鶏ササミのミルクリゾット


お野菜は、ピーマン・にんじん・しめじを入れました~



夕食
2013.06.13 お夕飯
納豆ご飯
トマトとカブの葉の茶わん蒸し
シラスとキャベツのおろし和え




[かわいい]6月14日(金)[かわいい]

朝食
2013.06.14 朝ご飯
納豆ご飯
バナナ
ヨーグルト
カブ・にんじん・キャベツの青のりマヨ和え



昼食
2013.06.14 お昼ご飯
エビと青梗菜・しめじのあんかけ丼
カブ・にんじん・キャベツの青のりマヨ和え



夕食
2013.06.14 お夕飯
マグロの青のりチーズ焼き
ピーマンとにんじんのきんぴら
トマト
ご飯




とりあえず、前半は こんな感じでした~
後半は、次の記事で。。。


hana02.gif

・・・ところで、先日モニプラさんのイベントに参加させて頂いて
ポテトチップスのコイケヤさんから届いた、こちらの お品[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
ポテのん


生じゃがいもを使用した、“本物の”ノンフライ ポテトチップス
[かわいい]ポてのん [かわいい]
ポテのん

リッチコンソメと、トマトサラダ味の2種類[ひらめき]

どとーんと12個ずつ、お試しさせて貰っちゃいましたっ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


たくさんあるので、ちびすけと しばし お遊び~ (o´艸`o)ァハ♪
良い子は、食べ物で遊んじゃいけませんよー(笑)
ポテのん

↑ これは、わたしが積んだんですけど。。。


ポテのん

ちびすけも、なかなか Σd(ゝ∀・)上手!!!


ポテのん

あーっ!! 倒れちゃったー[あせあせ(飛び散る汗)]


ポテのん

美味しそうなパッケージに惹かれたのか?
ちびすけ。 一生懸命、蓋を開けようとし出したので。。。

はいっ!! 遊びは、おしまーいっ[手(パー)]


ママが、しっかり味を確かめておくからねー (o-∀-o)ゥフフ
ポテのん

ギザギザのポテトチップス[黒ハート]

これ。 ノンフライだから、1個全部食べても
たったの105kcalなんですって!!!

スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!

生のじゃがいもを使っているからかな?
ザクッとした食感で、食べごたえもバッチリ!!!


「リッチ」というだけあって、コンソメ味は とっても濃厚~

チキンのコクと旨味が、しっかりしてて。。。
(〃)´艸`)オイシノダー♪

これは、ビール[ビール]が欲しくなる味!!!
でも。 1個105kcalだから、飲んでも安心ですね(笑)


トマトサラダ味は、トマトの酸味が効いていて今の季節にピッタリな感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バジルと チーズの風味が、良いアクセントになっていて。。。
わたし的には、こちらの方が好みだったかな~? (*´pq`*)ムフッ


どちらの お味も。。。

「ホントにノンフライ?」と感じてしまうほど、しっかりした味わいで
低カロリーなのに満足度の高い、ポテトチップスでした!!!

Σd(≧ω≦*) グッ

手が、ベトベトしないのも嬉しかったです~


モニプラさん、コイケヤさん。 ありがとうございました~ (^O^)/



[かわいい]追記[かわいい]

原材料などの表示[カメラ]、追加で載せておきますねー (^O^)/

こちらが、リッチコンソメで。。。
ポテのん


これが、トマトサラダ味です~
ポテのん


ご参考までに[黒ハート]

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月のちびめし(1歳) その② [ ├──ちびめし]

ふぅ。 今日も、暑かったですねぇ
パタパタ((゙Q(・ω・`υ)


前記事の続き。 5月のちびめし[レストラン]後編です!! (^O^)/

[かわいい]5月18日(土)[かわいい]

朝食
2013.05.18 朝ご飯
パン
イチゴ
キャベツと卵のサラダ ~オーロラソース~


またもや、山盛りの パン(笑)

代官山の メゾンイチで買って来た、美味しいパンドミ-でした[黒ハート]
美味しすぎて、ちびすけには ちょっと勿体なかったかしら~? (*´艸`*)ァハ♪



昼食
2013.05.18 お昼ご飯
ニラ・納豆うどん


ちびすけの お昼を支度中。。。

急遽、お昼ご飯(大人の分)を外で食べよう!!と言う事になり
用意していた ご飯を、慌てて お弁当箱に詰めました。

っが。 その中身は、ニラと納豆入りの うどん!!!

