So-net無料ブログ作成
検索選択
 ├──2012年 ブログトップ
前の10件 | -

12月のお夕飯 その② [ ├──2012年]

早々に、nice!&コメントを下さった皆さま。

ごめんなさーいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
わたしったら、間違って 下書きの記事を アップしてしまっていました~

とっても、読みづらかったですよね。
(´-ω-`)スイマセン

記事。 改めて、アップし直させて頂きますので
よろしければ、再度 ご覧下さいね。

(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

hana02.gif

前記事の続きです (^O^)/

[かわいい]12月17日(月)[かわいい]
2012.12.17 お夕飯
ホタテフライ
千切りキャベツ
冷やしトマト
里芋とハムのサラダ
オクラのとろろ和え
大根の葉のごまラー油炒め
油揚げとしめじのお味噌汁
ご飯


半年以上振りに、揚げ物を作りました(笑)
2012.12.17 お夕飯

小ぶりの ホタテでしたが、サクッと柔らかくて美味しかったです[黒ハート]


副菜は、こんな感じでした~
2012.12.17 お夕飯



[かわいい]12月18日(火)[かわいい]
2012.12.18 お夕飯
チーズプルコギビーフライス
白菜のコールスローサラダ
シラス・しめじ・ほうれん草の酢の物
なると金時のポタージュ


プルコギビーフ・チーズ・千切りキャベツを、十六穀米の ご飯と合わせてます。
2012.12.18 お夕飯

食べるときは、よーく混ぜ混ぜして。。。 Ψ(。・∀・。)Ψ イタダキマース♪

トローリ溶けた チーズと、甘辛の プルコギビーフが
とっても相性良くて、美味しいんですよっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


なると金時で作った、ポタージュスープ。。。
2012.12.18 お夕飯

めっちゃ甘みが強くて、美味しかったですぅ[黒ハート]



[かわいい]12月19日(水)[かわいい]
2012.12.19 お夕飯
サンマの塩焼き
冷やしトマト
赤大根の酢漬け
大根の甘酢漬け
納豆
とろろ
温泉たまご
ナスのお味噌汁
ご飯


命名[ひらめき] 『ご飯が進むくんプレート』です(笑)
2012.12.19 お夕飯

もちろん!? ご飯お代わりしまくりでしたー (*ノ∀`*)ゞエヘヘ



[かわいい]12月22日(土)[かわいい]
2012.12.22 お夕飯
牛しゃぶゴマダレきしめん
辛味噌おにぎり
大根の葉のごまラー油炒め
油揚げ・ネギ・わかめの酢味噌和え
赤大根の酢漬け
大根の甘酢漬け


季節的に アレですが・・・
2012.12.22 お夕飯

名古屋土産[プレゼント]で、『ゴマダレきしめん』を頂いたので
牛しゃぶをのせて、サラダ麺風にしてみました[ひらめき]


辛味噌の おにぎりと一緒に、美味しく頂きましたよん[るんるん]
2012.12.22 お夕飯



[かわいい]12月23日(日)[かわいい]
2012.12.23 お夕飯
タラの塩麹漬け焼
油揚げ・ネギ・わかめの酢味噌和え
大根の葉のごまラー油炒め
カブのベーコン煮
赤大根の酢漬け
大根の甘酢漬け
キャベツのお味噌汁
ご飯


タラを、塩麹漬けにしてみました~ (^O^)/
2012.12.23 お夕飯

身が ふんわりして、美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


カブのベーコン煮。。。
2012.12.23 お夕飯

ベーコンの旨味が、カブに染みしみ~で
Σd(≧ω≦*) グッ



[かわいい]12月29日(土)[かわいい]
2012.12.29 お夕飯
五目うま煮丼
白菜・油揚げ・シラスの酢の物
プルコギビーフと野菜のピリ辛スープ


うま煮丼は、レトルト。

その他も、冷蔵庫の残り物などで 簡単に済ませちゃいました~
(*=ω=*)ゞテヘヘ



[かわいい]12月30日(日)[かわいい]
2012.12.30 お夕飯
サバの香味揚げ ~カレー風味~
ベビーリーフのサラダ
冷やしトマト
カボチャサラダ ~カッテージチーズ添え~
栗ご飯
大根の葉のごまラー油炒め
奈良漬け


この日が、2012年 最後の おうちご飯でした!!
なので、ノンアルコールビールも~ (ノ´∀`*)エヘヘ


年の締めくくりは、お義父さんの栗ちゃんで。。。
2012.12.30 お夕飯

栗ごはーんっ[黒ハート]


2012年は、生協に とってもお世話になりました。
2012.12.30 お夕飯

この 『サバの香味揚げ』も、気に入って リピ買いしてましたよん[るんるん]


カボチャには、カッテージチーズをのせて。
2012.12.30 お夕飯

このチーズは、手作りでした[ひらめき]

ちびすけの離乳食用に作ってみたのですが
すっごく簡単に、出来るものなのですねー

サラダの トッピングなどにも、調度良かったので
これは、定期的に作ってみたいと思いました~

Σd(oゝω・o)イェイ☆

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月のお夕飯 その① [ ├──2012年]

毎度のことながら。。。
1ヶ月以上遅れの、お夕飯記事[メモ]

記憶が曖昧なため、サラ―ッと ご紹介させて頂きますので
よろしければ、お付き合いくださいませ~

(m*´∀`)mペコリ♪

[かわいい]12月5日(水)[かわいい]
2012.12.05 お夕飯
ポトフ
ご飯
梅シソチーズ
キャベツのツナ和え


2012.12.05 お夕飯

ソーセージ・ベーコン・キャベツ・にんじん・じゃがいも・しめじ・玉ねぎ。

ざく切りの お野菜を、ゴロゴロ入れてみました[黒ハート]

ハフハフ。 ポカポカになりましたよー (*´pq`*)ムフッ


わざわざ載せる必要もないくらい。

只の チーズと、ツナ和え(笑)
2012.12.05 お夕飯
粒マスタードは、ポトフ用でした。



[かわいい]12月6日(木)[かわいい]
2012.12.06 お夕飯
小海老としめじのカブの葉ジェノベーゼ
ミニトマト
カボチャとクリームチーズのサラダ
マッシュルームのクリームスープ


ちびすけの離乳食用に、カブの葉を大量に茹でたので
大人用に、ジェノベーゼ風ソースを作ってみました[ひらめき]

カブの葉が多過ぎて、オイルが ちょっと足りなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

小海老と しめじを入れて、パスタにしましたよん。
2012.12.06 お夕飯

マイルドな味わいで、なかなか美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

持て余しちゃうことも多い、カブの葉ですが
ソースにすると、あっという間に無くなっちゃいますねー

ニンニクや ナッツを加えたバージョンも、今度作ってみたいな~
(○´∀`o)bぉぅ☆



[かわいい]12月7日(金)[かわいい]
2012.12.07 お夕飯
小海老とほうれん草のグラタン
チキンライス
ミックスビーンズとツナのサラダ
ベビーリーフ
ミニトマト
梅シソチーズ



[かわいい]12月10日(月)[かわいい]
2012.12.10 お夕飯
プルコギビーフと野菜の韓国風スープ
玉子とキクラゲのお粥
ミックスビーンズとツナのサラダ
大根のアボカド・にんにくラー油和え
ミニトマト


見た目が、非常に良くないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

離乳食用に炊いた お粥が、余ってしまったので
玉子と キクラゲを加えて、中華粥風にしてみました~


お腹が膨れるように、スープは具沢山に[ひらめき]
2012.12.10 お夕飯

プルコギビーフ・ニラ・もやし・しめじ・にんじん・ネギ。

韓国風の、ピリ辛味で頂きましたよ~ (^O^)/



[かわいい]12月12日(水)[かわいい]
2012.12.12 お夕飯
焼きそば
もやし・ハム・きくらげのナムル
酸辣湯風スープ
大根の明太マヨ和え


温泉たまごと、福神漬けを添えて。。。
2012.12.12 お夕飯

なんちゃって 『横手焼きそば』でした(笑)


