So-net無料ブログ作成

全国統一かけっこチャレンジ2017 [ ├──イベント]

10月初めの日曜日。。。

気持ちの良い青空にウキウキ[揺れるハート]しながら
朝から、ここへやって来ました!!!
171001_かけっこチャレンジ_01.JPG
[サッカー]日産スタジアム[サッカー]

二十年以上近くに住んでいるのに、訪れるのは初めてでした~ (;´∀`)


一体、何しに来たのかと言うと。。。


こんなイベントが開催されていたのです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
171001_かけっこチャレンジ_02.JPG
[くつ]全国統一かけっこチャレンジ2017[くつ]

その名の通り。。。

子供から大人まで誰でも参加出来る、全国規模のかけっこ大会なんです!!!

全国各地の陸上競技場で、毎年開催されているイベントだそうで
ちびのお友達が一緒に参加しよう[るんるん]と誘ってくれたの~ (*^▽^*)

子供の参加費は600円でした。

オリンピックなどでも使用する写真判定装置で
本格的にタイムを計ってくれたり。

ゴール写真と記録証が貰えたりする他。。。

後日、かけっこタイムをWebで入力する事で・・・

全国の参加者の中での順位や、かけっこ年齢なんかも
分かるんですって~~~ (´・∀・`)ヘー

毎年参加すれば、子供の成長記録にもなるし
何だか面白そうでしょ~~~?

((o(´∀`)o))ワクワク


出走前に、パパと一緒にしっかり準備体操[手(グー)]
171001_かけっこチャレンジ_03.JPG

初めての参加で、勝手もよく分からなかったので
ちびさん、めちゃ普段通りの服装で参加しましたが・・・

周りはスポーツウェアで、ビシッときめてる子が多かったですね~[がく~(落胆した顔)]
ウォームアップも本格的で、みんな足が早そう~~~

母、ちょっぴり緊張です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
走るのは、ちびさんですが(笑)


かけっこは、50mか100mのどちらか[ひらめき]
参加申し込み時に選択しますよ。


ちびさんが走るのは、50mです!!!
171001_かけっこチャレンジ_08.JPG
レーン番号を腰につけてもらって、出走を待ちます~

同じ年齢の子同士が男女に分かれて、組み分けされていましたよ。

スタートのピストルの音にビビっちゃわないかしら?
レーンをはみ出さず、ちゃんと真っすぐ走ってくれるかしら?

なーんて具合に、母のドキドキは半端なかったですが・・・

当のちびさんは、分かってるのか分かっていないのか?(笑)


まあ、でも。。。

こんな素晴らしい競技場で走る機会なんて、そうそうないものね!!
171001_かけっこチャレンジ_04.jpg

とにかくゴールまで、楽しんで走っておいで~~~

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!


・・・と送り出した結果。


ちびさんのタイムは11秒64[ひらめき]
171001_かけっこチャレンジ_06.JPG


同じ組の子の中では、4位/8人中でした~
171001_かけっこチャレンジ_05.JPG

スタートは悪くなかったんですけどね~

走りながら他の子達を気にして、ちらちら横見するので
あっという間に抜かされてしまったのでした~

(*ノε`*)アチャー

1位の子は、走るフォームもとってもキレイで
同じ5歳とは思えない程でしたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


まあ、本人は楽しく走れたみたいなので・・・
真っすぐゴールだけ見て走るのは、来年以降の課題かな?(笑)


全国統一かけっこチャレンジ、各地で開催されているので
ご興味のある方は是非[るんるん]

こちらからHPへリンクできます。
↓↓↓↓↓


[かわいい]おまけ[かわいい]

わたし。一度これ、やってみたかったんですよね~

ちびと二人で、シルエット写真[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
171001_かけっこチャレンジ_07.JPG
ハートに見えるかな? ( *´艸`)

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガーデンレイルウェイ・カフェ [ │  ├──食べ鉄]

前記事の箱根へのお出かけにて。。。

ランチにお邪魔したのは、こちらのお店~ \(^o^)/
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_01.JPG
[ぴかぴか(新しい)]ガーデンレイルウェイ・カフェ[ぴかぴか(新しい)]

仙石原にあるカフェです[レストラン]

緑に囲まれたウッドデッキで、お食事を頂けるんですよ[るんるん]
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_02.JPG
風が心地よいです~

おススメは薪釜で焼くピッツア!!!
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_03.JPG
定番のマルゲリータに。。。

170922_ガーデンレイルウェイカフェ_04.jpg
彩りキレイで具沢山なミックスピッツアを Ψ(。・∀・。)Ψ ワーイ♪

生地はやや厚みのあるタイプ[ひらめき]

薪釜で焼くから、外はカリッと中はもちっと[黒ハート]
チーズのトロトロ感がすごくて、どちらも美味しかったです~

∑d=(´∀`*)グッ!!!

