So-net無料ブログ作成
検索選択
 ├──ちびすけと♪ ブログトップ

冬休みのお出かけアレコレ [ ├──ちびすけと♪]

今日は関東地方も雪予報[雪] 冷えてますねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

朝。幼稚園へ送っていった際、粉雪交じりの雨がパラパラしましたが・・・
今のところ、ここ横浜は曇り空です[曇り]

交通機関など、大きな影響が出ないといいですね。


さて。幼稚園も三学期が始まり、早2週間!!
ちびすけさん、相変わらず元気いっぱい[手(グー)]楽しく通園しています[るんるん]

あっという間に、年少さんも残り僅か。。。
[ぴかぴか(新しい)]良い先生・お友達[ぴかぴか(新しい)]に恵まれたクラスだったので、本当に名残惜しいです。
ママ同志、このままのクラスで進級出来たら良いのにね~と話しているほど。

インフルエンザも流行る時期・・・
体調管理に気を付け、一日一日を大切に楽しく[るんるん]
年少さんの思い出を、心に刻んでくれたらなと願います[黒ハート]

hana02.gif

前置きが長くなりましたね。スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

幼稚園がお休みだった冬休みも、とっても楽しく過ごしました!!!


お休みに入って直ぐ、江の島へ[電車][電車][電車]
161218_13.jpeg


お友達が招待券で、新江ノ島水族館に誘ってくれたのです[るんるん]
↑ 名前クリックで、水族館のHPにリンクします。
161218_05.jpeg
ちびと二人で江の島には何度か行ってたものの、水族館は初めて[ぴかぴか(新しい)]

ちびすけ。乗り物ラブ[黒ハート]過ぎて、生き物への興味が薄めなので[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しんでくれるかな?と、やや不安だったのですが・・・

お友達が一緒のお陰か?
161218_02.jpeg

予想以上に熱心に見てくれました ( *´艸`)ホッ♡
161218_04.jpeg

クラゲの展示エリアが幻想的で素敵でしたよ~
161218_03.jpeg

この日は日曜日だったこともあり。。。
イルカとアシカのショーきずな/kizunaは大盛況[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
161218_06.jpeg

イルカ達の華麗なジャンプ!!!
161218_07.jpeg
ちびすけもしっかり拍手を送ってました~ ""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

初めてのえのすいとっても楽しめました[黒ハート]
誘ってくれたお友達に感謝×感謝[ぴかぴか(新しい)]です!!!
161218_08.jpeg
こんな大きなウミガメもいるんですって!! ちびすけの倍以上だね~[わーい(嬉しい顔)]


その後は江の島へ渡り、少し遅めのランチを (゜▽、゜)oO(オナカスイタ)

ちびさんのリクエストで。。。
161218_10.jpeg
[ぴかぴか(新しい)]iL CHIANTI CAFE 江の島さん[ぴかぴか(新しい)]
へお邪魔しました~ \(^o^)/

以前、こちらの記事でご紹介しているカフェです[レストラン]
↓↓↓↓↓

シラスのピッツアいつ食べても絶品だぜ~
161218_09.jpeg

ママたちのオーダーは。。。
161218_11.jpeg
ソフトシェルクラブバーガーセット[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]
3種のサイドディッシュにスープ・ドリンクが付いた、お店のおススメセットでしたよ~

殻ごと食べられる柔らかいソフトシェルクラブが丸々!!!

北京ダックのたれのような、少し甘辛い感じのソースが
柔らかくサクサクに揚げてあるカニに絡んで美味し~[揺れるハート]

ゴマたっぷりのバンズも香ばしく、相性よしっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
バンズは、半分ちびすけに取られてしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

カボチャのスープも濃厚なめらかで美味しかったし。。。
サイドのパスタには魚介がたくさん!!ガーリックのパンチが効いてる~

どの品も全部美味しくって、大満足なセットでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


食後直ぐでも。。。
江の島に来たら、これは絶対!!のちびさん[あせあせ(飛び散る汗)]
161218_12.jpeg
↑↑↑↑↑
江の島名物[ひらめき]あさひ本店さんの丸焼きたこせんべい
じゃなくて[手(パー)]この日選んだのは丸焼きエビせんべいでした(笑)

食べたばかりなのに、お友達も一緒に付き合ってくれました。ごめんね、ありがとー[黒ハート]

楽しい一日はあっという間!!
161218_14.jpeg
キレイな夕日を眺めながら江の島を後にしました~

[かわいい]おまけ[かわいい]

帰りの小田急線にて。。。
161218_15.jpeg
「写真撮って!!」と言っていた ちびすけに
車掌さんが帽子を貸してくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
良かったね~[わーい(嬉しい顔)]



また別の日は。。。

赤ちゃんの頃から、ずっと一緒に遊んでいたお友達と
久しぶりにお出かけしてきました!!!
幼稚園が離れてしまって寂しい~ (>_<)
161229_5.jpeg
室内で思いっきり遊べる、イオン系列の
↑ 名前クリックで、施設のHPにリンクします。

ここでは、本格的なお店屋さんごっこが出来て
子供たちに大人気なんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お寿司屋さんに。。。
161229_2.jpeg
へい!!握りお待ち~

消防署。。。
161229_1.jpeg
消火開始!!!

ハンバーガーショップも[ファーストフード]
161229_4.jpeg
セットで ご注文のお客さま~

その他、お医者さん・花屋さん・アイスクリームショップなどなど。

ちびすけは着ていませんが、制服もあるし
レジでお金のやり取りも出来るしで。。。

子供たち夢中で遊んでいましたよ~ ( *´艸`)カワイイ♡

店員さん・お客さんに分かれた、役割分担も出来たりしてて
遊び方も成長してるんだな~と、ママ達も感心しきりでした[ぴかぴか(新しい)]

なかなか頻繁には会えなくなってしまったけど。。。
161229_6.jpeg
いつまでも仲良しのお友達でいて欲しいな[黒ハート]



そして、そして。 冬休み最後の日は~

ずっと行ってみたいなと思っていた。。。
170110_01.jpg
↑ 名前クリックで、施設のHPにリンクします。

50種類もの変化に富んだアスレチックがあり
自然の中で思いきり遊べるので、休日ともなれば大人気の施設なんですよ~

この日は既に三学期が始まっている学校・園も多かったので、かなり空いていました[わーい(嬉しい顔)]