あとは、ナムルと。。。
2012.12.12 お夕飯


ピリ辛の卵スープにする筈が、辛くなり過ぎちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
2012.12.12 お夕飯

慌てて トマトと お酢を追加した、酸辣湯風スープでした(笑)



[かわいい]12月13日(木)[かわいい]
2012.12.13 お夕飯
ひじきの豆腐ハンバーグ
温泉たまご
ミニトマト
大根の明太マヨ和え
イカとスナップエンドウのごまソース和え
枝豆ご飯
ワカメと豆腐のお味噌汁


お気に入りの、生協の豆腐ハンバーグ[黒ハート]
2012.12.13 お夕飯

この日は、温泉卵を絡めながら頂きました~


練りごま・お醤油・レモン汁で作った、ごまソース和え[ひらめき]
2012.12.13 お夕飯

濃厚な ゴマの風味が、美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


後は、枝豆ご飯などでした~ (^O^)/
2012.12.13 お夕飯



[かわいい]12月15日(土)[かわいい]
2012.12.15 お夕飯
赤魚のおろし煮
冷やしトマト
温泉たまご
赤大根の酢漬け
大根の甘酢漬け
ご飯
ワカメと豆腐のお味噌汁


赤魚のおろし煮。
2012.12.15 お夕飯

離乳食用に、ちびすけの分も お魚を取り分けたら
量が、少なくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しかっただけに、ちょっと残念~ (ノ△;。)ぁぅ



[かわいい]12月16日(日)[かわいい]
2012.12.16 お夕飯
ミートソースパスタ ~温玉のせ~
グリッシーニ
白菜のコールスローサラダ
里芋と玉ねぎのポタージュ


ミートソースは、レトルトでしたが。。。
2012.12.16 お夕飯

温泉卵と一緒に、美味しく頂きました!!


白菜・ハム・枝豆・パプリカの、コールスローサラダ[ひらめき]
2012.12.16 お夕飯

我ながら、彩り良く出来ましたよん Σd(oゝω・o)イェイ☆



12月の お夕飯[レストラン] 一先ず、ここまで。
続きは、後ほどアップさせてくださいね~ (^O^)/

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月のお夕飯 その② [ ├──2012年]

皆さま。。。

o<(●´∀`)ノ゚+o。。o+゚ Happy Xmas ゚+o。。o+゚ヽ(´∀`●)>o

ランドマーク X'masツリー

三連休中に、パーティをされた方も 多いかと思いますが・・・
素敵なクリスマス[クリスマス]を、お過ごしくださいね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


さて。 我が家の クリスマスの様子は、後日アップさせて頂くことにして・・・

今日は、前記事の続き。
11月の お夕飯を、チャチャッと ご紹介しちゃいますね~ (^O^)/

年内の[メモ]アップを目指して、せっせと書いていかないとねー(笑)
((☆o´∀`)oファイトだァ-♪

[かわいい]11月18日(日)[かわいい]
2012.11.18 お夕飯
キノコの食べるラー油炒飯
鶏団子と野菜の中華スープ
サツマイモのサラダ


しめじ・エノキを、食べるラー油で炒めた チャーハン[ひらめき]
2012.11.18 お夕飯

今更ですが。。。

食べるラー油は、炒めると 断然!美味しくなる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と言う事に気付き、食べラーブーム到来中です(笑)


鶏団子と、お野菜たっぷりのスープ[黒ハート]
2012.11.18 お夕飯


スープの味付けには、これを使いました!!
香味ペースト
クックドゥの 『香味ペースト』です~

鶏・豚のエキスと、ネギ油、こがしにんにく油が入った ペーストで
本格的な中華の味付けが、簡単に出来ちゃうんですってー


モラタメさんで、こちらのセットを お試しさせて頂いたの[るんるん]
クックドゥ


柔らかい ペーストなので、チューブから 簡単に ニューッと絞れます[るんるん]
香味ペースト

これを、お野菜と鶏団子を煮込んだ お湯に入れるだけで d(≧∀≦*)ok!

サッと溶けてくれるので、ダマが残ったりもしないし[グッド(上向き矢印)]

このペーストだけで、他の調味料は一切必要なしっ[手(パー)]

ホント。 お手軽に、コクのある本格的な味になりましたよ~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

チャーハンや炒め物にも、もちろん!お勧めだし。
ナムルなどの和え物にも OKなので、重宝しています!!


カレーペーストも、こんな風に チーズカレートーストとか。。。
2012.11.18 朝ご飯

色々活躍中ですよー Σd(oゝω・o)イェイ☆



[かわいい]11月19日(月)[かわいい]
2012.11.19 お夕飯
鶏団子と野菜の甘酢あん
サツマイモのサラダ
ほうれん草の卵炒め
キャベツの甘酢和え
ミニトマト
なめこのお味噌汁
十六穀米のご飯
味付け海苔


鶏団子を使って、酢豚風に[るんるん]
2012.11.19 お夕飯

お野菜は、ピーマン・にんじん・ネギを入れました~


2012.11.19 お夕飯

玉子炒めと甘酢漬けは、母からの差し入れ[プレゼント]

美味しく頂きました[黒ハート]



[かわいい]11月21日(水)[かわいい]
2012.11.21 お夕飯
サンマのごま竜田揚げ
ブロッコリーの茎とハムのナムル
キャベツの甘酢和え
ミニトマト
枝豆がんもの含め煮
わかめとじゃがいものお味噌汁
ご飯
味付け海苔


竜田揚げは、生協の冷凍食品でした。
2012.11.21 お夕飯


あっ!! こっちも、生協のものだったわー(笑)
2012.11.21 お夕飯

枝豆の食感が いいアクセントになって、美味しい がんもでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]11月23日(金)[かわいい]

これは、お昼ご飯[レストラン]
2012.11.23 お昼ごはん
梅とたまごのにゅうめん


優しい味で、ホワッと温まりましたー (*´pq`*)ムフッ



そして、お夕飯は。。。
2012.11.23 お夕飯
ゴーゴーカレー ~から揚げとヒレカツ~
梅シソチーズ
ミニトマト
ほうれん草とベーコンのバターソテー


金沢カレーブームの火付け役!!
ゴーゴーカレー

『ゴーゴーカレー』の レトルトパック[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

帰省した時に、買っておいたのー ルンルン((´I `*))♪


2012.11.23 お夕飯

から揚げと ヒレカツを、がっつり[手(グー)]のせて~
両方とも、買って来た お惣菜でしたけど (*=ω=*)ゞテヘヘ

千切りキャベツも、どっさり!!

ドロッとした ルーを、よーく絡めて~~~
(●´)З`)))モグモグ

濃厚で、ウマウマ[黒ハート]でしたっ!!!