相当、臭う お弁当でしたよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

レストランに居合わせた、皆さま。。。
(;´・Д・)スミマセンデシタ・・・・



夕食
2013.05.18 お夕飯
とうもろこしご飯
豚ロースとキャベツ・ニラの炒め物
サツマイモ




[かわいい]5月19日(日)[かわいい]

昼食

パン
イチゴ
ヨーグルト



夕食
2013.05.19 お夕飯
中華丼


中華丼のあんは、以前に作って冷凍しておいたものを使いました~




[かわいい]5月20日(月)[かわいい]

朝食

パン
イチゴ
ヨーグルト
白菜とコーンのサラダ



昼食
2013.05.20 お昼ご飯
黒ゴマご飯
鶏団子
大根とブロッコリー・玉ねぎのきんぴら



夕食
2013.05.20 お夕飯
海老マカロニグラタン
トマト


ソースは、ベビーフードの ホワイトソースに牛乳を足して作りました~

お野菜は、コーン・玉ねぎ・ブロッコリーを入れましたよ!!




[かわいい]5月21日(火)[かわいい]

朝食
2013.05.21 朝ご飯
カボチャ蒸しパン
ホットミルク


寝坊してしまい、おやつ用に冷凍ストックしておいた
蒸しパンを、食べさせまちゃいましたー ∑(ノД`・o)アチャー



昼食

ハンバーグのクリームシチュー仕立て (ベビーフード)
トースト



夕食
2013.05.21 お夕飯
赤魚のおろし和え
ナスと小松菜のゴマ和え
玉子焼き
ご飯




[かわいい]5月22日(水)[かわいい]

朝食
2013.05.22 朝ご飯
パン
ホットミルク
トマトと玉ねぎのチーズオムレツ


オムレツは、お野菜と チーズを混ぜた卵を レンチンして仕上げました[ひらめき]

簡単に出来るので、忙しい朝の お助けメニューです[手(チョキ)]



昼食

おかかご飯
鮭のおろし和え
ナスと小松菜のゴマ和え

写真[カメラ]撮り忘れましたー (>_<)



夕食
2013.05.22 お夕飯
ツナとキャベツのケチャップライス
きゅうりスティック
ポテトのカリカリ焼き


千切りした じゃがいもを水にさらさず、そのままフライパンで焼きました。
フライ返しで ちょっと押さえながら焼くと、でんぷんの効果で くっつくんです~

外はカリカリッ! 中は、ホクホクした食感で。。。
これ。 大人の おつまみにも、お勧めですよん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大人が食べるときは、もっと ギュッと押さえて、焼き色も しっかり付けた方が良いんですけどね。




[かわいい]5月23日(木)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ヨーグルト



昼食
2013.05.23 お昼ご飯
ミモザご飯
ハンバーグ
ミニトマト
大根とブロッコリー・玉ねぎのきんぴら



夕食
2013.05.23 お夕飯
ご飯
ミニトマト
ほうれん草のごまドレ和え
ブリのソテー
ナスの田楽風




[かわいい]5月24(金)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ヨーグルト



昼食
2013.05.24 お昼ご飯
鮭チャーハン
ほうれん草のバターソテー
ミニトマト



夕食
2013.05.24 お夕飯
ご飯
豚しゃぶサラダ
わかめときゅうりの酢の物
冷やっこ


酢の物と冷やっこは、途中から べーっと吐き出してしまい
あんまり食べてくれませんでした ( ノω-、)クスン

味付けが殆どされていないものは、徐々に嫌いになってきてるみたいですね~




[かわいい]5月25日(土)[かわいい]

朝食

パン
バナナ
ヨーグルト



昼食

カルボナーラパスタ (ベビーフード)



夕食
2013.05.25 お夕飯
ご飯
マグロの照り焼き
キャベツのサラダ
ミニトマト
ニラ玉


ちょっと目を離したすきに、ニラ玉と マグロを ガシッと掴み[手(グー)]
口に押し込んで、あっという間に呑み込んでしまいましたー
Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

喉に詰まらなかったのは、良かったのですが。。。
キャベツ・トマトと 白ご飯だけの、侘しい食卓になってしまったのでした~




[かわいい]5月26日(日)[かわいい]

朝食
130526_1.JPG
パン
バナナヨーグルト
野菜のミルクスープ


スープの お野菜は、じゃがいも・ほうれん草・玉ねぎ・コーンでした (^O^)/



昼食

ポークビーンズかけご飯 (ベビーフード)



夕食
2013.05.26 お夕飯
黒ゴマご飯
鮭のホイル焼き
カブの出汁煮




[かわいい]5月27日(月)[かわいい]

朝食

パン
バナナ



昼食

じゃがいもとカボチャのクリームドリア (ベビーフード)



夕食
2013.05.27 お夕飯
三色丼
ポテトサラダ


三色丼は、鶏ひき肉・炒り卵・ほうれん草で[ひらめき]