ちょっと珍しい、イノシシやキジ肉を使ったピッツアもなんかもありましたよ~


さてっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

実はこちらのお店、お食事以外にもお楽しみがあるんです~ \(^o^)/

ウッドデッキの目前に広がる、素敵なお庭。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_05.JPG


ここには、何とっ!!!!
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_06.JPG
鉄道模型が~~~~

スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪

こちらのカフェは、鉄道模型・レイアウト制作などを手掛ける
箱根模型工房 クラフトさんが運営されているので、完成度が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

スイスなど、ヨーロッパの風景が再現されているんですって!!
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_07.JPG
駅に停車している電車はドイツの高速鉄道「ICE」[新幹線]


ベンチに座っている人も居たり。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_08.JPG
細部まで拘って作られていますね~ (o´∀`o)わぉ♪


お庭の線路は、既に200m以上も敷設されているそうですが。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_09.JPG
まだまだ工事進行中で、自然と共に少しづつ変化しているんですって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


鉄橋を渡り。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_10.JPG


草原を駆け抜け。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_11.JPG


風車を望みながら、ぐるーり。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_12.JPG


カフェのコンセプト「自然と模型の共生」の通り。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_13.JPG
箱根の四季が、様々な景色を運んで来てくれそうですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

夏場は雑草取りが兎に角大変[あせあせ(飛び散る汗)]と、オーナーさんは仰ってましたが (;´∀`)


鉄道模型の体験運転(有料)も出来るそうですよ[るんるん]
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_14.JPG
体験運転はやりませんでしたが・・・
オーナーさんのご好意で、ちびさん車両に触らせて頂きました[黒ハート]


食べて美味しい、見て楽しい[るんるん]ガーデンレイルウェイ・カフェ[レストラン]
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_15.JPG
レイアウト工事の進行状況も気になりますし。。。
また違う季節に、風景を楽しみに行きたいなと思いました[黒ハート]


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原567-23
<営業時間>
10:30~16:30
<営業日>
土日祝日のみ

注意事項
↓↓↓↓↓
オーナーさんの成業(模型製作業務)や天候状況などにより
営業日を予告なく変更することがあるそうです。

また悪天候時は、屋外デッキ、体験運転の利用が出来ない他。
ピザの提供が出来ない事もあるそうです。(薪釜が屋外に設置されているため)

ご訪問の際は、必ずHPにて営業状況をご確認下さいね~
↓↓↓↓↓
店名クリックで、お店のHPにリンクします。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

FOREST ADVENTURE 箱根 [ ├──三人で♪]

台風一過で清々しい青空に恵まれた、先週の三連休最終日のこと。。。

箱根にお出かけして来ました[車(RV)][ー(長音記号1)]
170922_箱根_01.JPG
箱根湯本駅で車中から見えた小田急ロマンスカーに、ちびさん大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

目的地は、こちらっ!!!
170922_箱根_02.JPG
↑ クリックで、施設のHPにリンクします。

森の木々を生かしたアウトドアパークです!!

以前、横浜で期間限定で開催されていたイベントで体験して
とっても楽しかったので、近隣の施設を調べて再チャレンジしに行ったの~ ( *´艸`)

横浜でチャレンジした時の様子はこちらの記事で → Garden Necklace YOKOHAMA 2017 里山ガーデン


木から木へ空中を移動して行くんですよ!!!
170922_箱根_03.JPG
結構な高さですが、専用の安全器具を装着するので
子供でも安全に楽しむことが出来るんです[るんるん]

もちろん、安全確保のためにルールを守ることが必須ですよ (^_-)-☆


梯子を渡ったり、網をよじ登ったり、トンネルをくぐったりと。。。
170922_箱根_04.JPG
多彩なコースに、子供だけでなく大人も、夢中になっちゃうこと間違いなしです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


フォレストアドベンチャーには、難易度の異なる3つのコースがあり
今回、我が家が挑戦したのはキャノピーコース[ひらめき]

身長110cm以上から利用することが出来る
最も難易度が低いコースです。(その分、安全性は高いです[わーい(嬉しい顔)]

他のコースは、ちびさんがもう少し大きくならないと参加できないの[あせあせ(飛び散る汗)]


2回目の挑戦ということで、ちびさんやる気満々[ぴかぴか(新しい)][手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
170922_箱根_05.JPG

コース開始前に受ける安全講習でも、「知ってまーすっ」とか
生意気な口を利いて[ちっ(怒った顔)]余裕しゃくしゃくだったのに、、、


スタートした途端、ビビり発動[あせあせ(飛び散る汗)]
170922_箱根_06.JPG
εミ(о;_ _)оドテッ…

まあ。横浜のコースと比べると、箱根はコースの最初からまあまあ高さもあって
あれ?意外と難しい?と言う印象だったのですが・・・


パパのサポートを受け、何とか渡り切るも。。。
170922_箱根_07.JPG
完全へっぴり腰な姿に、かなり不安が広がりましたが[がく~(落胆した顔)]


徐々に高さに慣れてくると、笑顔が溢れてきました!!!
170922_箱根_08.JPG
(〃uдu)-зホッ ヨカッタ~


キャノピーコースは、全部で5つのコースに分かれていて。。。

最後は、どのコースもターザンスイングと言って、こんな風に
170922_箱根_09.JPG
シューーッ!!と、木の上からロープを滑り降りるんです~

これがめちゃめちゃ爽快!!気持ちいーーーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

着地に失敗すると、泥だらけになりますが(笑)


3つ目のコースくらいになると、ちびさん完全に夢中[るんるん]
170922_箱根_13.JPG


パパとママが追い付かない程、ガンガン攻めまくり~
170922_箱根_11.JPG


頼もしいポーズまで決めてくれましたっ!!
170922_箱根_10.jpg
Σd(≧ω≦*) グッ


トータル所要時間、私たちは2時間弱くらいだったかな?