ちなみに。 付け合せも、手を抜いていまーす(笑)
2012.11.23 お夕飯



[かわいい]11月25日(日)[かわいい]
2012.11.25 お夕飯
オムライス ~デミグラスソース~
コーンクリームコロッケ
千切りキャベツ
アボカドとタコのサラダ
ベーコンと野菜のクリームスープ
杏仁豆腐


お子様ランチならぬ、大人様プレートです~ (*´艸`*)ァハ♪
2012.11.25 お夕飯

オムライスは、チキンライスでしたよん[るんるん]


2012.11.25 お夕飯

スープは、ベーコン・しめじ・じゃがいも・キャベツ・玉ねぎ・にんじんで。

ちびすけの離乳食用に、野菜スープを作ったので
その残り野菜を、そのまま使っちゃいました~

その分。 ベーコンと しめじを加えて、旨味を出しましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



こんな感じで、11月は終了でーすっ (^O^)/

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月のお夕飯 その① [ ├──2012年]

12月も、半ばを過ぎてしまいましたが・・・
11月の お夕飯[レストラン] パパッと、ご紹介させて下さいね~ (^O^)/

毎度毎度。 今更って感じですが、自分の備忘録的に載せちゃいます~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

[かわいい]11月8日(木)[かわいい]
2012.11.08 お夕飯
カレイの煮つけ
わかめのサラダ
キャベツとツナのカレーソテー
とろろ
タケノコの食べるラー油炒め
油揚げとしめじのお味噌汁
十六穀米のご飯


子持ちカレイが、美味しそうだったので。。。
2012.11.08 お夕飯

『煮つけ』で、頂きました Ψ(。・∀・。)Ψワーイ♪

プチプチ卵に甘辛ーい煮汁が絡んで、ウマウマ[黒ハート]でしたよ~


副菜は、こんな感じでした~
2012.11.08 お夕飯



[かわいい]11月10日(土)[かわいい]
2012.11.10 お夕飯
青椒肉絲
シラス・キャベツ・わかめの酢の物
ミニトマト
サツマイモのジャスミン茶煮
にんにくラー油
水菜とかんぴょうのお味噌汁
ご飯


青椒肉絲は、牛肉・タケノコ・ピーマン・にんじん・しめじで[ひらめき]
2012.11.10 お夕飯

シャキシャキ。 美味しく頂きました~ (^O^)/



[かわいい]11月12日(月)[かわいい]
2012.11.12 お夕飯
のどぐろの干物
里芋とハムのサラダ
もやしの食べるラー油炒め
栗ご飯
車麩と玉ねぎのお味噌汁


この日は、[ぴかぴか(新しい)]石川県の幸[ぴかぴか(新しい)]を揃えてみました~ (^O^)/


高級魚[ぴかぴか(新しい)]のどぐろの干物。
2012.11.12 お夕飯

*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

帰省の折。 金沢の近江町市場で、お義母さんが買ってくれたの~

大切に冷凍庫に保存していましたが、遂に食べてしまいました!!(笑)

ふわ~っと柔らかい口当たりの身に、脂がジュワーっと のっていて。。。

カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
の美味しさでした!!!


そして。。。

お義父さんが採って来てくれた 栗ちゃんで、栗ごはーんっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2012.11.12 お夕飯

こちらも、ホクホクで
(〃)´艸`)ウマカッター♪

栗ちゃんの冷凍ストックも、もう残り僅かになってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
最後まで、大切に味わって頂かないと!!ですね~ (((uдu*)ゥンゥン


後は、石川県の お土産[プレゼント]車麩の お味噌汁も頂いて。。。

石川県の幸。 いーっぱい堪能しちゃったのでした[黒ハート]



[かわいい]11月13日(火)[かわいい]
2012.11.13 お夕飯
カニカマとブロッコリー・タケノコの豆腐あん
里芋とハムのサラダ
もやしの食べるラー油炒め
タコ飯
水菜と卵のお味噌汁


生姜も たっぷり入れた、豆腐あんかけ。
2012.11.13 お夕飯

優しい味で、体も ポカポカ温まりましたよん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


2012.11.13 お夕飯

タコ飯は、なっぺさんの レシピを参考に
刺身用の タコを、後から ご飯に混ぜ込みました~

タコが柔らかくて、美味しかったです[黒ハート]



[かわいい]11月17日(土)[かわいい]
2012.11.17 お夕飯
ボンゴレパスタ
バケット
マッシュルームのクリームスープ (キャンベル缶)


この日は、手抜きデーでした (*=ω=*)ゞテヘ


レトルトのパスタソースを、掛けただけ~(笑)
2012.11.17 お夕飯
・・・でしたが、トマトが たくさん入っていて
なかなか美味しい ボンゴレでしたっ!!!



・・・っと。 11月の前半は、こーんな感じでした
(σ*´∀`)σyo☆

写真が一杯になってしまうので、11月後半の分は別記事にしますね~ (m*´∀`)mペコリ♪


hana02.gif

話が、ちょっと変わって・・・

明後日 25日に向けて、街中は クリスマスムード一色ですよね~

わたしも、ちびすけと一緒に ツリー鑑賞[クリスマス]を楽しんだりしていましたが・・・
X'masX'mas


やっぱり。 花より団子(笑)

先日。 ドトールさんで、クリスマスに ピッタリ[ひらめき]な サンドを頂いちゃいましたっ!!!
DOUTOR

炭火で焼き上げた ローストビーフが、たっぷり入った。。。

[ぴかぴか(新しい)]贅沢ミラノサンド ローストビーフ~特製デミグラスソース~[ぴかぴか(新しい)]
デ━d(。・∀・。)━ス!!!

あまりにも腹ペコだったので、奥に[カメラ]写っている 『ホットサンド ツナチェダーチーズ』も食べてしまいましたけど(笑)


分かりづらい写真で、申し訳ないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
DOUTOR

マッシュポテトに、酢漬けのオニオン。

それと、クレソン・ミニトマトなども入っていて
ゴージャス[ぴかぴか(新しい)]な サンドイッチ[ファーストフード]なんですよ~

クリスマスの オードブルみたいですよねっ!!!

ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ローストビーフは、しっとり柔らかで。。。

赤ワインと フォン・ド・ボーなどで煮詰めたと言う
濃厚な特製デミグラスソースと、良く合っていましたし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

マッシュポテトが、まろやかさを加えてくれているので
大人も子供も楽しめる、贅沢なミラノサンドでしたっ!!!

(〃)´艸`)ゴチソウサマー♪


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月のお夕飯 その① [ ├──2012年]

一昨日の冷え込み[雨]から一転。
爽やかな陽気が、続いていますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こんな日は、お散歩[くつ]にでも行きたいところですが・・・
ちびすけ寝ちゃったので、ゆっくりパソコンタイムです~

(*´艸`*)ァハ♪

ここ数日の お夕飯、アップしますねー
手抜きメニューばかりですけど(笑)

[かわいい]10月31日(水)[かわいい]
2012.10.31 お夕飯
クリームチーズとオリーブペーストのカナッペ
アボカドとミニトマトのタルタルソース和え
クラムチャウダー (キャンベル缶)
ベーコン・しめじ・ズッキーニのペペロンチーノ
バケット


ちょっぴり。 前菜っぽく、オシャレにしてみました~ (〃艸〃)ムフッ
2012.10.31 お夕飯


カラフルなパスタは、お友達から頂いたイタリア土産[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
2012.10.31 お夕飯

貝殻の形や、クルクル&ネジネジの形などもあって
とっても、カワイイんですよー (w´∀`w)キャ♪

ベーコン・しめじ・ズッキーニで、ペペロンチーノにしました[黒ハート]

様々な形のパスタ。 食感も楽しめて、とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]11月1日(木)[かわいい]
2012.11.01 お夕飯
ハムエッグ
グリーンサラダ
納豆
味付け海苔
油揚げとネギのお味噌汁
ご飯


朝ご飯みたいなメニューですが、お夕飯です[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅時間が遅くなってしまったのと、ちびすけの お世話で
お夕飯の支度が、間に合わなかったのー

(;´・Д・)スマンノォ・・・・

でも。。。
こんな手抜きの お夕飯でも、文句を言わず食べてくれる だんな様。

ありがとです[黒ハート]



[かわいい]11月3日(土)[かわいい]
2012.11.02 お夕飯
中華丼
アボカドとキュウリの塩麹和え
車麩とブロッコリーの煮物
わかめのお味噌汁


中華丼は、生協のレトルト。
相変わらず、ウズラ卵が入っていないのが やや不満(笑)