ポテサラには、きゅうりと コーンを入れました~




[かわいい]5月28日(火)[かわいい]

朝食
2013.05.28 朝ご飯
パン
バナナヨーグルト
トマトの炒り卵



昼食

麻婆ナス丼


写真を、忘れてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
麻婆は、鶏ひき肉・ナス・玉ねぎ・ニラで作りました~



夕食
2013.05.28 お夕飯
海老と野菜の焼うどん
ヨーグルト


お野菜は、きゃべつ・玉ねぎ・もやし・にんじん・コーン・しめじ。
具沢山な焼きうどんでしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




[かわいい]5月29日(水)[かわいい]

朝食
2013.05.29 朝ご飯
パン
バナナヨーグルト
トマト
カブとコーンのマヨケチャップ和え



昼食
2013.05.29 お昼ご飯
麻婆豆腐丼


二日続けて、麻婆の昼食にしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

にんじん・カブの葉・しめじ・ネギ・鶏ひき肉・お豆腐を入れて
ケチャップと お醤油で、味付けしましたよ~ (^O^)/



夕食
2013.05.29 お夕飯
カレーライス
ヨーグルト


ちびすけ。 初!!カレーライス[ぴかぴか(新しい)]

牛肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・しめじを、煮込んだ後
ちびすけの分は トマト水煮缶も加えて、更に柔らかく煮込みました。

最後に、カレー粉で風味づけ~

割と ピリッとしてたと思うんですが、美味しそうに食べてくれました[黒ハート]




[かわいい]5月30日(木)[かわいい]

朝食
2013.05.30 朝ご飯
パン
バナナ
ヨーグルト
レタスとコーンのサラダ ~ごまドレ~



昼食
2013.05.30 お昼ご飯
野菜のミネストローネ (ベビーフード)
ご飯

ちびすけと二人で、キッズカフェ[喫茶店]に行きました!!

ご飯の持ち込みが出来ない お店だったので、お店の離乳食メニューを オーダー[レストラン]
有機野菜を使った、美味しい ミネストローネスープでしたよ[るんるん]

食いしん坊の ちびすけが、スープだけで足りる訳はないので[手(パー)]
ご飯は、わたしの分を取り分けましたけどね。 (そして、半分以上取られた[あせあせ(飛び散る汗)]



夕食
2013.05.30 お夕飯
麻婆豆腐丼
水菜と大根のサラダ ~味噌マヨネーズ~


麻婆豆腐は、前日の残り物でした~




[かわいい]5月31日(金)[かわいい]

朝食
2013.05.31 朝ご飯
パン
バナナ
ヨーグルト
レタスとにんじんのチーズマヨサラダ



昼食

ポークビーンズかけご飯 (ベビーフード)



夕食

カレーライス


カレーも、前々日の残り物でした~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でも。 味が馴染んで美味しさが増してた筈だから、良いですよねー(笑)



こーんな感じの、5月の ちびめしでした~ ( ´艸`)ムププ

hana02.gif

話は変わって。。。

先日。 DOUTORさんで、期間限定の こちらの新商品を頂きました!!
DOUTOR_ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース

その名は。。。
[ぴかぴか(新しい)]ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース[ぴかぴか(新しい)]

バーニャカウダを パンの ソースにって、ありそうでなかった感じですよねー
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


気になる お味は、にんにく・アンチョビが控えめで とってもマイルド[ひらめき]

バーニャカウダの コクと旨味は、しっかりありつつ。。。
にんにくの匂いや、アンチョビの塩気が気にならない感じでした!!

クセが無く、パンとの バランスが調度良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


人参、カリフラワー、プチトマト、パプリカ、大根、人参、レタスなど。

お野菜も何種類も入っていて、食感と彩りも楽しめましたよーん[るんるん]
その分、ちょっと食べづらかったですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


美味しく頂きました[黒ハート]

ごちそう様でした~ (^O^)/



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月のちびめし(1歳) その① [ ├──ちびめし]

梅雨明けした途端。 毎日、猛烈な暑さが続いていますね[晴れ]

ちびすけさんは、近所の S.Cで水遊びなどさせて貰って涼を取っていますが。。。
ちびすけ

ママは、毎日汗びっしょりです[あせあせ(飛び散る汗)]
'`ァ'`ァ (;´Д`) アツー

皆さまも。 体調には、くれぐれも お気を付け下さいませ~


ではでは。 5月分の ちびめし、ご紹介させて頂きますね[るんるん]

[かわいい]5月1日(水)[かわいい]

