So-net無料ブログ作成
 ├──ハワイアン ブログトップ

Cinnamon’sさんでハワイアン~♪ [ ├──ハワイアン]

今週は寒の戻りで、寒い日が続きましたね~[ふらふら]
雨降り[雨]も多く、花粉が少ないのには助かったけれど(笑)

やっぱり、早く春らしい陽気[かわいい]に戻って欲しいな~


さて、3月の初めの事ですが。。。

ポカポカ陽気[晴れ]に誘われて、久しぶりにランチに出かけました!!

向かった先は、元町中華街駅から直ぐの。。。
160302_Cinnamons_2.JPG
[ぴかぴか(新しい)]Cinnamon’s Restaurant (シナモンズレストラン)[ぴかぴか(新しい)]
横浜山下公園店

腹ペコ怪獣が早く中に入りたそうにしてますね(笑)

ハワイ・カイルアにある、パンケーキが人気のレストランの日本進出2号店です[ひらめき]
1号店は原宿の表参道にありますよ。

ハワイ本店は、今も行列の絶えないカイラと同じ
『ベスト朝食賞』を、2年連続で受賞してるんだそうですよ~[わーい(嬉しい顔)]


タワーマンションの1階に立地しているので、外観はとてもシンプルでしたが・・・

中に入ると、一気にハワイアン~~~~
160302_Cinnamons_3.jpg
↑ 店内の写真は、ぐるなびさんのHPからお借りしました~

天井が高くて、とっても開放的だし。。。
白を基調にした爽やかなインテリアが、リゾート感[リゾート]たっぷりなの~

ロコになった気分でワクワクしちゃいますね[るんるん]


ソースがたっぷりのスイーツ系パンケーキにも、相当心惹かれましたが・・・
160302_Cinnamons_1.JPG


ランチタイムだったので、こちらを頂きました!!
ちびすけが一緒なので、甘いものだけでお昼を済ませちゃうのはちょっと、、、ね
160302_Cinnamons_Eggs Benedict_1.JPG
[かわいい]エッグベネディクト トラディッショナル[かわいい]
[かわいい]バターミルクパンケーキ (スモールサイズ)[かわいい]

トラディッショナルは、ハムとターキー 2種の具材が入ったもの[ひらめき]
ボリュームたっぷりで、美味しさ倍増ですね ( ´艸`)グフフ~

付け合わせのポテトは、ハッシュブラウンとホームフライの2種類から選べました。

ハッシュブラウンは、細切りポテトを鉄板に並べ、こんがり焼いたもの。
ホームフライは、一口大にカットしたホクホクのお芋で、赤パプリカとネギのマリネがかかっていました~

私はホームフライでお願いしましたよ[わーい(嬉しい顔)]


それではっ!お楽しみの入刀です~(笑)

160302_Cinnamons_Eggs Benedict_2.JPG
たまごがトロ~リ[黒ハート]

なんて幸せな断面なのかしら~~~ (ノ)´∀`(ヾ)わ~ぉ♪


外はカリッと、中はフワフワのマフィンに
噛みしめるほどに旨みが広がるハムとターキー。

それらを包み込む、コクのあるオランデーズソースと
トロトロの半熟具合がたまらない、ポーチドエッグ。。。

はあ~[揺れるハート] なんて素晴らしいハーモニーなんでしょ~

これは文句なし[手(パー)]の美味しさでしょ~ このウマさ、ちょっと反則でしょ~(笑)

実は、わたし初エッグベネディクトだったのですが、、、
少し前の朝食ブームに乗り遅れちゃいまして[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに美味しいんですもの、流行るワケですよね~
納得!!でした[わーい(嬉しい顔)]


ちびすけさんも、相当気に入ったらしく。。。
「もっともっと~」と、かなり奪われてしまいましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


更に。 ふっくらモチモチ生地のバターミルクパンケーキ
ミルキーな優しい甘さで、とっても美味~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