だんな様が何も言わないのを良いことに。。。
この日も、手抜きしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

Σ(;;´□`)ノォィォィ

1日中外出してて、[家]帰宅が遅かったせいなんですけどね。
・・・っと、一応 言い訳 (*=ω=*)ゞテヘヘ


副菜は、こんな感じでした~
2012.11.02 お夕飯



[かわいい]11月4日(日)[かわいい]

こちらは、お昼ご飯[レストラン]
2012.11.04 お夕飯

くり抜いた食パンに玉子を入れて、フライパンで焼きました[ひらめき]

ハートのパンは、くり抜いた中身です。

食パンの方も、ハート型の玉子にしたかったんですけど・・・
玉子が ちょっと溢れてきちゃって、形が崩れちゃったのでしたー

ザン(´≡ω≡。)ネン


・・・で。 こちらが、お夕飯[レストラン]
2012.11.04 お夕飯
ミートソースパスタ
ミックスビーンズ・ブロッコリー・じゃがいものマヨマスタード和え
マッシュルームのクリームスープ (キャンベル缶)


この日も午後から外出だったため、お夕飯は手抜きです~


レトルトのソースに、ほうれん草を加えただけのパスタ ↓
2012.11.04 お夕飯
あっ! 粉チーズが固まってるー(。ノω<。)ァチャ-


それと、レンジで簡単に作ったサラダ。
2012.11.04 お夕飯


後は、キャンベルのスープ缶で済ませちゃったのでしたー
(('∀'*))ェヘェヘ



[キスマーク]11月5日(月)[かわいい]
2012.11.05 お夕飯
ひじき入り豆腐ハンバーグ
グリーンサラダ
ミックスビーンズ・ブロッコリー・じゃがいものマヨマスタード和え
キュウリとわかめ・ハムの酢の物
水菜と大根のお味噌汁
ご飯
味付け海苔


2012.11.05 お夕飯

豆腐ハンバーグは、生協の冷凍品でした。
また手抜きっ!!! コラァ!!(。*≧□)ノ

これ。 ひじきも入っていて美味しいので、お気に入りです[黒ハート]


後は、酢の物とかでした。
2012.11.05 お夕飯



ここの所。。。
ちょっと バタバタすることが重なって、お料理に身が入らない日が続いています~

来週くらいには、少し落ち着くかな? だと良いな~

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月のお夕飯 その② [ ├──2012年]

前記事の続き。 10月の お夕飯です~ (^O^)/

今回は、いつにも増して更新が早いぞー!! エッヘン[手(チョキ)]


[かわいい]10月21日(日)[かわいい]
2012.10.21 お夕飯
ツナとセロリの冷製パスタ
アボカドとミックスビーンズのチリソースドレッシング和え
マッシュルームのクリームスープ (キャンベル缶)


今時期に、冷製!?って感じですが・・・

夏に冷製パスタ用にと買っておいた、細めのスパゲティが
1食分だけ、残ってたんですものー

(*=ω=*)ゞテヘヘ

2012.10.21 お夕飯

マスタード入りの フレンチドレッシングで、パスタを和えて。
セロリ・にんじん・玉ねぎと、ツナを和えたものを乗せました~

黒オリーブのアクセントが、いい感じでしたよん[るんるん]


スイートチリソース・お酢・塩コショウ・タバスコで作った
ドレッシングで、アボカドとミックスビーンズを和えました[ひらめき]
2012.10.21 お夕飯

これ。 ちょっとエスニック風で、美味しかったです~

香菜と ナンプラーを加えたら、完璧だったかしら~?
(o´ェ`o)ゞエヘヘ~



[かわいい]10月23日(火)[かわいい]
2012.10.23 お夕飯
イワシの蒲焼き
ブロッコリーのゴマ和え
レンコンの梅煮
栗ご飯
ほうれん草と油揚げのお味噌汁


お義父さんの栗で、栗ごはーんっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2012.10.23 お夕飯
我が家の炊飯器。 炊き込みご飯モードが故障中なので、ルク鍋で炊きましたよー


贅沢に、栗ちゃんゴロゴロ[るんるん]

皮むきした後、お砂糖をまぶして冷凍しておいたので・・・
甘くて、ほっくほくでした~[黒ハート]

ぅま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

栗って、皮むきは大変だけど・・・
この美味しさを味わうと、その苦労も許せちゃいますよねー(笑)


栗ご飯のお供には、甘辛の蒲焼きが良く合います~
2012.10.23 お夕飯

山椒を、ピリッ!!と利かせてね[黒ハート]

久しぶりに作った レンコンの梅煮も、だんな様に好評でしたよ~
(〃´艸`〃)ウフフ♪



[かわいい]10月24日(水)[かわいい]
2012.10.24 お夕飯
京野菜カレー


母乳スパイシー説を、恐れて(笑)
長らく食べていなかったカレーを、遂に食べてしまいましたー

だって。 お土産のこちらが、賞味期限ギリギリになっちゃったんですもーん。
京野菜カレー

これね。 「日本一美味しい[ぴかぴか(新しい)]ご当地レトルトカレー」って
テレビ[TV]で、紹介されていたものなんですよ~

*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

名前の通り。 京野菜を使用したカレーで、夏野菜バージョンと冬野菜バージョン
2種類あるそうなのですが、こちらは冬野菜バージョン[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

賀茂茄子・万願寺とうがらし・京洛西竹の子が、入っているんですってー


多分。 ヘルシー過ぎて、だんな様には物足りないだろうから・・・

こちらも、トッピングしてみましたー (^O^)/
2012.10.24 お夕飯

山盛り過ぎて、お皿から はみ出てる(笑)

鶏のササミと、さつまいも・にんじん・じゃがいもは、シリコンスチーマーで蒸して。
玉ねぎ・ズッキーニは、オリーブオイルでソテーして。

あと。 茹で卵も、添えましたー d('ェ'*)カンペキッ!!


お楽しみのカレーは、竹の子のシャキシャキ感が美味しい。
トローリ。 優しい、まろやかな お味でした~

(人´∀、`〃)。o○(オイシカッタ♪)


あっ!! 心配していた 母乳も、ちびすけ全く嫌がることなく[手(パー)]
美味しそうに、ゴクゴク飲んでおりましたよ~ (◎´∀)ァハー



[かわいい]10月25日(木)[かわいい]
2012.10.25 お夕飯
ハンバーグ ~キノコのチーズソース~
さつまいも&ほうれん草
レンコンの梅煮
お野菜とお豆のコンソメスープ
味付け海苔
ご飯


キャベツ・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・セロリ・ブロッコリーの茎。。。

それに、ミックスビーンズも。
2012.10.25 お夕飯

お野菜たっぷり[黒ハート] 具だくさんの、食べるスープを作りましたよん。


ハンバーグは、生協のレトルト?冷凍?
お湯で、温めるやつでしたが・・・
2012.10.25 お夕飯

なかなか コクのあるチーズソースで、美味しく頂きましたー



[かわいい]10月26日(金)[かわいい]
2012.10.26 お夕飯
おでん
セロリとハムのマリネ
ミニトマト
ゴボウの甘辛揚げ


ちょっと かなり、食卓が寂しげですが[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた。 だんな様リクエストにより、お家飲み[ビール]です~
わたしのは、ノンアルのサワーですけどね (´・ω・`)ショボーン


賞味期限を見間違えてて、2日程過ぎちゃってた
おでん種を、慌てて使いました(笑) ヾ(-ε-o)ォィォィ...
2012.10.26 お夕飯

なので。 ウインナーとか玉子とか、気の利いた具が用意できず[あせあせ(飛び散る汗)]

