So-net無料ブログ作成
 ├──2013年 ブログトップ
前の10件 | -

12月のお夕飯 [ ├──2013年]

うぅ~[あせあせ(飛び散る汗)] 寒い寒い・・・

昨日・今日と冷たい雨[雨]で、おウチに居てもブルブルしちゃう日が続いています[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さまも風邪などひかれませんように。。。

しかーしっ!!
2日も おウチに篭っていると、我が家の小怪獣が今にも暴れだしそうで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


小怪獣をなだめるために、本日は おウチでパン作りをしました[ひらめき]


食いしん坊小怪獣も、まめまめしく お手伝い~
2015.01.22 豆パン


出来上がったのは、お豆たっぷりの豆パンです[黒ハート]
2015.01.22 豆パン

焼き上がりを待ちきれず、お昼寝してしまった ちびすけを横目に
焼きたてパンを味見しながらのコーヒータイム[喫茶店]は最高でした~

( ´艸`)ムププ


その後。 目覚めた小怪獣も、大きな口でバクリッ!!!(笑)
2015.01.22 豆パン
お夕飯前 だから1個だけと言ったら、大泣きされて大変でしたけどね[ふらふら]



さーてっ!!!
昨年更新が滞っていたので、おうちご飯の写真が溜まりまくっております[あせあせ(飛び散る汗)]

タイトルが「12月のお夕飯」ってなっておりますが・・・
これ。 昨年のじゃなくて一昨年の分です(笑)

自分の備忘録としてアップさせていただきますね。


[かわいい]12月1日(日)[かわいい]
2013.12.01 お夕飯
シラス丼
カレーポテトサラダ&ミニトマト
小松菜の納豆和え
白菜と油揚げのお味噌汁
たくあん



[かわいい]12月2日(月)[かわいい]
2013.12.02 お夕飯
ブリの照り焼き
焼き厚揚げの大根おろし和え
アスパラとコーンのマカロニサラダ ~アボカドわさびマヨネーズ~
ミニトマト
ほうれん草と打ち豆のお味噌汁
ご飯
海苔の佃煮



[かわいい]12月3日(火)[かわいい]
2013.12.03 お夕飯
鶏手羽と大根・にんじんの煮物
山芋と水菜の梅肉和え
柚子味噌冷や奴
なめこのお味噌汁
ご飯
海苔の佃煮



[かわいい]12月4日(水)[かわいい]
2013.12.04 お夕飯
アジの干物
厚揚げと野菜の炒め物
アスパラとコーンのマカロニサラダ ~アボカドわさびマヨネーズ~
わかめのお味噌汁
海苔の佃煮
ご飯



[かわいい]12月5日(木)[かわいい]
2013.12.05 お夕飯
焼うどん
わかめの中華スープ

焼きうどんの具は、豚ひき肉・ネギ・にんじん・しめじ・もやしでした。



[かわいい]12月6日(金)[かわいい]

この日のお夕飯は。。。
2013.12.06 お夕飯
[ぴかぴか(新しい)]カニ[ぴかぴか(新しい)]だよーーーーっ!!!

1年前の ちびすけ。 久しぶりに見ると幼いな~と、成長を感じますね。


お義母さんが毎年送ってくださるカニちゃん達[黒ハート]
2013.12.06 お夕飯
ホント、涙が出るほど有り難すぎです[たらーっ(汗)]


2013.12.06 お夕飯
とーっても贅沢に頬張らさせていただきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お義母さん、ありがとうございました~ (≧∇≦)/



[かわいい]12月8日(日)[かわいい]

そろそろ寒くなってきたので、お鍋シーズン到来です[ひらめき]
2013.12.08 お夕飯

豚ロース・仙台麩に、たっぷりの お野菜(大根・にんじん・ネギ・春菊・キャベツ・えのき)を入れました~



[かわいい]12月9日(月)[かわいい]
2013.12.09 お夕飯
カマスの開き
春菊としめじのお豆腐和え
サツマイモのミルク煮
カブのピクルス
カニ汁
海苔の佃煮
ご飯



[かわいい]12月11日(水)[かわいい]
2012.12.11 お夕飯
ツナとネギ・しめじの海苔パスタ
カブのピクルス
ミニトマト
カニ汁
チョコ食パン



[かわいい]12月12日(木)[かわいい]
2012.12.12 お夕飯
クラムチャウダー
カブのピクルス
ミニトマト
バケット
チーズフロマージュ

クラムチャウダーは、キャベツ・にんじん・玉ねぎ・しめじ・じゃがいも・ベーコンを入れました。



[かわいい]12月13日(金)[かわいい]
2012.12.13 お夕飯
ベーコンとしめじのクリームパスタ

牛乳とチーズだけで作った、あっさり目のクリームパスタでした。



[かわいい]12月14日(土)[かわいい]
2012.12.14 お夕飯
豆腐ハンバーグ
キャベツとわかめのバターソテー
ミニトマト
山芋とオクラのサラダ ~青じそドレッシング~
大根のお味噌汁
海苔の佃煮
ご飯

豆腐ハンバーグには、鶏ひき肉・ネギ・にんじん・干しシイタケも入れてボリュームアップ[グッド(上向き矢印)]



[かわいい]12月15日(日)[かわいい]
2012.12.15 お夕飯
豚ひき肉と里芋の煮物
キャベツと大根の梅肉和え
しめじとオクラのお味噌汁
ツナとにんじんの炊き込みご飯
味付け海苔



[かわいい]12月16日(月)[かわいい]
2012.12.16 お夕飯
アジの干物
サツマイモとお豆のサラダ
キャベツと大根の梅肉和え
キャベツとお麩のお味噌汁
海苔の佃煮
ご飯



[かわいい]12月18日(水)[かわいい]
2012.12.18 お夕飯
八宝菜
サツマイモとお豆のサラダ
小松菜と油揚げの柚子こしょう和え
ご飯

八宝菜の具は、白菜・タケノコ・にんじん・ネギ・もやし・しめじ・豚ロース。
あれれ?八宝じゃなくて七宝でしたね(笑)



[かわいい]12月19日(木)[かわいい]
2012.12.19 お夕飯
鶏団子と白菜のシチュー

他に、にんじん・じゃがいも・しめじを入れました。



[かわいい]12月20日(金)[かわいい]
2012.12.20 お夕飯
味噌煮込みうどん

柚子胡椒を添えて頂きました。
ピリっとした爽やかな辛味が、なかなかGood[グッド(上向き矢印)]でしたよ~



[かわいい]12月21日(土)[かわいい]
2012.12.21 お夕飯
チキンステーキ ~柚子こしょうクリームソース~
タケノコ・にんじん・ピーマンのオイスターソース炒め
サツマイモとお豆のサラダ
お豆腐とネギのお味噌汁
ご飯



[かわいい]12月23日(月)[かわいい]
2013.12.23 お夕飯
鶏団子鍋 ~豆乳味噌スープ~

鶏団子以外の具材は、大根・にんじん・白菜・もやし・ネギ・小松菜・豆腐でした。



[かわいい]12月24日(火)[かわいい]
2013.12.24 お夕飯
ベーコンと小松菜のバジルトマトクリームパスタ



[かわいい]12月28日(土)[かわいい]

またまた、お鍋(笑)
2013.12.28 お夕飯
水餃子鍋

白菜・もやし・にんじん・ネギ・ターサイ・エリンギ
餃子・ワンタンが入っていました!!



[かわいい]12月29日(日)[かわいい]

そして、この日も。。。
2013.12.29 お夕飯
トマト鍋

ヾ(・∀・;)オイオイ

まあ。 これは、年末年始の帰省前で冷蔵庫の整理も兼ねてたんですけどね。

鶏団子・ベーコン・玉ねぎ・もやし・きゃべつ・にんじん
じゃがいも・ブロッコリー・スナップエンドウ・トマト・ピーマン。

冷蔵庫の残りものを、これでもかーって程入れて・・・
2013年最後の おうちご飯を、締めさせて頂いたのでした~ ヽ(´▽`)/

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月のお夕飯 (´ε`;) [ ├──2013年]

お久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、11月の夕飯記事って・・・ \(◎o◎)/!

