So-net無料ブログ作成
パン教室 ブログトップ

お久しぶりのohanaさんとAjikiのスイーツ♡ [パン教室]

今月の初めのこと[ひらめき]

とってもとっても久しぶりにパン教室に行って来ました!!

このブログでも何度もご紹介させて頂いている。。。

自宅レッスン、子供連れO.Kのパン教室

去年、ちびの入園直前にレッスンさせて頂いたきり
1年近く、ご無沙汰してしまっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

「次回からは身軽に一人でレッスンに来ます[るんるん]」なーんて言っていたのに
思ったように時間が取れなかったのですぅ[ふらふら]

手捏ねも久しぶり過ぎて、最初は少し緊張しましたが・・・

お喋りしながらの楽しいレッスンに、あっという間にリラックス[黒ハート]

手捏ねの感覚も、一応忘れていなかったですよ~
(〃uдu)-зホッ

今回のメニューは。。。
170202_クリームパン.JPG
[かわいい]クリームパン[かわいい]

可愛らしいお花の形と、定番のグローブ形
2種類の成形を教えて頂きました!!

濃厚で本格的なカスタードクリームも
レンジで簡単に出来るレシピで嬉しいっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ふんわり、しっとり。美味しいパンが焼けました[黒ハート]


お楽しみのランチも健在 ( *´艸`)キャー♡
170202_ohana.JPG
チーズがカリッと美味しそうなお総菜パンは
クリームパンと同じ生地で先生が焼いて下さったもの[ひらめき]

うんうん[黒ハート] スイート系じゃなくてもイケる!!!

こういうアレンジの仕方も、上手に伝えて下さるので
いつもすごーく勉強になります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


二人のお子様のママでもある先生。
次回のレッスン予定は、春休み終了後の4月中旬くらいからとのこと[ひらめき]

おウチで出来るだけ(←弱気なやる気(笑))復習しつつ。。。
次回のレッスンを楽しみに待ちたいと思いまーす[るんるん]


そして、今更ですが・・・

去年のレッスンで習ったパン達。。。
ブログアップを放置していました (;´∀`)
160225_高加水お総菜パン.JPG
160316_ohana_黒豆パン.JPG
(上)高加水なお総菜パン
(下)黒豆パン

しっとりモチモチ~の高加水パン、元々大好きなので
お店で買わなくても、自分で焼けるようになって
(´∪`*人)ウレシイ♪

パウンド型に入れて焼くので、ボール一つで出来ちゃうの[るんるん]

我が家のパウンド型が大きめなので、ちょっと不格好になってしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
160227_高加水お総菜パン.JPG
中にお野菜もたっぷり入っていて、満足度の高いパンです[黒ハート]

ほんのり甘い黒豆パンも、ちびが大喜びで食べましたよ~


こちらは黒豆パンレッスンの時の、ランチ ↓
160316_ohana.JPG
先生のお野菜のスープ、優しい味で大好きです ( *´艸`)オイシー


そうそう。。。

ohanaさんの近くには、私の大好きな あのお店があるの~

170202_Yuji Ajiki_ミラネーゼ.JPG
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

先日のレッスンの後、お邪魔しちゃいました~ ( *´艸`)グフフ

こちらもかなりのご無沙汰だったので・・・
食べたことないケーキがいっぱい増えていましたよ~

*:.。☆..。.('v`人)わぁぁ♪

上の写真のは[ぴかぴか(新しい)]ミラネーゼ[ぴかぴか(新しい)]
ピスタチオムースとミルクチョコレートムースに3種のベリーのソース

フォークを入れると、ベリーのソースがとろーり[黒ハート]
私のほっぺもとろけました~(笑)


こちらは[ぴかぴか(新しい)]美和(みわ)[ぴかぴか(新しい)]
大のドリカムファンの安食シェフ。美和ちゃんをイメージされたケーキなのかしら?
170203_Yuji Ajiki_美和.JPG
バニラムース,あずき入りの宇治抹茶クリーム、ホワイトチョコレートムース
波照間産黒糖のシロップをしみこませたビスキュイ

美しすぎる断面ですね~

和の趣きの大人っぽいケーキでした!!!


安食シェフのケーキ、いつ食べても安定の美味しさですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また近いうちに買いに行こ~ (ΦωΦ)フフフ…

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン教室でミルクハース [パン教室]

今月半ば、久しぶりにパン教室に行ってきました!!