大根とじゃがいものみ、追加しました~ (ノ∀`*)ペチ


あとは、こんな感じで適当に~
2012.10.26 お夕飯



[かわいい]10月27日(土)[かわいい]
2012.10.27 お夕飯
あっ!!また[バー]飲んでるのー

煮込みハンバーグ ~デミグラスソース~
ターメリックライス
シーフードパスタサラダ
カボチャのクリームチーズ和え
ミニトマト
グリーンサラダ


2日前にも、ハンバーグを食べたばかりでしたが・・・
またまた、登場してしまいました~

だんな様は喜んでたから、まっ!いいよねー
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

あっ。 でも、この日はレトルトではなく、ちゃんと私が作ったんですよー
なーんて。 威張るとこじゃなくて、当たり前?(笑)


玉ねぎを生のまま使ったので、柔らかジューシーに仕上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2012.10.27 お夕飯

ワンプレートにしたら、ちょっと おかずが足りず[あせあせ(飛び散る汗)]
空きスペースを、ミニトマトで誤魔化しちゃいましたけどね。



[かわいい]10月28日(日)[かわいい]
2012.10.28 お夕飯
明太マヨドリア


これは、お夕飯ではなくて昼食でした~

白ごま・小口ネギ・塩昆布を混ぜた、ご飯に
明太マヨとチーズを乗せて、こんがり焼きました[ひらめき]

冷凍庫の残り ご飯を使った、思いつきメニューでしたが
ごまのプチプチ感と 塩昆布が、結構いい仕事してくれましたよ[るんるん]

((o・д・)bグッジョブ♪



[かわいい]10月29日(月)[かわいい]
2012.10.29 お夕飯
カレーチャーハン
グリーンサラダ (レタス・水菜・きゅうり・ミニトマト)
さつまいものポタージュ


若干。 やる気が出なかったため、品数少な目でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

2012.10.29 お夕飯

チャーハンの具材は、豚ひき肉・キャベツ・にんじん・たまねぎ。
お野菜。 お肉の5倍くらい、入れちゃいました(笑)


皮も使用したため、ちょっと見た目が イマイチになってしまった
ポタージュは、アップの写真[カメラ]を撮りませんでしたが・・・

さつまいもの甘みが濃厚で、美味しかったです~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



[かわいい]10月30日(火)[かわいい]
2012.10.30 お夕飯
いわしとじゃがいものマヨパン粉焼き
ベーコン・しめじ・玉ねぎのコンソメスープ
海藻サラダ
ご飯
ふりかけ


マヨに隠れて、全く見えませんが[手(パー)]
2012.10.30 お夕飯

いわしと、薄切りのじゃがいもを重ねて焼いてみました[ひらめき]
ブロッコリーは、隙間を埋めるのに使用(笑)

この組み合わせ。 結構いけます[グッド(上向き矢印)]

トマトソースを加えても、良かったかな~?
次回は、そうしてみよーっ!! (o´∀`)o._.)ウン♪



さてさて。 今日は、ハロウィン[るんるん]
今晩は、何を食べましょうかね~? (。-´ェ`-)ンー

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月のお夕飯 その① [ ├──2012年]

珍しく。 予定みっちりだった 1週間が、ようやく終わりました~

(o´-з-)=3 フゥ...
自分のではなく、殆ど ちびすけ関連の予定だったので、余計に疲れちゃったの~


待ちに待った週末[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

だんな様が ちびすけを見ていてくれる間に、いそいそと[メモ]更新です~
(ΦωΦ)フフフ…

[かわいい]10月2日(火)[かわいい]
2012.10.02 お夕飯
豆腐ハンバーグ
海老フライ
クリームコロッケ
千切りキャベツ
ハムと小松菜のナムル
大根と大葉の梅こんぶ茶和え
アスパラご飯
なめこのお味噌汁


コロッケやハンバーグは、お惣菜です[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は ちびすけのグズりが酷くて、ご飯の支度が出来ず・・・
帰宅途中の だんな様に、買って来て貰っちゃいました~

・・・が。 たくさん泣いたせいか? お風呂の後、コテッと寝てくれたので[眠い(睡眠)]
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

簡単な和え物などのみ、パパッと準備しました。
2012.10.02 お夕飯



[かわいい]10月3日(水)[かわいい]
2012.10.03 お夕飯
しめじ入り明太子パスタ
お豆腐のコンソメスープ
大根海藻サラダ
サツマイモとカボチャのクルミサラダ


久しぶりに、明太子パスタを作りました[ひらめき]
2012.10.03 お夕飯

でも。。。
バターをケチったので(笑)

ちょっと、コクが足りなかったです~ (。ノω<。)ァチャ-


秋らしく。 カボチャと さつまいもを、サラダにしました~
2012.10.03 お夕飯

クルミも加えて[黒ハート]

カリカリ香ばしくて、美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]10月4日(木)[かわいい]
2012.10.04 お夕飯
イカと里いもの煮物
豆苗のオイルサーディン和え
豆腐ハンバーグ
納豆
ご飯
なめこのお味噌汁


麺つゆを使用したため、里芋が茶色くなり過ぎちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お味は美味しかったのですが、見た目がイマイチなので・・・
この日は、全体写真のみです~ (*ノω・*)テヘ



[かわいい]10月14日(日)[かわいい]
2012.10.14 お夕飯
アジのさんが焼き
えのき・キャベツ・わかめの酢の物
カボチャサラダ
煮玉子
くるま麩とほうれん草のお味噌汁
ご飯 ~辛味噌と~


「さんが焼き」って。。。
「なめろう」を焼いたもので、千葉県の漁師料理なんですってー

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー

2012.10.14 お夕飯
なーんて、偉そうに解説してみましたが・・・
これは、生協の冷凍品を焼いただけでしたー(笑)


その他の副菜は、こんな感じ。
2012.10.14 お夕飯



[かわいい]10月16日(火)[かわいい]
2012.10.16 お夕飯
プルコギビーフ de エスニック風焼きそば
煮玉子
玉ねぎとイカのマリネ
明太ポテサラ
お豆腐のコンソメスープ


コチュジャン・ナンプラーなどで、エスニック風の焼きそばにしましたー
適当に作ったので、その他の調味料は忘れちゃいましたけど(笑)
2012.10.16 お夕飯

プルコギビーフと しめじを炒めた物を乗せて、よーく混ぜ混ぜ~

ピリ辛で、美味しく出来ましたよん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


あとは。 ほぼ玉ねぎメインのマリネなどを、作りました~
2012.10.16 お夕飯



[かわいい]10月17日(水)[かわいい]
2012.10.17 お夕飯
豚の生姜焼き
千切りキャベツ
ツナと・大根・大葉の甘酢和え
明太ポテサラ
ごぼうの甘辛揚げ (お惣菜)
お豆腐とわかめのお味噌汁
ご飯


薄切り肉で作ることの多い、生姜焼きですが・・・
2012.10.17 お夕飯

この日は、厚め[黒ハート]

ちょっと濃いめの味にしたので、ご飯がススム君でしたー (〃艸〃)ムフッ


あとは、こんな物を。。。
2012.10.17 お夕飯

ごぼうの甘辛揚げは、生協で買った冷凍の お惣菜でしたが
カリッ!と なかなか美味しくて、だんな様にも好評[グッド(上向き矢印)]

お酒の おつまみにも良さそうだし、また売ってたら リピしよ~
(o-∀-o)ゥフフ



[かわいい]10月19日(金)[かわいい]
2012.10.19 お夕飯
エビ・イカ・ブロッコリーのトマトクリームパスタ
マッシュルームのクリームスープ (キャンベル缶)
アボカドサラダ


この日は(も?)、お手軽メニュー[るんるん]

市販のソースを使った、トマトクリームパスタでした~
2012.10.19 お夕飯

リコッタチーズ入りのソースだったので、まろやかで
(〃)´艸`)オイシカッター♪


あとは。 アボカドサラダと、キャンベルのスープ缶です。
2012.10.19 お夕飯

(*=ω=*)ゞ手抜きなの~



[かわいい]10月20日(土)[かわいい]
2012.10.20 お夕飯
プルコギビーフ de ビビンバ丼
エノキとほうれん草の生姜ドレッシング和え
アボカド納豆 ラー油和え
わかめとじゃがいものお味噌汁


お惣菜で売っている、袋入りのビビンバ。

こういうのね ↓
ビビンバ


それに。 プルコギビーフと、温泉卵を乗せただけ~
2012.10.20 お夕飯
の、なんちゃってビビンバ丼(笑)

前日に残ったサラダも一緒に盛ってしまったら、やや食べづらかったですが・・・
なかなか。 良い感でしたよん[手(チョキ)]

もう少し辛ーくしたら、もっと美味しかったかな?