朝食
2013.05.01 朝ご飯
青のりご飯
ウズラ卵の目玉焼き
大根・オクラ・わかめのお味噌汁
ヨーグルト



昼食
2013.05.01 お昼ご飯
ツナ・玉子ご飯
シュウマイ
トマト&サツマイモ


奥に写っているのは、おやつの おやきとバナナ。
お弁当だけじゃ足りなくて、おやきは お昼に食べられちゃいましたけどね(笑)



夕食
2013.05.01 お夕飯
ご飯
マグロの照り焼き
ブロッコリーのマヨ和え
白菜と大根のおかか和え
じゃがいも




[かわいい]5月2日(木)[かわいい]

朝食
2013.05.02 朝ご飯
青のりご飯
玉子焼き
レタスときゅうりのサラダ
白菜とカブの葉のお味噌汁

いつもと器のテイストが違うのは、栃木の実家に帰省してたからでした~



昼食
2013.05.02 お昼ご飯
おかかご飯
玉子焼き
鶏肉とじゃがいも・ブロッコリーのトマト炒め



夕食

五目中華丼 (ベビーフード)




[かわいい]5月3日(金)[かわいい]

朝食
2013.05.03 朝ご飯
黒ゴマご飯
鮭とじゃがいものミルク煮



昼食
2013.05.03 お昼ご飯
サツマイモご飯
ナスとピーマンの青椒肉絲風


奥のは、おやつの 蒸しパンと スイカでした~



夕食

マグロと野菜の煮付け (ベビーフード)
ご飯




[かわいい]5月4日(土)[かわいい]

朝食
2013.05.04 朝ご飯
パン
カボチャのクリームチーズ和え
トマト



昼食

ツナとトマトのトマトクリームパスタ (ベビーフード)



おやつ
2013.05.04 おやつ
パンケーキ ~バナナヨーグルト添え~

この日の おやつは、豪華に パンケーキ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2日後の バースデーに備えて、食べ慣れさせようかと (*´艸`*)ァハ♪
折角。 バースデーケーキを作っても、食べてくれなかったら嫌ですもんねぇ

まあ。 食いしん坊の ちびすけには、不必要な気遣いだったでしょうけどね(笑)



夕食
2013.05.04 お夕飯
ナスの鶏肉あんかけ
茶わん蒸し
黒ゴマご飯




[かわいい]5月5日(日)[かわいい]

朝食

パン
バナナヨーグルト



昼食
2013.05.05 お昼ご飯
白ゴマご飯
鶏団子
カボチャのコンソメ煮


5日と 6日の ちびめしは、こちらでもアップしているので重複してしまいますが
一応。 記録として、ここにも載せておきますねー (^O^)/



夕食
2013.05.05 お夕飯
兜おにぎり
ハマチのバターソテー
カボチャの茶巾包み
ナスと小松菜の納豆和え
トマトの茶わん蒸し
イチゴ




[かわいい]5月6日(月)[かわいい]

朝食

トマトクリームパングラタン



昼食

肉団子 (ベビーフード)
わかめとシラスのご飯 (ベビーフード)



夕食
2013.05.06 バースデー
チーズハンバーグ
ケチャップライス
じゃがいものポタージュ
ブロッコリーのマヨ和え
ミニトマト




[かわいい]5月7(火)[かわいい]

昼食

パン
きなこヨーグルト
イチゴ
ナスと小松菜の納豆和え


パンに、納豆和え・・・。(しかも、前々日の残り物 ←大丈夫か?)

わたしなら、確実に
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
な、献立でありましたが。。。

文句も言わず食べてくれる ちびすけさんに、感謝×感謝であります(笑)



夕食
2013.05.07 お夕飯
中華丼
たまごスープ


中華丼の具材は、豚ロース・エビ・きくらげ・しめじ
白菜・にんじん・もやし・玉ねぎ・コーンと、盛り沢山でしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




[かわいい]5月8日(水)[かわいい]

朝食

パン
イチゴ
ヨーグルト


この後から。 やる気のない日が続いたので、数日飛びますね[あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい]5月11日(土)[かわいい]

朝食
2013.05.11 朝ご飯
パンケーキ ~フランボワーズヨーグルトソース
カボチャとコーンのチーズサラダ



昼食
2013.05.11 お昼ご飯
納豆うどんチャンプル
[カメラ]ピンボケ[あせあせ(飛び散る汗)]


納豆・カボチャ・しめじ・玉ねぎ・にんじん・小松菜で
チャンプル風の焼うどんにしましたー (^O^)/



夕食
2013.05.11 お夕飯
わかめご飯
白菜のお味噌汁
ホタテのソテー
もやし・小松菜・しめじの酢の物




[かわいい]5月12日(日)[かわいい]

朝食

大豆とポークのトマト煮かけご飯 (ベビーフード)