早い方は1時間ちょっとで終わるみたいです[ひらめき]
事実、私たちの1時間後にスタートした中学生位のグループに、最後の方は追い付かれてしまいましたし[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆっくり、じっくり。ちびのペースに合わせつつも。。。
170922_箱根_12.JPG
青空の下 木々の緑に囲まれて、とっても爽やかな気分になりながら
大人も童心に帰って、目いっぱい楽しませてもらいました~


またぜひ、他の場所のコースも体験してみたいですね!!



遅めのランチを済ませた後は。。。

仙石原のすすき草原を見に行きました!!!
170922_箱根_14.JPG


夕刻のすすきが、一番キレイに見えるんですってね~
170922_箱根_16.JPG


見ごろには、まだ少し早かったようですが・・・
170922_箱根_15.JPG
夕日を浴びてキラキラ輝く穂が、とっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


最後はよもぎソフトクリームで一休みして、家路につきました[車(RV)][ー(長音記号1)]
170922_箱根_17.JPG
草餅の味[揺れるハート]すっと鼻に抜ける香りが爽やかで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

LAWSONのプレミアムロールケーキ♪ [ ├──おやつ]

今日は22日[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

LAWSONで特別なロールケーキが販売される日でしたね~

看板商品のプレミアムロールケーキに。。。
IMG_1132.JPG
イチゴがのってるの~~~ ( *´艸`)キャー


前々から気になっていたのですが、、、

22日にローソンに寄るのをついつい忘れてしまったりで
今日初めて購入できましたよ~ (〃uдu)-з フウ~


カレンダーでは、22日の上に15日(いちご)があるから。。。
IMG_1133.JPG
22日のロールケーキには、イチゴがのるんですってね~
(o-´ω`-)ウムウム

しかも、いつものロールケーキとお値段変わらず150円[るんるん]

とっても得した気分で嬉しくなっちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
↑↑↑
単純(笑)

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

京急川崎ステーションバル [ │  ├──イベント]

先日の3連休、中日のお話[メモ]

台風の影響で雨が降ってはいましたが[台風]
日をずらせない所用で外出したため・・・

ちびと二人、京急川崎駅まで足を延ばしました[電車][電車][電車]
170917_京急川崎ステーションバル_02.JPG

連休中の3日間限定のイベント[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ホームや停車中の電車内で、お酒やおつまみを楽しめる。。。
170917_京急川崎ステーションバル_03.JPG

170917_京急川崎ステーションバル_01.jpg
[ぴかぴか(新しい)]京急川崎ステーションバル[ぴかぴか(新しい)]
に参加してきたのです~ (*^▽^*)

バルエリアへの入場は無料で。。。
170917_京急川崎ステーションバル_04.JPG
会場内の飲食などは、チケット制になっていました!!

1000円と500円の2種類のチケットのみなので・・・
余らないよう、ちゃんと考えながら使いましたよ(笑)


電車の中は、キリン一番搾り一色[ビール][ビール][ビール]
170917_京急川崎ステーションバル_05.JPG


座席部分が立ち飲みスペースに大変身!!!
170917_京急川崎ステーションバル_06.JPG


私は、もちろんビールとおつまみ~
170917_京急川崎ステーションバル_07.JPG
(*~o~)□プハァ!!


ちびさんは大好物の焼きそばを[るんるん]
170917_京急川崎ステーションバル_08.JPG


新幹線や特急電車でもない、普段乗っている電車の中で
昼間からお酒をゴクゴク飲んじゃうなんて。。。

何だか悪いことしているようでドキドキ[揺れるハート]

とっても不思議な感じでした~ ( *´艸`)エヘヘ


ヨーヨー釣りや輪投げなどの縁日スペースの他。

無料のペーパークラフト教室も開催されていて。。。
170917_京急川崎ステーションバル_09.JPG


ちびさんも一杯作らせて貰って、大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
170917_京急川崎ステーションバル_10.JPG


この日は台風の影響で、一部規模を縮小しての開催でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

前日・翌日は、横須賀市や三浦市のグルメなども楽しめたそうですよ[るんるん]


こちらのイベント、沿線エリアの活性化や魅力の発信を目的に
今年が初めての開催だったそうです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

毎年恒例のイベントに定着していくと楽しいですね!!!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2月のお夕飯とUchi Cafe’ SWEETS × GODIVA  [ ├──2017年]

折角の3連休ですが、台風がやってきていますね[もうやだ~(悲しい顔)]
各地で大きな被害が出ないことを願います。。。


さて、恒例のお夕飯記録です[メモ]

[かわいい]2月2日(木)[かわいい]
170202.JPG
チキンと野菜のトマト煮込み

お野菜は、白菜・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・アスパラ・しめじを入れました!!