コーヒーは、コナコーヒー[喫茶店]
ナッツの香ばしいフレーバーに癒されました~

私はクーポンを利用したため1杯だけでしたが・・・
通常メニューでオーダーすると、コーヒーのお代わり出来るそうですよ~


どれもスゴく美味しくて、大満足[黒ハート]


大通りに面していないせいか?平日のこの日は全然待たずに入れましたし
スタッフさんも明るく丁寧で、雰囲気がとても素敵なお店でした[るんるん]

今度行く時は、スイーツ系パンケーキをぜひ食べてみたいな~ (≧∇≦)/



[かわいい]Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店 [かわいい]

横浜市中区山下町67-1 グローリオタワー1F
<営業時間> 9:00~22:30 (L.O 21:00)
<定休日> なし



暖かい日だったので、ランチ後は山下公園をぶらり~[るんるん]

おふね、おっきいね~
160302_山下公園_1.JPG

スッキリした青空、水面もキラキラで、氷川丸も気持ちよさそうでしたよ[わーい(嬉しい顔)]


公園内にある、こちらのコンビニにも寄りました[るんるん]
160302_山下公園_2.JPG

ここHAPPY LAWSONは、子育て応援コンビニと銘打っていて。。。
コンビニスペースだけでなく、室内遊具のあるキッズカフェが併設されているのです[ひらめき]
160302_山下公園_3.JPG
中が迷路みたくなっているの~

この日もたくさんの親子で賑わっていましたよ!!

ちびすけさんも気の合うお友達に出会えて、とっても楽しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]


ひとしきり遊んだあとは。。。
160302_赤レンガ.JPG
赤レンガ倉庫をちょっと覗いて~


ワールドポータズのこちらで、おやつタイム~
160302_Leonard's_4.JPG
ハワイで初めてマラサダを販売した[ぴかぴか(新しい)]Leonard's(レナーズ)さん[ぴかぴか(新しい)]です~


揚げたてで頂けるマラサダは。。。
160302_Leonard's_2.JPG
シンプルなシュガーを頂きましたよ~

サクサクッ!ふんわりモチモチ~[黒ハート]


ちびすけさんも一口食べて、にっこり[るんるん]です[わーい(嬉しい顔)]
160302_Leonard's_1.JPG

お口の中でシュワっと溶けちゃってるんじゃないのかしら?
と思うほど(笑)、とっても軽~い口当たりなので。。。

あっという間にペロリ!! もう2・3個食べたいくらい~ (´∀`*)


とっても美味しかったのだ~
160302_Leonard's_3.JPG
ちびすけさん。 夢中で頬張っていたので、顔中 砂糖だらけでしたよ(笑)


hana02.gif

週の中頃から、暖かさが戻ってくるみたいですね~
160302_ランドマーク.JPG
桜も徐々に咲き始めるかな~?
楽しみですね[るんるん]

ランドマークプラザでは、[ぴかぴか(新しい)]クリスタル[ぴかぴか(新しい)]で出来た豪華な桜がディスプレイされていましたよ~

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Eggs’n Thingsさん [ ├──ハワイアン]

実家[家]から、帰ってまいりました~[わーい(嬉しい顔)]
一泊だけだったけど、の~んびりさせてもらいました!!!
明日から、また頑張りますっ[手(グー)] (←何を?[あせあせ(飛び散る汗)]


ではでは。。。
今週 火曜日の、原宿ブランチを ご紹介させてもらいまーす[レストラン]

前日にも 食べたばかりですが・・・
またまた、パンケーキを食してきました(笑)

日本初上陸!! ハワイの超ー人気店[ぴかぴか(新しい)]

Eggs'n Things

数年前に。 ハワイ[リゾート]に行ったとき、食べてみたかったのですが
超過密スケジュールだったのと、大人気で かなり待たなければダメそう[ふらふら]
ってのが重なって・・・。 仕方なく、諦めたんですよね~~~[たらーっ(汗)]