先生の ご出産で しばらく お休みされていた、パン教室の[かわいい]ohanaさん[かわいい]

約1年ぶりにレッスンを再開されたのです~

ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
待ってました~

再開後のレッスンでは、先生の可愛い娘さんも一緒[黒ハート]
全然くずることもなく、とっても お利口さんでした~

先生も全然お変わりなくて、今まで通り楽しく お喋りしながらのレッスンでした[るんるん]

今回教えて頂いたメニューは。。。
2015.10.15 ohana_ミルクハース
[かわいい]ミルクハース[かわいい]

プレーンと抹茶の2種類です[ひらめき]
抹茶は小豆も入っているんですよ~

2人の お子様のママでもある先生。。。

育児中でも、おウチで簡単に楽しくパン作りを出来るよう
ママ目線のレッスンをして下さいます。

ママならではの、細かなアドバイスが とっても嬉しいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回のレッスンでは、低温長時間発酵を教えてもらいましたよ!!

ボールの中で捏ねて、冷蔵庫で ゆっくり発酵させてから焼く方法です[ひらめき]

お夕飯を作りながらパンを捏ねて、翌朝パパッと成形して焼く
なーんて作り方が出来るので、とっても便利なんです!!

使う道具も少なくて済むので、洗い物も楽チン[るんるん]

しかも。 今回のミルクハースは、材料も すごくシンプル[ひらめき]


こーんな簡単な作り方を教えていただいたら。。。
ズボラさんでも、おウチで焼かない訳にはいかないですよね~ ( ´艸`)ウフフ~

じゃんっ!!
2015.10.16 ミルクハース
これはレッスン中に捏ねて、お持ち帰りした生地を翌朝焼いたもの~
中にレーズンを入れてみました!!

クープが下手で、ひょうたん形になっちゃったけど~[あせあせ(飛び散る汗)]


その後も何度か焼いてみて。。。

こちらは、一昨日の分。
2015.10.29 ミルクハース
抹茶の代わりに きな粉を練りこんで、レーズン&サツマイモを入れました!!

サツマイモは、ちびすけがプレ幼稚園の芋掘りで掘ってきたもの~
予想以上に豊作だったので、せっせと消費中です(笑)


そうそう!! レッスンの お楽しみの一つ、先生の美味しいランチも健在でした[黒ハート]
2015.10.15 ohana


次回のレッスンは、カルツォーネの予定[るんるん]

こちらも、とっても楽しみです~ ( ´艸`)ルン♪


hana02.gif

最近、モラタメさんのモニター紹介が続いておりますが。。。

今日も一つ、ご紹介させていただきますね!!
世界の食卓からシリーズ
エスビー食品さんの[ぴかぴか(新しい)]世界の食卓から[ぴかぴか(新しい)]シリーズ8点です!!!

[かわいい]ストロガノフ[かわいい]
[かわいい]ボルシチ[かわいい]
[かわいい]ブイヤベース[かわいい]
[かわいい]ポトフ[かわいい]
[かわいい]パエリア[かわいい]
[かわいい]チーズフォンデュ[かわいい]
[かわいい]ボストンクラムチャウダー[かわいい]
[かわいい]ビスク[かわいい]

旬の素材や家庭によくある材料を使って
世界の人気家庭料理が楽しめるシリーズなんです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


まずは一番気になっていた、こちらから お試ししてみましたよ[るんるん]
世界の食卓から ビスク
フランスの伝統の味[ぴかぴか(新しい)]ビスク[ぴかぴか(新しい)]

エビとトマトを炒めて お水で煮込んだあと、牛乳とルゥを加えれば完成!!

彩りでブロッコリーも加えました~

ターメリックライスと一緒に頂きましたよん[るんるん]
2015.10.21 お夕飯
お口の中いっぱいに広がるエビの旨みがたまりません~
オイシ―――(( ´艸` ))―――!!!!