[かわいい]2月4日(土)[かわいい]
170204.JPG
カニのトマトクリームパスタ
生ハム&グリーンサラダ
バケット

おウチ飲み[バー]の食卓~[るんるん]

パスタは生パスタで、フェットチーネを使いました!!
もちもち食感が美味しいですよね~[揺れるハート]



[かわいい]2月5日(日)[かわいい]
170205.JPG
ちらし寿司
きんぴら
ハムとターサイの中華炒め
ツナと大根、にんじんのマヨ和え
トマト



[かわいい]2月7日(火)[かわいい]
170207.JPG
枝豆とひじきの鶏そぼろ丼
もやしのナムル、ミニトマト
ツナと大根、にんじんのマヨ和え
豆腐のお味噌汁



[かわいい]2月9日(木)[かわいい]
170209.JPG
焼き鮭
ネギ、しめじのトマ玉炒め
焼きネギととろろ昆布のお浸し
雑穀米のご飯
アサリのお味噌汁



[かわいい]2月11日(土)[かわいい]
170211.JPG
カニと枝豆のトマトクリームパスタ フェットチーネ



[かわいい]2月12日(日)[かわいい]
170212.JPG
サバの塩焼き
お豆のサラダ 柚子味噌マヨソースで
しめじと切り干し大根の生姜醤油炒め
枝豆とひじきの炊き込みご飯
豚汁



[かわいい]2月13日(月)[かわいい]
170213.JPG
豚おこわ飯
ターサイともやしの中華炒め
トマト
かき玉スープ


豚おこわは、こちらを使用しました!!
170213_Cook Do_中華豚おこわ飯.JPG
材料セットしたら、あとは炊飯器にお任せなので簡単楽ちんです[るんるん]



[かわいい]2月16日(木)[かわいい]
170216.JPG
サンマの蒲焼き
里芋とブロッコリーの煮物
トマト
塩昆布とコーンの炊き込みご飯
白菜としめじのお味噌汁

蒲焼は市販のお惣菜でした[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]2月18日(土)[かわいい]
170218.JPG
ももハムとじゃがいものグラタン



[かわいい]2月19日(日)[かわいい]
170219.JPG
タラのごま味噌焼き
ももハムとターサイの中華炒め
里芋とブロッコリーの煮物
カリカリ梅とヒジキのご飯
白菜と油揚げのお味噌汁

味噌と練りごまを合わせ、タラに塗ってグリルしました!!
ゴマの香りが淡白なタラに合いますよ~



[かわいい]2月20日(月)[かわいい]
170220.JPG
鶏手羽の煮物 つまみ菜添え
切り干し大根の煮物
パクチースープ
雑穀米のご飯 カリカリ梅のせ

久しぶりに切干大根の煮物作りました ( *´艸`)
油揚げ、しめじ、にんじん、大豆を入れましたよ~



[かわいい]2月22日(水)[かわいい]
170222.JPG
麻婆豆腐丼
豆苗ともやしのナムル
ツナとにんじんの甘酢和え
切り干し大根の煮物



[かわいい]2月23日(木)[かわいい]
170223.JPG
ブリの味噌漬け焼き
豆苗ともやしのナムル
ツナとにんじんの甘酢和え
切り干し大根の煮物
雑穀米のご飯

意識していた訳じゃないけど・・・
何故か?2月は魚メニューが多かったですね~ (*^▽^*)



[かわいい]2月25日(土)[かわいい]
170225_1.JPG
170225_2.JPG
170225_3.JPG
エビとしめじのアヒージョ
黒ごまの全粒粉グリッシーニ
二種のソーセージ
つまみ菜、ミニトマト
ツナとしめじのトマトソースパスタ

飲みモード全開な食卓(笑)
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

グリッシーニは、この頃気に入ってよく作っていました。
一次発酵のみで手早く作れるし、おやつにもピッタリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらのレシピを参考にしています[るんるん]
↓↓↓↓↓


そうそう、この日はパンも焼いていました~
170225_ブルーベリージャムパン.JPG
ブルーベリーのジャムチップを練りこんだ
[かわいい]ブルーベリージャムパン[かわいい]

ジャムの賞味期限が近かったこともあり、ジャム入れ過ぎました(笑)



[かわいい]2月26日(日)[かわいい]
170226.JPG
ホッケの干物、大根おろし
ワカメのバターソテー
シラス、ミニトマト、つまみ菜の茶碗蒸し
梅干しご飯
白菜としめじのお味噌汁



[かわいい]2月27日(月)[かわいい]
170227.JPG
納豆チャーハン
中華風肉じゃが

ちびの大好物、納豆チャーハン[黒ハート]
納豆、オクラ、にんじん、ひじきも入れました~



こんな感じの2月の食卓でしたっ (*^▽^*)


hana02.gif

先日、誘惑に負けて購入しちゃいました~
IMG_0928.JPG
LAWSONのUchi Cafe Sweets×GODIVA
[ぴかぴか(新しい)]ガトーショコラ[ぴかぴか(新しい)]

GODIVAとのコラボスイーツ、何種類か出ていますよね~

コンビニスイーツとしては、ちょっとお高めだけど・・・
GODIVAが気軽に味わえるのは嬉しい~ ( *´艸`)

IMG_0929.JPG
チョコスポンジにチョコムース。。。
間にチョコチップも入っていて、チョコ尽くしです~

幸せ~になりました[黒ハート]

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

おとどけけいきゅうとキットカットショコラトリー [ │  ├──博物館・その他]

昨日のことですが。。。
1日予定が空いたので、みなとみらい方面へお出かけして来ました!!

