So-net無料ブログ作成
 ├──2011年 ブログトップ
前の10件 | -

12月後半のお夕飯 [ ├──2011年]

遂に。 大晦日ですねっ!!!
皆さんは、どんな年越しを お迎えでしょうか?

昨日の、予告通り・・・
わたしは、[家]帰省前に 今年最後の[メモ]更新ですっ!! (*^▽^*)ゞ


12月後半の、お夕飯[レストラン]

サクサク!! ご紹介していきますよー[手(グー)]


[かわいい]12月18日(日)[かわいい]
2011.12.18 お夕飯

2011.12.18 お夕飯2011.12.18 お夕飯
シーフードの春菊ジェノベーゼパスタ
白菜のコールスローサラダ
野菜とわかめのコンソメスープ


1ヶ月前くらいに。。。
はなまるマーケット[TV]で 紹介されていた、春菊のジェノベーゼ[ひらめき]

生のままの春菊と、ごま油・お醤油・レモン汁を
ミキサーで、ペースト状にするだけで ∑d(`・д・´。)ок

とっても簡単なのに、美味しそうで。。。
興味津々だったの~ ((o(> <)o))うずうずっ

ようやく。 作ることが出来ました[るんるん]

ごま油の風味で、春菊の青臭さとか。
全然、感じないんですよ~ (〃)´艸`)オイシーノ♪

パスタだけじゃなく。
鶏肉や白身魚のソースにしても、すっごく合いそうっ[グッド(上向き矢印)]

春菊も、モリモリ食べられちゃうし。

これは、リピ決定でーすっ!!!

イェ────v( ´∀` )v────ィ



[かわいい]12月19日(月)[かわいい]
2011.12.19 お夕飯

2011.12.19 お夕飯2011.12.19 お夕飯

2011.12.19 お夕飯村山造酢_合わせ酢
ブリの照り焼き
白菜・人参の浅漬け
ミニトマト
ふろふき大根 ~タラコあんかけ~
ネギとササミの梅しそ和え
じゃこ納豆の春菊ジェノベーゼ和え
十六穀米のご飯
大根の葉とこうや豆腐のお味噌汁


前日に作った、『春菊ジェノベーゼ』。
はなまる[TV]では、納豆にも ∑d=(・ω-`o)グッ♪って 紹介されていたので・・・

こちらも、試してみましたよん ( ´ 艸 ´)ウフ

ごま油と、お醤油だし。。。
和食との相性も、バッチリ[手(チョキ)]なんですねー

これ。 マジで、お薦めですぅ[黒ハート]


梅しそ和えには。。。
京都土産[プレゼント]の、合わせ酢を使ってみました~ (^O^)/

一番右下の写真のです。

[ぴかぴか(新しい)]村山造酢さんの 合わせ酢、『甘露千鳥』[ぴかぴか(新しい)]

まろやかな酸味で、すごーく上品な お味に仕上がりました[グッド(上向き矢印)]

これは、色々なメニューで 活躍してくれそうです (o^-‘)b



[かわいい]12月20日(火)[かわいい]
2011.12.20 お夕飯

2011.12.20 お夕飯2011.12.20 お夕飯
ロール白菜
大根とミニトマトのマリネ
青梗菜のオイルサーディン和え
かぼちゃと人参のお味噌汁
ご飯
タラコ


ロールキャベツならぬ、ロール白菜[ひらめき]

葉っぱを 剥がすのが、楽なので。。。
我が家では、こっちの方が定番です (*ノ∀`*)ゞエヘヘ

豚挽き肉と 鶏がらスープで、中華風に仕上げました[るんるん]



[かわいい]12月21日(水)[かわいい]
2011.12.21 お夕飯

2011.12.21 お夕飯2011.12.21 お夕飯
宇都宮餃子
大根とイカの煮物
豆苗と玉子の塩炒め
冷やっこ ~春菊ジェノベーゼソース~
大根の葉とじゃこの炒め煮
白菜と人参のお味噌汁
ご飯


実家に帰った時に、買っておいた 『宇都宮餃子』 ↓
2011.12.21 お夕飯

餃子の大きさに反して、用意したフライパンが 小さすぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

ギュウギュウ詰め過ぎて、焦げちゃったー /( ̄□ ̄;)\

お味は、美味しかったけど。

浜松風に ゆでもやしを添えて、頂きました。



[かわいい]12月23日(金)[かわいい]
2011.12.23 お夕飯
ロール白菜
どて煮
イカと大根の煮物
メンマともやしのナムル
ミニトマト
かぼちゃのマリネ
海老と青梗菜・人参のレンジ蒸し
十六穀米のご飯
大根の葉・人参・白菜のお味噌汁


前日の残り物と合わせて、ちょこちょこ ワンプレート惣菜[黒ハート]
2011.12.23 お夕飯


名古屋名物の 『どて煮』は、お土産で 以前買っておいたもの[プレゼント]
レトルトパックを、温めただけでした (^▽^;)テヘ



[かわいい]12月26日(月)[かわいい]
2011.12.26 お夕飯
根菜とソーセージのポトフ
イカと大根の煮物
たら・ほうれん草・ポテトのスパニッシュオムレツ
青梗菜とメンマの和え物
十六穀米のご飯
タラコ


クリスマス[クリスマス]の残り物とか。 色々ごちゃまぜ[あせあせ(飛び散る汗)]
まとまりの無い、メニューになっちゃいました~ (;^_^A



[かわいい]12月27日(火)[かわいい]
2011.12.27 お夕飯
鶏肉のミートローフ
たら・ほうれん草・ポテトのスパニッシュオムレツ
かぼちゃのマリネ
アボカド・ミニトマト・オイルサーディンのバルサミコ和え
ターメリックバターライス
エンダイブと水菜のサラダ
ほうれん草のスープ


この日も 9割方、クリスマス[クリスマス]の残り物でしたー

一体。 どんだけ作ったのやら・・・

┐(´-д-`)┌ャレャレ



[かわいい]12月28日(水)[かわいい]

この日は。 だんな様 飲み会[ビール]の為、一人ご飯 (´・ε`・ )チェーッ

Afternoon Tea TEAROOMのメニューを模して。。。
サラダサンドに、してみました~ (*´σー`)エヘヘ
2011.12.28 一人ご飯

鶏肉のミートローフ・カボチャ・クリームチーズ
ミニトマト・エンダイブ・水菜・大根・バケット。。。

具沢山[黒ハート]

イタリアンドレッシングで、美味しく頂きました[るんるん]



[かわいい]12月29日(木)[かわいい]

この日も、だんな様ったら 飲み会ですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
プンε=(`・д・´)=зプン

でも。。。
いいんだもーんっ!!