なので。。。
原宿で、ハワイの味を体験出来ると 知ってしまったら
もうっ!! 行くっきゃなーーいって訳なんですよ(笑)


3月に[NEW]オープンしたばかりで、こちらも 大行列って 口コミだったので
しかも。 『王様のブランチ』[TV]で紹介されてたばかりだし・・・

前日よりも 更に気合い[手(グー)]の、10時前[時計]に到着ーーーっ
開店は、9時からです。

でも、既に 2組の待ち[あせあせ(飛び散る汗)] 人気っぷりが、半端ないですね~


20分くらい待って、案内していただけました。

落ち着けるテーブル席も 、もちろんありましたが・・・
わたしの席は、入り口付近の カウンタースツール[いす]
ちょっと高さのあるテーブルでした。
お一人様だから、全然構わないんだけど、長居する 雰囲気ではないですね~[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらのお店も、お食事系・スイーツ系 ともに充実してましたが。。。

やはり。 テレビ[TV]でも紹介されていた こちらを ↓
Eggs'n Things_ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
[かわいい]ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ[かわいい]

この。 生クリーム! 圧巻ですーーーっ

パンケーキも、5枚!!
朝っぱらから、すごいボリューミィ[グッド(上向き矢印)]

テーブルには。。。
メープル・ココナッツ・グァバの、3種類のシロップが用意されていて
いろんな お味を、楽しめるようになってました!!

これは、うれしい[るんるん]


早速。 生クリームを たっぷり乗せて、パクリッ (*^O^)ρ


。。。。。。。。。。。。。。。んっ!?

何か。。。 意外と、普通のパンケーキっぽいような??

口コミだと、フワフワ~な パンケーキという評判でしたが、ちょっと違うかも[ふらふら]

あれれ~???

おいしくはあるんだけど、突出してない感じです[バッド(下向き矢印)]


でも。 生クリームは、さっぱりめで 超おいしかった~[黒ハート]

全然しつこさがなくて、余裕で 食べられちゃいました[手(チョキ)]
むしろ。 足りなかったくらい(笑)


ココナッツシロップと、生クリームの組み合わせも、相性良かったし[るんるん]

このクリームだけでも、食べてみる価値は あったな~と思いました(笑)
お店出たときは、更に 長蛇の行列ができてたし。


まあ。 2回目はないかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

わざわざ。 原宿に出向いて[電車] 並んでまで コレを食べるんだったら
同じ原宿にある、PANCAKE DAYsさんで 食べた方が、わたしは好き~[黒ハート]



最近食べた パンケーキの わたし’s ランキング。。。
お値段や、お店の雰囲気も加味して・・・

4位[かわいい] Eggs’n Thingsさん

って感じでしょうか~?
リンクをクリックしていただくと、各店にお邪魔した時の 記事を、ご覧になれます。


お味だけなら 断然っ! billsさんなんだけど、お値段[有料]が ちょっと…ね[バッド(下向き矢印)]
頻繁には行きづらい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


まあ。 ランキングは、わたしの好みなので。。。
あまり参考には、なさらないでくださいね!

みんなそれぞれ、違う良さがありますので~[手(パー)]



Eggs’n Things 原宿店

東京都渋谷区神宮前4丁目30-2
9:00~22:30 (LO 21:30)
無休


より大きな地図で おいしいマップ を表示



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H1 CAFEさん [ ├──ハワイアン]

最近。 ポカポカ[晴れ]気持ちのよい日が 続いていますね~

お布団も フカフカになって、とってもうれしい[るんるん]

今日は。干していたお布団を 取り込んでから
遅めのランチ[レストラン]に お出かけしてきました~


がっ!!!
お目当てのお店。。。今日は 早めにランチ終了~[がく~(落胆した顔)]いやーんっ
ディナータイムに ライブ[カラオケ]を やるからなんですって[あせあせ(飛び散る汗)]


うーん。困った~
遅めの 出発だったから、周辺のお店も
ラストオーダー[時計] ギリギリの所ばかりだしぃ[ふらふら]


しばらく。 うろうろしてたものの・・・


もうっ!お腹限界ーーーっ
ご飯食べさせてーーー!!!