・・・と。 つっこみどころ満載ですが、気にせずアップしちゃうのだ~ ( ´艸`)ムププ


[かわいい]11月6日(水)[かわいい]
2013.11.06 お夕飯
牛肉としめじ・水菜のオイスター炒飯



[かわいい]11月18日(月)[かわいい]
2013.11.18 お夕飯
カニカマとネギの豆腐あんかけご飯
大根と打ち豆のお味噌汁
ポテトとブロッコリーのサラダ
しめじ・白菜・にんじんの梅肉和え



[かわいい]11月19日(火)[かわいい]
2013.11.19 お夕飯
しめじと豚肉の味噌漬け丼
ターサイの納豆和え
水菜のゆかりマヨ和え
ナスと油揚げのお味噌汁



[かわいい]11月20日(水)[かわいい]
2013.11.20 お夕飯
レンコンの挟み焼き
ターサイとしめじのおかか和え
ミニトマト
大根とカニカマのマヨマスタード和え
わかめとじゃがいものお味噌汁
味付け海苔
ご飯


2013.11.20 お夕飯
挟み焼きの具は、鶏むねひき肉・ネギ・にんじんでした[るんるん]



[かわいい]11月25日(月)[かわいい]
2013.11.25 お夕飯
ふろふき大根 ~肉味噌あん~
ナスの生姜だれ和え
ほうれん草のごま和え
サツマイモご飯
白菜とお麩のお味噌汁
秋ぬかたくあん


2013.11.25 お夕飯
肉味噌あんは、豚ひき肉・レンコン・にんじん・ネギで作りました!!
レンコンのシャキシャキ食感が、美味しいですね (^▽^)


2013.11.25 お夕飯
さつまいもご飯は、油揚げ入り[ひらめき]
さつまいもご飯の甘味が苦手なだんな様も、これなら食べてくれるのですぅ



[かわいい]11月26日(火)[かわいい]
2013.11.26 お夕飯
ナスのステーキ
青のりポテトサラダ
水菜の卵炒め
納豆たくあん冷や奴
小松菜と大根のお味噌汁
とうもろこしご飯



[かわいい]11月27日(水)[かわいい]
2013.11.27 お夕飯
味噌煮込みうどん
たくあん・水菜・長芋の梅肉和え
ご飯
海苔の佃煮


名古屋土産の味噌煮込みうどん~ ヽ(´▽`)/
味噌煮込みうどん


2013.11.27 お夕飯
鶏肉・油揚げ・天かす・玉子・ネギ・ほうれん草を入れて頂きましたよん[るんるん]


2013.11.27 お夕飯
たくさん頂いた海苔が湿気ってきてしまったので、佃煮にしてみました!!

これ。 とっても簡単に出来るのに、美味しいの~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


こちらのレシピを参考にさせていただきましたよ~

ご飯が進むこと間違いなしです (^_-)-☆



[かわいい]11月30日(土)[かわいい]
2013.11.30 お夕飯
玉子サラダバケット
ミニトマト
カボチャのソテー
白菜のナンプラー和え
ほうれん草とコーンのバターソテー
たくあん
大根スティック ~アボカドわさびマヨネーズで~


おうち飲み[ビール]のワンプレートメニューでした ( ´艸`)ムププ



ざっと。 11月は、こんな感じでした~ \(^o^)/

この時期。 普段にも増して やる気がなくて、手抜きばかりしていたので・・・
今回は、料理写真が少なめでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

お陰で、記事書くのは楽でしたが~(笑)


ちびすけ
ママったら。 僕を見習って、ちゃんとお料理してよね~


はい。 頑張ります (多分)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月のお夕飯 [ ├──2013年]

殆どブログ更新が出来なかったまま、もう2月が終わってしまいます~[ふらふら]

ママったら。 毎日、こんな風にダラダラしてたせいじゃないの~?
2014.02.21
いえいえ[手(パー)] 違いますっ!!!
確定申告の準備とか。 今月は、アレコレ忙しかったのよ[むかっ(怒り)]


そんなこんなで。 取り敢えず、お夕飯の記事だけアップしときますね~
去年の10月の分だけど(笑)

[かわいい]10月3日(木)[かわいい]
2013.10.03 お夕飯

2013.10.03 お夕飯
宇都宮餃子 ~味噌だれ~
もやしと油揚げの酢味噌和え
里芋の粒マスタード和え
大根とお麩のお味噌汁
ご飯


頂き物の宇都宮餃子[プレゼント][ぴかぴか(新しい)] 焼き色が今ひとつになってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
コクのある味噌だれで、美味しく頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




[かわいい]10月5日(土)[かわいい]
2013.10.05 お夕飯JPG
ふろふき大根
出汁巻き卵
ツナと人参の炒め煮
塩むすび
らっきょう
エビ&クリームチーズ
キャベツのナンプラー和え


この日は、だんな様と おうち飲み[ビール][ビール][ビール]

ワンプレートに、おつまみっぽい おかずを ちょこちょこと盛り付けました[ひらめき]




[かわいい]10月6日(日)[かわいい]
2013.10.06 お夕飯
ひじき豆腐ハンバーグ
ツナと人参の炒め煮
千切りキャベツ
カボチャサラダ
かんぴょうと卵のお味噌汁
らっきょう・梅干し
ご飯


豆腐ハンバーグは、ひじきの他に枝豆とにんじんも入っています。
2013.10.06 お夕飯
お肉よりも お野菜の方が多い、ヘルシーバーグでした ( ´艸`)ムププ




[かわいい]10月7日(月)[かわいい]
2013.10.07 お夕飯
タケノコと小松菜の梅パスタ


この日は、パスタ[レストラン]

梅干を潰してパスタに絡めながら、頂きましたよん[るんるん]




[かわいい]10月9日(水)[かわいい]
2013.10.09 お夕飯
タラのソテー ~サフランソース~
カボチャ&ズッキーニのソテー
セロリとにんじんの塩だれ和え
大根と小松菜のお味噌汁
十六穀米のご飯
らっきょう


サフランソースは、KALDIで購入したレトルトの物でした。




[かわいい]10月10日(木)[かわいい]
2013.10.10 お夕飯
オクラとえのきの豚肉巻き
焼きトマト
キャベツとわかめのバターソテー
カボチャのグラタン
ナスと水菜のお味噌汁
ご飯


しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉で、オクラとえのきを それぞれ巻きました!!
2013.10.10 お夕飯
味付けはシンプルに、塩コショウで頂きましたよ~ \(^o^)/




[かわいい]10月11日(金)[かわいい]
2013.10.11 お夕飯
豚肉とセロリのオイスター混ぜご飯
えのきのラー油&ゴマドレ和え
ミニトマト
らっきょう
茹で卵


炒めた豚ひき肉とセロリを、オイスターソースで味付けして、ご飯に混ぜました。

セロリや春菊など。。。
ちょっと香りの強い お野菜と、オイスターソースって相性いいですよね~

この組み合わせ、とっても好きな味です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




[かわいい]10月12日(土)[かわいい]
2013.10.12 お夕飯
キーマカレー
カボチャのクリームチーズ和え
らっきょう
大根と水菜のサラダ&ミニトマト


キーマカレーは、ミートソースをベースにカレー粉で調味しています[ひらめき]

豚ひき肉・にんじん・玉ねぎ・セロリ・ナス・ズッキーニを炒めた後
トマト水煮缶を加えて、水気がなくなるまで煮込んで作りました。




[かわいい]10月13日(日)[かわいい]
2013.10.13 お夕飯
チーズミルフィーユカツ ~デミグラスソースで~
千切りキャベツ&ミニトマト
小松菜・にんじん・えのきの梅肉おかか和え
玉子焼き
らっきょう
お麩とわかめのお味噌汁
ご飯


しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉に、チーズを挟みながら重ねてカツにしました~
2013.10.13 お夕飯

お肉が少な目だったのと、チーズが溶けた事で、空洞が出来てしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
サクサクで柔らかくて、とっても美味しく頂きましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




[かわいい]10月15日(火)[かわいい]
2013.10.15 お夕飯
水菜・ねぎ・にんじんのかき揚げ
ひじきと豚ひき肉の混ぜご飯
セロリの浅漬け&ミニトマト
お麩と小松菜のお味噌汁


滅多に作ることのない、かき揚げ~ 失敗することが多いから(笑)
2013.10.15 お夕飯

この日は、我ながら会心の出来[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

天ぷら大好きのだんな様も、喜んで食べてくれましたよ~



2013.10.15 お夕飯

ひじきの混ぜご飯には、大根とにんじんも入れました。




[かわいい]10月16日(水)[かわいい]
2013.10.16 お夕飯
豚ロースとナスのオイスターソース丼
わかめとお豆腐のお味噌汁




[かわいい]10月17日(木)[かわいい]
2013.10.17 お夕飯
アジのごまドレソテー
焼きかぼちゃ&ミニトマト
卵スープ
もやしのピリ辛ナムル
ご飯


三枚におろしたアジは、小麦粉・塩コショウをまぶしてソテーした後
ごまドレッシングを絡めて、少し煮詰めました[ひらめき]

香ばしいゴマの香りに、ドレッシングの酸味が効いていて、さっぱり頂けますよ。




[かわいい]10月18日(金)[かわいい]
2013.10.18 お夕飯
ベーコンのトマトチャウダー
ブール


市販のルウを使った、トマト味のチャウダーでした。

玉ねぎ・にんじん・きゃべつ・しめじ・ベーコンを入れましたよ~




[かわいい]10月21日(月)[かわいい]
2013.10.21 お夕飯
シュウマイ
カニカマと大根のマヨマスタード和え
ミニトマト
さつまいもご飯
わかめのお味噌汁


シュウマイは、豚ひき肉・ニラ・キャベツ・玉ねぎで作りました。
お肉よりも お野菜の量の方が、断然多かったですけど(笑)




[かわいい]10月22日(火)[かわいい]
131022.JPG
生ハムとフレッシュトマトのバジルトマトクリーム
白パン
さつまいものポタージュスープ


白パンは、パン教室で作ってきたものでした。
フワフワ・しっとりの白パンで、とっても美味しかったですよ~ ヽ(*´∀`)ノ




[かわいい]10月23日(水)[かわいい]
131023.JPG
味噌煮込みうどん


トッピングは、車麩・小松菜・かまぼこ・玉子・天かすでしたっ!!




