So-net無料ブログ作成
 ├──2014年 ブログトップ

11月・12月のお夕飯 [ ├──2014年]

秋らしい清々しい気候が続き。。。
街中は、あちらこちらで可愛いHalloweenディスプレイを楽しめますね[るんるん]

これは、先週みなとみらいに お出かけしたときの1枚[カメラ]
2015.10.13 Halloween

この時のランチは、MARK ISにあるおぼん de ごはんさんで頂きました[レストラン]
2015.10.13 おぼんdeごはん
メイン料理に、2種の小鉢・サラダ・お味噌汁。

そして、3種類(白米・黒米・ひじき)から選べる ご飯がセットになっていて
バランスの良い食事を頂ける お店なんです[黒ハート]

更に、ご飯と お味噌汁が お代わり自由なので
食いしん坊連れには、とっても有難いの~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ひじきご飯が美味しくて、二人で3杯も お代わりしちゃいましたよ (ノ∀`)

この日のランチ。 メインは、カジキマグロと旬野菜のバター醤油だれでした[ひらめき]

あーあ。 こんなバランスの良い食事を毎日食べられたらな~
・・・と思いつつ、我が家の食卓を振り返ってみますか~ (´ε`;)
昨年の11月と12月の分です[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]11月1日(土)[かわいい]
2014.11.01 お夕飯
ヒレカツ
千切りキャベツ
春菊とにんじんの白和え
大根とネギのお味噌汁
海苔の佃煮



[かわいい]11月2日(日)[かわいい]
2014.11.02 お夕飯
グリーンカレー

具材は、ナス・ピーマン・にんじん・たけのこ・エリンギ・鶏むね肉。
めちゃくちゃ具沢山でした(笑)



[かわいい]11月3日(月)[かわいい]
2014.11.03 お夕飯
ハンバーグ
エリンギソテー
ブロッコリー・ミニトマト
たっぷり野菜のお味噌汁
海苔の佃煮

お味噌汁は、大根・にんじん・じゃがいも・ネギ・キャベツ・もやし・油揚げを入れました。



[かわいい]11月4日(火)[かわいい]
2014.11.04 お夕飯
大根の葉の炊き込みご飯
たっぷり野菜のお味噌汁
豚肉と野菜ののオイスター炒め
カブとにんじんの甘酢和え

オイスター炒めの野菜は、たけのこ・エリンギ・ブロッコリー[ひらめき]



[かわいい]11月5日(水)[かわいい]
2014.11.05 お夕飯
サツマイモとソーセージのグラタン



[かわいい]11月6日(木)[かわいい]
2014.11.06 お夕飯
サツマイモご飯
鶏肉とキャベツのトマト煮
大根もち
カブとにんじんの甘酢和え



[かわいい]11月7日(金)[かわいい]
2014.11.07 お夕飯
シーフードとトマトのパスタ
お豆とポテトのサラダ
にんじんとツナのマヨ和え
お豆腐のコンソメスープ



[かわいい]11月8日(土)[かわいい]
2014.11.08 お夕飯
アジのソテー ~春菊のジェノベーゼソース~
焼きかぼちゃ・ブロッコリー
にんじんとツナのマヨ和え
お豆とポテトのサラダ
ネギとお麩の味噌汁
ご飯
海苔の佃煮



[かわいい]11月12日(水)[かわいい]
2014.11.12 お夕飯
サーモンのマヨネーズ焼き
焼きカボチャ・ミニトマト
野菜と鶏肉のミルクスープ
ご飯
海苔の佃煮

スープには、白菜・玉ねぎ・ブロッコリー・コーン・しめじ・にんじんを入れました。



[かわいい]11月14日(金)[かわいい]
2014.11.14 お夕飯
たっぷり野菜のトマトパスタ
蒸し紫芋
大根・水菜・ハムのサラダ



[かわいい]11月15日(土)[かわいい]
2014.11.15 お夕飯
豚ロースとブロッコリーの中華炒め
ツナとカブの葉の混ぜご飯
焼きネギとナスの梅びたし
大根・水菜・ハムのサラダ&ミニトマト



[かわいい]11月16日(日)[かわいい]
2014.11.16 お夕飯
鶏だんごと青梗菜・カブのとろとろ煮
お芋サラダ
枝豆ご飯



[かわいい]11月18日(火)[かわいい]
2014.11.18 お夕飯
鶏だんご鍋

シーズン初の[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

鶏だんご・キャベツ・ネギ・もやし・にんじん・ニラが入っていました~ (≧∇≦)/



[かわいい]11月20日(木)[かわいい]
2014.11.20 お夕飯
鶏鍋

そして、連続で鍋(笑)

鶏ササミ・エノキ・ネギ・青梗菜・ニラ・にんじん・キャベツを入れました。



[かわいい]11月23日(日)[かわいい]
2014.11.23 お夕飯
焼売
ブロッコリーのゴマ和え・ミニトマト
エノキの明太バターソテー
ほうれん草と油揚げのお味噌汁
十六穀米のご飯



[かわいい]11月24日(月)[かわいい]
2014.11.24 お夕飯
車麩とオクラの豚肉巻き・ミニトマト
タケノコご飯
大根とハムのサラダ

車麩の豚肉巻き。
もちもちした車麩に肉汁が染みて、とっても美味しかったです[黒ハート]



[かわいい]11月26日(水)[かわいい]
2014.11.26 お夕飯
ツナとブロッコリーのトマトクリームパスタ
サツマイモのサラダ



[かわいい]11月27日(木)[かわいい]
2014.11.27 お夕飯
鶏だんごとブロッコリー・タケノコのうま煮丼
ほうれん草のお味噌汁



[かわいい]11月29日(土)[かわいい]
2014.11.29 お夕飯
焼き肉

11月29日、いいにくにちなみ焼き肉でした!!!

2014.11.29 お夕飯
2014.11.29 お夕飯
お肉だけじゃなく、お野菜も たっぷり頂きましたよ~ ヽ(´▽`)/



[かわいい]12月16日(月)[かわいい]
2014.12.16 お夕飯
キャベツのトマト煮?

メモ書きがなくなってしまい、メニューが分からなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]12月27日(土)[かわいい]
2014.12.27 お夕飯
ブリカマの塩焼き
切干大根・ハム・ワカメの酢の物
白菜の浅漬・ミニトマト
ほうれん草のお味噌汁
海苔の佃煮
ご飯


12月は、2日分しか写真が残っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
多分、めちゃくちゃサボって手抜きばかりしていたんでしょうねぇ (~_~;)



話は代わって。 こちらは、モラタメさんで お試しさせて頂いた。。。
あっさり鶏だしフォー
エースコックさんの[ぴかぴか(新しい)]あっさり鶏だしフォー[ぴかぴか(新しい)]

私。 つるっとした喉ごしのフォーが、昔から大好きなんです[黒ハート]
なので。 そのフォーが、インスタントで手軽に食べられるのは嬉し~[るんるん]

しかも、これ。 丼に入れて熱湯を注ぐだけで、簡単に出来ちゃうんですよ[手(チョキ)]

お鍋いらずで洗い物が減らせるのも、めちゃ嬉し~[るんるん][るんるん][るんるん]


鶏の お出汁が効いたスープも、とっても美味しいし[グッド(上向き矢印)]
あっさりした お味なので、ナンプラーを加えて食べるのもオススメなんです~

これは、ある日の一人ご飯 ↓
2015.10.14 お夕飯
もやしのナムルと、パクチーを たっぷりのせて頂きましたよ!!