私、アスレチックとか絶叫マシンとか大好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

年末年始についてしまったお肉を撃退[手(グー)][手(グー)][手(グー)]
170110_02.jpg
・・・と、子供たち以上に張り切って挑んだのですが(笑)

アスレチックエリアは、年少さんにはまだまだ難しく[あせあせ(飛び散る汗)]
身長が足りなくて手が届かなかったりするので・・・
170110_03.jpeg
初級者コースのさわり(10種ほど)だけ、ちょこっと楽しみました[るんるん]

高さのあるものは「怖い~」とへっぴり腰の ちびさんでしたが。。。
170110_04.jpeg
バランス系は、意外と得意!?
ロープ渡りなど、なかなか上手にこなしていましたよ~


ちびっ子用には。。。
170110_05.jpeg
トムソーヤ 冒険の森
と名付けられた遊具広場がありました!!


トンネル滑り台やターザンロープ、トランポリンなど。
170110_07.jpeg

170110_08.jpeg
170110_06.jpeg

森の地形をそのまま生かした、自然溢れる空間で
目一杯泥んこになって遊びました~


冒険の森の一角にある。。。

スリル満点のフリーフォール滑り台!!!
170110_09.jpeg
めっちゃ勇気要りましたが、わたくし挑戦しましたよ~[手(グー)]

一回滑るとハマります(笑)
ちび達が滑りたがると困るので、一回で止めましたけど (^_-)-☆

ちびすけももう少し大きくなったら、滑ってくれるかな?


アスレチックは不完全燃焼だったから。。。
次回はパパも一緒に!!!
170110_10.jpeg
完全制覇してみたいですね~[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


[かわいい]またまた おまけ[かわいい]

ちびすけが怖がらず、楽しそうにしていることもあるのですが・・・
普段から、遊び方が激しいとママ友達に言われている私[あせあせ(飛び散る汗)]

お友達がたまたま撮ってくれていた
この写真を見て、納得でした~(笑)
170110_11.jpeg
ちびすけ、飛んでいきそうな勢い[がく~(落胆した顔)]
わたし押しすぎでしょ~

まあ。本人めちゃ喜んでるので良いのですが(良いのか?)
お友達には手加減するように心がけます (;´∀`)

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そらジローに会いたーいっ♡ [ ├──ちびすけと♪]

前記事のSLの写真[カメラ]

皆さん、場所はどこか分かりましたか~?

正解は
はいっ!!!

JR新橋駅前のSL広場でした~ (^O^)/

テレビの街頭インタビューで定番の場所なので、ご存知の方も多いのでは?

実際。私とちびすけもめざましテレビのスタッフの方に声を掛けられましたよ~
ちびすけが恥ずかしがって全然話さなかったので、放送では使われないでしょうけど (;´∀`)


さて、新橋に来た目的はと言うと。。。

関東地方以外の皆さんには馴染みがないと思いますが・・・
日本テレビのお天気キャラクター(で合ってる?)
そらジロー
[ぴかぴか(新しい)]そらジロー[ぴかぴか(新しい)]に会いに来たのです~

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

夕方のニュース番組news every.内のお天気予報コーナーで
生そらジローに会う&テレビに映ることが出来るのですよ!!!
161215_newa every..png


ちびすけ。赤ちゃんの頃からそらジローの事が大好きで
いつもお天気予報コーナーを嬉しそうに見ていたの~[るんるん]

こんな風に(笑)↓↓↓↓↓↓
そらジロー

1歳過ぎの頃にも、そらジローに会いに来たことがあって・・・
今回の訪問は3度目[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

1度目の訪問の様子は、こちらの記事で紹介しています。
↓↓↓↓↓↓


最近は、ぽつリン(左側)、くもジロー(右側)というお友達も増え。。。
161215_そらジロー.jpg
子供たちに大人気のキャラクターなんですよ[黒ハート]


news every.の放送では。。。

17時30分頃に、屋外でのお天気コーナーがあって
お天気キャスターの木原さんと一緒に
そらジロー・ぽつリン・くもジローが交代で出演します (^O^)/

この回は、中継の様子を そばで見学できるだけで
子供たちが一緒に出演できるのは、18時50分~のお天気コーナー[ひらめき]

17時ちょっと過ぎ、いつも中継している場所に行ってみると。。。

あっ!!!ぽつリン居たーーーっ
161215_そらジロー_01.JPG
ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

歩く姿もめちゃカワイイッ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

本番前の僅かな間に、みんなの近くに来てくれました!!!
161215_そらジロー_02.JPG
ちびすけ、嬉しくてぎゅーっ[揺れるハート]

一緒に写真も撮らせてもらえましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
161215_そらジロー_03.JPG

後から登場した木原さんも、みんなに笑顔で応えてくれて
とっても気さくで優しい~ ( *´艸`)ポッ♡
161215_そらジロー_04.JPG
本番中はもちろん真剣な様子ですが。。。

「きはらさーんっ」「ぽつリーンっ」と、ちびすけが呼ぶ度に
二人?とも手を振ってくれたり、「はーい!!」とお返事をしてくれ
ちびさん、すごく嬉しそうにしていました~


17時半のお天気コーナーが終わり、ぽつリンと お別れした後は
日テレの大屋根広場に移動します!!

18時過ぎくらいから、お天気コーナー出演希望の親子が徐々に集まりだすのです~

ちびさん。ご機嫌で、待ってる間も ずっとハイテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
161215_そらジロー_05.JPG

頃合いをみて、スタッフの方から列に並ぶよう指示があり
出演にあたっての注意事項などが説明されます。

参考までに、私が覚えているのだけ載せておきますね~
↓↓↓↓↓↓
出演できるお子さんは小学生以下の子まで
一人で立てない・待っていられない子のみ大人の同伴が可能
(その場合、抱っこが原則)
名前や会社名の入った持ち物(ウチワなど)、服は持ち込みNG
(そらジローの絵が描かれたウチワなどはO.K)
社会性のあるメッセージなどの掲示も禁止
全国放送であること、HPへの掲載に関しての了承
緊急警報時は番組中でも速やかに避難すること

・・・などなどがありました。

その後、番組放送に備えて実際の位置にスタンバイします!!