[かわいい]10月24日(木)[かわいい]
2014.10.24 お夕飯
ネギトロ丼
餃子とニラのかき玉スープ
かまぼこ
冷やしトマト
さつまいのもバターソテー
シュウマイの皮のチーズ包み ~バジルソース~


数日前のシュウマイで残った皮。。。
2013.10.24 お夕飯

チーズを包んでトースターで焼き、バジルソースをかけましたよ。

これ。 ビールが欲しくなる味ですねー(笑)




[かわいい]10月25日(金)[かわいい]
2013.10.25 お夕飯
チキンのカツレツ ~カレー風味~
生ハム
かまぼこ
カニカマともやし・わかめの和え物
おにぎり ゆかり&青のり


おうち飲み[ビール]だったので、おつまみっぽいワンプレートメニューでした。
カツレツは、焼くだけでO.Kの市販のものでしたよ。




[かわいい]10月26日(土)[かわいい]
2013.10.26 お夕飯
豆腐ハンバーグ
トマト&ゆで卵
ブロッコリーのごまドレ和え
ネギの梅お浸し
キャベツと油揚げのお味噌汁
ご飯


豆腐ハンバーグは、ちびすけも食べられるので登場回数が倍増です ( ´艸`)ムププ
この日は、ブロッコリーの茎と玉ねぎも入れて作りました。




[かわいい]10月27日(日)[かわいい]
2013.10.27 お夕飯
オムライス ~デミグラスソース~


写真では伝わりませんが、めっちゃビッグなオムライスでした!!
このお皿、直径30cm以上あるんですよ(笑)

中身はチキンライスで、にんじん・玉ねぎも入れました~




[かわいい]10月28日(月)[かわいい]
2013.10.28 お夕飯
アサリと小松菜のクリームパスタグラタン
お豆腐のコンソメスープ
ブロッコリーと卵のサラダ
トマト
バケット




[かわいい]10月30日(水)[かわいい]
2013.10.30 お夕飯
カレーライス
水菜と大根のサラダ
福神漬け


具材は、牛ロース肉・玉ねぎ・にんじん・しめじ・じゃがいも。
フライドオニオンをトッピングして頂きましたよ~ ヽ(´▽`)/



こんな感じの、去年10月でした!!

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月のお夕飯 [ ├──2013年]

昨日の暖かさが嘘のような、今日の雪[雪]
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・

体調崩されないよう、皆様も お気をつけくださいね~


さてさて。 遂に、半年遅れのアップになってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしの備忘録だと思って。。。
お夕飯の記事。 しばし、お付き合いくださいませ~ m(_ _)m


[かわいい]9月1日(日)[かわいい]
2013.09.01 お夕飯
鶏手羽とパインの煮込み
シラス・オクラ納豆の冷や奴
ミニトマト
葉わさびの醤油漬け&らっきょう
キノコ汁
ご飯


こちらは、遊びに来てくださった先輩からの差し入れでした~
2013.09.01 お夕飯
パイナップル効果で、お肉トロトロ[黒ハート]

とっても美味しく頂きましたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


2013.09.01 お夕飯

キノコ汁には、干しシイタケ・しめじ・えのき・舞茸を入れました。
キノコのエキスたっぷりで、ほっこり[黒ハート]しましたよ~ ( ´艸`)ムププ




[かわいい]9月2日(月)[かわいい]
2013.09.02 お夕飯
ミートローフとアボカドの冷製パスタ


パスタのソースは、オリーブオイル・レモン汁・はちみつ・お塩。
それに、残り物のアラビアータソースと粒マスタードも入れました。

ベビーリーフ・ミニトマト・アボカドに、ミートローフを加えて[ひらめき]
お野菜たっぷりのヘルシーパスタでしたっ!!




[かわいい]9月3日(火)[かわいい]
2013.09.03 お夕飯
グリーンカレー
大根ときゅうりのナンプラー和え
茹で卵
らっきょう
ミニトマト


グリーンカレーの具は、鶏むね肉・にんじん・ピーマン・ナス・たけのこ・しめじ。


いつもKALDIで購入する、こちらのロイタイのルーを使っています~




[かわいい]9月4日(水)[かわいい]
2013.09.04 お夕飯
サーモンのムニエル
エリンギのバターソテー
ブロッコリー・ミニトマト
大根ときゅうりのナンプラー和え
カニカマとニラのさっぱり和え
小松菜とじゃがいものお味噌汁
ご飯




[かわいい]9月5日(木)[かわいい]
2013.09.05 お夕飯
冷汁
キャベツのサラダ
玉子焼き


冷汁には、蒸し鶏・きゅうり・大葉・みょうがを入れて。

絹ごし豆腐・白すりごま・お味噌・だし汁で作る
なんちゃって冷汁ですが、ご飯何杯でもいけちゃいます(笑)




[かわいい]9月7日(土)[かわいい]
2013.09.07 お夕飯
肉味噌丼 ~温泉たまご添え~
蒸し鶏ときゅうり・みょうがの酢の物
キャベツとじゃがいものお焼き
小松菜としめじのスープ




[かわいい]9月8日(日)[かわいい]
2013.09.08 お夕飯
梅としらすの和風パスタ


小松菜・ネギ・ミョウガも入れて。。。
ソースは、和風だし・オリーブオイルで作りました。




[かわいい]9月9日(月)[かわいい]
2013.09.09 お夕飯
豚ひき肉とナスの炒め煮
ブロッコリーの茎とえのきのごまドレ和え
キャベツときゅうりの浅漬け
玉ねぎとお麩のお味噌汁
ご飯




[かわいい]9月10日(火)[かわいい]
2013.09.10 お夕飯
豚肉の生姜焼き
千切りキャベツ・ブロッコリー
キャベツときゅうりの浅漬け
大根とネギのお味噌汁
ご飯




[かわいい]9月11日(水)[かわいい]
2013.09.11 お夕飯
きのこのクラムチャウダー


具材は、しめじ・エリンギ・じゃがいも・にんじん。
それに、玉ねぎ・キャベツ・コーン・ベーコンと具沢山[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
写真では、そう見えませんが・・・ (´ε`;)


モニターで頂いた、こちらのルーを使ってみましたよ。
ごちそうチャウダー

きのこの風味が効いていて、美味しかったです~




[かわいい]9月13日(金)[かわいい]
2013.09.13 お夕飯

2013.09.13 お夕飯
野菜炒め
ナスとネギのごまドレラー油和え
大根の塩ドレサラダ
じゃがいも
アスパラとベーコンの炒め物
冷や奴


この翌日から、実家に帰省することになっていたので
冷蔵庫整理メニューでした (●´ω`●)ゞエヘヘ

お野菜たっぷり頂きながら、だんな様と おうち飲み[ビール]しましたよん[るんるん]




[かわいい]9月24日(火)[かわいい]
2013.09.24 お夕飯
ベーコンとしめじ・ネギの和風パスタ




[かわいい]9月25日(水)[かわいい]
2013.09.25 お夕飯

2013.09.25 お夕飯
ツナのサラダパスタ
プチパン&セサミパン


パスタには、残り物のポテトチップスも加えちゃいました(笑)

セサミパンは、パン教室で作ってきたものでしたよん[るんるん]




[かわいい]9月29日(日)[かわいい]
2013.09.29 お夕飯
枝豆ご飯
サラダ生春巻き・ミニトマト
油揚げと卵の巾着煮
里芋のごまマヨ和え
焼きネギ ~柚子塩で~
らっきょう
にんじんと大根の塩だれ和え


あり合わせの食材で、ワンプレートメニューに。

おうち飲みしながら、ちびちび頂きました ( ´艸`)ムププ

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のお夕飯 [ ├──2013年]

わたしが小学生の頃に集めていた、お料理本[本]
今は使うことはないのですが、何となく処分できずにいるんですよね~

最近。 ちびすけが しょっちゅう引っ張り出して来ては、熱心に眺めています。
引っ越し時の段ボールが、未だに廊下の片隅に そのまま置いてあるので(笑)


ちびすけ
今夜の おかずは、何がいいかしらね~???