朝。スマホのお天気アプリで調べた時は、午後に数時間 雨が降る予報だったし
晴れ間も見えて来ていたので、折り畳み傘を持って出発~~~

お気に入りの元町Cinnamon'sさんで、早めのランチを頂きました[レストラン]
170912_Cinnamon's_グァバシフォンパンケーキ.JPG
ハワイ カイルア本店で人気No.1だと言う
[ぴかぴか(新しい)]グァバシフォンパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]

170912_Cinnamon's_グァバシフォンパンケーキ_1.JPG
かなり大き目なパンケーキが2枚[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やや厚みのある、もっちりふわふわパンケーキと
甘酸っぱいグァバソース&甘さ控えめの生クリームが相性抜群!!!

おいしかったーーーーっ[揺れるハート]

ここに来ると、毎回エッグベネディクトを頂いてばかりでしたが
次回からは、かなりオーダーに悩みそうですね(笑)

ボリュームたっぷりのパンケーキを堪能し。。。


先を急ごうと お店を後にしたのですが、この判断が大失敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]

歩き始めて直ぐ、雷[雷]が鳴ったと思ったらドシャ降りの雨~~~

小さな折り畳み傘が許容できる雨量ではなく、、、
ずぶ濡れになってしまいましたよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ガ━━(lll-□-lll)━━ン

不安定なお天気が続いてましたし、しっかり予報を調べるべきでした[たらーっ(汗)]
反省・・・"ρ(тωт`) イジイジ…


散々な目にあいましたが、何とか目的のお店に到着~ ホッ…(*゚д`)=з
IMG_0911.JPG
横浜港大さん橋国際客船ターミナル内の京急グッズショップ[電車]
おとどけいきゅうプラスです!!!

今年4月に新しくオープンしたショップで。。。
京急電鉄のオリジナルグッズを販売してるんですよ[ひらめき]

新幹線など、JRの鉄道グッズも置いてありました[わーい(嬉しい顔)]

[船]の発着場である大さん橋に、なぜ電車グッズ???って感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで京急のグッズは主に、品川の方の鮫洲駅にあるショップか
オンラインショップでしか購入できなかったので・・・

店舗が増えるのは喜ばしい限りです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


購入したのは、こちらのお品 ↓
IMG_0913.JPG
プラレールとネックストラップ。

ネックストラップは、幼稚園で使う用に選んだのですが・・・
プラレールの方は、ちびさんご所望のクリスマスプレゼント[クリスマス]

Σ(´∀`;)エッ!?

まだ9月だと言うのに、気が早すぎです(笑)

しかもね、ちびさんね。既に京急のプラレール持ってるんですよ[がく~(落胆した顔)]
IMG_0915.JPG

何やら、1000形だの2100形だの・・・
母にはよく理解できない、拘り?があるみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、どうしても2100形が欲しいっ!!と泣きながら訴えられたもので
在庫切れになる前に、早々に[プレゼント]準備する次第となりました[ダッシュ(走り出すさま)]

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

クリスマス直前に、リクエスト変更だけはありませんように~[ふらふら]


グッズの販売だけでなく。。。
鉄道模型のジオラマや、こんなものもありましたよ~ (*^▽^*)
IMG_0910.JPG


中は、本物さながらの運転台と座席が再現されているんです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
IMG_0912.JPG
子鉄ちゃん、大喜びですね!!!
ちびさんが一緒だったら、大騒ぎで中々帰れなかったかも(笑)


大さん橋の客船ターミナル。。。

ベイブリッジやみなとみらい地区を一望できる屋上広場や
停泊中の客船を間近で見られるカフェなんかもあるし。

横浜港をクルージングする観光船にも乗れるんですよね[るんるん]

素敵な景色を無料で楽しめるスポットとして
子鉄ちゃんだけでなく、パパ&ママにもおススメですよ~

∑d(d′∀`*)グッ!