昨日のサラダサンド。 今日もまた、作っちゃうんだもーんっ[手(グー)]
だんな様が一緒だと・・・。 こんなメニュー、お夕飯に出せませんからねぇ(笑)

2011.12.29 一人ご飯

見た目は、前日と ほぼ一緒ですが (ノ∀`*)ペチ

生ハム・オムレツ・アボカド・ミニトマト
エンダイブ・水菜・大根・バケット。。。

バルサミコ酢・オリーブオイル・お塩・ハチミツ・粒マスタード
のドレッシングで、サッパリと 頂きましたよん[るんるん]



[かわいい]12月30日(金)[かわいい]

珍しく。 お昼ご飯も、作りました (*^m^*)フフ
2011.12.30 お昼ご飯
生ハム・水菜・カボチャのミルクチーズ雑炊


そして、そして。。。
こちらが、今年最後となる おうちご飯(お夕飯)です~ (^O^)/

・・・って言っても。
クリスマス以降。 お買い物をしていないので、有り合わせなんですけど~
2011.12.30 お夕飯

2011.12.30 お夕飯2011.12.30 お夕飯
ピーマンの肉詰め
たら・ほうれん草・ポテトのスパニッシュオムレツ
エンダイブのサラダ
ミニトマト
ほうれん草の納豆ラー油和え
厚揚げと白菜のくたくた煮
じゃこと大根の葉の炒め煮
十六穀米のご飯
こうや豆腐と豆苗のお味噌汁


ピーマンの肉詰めは、鶏むね肉を使いました。

( ´ 艸 ´)ヘルシー♪




さてさて。 ザーッと 駆け足で、ご紹介しましたが・・・
こーんな感じの、12月ディナーでした~ Ψ(。・∀・。)Ψ


我が家は、これから実家に帰って お正月を迎えますね[車(RV)]

皆さまも、どうか 良いお年を お迎えくださいませ[ぴかぴか(新しい)]

今年1年。 このブログを訪れて下さった、全ての方へ・・・
感謝と、愛を込めて[黒ハート]

ありがとうございましたっ!!!

来年も、よろしく お願いいたします (^3^)-☆

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月前半のお夕飯 [ ├──2011年]

さーて。 いよいよ、今年も 残り2日!!

我が家は、大晦日と元旦を 実家(わたしの方の)で迎える予定なので・・・

今日は、最後の大掃除をしました~ (*^▽^*)ゞ
家具・建具の拭き掃除に、ワックスシート掛け。 あと、浴室の お掃除も。。。

今年は、結構 頑張りました(笑)


そして。。。

帰省の お土産も、買って来ましたよん[るんるん]
この、ど派手な パッケージは・・・
マダムシンコ_マダムブリュレ
[ぴかぴか(新しい)]マダムシンコさんの、『マダムブリュレ』[ぴかぴか(新しい)]

常々食べてみたいと思っていた、『マダムブリュレ』ですが・・・

二人暮らしには、ちょっと大き過ぎるので[あせあせ(飛び散る汗)]
機会があっても、手を出せずにいたんですぅ (>_<)

でも。 タイムリーに、ららぽーと横浜で 催事出店されていて[ひらめき]

朝一で、買いに走りました(笑) ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ

明日。 みんなで頂くのが、楽しみです[るんるん]


そんな感じで。 年末年始の準備は、結構 万端[手(チョキ)]

あとは、ブログの[メモ]アップを 残すのみです~ (ノ∀`*)ペチ


今月は、お夕飯の ご紹介を全くしていなかったので。。。
相当な量の写真[カメラ]が、溜まってしまいましたーっ /( ̄□ ̄;)\

今日・明日で、一気に 載せちゃいますので[メモ] ヾ(=д= ;)ォィォィ

よろしければ、お付き合いくださいませ[黒ハート]


[かわいい]12月4日(日)[かわいい]
2011.12.04 お夕飯

2011.12.04 お夕飯
信州そば
玉子焼き ~イクラおろしで~
きんぴら
春菊・しめじ・油揚げの和え物?
ミニトマト

和え物は、春菊だったか?ほうれん草だったか???忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


この日は、だんな様リクエストで おそば[ひらめき]

頂き物の [ぴかぴか(新しい)]信州の新そば[ぴかぴか(新しい)]でした~ (^O^)/
2011.12.04 信州 生そば原了郭_一味

3~4人前って、書いてありましたが・・・
一気に、全部食べちゃいました (。・Д・。)ンマッ!!

もちろん。 だんな様が、2.5人前くらいを食べたんですけど(笑)

京都土産[プレゼント]の、原了郭さんの 『一味』と共に。。。
香りの良い そば湯まで、しっかり堪能させていただきましたよん[黒ハート]

ゴチソーサマデシタッ!!!(´∀`人)



[かわいい]12月5日(月)[かわいい]
2011.12.05 お夕飯

2011.12.05 お夕飯2011.12.05 お夕飯
つけ麺
シュウマイ (市販の)
青梗菜とネギ・かまぼこのレンジ蒸し
ミニトマト


コストコで買った 『つけ麺』。 食べるのを、ずっと忘れていたので[あせあせ(飛び散る汗)]
2日続けて、麺食でした。

トッピングは、煮たまご・煮豚・ほうれん草・ネギ。
つけ汁の中には、もやしと メンマを入れました~



[かわいい]12月6日(火)[かわいい]
2011.12.06 お夕飯
肉味噌丼 ~温たま乗せ~
ほうれん草の生ハムロール ~ぽん酢ジュレで~
もやしとメンマのナムル
パンプキンスープ


この日は、やる気無し子さん (ノ∀`*)ペチ

冷凍庫にストックしておいた 食材で、チャチャッと作りました。



[かわいい]12月8日(木)[かわいい]
2011.12.08 お夕飯
生ハムとほうれん草・エリンギのクリームパスタ
じゃこ・水菜・大根のサラダ
お野菜のコンソメスープ


2011.12.08 お夕飯
粉チーズも、たっぷり入れた クリームパスタ[黒ハート]

いい感じに、仕上がりました~ v(`ゝω・´)イエイッ☆



[かわいい]12月10日(土)[かわいい]
2011.12.10 お夕飯

この日は、お鍋[黒ハート]

市販の 「ちゃんこ鍋スープ」を、使いました~ (*^m^*)ラクチン♪

バイト帰りで、ちゃんとした お買い物が出来なかったので・・・
食材は、有り合わせでしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

餃子・じゃがぽお・鶏ササミ・お豆腐
舞茸・白菜・にんじん・ネギ・水菜。。。

「じゃがぽお」は。。。
じゃがいもで出来た お餅で、お肉・お野菜を包んだもの[ひらめき]

北海道の物産展とかで、よく売ってるやつです。

モチッ!ツルッ!とした食感で
お鍋にも、ピッタリ!!でしたっ ∑d=(´∀`*)



[かわいい]12月11日(日)[かわいい]
2011.12.11 お夕飯

2011.12.11 お夕飯2011.12.11 お夕飯
韓国風肉じゃが
長芋のアボカドディップ和え
ゴマ豆腐
カニいくらご飯
水菜とわかめのお味噌汁


コストコの プルコギビーフを使って、ピリ辛の 肉じゃがにしました~ (^O^)/

それと。。。
冷凍しておいた カニちゃんで、贅沢~に カニいくらご飯[黒ハート]

(o´∀`o)シアワセ~♪


ゴマ豆腐は、rinさんからの頂き物[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
高野山 ゴマ豆腐

わたし。 子供の頃は、ゴマ豆腐って 嫌いだったのですが・・・
大人になって、その美味しさが分かるようになりました[るんるん]

黒ゴマの芳醇な香りと、プルンッとした食感が 堪りませんよね~

(〃)´艸`)オイシカッター♪



[かわいい]12月12日(月)[かわいい]
2011.12.12 お夕飯
サンマの蒲焼き
韓国風肉じゃが (前日の残り物)
ミニトマト
ブロッコリーの茎の納豆和え
栗ご飯
大根とわかめのお味噌汁


年末に向けて、冷蔵庫の中身も 徐々に整理開始ですっ!!