ちびすけ
毎日の献立って、ホント主婦の悩みの種なのよね~


ちびすけ
オムレツも美味しそうねー。 うまく包めるかしら~?


ちびすけ
うーん。 それとも、カレーにしようかしら~???


ちびすけ
ねえ。 あなた、何が食べたい~? 「何でもいい」はダメよー


最近。 わたしが、キッチンで包丁を使っていると。。。
真似して、手をトントンしていることがある ちびすけ(笑)

食いしん坊だから、お料理にも興味があるのかな???

お料理男子になって、いつかママの代わりにキッチンに立ってくれたら
(´∪`*人)ウレシイナ♪

それまで。 ママは、せっせと ご飯作って待ってるからねー[手(グー)]

・・・と言う訳で(笑) 8月分の お夕飯、ご紹介しますね~ (^O^)/

[かわいい]8月1日(木)[かわいい]

のっけから、写真ナシでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
写真[カメラ]撮った筈なのにな~。 何処行っちゃったんだろー? σ(・´Д` ・)ウーン

牛肉とナスのオイスターソース丼
お豆腐とレタスの中華風スープ




[かわいい]8月3日(土)[かわいい]
2013.08.03 お夕飯
うどん


さっぱりと、冷やしうどんで[ひらめき]

オクラ・ナス・きゅうりの みじん切りを、梅肉で和えたものと
大根おろしを うどんに乗っけて、白だしをかけて頂きましたよ~




[かわいい]8月4日(日)[かわいい]
2013.08.04 お夕飯
肉野菜炒め
シラスと小松菜のお豆腐和え
卵スープ
きゅうりの浅漬け
ご飯


肉野菜炒めには。。。
2013.08.04 お夕飯

豚ロース肉・きゃべつ・もやし・にんじん
ニラ・エリンギを、入れましたー (^O^)/

お醤油・オイスターソースなどで、味付けしましたよ。




[かわいい]8月5日(月)[かわいい]
2013.08.05 お夕飯
2013.08.05 お夕飯
エビとアスパラのトマトクリームパスタ
フォカッチャ


フォカッチャは、渋谷ヒカリエの 『ジョエル・ロブション』で買って来たもの~
今更ですが、初ヒカリエでした(笑)
時間が無くて、フードフロアしか寄れなかったのが残念~ (>_<)

モチモチの生地に、オリーブオイルの香りと塩気が 良い感じで
(〃)´艸`)オイシカッター♪


このパンに合わせて、メインはトマトクリームパスタにしましたよん[るんるん]



 
[かわいい]8月6日(火)[かわいい]
2013.08.06 お夕飯
牛丼
小松菜としめじのお吸い物
出汁巻き卵
千切りじゃがいものゆかりマヨサラダ




[かわいい]8月8日(木)[かわいい]
2013.08.08 お夕飯
餃子
きんぴら
千切りじゃがいものゆかりマヨサラダ
玉ねぎと油揚げ・オクラのお味噌汁
しば漬け
ご飯


餃子。 焼き色が足りませんでしたー (>_<)




[かわいい]8月10日(土)[かわいい]
2013.08.10 お夕飯
牛肉とニラのオイスタートマト炒め
ネギとブロッコリーの茎のごまドレラー油和え
きんぴら
お麩とネギのお味噌汁
しば漬け・きゅうりの浅漬け
ご飯




[かわいい]8月11日(日)[かわいい]

またまた。 写真が残ってなかったです[あせあせ(飛び散る汗)] ヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ?

大根と豚肉のオイスターソース煮
枝豆とトマトの卵焼き
ポテトサラダ
玉ねぎのお味噌汁
しば漬け・きゅうりの浅漬け
ご飯




[かわいい]8月18日(日)[かわいい]
2013.08.18 お夕飯
2013.08.18 お夕飯
シュウマイ
きゅうり&ミニトマト
オクラの梅煮浸し
きゅうりの佃煮
温泉たまご
ナスと油揚げのお味噌汁
ご飯


お盆の帰省から自宅に戻って、久しぶりの おうちご飯でした Ψ(。・∀・。)Ψ

お義母さんが育てた、きゅうり&ミニトマトや。

お義母さん お手製の、きゅうりの佃煮。
これがピリ辛で、ご飯が進んじゃうんだなー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

名物の「温泉たまご」など。 石川県の恵みが、たくさん並びましたよー
O(o´∀`o)Oイェイッ!!




[かわいい]8月19日(月)[かわいい]
2013.08.19 お夕飯
蒸し鶏のサラダ ~棒棒鶏風~
温泉たまご
小松菜と油揚げのお味噌汁
ご飯


先月も登場していた、蒸し鶏のサラダ。。。
2013.08.19 お夕飯

めっちゃ簡単なのに美味しくて、気に入っちゃったの~ (*´艸`*)ァハ♪




[かわいい]8月20日(火)[かわいい]
2013.08.20 お夕飯
鶏団子と野菜の甘酢あん
蒸し鶏ときゅうりの玉ねぎドレッシング和え・ミニトマト
きゅうりの佃煮・葉ワサビの醤油漬け
ほうれん草とじゃがいものお味噌汁
ご飯




[かわいい]8月21日(水)[かわいい]
2013.08.21 お夕飯
ベーコンとナス・ほうれん草のアラビアータ
白パン
お豆腐のコンソメスープ


雑な盛り付けのパスタでした (~_~;)




[かわいい]8月22日(木)[かわいい]
2013.08.22 お夕飯
みすじの焼肉 ~おろしポン酢で~
ししとう焼き
じゃがいも・にんじん・きゅうりのシャキシャキサラダ
キャベツとお麩のお味噌汁
きゅうりの佃煮
ご飯


わたしが行くスーパーでは、たまーにしか売っていない みすじの お肉。
2013.08.22 お夕飯

柔らかくて、濃厚な味が 美味しいんですよね~ (*´pq`*)ムフッ




[かわいい]8月27日(火)[かわいい]
2013.08.27 お夕飯
野菜炒め
冷や奴 ~オクラ・きゅうりの梅肉和え~
蒸しナスのシラス納豆和え
きゅうりの佃煮
ご飯


野菜炒めには。。。
2013.08.27 お夕飯

もやし・キャベツ・ピーマン・にんじん・玉ねぎ
しめじ・きくらげが、入っていまーす (^O^)/


オクラ・きゅうりのみじん切りを、梅肉で和えたものに
白だし・かつおぶし・おろし生姜を加えて、お豆腐に乗せました[ひらめき]
2013.08.27 お夕飯

さっぱりしてて、美味しーっ[黒ハート]




[かわいい]8月28日(水)[かわいい]
2013.08.28 お夕飯
2013.08.28 お夕飯
枝豆ご飯
きゅうりの佃煮
ゴーヤとしめじの卵炒め
シャキシャキじゃがいものゆかりマヨサラダ
キャベツときゅうりのさっぱり和え
ピーマンのトマトチーズ焼き




[かわいい]8月29日(木)[かわいい]
2013.08.29 お夕飯
お野菜のクリームソースパスタ


お野菜は、キャベツ・しめじ・コーン・じゃがいも・玉ねぎでした!!




[かわいい]8月31日(土)[かわいい]

こちらは、お昼ご飯なのですが・・・
2013.08.31 お昼ご飯

仲良しの先輩が、遊びに来てくれました[るんるん]


2013.08.31 お昼ご飯
2013.08.31 お昼ご飯
2013.08.31 お昼ご飯
鶏肉のミートローフ風 ~デミグラスソース~
カニカマと大根のハニーマスタードサラダ
お豆・じゃがいも・ブロッコリーのアボカドサラダ
バケット


鶏肉のミートローフ風は。。。

鶏むね肉のひき肉に、玉ねぎ・にんじん・ピーマン・枝豆・コーンを混ぜて
アルミホイルで筒状に包んだものを、フライパンで蒸して作りました!!