簡単調理な上に美味しいので、だんな様も気に入ったよう。
私に内緒で、ちょこちょこ夜食に食べているみたいです (~_~;)

低カロリーだから、まあ良いけど。


お試しさせていただいた10袋、あっという間に無くなってしまったので
また買い足しておかなきゃ~です (ノ∀`)アハ

モラタメさん、エースコックさん。 お試しありがとうございました[黒ハート]

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月・10月のお夕飯 [ ├──2014年]

先週の台風、各地で甚大な被害が出てしまいましたね。

ここ横浜も、雨風はかなり強かったのですが・・・
幸い大きな影響はなく、過ごすことが出来ました。

雨が上がり晴れ間が出た際、とても大きくて立派な虹が現れましたよ。
2015.09.09 虹
私の携帯では撮りきれませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
しっかり半円になっていて、本当に見事でした!!


被害に遭われた地域の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。



さて。 今日の午後から週末まで、栃木の実家に帰省してきます[新幹線]

その前に、お夕飯記事(去年の9月・10月分[あせあせ(飛び散る汗)]をアップしていきますねん♪
_〆(^▽^*)ヵキヵキ


[かわいい]9月8日(月)[かわいい]
2014.09.08 お夕飯
もやしとネギの鶏つくね
にんじんと油揚げの白和え
ミニトマト
明太子
海苔のお味噌汁
ご飯



[かわいい]9月9日(火)[かわいい]
2014.09.09 お夕飯
かぼちゃのクリームグラタン

かぼちゃ以外の具は、牛豚合いびき肉・しめじ・玉ねぎなど。
ショートパスタのファルファッレも入れて、ボリューミィなグラタンでした[るんるん]



[かわいい]9月11日(木)[かわいい]
2014.09.11 お夕飯
中華丼
オクラのツナマヨ和え



[かわいい]9月13日(土)[かわいい]
2014.09.13 お夕飯
豚汁
ニラ玉
納豆しらす丼

豚汁は、豚ロース・大根・にんじん・干し椎茸・ネギ・油揚げ・じゃがいもを入れました!!



[かわいい]9月14日(日)[かわいい]
2014.09.14 お夕飯
鶏の唐揚げ
ポテトサラダ
きゅうりと梅干の海苔巻き



[かわいい]9月15日(月)[かわいい]
2014.09.15 お夕飯
エビとオクラ・タケノコのマヨソテー
小松菜と油揚げのゴマドレ和え
ポテトサラダ
ワンタンスープ



[かわいい]9月20日(土)[かわいい]
2014.09.20 お夕飯
冷や麦
豆ご飯
カニカマとブロッコリーの茶碗蒸し
豚しゃぶサラダ



[かわいい]9月23日(火)[かわいい]
2014.09.23 お夕飯
いくら・サーモン丼
具沢山お味噌汁
もやしと小松菜のナムル

いくらは、だんな様の北海道出張土産[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

贅沢にたっぷりのせていただきました[黒ハート]
(〃)´艸`)メチャウマー♪

お味噌汁の具は、大根・にんんじん・インゲン・ネギ・油揚げでした~



[かわいい]9月24日(水)[かわいい]
2014.09.24 お夕飯
カボチャと鶏ひき肉の煮物
インゲン・にんじん・ブロッコリーの茎の白和え
もやしと卵の中華スープ
いくら
ご飯



[かわいい]9月25日(木)[かわいい]
2014.09.25 お夕飯
豚肉の味噌漬けグリル
水菜・大根・にんじんのサラダ
アボカド・トマト・お豆のサラダ
じゃがいも・ネギ・お豆腐の味噌汁
いくら
ご飯



[かわいい]10月11日(土)[かわいい]
2014.10.11 お夕飯
あさりと水菜・ネギのパスタ
ナスとじゃがいもの重ね焼き ~トマトソース~



[かわいい]10月12日(日)[かわいい]
2014.10.12 お夕飯
アサリのピラフ
ポテトのバジルマヨ和え
セロリ・カブ・ハムのマリネ
海苔の佃煮のせクリームチーズ

ピラフには、ピーマン・にんじん・玉ねぎ・セロリ・コーンを入れました[ひらめき]



[かわいい]10月13日(月)[かわいい]
2014.10.13 お夕飯
肉汁つけうどん
しらす丼
カニカマと小松菜の和え物
ポテトのバジルマヨ和え



[かわいい]10月14日(火)[かわいい]
2014.10.14 お夕飯
たけのこと水菜の鶏そぼろ丼
切干大根・ハム・ワカメの酢の物
カニカマと小松菜の和え物
大根のお味噌汁



[かわいい]10月15日(水)[かわいい]
2014.10.15 お夕飯
豚ロースの青椒肉絲風
じゃがいもとコーンのミルクスープ
切干大根・ハム・ワカメの酢の物
オクラ納豆
ご飯



[かわいい]10月18日(土)[かわいい]
2014.10.18 お夕飯
クリームパスタ
カボッコリーのおかか和え
にんじんスティック
クリームチーズの海苔大葉巻き

生でいただけるカボチャと言う[ぴかぴか(新しい)]カボッコリー[ぴかぴか(新しい)]

お試しで頂いたものだったのですが、カボチャと言うよりキュウリっぽい?
カボチャ好きのちびすけにも不評だったし、残念ながらリピはしないかな?



[かわいい]10月20日(月)[かわいい]
2014.10.20 お夕飯
中華丼
ナスと高野豆腐のお味噌汁

エビ・ホタテ・アサリ・ネギ・白菜・もやし・小松菜・にんじん・きくらげ。。。
海鮮たっぷりの中華丼でした~ \(^o^)/



[かわいい]10月23日(木)[かわいい]
2014.10.23 お夕飯
チキンのチーズパン粉焼き
お豆腐の味噌汁
カボッコリー・トマト・お豆のサラダ
小松菜とシラスのおひたし



[かわいい]10月26日(日)[かわいい]
2014.10.26 お夕飯
シーフードグラタン
にんじんとツナのマリネ



[かわいい]10月27日(月)[かわいい]
2014.10.27 お夕飯
鶏肉とレンコンの酢しょう油煮
魚岸揚げ
ワカメのお味噌汁
黒米のご飯
カボッコリーの浅漬け



[かわいい]10月28日(火)[かわいい]
2014.10.28 お夕飯
アサリと水菜の卵とじ丼
ピーナツスプラウトとしめじのバターしょう油炒め
ゴーヤの辛味噌炒め
カボッコリーの浅漬け
にんじんとツナのマリネ



[かわいい]10月29日(水)[かわいい]
2014.10.29 お夕飯
アジの蒲焼き
カブと水菜のサラダ
インカのめざめ
玉ねぎのお味噌汁
冷や奴
きのこの炊き込みご飯
カボッコリーの浅漬け



[かわいい]10月30日(木)[かわいい]
2014.10.30 お夕飯
豚肉と小松菜の中華炒め
にんじんグラッセ
カブの葉とツナの炒め煮
お豆腐のコンソメスープ
カブと水菜のサラダ
ご飯



[かわいい]10月31日(金)[かわいい]
2014.10.31 お夕飯
ジャーマンポテト
にんじんご飯
白菜のナンプラー和え
カブの葉とツナの炒め煮

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のお夕飯 [ ├──2014年]

今日から お盆休みの方、多いみたいですね。

我が家も明日から、だんな様の実家に帰省します[車(セダン)][ー(長音記号1)]

帰省準備などで慌ただしかったため、今晩は外食して来ちゃいました~
2015.08.08 RAKERU

ワイン[バー]も頂いたので、オムライスではなくオムレツにしましたよ ( ´艸`)ウフ[ハート]

久しぶりに食べたけど、ふわふわのオムレツは変わらぬ美味しさ[るんるん]

そして、ジュワーとバターが染み込んだラケルパンも[黒ハート]
ほんのり甘くて、ふわふわ~なんですよね!!