副菜は、こんな感じで。
2012.10.20 お夕飯



・・・っと。 急ぎ足で、ご紹介してしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

写真が いっぱいになってしまったので、10月の お夕飯[レストラン]
一旦。 ここまでにさせて頂きますね~ (o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

続きは、後ほど。。。

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月下旬のお夕飯 [ ├──2012年]

またまた、久しぶりの更新です~ ...(っД・`i)アゥアゥ...

石川県から戻り、お土産の お菓子なんぞをつまみつつ。
ぽよーんと過ごしていたら、あっという間に日にちが経ってしまいました(笑)

そうそう[ひらめき]
石川県に帰ると、必ず お土産で買って来る「加賀福」ですが・・・

「加賀福」とは。。。
お伊勢名物 「赤福」のパクリ疑惑って私が勝手に思っている(笑)の お菓子なんですけどね。

今回。 栗バージョンを、見つけちゃったのです~ O(o´∀`o)Oイェイッ!!
美栗福

「美栗福」って名前でしたけど。
コロンとした黄色が、キュートでしょ~? (*´pq`*)ムフッ

これ。 秋だけの限定なんですって!!

毎年。 夏しか帰省しないから、知りませんでした~

秋に帰省するのは、今年だけだろうから。。。
しっかり、ゲットしてきましたよー[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

ちょっと甘めかな~?とも思いましたが・・・
なめらかな栗あんで、なかなか美味しく頂きました[黒ハート]


・・・で。 ここからが、本題[ひらめき]

もう、10月も半ばです[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで、9月分の お夕飯記事[メモ]をアップしなければー
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


[かわいい]9月20日(木)[かわいい]
2012.09.20 お夕飯
とろろうどん
枝豆ご飯 ~梅こんぶ茶で~
じゃが餅
ホタルイカときゅうり・わかめの甘酢和え


とろろ蕎麦のつもりでいたんですが・・・
食品ストックを見たら、入っていたのは蕎麦じゃなくて うどんでしたー

まあ。 うどんでも、十分美味しいから構いませんが(笑)


定番の枝豆ごはんは、梅こんぶ茶を使って味付けしてみました[ひらめき]
2012.09.20 お夕飯

ほんのりした梅味が、枝豆にピッタリ!!!

グ━(Ο´□`Ο)bb━ッド☆
な、お味でしたよん。


久しぶりに、じゃが餅を作りました。
2012.09.20 お夕飯

モチモチで、美味しっ[黒ハート]


でも。。。
うどんに、ご飯。 更に、じゃが餅。

非常に お腹いっぱいになりました(笑)



[かわいい]9月21日(金)[かわいい]
2012.09.21 お夕飯
煮込みハンバーグ ~マッシュルームのクリームソース~
サーモンとフッジリのアボカド和え
チーズバケット
じゃがいものハニーマスタード和え
アボカドサラダ


だんな様リクエスト[カラオケ]により、家飲みメニュー[ビール]です。
わたしは、ノンアルコールのサワー[バー]を頂きましたけど ('ε')チェッ


でも。 急に言われたので、有り合わせメニューなの~
2012.09.21 お夕飯

(*=ω=*)ゞテヘヘ


ハンバーグのソースには、キャンベルのスープ缶を使ってみました!!
マッシュルームのクリームスープです。
2012.09.21 お夕飯

これ。 とっても簡単で、お勧め[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今まで。 どうして思いつかなかったんでしょ~?(笑)
またやろーっと (*´σv`)ウヘッ



[かわいい]9月24日(月)[かわいい]
2012.09.24 お夕飯
牛丼 ~温玉のせ~
ほうれん草とわかめのバターソテー
ミックスビーンズのツナマヨ和え
しめじとネギのお味噌汁


豚丼率が高い我が家ですが、たまには牛丼も良いよねー
( 艸`*)ププッ
2012.09.24 お夕飯
でも。 温玉は、ちょっと火が入りすぎちゃいました ∑(ノД`・o)タハァ...


色味は、微妙ですが・・・
2012.09.24 お夕飯

わかめのバターソテーって、美味しいですよねー

磯の香りと バターの相性が、とっても Σd(≧ω≦*) グッ



[かわいい]9月25日(火)[かわいい]
2012.09.25 お夕飯
麻婆豆腐丼
ミックスビーンズのツナマヨ和え
枝豆入りゆかりポテサラ
グリーンサラダ
しめじとオクラ・わかめのお味噌汁


二日連続の丼メニューですが・・・
2012.09.25 お夕飯

麻婆豆腐丼は、だんな様のリクエストでした~

たまには、リクエスト受け付けないとねー(笑)
ウフッ(´・ε-`)⌒☆


あとは、お野菜メニューとかでした。
2012.09.25 お夕飯



[かわいい]9月26日(水)[かわいい]
2012.09.26 お夕飯
厚揚げとキャベツの生姜醤油炒め
アジの南蛮漬け
枝豆入りゆかりポテサラ
えのきとオクラの塩昆布和え
かき玉スープ
十六穀米のご飯


キャベツを 一玉買ってきたので、キャベツモリモリ[手(グー)]消費メニューです~
2012.09.26 お夕飯

ピリ辛にするつもりでしたが、途中で気が変わって生姜醤油で[ひらめき]

おかかを たっぷり乗せて、美味しく頂きましたよん[黒ハート]



[かわいい]9月27日(木)[かわいい]
2012.09.27 お夕飯
ポテトコロッケ
アジフライ
千切りキャベツ
しめじと豆苗の塩麹和え
納豆
ほうれん草とじゃがいものお味噌汁


夕方。 ちびすけが グズり出したため、お夕飯を作るのを諦め[手(パー)]

お散歩がてら、コロッケ等の お惣菜を買って来てしまいました。
(。-∀-)ニヒ


あとは。 パパッと出来ちゃう塩麹和え等で、簡単に~
2012.09.27 お夕飯



[かわいい]9月28日(金)[かわいい]
2012.09.28 お夕飯
チーズと大葉の豚肉ロールステーキ
オイルサーディンのオリーブソース
しめじと豆苗の塩麹和え
ササミ・ネギ・わかめの酢味噌和え
じゃがバター
玉子焼き


この日も、お家飲み~[ビール]

あー。 早く、本物のアルコールが飲みたーいっ!!!

ちびすけ。 早めの卒乳
(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
なんてねー


自分で用意しておいて、何ですが・・・
2012.09.28 お夕飯

ボリュームのある おかずが少なかったので、全然足りませんでした(笑)

〆に、お茶漬けも食べましたよん[るんるん]



[かわいい]9月29日(土)[かわいい]
2012.09.29 お夕飯
パスタパエリア


お米じゃなくて、細めのパスタで作る お手軽パエリアです[ひらめき]

フライパン一つで短時間で出来ちゃうので、楽チーン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかも。。。
今回は、生協のパエリアセット?を使ったので 殆ど何にもしていません(笑)


スープと魚介の旨味を、しっかり吸い込んだパスタ[黒ハート]
2012.09.29 お夕飯

美味しくって、だんな様と二人で あっという間に完食でした!!!