ちびすけも だんな様も、家族みんな お代わり~の声!!
あっという間に完食してしまいました[黒ハート]


そして、次の お試しは。。。
世界の食卓から ストロガノフ
ロシアの伝統の味[ぴかぴか(新しい)]ストロガノフ[ぴかぴか(新しい)]

わたし、いつも間違えて「ストロノガノフ」って言っちゃうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらも、材料は牛肉・玉ねぎ・マッシュルームと至ってシンプル。

ビーフブイヨンのブラウンルゥと、サワークリームのホワイトルゥ
2種類を時間差で加えて作る、本格的なストロガノフです~

仕上げに牛乳を加えたら完成!!
2015.10.29 お夕飯
お味は本格的ですが、調理はとっても簡単です[るんるん]

サワークリームの程良い酸味が、濃厚なビーフの味わいを
まろやか~にしてくれて美味し~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


次は、どの国の味を楽しもうかな?
種類がたくさんあるので、選ぶのも楽しみですね!!

ポトフやボルシチ、ブイヤベースなど。
煮込み系のメニューも多いので、これからの時期に活躍してくれそうです[ひらめき]


モラタメさん、エスビー食品さん。ありがとうございました~

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白パン♪りんごパン♪フォカッチャ♪お惣菜パン♪ [パン教室]

去年から、ずーっと下書き状態で放置されてた記事[メモ]ようやくアップします~
(ノ∀`)フウ~ヤレヤレ・・・


かなり以前に、このブログでも ご紹介させて頂いたことのある
子供連れO.Kのパン教室 [かわいい]ohanaさん[かわいい]

2014年10月より、ご出産のため教室は お休みされているのですが・・・

それ以前は、2・3ヶ月に1回くらいの のんびりペースで
ちょこちょこレッスンを受けさせて頂いておりました[わーい(嬉しい顔)]


こちらは、フワフワ~の白パン
2013.10.22 ohana_白パン

「アルプスの少女ハイジ」に出てくる、真っ白な白パン。
子供の頃。 私の憧れだったので、自分で作れて感激!!!


ある食材が入っているおかげで、翌日でも しっとり。
美味しくいただけるんですよ~ o(^▽^)o


そのまま食べても、サンドイッチにしてもGOOD[グッド(上向き矢印)]という事で。。。

この日の先生お手製ランチ[レストラン]は、白パン&ロールパンのサンドイッチでした~
2013.10.22 ohana
レッスン後に頂ける このランチも、ohanaさんに通う お楽しみの一つだったんですよね~ ( ´艸`)ムププ


翌日。 早速、白パンを頬張る ちびすけさん ↓
ちびすけ
1年以上前の写真なので、顔が幼いですね~


あぐあぐ。
ちびすけ


むぐむぐ。
ちびすけ

いい食べっぷりです[わーい(嬉しい顔)]


あー。 なくなっちゃった~
ちびすけ

あっという間に食べ終わっちゃって、何とも残念そうな この顔(笑)


わーい!!お代わり貰ったよ~
ちびすけ


ちびすけさんも気に入ってくれたようなので。。。
2013.10.26 白パン

数日後。 不真面目生徒の私にしては珍しく、しっかり復習[手(グー)]

ちょっと成形はいびつでしたが、美味しく焼けました[黒ハート]



こちらは、クリスマス時期に教えて頂いたりんごパンです[るんるん]
2013.11.27 ohana_りんごパン

ケーキ型を使って焼き上げる大きなパン。
中には、甘く煮詰めた りんごがたっぷり[黒ハート]入ってるんですよ~

華やかな見た目で、プレゼントにしても喜ばれそうですよね!!


こんな風にパカッと分割出来るのも、食べやすくて嬉しいの[るんるん]
2013.11.29 ohana_りんごパン


バクッ!!!
ちびすけ


ホントだ~ りんごがいっぱい入ってるね~
ちびすけ


もぐもぐ。
ちびすけ


二つ目だーいっ!!!
ちびすけ


ママ~ とっても美味しいよ~
ちびすけ

この頃は、まだ おしゃべり出来なかった ちびすけさん。
ベビーサインで、何回も美味しいって伝えてくれましたよ[グッド(上向き矢印)]


因みに。 レッスン時のランチは、ピタパンサンドでしたっ[るんるん]
2013.11.27 ohana



こちらは、3種のフォカッチャ
2014.02.05_ohana_フォカッチャ&ピザ

生地に じゃがいもが練り込まれているので、モチモチ~なんです[黒ハート]


同じ生地を使って、ピザも教えていただきましたよ~
2014.02.05_ohana_フォカッチャ&ピザ
焼きたてアツアツのピザと、お野菜たっぷりのスープでランチ[レストラン] ( ´艸`)ルン♪