昼食
2013.05.12 お昼ご飯
サーモンとサツマイモのクリームパスタ


コーンと、しめじも入れました[るんるん]



夕食
2013.05.12 お夕飯
ハンバーグ
黒ゴマご飯
かぼちゃのマヨ和え
わかめ・卵・コーンのコンソメスープ




[かわいい]5月13日(月)[かわいい]

朝食

チーズトースト
イチゴ



昼食

押麦のサムゲタン風ご飯 (ベビーフード)



夕食
2013.05.13 お夕飯
ご飯
オクラとしめじのお味噌汁
青のりチキンステーキ
白菜のコールスローサラダ


コールスローサラダは、白菜・にんじん・玉ねぎ・コーンで。
マヨネーズで、味付けしました~




[かわいい]5月14日(火)[かわいい]

朝食
2013.05.14 朝ご飯
パン
白菜のコールスローサラダ
トマト
チーズオムレツ



昼食
2013.05.14 お昼ご飯
海苔おかかご飯
焼き鮭
ブロッコリー・大根・玉ねぎのきんぴら
玉子焼き


しゃけのり弁風にしてみました~ (^O^)/

海苔の下には、おかかも乗せましたよん[るんるん]



夕食
2013.05.14 お夕飯
ハンバーグドリア ~キノコクリームソース~
イチゴ


ベビーフードのホワイトソースを、牛乳でのばし
しめじを加えた ソースで、ドリアにしました~

ハンバーグもあるので、チーズは乗せず[手(パー)]

パン粉を まぶして、焼き色を付けましたよ[ひらめき]
タンパク源の摂取量が、多過ぎちゃいますものね~




[かわいい]5月15日(水)[かわいい]

朝食
2013.05.15 朝ご飯
シラスとトマトのおじや



昼食

カルボナーラパスタ (ベビーフード)



夕食
2013.05.15 お夕飯
オクラの豚ロース巻き
サツマイモのマッシュ
しめじ・小松菜・玉ねぎのお味噌汁ご飯


しゃぶしゃぶ用の薄切り肉で、オクラを巻きました!!
ケチャップを付けながら、食べましたよー




[かわいい]5月16日(木)[かわいい]

朝食

パン
イチゴ
ヨーグルト
ブロッコリーのゴマドレ和え



昼食

中華丼



夕食
2013.05.16 お夕飯
納豆ご飯
鶏団子と白菜・小松菜のミルク煮




[かわいい]5月17日(金)[かわいい]

朝食
2013.05.17 朝ご飯
パン
イチゴ
ヨーグルト
ツナとブロッコリーのサラダ


パンが、めっちゃ山盛り(笑)

この頃から、6枚切りのパン 丸々1枚完食!!
朝ご飯は、大人と ほぼ変わらない量を食べております[あせあせ(飛び散る汗)]



昼食
2013.05.17 お昼ご飯
ハンバーグ
玉子焼き
きんぴら
青のりご飯



夕食

牛肉とじゃがいもの煮物 (ベビーフード)
鮭の混ぜご飯 (ベビーフード)




ざっと、こんな感じでした~ (^O^)/
後半は、次の記事で。。。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4月のちびめし(生後11ヶ月) その③ [ ├──ちびめし]

4月分の ちびめし、最後の記事です~ (^O^)/
ちびすけの お昼寝中に、急いでアップしなければー

[かわいい]4月21日(日)[かわいい]

朝食
2013.04.21 朝ご飯
パン
ウズラ卵の目玉焼き
トマト&きゅうりスティック
空豆とじゃがいものポタージュスープ


ちびすけに目玉焼きを食べさせたくて、うずらの卵を買ってきました!!
普通の玉子は、まだ丸々1個食べられないので・・・

でも。 小っちゃすぎて、焼き加減が難しーい[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと火が入り過ぎて、固くなっちゃいました~
(=ε =l||l)ゞ ゴメンヨー



昼食
2013.04.21 お昼ご飯
シチュー
ケチャップライス


シチューの具材は、鶏むね肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・しめじ。

粉ミルク・粉チーズで味付けして、片栗粉でとろみをつけましたー



夕食
2013.04.21 お夕飯
サツマイモとひじきのご飯
赤魚と小松菜のおろし煮




[かわいい]4月22日(月)[かわいい]

朝食

パン
シチュー



昼食

チキンライス


朝も昼も、前日の残り物や、冷凍ストックで済ませちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



夕食
2013.04.22 お夕飯
かぼちゃと豆腐の鶏そぼろあん
茹で大根
青のりご飯



[かわいい]4月23日(火)[かわいい]