薄味に仕上げたので、デミグラスソースをかけて頂きましたよ~


それと。 2種のサラダは、我が家定番のメニューにしましたよ[ひらめき]


あと。 ラザニアも焼いたのですが、こちらは写真撮り忘れちゃいました (~_~;)



ミートローフ風は、ちびすけも美味しそうに食べてくれましたよー
2013.08.31 お昼ご飯
その他は、トマト・ヨーグルト・プルーンなどでした。




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月のお夕飯 [ ├──2013年]

めっきり冷え込んできたというのに。。。
7月の お夕飯記事をアップしちゃう、我がブログ[あせあせ(飛び散る汗)]

季節外れで、ほんとスミマセン ・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆

代わりに ちびすけが反省していますので、よろしければお付き合いくださいませ。
ちびすけ


[かわいい]7月1日(月)[かわいい]
2013.07.01 お夕飯
刺身こんにゃく ~わさび醤油で~
しば漬け
ゆかりおにぎり
水菜とカニカマの茶わん蒸し
ざるそば




[かわいい]7月2日(火)[かわいい]
2013.07.02 お夕飯
アジの開き
しめじと油揚げのお味噌汁
豆苗ともやしの塩だれ炒め・カニカマ
オクラ納豆
ご飯




[かわいい]7月3日(水)[かわいい]
2013.07.03 お夕飯
いわしの蒲焼き
カボチャのカレーミルク煮
鶏肉ともやし・ニラのナンプラー和え
なめこのお味噌汁
ご飯
しば漬け


蒲焼きは、山椒を ピリリと効かせて頂きました!!
2013.07.03 お夕飯




[かわいい]7月7日(日)[かわいい]
2013.07.07 お夕飯
サバ塩焼き
じゃがバター
豆苗としめじのナムル
水菜と玉子のお味噌汁
ご飯
しば漬け


お肉メニューが多い我が家の食卓に、珍しく お魚が続いていました。

この日のサバは、伊豆旅行の お土産[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

普段スーパーで購入するものと比べて、やはり肉厚[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

脂もノリノリ~で、とっても美味しかったです!!!




[かわいい]7月8日(月)[かわいい]

実家[家]に帰省した時に、買って帰って来てた
栃木県のB級グルメ? スープ焼きそば[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
スープ焼きそば

棚に仕舞い込んでいて、食べるのを すっかり忘れておりました(笑)

賞味期限がやばかったので、慌てて開封[あせあせ(飛び散る汗)]


キャベツが無かったので・・・
鶏肉・ニラ・もやし・しめじを入れて頂きました!!
2013.07.08 お夕飯

肝心の お味は。。。

ソース焼きそばを醤油ラーメンのスープに入れたら、こうなるんだろうな~
って想像してた味に、めっちゃ どんぴしゃ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

良くも悪くも。 ものすごーく、期待通りの お味でした(笑)

美味しかったけど、リピートはしないかな~?




[かわいい]7月11日(水)[かわいい]
2013.07.11 お夕飯
温玉のせ肉そぼろ丼
水菜としめじの和え物
キムチ
お味噌汁




[かわいい]7月13日(土)[かわいい]
2013.07.13 お夕飯
ヒレカツ
千切りキャベツ・ミニトマト
焼きカボチャのマリネ
豆苗の食べラー和え
なめこと水菜のお味噌汁
トウモロコシご飯


超ーーーー久しぶりの揚げ物でした~ (^O^)/
2013.07.13 お夕飯

少な目の油で揚げ焼きにしたため、少し焦げちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

柔らかく サクッと出来上がって、美味しかったです~



残ったヒレカツは、翌日の お昼に かつ丼にして頂きましたよ~
2013.07.14 お昼ご飯




[かわいい]7月14日(日)[かわいい]
2013.07.14 お夕飯
ベーコンとズッキーニ・エリンギの和風ガーリックパスタ
じゃがいもとブロッコリーのクリームチーズ和え
ミニトマト
バケット




[かわいい]7月15日(月)[かわいい]
2013.07.15 お夕飯
麻婆豆腐
小松菜の梅昆布茶和え
なめこおろし
ふかしイモ




[かわいい]7月16日(火)[かわいい]
2013.07.16 お夕飯
ベーコンとキャベツのカレー炒飯


炒飯には、コーンと じゃがいも入れました[るんるん]




[かわいい]7月17日(水)[かわいい]
2013.07.17 お夕飯
なめこと長芋のネバネバそば
梅枝豆ご飯
小松菜と蒸し鶏の酢の物




[かわいい]7月18日(木)[かわいい]
2013.07.18 お夕飯
鶏団子と野菜の中華スープ
じゃがいものミートチーズ焼き
キムチ
ご飯


スープの お野菜は、きゃべつ・にんじん・とうもろこし・きくらげでした!!




[かわいい]7月19日(金)[かわいい]
2013.07.19 お夕飯
蒸し鶏と新玉ねぎの冷製パスタ
小松菜とベーコンのバターソテー
フロマージュクッペ
ふかしイモ


白だし・オリーブオイルで和えたパスタに
塩もみした新玉ねぎと蒸し鶏、大葉・梅干しを ON!!

ブラックペッパーをアクセントに掛けましたよ~ (^O^)/




[かわいい]7月20日(土)[かわいい]
2013.07.20 お夕飯
ガーリックチキン
千切りキャベツ
小松菜の納豆和え
カボチャじゃが餅
新玉ねぎのサラダ
ズッキーニのマリネ
キムチ


おつまみワンプレートでした[ビール][ビール][ビール]

ガーリックチキンは、焼くだけでOKのものを買って来ちゃいましたよん。
そういうのに限って、だんな様は『うまいっ!!!』って言ったりするんですよねー (~_~;)




[かわいい]7月21日(日)[かわいい]
2013.07.21 お夕飯
アジの干物
新玉ねぎのステーキ
もやしの梅おひたし
小松菜とじゃがいものお味噌汁
ご飯




[かわいい]7月22日(月)[かわいい]
2013.07.22 お夕飯

2013.07.22 お夕飯
餃子&ゆでもやし
ネギ・わかめ・油揚げの酢味噌和え
小松菜と玉子の中華スープ
長芋の浅漬け
十六穀米のご飯




[かわいい]7月23日(火)[かわいい]
2013.07.23 お夕飯
鶏団子と野菜のバター味噌汁
焼魚 ~塩鮭~
玉子焼き
長芋の浅漬け
ご飯


ほんだしのCM[TV]で、小栗 旬くんが作っているバター味噌汁。

CMと同じ銘木椀を使って、我が家も作ってみましたよ~ (o´艸`o)ァハ♪
2013.07.23 お夕飯

鶏団子・キャベツ・にんじん・ねぎ・エリンギと具沢山[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バターのコクが加わって、美味しく頂きました[黒ハート]




[かわいい]7月24日(水)[かわいい]
2013.07.24 お夕飯
小松菜とベーコンの和風ガーリックパスタ

オイルが少なすぎて、失敗パスタでした[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]7月25日(木)[かわいい]
2013.07.25 お夕飯
ベーコンとしめじのクリームパスタ
バケット


ちょっとやる気がなくて、二日連続でパスタにしちゃいました~ (~_~;)




[かわいい]7月26日(金)[かわいい]
2013.07.26 お夕飯
デミグラスソース丼


ベーコン・鶏団子・ソーセージ・玉ねぎ・しめじをソテーし
デミグラスソースで煮込んだだけの、お手軽丼?

ご飯は、バターライスにしましたよ。

これ。 簡単な割りに美味しいので、良く作るメニューです[るんるん]




[かわいい]7月27日(土)[かわいい]
2013.07.27 お夕飯
焼うどん


なかなかやる気が復活せず、手抜きメニューが続いちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
焼うどんには、キャベツ・小松菜・もやしを入れましたよ~




[かわいい]7月28日(日)[かわいい]

こちらは、お夕飯ではなく[手(パー)] お昼ご飯だったのですが・・・
2013.07.28 お昼ご飯

マイホームを購入したら、一度はやりたかった お家BBQ[ビール]

ちびすけの お昼寝中[眠い(睡眠)]に。。。
ベランダで、遂に実行しちゃいましたっ!!!

いやー。 真昼間から飲むビールと、炭火で焼いた お肉は格別[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪


2013.07.28 お昼ご飯
カルビ(2種)
ハラミ

2013.07.28 お昼ご飯
じゃがいも
にんじん
エリンギ
ナス
玉ねぎ
ピーマン

2013.07.28 お昼ご飯
ニンニクオイル焼き
焼きおにぎり


・・・などなど。

たらふく食べて・飲んで、大満足[黒ハート]でした!!!