美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


さて。 帰省前に、去年の お夕飯記録の続きを。。。 _〆(^▽^*)ヵキヵキ

[かわいい]8月3日(日)[かわいい]
2014.08.03 お夕飯
アジの干物
大根とイカの煮物
もやしとお麩のお味噌汁
納豆
冷やしトマト



[かわいい]8月5日(火)[かわいい]
2014.08.05 お夕飯
キムチ牛丼
大根とイカの煮物
なめこのお味噌汁
冷やしトマト&きゅうり


牛丼にのせたキムチは、こちら~ ↓
2014.08.05 お夕飯
東海漬物さんの。。。
[ぴかぴか(新しい)]ごはんに合う こくうまキムチ[ぴかぴか(新しい)]


モニターで頂いた「キムチ三昧」セットの一つだったのですが・・・
2014.08.05 お夕飯

程よい辛さで旨みが引き立つ、美味しいキムチでした[黒ハート]



[かわいい]8月6日(水)[かわいい]
2014.08.06 お夕飯
焼き餃子
山形のだし風
かぼちゃサラダ
ミニトマト
お味噌汁(ネギ・きゃべつ・スナップエンドウ)
ご飯


めかぶ・ナス・きゅうり・オクラを細かく刻んで
白だしで和えた、山形のだし風[ひらめき]

ネバネバが食欲増進[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
暑い日でも、ご飯が進んじゃう一品ですよね~



[かわいい]8月7日(木)[かわいい]
2014.08.07 お夕飯
ナスと豚肉のキムチ味噌炒め
ポテトと卵のサラダ
ミニトマト
オクラと大根のお味噌汁
山形のだし風冷や奴
にんじんご飯


味噌炒めは ちびすけも食べるため、キムチを後乗せにしました。



[かわいい]8月9日(土)[かわいい]
2014.08.09 お夕飯
ポテトと卵のサラダ
水菜と干し海老のバターソテー
焼きネギの梅浸し
きゅうりの塩もみ おろし添え
紅しょうがの卵焼き
とろろ
キムチ納豆
冷やしトマト
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
ご飯


お盆帰省前に食材整理していかないとね~

冷蔵庫の残り物一掃メニューでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



[かわいい]8月24日(日)[かわいい]
2014.08.24 お夕飯
アジの干物
ポテトサラダ
カニカマときゅうりのゴマドレ和え
温泉たまご
海苔のお味噌汁
ご飯


ポテトサラダは枝豆を入れて。。。
マヨネーズ&豆腐で和えて、ヘルシーに仕上げました[ひらめき]



[かわいい]8月25日(月)[かわいい]
2014.08.25 お夕飯
豚ロースと空芯菜のオイスター炒め
蒸しナスのお浸し
ポテトサラダ
にんじんご飯
玉ねぎとわかめのお味噌汁
冷やしトマト



[かわいい]8月26日(火)[かわいい]
2014.08.26 お夕飯
ラタトゥイユかけご飯


ラタトゥイユは、ナス・ピーマン・玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを入れました!!



[かわいい]8月28日(木)[かわいい]
2014.08.28 お夕飯
納豆キムチチャーハン
お豆腐のお味噌汁



それでは。 皆さま、良い夏休みを~ (*^-^*)ノ"

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月のお夕飯 [ ├──2014年]

皆さま、こんばんは。

だんな様が出張で不在の夜、7時半にちびすけが寝てくれました~
。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

ビバ!おひとりさま[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もう。嬉しくて嬉しくて、やりたい事が次から次へと湧いてきておりますが。。。
嬉しすぎて少々[ビール]飲みすぎたため、ちゃちゃっと お夕飯記録アップさせていただきますね~

やりたい事NO.1がブログアップなのですぅ



[かわいい]7月2日(水)[かわいい]
2014.07.02 お夕飯
ハムと青梗菜の豆腐あんかけご飯
にんじん・セロリ・蒸し鶏のサラダ
ミニトマト
オクラのゆかりマヨ和え
海苔のお味噌汁



[かわいい]7月3日(木)[かわいい]
2014.07.03 お夕飯
鶏つくね
カボチャのグリル・ミニトマト
ブロッコリーのおかか和え
にんじん・セロリ・蒸し鶏のサラダ
山菜ご飯
油揚げと玉ねぎのお味噌汁



[かわいい]7月4日(金)[かわいい]
2014.07.04 お夕飯
納豆シラス炒飯



[かわいい]7月5日(日)[かわいい]
2014.07.05 お夕飯
2014.07.05 お夕飯
2014.07.05 お夕飯
2014.07.05 お夕飯

この日は、結婚記念日でした!!
だんな様リクエストの焼肉で、お祝いしましたよ~ \(^o^)/



[かわいい]7月6日(日)[かわいい]
2014.07.06 お夕飯
マグロのカマ焼き
水菜とにんじんの白和え
ニラ玉 ミニトマト・竹輪きゅうり
ハムともやしのソテー

翌日も、記念日飲み会[ビール]継続中~(笑)


この時期。 富士山の世界遺産登録にあやかり、富士山グッズたくさん出ていましたよね~

おめでたい雰囲気が結婚記念日と重なり、冷酒グラスを購入してしまいました!!
冷酒グラス


ぐいっと飲み干すと富士山が現れるのが、お気に入りです[黒ハート]
冷酒グラス



[かわいい]7月7日(月)[かわいい]
2014.07.07 お夕飯
チキンスペアリブ
グリル野菜(カボチャ・エリンギ・にんにく・玉ねぎ・ナス)
にんじんご飯
オクラとお麩のお味噌汁
さくらんぼ



[かわいい]7月8日(火)[かわいい]
2014.07.08 お夕飯
イワシのムニエル
ミニトマト
長芋ときゅうりのおかか和え
水菜と卵のお味噌汁
十六穀米のご飯
キムチ
メロン



[かわいい]7月9日(水)[かわいい]
2014.07.09 お夕飯
豆腐ハンバーグ
ミニトマト
ブロッコリーのおかか和え
長芋ときゅうりのおかか和え
ニラと卵のお味噌汁
キムチ
ご飯



[かわいい]7月16日(水)[かわいい]
2014.07.16 お夕飯
イカとししとうのバター醤油炒め
ハムときゅうりの春雨サラダ
かき玉スープ
にんじんご飯
キムチ



[かわいい]7月17日(木)[かわいい]
2014.07.17 お夕飯
豚ロースと・空芯菜・タケノコの中華炒め
ハムときゅうりの春雨サラダ
オクラと長芋・わかめの和え物
切干大根のきんぴら
ご飯
豆腐とトマトのスープ
さくらんぼ



[かわいい]7月18日(金)[かわいい]
2014.07.18 お夕飯
納豆キムチ炒飯



[かわいい]7月19日(土)[かわいい]
2014.07.19 お夕飯
赤魚の干物
ジャーマンポテト
アボカド納豆
切干大根のきんぴら
キャベツのスープ
ご飯



[かわいい]7月21日(月)[かわいい]
2014.07.21 お夕飯
チキンライス
かぼちゃスープ



[かわいい]7月22日(火)[かわいい]
2014.07.22 お夕飯
ツナとクリームチーズの冷製パスタ



[かわいい]7月23日(水)[かわいい]
2014.07.23 お夕飯
アブラカレイのパン粉焼き
千切りキャベツ
もやしとカイワレ大根のナムル
ミニトマト
切干大根のきんぴら
大根と油揚げのお味噌汁
ご飯