ピザは、二次発酵が不要だし。
冷凍保存もO.Kという事なので、覚えておくと便利ですよね[ひらめき]

教えて頂けて良かったです~ \(^o^)/


むぐむぐ。
ちびすけ

このフォカッチャも美味しいけど。
ちびすけ


ママ。 ちゃーんと復習して、ピザも食べさせてね!!
ちびすけ



そして。 先生ご出産前の最後のレッスン ↓
2014.09.02 ohana

ランチは、イングリッシュマフィンでした~ ( ´艸`)オイシ~♡

・・・じゃなくて。

お惣菜パンを教えていただきましたよ!!
2014.09.02 ohana お惣菜パン

お花やハートの形の成形がカワイイんです[黒ハート]

お惣菜パンは、具材を変えたりアレンジの幅が広いので
レシピを知っておくと、色々と重宝しそうですよね[グッド(上向き矢印)]


折角習ったハートの成形を忘れないように。。。
2014.09.04 セサミパン

セサミパンの生地で、直ぐに復習しましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
この生地も、ohanaさんのレシピです。


2014.09.05 ちびすけ
ちびすけさん。 両手に持って頬張ってました(笑)



ちびすけも大好きなohanaさんのパン達[ぴかぴか(新しい)]

レッスンが再開される日を心待ちにしつつ。。。
おウチで修行に励みたいと思いまーすっ[手(グー)]

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン教室でセサミバンズ♪ [パン教室]

先週1週間、実家[家]に里帰りしていたため。。。
久しぶりの[メモ]更新になってしまいました~ (^O^)/

前記事のリンクの件も、リンク出来ることを確認させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]
もし。 まだ見れないようでしたら、ご指摘くださいませ~ <(_ _)> オネガイシマス


帰省後の昨日は。。。
6月にも お邪魔した、パン教室 ohanaさんのレッスンへ行ってきました!!!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今回教えて頂いたメニューは、セサミバンズ[ひらめき]

子供たちも食べられて、基礎を しっかり復習できるメニューと言う事で、お願いしたの~


前回ライ麦パンを習ってから、一度も自宅で復習できなかった わたくし[あせあせ(飛び散る汗)]

再度。 ビシバシ[手(パー)]と、基礎を叩き込んで貰って来ましたよー
(*=ω=*)ゞテヘヘ

忘れていることも多くて、思い出しながらのレッスンでしたが・・・
優しい先生の ご指導で、今回も何とか焼きあがりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ohana_セサミバンズ

生地自体に ゴマを混ぜているので、そのまま成形して焼いたのと。
表面にも たっぷりゴマを まぶしたのと、2種類作りましたー (^O^)/

生地の捏ねが不十分で、上2つのパン生地には ゴマが殆ど入っていませんでしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴマが とっても香ばしくて、いい匂い~ (w´∀`w)キャ♪


パンが焼けるまでの間には。。。
ohana

またまた。 こーんな素敵なランチを頂いちゃいました[黒ハート]
写真撮る前に、ちびすけに パンを 一切れ食べられちゃったけどー (>_<)

チーズパンに、ミネストローネスープ。
さつま芋とリンゴのサラダ。

パンは勿論のこと、スープも サラダも
ほっこり優しい お味で、とっても美味しく頂きました~

(〃)´艸`)ゴチソウサマデシター♪



お持ち帰りした、焼き立てのセサミバンズは。。。
セサミバンズ

早速、ちびすけの お腹の中に(笑)



なかなか美味しく出来てるじゃない~
セサミバンズ
パンの表面にシワが出来ているのは、パンの中の水分が蒸発するからなんだそうです~
ohanaさんのレシピは、水分量が多く 柔らかーいパンのため こうなってしまうんですってー



うんうん。 確かに、柔らかーい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
セサミバンズ



美味しいから、両手で食べちゃえー
セサミバンズ


・・・ってな具合で、あっと言う間に 2個 全部食べちゃいました!!!