冷凍庫に残っていた、石川県の [ひらめき]

今年最後の 栗ご飯を、楽しみました[るんるん]


蒲焼きには、原了郭さんの 『黒七味』を。。。
これも、京都土産です。
2011.12.12 お夕飯

山椒の ピリリ感が、蒲焼きのタレに 超ーーー合いますぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]12月13日(火)[かわいい]

この日は、バイト先の お友達と忘年会[ビール]でした~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

自由が丘の スペイン料理店[レストラン]、エル・ペスカドールさんにて。。。

魚介のエキスが凝縮の、パエージャや。
ホクホクポテトの、スペインオムレツ。

熱々のアヒージョに、ナスのフリット。
ナスは、ハチミツを掛けて頂くんですよ~

それに。 チーズがトローリの、カキのチーズ焼。
これ、絶品[ぴかぴか(新しい)]でした~

その他にも、色々。。。

どれも。 めちゃくちゃ美味しくって、みんなウキウキ[揺れるハート]でしたっ


・・・で。 最後に、こーんな素敵な サプライズがっ!!!
エル・ペスカドール_チョコケーキ

お祝い事があった わたしに、みんなからの プレゼント[黒ハート]

・゚・☆・゚:*(感´∀`激)*:゚・☆・゚・

みんな~。 ありがとうーーーーっ!!!



[かわいい]12月14日(水)[かわいい]
2011.12.14 お夕飯

2011.12.14 お夕飯2011.12.14 お夕飯
肉味噌丼 ~温たま乗せ~
海鮮じゃがぽおスープ
長芋のタラコ和え
厚揚げと豆苗の塩炒め


数日前にも、肉味噌丼を 食べていた筈ですが・・・
またまた。 登場[ひらめき]な、手抜きの お夕飯でした~ (^▽^;)テヘ



[かわいい]12月15日(木)[かわいい]
2011.12.15 お夕飯
ソーセージとブロッコリーのパンプキングラタン
お豆腐のコンソメスープ
アボカド・ミニトマト・クリームチーズのバジル和え


2011.12.15 お夕飯
パンプキンスープの素を使った、お手軽グラタン[るんるん]

熱々。 ホクホク~で、美味しく頂きました[黒ハート]



[かわいい]12月17日(土)[かわいい]
2011.12.17 お夕飯

2011.12.17 お夕飯
ビーフシチューオムライス
ミネストローネスープ (キャンベルのスープ缶)
ブロッコリーとオイルサーディンの粒マスタード和え
カボチャとクリームチーズのサラダ
ミニトマト


今回の巻き加減。。。
2011.12.17 お夕飯
会心の出来でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

イェ────v( ´∀` )v────ィ

でも。 ちょっと、大き過ぎちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
半分くらいしか、食べられませんでした~ (;´∀`)ァリャリャ



さて。 今月前半の お夕飯は、ここまで~[手(パー)]
後半は、また明日。 ご紹介させていただきますねん[るんるん]

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<夜ご飯> お寿司・煮豚・おうどん [ ├──2011年]

12月に入った途端に、真冬[雪]がやって来ました~

サム━━━━(((p´д`q)))━━━━!!

皆さまも、お風邪など引かれませぬよう。。。


・・・で。 近頃の お夕飯[メモ]です (^O^)/


[かわいい]11月29日(火)[かわいい]

この日。。。

だんな様にとっては、。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ
わたしにとっては、(´・ε`・ )チェーーーッ!!!
な、出来事があった我が家[家]

悔しいので、だんな様に これっ ↓
2011.11.29 お夕飯

強制的に、おごって貰っちゃったもんねーっ!!!

ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ
かっぱのマークのだけど(笑)

美味しくいただきました[黒ハート]



[かわいい]11月30日(水)[かわいい]
2011.11.30 お夕飯

2011.11.30 お夕飯2011.11.30 お夕飯
煮豚
春菊とハムのお豆腐和え ~辛子ぽん酢で~
カニ汁
千枚漬け
にんじん・水菜・塩昆布の混ぜご飯


この日は、久し振りの 『煮豚』でした!!

我が家の煮豚は、ヒレ肉で作るんですよ。
変わってると思うけど、繊維質っぽい感じが好きなのです~


先日頂いた カニの殻は、捨てずに しっかり再利用[ひらめき]
カニ汁にしましたよ~ ( ´ 艸 ´)ウフ

カニちゃんの旨味が、まだまだ濃厚[黒ハート]

最後まで、とっても 美味しくいただきましたっ!!!



[かわいい]12月1日(木)[かわいい]

この日は、激寒ーーーっ[雪]

体が温まる、おうどんにしましたよん[るんるん]
2011.12.01 お夕飯

2011.12.01 お夕飯2011.12.01 お夕飯
とろみうどん
稲荷寿司
きんぴら
春菊とかまぼこ・じゃこのゴマドレ和え


おうどんのスープには、これを使いました~
とろみうどんつゆ はんなりゆず味
モニプラさんから届いた。。。
[ぴかぴか(新しい)]とろみうどんつゆ はんなりゆず味[ぴかぴか(新しい)]

1袋に、2食分入っていました~


具材と、おうどんを煮込んだら・・・
最後に、この つゆを加えるだけなんですけど~

これが何故か?
とろーり。 とろとろ~のスープになっちゃうのですぅ

このとろみが、温かさを持続させてくれて。。。
体の芯から、ポッカポカ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

白だしに、ゆずの香りが効いていて
お味も、とっても上品なんですよ~

おうどんに合わせた具材は。。。
白菜・にんじん・しめじ・ネギ・鶏ササミ・天かす[ひらめき]

とろみの お陰で、具と麺の絡みも良くて
最後まで、しっかり。 キレイに食べることが出来ましたっ[手(チョキ)]


この つゆ。 あんかけ豆腐とか、雑炊にしても良いかも~
あっさりした お味だから、色々アレンジが効きそうですねっ!!

もう1袋あるので、今度は 別メニューに挑戦してみようっと[手(グー)]


ごちそうさまでしたっ[黒ハート]



nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミラノサンドと手抜きのお夕飯 [ ├──2011年]

先日。 久しぶりにドトールさんで、ミラノサンドを頂きました~ (^O^)/

DOUTOR_ミラノサンド 煮込みハンバーグ
[かわいい]特製デミグラスソースの煮込みハンバーグ[かわいい]
期間限定での販売です。

何も言っていないのに、半分にカットして
紙に包んで、持ってきてくれたんですよ~

食べやすいように…との気遣いが、嬉しいですね!!


最近、急に寒くなってきたから。。。
こういう、煮込み系が 恋しくなっちゃうのですぅ ( ´ 艸 ´)ウフフ~

しかも。 大きなハンバーグが、2個も入っていたの~
クレソンが入っているのも、本格的な感じ[グッド(上向き矢印)]

ピリリ!とマスタードの効いた、大人味のデミグラスソースに
柔らかいハンバーグが 良く絡んで、美味しかったです~

もうちょっと 熱々だったら、なお良し!!だったんだけど・・・ (;^_^A シカタナイカ~

(〃)´艸`)ゴチソウサマデシター♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



・・・で。 ここからは、最近のお夕飯の ご紹介です (^O^)/

とは言っても。 最近、すごーく 怠けまくりだったのと
だんな様の飲み会[ビール]が、続いていたので
手抜きメニューばっかりなんですけどー (ノ∀`*)ペチ


[かわいい]11月15日(火)[かわいい]
2011.11.15 お夕飯

2011.11.15 お夕飯2011.11.15 お夕飯
鶏団子とブロッコリーのミルク煮
オクラのツナマヨ和え
カボチャとクリームチーズのサラダ
味噌漬け
十六穀米のジャコご飯


見た目は、シチューみたいですが・・・
中華風の味付けなので、『ミルク煮』でした (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



[かわいい]11月19日(土)[かわいい]
2011.11.19 お夕飯

4日ぶりの おうちご飯は、『鍋』でした~

豚ロース・白菜・にんじん・ねぎ・しめじ・もやし・ニラ。

これらを、豆乳・練りごま・味噌・コチュジャン
鶏がらスープ・おろしにんにくで、グツグツ煮込んで~

途中で、車麩も in!!