[かわいい]7月24日(木)[かわいい]
2014.07.24 お夕飯
ピーマンの肉詰め
千切りキャベツ
ミニトマト
小松菜とカニカマのゴマドレ和え
お味噌汁
ご飯



[かわいい]7月27日(日)[かわいい]
2014.07.27 お夕飯
蒸し鶏の塩だれかけ
タコと枝豆の混ぜご飯
スナップエンドウと揚げ玉のお味噌汁
カニカマと春菊のお豆腐和え
ツナと人参のマリネ
ミニトマト



[かわいい]7月28日(月)[かわいい]
2014.07.28 お夕飯
豚ひき肉とニラのオイスターご飯
豆腐とコーンの中華スープ
カニカマと春菊のお豆腐和え
ミニトマト



[かわいい]7月29日(火)[かわいい]
2014.07.29 お夕飯
豆腐バーグの蒲焼風丼
トマトとスナップエンドウの卵スープ
キノコのガーリックソテー



[かわいい]7月30日(水)[かわいい]
2014.07.30 お夕飯
とうもろこしご飯
キノコのガーリックソテー
ニラと蒸し鶏のさっぱり和え
ズッキーニとトマトのツナマヨソテー
わかめと玉ねぎのお味噌汁



もうアップ出来そうなのに、まだ10時 間もない~
やばい。 夜が長過ぎて、ニヤニヤが止まりません~
ついでに お酒も進んじゃう[ビール][ビール][ビール]

何だかんだで何もせず、飲んだくれて終わりそうな予感(笑)

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月のお夕飯とmiu レモン&オレンジ♪ [ ├──2014年]

昨日に引き続き、今日もホント暑かったですねぇ[ふらふら]

台風の影響か?今日の日中は風も強くて、窓を開けるのを躊躇うほどだったので[あせあせ(飛び散る汗)]
今夏初めて、リビングのエアコンを稼働してしまいました~ (´ε`;)

明日も気温が上がる予報[晴れ]

こまめな水分補給で、熱中症には くれぐれも気を付けないとですね[手(グー)]


因みに。 水分補給時に、私が最近お世話になっているのは。。。
miu レモン&オレンジ
ダイドードリンコさんの[ぴかぴか(新しい)]miu レモン&オレンジ[ぴかぴか(新しい)]

モラタメさんで お試しさせて頂いてから、お気に入りなのです~ ( ´艸`)ウフ♡

レモンとオレンジの2種類の果汁を楽しめるフレーバーウォーターなんですよ[ひらめき]

普通の お水じゃ物足りないけど、ジュースだと甘くて後で喉が渇いちゃう・・・
そーんな時に、このmiu レモン&オレンジはピッタリなの~ (^_-)-☆

甘すぎず、さっぱりした後味で、すっきり爽やか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それにね。 美味しくて、とっても飲みやすいのに
「海洋深層水」由来のミネラルも含まれているんですって!!!

ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ

汗をかいたあとにゴクゴク飲むと。。。

□o((>o<))-3 プハァーーー
渇いた体に染み渡る感じがします~(笑)


皆さんも お気に入りのドリンクで、しっかり水分補給されてくださいね[黒ハート]



さて。 それでは、昨年6月のお夕飯記録です (。-∀-)

[かわいい]6月1日(日)[かわいい]
2014.06.01 お夕飯
2014.06.01 お夕飯
冷や汁
絹さやとしいたけの茶碗蒸し

我が家の夏の定番メニュー「なんちゃって冷や汁(笑)」[ひらめき]
レシピが気になる方はこちら~ → <夜ご飯> 冷汁 de 青じそうどん 

きゅうりが無かったので、代わりに山芋を入れて~
梅干を潰しながら、いただきましたよ Ψ(。・∀・。)Ψ



[かわいい]6月2日(月)[かわいい]
2014.06.02 お夕飯
牛ひき肉とニラ・トマトのカレー炒めご飯
焼き厚揚げ
かぼちゃとスナップエンドウのコンソメ煮



[かわいい]6月4日(水)[かわいい]
2014.06.04 お夕飯
干し海老と野菜のチャーハン
大根・油揚げ・絹さやのお味噌汁
わさび葉漬け


チャーハンには、ネギ・水菜・しいたけ・にんじん・絹さやを入れました!!



[かわいい]6月6日(金)[かわいい]
2014.06.06 お夕飯
焼きうどん


具材は、ソーセージ・カボチャ・ブロッコリー・玉ねぎ・しめじ。

生クリーム・牛乳・お醤油で、和風クリーミーな感じに仕上げました[黒ハート]



[かわいい]6月12日(木)[かわいい]
2014.06.12 お夕飯
ハムステーキ
じゃがいもとブロッコリーのサラダ
ミニトマト
梅とろろご飯
キャベツとスナップエンドウのお味噌汁



[かわいい]6月13日(金)[かわいい]
2014.06.13 お夕飯
ベーコンと野菜のトマトスープ
じゃがいもとブロッコリーのサラダ


スープの お野菜は、キャベツ・スナップエンドウ・にんじん・しめじ・ブロッコリーの茎。
粒マスタードを添えていただきましたよ~



[かわいい]6月15日(日)[かわいい]
2014.06.15 お夕飯
キャベツのラザニア
チキンナゲット・ミニトマト
かぼちゃスープ
じゃがいもとブロッコリーのサラダ
パン・グリッシーニ


キャベツを重ねて作った、ヘルシーなラザニア[ひらめき]
2014.06.15 お夕飯
あっさりしてて、なかなか美味しかったですよ~ o(^▽^)o



[かわいい]6月17日(火)[かわいい]
2014.06.17 お夕飯
牛肉とニラのチャーハン


味付けは、オイスターソースで。
牛肉&ニラとの相性バッチリですよね[黒ハート]



[かわいい]6月18日(水)[かわいい]
2014.06.18 お夕飯
きゅうりと梅干の混ぜ寿司
キャベツと卵のお味噌汁
ハムと大根のマヨマスタード和え
小松菜とササミのゴマドレ和え



[かわいい]6月19日(木)[かわいい]
2014.06.19 お夕飯
アサリとニラの卵とじ丼
ハムと大根のマヨマスタード和え
小松菜とササミのゴマドレ和え
わかめのお味噌汁
甘夏


ちびすけも食べられるようにと、ちょっと卵に火を入れ過ぎちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]6月22日(日)[かわいい]
2014.06.22 お夕飯
レッドカレー


大抵、ちびすけに合わせたメニューばかりなので・・・
たまーに、辛ーぃものが無性に食べたくなるんですよね~ ( ´艸`)エヘ

鶏むね肉・ナス・たけのこ・ピーマン・にんじん・玉ねぎ・オクラ・しめじを入れて。

具沢山なタイカレーでした~ (o^~^o) カラウマ~♪



[かわいい]6月23日(月)[かわいい]
2014.06.23 お夕飯
豚ロースとキャベツのゴマドレ炒め
にんじんの炊き込みご飯
大根のお味噌汁



[かわいい]6月26日(木)[かわいい]
2014.06.26 お夕飯
チャーハン


具材は、牛ひき肉・キャベツ・タケノコ・にんじん・ネギ・玉ねぎ。

たっぷりのパクチーとナンプラーで、エスニック風にいただきました!!