列の先頭から順に、画面向かって左側から詰めていく感じです。

なので。。。

先頭と最後尾付近の方は、画面から切れてしまうことがあったり
列のど真ん中でも、木原さん&そらジローにかぶって見えない[あせあせ(飛び散る汗)]
なーんてことがあるので、注意してくださいね~

でも。時間ぎりぎりに、列に加わる方とかもいらっしゃって
参加人数がなかなか読みずらいので、、、

実際には、運に委ねるしかないのですが(笑)

あっ、でも。。。

お天気コーナーの中継開始直後、子供たちの列を
カメラが順にパンして映してくれるので
列に並んだ子は、テレビに必ず映ることが出来ますよ!!

木原さん&そらジローの直ぐ真横くらいに並べると
よりたくさんテレビに映れるっていうだけですので
あくまでもご参考程度に留めてくださいね~


えーと。前置きが長くなってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

列にスタンバイして、しばらくすると。。。

そらジローが登場!!!
161215_そらジロー_06.JPG
子供たち、みんな大興奮です~


一人一人の前にちゃーんと来てくれますよ~
161215_そらジロー_07.JPG


ちびすけの前にもっ
161215_そらジロー_08.JPG
生そらジロー、カワイイ~
゚+。感:.゚(O*p´∀`q*)゚.:激。+゚


木原さんも登場です!!
161215_そらジロー_09.JPG


リハーサルを終え 本番を待つ間も、木原さんとそらジローが
みんなの呼びかけに元気に応えてくれていました~
161215_そらジロー_10.JPG
こういう所も人気の一つなんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]


番組のFacebook用だという写真も撮って。。。
161215_そらジロー_12.jpg


いよいよ放送本番です~ \(^o^)/

今回、ちびすけさんは。。。
161215_そらジロー_11.png
何とっ!!木原さんの真横という、超ーベストポジション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

後半、眠くなってちょっとぐずってしまう場面もありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさん映してもらえて、とってもラッキーでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

疲れたけど、いい記念になって良かったです[黒ハート]


羽田空港に行って、そらジローに会えて。。。
盛りだくさんな一日、ちびすけ 楽しかったね!!!


161215_そらジロー_13.JPG
日テレのクリスマスツリーも素敵でしたよ。

今日はクリスマスイブ[クリスマス]
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードルミュージアムへGO!! [ ├──ちびすけと♪]

幼稚園が午前保育だった日の午後。。。

お出かけしてきました~ [電車][電車][電車]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_01.JPG
ちびさん、2回目の訪問です (^_-)-☆
前回の様子は、こちらの記事で → 節分とカップヌードルミュージアム♪


入口すぐにある、大きなカップヌードルと一緒にパチリ[カメラ]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_02.JPG


幼稚園降園後、昼食を取らずにやって来たので、お腹ペコペコ~
(゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)

まずは、ここへ向かいました!!
160615_CUPNOODLE MUSEUM_04.JPG
[かわいい]NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-[かわいい]


アジアのナイトマーケットをイメージした空間で
世界各国の様々な”めん”料理を味わえるんですよ~ (^O^)/
160615_CUPNOODLE MUSEUM_05.JPG


ちびさんは前回と同じく、チキンラーメンを頼みました~
160615_CUPNOODLE MUSEUM_06.JPG
レトロな屋台が可愛らしいですよね[るんるん]


2種類選べるトッピングは、チャーシュー&コーン[ひらめき]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_チキンラーメン(コーン&チャーシュー).JPG


おいしいねぇ[黒ハート]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_07.JPG


私は。。。
160615_CUPNOODLE MUSEUM_トムヤムクン.JPG
[かわいい]トムヤムクンヌードル(タイ)[かわいい]

辛さの中にも酸味が効いていて、元気が出ます~ ( *´艸`)カラウマ~


でもね。ここの麺は、全てハーフサイズ(1食 300円)なので・・・
1個じゃ、全然物足りないの~(笑)

チキンラーメンは1食 150円だけど、こちらもミニサイズ[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん!? 食いしん坊’sは、お代わりです Ψ(。・∀・。)Ψ イエーイ!!


ちびさん、2杯目もチキンラーメン (;´∀`)
160615_CUPNOODLE MUSEUM_チキンラーメン(ワカメ&チャーシュー).JPG
トッピングは、チャーシュー&ワカメです。


私は。。。
160615_CUPNOODLE MUSEUM_フォー.JPG
[かわいい]フォー(ベトナム)[かわいい]

フォーのツルンとしたのどごしが、好きなの~[揺れるハート]

チキンラーメン2杯を早々と完食した ちびさんに、半分近く奪われたものの[たらーっ(汗)]

大好きなナンプラーもかけて、美味しく頂きましたよ~


チキンラーメンもフォーも、ぜーんぶっ!!おいしかったね[黒ハート]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_03.JPG

そうだね。 ママは、まだ腹6分目くらいだけどね[ダッシュ(走り出すさま)]
まあ、いいさ。我慢するさ。。。 (´-ε-` )チェーーーッ


気を取り直し。 続いては、展示エリアクリエイティブシンキングボックス へ!!
160615_CUPNOODLE MUSEUM_08.JPG
カップヌードルを発明した、安藤百福氏のクリエイティブな発想を
遊び・楽しみながら知ることが出来るエリアです。


こっちは、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が誕生した
百福氏の研究小屋を再現したもの[ひらめき]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_09.JPG


ちびすけ。 失敗にくじけない姿勢が、偉大な発明に繋がるんだってよ~
160615_CUPNOODLE MUSEUM_10.JPG

百福氏のような好奇心と創造力、そして執念[手(グー)]

少しでも培いつつ大きくなってくれたら、母は嬉しいよ~ ヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ


なーんて。 ちびすけの未来に、母が勝手に思いを馳せている間に。。。

カップヌードルパークの予約時間になりましたよ!!
「カップヌードル」の製造工程を体感することができるアスレチック施設です。


約30分間。”めん”になり切り、ボールプールやローラー滑り台を堪能しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_11.JPG
全力で遊びきったので、汗びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)] やや放心状態のちびすけさんです(笑)


そして、最後はお待ちかねの。。。
160615_CUPNOODLE MUSEUM_12.JPG
マイカップヌードル作りです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