最後に、食べるラー油を 大量に投入して~


完成でーすっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
2011.11.19 お夕飯
[かわいい]食べラーごま豆乳鍋[かわいい]

豆乳が入っているので、意外とマイルド[黒ハート]

最後は、ラーメンで締めましたよん ( ´ 艸 ´)ウマカッター



[かわいい]11月21日(月)[かわいい]
2011.11.21 お夕飯
肉野菜炒め
水菜のジャコ和え
お豆腐のお味噌汁
赤カブの千枚漬け
ご飯


ホント、手抜き過ぎです[あせあせ(飛び散る汗)]


千枚漬けは、京都の お土産[プレゼント]
キレイな ピンク色が、食欲をそそります~

京都を思い出しながら、美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]



[かわいい]11月23日(水)[かわいい]
2011.11.23 お夕飯

またまた、『鍋』です。

やる気のないときは、鍋に限ります(笑)

この日は、トマト鍋[黒ハート]

じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ブロッコリー・ピーマン
キャベツ・鶏団子・ソーセージ・豚ロース。。。

冷蔵庫の中のもの、ギュウギュウに入れちゃいましたー (ノ∀`*)ペチ


締めは、ショートパスタ&とろけるチーズ[ひらめき]

これは、だんな様に とっても好評でした~ v(。-∀-。)ブィブィ



[かわいい]11月24日(木)[かわいい]
2011.11.24 お夕飯
タラのホイル焼
水菜とササミのゴマドレ和え
明太ポテトサラダ
大根と油揚げのお味噌汁
赤カブの千枚漬け
十六穀米のご飯


この日の お夕飯は、ちょっと まともになりました。
ぼちぼち。 やる気出さないとねー(笑)


2011.11.24 お夕飯

タラは、キャベツとミニトマトを添えて。

オリーブオイル・マジックソルトで、ホイル焼にしました~

お野菜の甘みと、タラが 好相性でしたよん[るんるん]

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食卓も、ちょっぴり秋らしくなりました♪ [ ├──2011年]

ここ数日。 過ごしやすい日が、続いていますね[るんるん]

清清しくて、何だか気持ちも ゆったり~ デス(´∀`)ゝ

そんな訳で。 先月は、サボり気味だった お夕飯も・・・
今月は、そこそこ 頑張って作っております~ \(^O^)/


[かわいい]10月5日(水)[かわいい]
2011.10.05 お夕飯
イクラご飯
カボチャ餅
レンコンのきんぴら
ほうれん草のゴマドレ和え
もやしのナムル ~食べるラー油和え~
カブのミルク味噌スープ


自家製の、イクラの醤油漬けで。。。
2011.10.05 お夕飯
待望の[ぴかぴか(新しい)]イクラご飯[ぴかぴか(新しい)]

イクラ。 鬼盛りでーすっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
イェ────v( ´∀` )v────ィ

イクラ、プチプチ[黒ハート]
我ながら、なかなかの出来でした (^-^)v イエイッ!!

幸せすぎて、やぱーぃ(笑)


先日。 テレビ[TV]で見て、美味しそうだな~と思った 『カボチャ餅』
2011.10.05 お夕飯

お塩で味付けして、少し 焼き色を付けた後・・・
バターで、コクと照りを プラスしました[ひらめき]

ホクホク。 モチモチで、こちらも 美味しかったです~ ( ´ 艸 ´)ルン♪



[かわいい]10月8日(土)[かわいい]
2011.10.08 お夕飯


またまた、イクラを たっぷり使って。。。
2011.10.08 お夕飯

『鮭とイクラの親子クリームパスタ』にしました~ (*^▽^*)ゞ

盛り付けが 雑で、ごめんなさいね~ (>_<)


付け合せは・・・
2011.10.08 お夕飯

ほうれん草の生ハムロール
きゅうり・にんじん・コーンのホースラディッシュドレッシング和え
でしたっ!!!



[かわいい]10月9日(日)[かわいい]
2011.10.09 お夕飯

2011.10.09 お夕飯2011.10.09 お夕飯
プルコギチーズご飯
生姜の甘酢漬け
ササミとネギのジュレぽん酢和え
きゅうりの味噌ラー油和え
わかめ・コーン・ブロッコリーの茎のバターソテー
かき玉スープ


2011.10.09 お夕飯

プルコギビーフに、とろけるチーズを掛けて。。。

十六穀米ご飯と、お野菜(水菜・にんじん・大根)を
よーく 混ぜ混ぜして、いただきまーす Ψ(。・∀・。)Ψ

この食べ方。 お気に入りです[黒ハート]



[かわいい]10月10日(月)[かわいい]
2011.10.10 お夕飯

2011.10.10 お夕飯2011.10.10 お夕飯
サンマの塩焼き
カブとベーコンの煮物
しめじとカニカマの茶碗蒸し
アボカド納豆
ほうれん草と油揚げのお味噌汁
きゅうりのキューちゃん
十六穀米ご飯

ちょっと作りすぎちゃって、窮屈な 食卓になっちゃったー (ノ∀`*)ペチ


今シーズン、初めての サンマ[黒ハート]
2011.10.10 お夕飯

骨も柔らかくて、脂がのった 美味しいサンマでした~ ( ´ 艸 ´)ウマ~♡



[かわいい]10月11日(火)[かわいい]

この日は、お義母さんが送ってくれた これを使って~
栗

山で、お義父さんが採ってきてくれたんですって!!
おっきな栗が、たーっくさん[黒ハート]


2011.10.11 お夕飯

2011.10.11 お夕飯2011.10.11 お夕飯

[ぴかぴか(新しい)]栗ご飯[ぴかぴか(新しい)]にしましたよー (^O^)/

実は。 『栗ご飯』を作るのは、人生初!! (。・Д・。)ンマッ!!
栗の皮を 剥いたのも、多分 小学生以来???

更に、更に。 我が家の炊飯器・・・
「炊き込みご飯モード」が、故障中[あせあせ(飛び散る汗)] ナニーッ!!∑(゚□゚*)
生煮えになっちゃうのですぅ

仕方がないので、ルク鍋で炊くことに。。。
┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン

そんな感じで。 不安要素[爆弾]てんこ盛りの、栗ご飯でしたが・・・

これが、なかなか美味しく出来たのですよっ!!!

☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ

うれしくって、ご飯モリモリ[グッド(上向き矢印)]食べちゃったのでした~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ


1回では食べきれない程、いーっぱいあったので。。。
残りの栗は、下処理して 冷凍しました[るんるん]

また。 美味しい 栗ご飯が、食べれるぞーっ ((o(´∀`)o))ワクワク

お義母さん。 お義父さん。 ありがとうございました[黒ハート]


その他のメニューは。。。

鶏つくねのレンコン挟み焼き
ニラとツナのぽん酢和え
わかめ・ねぎ・油揚げの酢味噌和え
きゅうりの味噌漬け・生姜の甘酢漬け
高野豆腐とカブの葉のお味噌汁
でしたっ!!!