[かわいい]6月28日(土)[かわいい]
2014.06.28 お夕飯
にんじんの炊き込みご飯
蒸し鶏とアボカドのバジルマヨかけ
カボチャとお豆のサラダ
ミニトマト
キャベツのマスタードバターソテー
大根とカニカマのマリネ



[かわいい]6月29日(日)[かわいい]
2014.06.29 お夕飯
タコとアボカドの冷製パスタ



[かわいい]6月30日(月)[かわいい]
2014.06.30 お夕飯
ミートソースご飯


ざっと、こんな感じの食卓でした。



最後に、最近のちびすけさん。。。
2015.07.12 ちびすけ
おもちゃで作品?が出来た時や、ご飯を食べている時に
写真撮って~[黒ハート]と言ってくるようになりました ←女子っぽい(笑)

いっちょまえにダブルピース[手(チョキ)][手(チョキ)]だし (〃゚艸゚)ププッ

因みに。 ↑のは積み木で、街(お店とか・バス停とか色々)を作ったとのことでした (o^^o)♪

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月のお夕飯 [ ├──2014年]

先週、ちびすけが引いていた風邪。。。
今週、私の元にやってきました~[ふらふら]

ε-ε-o((+ε+; ))ゲホゲホ…

喉が痛いのに、ちびすけを怒鳴ってばかりなので[ちっ(怒った顔)]
なかなか良くなりません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

最近、プチ反抗期なのです[たらーっ(汗)]

週末は、少し ゆっくり出来るといいな。。。



お夕飯の記録です[レストラン]

[かわいい]5月8日(木)[かわいい]
2014.05.08 お夕飯
ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ
かぼちゃサラダ



[かわいい]5月9日(金)[かわいい]
2014.05.09 お夕飯
カニカマとブロッコリーの豆腐あんかけご飯
鶏団子と春雨の卵スープ



[かわいい]5月11日(日)[かわいい]
2014.05.11 お夕飯
ササミチーズカツ
千切りキャベツ・ミニトマト
ハムと大根のサラダ
温泉たまご
わさび葉漬け
ご飯



[かわいい]5月16日(金)[かわいい]
2014.05.16 お夕飯
水菜と蒸しどりの梅おろしうどん
納豆巻き


納豆巻き。 買ってきたパックのままで、お恥ずかしいです~ /(-_-)\

おうどんは、梅干しをつぶしながら頂きましたよ。



[かわいい]5月17日(土)[かわいい]
2014.05.17 お夕飯
ナポリタン風パスタ


ちびすけも食べやすいように、ショートパスタで作りました[ひらめき]
具材は、ベーコン・ピーマン・しめじ・じゃがいもです。←確か・・・



[かわいい]5月19日(月)[かわいい]
2014.05.19 お夕飯
肉味噌炒飯


肉味噌は、牛ひき肉・ネギ・ピーマン・しいたけ・にんじん・たけのこを入れて。
それを加えて混ぜただけ~の、手抜きチャーハンでした。



[かわいい]5月21日(水)[かわいい]
2014.05.21 お夕飯
しめじと水菜の明太チャーハン



[かわいい]5月22日(木)[かわいい]
2014.05.22 お夕飯
エビシュウマイ
キャベツの肉味噌炒め
絹さやとしいたけのかき玉スープ
温泉卵
ご飯
キムチ&わさび葉漬け


久しぶりに品数の多い食卓でした(笑)



[かわいい]5月23日(金)[かわいい]
2014.05.23 お夕飯
野菜焼きうどん


多分。 この日は、だんな様が飲み会で ちびすけと二人だけの食卓だった筈。

二人だけだと、9割方 焼きうどんか納豆炒飯になっちゃうんですよねえ。
だって。 楽だし、ちびすけが お野菜モリモリ食べてくれるんですもん ( ´艸`)テヘ

この焼きうどんも、キャベツ・ネギ・しいたけ・にんじん。
それから、たけのこ・ピーマンと お野菜たっぷり!!!

私の分にはパクチーも入れて、ナンプラーをちょっぴり。
醤油ベースの焼きうどんとナンプラー、意外と相性良くて美味しいのですぅ[黒ハート]



[かわいい]5月24日(土)[かわいい]
2014.05.24 お夕飯
2014.05.24 お夕飯
2014.05.24 お夕飯
ミートドリア
ジャーマンポテト
オクラの生ハム巻き
かぶとミニトマトのマリネ


おウチで居酒屋メニューでした[ビール]



[かわいい]5月25日(日)[かわいい]
2014.05.25 お夕飯
アジのパン粉焼き
キャベツの巣ごもり卵
もやしとしめじのカレーバターソテー
ほうれん草・玉ねぎ・高野豆腐のお味噌汁
ご飯
わさび葉漬け



[かわいい]5月26日(月)[かわいい]
2014.05.26 お夕飯
チーズカレードリア


カレーは、こちらのキーマカレーの素を使いました~ \(^o^)/
デミグラス仕込み キーマカレーの素
モニターで、お試しさせて頂いたのです。


デミグラスソースのコクも加わって、深みのある味わいのカレーでしたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ちびすけの分は、流石にキーマカレーだけだと辛すぎちゃうので。。。
2014.05.26 お夕飯
ミニトマトとキャベツも加えて焼きました。



[かわいい]5月27日(火)[かわいい]
2014.05.27 お夕飯
オムハヤシ


ふわとろ卵をのせて、きのこ たっぷりのオムハヤシ[黒ハート]


ハヤシソースは、またまたハインツさんの素を使いましたよ~
デミグラス ハヤシライスの素

前日のキーマカレーも このハヤシライスも、具材を炒めて3分煮込むだけで
あっという間に本格的な味に仕上がっちゃうので、v(。-∀-。)イェィ♪でした~



[かわいい]5月28日(水)[かわいい]
2014.05.28 お夕飯
ベーコンと野菜のコンソメスープ


この日の分は、スープの写真しか残っていなかったのですが。。。
どうしたんでしょ? お腹の具合でも悪かったんですかね~?

じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・キャベツ・スナップエンドウが入っていましたよ。



[かわいい]5月31日(土)[かわいい]
2014.05.31 お夕飯
ネギとアンチョビ・トマトのパスタ



hana02.gif

前記事で ちょっぴり紹介したオリエンタルビュッフェに続き。。。
今度は、ミッドサマー(夏至)ウィークなるイベントをやっているIKEA。

今回は、ワンコイン(500円)でミッドサマープレートが楽しめますよ[るんるん]

2015.06.24 IKEA_ミッドサマープレート

ナジャドサーモン&アボカド
ヘリングのタルタル
サーモンマリネ
エビ
サワークリーム
2種類の魚卵(とびこ、ランプフィッシュ)
グリー ンサラダ
いちごミルクのデザート
などが入ったワンプレートの他。。。

リンゴンベリーマフィン
ハート型ワッフル
クリスプブレット
シンブレッド
までセットになってて、盛りだくさん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかも、またまた100円のクーポン付き!!!
実質400円で食べられちゃうなんて、お得すぎます~

スゴ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ

ついついワイン[バー]が飲みたくなっちゃうメニューですが(笑)

6月28日(日)までの期間限定だそうです。
ご興味のある方は、ぜひ~ (〃⌒▽⌒)ノシ

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4月のお夕飯 [ ├──2014年]

今日は久しぶりの雨模様[小雨]で、連日の暑さが少し和らぎましたね~


カンカン照り[晴れ]が続いていたので。。。
ちびすけ。 まだ5月だというのに、真っ黒に日焼けしてきちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

半袖焼けが半端ないの~(笑)


昨日は、お友達と一緒に親子のフリーゾーン[アート]へ遊びに行ってきました!!
2015.05.27 親子のフリーゾーン
お絵描きは屋外で行うので、寒い時期は行ってなかったから久しぶり~


青い絵の具で、ちびすけさんが一生懸命描いていたのは。。。
2015.05.27 親子のフリーゾーン
「電車と線路」ですって~ (。 ・д・)-д-)ふむふむ

ちびすけ画伯。 まだまだ修行が必要ですね(笑)


でもね。 ちびすけさん、自分で描くのは直ぐに飽きちゃうので・・・
2015.05.27 親子のフリーゾーン
「電車描いて!」「車描いて~」と、ママに指図してばかりなのでした[あせあせ(飛び散る汗)]


楽しく遊んだあとは、これまた久しぶりに訪問の。。。
2015.05.27 ROLLER COAST_アボカドチーズバーガー
ROLLER COASTさんで、美味しいハンバーガーを頂きました!!