真剣な顔でペンを握り、カップに塗りたくったのデザインをした後は~


カップに麺を入れますよ!!
160615_CUPNOODLE MUSEUM_13.JPG
ハンドルをグルグル回すと、麺が入る仕組みなんです~


後は、スープと具材を選びます!!
160615_CUPNOODLE MUSEUM_14.JPG

ちびすけ→カップヌードル&ナルト・コーン・チーズ・コロチャー(豚肉)
わたし→カレー&エビ・チーズ・ポテト・インゲン
だんな様→シーフード&エビ・カニカマ・タマゴ・ネギ

毎回迷うけど、結局さほど冒険できないんですよねぇ(笑)


蓋をして、フィルム包装して貰ったら。。。
160615_CUPNOODLE MUSEUM_15.JPG
世界に一つだけのマイカップヌードルの完成で~す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


勿体なくて、なかなか食べられない大人とは正反対で。。。
160616.JPG
ちびすけさん、翌日のお夕飯に早速食べましたよ~

具だくさんで、とっても美味しそうでした[黒ハート]

もちろん、1個全部一人で食べ切りました (;´∀`)

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

節分とカップヌードルミュージアム♪ [ ├──ちびすけと♪]

おはようございます!!
昨日の節分、皆さま いかがお過ごしでしたか~?

昨日の我が家は、だんな様が出張で不在だったため・・・
ちびすけと私が交互に鬼役を努め、豆まきしました[わーい(嬉しい顔)]

160203_2.JPG
↑ 個包装された「福まめ」は、撒いたあとの片付けが楽で良いですね~

だんな様が居ないのをいい事に(笑)
恵方巻きは、市販のものをちびすけと半分こして食べましたが。。。

恵方ロールならぬ。 節分限定パッケージのロールちゃんも、しっかり頂きましたよん[黒ハート]
160201_ロールちゃん_節分限定パッケージ.JPG
最近。 近所のスーパーで取り扱いが無くなってしまったので、久しぶりに食べました~
ロールちゃん、相変わらず可愛くて癒されます~


皆さまの元へも、たくさんの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が訪れますように。。。
160203_1.jpg



さてさて、ここからは少し前のお話です。

1ヶ月ほど前、お友達と一緒に こちらへ遊びに行ってきました!!
151218_CUPNOODLES MUSEUM_01.JPG
みなとみらいにあるカップヌードルミュージアム[ひらめき]

ちびすけ妊娠前にだんな様と来て以来だから、4年振りくらい?
その当時は大混雑でしたが、最近はだいぶ緩和されたようでした。

ちびすけさん。 近頃、ラーメンの美味しさに目覚めたようなので(笑)
連れて行ってあげたら喜ぶかな?と思ったのです~[わーい(嬉しい顔)]


館内に入ると直ぐに、大きなカップヌードルとひよこちゃんがお出迎えしてくれます~
151218_CUPNOODLES MUSEUM_02.JPG
良いフォトスポットですね[カメラ]


インスタントラーメン ヒストリーキューブには歴代のインスタントラーメンがズラリ!!
151218_CUPNOODLES MUSEUM_03.JPG
良い子は寝転んじゃいけませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

昔よく食べていたラーメンを見つけると、懐かしくてテンション上がっちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]


こちらはクリエイティブシンキングボックス
151218_CUPNOODLES MUSEUM_04.JPG
インスタントラーメンの生みの親、安藤百福氏の言葉や思考を表現した展示エリアです。

ヘリコプターなどをタッチすると、影絵?が出てくるようになっていて
子供たち、すっごく楽しそうに何度もやっていました~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


世界各国のさまざまな“めん”を味わえるNOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-
お昼ご飯にしましたよ~ Ψ(。・∀・。)Ψ イタダキマース♪

8つの屋台で、バラエティ豊かな麺料理を頂けるんです!!
イタリアの「パスタ」
カザフスタンの「ラグマン」
中国の「蘭州牛肉麺」
韓国の「冷麺」
ベトナムの「フォー」
タイの「トムヤムクンヌードル」
マレーシアの「ラクサ」
インドネシアの「ミーゴレン」

どれもハーフサイズで1食300円なので、食べ比べし易くて嬉しいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


私が選んだのは。。。
151218_CUPNOODLES MUSEUM_蘭州牛肉麺.JPG
[かわいい]蘭州牛肉麺[かわいい]

結構辛いのですが、牛の角煮がホロッと柔らかくて、いいお出汁が出ていましたよ~


それと、ちびすけに取り分けできるように。。。
151218_CUPNOODLES MUSEUM_ミーゴレン.JPG
[かわいい]ミーゴレン[かわいい]

こちらは、ちょっと甘めのケチャップ味。優しい味わいでした。


これ以外にチキンラーメンも販売していたので (1食150円だったかな?)
ちびすけさんには、そちらを~
151218_CUPNOODLES MUSEUM_05.JPG
トッピングを2種類選べるので、コーンとわかめにしましたよ。



お腹がいっぱいになったあとは、カップヌードルパークへ!!
「カップヌードル」の製造工程を体感することができるアスレチック施設です[ひらめき]

写真はありませんが・・・
子供たち、とっても楽しそうに夢中で遊びまわっていましたよ~

この施設。 予約制で30分交代なので、素直に終わりにしてくれるかどうか?
ちょっと心配だったのですが、意外とすんなり退場してくれてホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

気持ちの切り替えがちゃんと出来るようになったことに、成長を感じて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
まあ。 いつもそうだとは限りませんが(笑)


151218_CUPNOODLES MUSEUM_06.JPG
えっへん!!ぼく、成長したでしょ~?