[かわいい]10月12日(水)[かわいい]
2011.10.12 お夕飯


『和』メニューが続いたので、この日は パスタ[ひらめき]
2011.10.12 お夕飯

ナスとベーコンのトマトソースパスタ
デシタッ!!(`・д・´)ゞ


付け合せは。。。
2011.10.12 お夕飯
エビアボカド


それから。。。

大根と水菜のサラダ
お豆腐のコンソメスープ
を頂きました~ (^O^)/



[かわいい]10月13日(木)[かわいい]
2011.10.13 お夕飯

2011.10.13 お夕飯2011.10.13 お夕飯
しまね和牛のマジックソルト焼き
水菜・大根・にんじんのサラダ
ニラと車麩の卵とじ
ポテトときゅうりのゆかりマヨ和え
わかめと玉ねぎのお味噌汁
きゅうりのキューちゃん
キノコの炊き込みご飯


今朝。 はなまるマーケット[TV]で、「たきこみご飯特集」をやっていまして。。。
今日は 遅めの出勤だったので、たまたま見てたんです~

日本料理の名店[ぴかぴか(新しい)]分とく山さんが
炊き込みご飯の極意を、教えて下さってました。

なので。 早速、実践[手(グー)]

しいたけ・しめじ・舞茸・えのき。
キノコを たっぷり使った、炊き込みご飯です~

キノコは、後から加えるので・・・
故障中の 我が家の炊飯器でも、大丈夫 ∑d(`・д・´。)ок

キノコの風味が豊かな、上品な味に仕上がりましたよ[グッド(上向き矢印)]

(ノ)´∀`(ヾ)おーいしかったー♪


メインは、冷凍庫に眠っていた 『しまね和牛』[ひらめき]
2011.10.13 お夕飯

ただ、グリルで焼いただけなんですけど(笑)


モラタメさんで頂いた、これで味付けしたのです~
マジックソルト
[ぴかぴか(新しい)]エスビー食品さんの、マジックソルト[ぴかぴか(新しい)]


お塩は、こだわりの アメリカ産岩塩を使用しているそう[るんるん]

良い お塩だと、やっぱ 味が引き締まりますねっ!!!

ハーブの香りも良くて、お肉との相性バッチリでした~ ∑d=(´∀`*)


マジックソルト。 これから、色んな お料理で活躍してくれそうです[黒ハート]

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺食続きです~ (^▽^;) [ ├──2011年]

ここ最近。 お夕飯作りを 放棄している日が、多かったので[あせあせ(飛び散る汗)]
久し振りの、お夕飯記事です~ (^▽^;)テヘ

特に、意識してって訳ではないのですが・・・
何故だか?麺ばっかり食べていました(笑)


[かわいい]9月21日(水)[かわいい]
2011.09.21 お夕飯

2011.09.21 お夕飯2011.09.21 お夕飯
冷やし中華
タケノコと小松菜のゴマドレ炒め
ご飯 ~唐辛子味噌で~


母が[プレゼント]贈ってくれた、つむぎやさん
[ぴかぴか(新しい)]『稲庭半生らあめん』の冷し中華セット[ぴかぴか(新しい)]

コシが強くて、もっちりした麺が とっても美味しいんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

具材で隠れちゃって、折角の麺が全く見えなくて ごめんなさーぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

少々、季節外れではありますが・・・
最後の1袋を、味わっていただきましたっ!!!

水菜・アボカド・オクラ・ミニトマトに
蒸し鶏と、温玉を添えて。。。

(〃)´艸`)オイシカッター♪

お母さん。 いつも、ありがとー[黒ハート]



[かわいい]9月24日(土)[かわいい]
2011.09.24 お夕飯

2011.09.24 お夕飯2011.09.24 お夕飯
明太クリームうどん
ハム・小松菜・しめじのトマぽん酢和え
蒸し鶏・カイワレ大根・にんじんのサラダ
玉ねぎのコンソメスープ だったかな?
バケット


この日は、おうどん[黒ハート]
2011.09.24 お夕飯
只の、真っ白な おうどんにしか見えませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
見た目に反して、かなり明太子が 効いていましたよ~ ( ´ 艸 ´)ウフフ


蒸し鶏のサラダは。。。
ケーパー&ディルレリッシュと、マヨネーズで和えました~

爽やかな風味が、良いですねっ!!



[かわいい]9月25日(日)[かわいい]
2011.09.25 お夕飯

2011.09.25 お夕飯2011.09.25 お夕飯
豚肉の味噌漬け丼
小松菜・シラスの白和え
ピーマン・にんじんの塩昆布炒め
長芋の梅肉和え
生姜甘酢漬け・きゅうりのキューちゃん
大根・油揚げのお味噌汁


今回。 唯一の ご飯メニュー(笑)
2011.09.25 お夕飯

冷凍してあった、豚肉の味噌漬けを
一口大に カットして、丼にしました~

カイワレ大根と、白ゴマを たっぷり掛けて。
ご飯は、十六穀米です。


これ。 半分は、普通に食べて。。。
最後は、出し茶漬けで 頂きましたっ[ひらめき]

これがねっ!! 絶品[ぴかぴか(新しい)]

少し焦げた お味噌が、お出汁に溶けて・・・
何とも言えず、香ばしくて~

ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


豚肉の味噌漬けが、少し残った時は・・・
皆さんも、是非!お試しくださいませ~ (^O^)/



[かわいい]9月26日(月)[かわいい]

この日の わたし。 夜になっても、全然 お腹が減らないの~ (;´∀`)ァリャリャ

だって~
お昼ごはん、たらふく食べたのに・・・

夕方。 IKEAで、こんなの 食べちゃったんですもーんっ
IKEA_アップルパイ

このアップルパイ、そこそこの ボリュームなのに
何と!99円だったんですよーっ

お値段見ちゃったら、食べてみたくて。 食べたくて。。。
我慢できなかったのですーっ (ノ∀`*)ペチ


メンバーサービスで、ドリンクも 無料なので・・・
99円の、ティータイム[喫茶店] (。・Д・。)ンマッ!!

100円で お釣りが来るとは思えない、充実の お味でした[グッド(上向き矢印)]


そんな訳で・・・

お夕飯は、だんな様の分のみ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ
2011.09.26 お夕飯
焼きうどん
写ってませんが、ご飯もありました

・・・だけです ヾ(-ω-;)ォィォィ


ハム・しめじ・小松菜・にんじんが、結構 たくさん入ってたんですけど~
大量の かつおぶしで、全く 見えなくなっちゃいましたね(笑)



[かわいい]10月1日(土)[かわいい]

この日は、逆に 私だけの ご飯。
だんな様、結婚式の二次会に 出かけてたの~

2011.10.01 お夕飯

またまた、季節外れの 冷やし中華でした (ノ∀`*)ペチ

モニターで頂いた 中華麺が、1食分だけ残っていたのです~

ルッコラ・わかめ・海藻・枝豆・シラス・カニカマ・ツナで[ひらめき]

やや、ヘルシーな感じにしてみましたよん[るんるん]



[かわいい]10月2日(日)[かわいい]
2011.10.02 お夕飯

2011.10.02 お夕飯2011.10.02 お夕飯
生ハムとルッコラの冷製パスタ
ナスとベーコンのトマチーズ焼き
ほうれん草のポタージュ
バケット


この日は、パスタ[黒ハート]
ケーパー&ディルレリッシュと、オリーブオイル・お塩少々で 味付けしました!!