わたしは、アボカドチーズバーガー[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]

ふかふかのバンズが美味しくて、お気に入りの お店です[黒ハート]

hana02.gif

ここからは、2014年[あせあせ(飛び散る汗)]の お夕飯記録です ( ̄m ̄〃)プッ

[かわいい]4月2日(水)[かわいい]
2014.04.02 お夕飯
豚ロースと小松菜の生姜炒め
梅ご飯
キャベツのサラダ
お味噌汁



[かわいい]4月6日(日)[かわいい]
2014.04.06 お夕飯
マグロとアボカドの漬け丼
しいたけのガーリックソテー
ツナと人参の炒め煮
ハム・切干大根・わかめのマリネサラダ
根菜の具沢山味噌汁

マグロ。いい具合に漬かって美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お味噌汁の具は、大根・にんじん・じゃがいも・ネギ・しいたけ・油揚げでしたよ~



[かわいい]4月7日(月)[かわいい]
2014.04.07 お夕飯
ピーマンとしいたけの肉詰め
ブロッコリーのポテトグラタン
ツナと人参の炒め煮
ハム・切干大根・わかめのマリネサラダ
根菜の具沢山味噌汁
十六穀米のご飯



[かわいい]4月8日(火)[かわいい]
2014.04.08 お夕飯
オクラともやしの豚肉巻き
ミニトマト
ハムと水菜の塩炒め
アボカド納豆
かき玉スープ
海苔の佃煮
ご飯



[かわいい]4月9日(水)[かわいい]
2014.04.09 お夕飯
ベーコン・ネギ・水菜・しいたけの和風パスタ



[かわいい]4月12日(土)[かわいい]
2014.04.12 お夕飯
かぼちゃ・オクラ・豚ひき肉のカレー煮
シラス冷奴
玉子焼
明太子ご飯



[かわいい]4月13日(日)[かわいい]
2014.04.13 お夕飯
麻婆豆腐
ハムと大根のマヨ和え
シラス・キャベツ・わかめの酢味噌和え
玉ねぎとお麩のお味噌汁



[かわいい]4月15日(火)[かわいい]
2014.04.15 お夕飯
ガーリックチキン
ハムと大根のマヨ和え
もやしのナムル
わかめのお味噌汁
山菜ごはん



[かわいい]4月19日(土)[かわいい]
2014.04.19 お夕飯
ツナとオクラの冷製梅おろしパスタ
ベーコンと野菜のコンソメスープ
コールスローサラダ
甘夏



[かわいい]4月20日(日)[かわいい]
2014.04.20 お夕飯
干し海老とちくわの炒飯
大根ときゅうりの塩昆布和え
シュウマイ



[かわいい]4月21日(月)[かわいい]
2014.04.21 お夕飯
エビフライ ~タルタルソース~
千切りキャベツ・ミニトマト
ハムと小松菜の和え物
大根ときゅうりの塩昆布和え
ベーコンと野菜のミルクスープ
納豆ご飯



[かわいい]4月22日(火)[かわいい]
2014.04.22 お夕飯
親子丼
小松菜のお味噌汁
えのきの明太バターソテー



[かわいい]4月24日(木)[かわいい]
2014.04.24 お夕飯
ツナと菜の花のトマトクリームパスタ



[かわいい]4月27日(日)[かわいい]
2014.04.27 お夕飯
ハンバーグ ~ブラウンソース~
ポテトサラダ ~バジルマヨネーズ~
ズッキーニのグリル
ハムと大根のコンソメスープ
ご飯 ~ごま醤油ふりかけ~

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3月のお夕飯 [ ├──2014年]

今日の日中は、真夏のようでしたねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
(υ´Д`)アツー

明日も、いいお天気になりそう[晴れ]
日焼け対策&水分補給しっかりしないとですね[手(グー)]


さて。過去に遡りまくりの お夕飯記事、アップしちゃいます ( ´艸`)エヘ

[かわいい]3月1日(土)[かわいい]
2014.03.01 お夕飯
干し海老・ネギ・水菜・しめじのパスタ

パスタは、「バレリーナ」という名前のショートパスタ[ひらめき]

チュチュを履いているような形で、とっても可愛らしいパスタです[黒ハート]



[かわいい]3月2日(日)[かわいい]
2014.03.02 お夕飯
鶏団子と野菜の甘酢あん
水菜の明太マヨ和え
海苔の佃煮
大根のお味噌汁
ご飯

甘酢あんの野菜は、ピーマン・ネギ・にんじんを使いました~



[かわいい]3月3日(月)[かわいい]
2014.03.03 お夕飯
回鍋肉
わかめとじゃがいものお味噌汁
ご飯
海苔の佃煮

回鍋肉は、豚ロース・キャベツ・ネギ・にんじんで作りました ヽ(´▽`)/



[かわいい]3月4日(火)[かわいい]
2014.03.04 お夕飯
鶏団子とキャベツのクリームスープパスタ
水菜・にんじん・大根のサラダ



[かわいい]3月5日(水)[かわいい]
写真が残っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

豚ロース肉と大根・オクラのカレー煮
シャキシャキじゃがいものゆかりマヨ和え
干し海老と大葉の卵焼き
黒米のご飯
お麩とネギのお味噌汁



[かわいい]3月6日(木)[かわいい]
2014.03.06 お夕飯
サバの塩焼き
ササミと春菊のゴマ和え
シャキシャキじゃがいものゆかりマヨ和え
玉ねぎのお味噌汁
にんじんと油揚げの炊き込みご飯



[かわいい]3月9日(日)[かわいい]
2014.03.09 お夕飯
白身魚(アブラカレイ)のフライ
キャベツの千切り・ミニトマト
ブロッコリーの梅おかか和え
キノコのオリーブオイル漬け
ナスと揚げ玉のお味噌汁
海苔の佃煮
ご飯



[かわいい]3月10日(月)[かわいい]
2014.03.10 お夕飯
豚肉とナスの味噌炒め丼
キャベツとカニカマのサラダ
ブロッコリーの梅おかか和え
大根のお味噌汁



[かわいい]3月12日(水)[かわいい]
2014.03.12 お夕飯
鶏団子のクラムチャウダー風パスタ

キャベツ・じゃがいも・ブロッコリーも入れて。。。
超ー手抜きパスタでした[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]3月15日(土)[かわいい]
2014.03.15 お夕飯
ブリの塩焼き ~柚子こしょう添え~
じゃがいものきんぴら
ツナのコールスローサラダ
ナスとつまみ揚げの煮浸し
かんぴょうのお味噌汁
海苔の佃煮
ご飯



[かわいい]3月16日(日)[かわいい]
2014.03.16 お夕飯
豚肉とキノコのガーリック炒飯
わかめとネギの中華スープ
ササミ・キャベツ・ブロッコリーの茎のカレーマヨ和え
じゃがいものきんぴら