そして最後は、一番のお楽しみの。。。
151218_CUPNOODLES MUSEUM_07.JPG
[ぴかぴか(新しい)]マイカップヌードル作り[ぴかぴか(新しい)]

自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと
12種類の具材の中から4つのトッピングを選んで
オリジナルのカップヌードルを作れるんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1個300円で、この日は一人3個まで購入可能でした。


真剣な顔でペンを握っていた、ちびすけさんですが。。。
151218_CUPNOODLES MUSEUM_08.JPG
なんかグチャグチャ書いただけでした(笑)


ママは、ひよこちゃんを描いたよ~
151218_CUPNOODLES MUSEUM_09.JPG


カップのデザインが終わったら、トッピングカウンターでスープと具材を選びます[ひらめき]

スープの種類は、こちらの4つ ↓
カップヌードル

私は「チリトマト」、ちびすけは「カップヌードル(お醤油?)」
だんな様用のは「カレー」にしましたよん[るんるん]


お次は具材選び[ひらめき]

エビ
コロ・チャー
タマゴ
ネギ
ひよこちゃんナルト
ガーリックチップ
インゲン
チェダーチーズ
カニ風味カマボコ
コーン
キムチ
チキンだったかな?
から4つ選ぶのですが、かなり迷う~[ふらふら]


さんざん悩んで、結局。。。
151218_CUPNOODLES MUSEUM_10.JPG
わたし→チーズ、チキン、エビ、ネギ
ちびすけ→コロ・チャー、エビ、コーン、ひよこちゃんなると
だんな様→コロ・チャー、チキン、ガーリックチップ、ネギ

・・・に落ち着きました[わーい(嬉しい顔)]


スープと具材の組み合わせは、何と!!5460通りもあるって言うんですから
そりゃ、迷うに決まっていますよね~(笑)


世界にひとつだけのオリジナルマイカップヌードル[ぴかぴか(新しい)]
160106.JPG
ちびすけさん、超ーご満悦でした[黒ハート]


美味しくって楽しいカップヌードルミュージアム、また行こうね!!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こどもの国へGO!! [ ├──ちびすけと♪]

昨日の横浜は、スカッと快晴[晴れ]

朝晩は、かなり冷え込んだものの。。。
日中は風も殆どなく、絶好の行楽日和でした!!

2015.10.26 こどもの国
青空がとってもキレイでしょ~


ちょうど予定も空いていたので、こどもの国に行ってきましたよ[るんるん]
2015.10.26 こどもの国


滑り台やら。。。
2015.10.26 こどもの国


お気に入りのモーモードームで、華麗にジャンプ[グッド(上向き矢印)]を決め。。。
2015.10.26 こどもの国


遊び尽くした後は、退園前の お約束?(笑)

美味しいソフトクリームも、しっかり頂きました~ Ψ(。・∀・。)Ψ
2015.10.26 こどもの国
もう暑くないから食べずに帰ろうかな?と思っていたのに、ちびすけに おねだり猛攻撃されました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも。 ハロウィン限定のパンプキンアイスが食べられたので、良かったです[黒ハート]


そうそう。 こどもの国には、今まで車で行っていたのですが・・・
帰り道で体力尽きても大丈夫なように(笑)

昨日は、初めて電車で行ってみましたよ~

ちびすけさんが ずっと乗りたかった
2015.10.26 こどもの国
[かわいい]こどもの国線の電車[かわいい]

2両編成の可愛い電車。
こどもの国線は、2駅だけの単線なんですよ。


自宅から駅までの往復、それに園内もバスを使わず1周したので
ゆうに7km以上の距離を歩いたんじゃないかしら?

ちびすけさん、とっても頑張りました~ ∑d=(´∀`*)グッジョブ


毎回、目いっぱい楽しませてくれる こどもの国[ひらめき]
迷っていた年間パス(平日限定)も、結局購入しちゃいました~ ( ´艸`)ウフフ

本格的に寒くなる前に、ガンガン通いたいと思いま~すっ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]



そうそう。。。
昼間は まだ過ごしやすいものの、日が沈むと風が急に冷たくなりますよね~

そんな時は、あったかーい お鍋が恋しくなります[黒ハート]

先週末、今シーズン初[ぴかぴか(新しい)]の お鍋を頂いちゃいましたよ~ (^0^)/


使ったのは。。。
豆乳鍋つゆ
キッコーマンさんの[かわいい]豆乳鍋つゆ[かわいい]

北海道産帆立のだし まろやか塩です[ひらめき]

これはモラタメさんで、お試しさせていただいたの~


それから。。。
とり野菜みそ
まつやさんの[かわいい]とり野菜みそ[かわいい]

こちらは、石川県に帰省した時に買っておいたのです~


贅沢に二色鍋を楽しみましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2015.10.24 お夕飯

ちびすけと一緒だと、辛ーぃお鍋を全然食べられないので
昨冬、二色鍋を購入したのです~ ( ´艸`)ムププ


具材は、全く同じものが入っていますが(笑)
2015.10.24 お夕飯
鶏肉(むね・モモ)、キャベツ、もやし、にんじん、ネギ、油揚げ、しめじ[ひらめき]


まろやかで クリーミーながら、お出しの効いた豆乳スープ[黒ハート]
そして、味わい深いコクで飽きのこない味噌スープ[黒ハート]

どちらも美味しくて、モリモリ頂きました~ v(`ゝω・´)イエイ☆


お野菜も たっぷり食べられる お鍋は、栄養満点で体もポカポカ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今シーズンも、たくさん楽しみたいと思いま~す (`・∀・´)ゞ


因みに。。。
キッコーマンさんの豆乳鍋つゆは、なめらかな口当たりで塩分控えめ[ひらめき]


スープ感覚でゴクゴク飲めちゃう感じで、アレンジしやすいので。。。
我が家では、パスタソースとしても活躍していますよ!!!
2015.10.25 お夕飯
これは、ツナ・ほうれん草・塩昆布と和えました~


北海道産真昆布のだし ほんのり味噌も出ていますので
豆乳鍋つゆ
よろしければ お試しあれ~ o(^▽^)o

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こどもの国で遊び尽くそー♪ [ ├──ちびすけと♪]

毎日、猛暑日[晴れ]が続いていますねぇ[ふらふら]
お外に居ると、口に出るのは「あつい~(;´Д`) 」ばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな時はクーラーの効いた涼し~い室内で、のんび~り過ごしたいものですね~


こちらは先日食べたCOLD STONE CREAMERYのアイス ↓
2015.07.29 COLD STONE CREAMERY
名前は忘れてしまったのだけど・・・
ヨーグルトアイスにブルーベリー・ラズベリー・ホイップクリームをミックスインしたもの[ひらめき]

さっぱりしたアイスとベリーの酸味がマッチしてて、とっても美味しかった~[黒ハート]