ざーっと。 9月は、こんな感じでしたー (^O^)/

さてとっ!! 今から、栗の下ごしらえに取り掛からなきゃっ[手(グー)]

だんな様の実家で、たくさん頂いてきた栗ちゃん[黒ハート]
栗

美味しい栗ご飯にしてあげるからねー
o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月中旬のお夕飯 [ ├──2012年]

とっても、久しぶりの[メモ]更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
もう。 9月が、終わっちゃうしーっ (-д`-。)ゞ

特に、忙しかったとかいう訳ではなくて[手(パー)]

実家への帰省中、 PCのない生活に慣れてしまって・・・
こちらに戻ってからも、PCを開かなかっただけなんですけど。

たまーに開いても、睡魔[眠い(睡眠)]に勝てず・・・

久しぶりに見たら、メール[メール]が山ほど溜まってて ビックリでしたよー(笑)

ちびすけを連れての、初[ぴかぴか(新しい)]帰省[家]

夜ぐずったり、生活のリズムが崩れちゃったりするかも
なーんて心配も、ちょっとしていたのですが・・・

わたしに似て、図太いのか?(笑)

ちびすけ。 実に伸び伸び、楽しそうに過ごしてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(〃uдu)-зホッ

そんな訳で。 わたくしも、のーんびり[黒ハート]

熟睡中[眠い(睡眠)]の ちびすけに、こーんな恰好をさせてみたり。。。

玉乗りしているピエロさんみたく見えませんか~?(笑)


実家の目と鼻の先にあるパン屋さんに、20数年ぶりに行ってみたり。。。
懐かしパン屋さん
母と一緒に買いに行ったので、お店の おばさまが 3個もおまけしてくれました[手(チョキ)]

本当に「昔ながら」って感じの、パン屋さんなんですが・・・
子供のころ。 しょっちゅう、ここのパンを食べていたんです~

わたし。 右下の「カステラパン」が、だーぃ好きだったんですよ[黒ハート]

笑っちゃうほど、昔と全く変わっていなくて。。。
懐かしの味。 美味しく頂いてきました~ Σd(oゝω・o)イェイ☆


・・・で。 横浜に戻ってからの お夕飯[レストラン] ご紹介していきますねっ!!!

[かわいい]9月9日(日)[かわいい]
2012.09.09 お夕飯
お寿司
レンコンと枝豆のはさみ揚げ
イカリング&春巻き (お惣菜)
ひじきと枝豆・ツナのサラダ
ハム・切り干し大根・わかめの和風ドレッシング和え
ミニトマト
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

この日は、実家から横浜へ戻ってきた日です[車(RV)]


車で迎えに来てくれた だんな様と、父と母。
みんなで、お昼を一緒に食べてから戻ってきたのですが・・・

わたくし。 残った お寿司など、ちゃっかり頂いてきました ('v')ニヤリ・・

お夕飯は、それらを並べて簡単に済ませちゃったのでしたー
( ´艸`)ムププ




[かわいい]9月11日(火)[かわいい]
2012.09.11 お夕飯
餃子
茹でもやし
冷やっこ ~山形のだしで~
じゃがいもとミックスビーンズのツナマヨ和え
ミニトマト
ハム・切り干し大根・わかめの和風ドレッシング和え
玉ねぎとわかめのお味噌汁
十六穀米のご飯


この日は、焼き餃子[ひらめき]

浜松流に、茹でもやしを添えて頂きました~ (^O^)/


以前は、そんなに好きでなかった お豆ですが・・・
2012.09.11 お夕飯

最近は、好んで買うようになりました。
サラダ用のミックスビーンズパックが、簡単でお気に入り[黒ハート]

でも。。。
レパートリーが少なくて、マヨで和えてばかりになってしまうんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいんだけど、そろそろ マンネリから脱出したいな~
(-´ω`-)ゥンゥン

お勧めレシピがありましたら、皆さま ぜひ教えてくださいませ~



[かわいい]9月13日(木)[かわいい]
2012.09.13 お夕飯
豚肉の大葉・チーズロールステーキ (冷凍品)
きゅうりとわかめの酢の物
じゃがいもとミックスビーンズのツナマヨ和え
もやしとキクラゲのナムル
山形のだし
水菜と大根のお味噌汁
ご飯


あっ!! 写真がボケボケでした[あせあせ(飛び散る汗)]
2012.09.13 お夕飯

ロールステーキは、生協の冷凍品を焼いただけです~

薄切り肉を くるくる巻いてあるので、柔らかくて美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


その他の おかずは、黒っぽいものばかりで・・・
全体的に見た目が いまひとつでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]9月14日(金)[かわいい]
2012.09.14 お夕飯
中華丼
アジの南蛮漬け
きゅうりとわかめの酢の物
エリンギの明太バターソテー
車麩と玉ねぎのお味噌汁


手抜きの極み。 THE!レトルト~(笑)
2012.09.14 お夕飯

これは、生協で買ったやつでした。

美味しいのだけど、うずらの卵が入っていないのが やや不満[パンチ]
(o'ε'o)チェッ


そして。 アジの南蛮漬けも、生協の お惣菜~
2012.09.14 お夕飯

ホント。 気合が足りませんねー
(*=ω=*)ゞテヘッ



[かわいい]9月15日(土)[かわいい]
2012.09.15 お夕飯
フィッシュメンチカツ
水菜・大根・にんじんのサラダ
トッポギ
えのきときゅうりの梅こぶ茶和え
アボカド納豆
山形のだし
わかめとじゃがいものお味噌汁
ご飯


メンチカツは、またもや生協の冷凍品。
フライパンで揚げ焼きすればO.Kなものでした。
2012.09.15 お夕飯

お魚の食感を、期待していたのですが・・・
ちょっと、練り物っぽかったかな~ σ(・´Д` ・)ウーン


2012.09.15 お夕飯

トッポギは、結構前に新大久保のコリアンタウンで購入したもの。

簡単に出来て美味しそうだったので、買ってはみたものの。。。

ご飯に、お餅の組み合わせってどうよ?って思ったりもして
なかなか、食卓に上る機会が無かったのですが・・・

賞味期限がヤバかったので、結局 ご飯と一緒に出す!!みたいな(笑)

だんな様にも、「餅に、ご飯~!?」って突っ込まれちゃいました。
(;´・Д・)スマンノォ・・・・

まあ。 美味しかったから、許してもらいましょー (人д〃)ネッ★


えのきときゅうりの和え物には、こちらを使用しました!!
梅こんぶ茶

玉露園さんの 『減塩梅こんぶ茶』[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
モニプラさんの、モニターのお品でした。

こんぶ茶って。。。

サッと和えるだけで、立派な一品が出来ちゃうから
超ー便利なんですよねーっ!!!

玉露園さんの 梅こんぶ茶は、梅と こんぶのバランスが Σd=(・ω-`○)グッ♪

どちらかが主張過ぎることもなく、調度いい塩梅でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お蔭で。 とても上品な味わいの和え物に、仕上がりましたよん。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

モニプラさん、玉露園さん。 ありがとうございました~[黒ハート]



[かわいい]9月18日(火)[かわいい]
2012.09.18 お夕飯
ササミと水菜・しめじの梅こんぶ茶パスタ
カボチャとミックスビーンズのサラダ
ミニトマト・きゅうり
大根とハムのコンソメスープ


前日の梅こんぶ茶で、今度はパスタを作ってみました[ひらめき]
2012.09.18 お夕飯

鶏ササミ、しめじ、水菜が入っています。
水菜は、炒めたものと 生のままの両方。

味付けは、オリーブオイルと梅こんぶ茶のみ。

とっても簡単!!!