そうそう。。。

雨が落ち着いたため、赤レンガ倉庫にも立ち寄ったら、可愛いものみつけちゃいましたっ!!
IMG_0914.JPG
小さな招き猫ちゃん(おみくじ付き)[黒ハート]

前記事で触れた「姫だるま」と並べたら、めちゃ可愛い~ ( *´艸`)キャー

右手が上がってる猫はお金を招き、左手の猫は人を招くんですってね~
ご利益あると嬉しいな~ (*^▽^*)


hana02.gif

ここからは、またまたモラタメさんのモニターのお話[メモ]

「ル パティシエ タカギ」の高木シェフが全面監修した
贅沢で特別なキットカット。。。
IMG_0721.JPG
[ぴかぴか(新しい)]キットカット ショコラトリー[ぴかぴか(新しい)]

お試しさせていただきました~ \(^o^)/


デパートなどで扱っている、キットカット ショコラトリー。。。

本家のキットカットと比べ物にならない程、良いお値段なので
前々から気になりつつも、手が出せずにいたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので。今回モラタメさんでお得に試せて、めちゃ嬉しかった~[揺れるハート]

実売価格4,400円のところ、1,800円だったんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


パッケージの絵柄も可愛らしい
キットカット ショコラトリー ギフトボックス ミニは。。。
IMG_0893.JPG


IMG_0894.JPG
ストロベリーメープル
抹茶&きなこ
バター
ピスタチオ&ラズベリー

4種類の味が楽しめます[るんるん]

バターとかピスタチオとか。
大人のテイストですよね~ ( *´艸`)ワクワク♪


ストロベリーメープルのは、もう1箱ありました!!
IMG_0846.JPG
キットカット ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル


IMG_0845.JPG
甘酸っぱいイチゴと、ほんのり香るメープル[黒ハート]

イチゴの味が濃厚で美味しいっ!!!


↑ 上の2つのキットカットは、本家キットカットと同じく
IMG_0897.JPG
「準チョコレート」なんですけどね。。。


こちらの
IMG_0722.JPG
キットカット ショコラトリー サブリムビターと。。。


カラフルで瑞々しいフルーツのパッケージにワクワク[揺れるハート]しちゃう
IMG_0895.JPG
キットカット ショコラトリー I [黒ハート] FRUITSは。。。


贅沢の証、本物の[ぴかぴか(新しい)]チョコレート[ぴかぴか(新しい)]なんですよ~
IMG_0898.JPG


特にサブリムビターは。。。
カカオ66%のクーベルチュールビターを使ってるんですってよ~

そりゃ旨い訳だっ!!! (*´艸`*)ァハ♪

甘さ控えめ濃厚なカカオのコクと、大人味~の苦みが最高でしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


こちらはI [黒ハート] FRUITSラズベリーゆず
IMG_0899.JPG
中の袋もオシャレ[ぴかぴか(新しい)]


ホワイトチョコがベースになっているそうですよ[ひらめき]
IMG_0900.JPG

酸味が効いていて、とってもフルーティ[るんるん]

フルーツのジューシーな味わいもしっかり感じられて
何とも贅沢な気分に浸れました~~~

サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!


I [黒ハート] FRUITSは、他に。。。
IMG_0896.JPG
ストロベリー・ブルーベリー・パッションフルーツ
の3種が入っていて、全5種類[ひらめき]

いろいろな味を楽しめますよ~ (*^▽^*)


キットカットショコラトリーのシリーズ。。。
どのチョコレートも、とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


なかなか気軽に買えるものではありませんが・・・
自分へのご褒美とか。特別な時に、ぜひ味わいたいチョコレートでした[黒ハート]

パッケージも素敵なので、プレゼント[プレゼント]としてもおススメですね!!


モラタメさん、ネスレ日本さん。ありがとうございました~ \(^o^)/

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年夏 帰省日記 <石川編 その2>とカサ・デル・セロ・レゼルヴァ [ │  ├──帰省]

お盆休みの帰省日記、最後の記事になります (*^▽^*)

石川県帰省3日目は。。。

ちびさんのリクエストで、またもや
IMG_0623.JPG


3回目となる今回は、ばーばも一緒に来てくれたので。。。
IMG_0558.JPG
得意のゴーカートをばーばに披露出来、ちびさんドヤ顔(笑)


IMG_0636.jpg
IMG_0575.JPG
IMG_0637.jpg
↑ ゆるーい感じの乗り物写真が多いですが[あせあせ(飛び散る汗)]

お盆期間限定のアトラクション乗り放題パスを購入できたので
ジェットコースターを始め、スリル系アトラクション[遊園地]にも乗りまくり
元が取れ過ぎちゃうほど(笑)フリーパス堪能しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

フリーパスは、ちびと私だけの購入でしたけどね(パパとばーばは、ほぼ見学)(;´∀`)


お昼ご飯は、安定の8番らーめん[るんるん]
170817_8番らーめん.JPG
遊園地に隣接しているのです~

暑い日だったので冷やし中華にしました!!

相変わらず、お安いのに美味し~[揺れるハート]
8番らーめん、関東地方にも出店してくれたらいいのにな~


食後もまた、たくさんの乗り物に乗り。。。

スピードある乗り物でも、全然怖がらないちびさんを見て
ばーばもビックリ!!感心?していましたよ~

遊園地好きは、完全にママからの遺伝だね~
IMG_0619.JPG

ママも一人でバイキングに乗り、満喫!!!
まだ身長がだいぶ足りず、乗れないちびさんは悔しそうでしたよ~

楽しかった[るんるん] また遊びに来ようね~


帰省4日目、早いものでもう横浜に帰る日になってしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)]

午後発の電車を手配していたため。。。

お昼ご飯にお母さんがこちらを予約してくれました~
170818_アルピニスト.JPG
[かわいい]山小屋レストラン PIZZA&PASTA アルピニスト [かわいい]