でもね。 このアイス、10分以上並んで買ったのに。。。
ガッツく ちびすけと競い合うように食べたので、わずか3分足らずで完食~ (;-ω-)=3

ちびすけと一緒では、のんびり~なんて無縁の日々ですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


そんなこんなで。 おうちで涼んでいたいママの願いは、到底叶うはずがなく。。。

猛暑に負けじと、外遊びモード全開の ちびすけさんを連れて
先週は、こーんな所へ行ってきましたよ!!
2015.07.31 こどもの国


約100ヘクタールもの敷地に広がる巨大な遊び場なんです~
2015.04.16 こどもの国

4月に初めて訪れて以来、あまりの楽しさに
かなりのハイペースでリピートしています[わーい(嬉しい顔)]

年パスを購入するかどうか迷うほど(笑)


園内の至るところに遊具があり。。。
2015.04.16 こどもの国
ひゃっほーっ[るんるん]


その種類も豊富!!
2015.04.16 こどもの国
2015.04.16 こどもの国
小さいお子さん向けのものも一杯ありますよ~


ターザンロープを華麗にこなせるようになった ちびすけさんですが。。。
2015.07.31 こどもの国


こういうのは苦手なよう ↓
2015.07.31 こどもの国
情けない顔~(笑)


こっちはスイスイ登っていたので、高所恐怖症気味なのかしらね~?
2015.07.31 こどもの国


夏場はプール(別料金)が営業しているのですが・・・

無料で遊べる池やせせらぎもあるんですよ[るんるん]
未だに おむつっ子の ちびすけさんは、こちらで十分(笑)
2015.07.14 こどもの国
2015.07.31 こどもの国
冷たくて気持ちが良いね~[揺れるハート]


横浜で一番長~いというローラー滑り台は、大人でも楽しくて大人気なの~
2015.05.30 こどもの国


全長110mもあるんですって!!
2015.04.16 こどもの国
行っくぞーーっ[手(グー)]


でもね、目玉のローラー滑り台よりも。。。
ちびすけのハートをガッチリ掴んでるのは、意外と これ ↓
2015.07.31 こどもの国
お椀型の滑り台?
その名もズバリ!!あり地獄(笑)


白い部分はツルツルしてて、滑り降りるのは簡単なのですが
ザラザラした灰色の部分を登るのは、ちびすけには やや難しいの[あせあせ(飛び散る汗)]
2015.04.16 こどもの国
ママ~ 助けて~


この登れない感が楽しいのか?毎回ここで かなりの時間を費やします。
2015.04.16 こどもの国
登れたっ[るんるん]


広~い園内は、機関車型のバス「あかぽっぽ号」で移動できますよ!!
2015.04.16 こどもの国
子鉄のちびすけは、毎回これに乗って大喜びです[わーい(嬉しい顔)]



牧場や こども動物園もあり、1日中居ても全く飽きません~
2015.04.16 こどもの国
2015.07.31 こどもの国


うしさん、ごはんですよ~
2015.04.16 こどもの国



牧場のお隣にある、このモーモードームなるトランポリンみたいな遊具も
子供たちに大人気!! ちびすけも夢中でぴょんぴょんしています(笑)
2015.04.16 こどもの国


そして。。。
目一杯遊んだ後は、これを食べて帰るのが お約束~ ( ´艸`)ウフ[ハート]
2015.07.14 こどもの国

一度食べたらやみつきになるという、名物ソフトクリーム[黒ハート]
毎回ちびすけに殆ど食べられちゃうんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

濃厚なんだけど さっぱししてて、ホントやみつきになります~


この他にもボート乗り場やサイクリング場、バーベーキュー施設などもあり
遊んでも遊んでも、全然遊び尽くせないほどの充実っぷり!!!


お盆休みが明けたら、また一緒に来ようね[るんるん]
やっぱり「年パス」買っちゃおうかしらね?(笑)



ちびすけカメラマンが撮った、こどもの国の青空 ↓
2015.07.14 こどもの国
明日も暑くなりそうですね。 熱中症には気をつけましょうね~

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春らんらん♪ [ ├──ちびすけと♪]

皆さま。 GW如何お過ごしですか~?


少し前の事ですが。。。
ちびすけ
ママ~ 電車に乗って春を探しに行こうよ~


。。。という訳で(笑)


お花見に行ってきました[るんるん]
2014.04.05 お花見_江川せせらぎ緑道

こちらは、IKEA港北の近くにある「江川せせらぎ緑道」という所[ひらめき]

小川の両側に桜の花がびっしり!!!

桜のトンネルが、とってもキレイですぅ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


2014.04.05 お花見_江川せせらぎ緑道
桜のお花[かわいい] 可愛いね~



少し先に進むと、チューリップ畑も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2014.04.05 お花見_江川せせらぎ緑道

桜とチューリップのコラボ、とっても素敵でしたよ~


2014.04.05 お花見_江川せせらぎ緑道
チューリップさん、こんにちわ~


ポツポツ小雨[小雨]交じりで、少し肌寒い日ではありましたが・・・
春を満喫させて貰いました[黒ハート]



お友達と一緒に、いちご狩りにも行ってきました!!
2014.04.16 イチゴ狩り
あっ! 食いしん坊の手が伸びてる~(笑)


イチゴ大・大好物のちびすけさん。
2014.04.16 イチゴ狩り
ママ~ 写真はいいから、早くイチゴ取ってよ~


ハウスの中に入るなり、もう大興奮です[あせあせ(飛び散る汗)]


2014.04.16 イチゴ狩り
ガブッ!!!


2014.04.16 イチゴ狩り
むふふ~[黒ハート]


満面の笑みです(笑)


どこもかしこもイチゴだらけで、ごっきげーん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2014.04.16 イチゴ狩り
↑ こんな風に、辺りをウロウロしていても。。。


「大きなイチゴ見つけたよー」と声を掛けると・・・

2014.04.16 イチゴ狩り
2014.04.16 イチゴ狩り
2014.04.16 イチゴ狩り
イ・チ・ゴーーーッ!!!