一応、煙の排気には気を付けていたものの。。。
ご近所の方に ご迷惑となってはいけないので、そう頻繁には出来ないと思いますが・・・

これ。 出来れば、定期イベントにしたいわー (*´艸`*)ァハ♪




[かわいい]7月29日(月)[かわいい]
2013.07.29 お夕飯
エビとアボカドのサラダプレート


前日。 お肉を食べ過ぎたので、ヘルシーなサラダプレートにしました(笑)

レタス・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・きゅうり・コーン
じゃがいも・アボカド・エビ・チーズ・バケットと、お野菜たっぷり[黒ハート]

オーロラソースと黒コショウをかけて。。。
美味しくいただきましたよ~ (^O^)/




[かわいい]7月30日(火)[かわいい]
2013.07.30 お夕飯
豚の生姜焼き
千切りキャベツ
きゅうりとわかめ・みょうがの酢の物
ブロッコリーの茎としめじのゴマドレ和え
お豆腐とネギの中華風スープ
ご飯




[かわいい]7月31日(水)[かわいい]
2013.07.31 お夕飯
蒸し鶏のサラダ
きゅうりとわかめ・みょうがの酢の物
キムチ
卵とコーンの中華風スープ
ご飯


蒸し鶏には、ごまドレ・食べるラー油をかけて。
なんちゃって棒棒鶏って感じでしたが、なかなか美味しかったです[グッド(上向き矢印)]



7月は、ざーっとこんな具合でした~ (^O^)/
さーて。 8月と9月の分も、早くアップしなきゃだわー(笑)

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月のお夕飯 [ ├──2013年]

何とか、8月中にアップしたかった お夕飯記事[メモ]ですが・・・
やっぱり、間に合いませんでした~ (~_~;)

いつもいつも。 タイムラグあり過ぎで、ホントすみません~ (>_<)

[かわいい]6月1日(土)[かわいい]
2013.06.01 お夕飯
4色おにぎり
レタスとカニカマの辛子マヨ和え
キムチ&クリームチーズ
温泉たまご
ナスの納豆おろし和え
お刺身盛り合わせ&アジのなめろう


アルコール解禁になったのが嬉しくて、連日飲んでまーすっ!!!
2013.06.01 お夕飯

この日は、お刺身をつまみながら日本酒飲んじゃいましたよーん[るんるん]
なめろうは、大葉・おろし生姜・ネギとかを入れたと思います~

妊娠中から ずっと温存していた、石川県の 『手取川』[ぴかぴか(新しい)]

ようやく味わえて、沁みるね~
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"


あとは。 有り合わせで、ちょこちょこと用意しましたよ~
2013.06.01 お夕飯

手まり風にした おにぎりは、青のり・白ごま・焼き海苔・ゆかりでした。




[かわいい]6月2日(日)[かわいい]
2013.06.02 お夕飯
お赤飯
カニカマ
ミニトマト
ナスとネギの豆板醤マヨ和え
カブのナンプラー和え
塩だれキャベツ
車麩と玉ねぎのカレー煮
キムチ
冷や奴


そして、この日も ビール[ビール]を(笑)


買い物に行かなかったからなのか?ダイエットのつもりだったのか???
理由は忘れてしまいましたが、お野菜中心の おつまみプレートでした~
2013.06.02 お夕飯




[かわいい]6月3日(月)[かわいい]
2013.06.03 お夕飯
ミートドリア
カブの葉とお豆腐のお味噌汁


この日は、やる気なかったんでしょうね~ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

ミートソースは、冷凍ストックしていたものを使ったんだと思います~




[かわいい]6月4日(火)[かわいい]
2013.06.04 お夕飯
海鮮丼
キムチ
塩だれキャベツ


この日も、やる気なかったんですね~(笑)
買って来た お刺身を、ご飯の上にのせただけでしたー (~_~;)




[かわいい]6月6日(木)[かわいい]
2013.06.06 お夕飯
ミートソースパスタ
ライ麦パン
お豆とジャガイモ・レタスのツナサラダ


ライ麦パンは、パン教室で作ってきたやつでした。

これを だんな様に味見して欲しくて、パスタにしましたよ~ (^O^)/
ミートソースは、月曜日同様 冷凍していたものだと思いますけど(笑)




[かわいい]6月10日(月)[かわいい]
2013.06.10 お夕飯
サラダうどん


具材は、温泉たまご・大葉・エビ・チーズ・ミニトマト・レタス[ひらめき]
ゴマダレで頂きました~ (^O^)/

美味しかったのですが、チーズが もう少し主張しても良かったかも~
(;=´З=)ぅむぅ...




[かわいい]6月11日(火)[かわいい]
2013.06.11 お夕飯
シラス丼
温泉たまご
お味噌汁




[かわいい]6月13日(木)[かわいい]
2013.06.13 お夕飯
ささみの大葉チーズロール
千切りキャベツ・ミニトマト
もやしとネギの食べるラー油和え
大根のお味噌汁
ご飯


連日、手抜きの お夕飯が続いていたので[あせあせ(飛び散る汗)]


この日は ちょっとだけ手を掛けて、ささみロールにしました[ひらめき]
2013.06.13 お夕飯

たっぷり チーズを入れて、大葉と一緒に巻きましたよ~ (^O^)/
チーズが多過ぎて、流れて来ちゃいましたけど。

塩だれで、あっさりと頂きました[黒ハート]




[かわいい]6月16日(日)[かわいい]
2013.06.16 お夕飯
2013.06.16 お夕飯
2013.06.16 お夕飯
2013.06.16 お夕飯
ピッツア マルゲリータ
シラスのトマトソースピッツア
温泉たまごのカルボナーラ風ピッツア
チーズサラダ


ピッツア祭りでした~ (☆´pq`)グフフ♪
もちろん、ビールも飲みましたよん[るんるん]


ピッツアチーズは、こちらを使いました!!
おうちBISTRO とろ~りモッツァレラチーズ
モニプラさんで、モニターさせて頂いたものです~


こーんな感じで、2・3cmくらいの大きさのチーズなんですよー
2013.06.16 お夕飯

ピッツアにのせるのに調度良いサイズで、とっても使いやすかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




[かわいい]6月17日(月)[かわいい]
2013.06.17 お夕飯
チーズソースパスタ
マルゲリータ風バケット
サラダ


前日の お夕飯で余ったソースなどを使い、パスタにしました~




[かわいい]6月18日(火)[かわいい]
2013.06.18 お夕飯
厚揚げと野菜のピリ辛炒め
かぶときゅうりのナンプラー和え
温泉たまご
お味噌汁
ご飯


お野菜は、キャベツ・もやし・ピーマン・にんじんだったかな?
2013.06.18 お夕飯

豆板醤で、ピリ辛味にしましたよー (*´艸`*)ァハ♪




[かわいい]6月20日(木)[かわいい]
2013.06.20 お夕飯
そばめし




[かわいい]6月21日(金)[かわいい]
2013.06.21 お夕飯
ミートソースドリア


多分。 これは だんな様が居なかった日の、手抜きご飯[あせあせ(飛び散る汗)]

何日か前の写真を、使い回した訳ではありませんよー(笑)




[かわいい]6月24日(月)[かわいい]
2013.06.24 お夕飯
豚肉と大根・にんじんの煮物
厚揚げと野菜のピリ辛炒め
わかめときゅうりの酢の物
千枚漬け
玉ねぎと油揚げのお味噌汁
ご飯




[かわいい]6月25日(火)[かわいい]
2013.06.25 お夕飯
モッツアレラとバジルのトマトクリームパスタ
バケット


数日前、ピッツアに使っていた モッツアレラチーズ。
この日は、パスタに入れてみましたよ~ (^O^)/

トローリ、チーズがパスタに絡んで。。。
(〃)´艸`)オイシカッター♪




[かわいい]6月26日(水)[かわいい]
2013.06.26 お夕飯
青のりチーズおにぎり
青梗菜のナムル
千枚漬け
じゃが餅


おかずが、全然なくて。。。

ゴメ─・゚・(・д`・人・´д・)・゚・─ン
な、お夕飯でした。




[かわいい]6月27日(木)[かわいい]
2013.06.27 お夕飯
豚肉の味噌漬けグリル
キャベツのサラダ
塩だれ冷や奴
カニカマと大根・きゅうりのわさびマヨ和え
カブと油揚げのお味噌汁
十六穀米のご飯


久しぶりに作った、味噌漬け~
2013.06.27 お夕飯

もうちょい、こんがり焼いた方が良かったけど・・・
よーく漬かってて、ご飯がススム君でしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




[かわいい]6月29日(土)[かわいい]
2013.06.29 お夕飯
刺身こんにゃく ~酢味噌で~
キムチクリームチーズ
焼き厚揚げ ~大根おろし添え~
おかかおにぎり
ピスタチオナッツ
タコときゅうりの梅酢和え


またまた、お家飲み[ビール]でした~




[かわいい]6月30日(日)[かわいい]
2013.06.30 お夕飯
タコとクリームチーズの冷製パスタ ~トマトバジルソース~
ナスとズッキーニのマリネ
カブの冷製スープ


フレッシュトマトとバジル・オリーブオイルのソースに、パスタを和え。。。
2013.06.30 お夕飯

タコと、クリームチーズをのせました[るんるん]

美味しく出来ましたよー Σd(≧ω≦*) グッ



ざっと。 6月中は、こんな感じでした~

こうして見返すと、手抜きばっかりでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省...