朝食
2013.04.23 朝ご飯
納豆ご飯
蒸しナス 味噌ソース
カボチャ



昼食
2013.04.23 お昼ご飯
黒ゴマご飯
シュウマイ
豚肉・きゃべつ・しいたけのつくね
きゅうり



夕食
2013.04.23 お夕飯
鮭ときのこの和風パスタ
甘夏


鮭と しめじを和風出汁で炒め煮にした後、パスタと和えました[ひらめき]

小口ネギと、最後に オリーブオイルを少しだけかけましたよー



[かわいい]4月24日(水)[かわいい]

朝食
2013.04.24 朝ご飯
黒ゴマご飯
ナスとオクラの納豆おろし和え



昼食
2013.04.24 お昼ご飯
シラス・カボチャ・ネギの米粉おやき
トマト


前日。 お友達と ランチした時に、お友達の息子くんが食べていた おやき。
とっても美味しそうに食べていたので、レシピを教えて貰って作ってみました!!

米粉で作るので、冷めても モチモチ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちびすけも、すごい勢いで食べていましたよ(笑)



夕食
2013.04.24 お夕飯
タケノコご飯
ミックスビーンズとトマトのクリームチーズ和え
シュウマイ


クリームチーズ、初めて食べさせました~



[かわいい]4月25日(木)[かわいい]

朝食
2013.04.25 朝ご飯
チーズトースト
カボチャのマヨサラダ
きゅうり


前歯での かじり食べを練習して欲しくて
スティック状の トーストにしてみましたが・・・

1本丸々口の中に押し込み、無理やり ゴックンしちゃったー
Σ(´Д`lll)エエ!!

それって。 大人でも、結構苦しいと思うんだけど・・・

かじり食べ。 どうやったら、上手に出来るようになるのかな~?
ちょっと悩みどころです。

σ(・´Д` ・)ウーン



昼食
2013.04.25 お昼ご飯
鮭チャーハン
甘夏


チャーハンには、にんじん・玉ねぎ・ネギを入れました。

オイスターソース・お醤油・お砂糖少々で、味付けしましたよ~


奥に写っているのは、おやつ用の 卵おにぎり[ひらめき]
生卵を混ぜた ご飯を丸くして、フライパンで焼いたものです。

これ。 結構な量があったのに、ちびすけ 全部食べちゃいました[たらーっ(汗)]

明らかに、食べ過ぎでしょー (≡ε≡;A)困ルナァ...



夕食
2013.04.25 お夕飯
わかめご飯
ピーマンの肉詰め
大根とタケノコの出汁煮


みかんさんが、ブログで ご紹介されていた
シリコンスチーマーで作る、ピーマンの肉詰め。

簡単だし、焼いて作るより柔らかく出来そうっ[グッド(上向き矢印)]
と思って、いそいそと真似っこしてみたのですが・・・

慌てん坊の わたくし。 レンジの加熱時間を、間違えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

500W 6分の所、600Wで 6分にしてしまったら。。。
見事に、カチンコチン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

クゥゥ。・(つ′д`。)・。

加熱しすぎると、こんな風になっちゃうんだーと
逆に、感心してしまいましたけど(笑)

固い所は除いて、大丈夫そうな所だけ食べさせたので・・・
ちびすけさん。 お夕飯の少なさに、とっても不服そうでした。

(´-ω-`)スイマセン



[かわいい]4月26日(金)[かわいい]

朝食
2013.04.26 朝ご飯
パン
ウズラ卵の目玉焼き
カボチャ&トマト


今回の ウズラ卵は、キレイに焼けました!!
v(´・∀・`*)vィェィ♪



昼食
2013.04.26 お昼ご飯
おかかご飯
鶏団子 ケチャップソース
大根とタケノコの出汁煮
カボチャ



夕食
2013.04.26 お夕飯
ツナのナポリタン風
きゅうり


パスタには、ピーマン・玉ねぎ・にんじん入れて。

まだ、ケチャップが少量しか使えないので・・・
かなり薄味な、ナポリタン風でしたー (*′∀`)エヘ♪



[かわいい]4月27日(土)[かわいい]

朝食
2013.04.27 朝ご飯
白パン
ナス・ピーマン・トマトのチーズ焼き
バナナ


今まで、食パンしか食べたことのなかった ちびすけさん。
他のパンも、遂に デビューしました~ (^O^)/

これは、アンデルセンさんの 『ハイジの白パン』[ひらめき]

わたしも、大好きなパンなんです~[黒ハート]

美味しさに目覚めて、安い食パン食べてくれなくなったら困っちゃうけどー(笑)



昼食
2013.04.27 お昼ご飯
麻婆豆腐丼
きゅうり



夕食
2013.04.27 お夕飯
大根・タケノコ・豚肉のオイスターソース煮
コロコロおにぎり
オクラの納豆和え


豚肉は、薄切り肉も使えるようになりました[グッド(上向き矢印)]


手づかみ食べ用に用意した おにぎりは、まだ上手く掴めなくて
ご飯粒で、手も顔も ベッタベタに・・・ (。ノω<。)ァチャ-

まだちょっと、難しかったねー。 ちびすけ、頑張ってー!!!