簡単に出来るのに、美味しかったですよー ∑d=(´∀`*)



[かわいい]10月4日(火)[かわいい]

麺食。 最後となる、お夕飯は。。。
2011.10.04 お夕飯
ピリ辛ラー油つけうどん
五目いなり寿司
カニカマ・きゅうり・わかめの酢の物
ツナと小松菜のナンプラー和え


つけうどんには、モニプラさんで頂いた こちらを使用しました~
つけうどんつゆ ピリ辛こってりラー油味
[ぴかぴか(新しい)]正田醤油さん『つけうどんつゆ ピリ辛ラー油味』[ぴかぴか(新しい)]

1袋に、2食分入ってまーす[るんるん]

100mlの 水やお湯で、希釈するだけで ∑d(`・д・´。)ок
お手軽なのに、本格的な味わいの うどんつゆなんですって~

(。 ・д・)-д-)ふむふむ


今回は。。。
豚肉・ネギ・しめじ・にんじん・もやしを、一緒に煮込んで~

具沢山な、つけうどんにしてみましたよ~ (^O^)/
2011.10.04 お夕飯

ラー油風味なので、一口目は ピリリッと来るんですが・・・

つゆ自体は、甘辛なので。。。
後から。 甘みと コクが、じわーっと やって来る感じ[ひらめき]

辛味のバランスが、ちょうど良くて
最後まで、おいしく頂きましたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


これ。 クッパにしても、超ー美味しいと思うのっ!!
まだ残ってる分は、クッパで食べよーぅ ( ´ 艸 ´)ウフフ


その他の、メニューは。。。
2011.10.04 お夕飯
こんな感じでしたよ~ (^O^)/

お稲荷さんの お揚げは、市販のを使っちゃいました~ (^▽^;)


正田醤油さん。 ごちそうさまでした~[黒ハート]



[かわいい]おまけ[かわいい]

週末。 この時期の お楽しみ、仕込みました[るんるん]

いくら醤油漬け
[黒ハート]イクラちゃん[黒ハート]


モリモリのイクラ丼。 早く、食べたーーーぃ!!!

美味しくなーれ[ぴかぴか(新しい)]

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃですぅ☆・゚:

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お米が無いよー(>_<)な、お夕飯 [ ├──2011年]

急用で、2日程。。。
実家[家]に、帰っておりました~

帰省すると。 ついつい、買ってしまう これ ↓
なっとう味スナック

栃木名物じゃなくて~[手(パー)]
茨城名物 [ぴかぴか(新しい)]なっとう味スナック[ぴかぴか(新しい)]


『うまい棒』みたいな、スナック菓子なんですが・・・

当たり前だけど。
本気で、納豆味なんです(笑)

ちゃーんと、ネバネバ感も あるんですよっ!!
(。・Д・。)ンマッ!!

納豆好きさんは、はまっちゃう味なのですぅ (*^m^*)プププ

hana02.gif

さて、唐突ですが・・・
先週。 我が家には、お米がありませんでした Σ( ̄□ ̄|||)

正確には。 お米はあるけど、精米されていなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

わたし1人では、重くて 精米所まで運べないので・・・
だんな様が行ける 週末まで、精米待ちだったのですよ~


という訳で。。。

お米が無いよー[たらーっ(汗)]な、1週間の お夕飯[レストラン]
ご紹介していきますねー (^O^)/


[かわいい]8月29日(月)[かわいい]
2011.08.29 お夕飯

2011.08.29 お夕飯2011.08.29 お夕飯
ピーマン入り玉子焼き
ツナとにんじんの炒め煮
ミニトマト
オクラの煮びたし
ネギとわかめの酢味噌和え
シラスと枝豆の冷やっこ ~ぽん酢ジュレで~
梅干ととろろ昆布のにゅうめん
塩昆布粥


米びつの中に、ちょっぴり残っていた お米・・・

かき集めてみたけどー
0.5合しかなかったのー 。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

これはもう、お粥にするしかないよねー(笑)


お粥に合わせたら・・・
何だか。 おかずも、ヘルシーになっちゃいました~ (ノ∀`*)ペチ



[かわいい]8月30日(火)[かわいい]
2011.08.30 お夕飯

2011.08.30 お夕飯2011.08.30 お夕飯
ササミとネギのピリ辛パスタ
にんじんの冷製スープ
わかめ・海藻の大根サラダ
クロワッサン



[かわいい]8月31日(水)[かわいい]
2011.08.31 お夕飯

2011.08.31 お夕飯2011.08.31 お夕飯
ネバネバうどん ~温たま添え~
厚揚げと豆苗の辛味噌炒め
玉ねぎの塩昆布和え
きゅうりのキューちゃん


おうどんは、きゅうり・オクラ・納豆・めかぶと共に[ひらめき]

ネバネバ~。 だーぃ好き[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



この日は、デザートも。。。 (*´艸`)キャ
2011.08.31 白玉ぜんざい
[かわいい]白玉ぜんざい バニラアイス添え[かわいい]

黒蜜・きな粉・クルミ。 たーっぷり掛けて、頂きました~[黒ハート]



[かわいい]9月1日(木)[かわいい]
2011.09.01 お夕飯

2011.09.01 お夕飯2011.09.01 お夕飯
サーモンとしめじのクリームパスタ
ブロッコリーの冷製スープ
ポテトサラダ ジェノベーゼ風
クロワッサン


またまた、パスタでしたっ (;´∀`)ァリャリャ
2011.09.01 お夕飯



ここからは、今週の お夕飯です~ (^O^)/

[かわいい]9月5日(月)[かわいい]
2011.09.05 お夕飯

2011.09.05 お夕飯2011.09.05 お夕飯
エビとアボカドのサラダパスタ
夏野菜のミートローフ (残り物)
アスパラとエリンギのバルサミコソテー
カボチャの冷製ポタージュ
食パン


ピッツァ祭りの時の、余った食材を 整理しちゃいたくて~
懲りずに、パスタ (ノ∀`*)ペチ
2011.09.05 お夕飯



[かわいい]9月6日(火)[かわいい]
2011.09.06 お夕飯

2011.09.06 お夕飯2011.09.06 お夕飯
イワシのゴマドレソテー
カボチャのクリームチーズ和え
大根・きゅうり・にんじんのサラダ
しめじとししとうの生姜醤油炒め
ササミとネギの柚子こしょう和え
玉ねぎと油揚げのお味噌汁
きゅうりのキューちゃん
ご飯


久し振りの、白米メニュー[黒ハート]


2011.09.06 お夕飯

イワシは。。。

塩コショウと、薄く小麦粉をまぶして ソテーした後
ゴマドレで、炒め煮にしました~ o(^-^)o オイシーヨ♪

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

珈琲生豆茶と冷蔵庫空っぽ大作戦!! [ ├──2011年]

今日も、更に暑かったー (@≡□≡)モウダメ・・・

こう暑いと、喉が渇いて 仕方ありませんが・・・

最近の、わたし。 モラタメさんで、頂いた。。。
珈琲生豆茶
[ぴかぴか(新しい)]ネスカフェ 珈琲生豆茶[ぴかぴか(新しい)]


これを。 せっせと、飲んでおりましたー (*´pq`*)ムフッ

コーヒー生豆から抽出した、ポリフェノール飲料なんですって!!