猛ダッシュでやって来てました(笑)


3歳未満の子供は、無料で入場出来たのですが・・・
2014.04.16 イチゴ狩り

無料なのが、本当に申し訳なくなるくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

大きくて甘ーいイチゴ、たっぷり食べさせていただきました[黒ハート]



そして、そして。 やっぱり、「花より団子」な食いしん坊の我が家は。。。


見るだけじゃなく、桜の味も楽しんじゃいましたっ ( ´艸`)ムププ
海の精_桜の花塩漬け

奈良吉野の八重桜を、伝統海塩「海の精」で漬けた
[ぴかぴか(新しい)]海の精 桜の花塩漬け[ぴかぴか(新しい)]
デ~ス♪ヾ(*'∀`*)ノ


袋を開けると、桜の花のとってもいい香り~[るんるん]


そのままだと、かなりしっかり塩が効いているので・・・
さっと水洗いしてみると。。。
海の精_桜の花塩漬け
キレイなピンク色ですね~ (´∀`)


細かく刻んで、炊き上がった ご飯に混ぜるだけ!!
2014.04.26 お夕飯
きゅうりも入れてみました。

程よい塩気と桜の風味が豊かな、桜ご飯が出来上がりましたよ~

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★



筍と小松菜・豚ロースのオイスター炒めと。。。
2014.04.26 お夕飯


菜の花の柚子味噌マヨ和えと共に。。。
2014.04.26 お夕飯


春らしさ満点のお夕飯となりました!!!
2014.04.26 お夕飯

(〃)´艸`)オイシカッター♪


こちらの桜の花の塩漬け、桜湯やお菓子の材料などにも良いそうですよ~

来年は桜ご飯の お弁当を頂きながら、お花見行きたいですね[黒ハート]



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大好き♡そらじろー [ ├──ちびすけと♪]

日本テレビの夕方のニュース番組 news every.[TV]

これの お天気コーナーに出てくる、そらジローというキャラクター ↓
そらジロー
関東地方だけの放送のようですが・・・

ちびすけ。 大の お気に入りです[黒ハート]


お天気コーナーが始まると、テレビに夢中~[揺れるハート]
そらジロー
そらジローを指差して にっこり笑った後、毎回 わたしに どや顔をしてくるのです~(笑)


6月の ある日。。。
そんな大好きな そらジローに、会いに行ってきちゃいましたー

お天気コーナーでは、キャスターの木原さんと そらジローと一緒に
テレビ[TV]に、映ることが出来るのです~ (☆´pq`)グフフ♪


17時前に、汐留の日本テレビに無事到着!![電車]

子供たちが一緒に出演できる お天気コーナーは、18時50分からの放送なのですが・・・
17時30分にも、木原さんと そらジローの お天気コーナーがあるんですよね。

撮影してるであろう場所に、行ってみると~

居たーーーっ!!!
そらジロー

ちょうど本番が終わったところで、キャスターの木原さんが近くまで来てくれました~

「ちびすけ。 いつもテレビで見てる、木原さんだよ~」って言ったのに
後方に居る そらジローを指差して、「あっ!あーっ!」と夢中な ちびすけさん。
そらジロー

木原さん、「そうだよね。そらジローの方が良いよね~」と苦笑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

木原さん。 空気の読めない息子で、スミマセンでした~ (>_<)


あっ!! そらジローも来てくれましたよー
そらジロー

木原さんの声に合わせて、ポーズをとってくれたりもして。。。
めっちゃカワイイーッ!!!!


去っていく後姿も、ラブリー[黒ハート]
そらジロー


最後に、また振り向いて手を振ってくれたりもして。。。
そらジロー

ちびすけだけでなく、私も その可愛さにやられちゃいました(笑)
ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ

ちびすけ。 実物の大きな そらジローを見たら、怖がるかな~?
なーんて思ったりもしていたのですが、そんな心配は全く無用[手(パー)]

最後まで大興奮で、そらジローにキラキラした眼差しを向けていましたよ!!!


念願の そらジローに会えて、ちびすけ ごっきげーん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そらジロー

そらジローのリュックもゲットして、テレビ出演に備えます~


えへ。 似合う~?
そらジロー
このポーズ、なんか女子っぽいぞ(笑)


18時くらいに日テレの大屋根広場に移動して、出演希望の方たちの列に並びます~

興奮した ちびすけは、じっとしていられず そこら中を ウロウロ[ー(長音記号1)]
うーん。 ちょっと、嫌な予感~

18時30分くらいになると、スタッフさんから番組に関しての注意説明等があり。。。
実際の放送と同じ配置に、スタンバイします~~~

しかーしっ!! この日は、出演希望者が すっごく多かったらしく・・・
3列に並んだうえ、もっと詰めてくださーい!!と何度もスタッフさんからの指示が[あせあせ(飛び散る汗)]

前後左右ぎゅぅぎゅぅです~
うー。 嫌な予感が、増幅~


そうこうしている内に、木原さんが登場!!
そらジロー

子供たちに順番に話しかけてくれたりして、和やかムードです~


番組機材も、準備が整って来て。。。
そらジロー

きゃー、ドキドキ[揺れるハート]です~


そらジローも登場~
そらジロー

子供たちに大人気です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


子供たちの前に、順番に来てくれて。。。
そらジロー


そして、いよいよ。。。
そらジロー

ちびすけの前に、来たーっ!!!


そらジロー

ちびすけさん。 すっごい、どや顔ですけど(笑)



しかしっ!!! この直後から、嫌な予感が的中[たらーっ(汗)]

大好きな そらジローの傍に行きたーい!!
じっとしてるの嫌ーっ!!動きたーいっ!!!
になった、ちびすけが グズり始め。。。

母は、なだめるのに必死[あせあせ(飛び散る汗)]

放送本番まで、まだ10分以上あるよー[たらーっ(汗)]
:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

耳元で歌を歌ったりして、何とか誤魔化そうとしたものの。。。

動けない状況は全く変わらないし、ぎゅぅぎゅぅに密集してるから暑いしで
機嫌が直るはずがありません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

結局、大泣きのまま本番を終えました[たらーっ(汗)]
(|||´Д`)ゞァィャァ~


グッタリして帰宅後、録画しておいた番組を見てみましたが・・・
人数が多かったため、一瞬しか映っていませんでした~

まあ。 ちびすけ大泣きで、わたしも必死な顔してたし
逆に良かったかも~ ε-(ooノωoo)ホッ


ちなみに。 番組の様子は、こちらで見れますよ~ (^O^)/
6月28日の所を見てみてくださいねー
小さくしか映っていないので、絶対分からないと思いますが(笑)