作り置きしていたキノコのオリーブオイル漬けで、ガーリック炒飯に[ひらめき]

常備菜があると、時短になって便利ですよね[るんるん]



[かわいい]3月17日(月)[かわいい]
2014.03.17 お夕飯
タラのグリル ~キノコのサフランソース~
ササミ・キャベツ・ブロッコリーの茎のカレーマヨ和え
干し海老・ネギ・塩昆布のマヨチーズ焼き
ブロッコリーのポテトグラタン
海苔の佃煮
ゆかりご飯



[かわいい]3月21日(金)[かわいい]
2014.03.21 お夕飯
豚肉とニラの春雨炒め
ササミともやしのナムル
ほうれん草のバターソテー
冷奴 ~海苔の佃煮のせ~
ミニトマト
かぼちゃのグリル



[かわいい]3月24日(月)[かわいい]
2014.03.24 お夕飯
味噌煮込みきしめん

鶏団子・しめじ・油揚げ・ほうれん草を入れて。

きしめんは、確か頂き物の名古屋土産[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]でした~



[かわいい]3月25日(火)[かわいい]
2014.03.25 お夕飯
イワシの蒲焼き丼
焼きかぼちゃ
ほうれん草の胡麻和え
お豆腐のお味噌汁



[かわいい]3月26日(水)[かわいい]
2014.03.26 お夕飯
重慶飯店のシュウマイ
豆苗の塩炒め
大根とカニカマのマヨ和え


昼間。 横浜中華街にお出かけしていたので、重慶飯店さんで買ってきました~
2014.03.26 お夕飯
肉肉しい感じで、ここのシュウマイが お気に入りなんですぅ[黒ハート]


こちらは、その時同發さんで頂いたランチ[レストラン]
2014.03.06 同發
何年ぶりかの同發さんでしたが、相変わらず美味しかった~ ( ´艸`)ウフ♡



[かわいい]3月31日(月)[かわいい]
2014.03.31 お夕飯
エビのクラムチャウダー

エビ・ベーコン・玉ねぎ・にんじん・キャベツ・しめじ・じゃがいも・アスパラ。
とっても具沢山なチャウダーでした~ ヽ(*´∀`)ノ

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2月のお夕飯 [ ├──2014年]

うー。 昨日の暖かさから一転、今日は冷えていますねぇ[雪]

わたくし。 先日遂に、ちびすけから「ママ怒るから好きじゃない」って
言われてしまい、今日の お天気のように どんよりしております[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「じゃあ、ママのこと嫌いなの?」って聞いたら・・・
「嫌いくない」って言われたのが、せめてもの救いですが~ (つд⊂)

うぅ。 ママだって怒りたくて怒ってるわけじゃないんだよぉーーー[たらーっ(汗)]


まあ。 悲しい出来事は、一先ず忘れて。。。
昨年の(笑)2月のお夕飯記録アップします~

[かわいい]2月1日(土)[かわいい]
2014.02.01 お夕飯
ブリの塩焼き
しめじ・えのき・アスパラの明太バターソテー
白菜・にんじんのサラダ
ミニトマト
油揚げと玉ねぎのお味噌汁
海苔の佃煮
十六穀米のご飯



[かわいい]2月2日(日)[かわいい]
2014.02.02 お夕飯
2014.02.02 お夕飯
ミートソースパスタ
ホタテ・アボカド・ミックスビーンズのサラダ
ミニトマト


ミートソースは、豚ひき肉・玉ねぎ・にんじん・セロリ・トマト水煮缶で。



[かわいい]2月4日(火)[かわいい]
2014.02.04 お夕飯
キーマカレー
ナン
ホタテ・アボカド・ミックスビーンズのサラダ


前日のミートソースを、キーマカレーにリメイク[ひらめき]


ナンは、こちらを使って焼きました!!
もちふわナン用ミックス



[かわいい]2月5日(水)[かわいい]
2014.02.05 お夕飯
アジの開き
ササミ・もやし・カイワレ大根のナムル
セロリの浅漬け
えのきとオクラのお味噌汁
ご飯



[かわいい]2月7日(金)[かわいい]
2014.02.07 お夕飯
チキンと野菜のトマト煮
ポンデケージョ
サツマイモとじゃがいものサラダ


トマト煮には、鶏むね肉・ナス・セロリ・にんじん・しめじ
ブロッコリーの茎・きゅうりを入れて、お野菜たっぷりでした~


ポンデケージョは、アメリカ土産[プレゼント]で頂いた こちらで作ったのですが。。。
ポンデケージョ


レシピが、何語なのかすらも分からないの~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ポンデケージョ


不安いっぱいでしたが、イラストを頼りに何とか捏ね捏ね。。。
ポンデケージョ


成功かどうか良く分かりませんが、焼けました~
ポンデケージョ


チーズの香りが半端ないですぅ


割ってみると。。。
ポンデケージョ

外はカリッ!としていますが、中は結構もっちりしていて
何とか美味しく出来たようです~ (o^^o)♪


でも、チーズの風味が かなり強いので。。。
1個食べると、すごく お腹に溜まる感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

1個のサイズを、もっと小さくするべきでしたね~ (´ε`;)


更に。 後日、全く同じものがKALDIで売られているのを発見[ひらめき]してしまい・・・
KAIDIのは、もちろん日本語レシピ付き。

あー。 もっと早く気が付いていれば~と、ガッカリだったのでした[バッド(下向き矢印)]


でも。 ビールとの相性はバッチリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]だったので
機会があれば、また作ってみたいなと思いました~ ヽ(´▽`)/



[かわいい]2月8日(土)[かわいい]

こちらは お夕飯ではなくて、お昼ご飯[レストラン]

2014.02.09 お昼ご飯
チキンと野菜のトマトソースのパスタ
ハムとほうれん草のバターソテー


モニターで金麦[ビール]を1ケース頂いたので、ランチビールしちゃいました~
( ´艸`)ムププ


そして、夜は焼売で[ビール]
2014.02.08 お夕飯


豚ひき肉・にんじん・ネギ・干し椎茸を入れて作りました~



[かわいい]2月9日(日)[かわいい]
2014.02.09 お夕飯
2014.02.09 お夕飯
2014.02.09 お夕飯
ナスのミートソースパスタ
新じゃがとアスパラ・トマトのチーズ焼き ~バジルマヨネーズソース~
白菜のコールスローサラダ


おうち飲み[ビール]メニューでした[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]2月10日(月)[かわいい]
2014.02.10 お夕飯
チキンと野菜のクリーム煮かけご飯


クリーム煮は、鶏むね肉・白菜・しめじ・ブロッコリー・にんじんで。

仕上げに お醤油を少し加えると、ご飯に合うのです[グッド(上向き矢印)]



[かわいい]2月11日(火)[かわいい]
2014.02.11 お夕飯
大根と豚肉のオイスターソース煮
とろろご飯 ~十六穀米で~
ツナとにんじんの炒め煮
白菜のコールスローサラダ
ほうれん草のお味噌汁



[かわいい]2月12日(水)[かわいい]
2014.02.12 お夕飯
海苔たまあんかけうどん
梅ご飯
焼き長芋 ~塩昆布かけ~
ツナとにんじんの炒め煮


うどんは、丸亀製麺(確か)のメニューを真似したものでした。
たっぷりの海苔が いい香りで、体がポカポカ温まりました[黒ハート]



[かわいい]2月14日(金)[かわいい]
2014.02.14 お夕飯
2014.02.14 お夕飯
シラス・梅干・水菜の混ぜ寿司
ツナとにんじんの炒め煮
大根とハムのサラダ
納豆オムレツ
ほうれん草のゴマ和え