[かわいい]4月28日(日)[かわいい]

朝食
2013.04.28 朝ご飯
パン
にんじんとピーマンの炒り卵
バナナ



昼食
2013.04.28 お昼ご飯
納豆ご飯
鮭のおろし和え
カボチャ



夕食
2013.04.28 お夕飯
鶏肉とオクラのうどん
サツマイモ


うどんは、大根と にんじんも入れました!!



[かわいい]4月29日(月)[かわいい]

朝食
2013.04.29 朝ご飯
パン
ツナとポテトのグラタン
トマト



昼食
2013.04.29 お昼ご飯
黒ゴマご飯
鶏団子
ピーマンとにんじんの炒り卵
サツマイモ


奥に写ってるのは、大人用の おにぎり。

この お弁当を持って、この日は動物園に行きましたよん[るんるん]



夕食
2013.04.29 お夕飯
鮭のホイル焼き
蒸しナスの納豆和え
カボチャのお味噌汁
ご飯


ホイル焼きは、鮭の下に玉ねぎを敷いて。

味付けには、マーガリンを使いましたよ~ (^O^)/



[かわいい]4月30日(火)[かわいい]

朝食
2013.04.30 朝ご飯
納豆オクラチャーハン
ナス・玉ねぎ・玉子のお味噌汁


ちょっと。 納豆の期限が、心配だったので・・・
大根・にんじん・ネギも入れて、チャーハンにしちゃいました。

少し多めに作ったので、残った分は ライスペーパーで巻いて
海苔巻き風の、おやつにしましたよ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

米で米を巻くと言う、変な おやつでしたけど(笑)



昼食
2013.04.30 お昼ご飯
ツナとカボチャのクリームパスタ
甘夏



夕食

わかめとシラスのご飯 (ベビーフード)
レバーと野菜のうま煮 (ベビーフード)


お出かけで帰りが遅くなってしまったので、夜は ベビーフードでした。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4月のちびめし(生後11ヶ月) その② [ ├──ちびめし]

4月の ちびめし、続きの記事です[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ベビーフード使用率、高いんですが・・・ (´ー`A;)


[かわいい]4月11日(木)[かわいい]

朝食

写真[カメラ]撮り忘れましたー (~_~;)

パン
ツナとブロッコリーのポテトサラダ
バナナ



昼食

軟飯
鮭の石狩鍋風 (ベビーフード)



夕食
2013.04.11 お夕飯
軟飯
赤魚のソテー きのこあんかけ
玉ねぎとにんじんの味噌きんぴら



[かわいい]4月12日(金)[かわいい]

朝食

パン
ひき肉入り野菜シチュー (ベビーフード)
バナナ



昼食
2013.04.12 お昼ご飯
焼うどん


具材は、豚ひき肉・にら・にんじん・玉ねぎ・しいたけ・しめじ。
炒め煮にした後、うどんと合わせました~ (^O^)/



夕食
2013.04.12 お夕飯
鶏肉と野菜の押し麦サムゲタン風 (ベビーフード)


この ベビーフードは、モニターで お試しさせて頂いたものでした!!

ご飯や パスタ、うどんなどにかけて食べるタイプの
『かけておいしい! Baby’s DELI』シリーズ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

手作りだと、ちょっと手間のかかる メニューや
普段あまり使わない食材なんかが入っていて。。。

ちょっと贅沢な感じがする、ベビーフードなんです[ぴかぴか(新しい)]

この日 選んだのは、モチモチ食感の押し麦が入った サムゲタン風!!

鶏の お出汁が、効いていて。。。
ちびすけも、美味しそうに パクパク食べていましたよー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]4月13日(土)[かわいい]

朝食
2013.04.13 朝ご飯
パン
ツナと野菜のコンソメスープ
甘夏


スープの お野菜は、しめじ・カブの葉・にんじん・玉ねぎでしたー



昼食
2013.04.13 お昼ご飯
海苔ご飯
にらの卵焼き
豚肉・きゃべつ・しいたけのつくね
ブロッコリーのおかか和え



夕食
2013.04.13 お夕飯
軟飯
カボチャの粉チーズまぶし
豆腐ステーキ


豆腐ステーキには、しめじ・カブの葉を入れた あんを合わせました~



[かわいい]4月14日(日)[かわいい]