去年のGWに叔母さまが、私とちびを連れて来てくれた所です[るんるん]

その時の記事はこちら → 石川県帰省日記 2016年GW

木の温もり溢れるログハウスで頂くピッツアが絶品なんですよねぇ[黒ハート]

定番のマルゲリータに。。。
170818_アルピニスト_1.JPG

ちびさんがバクバク食べていたツナとコーン
170818_アルピニスト_2.JPG

魚介がゴロゴロ入ったペスカトーレ
170818_アルピニスト_3.JPG
食べかけの写真でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

もちもちの生地で、どれも美味しく頂きましたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


楽しい時間は、本当にあっという間ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

じーじ&ばーばとお別れし、横浜へ帰りますよ~[電車]
IMG_0648.JPG

行きは栃木から向かったので、北陸新幹線に乗りましたが
帰りは米原経由で、東海道新幹線に乗りましたよ[新幹線]

上の写真は特急電車のしらさぎ(名古屋・米原~金沢間を結んでいます)


今年のお盆帰省。。。

移動が多く疲れることもありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
いっぱい遊んで、美味しいものたくさん食べて、盛りだくさんでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

何より。ちびさんは、大好きな電車にいっぱい乗れて大満足[るんるん]
IMG_0644.JPG
実家の駅で駅員さんの帽子を貸してくれるサービスをやっていました~[カメラ]

両方の実家で、ちびの元気な姿を喜んで貰えたのも良かったですね[黒ハート]

普段なかなか会えないばーば達が、ちびの欲しいものを直ぐに買ってくれるので
ちびさん、すっかり味を占めていましたけどね[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

まあ。そんな高価なものではなかったし、私も甘えさせてもらっちゃいました (*- -)(*_ _)ペコリ


次回の帰省で、また成長した姿をいっぱい見て貰おうねっ!!!
IMG_0903.JPG
↑↑↑↑↑
金沢駅の中川政七商店さんで、お土産に購入した金沢限定の姫だるま

お腹の中におみくじが入っているのですが、大吉でました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


hana02.gif

ここからは、モラタメさんのモニターのお話[メモ]

カリスマ醸造家、パスカル・マーティ氏が造るデイリーワイン[バー]
170902_カサ・デル・セロ・レゼルヴァ_1.JPG
[ぴかぴか(新しい)]カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン[ぴかぴか(新しい)]

お試しさせていただきました~ ( *´艸`)ルン♪

だんな様が赤ワイン苦手なこともあり
普段おウチで飲むのは、白ワインばかりなのですが、、、

私自身は赤も大好きなので、モニター当選して嬉しいな~


ちょっと秋めいてきた、9月初旬の週末。。。
170902.JPG
チーズフォンデュと共に頂きましたよん[るんるん]


170902_カサ・デル・セロ・レゼルヴァ_2.JPG
香りがよく、程よい甘み[ひらめき]

渋みも適度にあるのに、口当たりがよくまろやかな感じでした!!

スッキリした味わいなので、お肉にも合わせたくなりますね~

うーん。久しぶりの赤[バー] 美味しく堪能させてもらいました[黒ハート]

お値段も1000円ちょっとなので、デイリー使いにおススメですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

普段滅多に買わないので、赤ワインの銘柄って全然詳しくないのですが・・・
これからは、このワインが我が家の「赤」の定番になりそうです ( *´艸`)

ごちそうさまでした~ \(^o^)/

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年夏 帰省日記 <石川編 その1> [ │  ├──帰省]

帰省日記の続きです (^_-)-☆

栃木の実家に2泊した後は。。。
だんな様の実家(石川県)へ移動しますよ~
IMG_0728.JPG


東北新幹線に別れを告げ。。。
IMG_0729.JPG


大宮駅で乗り換えでーす!!
IMG_0727.JPG


次は[ぴかぴか(新しい)]北陸新幹線かがやき[ぴかぴか(新しい)]に乗りますよ!!
IMG_0730.JPG

山間部でトンネルが多いため、電波状況が良くないのを除けば・・・

揺れも少ないし、座席もゆったり目。最近の新幹線はホント快適です~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大宮駅で購入した富山名物「ますのすし」をつまみに。。。
IMG_0731.JPG
昼からビール[ビール]も飲んじゃうのだ~ ( *´艸`)グフフ

「ますのすし」美味しくって大好き[揺れるハート]


終点の金沢まで、2時間ちょっとで到着!!