チョコは全く関係ないメニューでしたけど(笑)
バレンタインデーだったので、だんな様と おうち飲み会[ビール]しました~



[かわいい]2月16日(日)[かわいい]
2014.02.16 お夕飯
肉味噌丼
大根とハムのサラダ
ナスと水菜のゴマドレ和え
ミニトマト
大根のお味噌汁


肉味噌は、豚ひき肉・ネギ・干ししいたけ・にんじんで作りました。



[かわいい]2月17日(月)[かわいい]
2014.02.17 お夕飯
三色丼
大根のアボカドマヨ和え
セロリとにんじんの浅漬け
しめじと揚げ玉のお味噌汁


三色丼の具は、鶏そぼろ・炒り卵・ほうれん草のゴマ和えでした[ひらめき]



[かわいい]2月18日(火)[かわいい]
2014.02.18 お夕飯
ターサイとカニカマの豆腐あんかけ丼
セロリとにんじんの浅漬け
ブロッコリーと白菜・にんじんのおかか和え
玉ねぎとわかめのお味噌汁



[かわいい]2月20日(木)[かわいい]
2014.02.20 お夕飯
ツナとつまみ菜の塩昆布パスタ
じゃがいもとブロッコリーのサラダ
お豆腐のコンソメスープ



[かわいい]2月21日(金)[かわいい]
2014.02.21 お夕飯
ターサイとにんじん・豚ロースの塩炒め
油揚げ・カニカマ・水菜の和え物
卵焼き
明太子
海苔のお味噌汁
ご飯



[かわいい]2月22日(土)[かわいい]
2014.02.22 お夕飯
鶏ひき肉と野菜のトマトパスタ
つまみ菜・にんじん・玉ねぎのサラダ




[かわいい]2月23日(日)[かわいい]
2014.02.23 お夕飯
豆腐ハンバーグ
白菜と油揚げの和え物
ミニトマト
つまみ菜と卵のお味噌汁
十六穀米のご飯
海苔の佃煮


豆腐ハンバーグは、玉ねぎ・にんじん・もやし・ブロッコリーの茎入りです。



[かわいい]2月24日(月)[かわいい]
2014.02.24 お夕飯
明太子パスタ
鶏ひき肉とお野菜のチーズ焼き
お豆腐のコンソメスープ



[かわいい]2月25日(火)[かわいい]
2014.02.25 お夕飯
山菜おろしパスタ
コンソメスープ


何故か?この時期、パスタばかり食べていましたね~
やる気がなかったのでしょうか?(笑)



[かわいい]2月26日(水)[かわいい]
2014.02.26 お夕飯
豚ロースのネギ・にんじん・大葉巻き
ミニトマト&グリーンオリーブ
クリームチーズのバジルソースのせ
オクラ納豆
大根の葉とお麩のお味噌汁
ご飯



こんな感じでした~ \(^o^)/


さーてっ! ちびすけを お昼寝から起こして。。。
「ママ大好き~[黒ハート]」って言われるように頑張るぞー[手(グー)]

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1月のお夕飯 [ ├──2014年]

昨日は節分でしたね。
皆さん、豆まきはされましたか~?

我が家もささやかに行いました。
2012.02.03 節分
掃除が面倒だし、豆まき後食べられるように、豆はアルミホイルで包んじゃいましたけど(笑)

鬼に扮したパパが、一生懸命なりきってくれてたのに・・・
「パパ何してるの~?」と、終始キョト~ン顔だった ちびすけさん (・◇・)

残念ながら、バレバレだったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

そのくせ。 豆は、しっかりぶつけてましたけどね(笑)

恵方巻きは買って来ちゃって、手抜き全開の節分でしたが。。。
2015.02.03 お夕飯

我が家にも皆さまの所にも、たくさんの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が訪れますように。。。


さて。 ここからは、昨年1月のお夕飯記録です ( ´艸`)エヘ

[かわいい]1月2日(木)[かわいい]
2014.01.02 お夕飯
寄せ鍋

2013年最後の おうちご飯も、お鍋でしたが・・・
2014年の おうちご飯も、お鍋で幕開け(笑)

鶏もも肉・タラ・えのき・大根・にんじん・白菜・ネギ
油揚げ・お豆腐など、具沢山な寄せ鍋でした~



[かわいい]1月3日(金)[かわいい]
2014.01.03 お夕飯
エビと白菜のクリームグラタン



[かわいい]1月5日(日)[かわいい]
2014.01.05 お夕飯
ツナとキャベツ・にんじん・水菜のチャーハン



[かわいい]1月6日(月)[かわいい]
2014.01.06 お夕飯
豚ひき肉と春菊のオイスター混ぜご飯
白菜と水菜の辛子マヨ和え
ミニトマト
お麸ときゃべつのお味噌汁



[かわいい]1月11日(土)[かわいい]
2014.01.11 お夕飯
麻婆豆腐丼
白菜の塩昆布和え
ミニトマト
水菜・もやし・油揚げの柚子胡椒和え
じゃがいもとわかめのお味噌汁



[かわいい]1月12日(日)[かわいい]
2014.01.12 お夕飯
豚肉の味噌漬け焼き
水菜・大根・にんじんのサラダ
ミニトマト
白菜の塩昆布和え
オクラ・しめじの納豆和え
玉ねぎのお味噌汁
ご飯



[かわいい]1月13日(月)[かわいい]
2014.01.13 お夕飯
焼きチキンライス

一見、お好み焼きっぽいですが・・・
鶏ひき肉・ピーマン・にんじん・玉ねぎで作ったチキンライスに
チーズ・デミグラスソースをかけて焼いたものです~

多分。 卵で包んでオムライスにするのが、面倒だったんでしょうね(笑)



[かわいい]1月14日(火)[かわいい]
2014.01.14 お夕飯
ロール白菜
水菜・大根・にんじん・ローストオニオンのサラダ
カニカマと春菊の酢の物
味付け海苔
ご飯


中身は、鶏ひき肉・にんじん・玉ねぎ・干し椎茸でした。
2014.01.14 お夕飯



[かわいい]1月16日(木)[かわいい]
2014.01.16 お夕飯
たけのこと油揚げの炊き込みご飯
玉ねぎとナスのロースト ~肉味噌で~
ピーマンとにんじんの塩昆布きんぴら
豆腐のお味噌汁



[かわいい]1月19日(日)[かわいい]
2014.01.19 お夕飯
ツナとしめじのトマトクリームパスタ
野菜のロースト (玉ねぎ・ナス・かぼちゃ・オクラ)
フォカッチャ



[かわいい]1月20日(月)[かわいい]

間違って、この日の写真は消してしまいました[たらーっ(汗)]

牛丼
大根とカニカマのサラダ
青梗菜の塩昆布和え
ナスと白菜のお味噌汁



[かわいい]1月25日(土)[かわいい]
2014.01.25 お夕飯
シラスと明太子の豆腐クリームパスタ
白菜とにんじんのサラダ
生ハム&クリームチーズ
ミニトマト・グリーンオリーブ



[かわいい]1月26日(日)[かわいい]
2014.01.26 お夕飯
さつまいもご飯
鶏ひき肉の油揚げ巻き
三つ葉と干し椎茸の茶碗蒸し
海苔の佃煮のクリームチーズ乗せ
大根とトマトのサラダ



[かわいい]1月30日(木)[かわいい]
2014.01.30 お夕飯
餃子
厚揚げと野菜の炒め物
三つ葉・えのき・油揚げの酢味噌和え
大根のお味噌汁
海苔の佃煮
ご飯

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ├──2014年 ブログトップ