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月のお夕飯 [ ├──2013年]

お夕飯の記事が、遂に3ヶ月遅れになってしまいましたー (ノд<。`)ャベー

3ヶ月も前の事を、今更・・・と言う気持ちも多々あったのですが
せっかく撮っておいた写真をスルーしてしまうのが、何だか気持ち悪くて。。。

ホントに今更で、恐縮なのですが・・・
パパパッと、アップさせて頂きますねー (o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


[かわいい]5月6日(月)[かわいい]
2013.05.06 お夕飯
チーズデミソースハンバーグ
ミニトマト
ブロッコリーのアボカド和え
ジャガイモのポタージュスープ
ご飯



[かわいい]5月7日(火)[かわいい]
2013.05.07 お夕飯
中華丼
かき玉スープ



[かわいい]5月11日(土)[かわいい]
2013.05.11 お夕飯
ソーセージ&焼き野菜(カボチャ・ナス)
もやし・小松菜・しめじのナムル
白菜のお味噌汁
ご飯



[かわいい]5月15日(水)[かわいい]
2013.05.15 お夕飯
牛肉の黒胡椒焼き
タコとアボカドのサラダ
白菜のコールスローサラダ
小松菜と玉ねぎのお味噌汁
ご飯


真っ黒な塊にしか見えませんが・・・
2013.05.15 お夕飯

牛もも肉に、黒胡椒を たっぷりまぶして焼きました!!
以前、お店で食べて美味しかったメニューなの~


でも。 焼き方が下手なので、ちょっと硬くなってしまって失敗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

胡椒も、もっと たくさんまぶした方が良かったかも~



[かわいい]5月16日(木)[かわいい]
2013.05.16 お夕飯
豚ロース・キャベツ・ニラのゴマドレ炒め
納豆オクラ冷や奴
大根と油揚げのお味噌汁
ご飯



[かわいい]5月17日(金)[かわいい]
2013.05.17 お夕飯
クラムチャウダー
コーンバター
サツマイモのサラダ
ロースハム・ミニトマト
バケット


朝ご飯かっ!?って感じのメニューでしたが・・・

メゾン・イチさんで購入してきたパンを、どうしても夜に食べたかったのです~
(*=ω=*)ゞテヘヘ



[かわいい]5月18日(土)[かわいい]
2013.05.18 お夕飯
チーズカレーハンバーグドリア
トマトとアボカドのパスタサラダ
白菜のコールスローサラダ


チーズを、たーっぷりまとい。。。
2013.05.18 お夕飯

カレーとハンバーグ、夢の共演[ぴかぴか(新しい)]

これ。 美味しいに決まってますよねー
(☆´pq`)グフフ♪


あと。 サラダは、2種類作りました~
2013.05.18 お夕飯



[かわいい]5月21日(火)[かわいい]
2013.05.21 お夕飯
チーズチキンカツ
千切りキャベツ・ミニトマト
トマトとアボカドのパスタサラダ
小松菜・ナス・大根のお味噌汁
納豆
ご飯


チキンカツは、買って来た お惣菜だったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]5月22日(水)[かわいい]
2013.05.22 お夕飯
ツナとブロッコリーの茎のカレー炒飯
ジャーマンポテト
ミモザサラダ


弱火で、じっくり炒めたジャーマンポテト。
130522_2.JPG

外はカリカリ! 中はホクッと、美味しくできました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

和風だしと お醤油で、『和』な感じの味付けで頂きましたよ~



[かわいい]5月27日(月)[かわいい]
2013.05.27 お夕飯
三色丼
水菜のゆかりマヨ和え
わかめのお味噌汁


三色丼の具は、鶏ひき肉・ほうれん草のナムル・炒り卵でした[ひらめき]



[かわいい]5月28日(火)[かわいい]
2013.05.28 お夕飯
焼うどん


鶏ひき肉・キャベツ・玉ねぎ・もやし・にんじん・しめじを入れました~



[かわいい]5月30日(木)[かわいい]
2013.05.30 お夕飯
カレーライス
大根と水菜のツナコーンサラダ



[かわいい]5月31日(金)[かわいい]
2013.05.31 お夕飯
おぼろ昆布のおにぎり
小松菜としめじの玉ねぎドレッシング和え
コーンバター
玉子焼き
焼きネギ ~味噌マヨソース~
チーズマッシュポテト
ミニトマト
生ハムサラダ
大根の梅肉和え


週末だったので、おつまみワンプレートで お家飲み[るんるん]


この辺り。 お酒を解禁した頃だったので、結構 連日[ビール]飲んでました(笑)

よく食卓に登場していたのは、モラタメさんで お試しさせて頂いた。。。
アサヒ ふんわり
アサヒビールさんの『ふんわり』でした~


これ。 アルコール度数が低めで、軽い ふわっとした口当たりなの。

アルコール解禁したてで、だいぶ お酒が弱くなっていたので
リハビリに調度良かったです~(笑)

カロリーも低いので、ランチビールなんかにもピッタリだと思いますよ[ひらめき]

モラタメさん、アサヒビールさん。 ごちそう様でした~ (^O^)/

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4月のお夕飯 その② [ ├──2013年]

4月分の お夕飯記事、続きです~ (^O^)/


[かわいい]4月13日(土)[かわいい]
2013.04.13 お夕飯
ナスのミートソースパスタ
バケット



[かわいい]4月15日(月)[かわいい]
2013.04.15 お夕飯
ヘルシー焼売
小松菜の納豆和え
油揚げとわかめのお味噌汁
ご飯


2013.04.15 お夕飯

鶏むねひき肉・玉ねぎ・しいたけ・ニラ・もやし
で作った、ヘルシーな シュウマイです[ひらめき]

実を言うと、焼売を手作りしたのは初めてでして・・・
包み方が、イマイチなものも多かったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

お味は、美味しくできました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちびすけも食べられる食材で作ったので、離乳食にも使いましたよん[るんるん]



[かわいい]4月16日(火)[かわいい]
2013.04.16 お夕飯
四川丼
卵スープ


丼の具材は、豚ひき肉・ニラ・もやし・ナス・にんにくだったかな?

鶏がらスープの素・豆板醤・食べるラー油・お醤油・お砂糖など
適当に入れて(笑) ピリ辛な四川風丼にしましたよ~ (^O^)/



[かわいい]4月17日(水)[かわいい]
2013.04.17 お夕飯
ビビンパ
小松菜としめじのピリ辛スープ
ナスときゅうりの酢味噌和え


ビビンパは、市販の素を使用しました~ (o-∀-o)エヘヘ



[かわいい]4月21日(日)[かわいい]
2013.04.21 お夕飯
親子丼
はんぺんときゅうりのわさびマヨ和え
小松菜のお味噌汁



[かわいい]4月23日(火)[かわいい]
2013.04.23 お夕飯
小海老としめじの和風パスタ
大根とカニカマのサラダ・ミニトマト
お豆腐のコンソメスープ
バケット


2013.04.23 お夕飯

小エビ・しめじ・オリーブオイル・めんつゆ・小口ねぎ。

パパッと、お手軽に出来ちゃう和風パスタでした~



[かわいい]4月24日(水)[かわいい]
2013.04.24 お夕飯
グリーンカレー
アボカド・トマト・ミックスビーンズのクリームチーズ和え
マンゴジュース


ちょっと ピンぼけ[カメラ]だったので、ズームしてみましたー(笑)
2013.04.24 お夕飯

カレーの具材は、ナス・ピーマン・にんじん・たけのこ・しめじ・鶏むね肉[ひらめき]


グリーンカレーは、いつも KALDIで購入したものを使っています。


これ。 我が家の お気に入りなのです~ ( ´艸`)ムププ



[かわいい]4月25日(木)[かわいい]
2013.04.25 お夕飯
大根・タケノコと豚肉のオイスターソース煮込み
はんぺんのチーズカレー焼き
新玉ねぎのサラダ
しめじのお味噌汁
十六穀米のご飯



[かわいい]4月28日(日)[かわいい]
2013.04.28 お夕飯
ざるうどん
おぼろ昆布のおにぎり
もろキュー


おぼろ昆布を、お土産で頂きました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

でもね。 実は、食べるの初めてだったので (*=ω=*)ゞテヘ


パッケージに書いてあった、おにぎりにしてみましたよ~ (^O^)/
2013.04.28 お夕飯

これが、とっても美味しくて感激!!