実家へはここからまた特急電車に乗るのですが。。。
せっかく金沢まで来たので、少し寄り道して行きましょ~IMG_0732.JPG
>

観光客で賑わう[ぴかぴか(新しい)]ひがし茶屋街[ぴかぴか(新しい)]へ~
IMG_0739.JPG


石畳と格子戸の町屋。。。
IMG_0738.JPG
江戸時代にタイムスリップしたような気分になりますよね~


風情があって、散策しているだけでも素敵ですが。。。
IMG_0737.JPG

ひがし茶屋街には金沢の老舗和菓子店やカフェ、お土産店など。
色々なお店が並んでいるので、お店巡りをするのも楽しいんです[るんるん]

加賀麩で有名な不室屋さんなど。
ちょこちょこと立ち寄り、我が家もお土産購入しました[黒ハート]



石川県帰省2日目は。。。
IMG_0741.JPG
お義姉さんがブドウ狩りに連れて行ってくれましたよ~


大粒、つやつやの巨峰[ぴかぴか(新しい)]おいしそーっ[揺れるハート]
IMG_0739.JPG


・・・でもねぇ

まだ上手に皮を剥けないちびさんが、いちいち私にブドウを寄越してくるの[どんっ(衝撃)]
IMG_0740.JPG
しかも、口を尖がらせて態度がふてぶてしいぞっ[ちっ(怒った顔)]


ちびさんは2房近く完食して、大変満足気でしたが・・・
IMG_0742.JPG

私はあんまり食べれませんでしたよ (´-ε-` )チェッ


次は自分で剥いておくれよ~ (人д`*)オネガイシマス


ブドウ農園に居たヤギさん ↓
IMG_0743.JPG
ひわまりの葉を美味しそうに食べていました[わーい(嬉しい顔)]


帰省日記、あと1回続きまーす \(^o^)/


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

東急線電車スタンプラリー 第2弾♪とカルピス2種 [ │  ├──イベント]

夏休み前半にちびと挑戦した、東急線電車スタンプラリー ↓
170720_東急線スタンプラリー_02.JPG

その時の記事はこちらです。 → 東急線電車スタンプラリー♪


夏休み終了間際の今週 月曜日に、2ndステージにも挑戦しました!!
170828_東急線スタンプラリー_1.jpg


1stステージの時は、10:00~18:00の開催時間内に制覇出来るよう
ほぼ休憩なしでアタフタと回る感じでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

2回目となる今回は、各駅のスタンプ台設置場所が分かることもあり
ホームを右往左往したりせず、割と効率よく回れた気がします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それでもやはり、18時の終了時間ギリギリでしたが (;´∀`)


スイーツ休憩タイムも設けられました[黒ハート]
170828_キッシュ ヨロイヅカ_1.jpg
渋谷ヒカリエ内の[ぴかぴか(新しい)]キッシュ ヨロイヅカさん[ぴかぴか(新しい)]
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

鎧塚俊彦さんの手掛けるキッシュ専門店です[ひらめき]

ヒカリエに寄る度、ずーっと気になっていたのですが
ようやく食べてみることが出来ました[黒ハート]


170828_キッシュ ヨロイヅカ_2.JPG
[かわいい]季節限定のキッシュマンゴープリンとキッシュプリン[かわいい]


ヒカリエ内のイートインスペースで、ちびとガブリッ!!!
170828_キッシュ ヨロイヅカ_3.JPG

キッシュ部分は、パイのようなサクサクの生地[るんるん]

マンゴープリンは、トロトロ~のマンゴーが口の中に広がって幸せ~
ジュレのように滑らかでした~ ( *´艸`)ウマウマ~

キッシュプリンは、焼きプリンのような食感[ひらめき]
中はトロ~リなのに、表面は ややしっかり目。

こういう食感、私めちゃ好みなんですよね~[揺れるハート]

さすが鎧塚さんのキッシュです~
ウマ―――(( ´艸` ))―――ッ!!!!

ちびも大層気に入ったようで、笑顔満開でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ちびと二人でお出かけすると、、、(お出かけ以外でもですが[あせあせ(飛び散る汗)]
何かしらで私がイライラ[どんっ(衝撃)]して、必ず喧嘩してしまうのですが (-_-メ)


この日は一度も喧嘩することなく、仲良く楽しく
スタンプラリー完全制覇することが出来ましたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
170828_東急線スタンプラリー_2.JPG


更に、スタンプラリーを達成すると。。。
1日駅長体験などが出来る抽選に応募できるのです~
170828_東急線スタンプラリー_3.JPG

倍率高そうだから多分当たらないだろうけど、、、
もしも、もしも。。。駅長さんになれたら嬉しいな~

(*vд人)オネガイシマス


そうそう。この日、朝は涼しかったものの、、、
昼間は湿度が高くベタベタ[あせあせ(飛び散る汗)] のども乾く~[ふらふら]

ゼロカロリーの「カルピス」すっきりが、ちびののどを守ってくれました~
170828_カルピス_2.JPG


こちら、モラタメさんのモニターで頂いたお品なのですが。。。
170828_カルピス_1.JPG

両方ともお塩が入ったカルピスなので、熱中症対策にも適しているの!!

更に。冷凍対応のボトルなのも、夏のお出かけに嬉しいですね~


特に。ゼロカロリーの「カルピス」は、のど越しもスッキリしていて
程よい甘さなので、水分補給にピッタリでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



東急線電車スタンプラリー[電車]ちびさん、よっぽど楽しかったようで。。。
170829.JPG
幼稚園の宿題?「テーマ:夏休みの思い出」にも
スタンプラリーの絵を描いていました (*^▽^*)


来年も開催されたら、親子で参加したいと思いますっ!!
東急さん、素敵なイベントありがとうございました[黒ハート]

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理