梅干しを潰して混ぜながら、美味しく頂きましたよ~
(●´)З`)))モグモグ


カボチャは、ちょっと柔らかくなり過ぎちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ミックスビーンズが、全然見えなーい (´・ω・`)ショボーン
2012.09.18 お夕飯



[かわいい]9月19日(水)[かわいい]
2012.09.19 お夕飯
和牛ほほ肉のトウチ煮込み
サーモンとフッジリのアボカド和え
しめじとほうれん草の胡麻和え
わかめと玉ねぎのお味噌汁
十六穀米のご飯


[ぴかぴか(新しい)]和牛ほほ肉のトウチ煮込み[ぴかぴか(新しい)]
2012.09.19 お夕飯

何とも、ゴージャスなメニューですが。。。
もちろん!? わたしが作ったんじゃありません(笑)

だんな様が、携帯電話[携帯電話]のポイントを使って
グルメ専用のギフトカタログ[プレゼント]を、頼んでくれて。。。

それで頼んだものなんです~ (*´pq`*)ムフッ

ミシュランの★を獲得した、今は無き 名店[ひらめき]
「メゾン・ド・ウメモト上海」の、お味なんだとか~

ホロホロ柔らかーい お肉に、酸味の効いたソースが
ぅま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

だったんですけど。。。

食いしん坊の我が家には、ちと物足りない量でした。

あーあ。お口いっぱいに、頬張りたかったなぁ・・・
ザン(´≡ω≡。)ネン


後の副菜は、こんな感じでしたー
2012.09.19 お夕飯



・・・っと。 まあ、9月中旬は、ざっと こんな感じでしょうか?
下旬の ご紹介は、また後ほど~ (^O^)/

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月下旬のお夕飯 [ ├──2012年]

前記事にて。 ご心配のコメントを頂き、ありがとうございました[黒ハート]

お蔭様で、今は すっかり元気になり。。。
毎日、ご飯モリモリ食べています~ (^O^)/


そんな訳で? 8月下旬の お夕飯[レストラン]
ご紹介させていただきますね~

(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

[かわいい]8月20日(月)[かわいい]
2012.08.20 お夕飯
プルコギビーフとピーマン・人参の炒め物
カボチャとクリームチーズのサラダ
ミニトマト
じゃがいも・エリンギ・ピーマンのゴマドレ炒め
塩麹オクラ納豆
サラダ玉ねぎとカニカマ・わかめの酢の物
油揚げとネギのお味噌汁
ご飯


この日は、何だか メニューが浮かばなくて・・・

プルコギビーフと お野菜を、炒めただけ~
の、適当メニューでした ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
2012.08.20 お夕飯


オクラ納豆は、塩麹で味付けしてみました[ひらめき]
2012.08.20 お夕飯

同じ、発酵食品だからかな?
納豆と塩麹、相性良かったです~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]8月24日(金)[かわいい]
2012.08.24 お夕飯
枝豆とレンコンのはさみ揚げ (冷凍品)
ターサイのナムル
ミニトマト
大根と大葉の塩麹和え
みょうがの甘酢漬け
きゅうりのビール漬け
じゃがいもとわかめのお味噌汁
ご飯

この日は、ちびすけの寝かしつけに少々手こずったため・・・
(o´-з-)=3 フゥ...

簡単に済ませちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2012.08.24 お夕飯

はさみ揚げは、生協で購入した冷凍品です~ (*=ω=*)ゞテヘヘ

我が家にしては、ボリュームが少なかったですね。
お蔭で? ご飯、2杯食べちゃいましたよん(笑)



[かわいい]8月27日(月)[かわいい]
2012.08.27 お夕飯
焼売
明太ポテトサラダ
ツナと人参の炒め煮
ズッキーニのマリネ
ミニトマト
みょうがの甘酢漬け
大根としめじのお味噌汁
ご飯


お野菜だらけのプレート (w´∀`w)ヘルシー♪
2012.08.27 お夕飯

もちろん!? 大食いの我が家が、これだけで足りる訳はなく~[手(パー)]


どどーんっ!!と、焼売も頂きましたよん[るんるん]
2012.08.27 お夕飯

夏休み中に、中華街へ出かけたため
重慶飯店さんで、買ってきたのです~ (^O^)/

重慶飯店さんの焼売は、とっても肉肉しいんですよっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お肉好き好き[黒ハート]星人のだんな様も、大満足なのでした~
(*´pq`*)ムフッ



[かわいい]8月28日(火)[かわいい]
2012.08.28 お夕飯
焼きししゃも
明太ポテトサラダ
ツナと人参の炒め煮
ししとうの肉味噌和え鶏
団子としめじのかき玉スープ
枝豆と油揚げのご飯

ししゃもって、グリルで焼きますか?
それとも、フライパン???

我が家は、フライパン派なんですが・・・
グリル洗うのが、面倒だから(笑)

ししゃもって、絶対!!くっついちゃうんですよねー
∑(ノД`・o)タハァ...

でもね。 今回は、『フライパン用ホイル』って言うのを使ってみたんです~

これが、ビックリするくらい優秀で[ぴかぴか(新しい)]

ちゃーんと焼き色も付いて、しっかり焼けるのに
全然くっつかないのーっ!!!

油も要らなくて、スルッと引っくり返せちゃうんですよ~

こんなに気持ちよく ししゃもを焼けたのは、初めてでした(笑)

サイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆


後は、残り物の副菜などに。。。
2012.08.28 お夕飯


油揚げの旨味が美味しい 枝豆ご飯などで、頂きました~
2012.08.28 お夕飯



[かわいい]8月29日(水)[かわいい]
2012.08.29 お夕飯
冷やし中華
イカとアスパラのガーリック炒め
たこと枝豆のひろうず
ツナと人参の炒め煮


そう言えば、今夏は冷やし中華を食べていませんでした。
2012.08.29 お夕飯

冷やし中華っぽくないですけどね(笑)

淡路島の玉ねぎと、わかめ・ミニトマト。
蒸し鶏とカイワレ大根を、たっぷり乗せて。。。

ツルツル~と、美味しく頂きました (^O^)/


2012.08.29 お夕飯

タコ焼きみたいに見えますが(笑)
ひろうずは、またまた生協の冷凍品でしたー



[かわいい]8月31日(金)[かわいい]
2012.08.31 お夕飯
レンコンと山芋の肉団子
ツナと人参の炒め煮
ハムと野菜のナポリタン風
蒸し鶏のハニーマスタードサラダ
アボカドのお刺身
根菜と玉子のお味噌汁
ご飯


肉団子は、これまた生協で購入したものでしたが・・・
2012.08.31 お夕飯

シャキシャキを期待していたのに、意外とモソモソ?
ちょっと失敗でした。

ザン(´≡ω≡。)ネン


食材整理の為に、お野菜ふんだんに使っちゃいました。
2012.08.31 お夕飯

蒸し鶏・玉ねぎ・カイワレ大根を
ハニーマスタードドレッシングで和えたサラダ。

それと。。。

ハム・ピーマン・ズッキーニ・にんじん・ミニトマト
しめじを炒めて、ナポリタン風に味付けしたもの。

適当な割に、これは結構おいしかったです (*´艸`*)ァハ♪



・・・で。 何故、食材整理をしたかと言いますと。
わたくし、1週間ほど実家[家]に帰って参ります~

ちびすけ。 初めての お泊りです。
ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ

のんびり 羽を伸ばしてきますねー (^O^)/

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ├──2012年 ブログトップ