おぼろ昆布の、トロ~?ネバ~?っとした食感が。。。
うま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

この おにぎり、はまっちゃいそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]4月29日(月)[かわいい]
2013.04.29 お夕飯
豚丼
カボチャのカレー煮 ~粉チーズまぶし~
小松菜とカニカマのゴマドレ和え
わかめとじゃがいものお味噌汁


4月の後半は、お料理熱が いまひとつで。。。
簡単な丼メニューが、多かったです~ (*´'З'*)ゞエヘ☆

hana02.gif

・・・で。 ここから、また話は変わりますが。。。

先日。 モラタメさんで、こちらの商品を お試しさせて頂きました!!
クリスピーサンド
ハーゲンダッツの[ぴかぴか(新しい)]クリスピーサンド カラメルカスタード[ぴかぴか(新しい)]


それと、もう一つ。。。
クレープグラッセ
同じく ハーゲンダッツの[ぴかぴか(新しい)]クレープグラッセ ティラミス[ぴかぴか(新しい)]


暑くて、ジメジメした日が続いていたから・・・

冷凍庫に、だーい好きな ハーゲンダッツの アイスが いっぱい入ってて。。。
ゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆



まずは、クリスピーサンドを。。。
(o^~^o) イタダキマ~ス

クリスピーサンド

サクサクの ウエハースに、カスタード味の アイスクリームがサンドされてるの~

アイスクリームの中には、とろーりとした カラメルソース[黒ハート]

ほろ苦い カラメルの風味と、濃厚な カスタードアイスが。。。
(〃)´艸`)オイシー♪


しかもね[ひらめき]

アイスクリームの周りは、カスタードで コーティングされているので
アイスが溶けて、ぽたぽた垂れてしまったりすることがないんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最後まで、サクサクッ&とろーりを楽しめて。。。

ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
でした(笑)



そして、クレープグラッセの方は。。。
クレープグラッセ

クレープが少し柔らかくなってからが、食べ頃らしいのですが・・・
(o^~^o) 待ちきれませーん

濃厚な、マスカルポーネチーズ味の アイスクリームの中に
コーヒーソースと、ココア風味の スポンジが散りばめられているの~

モチモチした食感の クレープ生地に、ふんわり包まれて。。。
優しい、上品な味わいでした~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらも、とっても美味しく頂きましたよ!!!


モラタメさん、ハーゲンダッツさん。 ありがとうございました[黒ハート]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4月のお夕飯 その① [ ├──2013年]

またもや、久しぶりの[メモ]更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年に入った頃からでしょうか?

毎月1週間くらい。 体がだるくて、やたらと眠い[眠い(睡眠)]
そーんな無気力な日が、周期的にやってくるんですよね・・・

でもね。 これって、歳のせいなのかしら~??? (lll´д`)フゥーー
って、だんな様に聞いてみたら。。。

「それって、ずっと前からじゃんっ」って言われちゃいましたけど。

そうだねー
わたし。 しょっちゅう、ダラダラ 怠けてるものねぇ (*=ω=*)ゞテヘヘ

その答えに、何だか妙に納得[ひらめき]なのでした~(笑)


そんな訳で? 気合を入れ直して。。。
4月分の お夕飯、ご紹介していきますねー (/*´∀`)o レッツゴー♪

[かわいい]4月2日(火)[かわいい]
2013.04.02 お夕飯
豚ロースのおろしソテー
キャベツの千切り・ミニトマト
ブロッコリーの茎とカニカマのわさびマヨ和え
水菜とお麩のお味噌汁
ご飯


生姜焼きにしよう[ひらめき]と思っていたのですが、生姜を切らしていたため・・・
2013.04.02 お夕飯

ソテーした豚肉に、大根おろしを たっぷり絡ませました~ (^O^)/



[かわいい]4月3日(水)[かわいい]
2013.04.03 お夕飯
カニカマとアスパラの豆腐あんかけ丼
シラス・わかめ・きゅうりの酢の物
キノコの食べるラー油炒め
ほうれん草のお味噌汁


あんかけは、鶏がらスープの素で中華風の味付けに。

お豆腐を入れて、優しい口当たりの丼にしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]4月4日(木)[かわいい]
2013.04.04 お夕飯

2013.04.02 お夕飯2013.04.04 お夕飯
温玉肉味噌丼
ほうれん草のゴマドレ和え
アボカドとトマトのわさびマヨ和え
わかめのコンソメスープ


肉味噌は、豚ひき肉・ネギ・にんじん・しいたけで作りました!!

これは、ちびすけにも取り分けて食べさせましたよん[るんるん]



[かわいい]4月5日(金)[かわいい]
2013.04.05 お夕飯
ツナとアスパラのトマトクリームパスタ
お豆腐のコンソメスープ
バケット&チャバタ


トマトクリームのパスタ、だーぃ好き[黒ハート]
2013.04.05 お夕飯

メゾンカイザーの パンと一緒に、ソースまで キレイに頂きましたよ!!



[かわいい]4月6日(土)[かわいい]
2013.04.06 お夕飯
バターライス
海苔チーズロール
サーモンディップのカナッペ風
ほうれん草のナムル
カブとトマトのマリネ
シラス・わかめ・きゅうりの酢の物
温泉たまご
豚肉とキャベツ・しいたけのつくね


この日は、だんな様の リクエストで おつまみプレート[ビール]

有り合わせで、ちょこちょこ用意しました~ (^O^)/

お皿の スペースが埋まらず、苦し紛れに作った
海苔と スライスチーズを、クルクル巻いただけの
おつまみが、一番 好評でしたけど(笑)

海苔と チーズの組み合わせって、美味しいですよねー
(◎´∀)ァハー



[かわいい]4月7日(日)[かわいい]
2013.04.07 お夕飯
肉野菜炒め
ほうれん草と油揚げの酢の物
温泉たまご
わかめのお味噌汁
ご飯


ちょっと、つゆだくになってしまいましたが・・・
2013.04.07 お夕飯

豚肉・キャベツ・ピーマン・ニラ・もやし・しいたけを入れました~



[かわいい]4月8日(月)[かわいい]
2013.04.08 お夕飯
餃子 ~味噌だれ~
ミックスビーンズとツナ・トマトのサラダ
ほうれん草とお麩のお味噌汁
十六穀米のご飯
温泉たまご


餃子は、母が お土産で持ってきてくれた宇都宮餃子[ひらめき]

味噌だれで頂くのは初めてでしたが、これが意外に合うっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

餃子との絡みも良くて、美味しかったです~
Σd(≧ω≦*) グッ



[かわいい]4月10日(水)[かわいい]
2013.04.10 お夕飯
イワシの蒲焼き
静岡おでん
ニラの卵焼き
わかめとじゃがいものお味噌汁
梅ご飯


静岡おでんは、だんな様の出張土産[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
2013.04.10 お夕飯

しみしみ~で、美味しく頂きました[黒ハート]



[かわいい]4月11日(木)[かわいい]
2013.04.11 お夕飯
赤魚のソテー ~サフランクリームソース~
きのこのバターソテー
にんじんラぺ
お豆腐のコンソメスープ
バターライス


赤魚。 切れ込みを入れずに焼いたので、丸まっちゃったー (oノД`・o)アチャー
2013.04.11 お夕飯

サフランソースは、KALDIで購入した レトルトソースでした。

だんな様は、こういう味得意じゃないかな~?と
ちょっとドキドキ[揺れるハート]でしたが、意外に大丈夫だったみたいで。。。

美味しそうに、パクパク食べてくれました!!

ホタテなんかにも合いそうですね[ひらめき]

サフランソースって響きが、何か オシャレな感じなので(笑)
ちょっとした ディナーの時とかに、また買ってきたいと思います~

(o´艸`o)ァハ♪


hana02.gif

話は変わりますが・・・

先日。 モラタメさんで、こちらの商品を お試しさせて頂きました!!!
SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー
安曇野食品工房さんの[ぴかぴか(新しい)]SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー[ぴかぴか(新しい)]


珈琲ゼリーは、カットされた状態で入っているんです~
SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー

ぷるぷる~♪(ノ)'∀`(ヾ)


珈琲ゼリーって、クリームソースと ゼリーの配分が上手くいかなくて
口に運んだ時に、甘すぎたり・苦かったり・・・なーんてこともありますが ザン(´≡ω≡。)ネン

これは、コロコロの ダイヤ状に ゼリーが カットされているから
ソースとの絡まり具合が、ばっちり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最初から最後まで、絶妙な バランスで頂くことが出来ました!!!

ソースも、クリーミィで美味しかった~

ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

容量も たっぷりで、珈琲ゼリー好きの だんな様は
とっても、ご満悦[黒ハート]でしたよん ( ´艸`)ムププ

モラタメさん、安曇野食品工房さん。 ごちそう様でした!!!

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ├──2013年 ブログトップ