美味しくできたみたいで、良かった良かった[るんるん]


先生、美味しい セサミバンズのレッスン
(◎从′3`σ)σ⌒{{ *:..。oぁりがとぅござぃましたo。..:*}}



[かわいい]おまけ[かわいい]

どんなに美味しいものでも、これには敵わないのー
大好き♡バナナ

大好物のバナナを差し出されて、今日も いい笑顔頂きました(笑)

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン教室でライ麦パン♪ [パン教室]

先週の事ですが・・・

ずーっと行ってみたかった、パン教室へ行って来ちゃいました!!!

ちびすけが産まれてから、一度も パン作りをしていなかったものの
常々。 いつか再開したい!!と思っていた、わたくし (*`・д・´)ノォゥ!!!

とは言え。 毎日アタフタ[あせあせ(飛び散る汗)] 気が付けば、1日が終わっていて・・・

自分一人では、中々腰が上がらないのが現実[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
まあ。 元々、ヒマな時にしか作っていませんでしたしね (ノ∀`*)ペチ

自分が行きたい時に、のんびりペースで通える。。。
そんな パン教室があったら、今の わたしでも パン作り楽しめるのになー

なーんて思っていたら・・・

あったんですよ!! しかも、ご近所に!!!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ご自宅[家]で、少人数制・単発レッスンの お教室を開いていらして
とーっても嬉しいことに、子供連れO.Kなんです[黒ハート]


お教室の事を知ってから、いつか絶対行くぞー[手(グー)]と企んでいた わたし。

お友達ママを誘って、遂に念願果たして来ました!!!
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


教えた頂いたメニューは、ライ麦パン[ぴかぴか(新しい)]

メニューは、数種類の中から リクエスト出来たのですが・・・
今回は、子供たちも食べられるパンを作ることにしましたよ[るんるん]

焼き立ての手作りパン[黒ハート] ちびすけに、食べさせてあげたかったんですもの~
(☆´pq`)グフフ♪


レッスン中は、ちびすけを おんぶするつもりでいたのですが。。。

先生の お宅に到着し、抱っこ紐から降りるや否や
先生宅の おもちゃに、突進ーーーーっ!!!の ちびすけ[あせあせ(飛び散る汗)]

のっけから、ガツガツしすぎです ヾ(´囗`。)ノ ヤメテーッ!!!!


でも。 目新しい おもちゃを前に、ごっきげーん[るんるん]な様子だったので・・・
先生の ご好意に甘えて、そのまま レッスンに入らせて頂いちゃいました~


1年以上振りの手捏ねは、久しぶりの生地の感触に。。。
ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク

バシンッ!!と、いい音で生地が たたけると
はーっ!!! スッキリ~~~

日頃のストレスが、飛んでいきます~(笑)

今までやったことがない、捏ね方も教わり・・・

不器用な わたしは、悪戦苦闘しちゃったりもしましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
先生の お手本は、ホント簡単そうに見えるのにねー (;=´З=)ぅむぅ...


何とか、焼き上げまで辿りつきました!!!

その間も。 ちびすけは、ごみ箱を漁ろうとしたり・・・
キッチンに入り込み、扉を開けようとしたり・・・

何とも。 フリーダムに、お過ごしでしたけどね[たらーっ(汗)]

先生。 ホント、ご迷惑を お掛けしましたー (>_<)


パンが、焼けるのを待つ間。。。
パン教室 ohana

先生。 こーんな素敵な ランチを、用意して下さっていましたー

(〃゚艸゚〃) キャーッ*.゚・:☆

先生のパン。 カリッ!フワッ!!で、美味しすぎです~

焼き上がりを待ちきれなかった、ちびすけも
先生のパンを食べさせて頂いて、にっこり[黒ハート] ご満悦[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


おーい。 ママの パンも、美味しそうに焼けたよー
パン教室 ohana_ライ麦パン
手前の キレイなクープは、先生作。
奥の 弱気な クープは、わたしがやったやつです~(笑)

・・・って言ったのに。。。
お腹いっぱいになっちゃったみたいで、食べてくれませんでしたー

(o'з')チェーッ



お持ち帰りした パンは、翌日の 朝ご飯に
Ψ(。・∀・。)Ψ イタダキマシタヨ~


わたしは、ゆで卵と ハムをサンドして。。。
ライ麦パンサンド


ちびすけには、スライスして。。。
ライ麦パン

ライ麦パンって、ハード系の イメージですが
これは、すっごく フワフワだったんです~~~


耳?皮?まで柔らかくて、ちびすけも。。。
2013.06.05
んっ!? 何だこれっ!!!