そんなこんなで、大変な思いもしましたが。。。
ちびすけは、今日も そらジローを見て にっこり笑顔[黒ハート]


日テレのUFOキャッチャーで、超ーまぐれでGETできた
そらジローのブランケット ↓↓↓
そらジロー


毎日、これに包まって寝ていますよ~
そらジロー
蹴飛ばしてることの方が多いけど(笑)


もう少し大きくなって、じっとしていられるようになったら。。。
また、そらジローに会いに行こうね~

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よこはま動物園 ズーラシア♪ [ ├──ちびすけと♪]

またまた、遡ること 3ヶ月。 6月の初めの お話しですが・・・

お姉ちゃんと、ちびすけ・わたしの 3人で。。。

[ぴかぴか(新しい)]よこはま動物園 ズーラシア[ぴかぴか(新しい)]に行って来ました!!!
2013.06.05 ズーラシア


園内に入って直ぐに、お出迎えしてくれるインドゾウさん[るんるん]
2013.06.05 ズーラシア
ご飯を食べる姿を、お披露目してくれましたよ~

初めて見る本物のゾウさんに、ちびすけは大興奮!!

しきりに指差しては、『あ~あ~』声を発し。。。
のっけから、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です (*´艸`*)ァハ♪


ズーラシアには、初めて見る動物さんが たーくさんっ!!居るし。。。
お姉ちゃんにも構って貰って、ごっきげーん[るんるん]

2013.06.05 ズーラシア
ひゃっほー
ぼく。頑張って歩くよー


6月初めとはいえ、真夏のような暑さだった この日[晴れ]


ワラビ―さんは、木陰で休憩し。。。
2013.06.05 ズーラシア


ツキノワグマくんも、水遊び~
2013.06.05 ズーラシア


動物さん達も、とっても暑そうでした~
'`ァ'`ァ (;´Д`) アツー



優雅に泳ぐペンギンさん。 いいな~ 気持ち良さそ~
2013.06.05 ズーラシア


2013.06.05 ズーラシア
ぼくも、一緒に水遊びさせて~

なーんて、思ってたかどうかは分かりませんが・・・

1歳を過ぎて、色んな事を理解し始めた(っぽい)ちびすけ[ひらめき]

今まで何度か、動物園に連れて来てはいましたが。。。
今回は、一段と動物さんに対する興味が強くなっていましたよ!!!


一番嬉しそうだったのは、白クマさん[黒ハート]
2013.06.05 ズーラシア
大きくて動きがダイナミックだから、見やすかったのかな?


『あーっ!!』と大きな声を出して、(o´∀`o)ニッコリ ♡

スッゴく、はしゃいでいました~



その後。 園内の中間辺りにある、レストラン「オージーヒル」で
ちょっと遅めのランチを頂くと。。。 (●´)З`)))モグモグ

たくさんの刺激を貰った ちびすけは、疲れてスヤスヤ[眠い(睡眠)]


せっかく。 可愛い カピバラさんの ご飯タイムがあったのに、夢の中でした~
2013.06.05 ズーラシア

ザン(´≡ω≡。)ネン


代わりにママが、しっかり見ておくからね~(笑)

この子は、アサちゃんという お名前の女の子[かわいい]
2013.06.05 ズーラシア

お姉さんから貰った にんじんやリンゴ(だったかな?)を、美味しそうに食べていましたよ~


2013.06.05 ズーラシア

前歯が とっても長くて、ビックリ~ ∑((((((゚д゚;ノ)ノ


おっとり・ほのぼの系の見た目に反して、実は 時速50km位で走れるとか。

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
な、お話しを色々聞きながら。。。

愛らしいカピバラさんに、癒して貰いましたよん[るんるん]



その後も、ちびすけ起きる気配がないので。。。
お姉ちゃんと ゆっくり お喋りしながら、動物さん達を見て回りました~


ちょっと[ぴかぴか(新しい)]神々しいオーラ[ぴかぴか(新しい)]を放っていた、ヤマネコさんに。
2013.06.05 ズーラシア


ズーラシアの一番の目玉、オカピ[ひらめき]
2013.06.05 ズーラシア


ガラス越しに[カメラ]撮っているので、反射しちゃって分かりづらいですが・・・
仲良く ご飯を食べている、チンパンジー親子などなど。。。
2013.06.05 ズーラシア
ママの足に、赤ちゃんが しっかり摑まっているの分かるかな~?


広ーい園内は、とっても見応え十分でしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



数年前に来たときは無かった、新しい展示ゾーンも出来ていましたよ~ (^O^)/
2013.06.05 ズーラシア

アフリカンヴィレッジにて、ヤギさんとの ふれあいタイム[黒ハート]

このエリアは、2014年秋に全面オープンの予定なんですって!!
また、楽しみが増えますね~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



さーてっ!! 満喫したし、そろそろ出口に向かいますか~?

・・・と思ったら、ちびすけ目を覚ましたので~

折角なので、ヤギさんエリアを再訪問してみましたが。。。
2013.06.05 ズーラシア

寝起きのためか?機嫌が悪く、あんまり喜んでくれませんでした~

(´・ω・`)ショボーン

まっ!!また今度来たときに、なでなで[手(パー)]させて貰おうね~



最後は。 正門前のカフェ 「アクアテラス」にて、スイーツタイムしました~
いっぱい歩いたもんねー (☆´pq`)グフフ♪

2013.06.05 ズーラシア

とってもキュートな、ぞうさんカップ[黒ハート]

(〃)´艸`)カワイイ♪オイシー♪


2013.06.05 ズーラシア

お姉ちゃん、楽しかったね!!
また行こうね~ (o´艸`)*【ァリガト】*



そうそうっ!!その日の晩、絵本[本]を読み聞かせていた時なんですけど。

ちびすけ。 ゾウさんやクマさんの絵を指さして、嬉しそうに笑ったんです!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

それまで動物園に行ったときは、そういう反応示さなかったので・・・
成長してるんだな~と、何だか しみじみしちゃいました(笑)


暑さが和らいだら、また連れて行ってあげたいと思います。

今度は、どんな反応してくれるかな~?
○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ├──ちびすけと♪ ブログトップ