普通の コーヒーよりも、ポリフェノールが 入っているのにも関わらず・・・
何とっ!カフェインレス[グッド(上向き矢印)] 更に、無糖で ゼロカロリー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

水分補給しながら、キレイになれちゃうんだとかーっ
ゥレシィ── ☆゚+.ヽ(*´∀`)ノ.+゚☆──ッ!!


初めて飲んだ時は。。。

間違えて。 お茶に、コーヒーを 混ぜちゃった?
それとも。 超ーーーうっすぃコーヒーなの~???
みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]

微妙~な感じだったんですが ∑(*ノェ`*)アチャー

飲み続けてる内に、ちょっと クセになって来ちゃいました~(笑)
『黒豆茶』とかに似てるかな?


これ。 900ml入りの、ペットボトルなんですが・・・

500mlか、350mlの ミニボトルがあったら
外出先でも 手軽に飲めて、嬉しいのにな[るんるん]って思いましたよん。


モラタメさん。 ネスレさん。 ごちそうさまでした~[黒ハート]

hana02.gif

さて。 ここからは、お夕飯の ご紹介です (*^▽^*)ゞ


今週末から、お盆休みの 我が家[家]

帰省の為、1週間ほど 留守にする予定ですが・・・


すっかり。 失念していた、ある事。

それは・・・
食材(傷んじゃうもの)を、食べてしまわないと!って事[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


5日前くらいに、思い出し・・・ Σ( ̄□ ̄|||)ハッ

慌てて、食材チェックをしてみると~

目に付くのは・・・

ちょっと前に。 詰め放題で ゲットした、大量の玉ねぎと
買ってきたばかりの、長ネギの束。。。

ネギだらけーっ!!∑(*´Д`ノ)ノ


。。。という訳で~
冷蔵庫空っぽ大作戦!!に、基づき~

今週は、『ネギ消費強化週間』 (*´□`)ノダァー!!!


[かわいい]8月7日(日)[かわいい]
2011.08.07 お夕飯
ネギだく牛丼
シラスおろし
キャベツときゅうりの浅漬け
かき玉スープ


玉ねぎ 2個、長ネギ 0.5本 消費!
キャベツ、きゅうり 終了!!



[かわいい]8月8日(月)[かわいい]
2011.08.08 お夕飯
ズッキーニのハムステーキサンドフライ
オニオンフライ
サラダ菜&ミニトマト
ネギとしめじのガーリックバターソテー
冷やっこ ~和風オリーブペーストで~
とうもろこしご飯
クラムチャウダースープ (キャンベル缶)


2011.08.08 お夕飯

ミニサイズの ハムステーキを、ズッキーニで サンドして フライに[ひらめき]

ついでに、玉ねぎも 揚げておきました(笑)


とうもろこしご飯は、冷凍コーンを使って 簡単に[るんるん]


玉ねぎ 0.5個消費!
ズッキーニ、サラダ菜 終了!!



[かわいい]8月9日(火)[かわいい]
2011.08.09 お夕飯

2011.08.09 お夕飯2011.08.09 お夕飯
豚しゃぶサラダ
ネギとわかめ、油揚げの酢味噌和え
ネギ・大根・にんじんのお味噌汁
アスパラご飯


少量のカイワレ大根と、大量の玉ねぎを ベースにした 豚しゃぶ。

玉ねぎは、カサを減らすために 塩もみしたのですが・・・

部屋中に充満した、玉ねぎエキスに
だんな様がやられちゃってー (*ノε`*)アチャー

目が痛いっ!涙が止まらないっ!!って、大騒ぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ってか。 調理している わたしは、何ともなかったんですけどー(笑)


玉ねぎ 2個、長ネギ 1.5本 消費!
カイワレ大根、ミニトマト 終了!!



[かわいい]8月10日(水)[かわいい]
2011.08.10 お夕飯
鮭のソテー ~なんちゃってタルタルソースで~
かぼちゃとクリームチーズのサラダ
長ネギとコーンのバターソテー
ツナとにんじんの炊き込みご飯
オニオンスープ


玉ねぎを、じっくり炒めて。。。
とろとろ~の、オニオンスープにしました~

甘みが引き出されて、うまーぃっ[黒ハート]


2011.08.10 お夕飯

タルタルソースは。。。

玉ねぎのみじん切り、ケーパー&ディルレリッシュ
それと。 和風オリーブペーストを、マヨネーズで和えました。

なんちゃっての割には、意外と おいしかったです (o´ェ`o)ゞエヘヘ


玉ねぎ 2個、長ネギ 1本 消費!
かぼちゃ 終了!!



[かわいい]8月11日(木)[かわいい]
2011.08.11 お夕飯
海老カレー
ターメリックライス
サラダ ~大根・にんじん・大葉・フライドオニオン~
ツナマヨ冷やっこ


本日。 強化週間の最終日[ひらめき]


残っているものを、とにかく 放り込んで
カレーにしちゃいました~ (^O^)/
2011.08.11 お夕飯

キーマカレーの素(レトルト品)を、使用した上・・・
具が多過ぎて、殆ど 汁が無いんですけどー (´-ω-`;)ゞポリポリ

だーって!!

玉ねぎ 2.5個、にんじん 1本弱、長ネギ 1本、にんにく 4片
ぜーんぶっ!! 入れちゃいましたもの~ (*´艸`*)ァハ♪


スパイスも、結構足したんですけど・・・
お野菜の甘みが強くて、ちょっと スイートな仕上がりでした[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、だんな様は 超ー大盛り[グッド(上向き矢印)]でしたよん(笑)
2011.08.11 お夕飯



5日間。 食べまくった お陰で・・・
無事に、冷蔵庫空っぽになりましたー!!!

イェ────v( ´∀` )v────ィ

これで。 安心して、帰れます[車(セダン)]


・・・という訳で~
明日から、しばらく 留守にいたします (*^▽^*)ゞ

皆さまの所への ご訪問が、少し出来なくなりますが・・・
多分。 元気なはずなので、ご心配なく~

更新は、出来たら [携帯電話]からしますね~

皆さま。 暑い折、お体 お気をつけくださいませ~

nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロママシリーズで、おうちご飯♪ [ ├──2011年]

先日。 モラタメさんから 届いた、こちら[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
ビストロママシリーズ

『フライパン1本で、本格洋食』 ハインツさんの
ビストロママシリーズ 4品です~ ( ´ 艸 ´)ルン♪


これらを使って。。。
最近は、パパッと ご飯してましたーっ!!

平たく言うと。 手抜きです (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


まず。 最初に、使ったのは~
サーモンのクリーム煮込みソース
[かわいい]サーモンのクリーム煮込みソース[かわいい]


本来は、鮭とブロッコリーで 煮込むんですが・・・

『イセエビクリームの味わい』って所に、注目ーっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


こ・これは、やっぱりぃ
2011.07.23 お夕飯
パスタ、行っときたいよねー (*´艸`)キャ

[ぴかぴか(新しい)]小エビとアスパラ・しめじのパスタ ~イセエビクリーム~[ぴかぴか(新しい)]


只の 小エビが、イセエビ味に 大変身ーっ!!!