で。駆け込んだのが、H1 CAFEさん[ひらめき]
前回。お邪魔した時の 記事は[次項有]こちらで ご覧いただけます。

ここは。ランチタイム以降も
お食事O.Kなので、とっても助かります~[わーい(嬉しい顔)]

ありがたや~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


『ロコモコ』と 迷いに迷って・・・
結局。これをいただきました!
H1 CAFE_チーズバーガー
チーズバーガー[ファーストフード]

カリッカリッのバンズが、とっても おいしいんですもの~[るんるん]


ご飯食べられて、よかった[グッド(上向き矢印)]

今日も、ごちそう様でした!!!



ところで。。。今日のだんな様。
朝から お仲間と、『パチンコ大会』なるものへ 出掛けております。

大会っていっても・・・。単に パチンコ仲間と、一日中パチンコするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

一体。何が楽しいのか???
わたしには、さっぱり理解できないのですが・・・
この大会。もう何度も 開催されています ふぅっ[ダッシュ(走り出すさま)]やれやれ・・・

そして。。。 いつもいつも。
「勝ったら、夜は 『焼肉』だから!!出掛ける準備して待ってろよっ」
と言われるものの、未だ 焼肉の『や』の字も 出てこない有様[爆弾]

今となっては。
朝から、『肉』モードで 待ちわびていた
昔のわたしが、不憫に思えて 仕方ありません[たらーっ(汗)]


さあ。今日は どうなることやら???
期待せず、待ちましょう(笑)





と、この記事をアップする前に、結果報告[phone to]が来ました~

はいっ!予想通り~(笑)
今から、全品 250円の居酒屋さんへ 行ってまいります~[わーい(嬉しい顔)]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H1 CAFEさん [ ├──ハワイアン]

ハワイアンレストランのH1 CAFEさんでランチを頂いてきました!!


ハワイアンの名の通り。。。店内に一歩入ると、別世界です~
サーフボードが飾ってあったり、ハワイアンキルトのクッションが各席に置いてあったり・・・
細かいところもばっちり!!
ハワイ~[リゾート]な空気が流れてます。


ハワイといえば定番[ひらめき]の『ロコモコ』も気になるところですが・・・
こちらの『ロコモコ』はボリュームたっぷり!!
(でも。おいしいから食べられちゃうんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はかなり遅めのランチだったので、『ハンバーガー』を頂きました[ファーストフード]

H1 CAFE_ハンバーガー

こちらもたっぷりですね(笑)
ハンバーグ・トマト・レタス・タマネギ・ピクルスのスタンダードなハンバーガーです。

バンズがカリッと焼かれていて、とても香ばしい[るんるん]
ビーフの旨みもギュッと詰まっていて、とてもおいしかったです[黒ハート]

これだけ大きなハンバーガーだと食べるのが難しいところですが、
ちゃーんと包み紙も頂けるので、安心してガブッといけます(笑)

こういう気遣いうれしいです[るんるん]


そして。。。
付け合せのポテトフライも面白い~
↑の写真だとかなり分かりづらいと思いますが・・・
このポテト。クルクル丸まってるんですよ~[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
カワイイ~[黒ハート]
どうやってカットしてるんでしょう???気になりますね~


カクテルなど。ドリンクメニューも充実しているので、ディナーにも訪れてみたいお店です[バー]

ごちそう様でした!!




H1 CAFE

〒224-0041

都筑区仲町台1-32-21 アルス仲町台せせらぎ公園壱番館101
11:00~24:00
無休


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ├──ハワイアン ブログトップ