2013.06.05
うまいっ!うますぎるぜーっ!!


柔らかくて、フワッとした ライ麦の甘み・・・
2013.06.05
うーん。 いくらでも食べられちゃうぜー


2013.06.05
もっと、もっと食べたーーーーいっ


・・・ってな具合で。 丸々1個、殆ど一人で食べちゃいました!!!
*.。☆..。.Σ(゚Д゚,,ノノ ビックリ☆.。.*


更に。 わたしの分まで、狙ってる目(笑)
2013.06.05



ちびすけだけでなく、わたしも だんな様も。
一緒に行った お友達ママも、ご家族も。。。

みーんな。 ライ麦パンの美味しさに
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

お店のパン?って思うくらい、ホント美味しかったのです~


これなら。 腰の重い わたしも、お家で復習しちゃうかも?

・・・かどうかは、微妙なので。。。 ヾ(=д= ;)ォィォィ

また是非とも。 ohanaさんのレッスン、参加させて頂きたいな[黒ハート]

先生。 ぜひぜひ、よろしくお願いいたします~
そして、美味しいライ麦パンのレッスン、ありがとうございました!!!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン教室 体験レッスン [パン教室]

今日は、トレッサ横浜ホームメイド協会に、お邪魔してきました[るんるん]

お料理教室の 4月生募集のため・・・
ただいま、体験レッスン開催中[ひらめき]なんです~


パソコンからの申し込みなら、参加費 700円で O.Kとなっていて。。。
興味半分。冷やかし半分!?で、参加させてもらいました(笑)

パンコースのレッスンです[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
手捏ねで、2種類のパンを 作るそう。


最近。 お家[家]で、時々パンを作るものの・・・。 やはり 初心者[あせあせ(飛び散る汗)]

生地の状態の 見極め方[目]や、成型のコツなど。。。

ちゃんと教わりたいという気持ちも、あるような?
ないような???ってところなんですよねーーー[ダッシュ(走り出すさま)]


ホームメイド協会さんの レッスンは、免許取得[ぴかぴか(新しい)]
目指したコースなので、やはり 本格的な感じでした。
わたしの作り方とも、全く違ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

少人数制だから、しっかり見てもらえるし[手(チョキ)]


わたしが、以前通っていた お教室は。。。

カルチャースクールみたいなところだったので
家庭科の調理実習の、雰囲気だったんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

先生の口ぐせも、「ザックリで大丈夫よ~[黒ハート]」だったし(笑)


まあ。 レッスン料も 倍くらい違うんだから、当たり前だろうけど。


約2時間[時計]のレッスンで、完成したのが こちら~ ↓
パン体験レッスン_オレンジカスタード&編みパン
[かわいい]オレンジカスタードパン&編みパン[かわいい]

米粉が入った、ふんわり もちもちのパンです[黒ハート]

いやー[手(パー)] プロに教えてもらうと、出来が違うわね~ 我ながら[あせあせ(飛び散る汗)]



レッスン後。 結構、勧誘されましたが[ふらふら]

実は。 ケーキコース[バースデー]の体験レッスンにも、申し込みをしているので・・・
即日 入会は出来ません[手(パー)]と、濁してきちゃいました。
お気軽に始められる金額[有料]でもないしね~[たらーっ(汗)]


でも。。。 多分、入会はしないと思います[バッド(下向き矢印)]

バリバリ。 上を目指したい訳ではないし。
趣味として、気ままに 楽しみたいだけだから[るんるん]

わたしには、「ザックリで大丈夫[黒ハート]」の方が 向いてるかと(笑)

以前の様なお教室。 近くにあったらいいのになーーーー[ぴかぴか(新しい)]



ところで。。。
トレッサ横浜といえば。 前回 寄り道したアルベリさん[ひらめき]
お菓子工場の直売店です。

またまた、寄ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

そして、これを お持ち帰り ↓
アルベリ
抹茶のパウンドケーキ & ちょっと形が 崩れちゃったブッセ
どちらも1袋 300円[るんるん] お買い得ーーーっ[グッド(上向き矢印)]

太った!!って言ってるくせに、誘惑に 勝てないわたし[もうやだ~(悲しい顔)]

わたしの意志は、『綿あめ』並みに 柔らかいの~[爆弾]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
パン教室 ブログトップ