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ



その他は。。。
2011.07.23 お夕飯
お豆腐のコンソメスープ
グリーンサラダ
でしたっ (^O^)/



続いて、お試ししたのは~

じゃんっ!
薄切り肉のビーフシチューソース
[かわいい]薄切り肉のビーフシチューソース[かわいい]


3分煮込むだけで。。。
本格的な ビーフシチューが、出来ちゃうんですって[グッド(上向き矢印)]


牛薄切り肉・玉ねぎ・しめじ・エノキを、チャチャッと炒めて~
レシピは、薄切り肉と エリンギになってましたが・・・。 かさ増しなの~ ( ̄∀ ̄)ウシシ

ソース・お水を入れて、3分間 グツグツ~


出来たっ!!
2011.07.26 お夕飯

具沢山過ぎましたね (ノ∀`*)ペチ

煮込み時間が、3分で O.Kなので。。。
玉ねぎは、入れないほうが 良かったかもですが (^▽^;)テヘ

10分足らずで、完成したとは思えなーぃ!!

本格的な味わいの、ビーフシチューになりました[黒ハート]



その他は、サラダとパンだけ~[手(パー)]
2011.07.26 お夕飯
やるき無し子さんでした (*ノε`*)アチャー



それから。 それから~

3番目の お試しは、これっ!!
鶏肉のクリーム煮込みソース
[かわいい]鶏肉のクリーム煮込みソース[かわいい]

レシピ通りに、作ると・・・
連日。 煮込みメニューばかりになってしまうので[あせあせ(飛び散る汗)]


グラタンにしてみましたーっ!!
2011.07.28 お夕飯
ソーセージとブロッコリーのクリームグラタン


白ワインや チーズも入った、クリームソースなので。。。

簡単に。 コクのある おいしぃグラタンが、出来ました[るんるん]



その他は。。。
2011.07.28 お夕飯
ズッキーニとツナの玉子炒め
グリーンサラダ
パン
でした!!


今回。 サラダばっかり、食べてます(笑)



で。 最後、4番目の お試しは~
豚肉のデミグラス煮込みソース
[かわいい]豚肉のデミグラス煮込みソース[かわいい]
写真が、ボケちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


実は。 このソースの味が、一番 気になってたんですよー ( ´ 艸 ´)ウフフ
わたし。 楽しみは、最後に取っておくタイプなの(笑)

熟成黒みりんと、味噌が加わった 『コク味噌仕立て』[ひらめき]

自分では。 なかなか、そんな味付け出来ないもんねー (*-∀-*)ゞエヘヘ


これは、レシピ通り。。。
2011.07.30 お夕飯

豚ロース肉と、ピーマンで 作りましたよー (^O^)/

いつもの豚肉が、オシャレな 洋食メニューに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でも。。。
みりんと味噌の お陰で、ご飯にも合うのー ∑d=(´∀`*)

だんな様。 余ったソースを、ご飯にかけて食べてましたよん(笑)



その他は~
2011.07.30 お夕飯
厚揚げ焼き ~おろしぽん酢で~
ミニトマト
キャベツのお味噌汁
ご飯
でした~



相当、やる気の見られない日ばかりでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ビストロママシリーズの、お陰で。。。
お味は、手抜きにならなくて 済んだのでしたーっ v(。-∀-。)ブィブィ


モラタメさん。 ハインツさん。
ありがとうございました[黒ハート]


hana02.gif

コメントのお返事が、またまた 滞っており・・・
申し訳ありません~ (>_<)

必ず。 お返事させていただきますので、 もう少しお待ちくださいませ。

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<夜ご飯> キーマカレー・カルパッチョ丼・豚キムチ・パスタ [ ├──2011年]

またまた。 お夕飯の記事ですぅ (^▽^;)テヘ

先週・先々週と、[ビール]飲みに行ってばかりだった だんな様ですが・・・

今週は、割と 真面目に(笑)
お家[家]で、ご飯を食べてくれました~ (^-^)v

きっと。 お小遣いの 残りが、少ないのでしょう・・・ ( *`艸´)ケケケ


[かわいい]6月27日(月)[かわいい]
2011.06.27 お夕飯
キノコたっぷりキーマカレー
野菜のサワー漬け
じゃがタコス
アボカドディップの冷奴

前日の残りの、赤ワイン[バー]も (o´ェ`o)ゞエヘヘ


キーマカレーには、しめじ・ぶなぴー・エノキを
たーくさん!入れました~ かさまし?(*^m^*)プププ

ターメリックライスで、いただきましたよん[るんるん]


じゃがタコスは。。。

ボイルした じゃがいもに、市販のタコスソース・チーズをかけて
オーブンで、焼き色をつけました!!!

これ。 簡単で、美味しいんですよ~ ∑d=(´∀`*)


ナッツさんに教えていただいた、アボカドディップは。。。

ちょっと アレンジして、ナンプラーと ごま油で作ってみました~
フライドオニオンと共に、お豆腐にのせて[黒ハート]

ウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!



[かわいい]6月28日(火)[かわいい]
2011.06.28 お夕飯
サーモンカルパッチョ丼
納豆・たくあん冷奴
新玉ねぎ・大葉の甘酢和え
絹さやとキャベツのお味噌汁


カルパッチョは。。。
ごま油・お酢・お醤油・おろしにんにくで、ちょっと 和風っぽい感じです。

新玉ねぎ・にんじんの上に、サーモン。
その上に、ルッコラと 刻み海苔を。。。

マヨネーズを 掛けて食べると、∑d=(・ω-`o)グッ♪ なんですが・・・

カロリーが気になるので、わたしは無しでー (*ノ∀`*)ゞエヘヘ

だんな様は、にょろにょろ かけてましたよ(笑)


新玉ねぎ・大葉の甘酢和えは、rinさんのレシピ[レストラン]
鉄板の 美味しさです ( ´ 艸 ´)ウフ


連日の[晴れ]暑さに、体が 冷奴を欲していますねっ!!
二日連ちゃんで、食べちゃいましたー ( ´ 艸 ´)



[かわいい]6月29日(水)[かわいい]
2011.06.29 お夕飯
豚キムチ
刺身こんにゃく
ネギ・わかめ・油揚げのゴマドレ和え
しめじのお味噌汁
ご飯


2011.06.29 お夕飯
豚キムチには、もやし・にら・にんじんを・・・

お肉が 少な過ぎて、本当は 野菜キムチ?(笑)


毎日暑くて、暑くて。。。 (>_<)
刺身こんにゃくに、癒されました~[ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]6月30日(木)[かわいい]
2011.06.30 お夕飯
オイルサーディンとアスパラのぺペロンチーノ
野菜のサワー漬け
ハム・新玉ねぎ・ルッコラのバルサミコドレッシング和え


この日は、パスタ!!

先日の お家飲み[バー]で、残ってしまった
バーニャカウダのソースも、加えてみました~

味に 深みが加わって、大正解[ひらめき]

おいしく頂きました[黒ハート]


あまりの暑さに、この日は スープは無し[手(パー)]でした[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・で。 ここまで、真面目に帰宅していた だんな様ですが。。。
やはり。 花金[かわいい]の誘惑には、勝てなかったみたいです~(笑)

金曜日は、[ビール]飲み会に行ってしまいましたー (´・д`・ )モー


そんな訳で。 わたしは、これをー ↓
2011.07.01

この日。 汗びっしょりになりながら、自転車で出かけー

カルチャーのレッスンで、滝の様な 汗をかきー

体中。 カラッカラー状態で、帰宅した わたくし・・・

これ程までに、ビール[ビール]を欲したことは 初めてだったかもしれません(笑)

震えちゃうほど、うまかったー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ├──2011年 ブログトップ