朝食
2013.04.14 朝ご飯
パン
いわしだんごと野菜のトマト煮 (ベビーフード)
メロン



昼食
2013.04.14 お昼ご飯
カブと豆腐のあんかけ丼 (ベビーフード)
ブロッコリーのおかか和え



夕食
2013.04.14 お夕飯
白身魚と野菜の五目煮 (ベビーフード)
にらの卵焼き
青のりご飯


朝昼晩、全て ベビーフードに頼ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]4月15日(月)[かわいい]

昼食

炊き込みご飯 (ベビーフード)
レバーと野菜のうま煮 (ベビーフード)



夕食
2013.04.15 お夕飯
チキンライス
メロン


チキンライスには、玉ねぎ・にんじん・しめじ・カブの葉を入れて。

鶏むねひき肉を使いましたよ~ (^O^)/



[かわいい]4月16日(火)[かわいい]

朝食
2013.04.16 朝ご飯
ツナと玉子の二色丼
カボチャの煮つけ



昼食
2013.04.16 お昼ご飯
玉子ご飯
シュウマイ
カボチャの煮つけ


シュウマイは、鶏むねひき肉で作ったもの[ひらめき]
前日の お夕飯に、大人も同じものを頂きましたよん[るんるん]

玉ねぎ・しいたけ・ニラ・もやしと、お野菜も たっぷり[黒ハート]

ヘルシーな シュウマイで、ちびすけも喜んで食べてくれました!!



夕食
2013.04.16 お夕飯
麻婆ナス
ひじきとサツマイモのご飯
メロン


麻婆ナスには、もやしも入れましたよ~ (^O^)/



[かわいい]4月17日(水)[かわいい]

朝食

パン
白身魚のクリーム煮 (ベビーフード)



昼食

チキンライス
バナナ


2日前の チキンライス。 多めに作って、冷凍しておいたので・・・

お昼は、それを チンして食べさせましたよーん v( ̄Д ̄)v ラクチーン♪



夕食
2013.04.17 お夕飯
ツナのトマトクリームパスタ (ベビーフード)
きゅうりと大根のサラダ


サラダの ソースは、マヨネーズ・ヨーグルト・粉チーズを和えました!!


パスタには、こちらのBaby’s DELIシリーズを使いましたよん[るんるん]
Baby's DELI

じゃがいもや、にんじん・ほうれん草など。
お野菜も色々入っていて、栄養満点でした~ ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ



[かわいい]4月18日(木)[かわいい]

朝食
2013.04.18 朝ご飯
白ゴマご飯
蒸しナスのきのこあんかけ
サツマイモのミルク煮


これまで、ゴマは擦って食べさせていましたが
擦らずに、そのまま食べさせるようになりました!!

いちいち少量だけ擦るのって、結構面倒だったから
手間が省けて、うれしいな~

(☆´pq`)グフフ♪



昼食
2013.04.18 お昼ご飯
青のりご飯
豚肉・きゃべつ・しいたけのつくね
シュウマイ
サツマイモのミルク煮


奥に ちょっと写っているのは、おやつの 『きなこマカロニ』[ひらめき]
茹でた パスタに、きな粉と お砂糖をまぶしたものです~

ちびすけも、好きな おやつなんですが。。。
素朴な味なので、大人が食べても 結構 おいしいんですよ[黒ハート]



夕食
2013.04.18 お夕飯
ソラマメご飯
しめじとにんじんのオムレツ
きゅうりスティック



[かわいい]4月19日(金)[かわいい]

朝食

パンプキングラタン (ベビーフード)
パン



昼食
2013.04.19 お昼ご飯
ひじきとサツマイモのご飯
いわし団子と野菜の和風煮


和風煮の お野菜は、大根・にんじん・ナス・小松菜でした~



夕食

炊き込みご飯 (ベビーフード)
お豆とお肉のシチュー (ベビーフード)



[かわいい]4月20日(土)[かわいい]

朝食

パン
炒り卵
ヨーグルト



昼食

鶏ごぼうご飯 (ベビーフード)
八宝菜 (ベビーフード)



夕食
2013.04.20 お夕飯
軟飯
チキンステーキ 青のりかけ
ピーマンとにんじんのきんぴら
サツマイモスティック



4月中旬は、こんな感じでした。

1日3回の離乳食に加えて、おやつも食べさせるようにしたので
この頃は、1日中 ちびすけに何を食べさせようか?考えてたかも。。。

(o´-з-)=3 フゥ...

なかなか ペースが掴めず、疲れ気味だったこともあり
ベビーフードに、たくさん頼ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ├──ちびめし ブログトップ